この曲を聴け!
すりっぷのっとさんのページ
すりっぷのっとさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 2501-2600
・
BLACKMORE'S NIGHT - Under a Violet Moon - Avalon
・
BLACKMORE'S NIGHT - Under a Violet Moon - Morning Star
・
BLACKMORE'S NIGHT - Under a Violet Moon - Castles and Dreams
・
BLACKMORE'S NIGHT - Under a Violet Moon - Under a Violet Moon
・
AEROSMITH - Gems - Chip Away the Stone
・
AEROSMITH - Pandora’s Toys - All Your Love
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - Big Ten Inch Record
・
AEROSMITH - Get Your Wings - Seasons of Wither
・
AEROSMITH - Get Your Wings - Train Kept a Rollin’
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - Sweet Emotion
・
VINCE NEIL - Exposed - Blondes(have More Fun)
・
VINCE NEIL - Exposed - Gettin' Hard
・
VINCE NEIL - Exposed - You're Invited (But Your Friend Can't Come)
・
VINCE NEIL - Exposed - Living Is a Luxury
・
VINCE NEIL - Exposed - The Edge
・
VINCE NEIL - Exposed - Fine, Fine Wine
・
VINCE NEIL - Exposed - Can't Have Your Cake
・
ASIA - Alpha - Open Your Eyes
・
ASIA - Alpha - Midnight Sun
・
ASIA - Alpha - True Colors
・
ASIA - Alpha - The Last to Know
・
ASIA - Alpha - Eye to Eye
・
ASIA - Alpha - The Heat Goes On
・
ASIA - Alpha - My Own Time (I'll Do What I Want)
・
THE YELLOW MONKEY - FOUR SEASONS - Sweet & Sweet
・
THE YELLOW MONKEY - PUNCH DRUNKARD - LOVE LOVE SHOW (Album Version)
・
THE YELLOW MONKEY - TRIAD YEARS THE VERY BEST OF THE YELLOW MONKEY act Ⅱ
・
THE YELLOW MONKEY - TRIAD YEARS THE VERY BEST OF THE YELLOW MONKEY act Ⅰ
・
THE YELLOW MONKEY - TRIAD YEARS THE VERY BEST OF THE YELLOW MONKEY act Ⅱ - Wedding Dress
・
THE YELLOW MONKEY - SICKS - 楽園
・
THE YELLOW MONKEY - FOUR SEASONS - 追憶のマーメイド (Album Version)
・
THE YELLOW MONKEY - SICKS - I CAN BE SHIT, MAMA
・
THE YELLOW MONKEY - PUNCH DRUNKARD - 球根
・
THE YELLOW MONKEY - TRIAD YEARS THE VERY BEST OF THE YELLOW MONKEY act Ⅰ - Spark
・
THE YELLOW MONKEY - TRIAD YEARS THE VERY BEST OF THE YELLOW MONKEY act Ⅰ - Jam
・
THE YELLOW MONKEY - TRIAD YEARS THE VERY BEST OF THE YELLOW MONKEY act Ⅱ - Lovers on Backstreet
・
PANTERA - Cowboys From Hell - Psycho Holiday
・
THE YELLOW MONKEY - THE NIGHT SNAILS AND PLASTIC BOOGIE: 夜行性のかたつむり達とプラスチックのブギー - Oh! Golden Boys
・
THE YELLOW MONKEY - smile - イエ・イエ・コスメティック・ラブ
・
THE YELLOW MONKEY - EXPERIENCE MOVIE: 未公開のエクスペリエンス・ムービー - PUFF PUFF
・
THE YELLOW MONKEY - EXPERIENCE MOVIE: 未公開のエクスペリエンス・ムービー - SUCK OF LIFE
・
THE YELLOW MONKEY - EXPERIENCE MOVIE: 未公開のエクスペリエンス・ムービー - DRASTIC HOLIDAY
・
THE YELLOW MONKEY - SICKS - TVのシンガー
・
THE YELLOW MONKEY - smile - マリーにくちづけ
・
THE YELLOW MONKEY - smile - 嘆くなり我が夜のファンタジー
・
THE YELLOW MONKEY - jaguar hard pain 1944〜1994 - RED LIGHT
・
THE YELLOW MONKEY - jaguar hard pain 1944〜1994 - 薔薇娼婦麗奈
・
THE YELLOW MONKEY - jaguar hard pain 1944〜1994 - ROCK STAR
