この曲を聴け!
すりっぷのっとさんのページ
すりっぷのっとさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 3101-3200
・
ANGRA - Angels Cry - Lasting Child: I. The Parting Words - II. Renaissance
・
ANGRA - Angels Cry - Unfinished Allegro
・
SLIPKNOT - Iowa - Metabolic
・
SLIPKNOT - Iowa - New Abortion
・
SLIPKNOT - Iowa - I Am Hated
・
SLIPKNOT - Iowa - The Shape
・
SLIPKNOT - Iowa - Left Behind
・
SLIPKNOT - Slipknot - GET THIS
・
SLIPKNOT - Slipknot - Eyeless
・
BON JOVI - New Jersey - Living in Sin
・
BON JOVI - These Days - Lie to Me
・
BON JOVI - Slippery When Wet - You Give Love a Bad Name
・
BON JOVI - Keep the Faith - Keep the Faith
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - WEEK END
・
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - CELEBRATION
・
X JAPAN - Jealousy - Joker
・
METALLICA - Ride the Lightning - Creeping Death
・
FIREHOUSE - Good Acoustics - Here for You
・
SEX PISTOLS - Never Mind the Bollocks Here’s the Sex Pistols - Anarchy in the U.K.
・
QUEEN - News of the World - We Will Rock You
・
METALLICA - Ride the Lightning - Ride the Lightning
・
VALENSIA - Gaia - Gaia
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
・
SLAYER - Reign in Blood
・
EUROPE - The Final Countdown - The Final Countdown
・
EUROPE - The Final Countdown - Rock the Night
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Dr. Stein
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Rise and Fall
・
HELLOWEEN - High Live - Eagle Fly Free
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Secret Alibi
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - The Game Is On
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Perfect Gentleman
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Mr Ego (Take Me Down)
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Why?
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Midnight Sun
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Laudate Dominum
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Falling Higher
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Push
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Deliberately Limited Preliminary Prelude Period in Z
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Your Tørn Is Over
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Future Madhouse
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - No Return
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Tribute to the Past
・
STRATOVARIUS - Episode - Forever
・
STRATOVARIUS - Episode - Stratosphere
・
STRATOVARIUS - Episode - Speed of Light
・
STRATOVARIUS - Episode - Episode
・
STRATOVARIUS - Episode - Will the Sun Rise?
・
STRATOVARIUS - Episode - Father Time
・
VIPER - Theatre of Fate - Moonlight
・
VIPER - Theatre of Fate - Theatre of Fate
・
VIPER - Theatre of Fate - Prelude to Oblivion
・
VIPER - Theatre of Fate - Living for the Night
・
VIPER - Theatre of Fate - A Cry From the Edge
・
VIPER - Theatre of Fate - To Live Again
・
VIPER - Theatre of Fate - At Least a Chance
・
VIPER - Theatre of Fate - Illusions
・
X JAPAN - DAHLIA - Tears
・
X JAPAN - Vanishing Vision - Sadistic Desire
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
・
X JAPAN - X Singles - Standing Sex
・
X JAPAN - Jealousy - Desperate Angel
・
X JAPAN - Vanishing Vision - I’LL KILL YOU
・
X JAPAN - Jealousy - Miscast
・
X JAPAN - Vanishing Vision - Alive
・
X JAPAN - Vanishing Vision - UN-FINISHED…
・
BLACKMORE'S NIGHT - Shadow of the Moon - Minstrel Hall
・
BLACKMORE'S NIGHT - Shadow of the Moon - Play Minstrel Play
・
BLACKMORE'S NIGHT - Shadow of the Moon - Be Mine Tonight
・
BLACKMORE'S NIGHT - Shadow of the Moon - The Clock Ticks On
・
ANGRA - Angels Cry - Wuthering Heights
・
ANGRA - Angels Cry - Streets of Tomorrow
・
ANGRA - Angels Cry - Evil Warning
・
DREAM THEATER - Images and Words - Surrounded
・
FEEL SO BAD - Power Groove
・
FEEL SO BAD - Power Groove - Back Yard Raise Man
・
SLIPKNOT - Slipknot - INTERLOPER
・
SLIPKNOT - Slipknot - 742617000027
・
SLIPKNOT - Slipknot - No Life
・
SLIPKNOT - Slipknot - Liberate
・
SLIPKNOT - Slipknot - ME INSIDE
・
SLIPKNOT - Iowa - Everything Ends
・
SLIPKNOT - Iowa - My Plague
・
SLIPKNOT - Iowa - The Heretic Anthem
・
SLIPKNOT - Iowa - People = Shit
・
THE OFFSPRING - Ixnay on the Hombre - The Meaning of Life
・
THE OFFSPRING - Smash - What Happened to You?
