この曲を聴け!
すりっぷのっとさんのページ
すりっぷのっとさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 401-500
・
RUTHLESS - Discipline of Steel - Another Day in Hell
・
RUTHLESS - Discipline of Steel - Sign of the Cross
・
RUTHLESS - Discipline of Steel - Look Out
・
RUTHLESS
・
RUTHLESS - Discipline of Steel - Discipline of Steel
・
VIKING
・
DARK ANGEL - Darkness Descends - Hunger of the Undead
・
DARK ANGEL - Darkness Descends - Death Is Certain (Life Is Not)
・
DARK ANGEL - Darkness Descends - The Burning of Sodom
・
BLIND ILLUSION - The Sane Asylum - Vicious Visions
・
BLIND ILLUSION - The Sane Asylum - Vengeance Is Mine
・
BLIND ILLUSION - The Sane Asylum - The Sane Asylum
・
BLIND ILLUSION - The Sane Asylum - Metamorphosis of a Monster
・
BLIND ILLUSION - The Sane Asylum - Death Noise
・
BLIND ILLUSION - The Sane Asylum - Blood Shower
・
VIKING - Man of Straw - Hell Is for Children
・
VIKING - Man of Straw - The Trial
・
VIKING - Man of Straw - Twilight Fate
・
VIKING - Man of Straw - Man of Straw
・
VIKING - Do or Die - Valhalla
・
VIKING - Do or Die - Warlord
・
VIKING - Do or Die - Hellbound
・
VIKING - Do or Die - Burning From Within
・
VIKING - Do or Die - Berserker
・
VIKING - Do or Die - Do or Die
・
VIKING - Man of Straw - White Death
・
VIKING - Man of Straw
・
VIKING - Do or Die
・
VIKING - Man of Straw - They Raped the Land
・
VIKING - Man of Straw - Winter
・
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - When Sorrow Sang
・
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Into the Storm
・
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Nightfall
・
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Time Stands Still (at the Iron Hill)
・
WITHIN TEMPTATION - The Silent Force - Memories
・
WITHIN TEMPTATION - The Silent Force - Angels
・
NEVERMORE - Enemies of Reality - Seed Awakening
・
NEVERMORE - Enemies of Reality - Who Decides
・
AGENT STEEL - Skeptics Apocalypse - Back to Reign
・
AGENT STEEL - Skeptics Apocalypse - Evil Eye/Evil Minds
・
AGENT STEEL - Skeptics Apocalypse - Taken by Force
・
ANNIHILATOR - Remains - It's You
・
ANNIHILATOR - Remains - Reaction
・
ANNIHILATOR - Remains - I Want
・
ANNIHILATOR - Remains - Tricks and Traps
・
ANNIHILATOR - Remains - Wind
・
ANNIHILATOR - Remains - Dead Wrong
・
ANNIHILATOR - Remains - Human Remains
・
ANNIHILATOR - Remains - Never
・
ANNIHILATOR - Remains - No Love
・
ANNIHILATOR - Remains - Sexecution
・
ANNIHILATOR - Remains - Murder
・
MAGELLAN - Impending Ascension - Storms and Mutiny
・
MAGELLAN - Impending Ascension - Virtual Reality
・
MAGELLAN - Impending Ascension - Songsmith
・
MAGELLAN - Impending Ascension - Waterfront Weirdos
・
MAGELLAN - Impending Ascension - Estadium Nacional
・
SCANNER - Hypertrace - Wizard Force
・
SCANNER - Hypertrace - Across the Universe
・
SCANNER - Hypertrace - Locked Out
・
SCANNER - Hypertrace - Terrion
・
SCANNER - Hypertrace - Warp 7
・
GLENN HUGHES - From Now On...
・
GLENN HUGHES - From Now On... - You Keep on Moving
・
GLENN HUGHES - From Now On... - Burn
・
GLENN HUGHES - From Now On... - From Now On...