・
THE YELLOW MONKEY - jaguar hard pain 1944〜1994 - A HENな飴玉
・
THE YELLOW MONKEY - FOUR SEASONS - TACTICS
・
THE YELLOW MONKEY - smile - 熱帯夜
・
THE YELLOW MONKEY - THE NIGHT SNAILS AND PLASTIC BOOGIE: 夜行性のかたつむり達とプラスチックのブギー - This Is For You
・
THE YELLOW MONKEY - THE NIGHT SNAILS AND PLASTIC BOOGIE: 夜行性のかたつむり達とプラスチックのブギー - Romantist Taste
・
THE YELLOW MONKEY - THE NIGHT SNAILS AND PLASTIC BOOGIE: 夜行性のかたつむり達とプラスチックのブギー - Chelsea Girl
・
THE YELLOW MONKEY - SICKS
・
THE YELLOW MONKEY - FOUR SEASONS
・
THE YELLOW MONKEY - EXPERIENCE MOVIE: 未公開のエクスペリエンス・ムービー
・
NIRVANA - Nevermind - In Bloom
・
NIRVANA - Bleach - About a Girl
・
NIRVANA - Nevermind - Lithium
・
NIRVANA - Nevermind - Come as You Are
・
HELLOWEEN - Chameleon - Revolution Now
・
HELLOWEEN - Chameleon - Windmill
・
HELLOWEEN - Chameleon - Giants
・
HELLOWEEN - Chameleon - Crazy Cat
・
HELLOWEEN - Chameleon - I Don't Wanna Cry No More
・
ASIA - Alpha - Never in a Million Years
・
ASIA - Alpha - The Smile Has Left Your Eyes
・
ASIA - Alpha - Don't Cry
・
THE YELLOW MONKEY
・
AEROSMITH - Pandora’s Toys - Helter Skelter
・
PANTERA - The Great Southern Trendkill - 13 Steps to Nowhere
・
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice - No Mercy
・
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice - Forever Is a Long Time
・
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice - Broken Glass
・
GAMMA RAY - No World Order - New World Order
・
GAMMA RAY - No World Order - Heaven or Hell
・
GAMMA RAY - No World Order - The Heart of the Unicorn
・
GAMMA RAY - No World Order - Dethrone Tyranny
・
GAMMA RAY - No World Order - Induction
・
VINCE NEIL - Exposed - Forever
・
VINCE NEIL - Exposed - Set Me Free
・
VINCE NEIL - Exposed - Can't Change Me
・
VINCE NEIL - Exposed - Sister of Pain
・
TNT - Intuition - Forever Shine On
・
TNT - Intuition - Intuition
・
TNT - Intuition - Tonight I'm Falling
・
TNT - Intuition - A Nation Free (intro)
・
NIRVANA - Nevermind - Smells Like Teen Spirit
・
NIRVANA - Nirvana - You Know You’re Right
・
HELLOWEEN - Chameleon - When the Sinner
・
THE OFFSPRING - Conspiracy of One - Conspiracy of One
・
THE OFFSPRING - Conspiracy of One - Living in Chaos
・
THE OFFSPRING - Conspiracy of One - Dammit, I Changed Again
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Symphony of Enchanted Lands
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Riding the Winds of Eternity
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - The Dark Tower of Abyss
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Wings of Destiny
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Beyond the Gates of Infinity
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Heroes of the Lost Valley
MyPage
すりっぷのっとさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
| 25 |
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
モバイル向きページ
Tweet
発言している94曲を連続再生 - Youtube
すりっぷのっとさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 2501-2600
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
| 25 |
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
BLACKMORE'S NIGHT - Under a Violet Moon - Avalon
★★
(2003-02-21 21:52:06)
ちょっとポップな楽しいメロディーが良いですね。
なんか素敵だなぁ。
BLACKMORE'S NIGHT - Under a Violet Moon - Morning Star
★
(2003-02-21 21:47:02)
なんか民謡チックな曲。
そこそこいい曲だと思います。
BLACKMORE'S NIGHT - Under a Violet Moon - Castles and Dreams
★★
(2003-02-21 21:41:06)
なんていい曲なんだ、心が表れるようだ。
是非聴いて癒されてみよう。
BLACKMORE'S NIGHT - Under a Violet Moon - Under a Violet Moon
★★
(2003-02-21 21:31:50)
「SHADOW OF THE MOON」程じゃないにしろかなり良い曲だ。
月夜の下で聴きましょう。「ヘイ!」
AEROSMITH - Gems - Chip Away the Stone
★★
(2003-02-17 22:35:10)
かなりポップで親しみやすい曲ですよね。明るくて楽しげな雰囲気がイイ。
「ちぷうぇ~~~~~い♪」
AEROSMITH - Pandora’s Toys - All Your Love
★
(2003-02-17 22:30:41)
カヴァー曲ですか、結構味があっていい曲ですね。
テンポが上がってからがいいね。
AEROSMITH - Toys in the Attic - Big Ten Inch Record
★
(2003-02-17 22:27:33)
懐かしい感じがするノリのいいロックンロールだ。
いい曲です。
AEROSMITH - Get Your Wings - Seasons of Wither
★
(2003-02-17 22:24:18)
イントロはなんか寒そう・・・
なかなかいい曲ですね。
AEROSMITH - Get Your Wings - Train Kept a Rollin’
★★
(2003-02-17 21:53:10)
これはすげ~カッコいいでしょ。
カヴァー曲らしいがもはやエアロの曲ですね。
AEROSMITH - Toys in the Attic - Sweet Emotion
★
(2003-02-17 21:47:02)
カッコイイ!そしてやりたい・・・(何を?)
VINCE NEIL - Exposed - Blondes(have More Fun)
★
(2003-02-17 21:41:18)
日本盤のボーナストラックだがカッコイイ曲ですね。
これこそロックンロールだ。
VINCE NEIL - Exposed - Gettin' Hard
★
(2003-02-17 21:37:49)
この曲はまあまあかな・・・
VINCE NEIL - Exposed - You're Invited (But Your Friend Can't Come)
★
(2003-02-17 21:35:21)
高速をかっ飛ばす時に聴きたくなるような曲だ。
サビのあのハイトーンはすごくカッコいいね。
VINCE NEIL - Exposed - Living Is a Luxury
★★
(2003-02-17 21:30:22)
存在感のあるイントロがとても良い。
隠れた名曲といえるであろう。
VINCE NEIL - Exposed - The Edge
★
(2003-02-17 21:26:56)
オレ的にはサビがすげ~カッコいい。
あとギターソロもいいよね。
VINCE NEIL - Exposed - Fine, Fine Wine
★
(2003-02-17 21:22:35)
サビのおちゃらけた感じがなかなか良いね。
私はこの曲好きですよ。
VINCE NEIL - Exposed - Can't Have Your Cake
★
(2003-02-17 21:19:31)
ノリがよくていい感じのロックンロールだ。
星は1つだけどケッコウ好きな曲だ。
ASIA - Alpha - Open Your Eyes
★★
(2003-02-17 21:13:10)
ラストに相応しい壮大な名曲。曲全体を覆う美しさもこの上ない感じ。
何と言ってもメロディが素敵過ぎますね。
ASIA - Alpha - Midnight Sun
★★
(2003-02-17 20:59:50)
爽やかでありながらもミステリアスで神秘的な雰囲気もあります。私もこのアルバムのジャケットのイメージにピッタリの曲だと思います。
個人的にはかなりお気に入りの曲であります。
ASIA - Alpha - True Colors
★
(2003-02-17 20:53:52)
いかにも後半の曲といった感じのドラマティック感がなかなか好きです。
イイ感じの佳曲。
ASIA - Alpha - The Last to Know
★★
(2003-02-17 20:51:19)
サビと間奏だけがやたら好きです。非常にドラマティックで美しい。
他はまあまあだけど、まあ名曲でしょう。
ASIA - Alpha - Eye to Eye
★
(2003-02-17 20:48:15)
ちょっと不思議な感じのメロディがいいね。まあ、ASIAとしてはまあまあの曲かな。
ただし、最後の演奏部分は凄く好き。あそこだけはカッコ良すぎ!!