・
THE OFFSPRING - Smash - Smash
・
THE OFFSPRING - Smash - It'll Be a Long Time
・
THE OFFSPRING - Ixnay on the Hombre - Gone Away
・
THE MAD CAPSULE MARKET'S - 4 Plugs - 神歌
・
SLIPKNOT - Slipknot - (sic)
・
MR. BIG - Bump Ahead - Wild World
・
MR. BIG - Hey Man - Take Cover
・
DIZZY MIZZ LIZZY - Dizzy Mizz Lizzy - Barbedwired Baby's Dream
MyPage
すりっぷのっとさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
| 31 |
32
モバイル向きページ
Tweet
発言している98曲を連続再生 - Youtube
すりっぷのっとさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 3101-3200
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
| 31 |
32
ANGRA - Angels Cry - Lasting Child: I. The Parting Words - II. Renaissance
★★★
(2002-09-05 16:38:07)
名盤を締めくくるに相応しいクラシカルバラード。何回聴いても美しい、泣ける!!
VIPERの「MOONLIGHT」級の極上の美が溢れてます。アウトロの神秘的な「いつまでも聴いていたい感」がまたたまらんな~。
マトスの作曲能力の高さがうかがえる超名曲でしょう。
ANGRA - Angels Cry - Unfinished Allegro
★★
(2002-09-05 16:31:51)
な~んで誰も書きこんでないんだ???
この曲があるから「CARRY ON」がより輝くんじゃねーのか、コノヤローッ!!!(泣)
SLIPKNOT - Iowa - Metabolic
★
(2002-09-02 20:48:06)
かなり異色の雰囲気を持つ曲。歌詞の異常な世界と上手くハマってると思う。
演奏面ではドラムのテクの凄さが際立ってます。気ィ狂ってる曲。
SLIPKNOT - Iowa - New Abortion
★★
(2002-09-02 20:43:28)
この曲はテンポが良くてなかなか好きですね。かなりキレてるし。
成長期にこんな曲を聴いてると確実にグレます。
良い子は聴くな、コノヤロー!!
SLIPKNOT - Iowa - I Am Hated
★★
(2002-09-02 20:38:11)
何となくTHE MAD CAPSULE MARKETS的な感じのモダンな曲ですね。
あの騒がしさが何とも言えずカッコいい、これも名曲。
SLIPKNOT - Iowa - The Shape
★★
(2002-09-02 20:35:03)
実はかなりカッコいい曲なんだけど、目立たん!!!
中毒性を秘めた展開を持つダークな曲。個人的には好きだけどね。
SLIPKNOT - Iowa - Left Behind
★★
(2002-09-02 20:31:08)
これはかなりキャッチーな曲。SLIPKNOTはちょっと・・・という人でも聴けるんじゃないかな。
コリィのブチ切れVoも強烈な疾走も控えめなんだけどちゃんとSLIPKNOTしてる。
SLIPKNOT - Slipknot - GET THIS
★★★
(2002-09-02 20:22:33)
後半の繰り返しまくりのパートがサイコーにカッコいい!!!そして1stで一番の疾走曲、凄くハマりました。
何故この曲が人気無いのかサッパリ分かりませんね。★3つの超名曲だと思うんだけどな。
SLIPKNOT - Slipknot - Eyeless
★★★
(2002-09-02 19:43:36)
前曲(SIC)同様、とんでもなくカッコいい曲。いや、重圧がある分(SIC)より好きかもしれません。
こっちの曲の方が彼らの特徴的なヘヴィさがよく出てると思います。完全に狂ってます。超名曲確定です。
BON JOVI - New Jersey - Living in Sin
★★
(2002-09-02 19:38:32)
徐々に気持ちが盛り上がっていくような曲展開。サビメロはかなり好きです。
BON JOVIの曲の中でもメロディの質は高い方の曲じゃないかな、イイ曲だ。
BON JOVI - These Days - Lie to Me
★★
(2002-09-02 19:34:14)
これはかなり好きな曲です。
「THESE DAYS」は名曲が多いよね。
これぞBON JOVIのバラードって感じです。
BON JOVI - Slippery When Wet - You Give Love a Bad Name
★★
(2002-09-02 19:30:54)
超がつくほどの有名曲だが聴きすぎると飽きる。・・・とはいえ最初のインパクトは絶大であります。