・
GLENN HUGHES - From Now On... - Homeland
・
GLENN HUGHES - From Now On... - If You Don't Want Me To
・
GLENN HUGHES - From Now On... - You Were Always There
・
GLENN HUGHES - From Now On... - Into the Void
・
GLENN HUGHES - From Now On... - The Liar
・
GLENN HUGHES - From Now On... - Why Don't You Stay
・
GLENN HUGHES - From Now On... - The Only One
・
GLENN HUGHES - From Now On... - Pickin' Up the Pieces
・
MEKONG DELTA - The Principle of Doubt +toccata
・
MEKONG DELTA - The Principle of Doubt +toccata - No Friend of Mine
・
MEKONG DELTA - The Principle of Doubt +toccata - The Jester
・
MEKONG DELTA - The Principle of Doubt +toccata - Shades of Doom
・
MEKONG DELTA - The Principle of Doubt +toccata - Curse of Reality
・
MEKONG DELTA - The Principle of Doubt +toccata - Twilight Zone
・
MEKONG DELTA - The Principle of Doubt +toccata - The Principle of Doubt
・
MEKONG DELTA - The Principle of Doubt +toccata - A Question of Trust
・
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - Liar
・
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - In My Darkest Hour
・
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - 502
・
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - Mary Jane
・
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - Anarchy in the U.K.
・
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - Set the World Afire
・
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - Into the Lungs of Hell
・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Looking Down the Cross
・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Chosen Ones
・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Rattlehead
・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Skull Beneath the Skin
・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Killing Is My Business... and Business Is Good!
・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Last Rites / Loved to Deth
・
STRATOVARIUS - Twilight Time - Out of the Shadows
・
STRATOVARIUS - Twilight Time - Twilight Time
・
STRATOVARIUS - Twilight Time - Madness Strikes at Midnight
・
STRATOVARIUS - Twilight Time - The Hands of Time
・
STRATOVARIUS - Twilight Time - Break the Ice
MyPage
すりっぷのっとさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
| 4 |
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
モバイル向きページ
Tweet
発言している94曲を連続再生 - Youtube
すりっぷのっとさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 401-500
0
|
1
|
2
|
3
| 4 |
5
|
6
|
7
|
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
RUTHLESS - Discipline of Steel - Another Day in Hell
★
(2005-08-21 19:48:51)
ミドルテンポでドッシリとしたパワーメタル。
Voの唄い方がなかなかヘヴィで好き。
RUTHLESS - Discipline of Steel - Sign of the Cross
★★
(2005-08-21 19:46:21)
緊迫感のあるリフが胸に染みる曲。これはカッコいい!!!
何と言うか男らしい感じがするんだな。
RUTHLESS - Discipline of Steel - Look Out
★
(2005-08-21 19:40:48)
いかにも80年代のパワーメタル的な曲。
名曲ではないかもしれないが、カッコいいと思います。
RUTHLESS
★★
(2005-08-21 19:38:00)
アメリカの正統派ヘヴィメタルバンド。
84年にデビューミニ「METAL WITHOUT MERCY」、86年に1st「DISCIPLINE OF STEEL」を発表。そして消える・・・・
スタイルは正統派パワーメタルだが、ハッキリ言ってB級。しかしながらそれが彼等の味なのである。
RUTHLESS - Discipline of Steel - Discipline of Steel
★
(2005-08-21 19:30:31)
疾走系オープニングナンバー。
ちょっとパワー不足な感が否めない気もする。
VIKING
★★
(2005-08-12 01:01:00)
お久しぶりです、マンホールさん。
VIKINGは確かにカッコいいバンドですよね。1st、2nd、共に80年代を代表する名盤と言っても過言ではないのに何でこんなにマイナーなのでしょう。
DARK ANGEL繋がりでもっと一般的に知られたらたくさんCD化・・・・されるわけないか(笑)。
リマスターは気長に待つしかないですかね・・・・。
DARK ANGEL - Darkness Descends - Hunger of the Undead
★★★
(2005-08-11 20:07:51)
アホの一つ覚えみたいにひたすら疾走してるのだが、それがイイ!!
スカッとするスラッシュならば、この曲を上回るモノはまず無いと言ってイイだろう。
DARK ANGEL - Darkness Descends - Death Is Certain (Life Is Not)
★★
(2005-08-11 20:02:13)
ギターソロ最高!!