ASIA - Alpha - The Heat Goes On
★
(2003-02-17 20:44:10)
なかなかカッコいい曲だけど、個人的にはASIAのこの路線の曲はあまり好きではないかな。
彼らにはやっぱり美しさと泣きとポップな曲が似合うと思います。ごめんなさい。
ASIA - Alpha - My Own Time (I'll Do What I Want)
★
(2003-02-17 20:38:21)
凄く綺麗なバラード。透明感があって心地良い。
THE YELLOW MONKEY - FOUR SEASONS - Sweet & Sweet
★★
(2003-02-10 15:58:50)
このアルバムで一番ロックな曲でしょう。
カッコいいし名曲であるのは間違いないっす。
THE YELLOW MONKEY - PUNCH DRUNKARD - LOVE LOVE SHOW (Album Version)
★★
(2003-02-10 15:55:21)
かなり有名だしとてもいい曲だ。
底抜けに明るいところが売れた原因だろう、ウン。
THE YELLOW MONKEY - TRIAD YEARS THE VERY BEST OF THE YELLOW MONKEY act Ⅱ
★★
(2003-02-10 15:43:00)
ベスト盤の第2弾。
これまたかなりおいしい選曲だと思います。
インディーズ時代の曲や新曲も入ってたりするしね。
オレ的に超名曲の「A HENな飴玉」「ROMANTIST TASTE」も入ってるのでこの機会に是非どうぞ。
THE YELLOW MONKEY - TRIAD YEARS THE VERY BEST OF THE YELLOW MONKEY act Ⅰ
★★
(2003-02-10 15:36:00)
記念すべきイエモン初のベスト盤です。
懐かしい曲もたくさん入っていてかなりおいしい選曲だと思います。(JAMとSPARKもあるよ)
やっぱオレ的には「CHELSEA GIRL」がイチバンですな。
THE YELLOW MONKEY - TRIAD YEARS THE VERY BEST OF THE YELLOW MONKEY act Ⅱ - Wedding Dress
★★
(2003-02-10 15:30:27)
結婚式のあの曲(なんていう曲かな?)がイントロです。
このベスト盤のために作られた新曲です。
オレのお気に入りでもあるッス。
THE YELLOW MONKEY - SICKS - 楽園
★★
(2003-02-10 15:25:55)
とにかく明るいメロディがウリの曲。
ネコのマークが入った衣装を着て、歌詞の「ネコも連れて行こう♪」のところでそれを指差すんだよ。
THE YELLOW MONKEY - FOUR SEASONS - 追憶のマーメイド (Album Version)
★★
(2003-02-10 15:22:01)
有名シングル曲であり、この曲からイエモンがメジャーになってきた。
オレもかなり好きな曲であ~る。
THE YELLOW MONKEY - SICKS - I CAN BE SHIT, MAMA
★★
(2003-02-10 15:18:13)
このアルバムで2番目に好きな曲です。
相変わらず歌詞が楽しくいい曲作るなあ・・・
THE YELLOW MONKEY - PUNCH DRUNKARD - 球根
★★★
(2003-02-10 15:08:48)
後期のイエモンの曲では一番好きな曲かもしれない。
歌詞もメロディもすんげ~こみ上げるものがあるッス。
もちろん星3つ!
THE YELLOW MONKEY - TRIAD YEARS THE VERY BEST OF THE YELLOW MONKEY act Ⅰ - Spark
★
(2003-02-10 15:06:11)
サビのカッコよさが頭に残る曲。
この曲と「JAM」は何故かベスト盤にしか収録されていないんです。
星は1つだけどとてもいい曲だよ。
THE YELLOW MONKEY - TRIAD YEARS THE VERY BEST OF THE YELLOW MONKEY act Ⅰ - Jam
★★
(2003-02-10 15:01:21)
心に響く歌詞が印象的な曲だ。
特に後半の熱唱なんかはグッとくるものがある。
これは名曲。
THE YELLOW MONKEY - TRIAD YEARS THE VERY BEST OF THE YELLOW MONKEY act Ⅱ - Lovers on Backstreet
★★
(2003-02-10 14:57:10)
インディーズ時代の曲なんだけどメロディアスでとてもいい曲だと思う。
このベスト盤に入ってるのが嬉しいところだ。
PANTERA - Cowboys From Hell - Psycho Holiday
★★★
(2003-02-08 05:27:37)
PANTERAで一番好きな曲。ありえないカッコよさ!!