カッコよさは折り紙付きの名曲。
BON JOVI - Keep the Faith - Keep the Faith
★★
(2002-09-02 19:28:08)
この曲はBON JOVIならではの曲だと思う。ジワジワと魅力に気付いてくるような感じ。
1回聴いたら確実に耳に残るようなところはさすがに彼等ならではでしょう。
X JAPAN - BLUE BLOOD - WEEK END
★
(2002-09-02 19:16:44)
かなりの人気曲なんだけど、個人的には今ひとつ好きじゃない曲。
他にもシングルにすべき曲はいっぱいあると思うけどな~…
YOSHIKIらしさも控えめな感じ。
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
★★★
(2002-09-02 19:12:10)
後期のXはほとんど知らないけど、この曲は有名なので知ってます。しかもこの曲すんげ~イイですね。
何となく美と妖艶さを感じる曲調に、TOSHIのハイトーンVoが上手く合ってると思う。
友達のおばちゃんも大好きな曲でした。
X JAPAN - BLUE BLOOD - CELEBRATION
★
(2002-09-02 19:07:32)
HIDEの初期の曲でかなりポップな仕上がり。
「JOKER」よりもオレは好きです。
X JAPAN - Jealousy - Joker
★
(2002-09-02 19:03:57)
そんなに好きじゃないけどカラオケでよく唄います。
HIDEの曲ではこれと「CELEBRATION」が良いです。
「しょせんのらいぬ」
METALLICA - Ride the Lightning - Creeping Death
★★
(2002-09-02 18:52:47)
ひたすらカッコイイぜ!
チト長め(6分半)だがそんなのカンケーねーぜ!カッコイイから。
聴くべし!!
FIREHOUSE - Good Acoustics - Here for You
★
(2002-09-02 18:41:58)
なかなか良いバラードだと思うよ、聴きやすくて。
疲れたときにどうぞ。
SEX PISTOLS - Never Mind the Bollocks Here’s the Sex Pistols - Anarchy in the U.K.
★★
(2002-09-02 16:38:19)
有名な曲です。
まあまあ好きかな?
QUEEN - News of the World - We Will Rock You
★★
(2002-09-02 15:48:17)
アホでも知ってる超有名な曲だぜ!
この前、またテレビでやってたから書きました。
METALLICA - Ride the Lightning - Ride the Lightning
★★★
(2002-08-30 22:51:52)
METALLICAらしいヘヴィな曲展開に思わずニヤけそうになります。間奏のドラマティック感も凄く良い。
AメロのカッコよさはMETALLICAの全ての曲の中でもNo1だと思うね。中毒性ありすぎ!!!
VALENSIA - Gaia - Gaia
★★★
(2002-08-30 22:38:40)
VALENSIAの魅力が凝縮された超壮大な雰囲気の素晴らしいバラード。クラシカルであり、ドラマティック。VALENSIA特有の不思議なメロディも十分に堪能できます。
コーラスの美しさとの絡みも絶品で素晴らしいのである。何故書きこみが無かったのか!?
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
★★
(2002-08-30 22:27:48)
誰でも知ってる超超有名な曲ですね。
今聞いてもやっぱりカッコイイですよね。
もはや説明不要ですな。
SLAYER - Reign in Blood
★★
(2002-08-30 21:16:00)
超名盤3rdですね、最強の一品です。
死ぬほど速い、死ぬほどスラッシュ、30分が一瞬で過ぎ去ります。
あえて書くことは何もないけど、スラッシュメタル聴くならコレを聴け!ってとこですね。まさに最高傑作です。
★★★★★
EUROPE - The Final Countdown - The Final Countdown
★★
(2002-08-30 21:07:13)
超有名ですね。テレビを見ていても街を歩いていても、しょっちゅう聞こえてきます。これほどインパクトのあるメロディはそうはありませんよ。
個人的には超名曲とまではいかないですが、哀愁味溢れる素晴らしい名曲でしょう。
EUROPE - The Final Countdown - Rock the Night
★★
(2002-08-30 21:02:48)
1曲目「THE FINAL COUNTDOWN」に続いての名曲。Bメロ~サビの何とも言えない哀愁が凄くイイ。
凄くメロディアスでカッコいいロックンロールじゃないですか。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
★★
(2002-08-30 20:51:22)
この曲のように、たとえ曲が長くてもダレない曲がホントの名曲じゃないですか?
