この曲を聴け!
すりっぷのっとさんのページ
すりっぷのっとさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 3001-3100
・
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - The March of the Swordmaster
・
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
・
RHAPSODY - Metal Attitude - Knightrider of Doom
・
SLIPKNOT - Iowa - Liberate (live)
・
SLIPKNOT - Iowa - Iowa
・
SLIPKNOT - Iowa - Skin Ticket
・
SLIPKNOT - Iowa - Gently
・
SLIPKNOT - Iowa - Disasterpiece
・
SLIPKNOT - Iowa - (515)
・
SLIPKNOT - Slipknot - SCISSORS
・
SLIPKNOT - Slipknot - Only One
・
SLIPKNOT - Slipknot - Prosthetics
・
SLIPKNOT - Slipknot - Tattered & Torn
・
SLIPKNOT - Slipknot - Surfacing
・
BON JOVI - These Days - Bitter Wine
・
BON JOVI - These Days - Diamond Ring
・
BON JOVI - These Days - If That's What It Takes
・
BON JOVI - These Days - Something to Believe In
・
BON JOVI - These Days - Hearts Breaking Even
・
BON JOVI - These Days - (It's Hard) Letting You Go
・
BON JOVI - These Days - Damned
・
BON JOVI - These Days - Something for the Pain
・
BON JOVI - These Days - Hey God
・
BON JOVI - Slippery When Wet - Never Say Goodbye
・
BON JOVI - Bon Jovi - Runaway
・
BON JOVI - 7800° Fahrenheit - In and Out of Love
・
BON JOVI - 7800° Fahrenheit - Tokyo Road
・
BON JOVI - Keep the Faith - Bed of Roses
・
BON JOVI - New Jersey - Lay Your Hands on Me
・
BON JOVI - Slippery When Wet - Wanted Dead or Alive
・
BLACKMORE'S NIGHT - Fires at Midnight - Home Again
・
BLACKMORE'S NIGHT - Fires at Midnight - I Still Remember
・
BLACKMORE'S NIGHT - Fires at Midnight - The Times They Are A-Changin'
・
BLACKMORE'S NIGHT - Fires at Midnight - Written in the Stars
・
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Shout at the Devil
・
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Looks That Kill
・
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Too Fast for Love
・
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain - Smokin' in the Boys Room
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Without You
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Don't Go Away Mad (Just Go Away)
・
MOTLEY CRUE - Generation Swine - Afraid
・
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
・
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
・
SEPULTURA - Arise - Murder
・
SEPULTURA - Arise - Desperate Cry
・
SEPULTURA - Arise - Dead Embryonic Cells
・
SEPULTURA - Arise - Arise
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - GRAPOWSKI'S MALMSUITE 1001
・
ANNIHILATOR - Never, Neverland - I Am in Command
・
ANNIHILATOR - Never, Neverland - Reduced to Ash
・
ANNIHILATOR - Never, Neverland - Kraf Dinner
・
ANNIHILATOR - Never, Neverland - Imperiled Eyes
・
ANNIHILATOR - Never, Neverland - Stonewall
・
ANNIHILATOR - Never, Neverland - Road to Ruin
・
VADER - De profundis - Revolt
・
VADER - De profundis - Sothis
・
VADER - De profundis - Incarnation
・
VADER - De profundis - Blood of Kingu
・
VADER - De profundis - Silent Empire
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - You Are the Fire
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Rat Race
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - 17th Century Chicken Pickin'
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Countdown to the Revolution
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Kingdom of Light
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Walk Away
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - I'll Be With You
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Father Forgive Them
・
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain - Home Sweet Home
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Same Ol' Situation (S.O.S.)