もちろん他のメンバーも凄いです。圧巻の名曲。
DARK ANGEL - Darkness Descends - The Burning of Sodom
★★★
(2005-08-11 19:55:36)
「イントロのGene Hoglanの凄まじいドラミングに続きシャウトが切り込んでくる所で虜になってしまった。」
同じく(笑)。
スラッシュ好きなら虜にならないわけがありませんね。最後まで一気に駆けぬける超疾走曲。
BLIND ILLUSION - The Sane Asylum - Vicious Visions
★★★
(2005-08-11 19:48:56)
全体的にドス暗くて悪魔的な匂いがプンプンする曲。このミドルテンポが逆に怖い。
それにしてもよくこんなカッコいい曲が書けるなあと関心します。これほどのバンドがアルバム1枚で消えたのは残念すぎるよ、まったく。
BLIND ILLUSION - The Sane Asylum - Vengeance Is Mine
★★★
(2005-08-11 19:41:37)
問答無用の強烈すぎる疾走曲。実に変わったリフが高速で繰り出されるのはもはや感動的。
個人的にはこのアルバム中でも最高の超名曲。
BLIND ILLUSION - The Sane Asylum - The Sane Asylum
★
(2005-08-11 19:35:42)
聴き手を引きつけるオープニングトラック。
この曲1曲だけでフツウでないことが分かります。
BLIND ILLUSION - The Sane Asylum - Metamorphosis of a Monster
★★★
(2005-08-11 19:29:58)
凄まじいほどにカッコいい名曲。特に疾走してるわけでもなく、強烈にヘヴィなサウンドという訳でもない。しかしながら、それらを超越する何かを感じさせる異様な魅力があるのである。
この曲でのVoはMETALLICAのジェイムスとMEGADETHのデイヴが合体したかのような超カッコいい声です、たまらんぜ!!
BLIND ILLUSION - The Sane Asylum - Death Noise
★★★
(2005-08-11 19:22:30)
あ~、この曲でのギタープレイはホントにイイですよね~。ドラマティックな展開との絡み具合が抜群。
ちょっと掠れたような哀愁も最高です。
BLIND ILLUSION - The Sane Asylum - Blood Shower
★★
(2005-08-11 19:11:05)
何とも変わった雰囲気を醸し出している曲。作曲能力がフツウではない。
彼らのジャンルはミステリアススラッシュとでも呼ぶべきかな。
VIKING - Man of Straw - Hell Is for Children
★★
(2005-08-10 18:26:14)
前半はミドルテンポに展開し、後半は疾走してます。
正統派ヘヴィメタル。
VIKING - Man of Straw - The Trial
★★★
(2005-08-10 18:21:13)
静かな立ち上がりのベースイントロから一転して凄まじい疾走リフが繰り出されます。
Voのヘヴィネスっぷりも文句なし、個人的には超名曲。
VIKING - Man of Straw - Twilight Fate
★★
(2005-08-10 18:15:35)
中間部の展開が死ぬほどカッコいい!!
もちろん他の部分にもぬかりはありません。素晴らしい名曲。
VIKING - Man of Straw - Man of Straw
★★
(2005-08-10 18:10:56)
アルバムのラストを飾る疾走チューン。
クールダウン的な曲の終わり方が凄く好き。
VIKING - Do or Die - Valhalla
★★
(2005-08-10 18:03:42)
起伏に富んだ展開がなかなかスリリングで良い。
特に曲後半が秀逸。
VIKING - Do or Die - Warlord
★★
(2005-08-10 18:01:58)
名盤のオープニングにピッタシのアグレッシヴな疾走曲。
リフが強烈にカッコいい。
VIKING - Do or Die - Hellbound
★
(2005-08-10 18:00:44)
汗臭さ全開の男らしいメタル。シャウトも暑苦しい。
それらすべてがこのバンドの魅力なのである。
VIKING - Do or Die - Burning From Within
★★
(2005-08-10 17:59:36)
実にパワフルな曲で、常にドゴドゴドゴドゴと唸っていて近所迷惑(笑)。
途中のおたけびが非常にカッコいい。
VIKING - Do or Die - Berserker
★★★
(2005-08-10 17:57:37)
ハチャメチャ過ぎるこの疾走感がサイコー!!
この曲を聴き終えるとあまりに気分爽快スカッとします。VIKING万歳!!
VIKING - Do or Die - Do or Die
★★★
(2005-08-10 17:56:36)
インパクト抜群の強烈な疾走曲。ひたすら我武者羅に突っ走る様はこれこそヘヴィメタルといった感じ。
一分のスキをも見せつけず素晴らしい展開で聴かせてくれます。
1stならではの不安定なサウンドも逆に魅力なのである。
VIKING - Man of Straw - White Death
★★
(2005-08-10 17:55:14)
イントロがあまりにもカッコいい曲。邪悪な雰囲気で始まるのが最高!!