というわけで、これは名曲です、ハイ。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
★★★
(2002-08-30 20:45:14)
この曲もキスクのヴォーカルが光ってます。メロディも超カッコいい!!
Aメロ~Bメロ~サビの流れが完璧ですね。かなり聴きこみました。
後続のバンドでこの曲の影響を受けたという奴らも多いハズ。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
★★★
(2002-08-30 20:35:40)
誰がなんと言おうと超名曲であること間違いなし。アホほど聴きこみました。
イントロからラストまで完璧な展開ですね。とにかくスキが無い、凄い!!
この曲を知らずに死ぬのは明らかに損です、ハイ。HELLOWEENで一番好きな曲であります。
HELLOWEENを知らない人に是非聴いてもらいたい超名曲。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Dr. Stein
★★
(2002-08-30 20:30:01)
「RISE AND FALL」と並ぶ隠れた名曲(別に隠れてないが・・・・)。
この曲もホントにいいなあ。前曲との繋がりが完璧だと思う。
オレのケータイの目覚ましがこの曲なんです。目覚めは最高ですよ。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Rise and Fall
★★
(2002-08-30 20:25:42)
この曲は「THE GAME IS ON」並にお気に入りです。キスクのVoかなり楽しそうな感じ。
ポップながらも軽く疾走感があってとてもリズムがイイですね。
メロディは余裕で合格。こういう曲があってこその超名盤なんですね~。
HELLOWEEN - High Live - Eagle Fly Free
★★★
(2002-08-30 20:22:20)
とりあえず、曲タイトルからしてカッコ良すぎます。HELLOWEENの最高傑作でありジャーマンメタルの最高傑作。
中間部での全パートのソロが凄くカッコよく、展開が完璧。さらにキスクのハイトーンVoがとてつもなく素晴らしい。アンディの声も凄く好きだがこの曲はやっぱりキスクの方が断然似合うと思います。
この曲はいつかカラオケで極めます。(どうせ返り討ちに会うけど)
HELLOWEEN - Master of the Rings - Secret Alibi
★★★
(2002-08-30 19:57:11)
この曲は泣きのメロディーが素晴らし過ぎるったらありゃしない!!!個人的には超名曲だと思います。
Bメロからサビにかけての哀愁がたまらん!!何回聴いてもイイな~。
どう考えてもヴァイキーって天才作曲家でしょう、言いすぎじゃないぞ。
カラオケに入れやがれ、コノヤローッ!!!(泣)
HELLOWEEN - Master of the Rings - The Game Is On
★★
(2002-08-30 19:52:39)
曲全体がゲームのようでポップでとてもイイですね。時々聞こえてくる得点が入ったかのような効果音がまた良いアクセントになってます。
「ぽきゅぽきゅ~ん、てろり~ん♪」う~んお気に入り。
ラストの「ティロリロティロリロリーン♪」もグッドです。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Perfect Gentleman
★★
(2002-08-30 19:46:12)
サビメロがかなり印象的な曲でしょう。Voもメロディも十分カッコいいと思います。特にキィが上がってからはさらにカッコいい。
終わりと思わせてまだ曲が続いてるのはクドいけどね。
この曲と「MR.EGO」はこっそり名曲ですよ。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Mr Ego (Take Me Down)
★★
(2002-08-30 19:40:19)
このアルバムの隠れた名曲その1。ミドルテンポでのHELLOWEENの魅力が詰め込まれています。アンディのどっしりしたVoもなかなかにハマってます。
個人的にサビ直前の盛り上がりが凄く好き。ローランドもイイ曲作りますね。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Why?
★★
(2002-08-30 19:36:32)
アンディ作の哀愁ソング。特にサビでの強い哀愁が何とも言えないな~♪
彼のVoもイイ感じ。こういう曲もHELLOWEENの魅力の一つだと思います。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
★★★
(2002-08-30 19:33:50)
Bメロとサビに架けての哀愁味溢れるメロディがたまらなく好きです、これこそHELLOWEENだ。
それと間奏も凄く好きですね。何気にかなりドラマティック。この曲はヴァイキー作曲だと一発で分かりますね。
正直、HELLOWEEN屈指の超名曲だと思います。
HELLOWEEN - Better Than Raw - Midnight Sun
★★
(2002-08-28 19:02:22)
初期HELLOWEENを彷彿とさせる名曲。
このアルバムの中では一番原点に帰ってる曲だと思いますね。
「KEEPER~PART1」に入ってたら面白かったかもしれないですね。
HELLOWEEN - Better Than Raw - Laudate Dominum
★★★
(2002-08-28 18:55:54)
これ、間違いなく超名曲でしょ。
ぶっちゃけた話このアルバムでは「FALLING HIGHER」と並んで一番好きですね。
全体的なメロディが最高です。それと間奏が素晴らしくカッコいい!