・
MOTLEY CRUE - Generation Swine - Glitter
・
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - Wild Side
・
MOTLEY CRUE - Greatest Hits - Bitter Pill
・
NATION - Without Remorse - Without Remorse
・
NATION - Without Remorse - DON'T NEED COME
・
NATION - Without Remorse - Nation
・
NATION - Without Remorse - Live in a Lie
・
NATION - Without Remorse - You'll See
・
NATION - Without Remorse - See Them Fall
・
MR. BIG - Mr. Big - Addicted to That Rush
・
MR. BIG - Lean Into It - Just Take My Heart
・
MR. BIG - Bump Ahead - Nothing But Love
・
MR. BIG - Big, Bigger, Biggest! The Best of Mr. Big! - Seven Impossible Days
・
MR. BIG - Big, Bigger, Biggest! The Best of Mr. Big! - Not One Night
・
MR. BIG - Hey Man - Goin' Where the Wind Blows
・
MR. BIG - Lean Into It - To Be With You
・
MR. BIG - Lean Into It - Green-Tinted Sixties Mind
・
MR. BIG - Big, Bigger, Biggest! The Best of Mr. Big! - Stay Together
・
MR. BIG - Lean Into It - Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)
・
DIZZY MIZZ LIZZY - Dizzy Mizz Lizzy - Wishing Well
・
DIZZY MIZZ LIZZY - Dizzy Mizz Lizzy - ...And So Did I
・
DIZZY MIZZ LIZZY - Dizzy Mizz Lizzy - Mother Nature's Recipe
・
DIZZY MIZZ LIZZY - Dizzy Mizz Lizzy - Love Me a Little
・
DIZZY MIZZ LIZZY - Dizzy Mizz Lizzy - Waterline Intro
・
DIZZY MIZZ LIZZY - Dizzy Mizz Lizzy - Silverflame
・
DIZZY MIZZ LIZZY - Dizzy Mizz Lizzy - 67 Seas in Your Eyes
・
DIZZY MIZZ LIZZY - Dizzy Mizz Lizzy - Love Is a Loser's Game
・
DIZZY MIZZ LIZZY - Dizzy Mizz Lizzy - Waterline
・
ANGRA - Angels Cry - Never Understand
・
ANGRA - Angels Cry - Stand Away
・
ANGRA - Angels Cry - Time
MyPage
すりっぷのっとさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
| 30 |
31
|
32
モバイル向きページ
Tweet
発言している99曲を連続再生 - Youtube
すりっぷのっとさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 3001-3100
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
| 30 |
31
|
32
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - The March of the Swordmaster
★★
(2002-09-22 00:40:58)
民謡風な哀愁味のあるメロディが凄くイイ。コーラスによって曲のイメージが特に強くなります。
ミドルテンポではあるがRHAPSODYらしいドラマティックなサウンドだ。味わいがある!!
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
★★★
(2002-09-22 00:37:02)
Aメロ、Bメロで盛り上げた後にやってくるサビで悶絶すること間違い無し。泣きの嵐です、こりゃ凄い!!!
もちろんこの曲は一発で好きになりましたね。ドラマティックな曲展開と疾走感、そしてあの超カッコいいメロディ、嫌いになる理由など何も無いでしょう。
ファビオの猛々しいVoがまた見事に曲に合ってるんだな。