当然ながらその後の展開も秀逸であり、気を抜く暇もない。
VIKING - Man of Straw
★★
(2005-08-10 16:54:00)
'89年発表の2nd。
前作からサウンドの質が飛躍的にアップしましたが、個人的には前作のようなハチャメチャさが薄れて少し残念かな。しかしながら、音楽的には確実にレベルアップしてます。METALLICA級の風格すら感じます。
私はやはり1stのあのテンションが好きですが、曲の完成度や音質にこだわる方ならこのアルバムの方が好きなのではないでしょうか!?
この2nd発表後にこのバンドは消えましたが、その後VoのRON ERIKSEN(RON DANIEL)は牧師になったらしいですね。本当か!?
★★★★
VIKING - Do or Die
★★
(2005-08-10 16:44:00)
'88年発表の1st。
全ての曲がドコスカドコスカとやかましく、ひたすら疾走しまくりのとんでもないスラッシュメタルです。しかも、ただ単に疾走してるだけでなく、どの曲も曲展開が非常に素晴らしい。
個人的には数ある80年代マイナースラッシュの中でもかなりの上位に位置するアルバムだと思います。
ほとんど全部が名曲ですが、中でもラストの「DO OR DIE」は超名曲だと思います。
★★★★★
VIKING - Man of Straw - They Raped the Land
★★
(2005-08-10 15:46:05)
ヘヴィなリフが耳にこびり付く曲。ひたすらテンションで押し通す感じ。
疾走パートでの爽快感もかなりのモノだと思います。
VIKING - Man of Straw - Winter
★★
(2005-08-10 15:39:04)
メタリカ並の風格を感じさせる完成度を誇る名曲。
個人的にはやはり中盤以降のヘヴィな展開が好きです。特にラストの1分は素晴らしくカッコいい!!
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - When Sorrow Sang
★★
(2005-08-08 22:45:17)
アルバム中でも最もヘヴィで爽快な曲。疾走感も強いので個人的にはお気に入り。
人気がないのではなくてアルバムの後半なのでみんなダレて聴いてないだけ・・・・かも。
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Into the Storm
★★
(2005-08-08 22:39:49)
オープニングとしてはバッチリだとは思うけど、彼らにしてはサビ以外の豪華さがちょっと薄いかな。
それでも名曲だとは思うけど。
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Nightfall
★★
(2005-08-08 22:34:15)
サビの哀愁が何とも言えず心地よい曲。それまでの展開も見事。
それにしてもハンズィの声って本当にカッコいいな~。このバンドで歌う為に生まれてきたかのような味のあるVoだよ。
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Time Stands Still (at the Iron Hill)
★★
(2005-08-08 22:29:00)
メロディ云々よりもこの雰囲気が最高。これぞ音楽って感じ。
民族性の強いこの曲調こそBLIND GUARDIANの真髄だと思います。
WITHIN TEMPTATION - The Silent Force - Memories
★★★
(2005-08-08 22:13:22)
これはたまらんな~。メロディもさることながらシャロンのVoが美しすぎる!!
超絶品バラードでございます。
WITHIN TEMPTATION - The Silent Force - Angels
★★★
(2005-08-08 22:00:38)
あ~、この曲はホントにイイですよね~。シャロン嬢の美声と気品溢れる上質メロディとの絡み具合がたまりません。まるで天国にいるかのような雰囲気。
これこそ女性Voの醍醐味でしょう、★3つ!!!
NEVERMORE - Enemies of Reality - Seed Awakening
★★
(2005-08-08 21:53:28)
この曲はイイですね。全体的に気迫が感じられて圧倒されるかのようなパワーを感じます。
名曲でしょう。
NEVERMORE - Enemies of Reality - Who Decides
★
(2005-08-08 21:47:47)
この悲哀感を含んだメロディはなかなかのモノでしょう。
ヘヴィバラードです。
AGENT STEEL - Skeptics Apocalypse - Back to Reign
★★
(2005-08-06 01:06:39)
何気にメイデン風な曲調が凄くイイ。そこそこメロディアスな曲です。
ほどほどのドラマティック感も個人的にはプラス。
AGENT STEEL - Skeptics Apocalypse - Evil Eye/Evil Minds
★★★
(2005-08-06 00:59:35)
超強烈な疾走とあのイカスVoとの融合がすげ~。イントロから一気にフルテンションです。
中間部におけるギターソロも素晴らしい限りである。これは名曲でしょう。
AGENT STEEL - Skeptics Apocalypse - Taken by Force
★
(2005-08-06 00:52:47)
短い曲だが、この展開がけっこう好きですね。
それと確かにこのVoは強烈ですよね、どんな喉してるんだ?