あと、ポップなところがまた良いのよ。サイコー!
HELLOWEEN - Better Than Raw - Falling Higher
★★★
(2002-08-28 18:48:16)
初めて聴いた時、一発で好きになりました。最初から最後までメロディにスキがありません。
イントロが始まっただけでワクワクしますね。とにかくカッコいい!!
なぜこんなにポイント低いのか理解不能です。ぶっちぎりで星3つですね、この曲は。
アンディの声はこの曲に一番合ってると思います。
HELLOWEEN - Better Than Raw - Push
★★★
(2002-08-28 18:44:29)
イントロでいきなりヤラれること間違いなし。超カッコいい!
今までのHELLOWEENには無いヘヴィーさでビックリしましたね。
このアルバムの中でもめっちゃ好きな曲です。サイコー!!
HELLOWEEN - Better Than Raw - Deliberately Limited Preliminary Prelude Period in Z
★★★
(2002-08-28 18:39:51)
クラシックの名曲は多々あるけれど、この曲をその一つに入れても全く違和感無い程の素晴らしいインスト曲だ。
曲のラストからの「PUSH」への繋がりがまたすんげ~ハマってます、最高でしょう。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Your Tørn Is Over
★
(2002-08-28 18:34:02)
おれは結構好きな曲です。
「HaHaHa」がイカス。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Future Madhouse
★★
(2002-08-28 18:28:22)
おれはこの曲かなり好きだぜ。
「INSANITY AND GENIUS」の中ではかなり上だと思うぜ。
これぞスピードメタルだぜ。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - No Return
★★
(2002-08-28 18:22:23)
この曲あんまり人気ないのかな?オレは好きだけど・・
ポップなところがなんかいいね。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Tribute to the Past
★★
(2002-08-28 18:19:23)
めちゃカッコイイぜ、これは。
初めて友達に借りたときビックリしたぜ。
1曲目からいきなりこれだぜ!
Voも最高だしね。
STRATOVARIUS - Episode - Forever
★★
(2002-08-28 18:11:55)
非常に泣けてくる名バラード。凄く良い曲だと思います。
素朴でかよわい感じがジーンと来ますね。
STRATOVARIUS - Episode - Stratosphere
★★
(2002-08-28 18:04:06)
非常にカッコいいインストですね。
とにかく速い。イングヴェイ的な名曲でしょう。
展開もコロッと変わってドラマティックだな。
STRATOVARIUS - Episode - Speed of Light
★
(2002-08-28 18:00:04)
超疾走がウリの曲。間奏部分がとくに凄い。
でも個人的にはまあまあの曲だな。
STRATOVARIUS - Episode - Episode
★★
(2002-08-28 17:56:11)
スローテンポのインスト曲。
悲しげなメロディがいいですね。次の曲と合わせて聴きましょう。
STRATOVARIUS - Episode - Will the Sun Rise?
★★★
(2002-08-28 17:43:46)
「FATHER TIME」より好きだな。哀愁があっていいな。
間奏がドラクエの城の中みたいで美しい。それと疾走感が気持ちいい。
北欧どっぷりのメロディが特徴的ですね。
STRATOVARIUS - Episode - Father Time
★★
(2002-08-28 17:39:22)
サビはかなりカッコいい。全体的にはまあまあ好きな曲。
間奏のコーラス部分が一番好きなところだな。
1曲目に相応しい曲。
VIPER - Theatre of Fate - Moonlight
★★★
(2002-08-28 17:31:43)
名曲「月光」をモチーフとした超美しいバラード。ピアノの音色が美しく、クラシカルで神聖な雰囲気を持ち、聴いてると感動で涙が出そうになります。
マトスのあの超絶ハイトーンも聴き所です。ANGRAの「CARRY ON」とタメを張るとんでもないキィの高さです。
アルバムの最後に相応しい感動的なバラードでしょう。
VIPER - Theatre of Fate - Theatre of Fate
★★
(2002-08-28 17:27:15)
このアルバムで最もパワーメタルしてる曲ですね。それでも十分過ぎるほどメロディアスだけどね。
マトスの脅威的なハイトーンが堪能出来る曲です。サビのキーボードが美しいですよ。
VIPER - Theatre of Fate - Prelude to Oblivion
★★
(2002-08-28 17:21:34)
キラキラ感のあるメロディが凄くイイ。この曲が一番上手にクラシカルにアレンジしてると思います。
Aメロでのマトスのヘヴィな唄いかたはちょっとどうかと思うけど、VIPERの魅力が溢れた名曲です。