この曲はメタルを知らない人でも好きになるハズ!!!是非聴かせてやりたい。
RHAPSODY - Metal Attitude - Knightrider of Doom
★★★
(2002-09-22 00:32:09)
怒涛の如く攻めて来るメロディの嵐に失神する事間違いなしの超名曲でしょう。
コーラスがよりいっそう緊張感を高めてくれます。ファビオのヴォーカルも素晴らしいね。
とにかく素晴らしい。聴いてもらう以外に伝えられません
SLIPKNOT - Iowa - Liberate (live)
★★★
(2002-09-16 23:02:38)
これはライブバージョンですが最高にカッコいい!!余裕で星3つクラスの超名曲。
奴らのライブはストレス発散に最適です。モヤモヤなんか消し飛びます。
この曲は日本盤のみのボーナストラックです。(残念)
SLIPKNOT - Iowa - Iowa
★
(2002-09-16 22:55:15)
まるで悪魔を呼ぶ儀式のような曲ですね。ずーーっとボソボソ言ってるよ・・・
ハッキリ言って長すぎ。
SLIPKNOT - Iowa - Skin Ticket
★★
(2002-09-16 22:37:29)
SLIPKNOTはこのテの長くてジト~~ッとした曲は評価されないんだけど、この曲はかなりイイと思う。
感情を思いきりぶちまけるかのような狂気がたまらない。
ゼロたすゼロはゼロだ。
SLIPKNOT - Iowa - Gently
★★
(2002-09-16 22:28:37)
正直なところあまり好きではないな~、ちょっと聴いててダルい気がする・・・と見せかけて、3分45秒あたりからは実はかなり好き。
スラッシュのようなザックリ感が気持ちイイ。★2つ。
SLIPKNOT - Iowa - Disasterpiece
★★★
(2002-09-16 22:22:03)
死ぬほどカッコイイ!!個人的には「PEOPLE=SHIT」より好きな曲。SLIPKNOTでNO.1の超名曲。
後半がちょっと弱めなのが残念なんだけど、前半があまりにも強烈なのでまあイイかな。
サビの素晴らしさは何百回聴いても飽きない。
SLIPKNOT - Iowa - (515)
★
(2002-09-16 22:15:28)
「SLIPKNOT」の1曲目より数字が小さくなった・・・・
SLIPKNOT - Slipknot - SCISSORS
★
(2002-09-16 22:07:04)
曲が長いのが欠点(8分25秒)。
とてつもない奇妙さとダークさが特徴的。
SLIPKNOT - Slipknot - Only One
★★
(2002-09-16 21:58:47)
何故こんなに人気無いのかサッパリ解らん曲です。オレは好きだけど。
いかにもSLIPKNOTな感じの狂った曲ですよ。
SLIPKNOT - Slipknot - Prosthetics
★
(2002-09-16 21:54:24)
ヘヴィになるところまでが少し長すぎるような気がするんですが・・・
というわけで星1つ。
SLIPKNOT - Slipknot - Tattered & Torn
★
(2002-09-16 21:48:58)
なかなか気持ち悪い曲。
意味不明でもある。
SLIPKNOT - Slipknot - Surfacing
★★
(2002-09-16 21:41:56)
他の曲と比べるとちょっと地味ではあるが、それでもこの迫力。
イントロのドラムがカッコよすぎ。いや、イントロだけじゃないなドラム全般がカッコよすぎ。
BON JOVI - These Days - Bitter Wine
★
(2002-09-16 20:39:28)
卒業式みたいな雰囲気の曲と思う。
ケッコウ良いバラードですよ。
BON JOVI - These Days - Diamond Ring
★
(2002-09-16 20:37:20)
なんか暗ぇー!!
これは大人の曲です、ウン。
BON JOVI - These Days - If That's What It Takes
★★
(2002-09-16 20:34:21)
「THESE DAYS」の中でもかなり上位に入る曲だね、コレは。
明るいけどなんか切ないみたいな・・・
もっと聴こうぜ、コノヤロー!!
BON JOVI - These Days - Something to Believe In
★
(2002-09-16 20:29:40)
上の方々ほど好きではないですが、まあまあの曲と思います。
サビはなかなか良いね。
BON JOVI - These Days - Hearts Breaking Even
★★
(2002-09-16 20:25:20)
これまでのBON JOVIとは少し変わった感じの曲ですが、かなり良い曲だと思います。
ケッコウ聴きこんだよ、コレ。
BON JOVI - These Days - (It's Hard) Letting You Go
★
(2002-09-16 20:17:37)
イントロからいきなり切ないという曲です。
なんか暗い・・・・けどケッコウ好き。
BON JOVI - These Days - Damned
★
(2002-09-16 20:12:16)
この曲はまあまあかな?