1stでコレとは、やっぱりありえないありえない。
THE YELLOW MONKEY - THE NIGHT SNAILS AND PLASTIC BOOGIE: 夜行性のかたつむり達とプラスチックのブギー - Oh! Golden Boys
★★
(2003-02-08 05:09:25)
初期の名曲。
ポップなカッコよさがよく表れている曲である。
私のお気に入り。
THE YELLOW MONKEY - smile - イエ・イエ・コスメティック・ラブ
★★
(2003-02-08 05:05:08)
明るく楽しい曲です。
こういう曲もセンスあるよなぁ・・・最高!
THE YELLOW MONKEY - EXPERIENCE MOVIE: 未公開のエクスペリエンス・ムービー - PUFF PUFF
★
(2003-02-08 04:59:09)
むぅ、なんじゃこりゃ?って感じ。
こういう遊び心があるからイエモンは好きさ。
THE YELLOW MONKEY - EXPERIENCE MOVIE: 未公開のエクスペリエンス・ムービー - SUCK OF LIFE
★★
(2003-02-08 04:57:05)
なんとなく大作志向の曲だと思う。
まあ、ホントに大作だから全然いいんだけどね。
この曲は純粋にカッコいい。
THE YELLOW MONKEY - EXPERIENCE MOVIE: 未公開のエクスペリエンス・ムービー - DRASTIC HOLIDAY
★★
(2003-02-08 04:53:23)
なんとなくフランスっぽいメロディが好き。
ポップで楽しいノリだ。
THE YELLOW MONKEY - SICKS - TVのシンガー
★★★
(2003-02-08 04:49:38)
これは初めて聴いたときビックリした。
いままでのイエローモンキーには無いカッコよさだったのだ。
「さすがは吉井、やってくれるぜ」ってな感じでした。
もちろん超名曲。
THE YELLOW MONKEY - smile - マリーにくちづけ
★★
(2003-02-08 04:44:32)
オレも大好きな曲。
1曲目「SMILE」とのつながりがカッコイイ。
なんか可愛らしい曲ですよ、ぼんじゅーる♪
THE YELLOW MONKEY - smile - 嘆くなり我が夜のファンタジー
★★★
(2003-02-08 04:41:21)
問答無用の超名曲っす。
とくにサビはカッコよすぎるよ、いやマジで。
昔も今もずっと大好きな曲であります。
THE YELLOW MONKEY - jaguar hard pain 1944〜1994 - RED LIGHT
★★
(2003-02-08 04:36:45)
イントロの女の歌声はちょっと怖い・・・
けどそれ以外は激しくてシブイっすよ。
こりゃ~名曲。
THE YELLOW MONKEY - jaguar hard pain 1944〜1994 - 薔薇娼婦麗奈
★★★
(2003-02-08 04:33:58)
全体的にちょっとダークな感じがして大好きです。
途中のギターとベースのソロがすげ~かっちょいい。
星3つあげちゃう。
THE YELLOW MONKEY - jaguar hard pain 1944〜1994 - ROCK STAR
★★
(2003-02-08 04:29:06)
こりゃーカッコいい、名曲ですね。
歌詞に「死んだら新聞に載るようなロックスターに」とあるが、今のアナタなら死んだら絶対に新聞に載りますよ。(死なないでね・・・)
THE YELLOW MONKEY - jaguar hard pain 1944〜1994 - A HENな飴玉
★★★
(2003-02-08 04:25:01)
アヘンな飴玉ということは麻薬のような飴玉ということだろか?
とにかく怪しげなメロディがすんげ~カッコいいですよ。
オレ的には超名曲。
THE YELLOW MONKEY - FOUR SEASONS - TACTICS
★★
(2003-02-08 04:18:05)
アイデアが面白くメロディもカッコいいので名曲。
言葉遊びは楽しいよね~♪
THE YELLOW MONKEY - smile - 熱帯夜
★★
(2003-02-08 04:14:52)
「SMILE」のラス曲なのだがコレがカッコいい。
サビの部分は頭に残るね。
THE YELLOW MONKEY - THE NIGHT SNAILS AND PLASTIC BOOGIE: 夜行性のかたつむり達とプラスチックのブギー - This Is For You
★★★
(2003-02-08 04:12:14)
イエローモンキーのバラードでは間違いなく一番良い曲ですね。
よく、これを聴きながら学校に行ったものだ。
哀愁たっぷりの歌詞とメロディが泣ける。
超名曲。
THE YELLOW MONKEY - THE NIGHT SNAILS AND PLASTIC BOOGIE: 夜行性のかたつむり達とプラスチックのブギー - Romantist Taste
★★★
(2003-02-08 04:07:45)
私がすんげ~好きな曲。
とにかくメロディがたまらなくいいんだな。
歌詞がビミョーにいやらしいのもいいねぇ、ぐふふ。
THE YELLOW MONKEY - THE NIGHT SNAILS AND PLASTIC BOOGIE: 夜行性のかたつむり達とプラスチックのブギー - Chelsea Girl
★★★
(2003-02-08 04:03:31)
イエローモンキーで一番の名曲だと思うっす。
短い曲だが疾走しててメロディがとてもカッコいい。
必聴!