VIPER - Theatre of Fate - Living for the Night
★★
(2002-08-28 17:16:54)
1分40秒までの柔らかいメロディとマトスのしっとりした歌唱が凄く好き。雰囲気が最高です。
この曲は変にスピード付けない方が良かったと思いますね。メロディはやはり素晴らしいけどね。
VIPER - Theatre of Fate - A Cry From the Edge
★★
(2002-08-28 17:11:27)
イントロの幻想的な感が凄くイイ!!その後の疾走パートもメロディアスで聴きやすい。
マトスのちょっとヘヴィな歌唱もカッコいいですね。
VIPER - Theatre of Fate - To Live Again
★★
(2002-08-28 17:06:56)
メロディ、疾走、共にバッチリの曲。キーボードを上手く使ってます。
ANGRAの元祖とも言える曲展開。★3つにするか迷いました。
VIPER - Theatre of Fate - At Least a Chance
★★
(2002-08-28 17:02:46)
メロディアスな疾走曲。間奏の美しさが光ります。
オープニングインスト「ILLUSIONS」との繋がりも良く出来てますね、イイ曲です。
VIPER - Theatre of Fate - Illusions
★★
(2002-08-28 16:58:25)
こんなに美しいオープニングがあるだろうか!?外国っぽい美しさが満開です。
この曲を聴いただけでこのアルバムが名盤であることが容易に想像できます。 最高のオープニング曲。
X JAPAN - DAHLIA - Tears
★★★
(2002-08-26 22:51:36)
XにJAPANが付いてからは唯一好きな曲かもしれない…実に美しい。
日本の音楽史に残ると言っても決して言いすぎではない。
そりゃ首相もハマるわ!!
X JAPAN - Vanishing Vision - Sadistic Desire
★
(2002-08-26 22:46:49)
何回も聴いてると良くなる曲の一つに入るでしょう。
なんかシングル盤よりリアルでいい。
「ディザイアー」のアーの部分が上がるのもGOOD.
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
★★
(2002-08-26 22:39:20)
TOSHIのカスれたVoさえガマンすれば、あとは素晴らしいの一言。
ピアノで始まるイントロにうっとり…
X JAPAN - X Singles - Standing Sex
★★
(2002-08-26 22:36:03)
オレは「JOKER」よりこっちのほうが断然好きだ。
もちろんカンペキに唄えるぜ、グヘヘ!!
X JAPAN - Jealousy - Desperate Angel
★★
(2002-08-26 22:32:59)
疾走感がウリの曲。これまでのXとはちょっとタイプが違うけどXらしい曲なんだな。
ラストのファンキーな感じもイイ感じ。個人的には名曲。
X JAPAN - Vanishing Vision - I’LL KILL YOU
★★
(2002-08-26 22:29:18)
出だしからテンションあがりまくりの迫力ある曲。
「VANISHING VISION」収録ということで音質の悪さがある意味効果的。
X JAPAN - Jealousy - Miscast
★
(2002-08-26 22:27:14)
ノリが良いロックンロール。Bメロのメロディが好きです。
このアルバムのいいアクセントになってる佳曲。
X JAPAN - Vanishing Vision - Alive
★★★
(2002-08-26 22:22:47)
「VANISHING LOVE」と並ぶX最大の名曲。
曲展開やメロディなどが素晴らしいのは言うまでもないことだが、この曲ではTOSHIのちょっとひ弱な印象の声が非常に効果的。
悲しく儚い雰囲気のメロディに見事にマッチしてる。
作曲者のYOSHIKIに礼を言いたい。
X JAPAN - Vanishing Vision - UN-FINISHED…
★★
(2002-08-26 22:16:08)
190サンと同じでオレもコッチのほうが好きです。
終わり方はイタイけど・・・
BLACKMORE'S NIGHT - Shadow of the Moon - Minstrel Hall
★
(2002-08-26 21:38:29)
物静かな感じで聴いていてすがすがしい。
とてもいい曲だと思います。
BLACKMORE'S NIGHT - Shadow of the Moon - Play Minstrel Play
★★★
(2002-08-26 21:33:08)
前半部分の歌の部分もとても良いが、後半の演奏部分は死ぬほど良い。
あまりに聴きすぎてカーステがぶっ壊れたよ、トホホ。
とにかく一度は聴かなきゃまじで大損だよ。
BLACKMORE'S NIGHT - Shadow of the Moon - Be Mine Tonight
★★★
(2002-08-26 21:28:04)
キャンディス嬢の優しいVoに癒されるバラード。ポップであり多少クラシカルな曲調です。
イントロからすでに心落ちつくかのようなまろやかさ。メロディも絶品です。
リッチーによってキャンディスのVoとしての魅力が最大限に引き出された感じですね、凄くイイ!!!