1曲目のほうがカッコイイね。
BON JOVI - These Days - Something for the Pain
★★
(2002-09-16 20:09:24)
「THESE DAYS」の2曲目がこの曲というのがミョーにハマるね。
明るくてポップな曲です。
BON JOVI - These Days - Hey God
★★
(2002-09-16 20:04:48)
いかにもBON JOVIって感じのロックですね。
個人的にはケッコウ好きな部類です。
BON JOVI - Slippery When Wet - Never Say Goodbye
★★
(2002-09-16 19:58:21)
まあまあどころかかなり名曲と思ってます。
こういうバラードが好きなんです。
最後の声が高くなるところがカッコイイね、ウン。
BON JOVI - Bon Jovi - Runaway
★★
(2002-09-16 19:55:08)
超有名なBON JOVIの古き良き名曲。ちょっと時代を感じるが、切なげなメロディが印象的ですね。
あの日本語カヴァーはいかがなものかと思うけど・・・・
BON JOVI - 7800° Fahrenheit - In and Out of Love
★
(2002-09-16 19:51:35)
微妙な哀愁味を帯びた、いかにも80年代なサウンドがここち良い。
放題「恋の切り札」は、う~む・・・・
BON JOVI - 7800° Fahrenheit - Tokyo Road
★
(2002-09-16 19:47:52)
まあまあの曲ですね。
普通に良い。
BON JOVI - Keep the Faith - Bed of Roses
★★★
(2002-09-16 19:45:58)
超クサいバラードだけどメロディがあまりにも良すぎ!!!
何回も繰り返して聴きたくなるほどの超名曲です。
ただ残念なことにこの曲って唄うのが難しすぎるんだよな~。
BON JOVI - New Jersey - Lay Your Hands on Me
★★
(2002-09-16 19:37:44)
キャッチーなメロディで聴きやすいロックンロール。
いかにも80年代なサウンドがカッコよすぎ!!
BON JOVI - Slippery When Wet - Wanted Dead or Alive
★
(2002-09-16 19:31:54)
さすがにBON JOVIだけあってカッコいいんだけど、ちょっと地味な印象。
展開なんかはなかなか好きですね。
BLACKMORE'S NIGHT - Fires at Midnight - Home Again
★
(2002-09-16 18:58:27)
まずまず良い曲。
フエの音がかなり良い。
BLACKMORE'S NIGHT - Fires at Midnight - I Still Remember
★★
(2002-09-16 18:43:39)
これは民族的な感じでかなり好きです。
「ラララ」以降がとくに良い。
BLACKMORE'S NIGHT - Fires at Midnight - The Times They Are A-Changin'
★★
(2002-09-16 18:39:42)
たしかにとても新鮮です、ハイ。
クラシカルでかつメロディアス。
BLACKMORE'S NIGHT - Fires at Midnight - Written in the Stars
★★
(2002-09-16 18:37:17)
クラシカルでなかなか良い曲だと思います。
やっぱキャンディスさんはいいね、ウン。
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Shout at the Devil
★★★
(2002-09-09 16:34:42)
MOTLEY CRUEの中でも特に好きな曲です。も~うカッコ良すぎ!!!
彼らの個性も十分に発揮されており、これこそハードロックの真骨頂であります。
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil - Looks That Kill
★★
(2002-09-09 16:29:50)
この曲も相当カッコイイですね。
モトリーの中でも上位に入るかっこよさ。
MOTLEY CRUE - Too Fast for Love - Too Fast for Love
★★★
(2002-09-09 16:27:14)
おかしいと思われるかも知れませんが、MOTLEYの中でも最も好きな曲です。死ぬほどカッコいい!!!
早くも彼らの強烈な個性が発揮された超名曲。
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain - Smokin' in the Boys Room
★★
(2002-09-09 16:21:55)
明るい雰囲気の曲。
なんかアメリカに行きたくなるね。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Without You
★★
(2002-09-09 16:18:37)
心安らぐバラード。
誰が聴いても良いと思うはず。
コレ聴いて「イタイ」と思った人は心が病んでいます。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Don't Go Away Mad (Just Go Away)
★★
(2002-09-09 16:15:29)
モトリーの中でも特に心が和む曲でしょう。
かなりの名曲ですね。「GREATEST HITS」にも入ってるしね。
MOTLEY CRUE - Generation Swine - Afraid
★★
(2002-09-09 16:10:39)
メロディーがなかなか良い。
ケッコウいい曲じゃないですか?