THE YELLOW MONKEY - SICKS
★★
(2003-02-08 03:54:00)
タイトルど~り?6thアルバム。
このアルバムはなんと言っても「TVのシンガー」に尽きる!
他の曲もまあまあ良いですね。
★★
THE YELLOW MONKEY - FOUR SEASONS
★★
(2003-02-08 03:48:00)
メジャー感と売れる要素が十分に出てきた5th。
「FATHER」「SWEET&SWEET」「TACTICS」等はなかなかの名曲だと思う。
個人的にはちょっと売れ線狙いの気もするが良いアルバムであるのは間違いない。
ちなみに「追憶のマーメイド」「太陽が燃えている」の二つがシングル曲ですよ~。
★★★
THE YELLOW MONKEY - EXPERIENCE MOVIE: 未公開のエクスペリエンス・ムービー
★★
(2003-02-08 03:23:00)
全体的に(なんとなく)中世ヨーロッパっぽい2ndアルバム。
「仮面劇」「LOVE IS ZOOPHILIA」「DRASTIC HOLIDAY」「SUCK OF LIFE」等が名曲。
聴けば聴くほど味がでるアルバムだ。
1st程じゃないにしろなかなかの名盤。
★★★
NIRVANA - Nevermind - In Bloom
★★
(2003-02-08 02:09:20)
3分過ぎ辺りののぼせたような感覚が最高!!!
全体的にもなかなかイイ感じです。ほんわかカッコいい曲。
NIRVANA - Bleach - About a Girl
★★
(2003-02-08 02:06:14)
ポップだがなんかパワーを感じる曲。
カッコイイからすんげ~好き。
NIRVANA - Nevermind - Lithium
★★★
(2003-02-08 02:03:44)
カッコよさではこのアルバムで一番だと思います。特にあの繰り返しのパートが最強です。
まあ、イントロからラストまで全部が最強なんだけどね、超名曲!!!
NIRVANA - Nevermind - Come as You Are
★★
(2003-02-08 02:01:20)
ダークと言うか何と言うか・・・・あのドロ~ンとした感覚が凄くイイんだな。
NIRVANAならではの麻薬ソングでしょう。
HELLOWEEN - Chameleon - Revolution Now
★
(2003-02-08 01:41:09)
この曲、疾走させりゃかなり名曲になったと思うんですが・・・・
ちょっと勿体無いなぁ。
HELLOWEEN - Chameleon - Windmill
★★
(2003-02-08 01:37:24)
初めて聴かされた人に「これがHELLOWEENの曲だって?うそつけ、ボケ!」って言われそうですね。
でもこの曲、とってもいいのよ。
夏休みの子供が夜に気持ち良さそうに夢を見てるようなイメージです。
HELLOWEEN - Chameleon - Giants
★
(2003-02-08 01:28:04)
この曲が「CHAMELEON」では一番HELLOWEENっぽいと思う。
なんかスケールのでかい曲だね。
HELLOWEEN - Chameleon - Crazy Cat
★
(2003-02-08 01:23:07)
ケッコウかっこいい曲ですよね。
でもちょっとロックすぎると言うか何と言うか・・・
HELLOWEEN - Chameleon - I Don't Wanna Cry No More
★★
(2003-02-08 01:19:41)
このアルバムの曲の中ではかなり聴いた方ですね。しんみり系の優しいバラードです。
でもやっぱ「KEEPER~」路線の方が良かったな。
ASIA - Alpha - Never in a Million Years
★★
(2003-02-08 01:12:48)
あの美しさがたまりません。特にサビなどは感動的ですらある。
ラストのフェードアウトも味が合って凄くイイんだな。
ASIA - Alpha - The Smile Has Left Your Eyes
★★★
(2003-02-08 01:11:38)
弱ってる時に聴くと涙が出てきてもおかしくない程の素晴らしいバラード。個人的には「DON'T CRY」より数段上の名曲だと思います。
ジーンと来ること間違い無しですよ、絶対聴いといた方がイイと思います。
ASIA - Alpha - Don't Cry
★★
(2003-02-08 01:07:38)
キラリと光るイントロが一番好きです。なんという美しさだろうか。
ポップでキャッチーな曲だが深い哀愁を感じられるところも流石の一言。
THE YELLOW MONKEY