ANNIHILATOR - Remains - It's You
★★
(2005-07-17 03:57:15)
ボーナストラックの哀愁バラード。
超ふつうのバラードなんだけどジェフの作曲能力を改めて思い知らされます。
ANNIHILATOR - Remains - Reaction
★★★
(2005-07-17 03:46:49)
恐らくANNIHILATORで最速の曲じゃないかな。あの激走リフはあまりにもカッコよすぎます。
超スゴイので★3つ確定。
ANNIHILATOR - Remains - I Want
★★
(2005-07-17 03:42:54)
どこか2ndの頃のANNIHILATORに通ずるあの疾走リフがたまらん!!
イントロからして本気です。素晴らしい名曲。
ANNIHILATOR - Remains - Tricks and Traps
★★
(2005-07-17 03:38:50)
この曲のギターソロこそANNIHILATORそのもの。
イントロなんかは特に最高ですね。
ANNIHILATOR - Remains - Wind
★★
(2005-07-17 03:34:52)
これぞジェフ・ウォーターズという曲。
メロディアスながらもどこかスラッシーな感じがします、カッコいい!!
ANNIHILATOR - Remains - Dead Wrong
★
(2005-07-17 03:29:16)
このテンポのよさがなかなかクセになります。
ヘヴィな佳曲。
ANNIHILATOR - Remains - Human Remains
★★
(2005-07-17 03:24:05)
このアルバムでは初の疾走曲です。
どこまでも突っ走るような感覚がたまらない。
ANNIHILATOR - Remains - Never
★
(2005-07-17 03:21:43)
PANTERA風のモダンヘヴィネス。
この重厚な感じがカッコいいのだが、やっぱりANNIHILATORはスラッシュがイイな。
ANNIHILATOR - Remains - No Love
★
(2005-07-17 03:16:57)
サイバーな感覚がする曲。
奇妙でダークな曲調がイイ。
ANNIHILATOR - Remains - Sexecution
★
(2005-07-17 03:12:30)
なかなか良いけど1曲目と同様でちょっと飽きやすい曲かな。
ジェフ・ウォーターズにはもっと変態的な曲を望みます。
ANNIHILATOR - Remains - Murder
★
(2005-07-17 03:06:24)
ミドルテンポのパワフルなリフがかなりカッコいい曲。
ちょっと単調なのが飽きるかな。
MAGELLAN - Impending Ascension - Storms and Mutiny
★
(2005-07-14 21:41:37)
前半の2曲と比べるとドラマ性は薄れる気がするが、壮厳な雰囲気はイイ。
MAGELLAN - Impending Ascension - Virtual Reality
★
(2005-07-14 21:26:57)
タイトル通りのバーチャルな曲調がなんとも不思議。
エンディングが実に素晴らしい。
MAGELLAN - Impending Ascension - Songsmith
★★
(2005-07-14 21:21:24)
これはカッコいい、なかなかヘヴィなプログレメタルです。
ドリームシアターの5thアルバムの頃の雰囲気ってこの曲とかなり似てると思う。
MAGELLAN - Impending Ascension - Waterfront Weirdos
★★
(2005-07-14 21:16:02)
この曲は彼らの曲の中でも特にドラマティックな展開が堪能できます。
ラストの3分ぐらいが非常に好き。
MAGELLAN - Impending Ascension - Estadium Nacional
★★
(2005-07-14 21:12:00)
衝撃の1stと同様の出来を誇るプログレッシヴ・ロック。
またもやオープニングから10分オーバーの大曲です。
SCANNER - Hypertrace - Wizard Force
★
(2005-07-11 02:28:46)
所々で炸裂するハイトーンシャウトが強烈です。メロディもなかなかのもの。
お世辞にもカッコいいとは言いがたい曲。
SCANNER - Hypertrace - Across the Universe
★★
(2005-07-11 02:23:44)
ミドルテンポで流れるメロディの哀愁味が何とも言えずイイですね。
なかなかの名曲。
SCANNER - Hypertrace - Locked Out
★★
(2005-07-11 02:18:09)
BLIND GUARDIANを彷彿とさせるコーラスを使用しているが・・・・あまり豪華ではない(笑)。
相変わらずメロディの質は非常に高いですね。
SCANNER - Hypertrace - Terrion
★★
(2005-07-11 02:12:43)
ベッタベタの疾走ジャーマンメタルなのだがこれがかなりイイ。
メロディの質においてはHELLOWEENと同等のレベルだとおもいますね。
SCANNER - Hypertrace - Warp 7
★★★
(2005-07-11 02:07:17)
B級ジャーマンメタルの中では最高峰に位置する曲。Voが決して上手くないのだが、あの驚異的なハイトーンは賞賛に値しますね。
昔のHELLOWEENが好きな人なら一発でハマるであろう曲です。
GLENN HUGHES - From Now On...