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
★★★
(2002-09-09 16:05:13)
クールなバラード。カッコいいとさえ思わせます。
サビの「DREAM ON!」のところがとても泣けます。哀愁炸裂ですね。
ラストの高音シャウト聴いてては死にそうになります。魂の叫びみたいで素晴らしい。
終わり方がまた寂しくていいんだな~。
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
★★★
(2002-09-09 15:39:24)
イントロからいきなりヤられる超疾走曲。
これぞSLAYERの真骨頂というべき曲です。
聴く気ない奴は帰れ!
SEPULTURA - Arise - Murder
★★
(2002-09-09 15:33:31)
うわあ~カッコイイよ~!
ホントにMURDER(殺人)な曲だぜ!!!
SEPULTURA - Arise - Desperate Cry
★★
(2002-09-09 15:28:33)
イントロと途中のパラリラがすごくカッコイイです。
やはり演奏がシブイぜ!!
ドラムも圧巻!!
SEPULTURA - Arise - Dead Embryonic Cells
★★
(2002-09-09 15:22:21)
この曲も凄くシブいぜ!!!1曲目ほどではないがヘヴィで重い。
もうちょっとぐらい人気が合っても良さそうなものだが・・・・
SEPULTURA - Arise - Arise
★★★
(2002-09-09 15:17:39)
アルバムのオープニングトラックがコレ。SEPULTURAの最強曲です。
とてつもなくヘヴィで物凄く重厚なリフ。この曲聴けばモヤモヤなど吹っ飛びますね。疾走感も文句無しで最高のスラッシュメタルだ。
SLAYERも真っ青!?
HELLOWEEN - Master of the Rings - GRAPOWSKI'S MALMSUITE 1001
★★
(2002-09-07 23:46:41)
日本盤ボーナストラックの2発目だが、この曲も名曲でしょう。HELLOWEENのインスト曲の中でもNo1の出来かもしれません。
ローランドのクラシック好きが良く表現されてますね。ドラマティックな展開も大したものです。感動的ですらある。
それにしても美味しいボーナストラックだ。
ANNIHILATOR - Never, Neverland - I Am in Command
★★★
(2002-09-07 23:17:44)
アルバムのラス曲なんですが、1~9曲目までを凝縮した感じかな!?見事な締めくくりだ。
男らしいVoも勿論だが強烈にヘヴィなリフが最高だ。テクニックも文句無しでしょう。
曲のラストがまたシブい!!!
ANNIHILATOR - Never, Neverland - Reduced to Ash
★★
(2002-09-07 23:12:37)
「PHANTASMAGORIA」の次の曲なので目立たないけど、れっきとした名曲。
ギターソロが真夜中の高速道路風でめちゃイカス!!!
ANNIHILATOR - Never, Neverland - Kraf Dinner
★★
(2002-09-07 23:08:23)
曲開始10秒で気に入った曲です。全体的に緊迫感があって大好き!!!
アルバムの中でも他の曲と比べると疾走一筋の正統派って感じがしますね。
全員でシャウトするところなんかは最高です「クラフディナー!!」
ところでラストの変な声は何!?
ANNIHILATOR - Never, Neverland - Imperiled Eyes
★★★
(2002-09-07 23:05:18)
この曲は所々のギターソロが恐ろしくカッコいいのです、どのパートも悶絶モノですよ。
もちろんサビの疾走パートも最高です。あとテクニックも物凄い!!!
それにしても中間部のおどろおどろしいパートは何なんだ、あまりにもカッコ良すぎるじゃないか!!!