BLACKMORE'S NIGHT - Shadow of the Moon - The Clock Ticks On
★★
(2002-08-26 21:23:28)
1曲目とはガラッと変わって明るい曲です。
中世のような雰囲気がたまらなくいいね。聴いてて心が和みます。
出だしのところは、王様が出てくるような気分になるッス。
ANGRA - Angels Cry - Wuthering Heights
★★★
(2002-08-26 21:16:55)
中性的なマトスのVoだからこそのカヴァーでしょう。あの高音は凄いの一言!!
Bメロからサビにかけての展開が超泣けます。美しすぎて涙が出るくらい。
来日した時にマトスがこの曲を点数付きカラオケで唄ったら100点だったらしい、当たり前か・・・・
ANGRA - Angels Cry - Streets of Tomorrow
★★
(2002-08-26 21:11:51)
イントロだけ聴いたら結構ヘヴィな曲だと思えます。実はメロディアスで哀愁漂う曲。
この曲はサビが特に素晴らしいと思います。私のツボを刺激する究極の泣きメロなんだな、素晴らしい。
ANGRA - Angels Cry - Evil Warning
★★★
(2002-08-26 21:05:06)
「CARRY ON」と双璧をなす素晴らしい名曲だと思います。イントロを聴いただけで気に入りました。
クラシカルでドラマティックな間奏、ANGRA特有の美しい泣きメロ、高揚感のあるサビメロ、全部が最高に好きです。曲の締めも上手い。
DREAM THEATER - Images and Words - Surrounded
★★★
(2002-08-26 20:41:04)
オレの中では世界で5本の指に入る超名曲で「ANOTHER DAY」と同じく最高峰に位置します。
まずイントロ、静かながら徐々に盛り上がっていく展開がイイ。ラブリエのおとなしい歌唱も雰囲気出てます。
中盤における究極とも言える哀愁メロディがまた素晴らしい。何回聴いても全く飽きません。
そしてラストのスローテンポでのクールダウン的な泣きがたまらん!!最高の締めくくりですね。
車の中でこの曲を聴く時は必ず一人で熱唱します。唄わずにいられません。
この曲が1000POINTを超えることを切に願う・・・
FEEL SO BAD - Power Groove
★★
(2002-08-26 20:21:00)
ぶっちゃけ、捨て曲多いけど、⑤と⑦は別。
特に⑦の「BACK YARD RAISE MAN」はすんげ~好き。
あんな歌、ゼッタイ作れんよ。 「ダーイスーキ、モリハナエ。」・・・・
★★
FEEL SO BAD - Power Groove - Back Yard Raise Man
★★★
(2002-08-26 20:17:05)
「POWER GROOVE」は結構捨て曲が多いんだけどこの曲は別。
こんな歌、初めて聴いたよ。
ヤク中ってあんな風になるんかな・・・?とにかくこの曲めちゃ好き。
完璧に超名曲なんだけどオレ以外の人が聴くとカスな曲って思うかも・・・
SLIPKNOT - Slipknot - INTERLOPER
★★
(2002-08-26 20:02:59)
超強烈なデモトラック。恐ろしくカッコいいですね、一番最初に好きになったのはこの曲でした。
最高のボーナストラックです。
SLIPKNOT - Slipknot - 742617000027
★
(2002-08-26 19:59:13)
すべてはここから始まる・・・
SLIPKNOT - Slipknot - No Life
★★
(2002-08-26 19:57:35)
この曲におけるコリィの素晴らしいVoはマジでたまらん。超ヘヴィな声も堪能できるし、普通にシンガーとしての上手い声も堪能できます。
誰も書きこんでないが名曲なのは確か。
SLIPKNOT - Slipknot - Liberate
★★
(2002-08-26 19:52:29)
はっきり言ってめちゃカッコいい。嫌いな要素など何も無いです。
何が行われてるのか解らんぐらいの凄い演奏がたまらなく好きですね。
何故、星が2つかと言うとLIVE VERSIONの方が上だから。
SLIPKNOT - Slipknot - ME INSIDE
★★
(2002-08-26 19:48:17)
ミドルテンポのヘヴィな曲。疾走感はないですがドロドロした感覚が好きですね。
メロディアスなサビも凄くイイじゃないですか。
SLIPKNOT - Iowa - Everything Ends
★★
(2002-08-26 19:41:16)
MY PLAGUEに続くかなりの名曲。
爆音で聴いてると脳みそがトロ~ンとなってきます、いや~たまらんわ。
死んだら墓に入れてもらおう!!