★★
(2003-02-01 20:56:00)
私はイエローモンキーのアルバムは全部持ってますが、やっぱ1st,3rd,4thが好きですねぇ。
中でも「CHELSEA GIRL」「THIS IS FOR YOU」「A HENな飴玉」「嘆くなり我が夜のFANTASY」なんかは最高ですねぇ。
あと6thに収録されてる「TVのシンガー」も死ぬほどいいですねぇ。
ちなみに私はよく吉井サンに似てると言われます(それがどうした)。
この「語れ!」のコーナーでもっとイエモン好きの人の意見を聞きたいですねぇ。
ただの灰になっても嘆かないでファーザーァァァァァァ♪♪♪
AEROSMITH - Pandora’s Toys - Helter Skelter
★
(2003-02-01 20:18:58)
純粋にカッコいい。
ビートルズはほとんど知らないのでカヴァー曲とは知らなかったです。(このアルバムで初めて知りました)
かなりヘヴィな曲ですね。
PANTERA - The Great Southern Trendkill - 13 Steps to Nowhere
★
(2003-02-01 20:12:21)
あのエグさはカッコよすぎる。
とんでもないね。
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice - No Mercy
★★
(2003-02-01 20:04:57)
↑そのとおり。
クラシカルな曲が好きな私があそこにハマらない訳がない!
全体的に哀愁度が高いので好きです。
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice - Forever Is a Long Time
★★
(2003-02-01 19:57:35)
いきなり全開の速弾きが炸裂するこの曲、このアルバムで一番良い。
とにかくカッコ良すぎます。
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice - Broken Glass
★★
(2003-02-01 19:51:34)
哀愁あるメロディがとてもいいですね。
高音多用なのもオレ好みだしね、ウン。
GAMMA RAY - No World Order - New World Order
★★
(2003-02-01 19:44:09)
イカつい感じのカッコよさが好き。
中間部はまさにアノ曲そのものだけどね・・・
GAMMA RAY - No World Order - Heaven or Hell
★★
(2003-02-01 19:39:04)
たしかに"I WANT OUT"系って感じですね。
オレもこの手の曲は大好きなのでぶっちぎりでオッケーです。
いや~、カッコイイ!
GAMMA RAY - No World Order - The Heart of the Unicorn
★★
(2003-02-01 19:35:10)
カッコいいからこれでよし。
私は好きですよ、この曲。
GAMMA RAY - No World Order - Dethrone Tyranny
★★★
(2003-02-01 19:32:55)
死ぬほどカッコいいぜ、こういう曲を待ってました。
GAMMA RAY渾身の力作ってところです。
GAMMA RAY - No World Order - Induction
★★
(2003-02-01 19:28:47)
スゲー好き。
このタイプのイントロは大好きなんです。
VINCE NEIL - Exposed - Forever
★★
(2003-02-01 19:20:15)
とっても味があるメロディがいいねぇ。
やすらぎを感じます。
VINCE NEIL - Exposed - Set Me Free
★★
(2003-02-01 19:16:44)
疾走していてカッコイイ曲だ。
なかなか名曲。
VINCE NEIL - Exposed - Can't Change Me
★★★
(2003-02-01 19:14:27)
これはめっちゃ良いバラードだ。
MOTREY CRUEのどのバラードよりも良い曲だ。
聴いといたほうがいいよ。
VINCE NEIL - Exposed - Sister of Pain
★★
(2003-02-01 19:09:28)
一回聴いたら忘れないようなサビのメロディが印象的。
この曲もかなりのカッコよさです、ハイ。
TNT - Intuition - Forever Shine On
★★
(2003-02-01 19:03:14)
キャッチーなサビがめちゃくちゃ好き。トニー・ハーネルのVoが最高すぎる!!