これはアルバム中の全ての曲に言える事だが、アイデアがいちいち素晴らしい。
ANNIHILATOR - Never, Neverland - Stonewall
★★
(2002-09-07 22:58:15)
この曲もジェフのセンスがキラリと光る逸品。
メインリフは比較的淡々と進むが、中間部やエンディングでは一風変わったメロディに包まれます。
「ストーンウォー!!」も印象的。
ANNIHILATOR - Never, Neverland - Road to Ruin
★★
(2002-09-07 22:53:47)
お得意の疾走曲。
他の曲と比べても特にコバーン・ファーのVoの良さが目立つ曲かな。
初期ANNIHILATORの中では比較的直球勝負なイメージ。それでも十分個性的だが。
言うまでもなく名曲!!!
VADER - De profundis - Revolt
★★
(2002-09-07 22:46:41)
かなり疾走してる曲。
アルバム1曲目から聴いてると、この曲あたりで体力がハコる人多いんじゃないですか?
VADER - De profundis - Sothis
★★
(2002-09-07 22:43:01)
これも耳鳴りしそうになる曲、エグイ。
オレみたいなガイキチにはやっぱりこういう曲が一番似合ってるね。
VADER - De profundis - Incarnation
★★
(2002-09-07 22:37:43)
何気にエゲつない曲ですね。
やかましさ(笑)がたまらんな~。
VADER - De profundis - Blood of Kingu
★★
(2002-09-07 22:35:22)
この曲を聴いたあとに静かなところに行くと耳鳴りがすること間違いなし!
とにかくすんげ~!!
VADER - De profundis - Silent Empire
★★★
(2002-09-07 22:31:39)
アルバムの1曲目からいきなりヤられる。めちゃカッコいい!!
常にドコドコ鳴ってる、気持ちよすぎ。
さすがポーランドの怪物!!
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - You Are the Fire
★★★
(2002-09-07 22:22:40)
名盤「SCREAMING SYMPHONY」の中でも最強の曲ですよ、コレは。
オレの中では「RAT RACE」よりも名曲です。
すべてにおいて文句のつけようがないね。
「ファイヤー!」の叫びが死ぬほどカッコイイぜ!!!
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Rat Race
★★
(2002-09-07 22:16:49)
思わずケータイの着メロにしてしまった程のカッコいい曲です。
ロブ・ロックのハイトーンヴォイスが最も生かされた曲でしょう。
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - 17th Century Chicken Pickin'
★★★
(2002-09-07 22:11:32)
これこそインスト曲の醍醐味!という超カッコいい曲ですね。
さらにここから「RAT RACE」に繋がって最高潮になるのである。スバラシイ!
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Countdown to the Revolution
★★
(2002-09-07 21:50:58)
イントロがなんかMEGADETHっぽい。
ミドルテンポだがメロディアスでいいね。全然悪くないよ。
哀愁が漂ってます。
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Kingdom of Light
★★★
(2002-09-07 21:47:22)
このアルバムの中で1,2を争う名曲と思います。とても好きです。
Voの超ハイトーンがメチャかっこいいですね、たまらん!
ギターソロも聴いたら死ぬよ、星3つでしょ!!
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Walk Away
★★
(2002-09-07 21:43:08)
かなり良い曲なんですが・・・・1曲目に似てるよ。
サビはかなり好きだな。哀愁が感じられますね。
やっぱロブ・ロックはいいよなあ。
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - I'll Be With You
★★
(2002-09-07 21:39:48)
1曲目に続いてこれもかなりの名曲です。
Voの高音部分が特にシビれますね。ロブ・ロックはサイコーでしょう。
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Father Forgive Them
★★
(2002-09-07 21:36:31)
ギターソロはもちろんカッコいいし、曲の構成も非常に好きですね。
疾走感溢れるかなりの名曲でしょう。
MOTLEY CRUE - Theatre of Pain - Home Sweet Home
★★
(2002-09-07 15:26:32)
家に帰りたくなるバラードです。
あのギターの音が、よりいっそう哀愁を感じるね。
かなりの名曲ですよ。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Same Ol' Situation (S.O.S.)