SLIPKNOT - Iowa - My Plague
★★
(2002-08-26 19:36:54)
基本的にはSLIPKNOT節全開の極悪ヘヴィナンバーだけど、サビがメロディアス。
バイオハザードで有名な名曲。
SLIPKNOT - Iowa - The Heretic Anthem
★★★
(2002-08-26 19:14:11)
サビの555666は有名でしょう。
とにかく凄い曲ですね。カッコいいのは勿論だが、一緒に歌わずにはいられないのが凄い!
マジで「5!5!5!!!6!6!6!!!」だぜ!!
ちなみにこの5は"GO"で6は"ROCK"らしい。
SLIPKNOT - Iowa - People = Shit
★★★
(2002-08-26 19:09:37)
2ndのオープニング。明らかに1stの頃よりパワーアップしていてキレ味抜群。
サビの「PEOPLE=SHIT!!!」はあまりにもカッコよすぎる!!!
THE OFFSPRING - Ixnay on the Hombre - The Meaning of Life
★★
(2002-08-26 19:04:42)
オレも最高と思います。メロウな疾走がたまらなく好きです。
ボリューム上げて聴いてると、この曲始まった瞬間に音がでかくなってビビるけど・・・
THE OFFSPRING - Smash - What Happened to You?
★★★
(2002-08-26 19:01:05)
めちゃポップ。ノリノリであり誰にでもウケそうな楽しい曲であります。
彼らってスカも最高ですね、いや~、カッコいい!!
THE OFFSPRING - Smash - Smash
★★
(2002-08-26 18:57:35)
疾走の中に哀愁を感じるメロディが絶妙ですね。中間部以降はドラマティックな感もあります。
超名盤「SMASH」のラストを飾る素晴らしい名曲であります、大好き!!
THE OFFSPRING - Smash - It'll Be a Long Time
★★
(2002-08-26 18:54:25)
彼らのお得意疾走曲。ミドルテンポになる中間部からの展開が凄く好きです。
何故か人気ないようですが、個人的には文句なく名曲。
THE OFFSPRING - Ixnay on the Hombre - Gone Away
★★★
(2002-08-23 13:20:27)
名盤「IXNAY ON THE HOMBRE」の中でも最も好きな曲の1つです。また、彼らの全ての曲の中でもBEST3に入る超名曲でもあります。
ダークで非常に哀愁味のあるメロディ、深みのある泣きのヴォーカル、どこを取っても最高としか言いようがない。
聴け、コノヤローッ!!!
THE MAD CAPSULE MARKET'S - 4 Plugs - 神歌
★★★
(2002-08-19 20:26:16)
死ぬほどカッコいい、彼らの最高傑作ですね。
やっぱりこの頃のMADが一番好き。とんでもない名曲が多数あり。
すべての国に日は昇る。
SLIPKNOT - Slipknot - (sic)
★★★
(2002-08-19 20:18:56)
ヘンテコなオープニングから一転して急に始まるとんでもない破壊力を秘めた衝撃の名曲。初めて聴いた時からド肝を抜かれました。
言うまでもなく★3つ。
MR. BIG - Bump Ahead - Wild World
★★
(2002-08-19 20:14:56)
とってもいい曲。
カラオケ行ったら100%歌います。
MR. BIG - Hey Man - Take Cover
★★
(2002-08-19 20:11:03)
聴き過ぎてちょっと飽きたけどやっぱり名曲だと思います。エリックの切なくカッコいい歌唱が心にグッと来ますね。
一時期、カラオケの定番曲にしてました。
DIZZY MIZZ LIZZY - Dizzy Mizz Lizzy - Barbedwired Baby's Dream
★★
(2002-08-16 20:20:42)
この曲はカッコよさにかけては「GLORY」より上じゃないですか!?変わった哀愁が溢れてます。
それに、短い曲なのに凄く引き込まれるのでもっともっと長く感じます。つまりドラマティックでもあると言うこと。
this frame prevents back forward cache