中間部はかなり謎な展開だが、それ以上にサビがイイから許す。基本的にはハードな曲。
TNT - Intuition - Intuition
★★★
(2003-02-01 18:59:45)
とにかく爽やかでポップな曲。ラジオ体操でもしたくなるような清々しさ。
おまけにメロディも極上と来てるんだからこりゃたまらん。アルバム中で最も好きな曲です。
TNT - Intuition - Tonight I'm Falling
★★
(2003-02-01 18:53:32)
これこそ北欧メタルの代表曲でしょう。TNTならではの爽やかポップメタル。
実に清々しくて美しい曲であります。
TNT - Intuition - A Nation Free (intro)
★
(2003-02-01 18:48:52)
とっても綺麗なインスト。
重要な曲である。
NIRVANA - Nevermind - Smells Like Teen Spirit
★★★
(2003-02-01 18:42:45)
アルバム1曲目から脳みそが溶けそうなカッコいい曲が炸裂します。
カートの魂の叫びのようなVoがたまりません、メロディもダークで素晴らしい。
何回聴いても変わらないカッコよさ、つくづく名曲だ!!!
NIRVANA - Nirvana - You Know You’re Right
★★★
(2003-02-01 18:37:29)
ベスト盤「NIRVANA」のド頭に収録されてるがめちゃカッチョイー。
こりゃベスト盤買うしかね~わな。
HELLOWEEN - Chameleon - When the Sinner
★★★
(2003-02-01 18:29:11)
個人的にはHELLOWEENの中でも「MARCH OF TIME」に次ぐ超名曲。「EAGLE FLY FREE」より好き。
正直言ってアルバム自体の完成度は大したことないと思いますが、この曲によって救われたと思ってます。
「FIRST TIME」と合わせて何回聴いたか分からんけど、とにかく聴きまくりましたね。
展開が素晴らしいどころの騒ぎではない!!
THE OFFSPRING - Conspiracy of One - Conspiracy of One
★
(2003-01-23 02:31:38)
なかなかカッコいい。
でも奴らのレベルからすると星1つ。
THE OFFSPRING - Conspiracy of One - Living in Chaos
★★
(2003-01-23 02:20:44)
以外にもこのアルバムで2番目に好きな曲だったりする。
ビミョーにダークなところがカッコいいんだよね~。
THE OFFSPRING - Conspiracy of One - Dammit, I Changed Again
★★
(2003-01-23 02:16:49)
奴らが得意なタイプの曲ですね。
理屈抜きでひたすらカッコいい。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Symphony of Enchanted Lands
★★
(2003-01-23 01:48:15)
これ1曲が映画1本ぐらいの超大作。手抜きが一切感じられない出来の素晴らしさ。
特に後半部分が一番好きだな、ウン。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Riding the Winds of Eternity
★★
(2003-01-23 01:38:15)
後半の「EMWRALD SWORD」。凄くドラマティックで高揚感が感じられます。
イントロから一気に盛り上げてくれて気持ちいい、サイコーッ!!!
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - The Dark Tower of Abyss
★★
(2003-01-23 01:28:29)
RHAPSODYの曲の中でも最もクラシカルであり、とてつもなく壮大な展開が繰り広げられてます。メタルよりクラシックに遥かに近い感じですね。
だだっ広いコンサートホールで聴いてみたいなあ。きっと大感動でしょうね。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Wings of Destiny
★★★
(2003-01-23 01:24:09)
死ぬほど感動的な泣きバラード。特にイントロの美しさがたまりません!!!ピアノという楽器の素晴らしさが堪能出来る曲です。
それとファビオの悲壮感漂う儚いVoが凄く上手い!!!当然ながらメロディの質も素晴らしいのでズバ抜けたバラードに仕上がってます。
アルバムの中でも「EMERALD SWORD」と同等の超名曲だ!!!
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Beyond the Gates of Infinity
★★
(2003-01-23 01:19:26)
このアルバムの中で最も冒険心をソソられる曲でしょう。RPG感タップリ。
イントロから怪しさが十分伝わってきます。アツい曲だ~。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Heroes of the Lost Valley
★
(2003-01-23 01:12:18)
民謡風インスト。
RHAPSODYってこんな曲もあるから好きだ。
this frame prevents back forward cache