★★
(2002-09-07 15:22:33)
モトリークルーの中でもトップクラスに好きです。
こういう曲を作れるセンスに脱帽。
ポップなロックですよ。
MOTLEY CRUE - Generation Swine - Glitter
★★
(2002-09-07 15:13:17)
メロディアスなバラード。
MOTLEY CRUEの中ではスローな曲です。
とてもいい曲ですね。
3分38秒からが特に好き。
MOTLEY CRUE - Girls, Girls, Girls - Wild Side
★
(2002-09-07 15:08:13)
なかなかカッコイイ曲です。
モトリーらしさが出ていますね。
MOTLEY CRUE - Greatest Hits - Bitter Pill
★
(2002-09-07 15:03:35)
やんちゃな感じは微塵もなく、爽やかさが溢れる曲。
ベスト盤のオープニングを飾るに相応しいメロディアスさが心地良い。
NATION - Without Remorse - Without Remorse
★★
(2002-09-05 19:03:36)
イントロからAメロの間の緊張感が凄く好きです。モロに好み。
間奏もイイけど正直、サビは大したことない気がしないでもない。
NATION - Without Remorse - DON'T NEED COME
★★
(2002-09-05 18:53:19)
名盤「WITHOUT REMORSE」のラス曲。そして名曲。
このアルバムの中でも最も疾走していて、なおかつネオクラな曲。
NATION - Without Remorse - Nation
★★★
(2002-09-05 18:46:09)
アルバム中、最高にカッコよく哀愁味がハンパではない曲。特にサビは感動すら覚える。
Voも味があるし、ネオクラなギターソロも凄くイイ。
曲名がそのままバンド名になってるし、NATIONならではの超名曲だと思います。
NATION - Without Remorse - Live in a Lie
★★
(2002-09-05 18:41:32)
切なさが滲み出てくるかのような泣きメロがたまりません。
イザークのVoが凄くイイ。
NATION - Without Remorse - You'll See
★★
(2002-09-05 18:33:25)
コーラスが実に美しい曲です。メロディも北欧らしく哀愁味がある。
ポップなサビがまたTNTチックで心地よいんだな。
NATION - Without Remorse - See Them Fall
★★★
(2002-09-05 18:28:35)
ヴォーカルの悲しげな声がメロディーに絡んで非常に素晴らしい曲に仕上がっている。
クラシカルでドラマチックで7分という時間を感じさせない名曲である。完璧!!
イントロの儚さ、美しさ、この2つでイキナリ昇天しますよ。
MR. BIG - Mr. Big - Addicted to That Rush
★★
(2002-09-05 18:13:35)
色んな要素満載のすんげ~曲だぜ!
みんなテクがハンパじゃないね。
デビューアルバムでこれかよ!!
MR. BIG - Lean Into It - Just Take My Heart
★★
(2002-09-05 18:06:40)
ぢつわ、イントロ部分はあんまり好きじゃないです。
他の部分は余裕ですばらしいけどね。
MR. BIG - Bump Ahead - Nothing But Love
★★
(2002-09-05 18:03:05)
これもMR.BIGらしい名バラードですね。
メロディアスで聴いていてジーンとくる。
LIVE VERSIONもよし。
MR. BIG - Big, Bigger, Biggest! The Best of Mr. Big! - Seven Impossible Days
★
(2002-09-05 17:58:16)
ポップでなかなか良い曲です。
聴きやすいしね。
MR. BIG - Big, Bigger, Biggest! The Best of Mr. Big! - Not One Night
★★
(2002-09-05 17:52:01)
哀愁漂う名バラードですね。高校生の頃はよく聴きました。
MR.BIGのバラードは全部イイ!!
MR. BIG - Hey Man - Goin' Where the Wind Blows
★★
(2002-09-05 17:48:53)
むウ、これはなかなか聴かせる曲ですね。
MR.BIGらしい名バラードです。
MR. BIG - Lean Into It - To Be With You
★★★
(2002-09-05 17:46:10)
超有名バラード。殆ど誰でも知ってるでしょう。
カラオケに行ったらほぼ100%唄います。
哀愁たっぷりのメロディが凄くいいですねぇ、そりゃ売れますよ。
MR. BIG - Lean Into It - Green-Tinted Sixties Mind
★★
(2002-09-05 17:41:38)
イントロがめちゃ印象的な曲。サビメロなどは癒される感じ。
この曲も有名で聴きやすい名曲ですね。
MR. BIG - Big, Bigger, Biggest! The Best of Mr. Big! - Stay Together
★★
(2002-09-05 17:37:40)
ポップで、有名で、聴きやすくて、誰が聴いても良いんじゃないですか。
オレももちろん好きな曲。
MR. BIG - Lean Into It - Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)
★★
(2002-09-05 17:34:23)
チョーかっこいいぜ!
MR.BIGらしいハードロックだぜ!
ぐおおおおおおおおん!
DIZZY MIZZ LIZZY - Dizzy Mizz Lizzy - Wishing Well
★★
(2002-09-05 17:27:00)
たしかにこのアルバムで一番HRっぽいね。
疾走感がとてもGOODです。
間奏もよし。
DIZZY MIZZ LIZZY - Dizzy Mizz Lizzy - ...And So Did I
★
(2002-09-05 17:23:47)
これもまあまあの曲です。
もう一息欲しかった・・・
DIZZY MIZZ LIZZY - Dizzy Mizz Lizzy - Mother Nature's Recipe
★★
(2002-09-05 17:19:51)
これは結構好きな曲。
展開がカッコイイぜ。
センス抜群!
DIZZY MIZZ LIZZY - Dizzy Mizz Lizzy - Love Me a Little
★
(2002-09-05 17:17:05)
まあまあの曲。
あんまり好みじゃないけど・・・
DIZZY MIZZ LIZZY - Dizzy Mizz Lizzy - Waterline Intro
★★
(2002-09-05 17:16:02)
ここからすべてがはじまるんです、ハイ。
DIZZY MIZZ LIZZY - Dizzy Mizz Lizzy - Silverflame
★★
(2002-09-05 17:12:04)
泣きを凝縮したかのような寂しい曲調のバラード。一人ぼっちを肌で感じることが出来ます。
聴いてるとブルーな気分になるので聴きすぎに気を付けましょう。
DIZZY MIZZ LIZZY - Dizzy Mizz Lizzy - 67 Seas in Your Eyes
★
(2002-09-05 17:07:35)
サビ以外がちょっと弱い気がしますがなかなか良い曲です。
淡白な感じがするのが勿体無い。
DIZZY MIZZ LIZZY - Dizzy Mizz Lizzy - Love Is a Loser's Game
★★
(2002-09-05 17:04:21)
DMLらしいバラードですね。
間奏のソロが特にしんみりくるね。
この曲を聴いてから「GLORY」を聴くのが最高の聴き方だと思うよ。
DIZZY MIZZ LIZZY - Dizzy Mizz Lizzy - Waterline
★★
(2002-09-05 16:59:17)
凄く個性的で不思議な感じのするメロディを持つ曲。この1曲で彼らの魅力がすぐに解るでしょう。
これまでに聴いたことのない音です。超個性的。
ANGRA - Angels Cry - Never Understand
★
(2002-09-05 16:52:13)
「CARRY ON」と比べるとメロディがちょっと弱く明るい雰囲気を持つ曲。イイ曲なんだけどね。
長さを感じさせない曲展開はさすがだと思います。アウトロはちょっと長いけど・・・・
ANGRA - Angels Cry - Stand Away
★★
(2002-09-05 16:47:12)
クラシカルでしっとりした雰囲気のバラードです。マトスのハイトーンヴォイスが凄い!!
サビの迫力ある展開がイイですね、感情がこもってます。
どうもANGRAのようなスピードメタルバンドのバラードって軽く見られてる気がするな~、勿体ない。
ANGRA - Angels Cry - Time
★★
(2002-09-05 16:42:56)
ミドルテンポであり「CARRY ON」と比べると遥かに目立たないが、なかなか複雑な曲展開でドラマティック感もあり良い曲だと思います。
この曲もマトスのハイトーンが光ってますね。曲の締め方も「CARRY ON」より遥かにイイ。
this frame prevents back forward cache