★★
(2005-07-11 01:48:00)
HRだけでなくアダルトなポップスや哀愁バラード、ハードポップ、そしてDPのボーナストラックの2曲等バラエティに富んだ楽曲が楽しめるアルバム。ロック界でも最高クラスのVoが歌うだけあってどの曲も良く感じる。
バックの演奏陣も堅実なプレイをしてくれてますね。Voだけが全てではありません。
最近のハデハデしいメタルに疲れた方に最適のアルバムかもね。
★★
GLENN HUGHES - From Now On... - You Keep on Moving
★★★
(2005-07-11 01:39:12)
グレン・ヒューズの有終の美を飾る名バラード。ソウルフルに歌い上げる様が圧巻です。
この曲と「BURN」がボーナストラックとは本当に贅沢なボーナスだ!!
GLENN HUGHES - From Now On... - Burn
★★★
(2005-07-11 01:31:23)
自分も演奏は本家の方がイイと思います。ちょっと大人しくなったと言うかヘヴィさが感じられない。
音質の向上は凄く感激ですね。やっぱり何回聴いても超名曲だということに変わりはありませんよ。
確かに「TIME」の所のシャウト凄すぎ!!!!!!!
GLENN HUGHES - From Now On... - From Now On...
★★
(2005-07-11 01:24:08)
このアルバムはアダルトな匂いを放つ曲が多いですからね。この曲もその一つです。
サビで特に盛り上がる訳でもないのに、凄くドラマ性を感じます。
GLENN HUGHES - From Now On... - Homeland
★
(2005-07-11 01:20:13)
静かな立ち上がりとは裏腹に軽快なリズムで駆けぬけるサビ。う~ん、イイですね~。
確かになんでも歌えてしまいますね。
GLENN HUGHES - From Now On... - If You Don't Want Me To
★★
(2005-07-11 01:15:10)
実にビターなバラード。これほどまでに静かに聴かせる曲があるだろうか?
ガンで死にかけていた友人に捧げた曲らしい。
GLENN HUGHES - From Now On... - You Were Always There
★
(2005-07-11 01:11:01)
不思議な感覚に陥るようなポップな曲。
HR/HMとはかけ離れてる気がするが別に違和感はないです。
GLENN HUGHES - From Now On... - Into the Void
★
(2005-07-11 01:05:11)
絶妙な哀愁を放つメロディアスハード。
このテの曲はVoが上手くないと務まらないと実感させられます。
GLENN HUGHES - From Now On... - The Liar
★
(2005-07-11 00:59:34)
緊迫感のあるリフがかなりカッコいい。ちょっと盛り上がるサビとの対比が絶妙。
後半のヘヴィな歌唱もさすがだ。
GLENN HUGHES - From Now On... - Why Don't You Stay
★★
(2005-07-11 00:51:55)
サビは確かに素晴らしいと思いますが、この曲はイントロも実にイイ。
優しさ溢れるピアノイントロが最高。
GLENN HUGHES - From Now On... - The Only One
★★
(2005-07-11 00:48:44)
アダルトな哀愁を漂わせるニクい曲ですね、これは凄くイイ。
やっぱり声が違うよ。
GLENN HUGHES - From Now On... - Pickin' Up the Pieces
★
(2005-07-11 00:43:28)
オープニング曲らしい明るいサウンドがカッコいい。
なかなか不思議なロックンロール。
MEKONG DELTA - The Principle of Doubt +toccata
★★
(2005-07-10 02:16:00)
ドイツのテクニカル集団の3rd。
個人的にはミステリアスで奇妙な曲をやらせれば彼らの右に出るものはないと思います。それほどまでに強烈な個性を発揮しているアルバムです。
「TWILIGHT ZONE」等の有名曲の他にも悪魔的な香ばしい匂いを放つ曲がたくさん。確かにHMとクラシックの融合という醍醐味はこのバンドが一番かもしれませんね。
スラッシュメタルの要素は多少は残ってますね。
★★★
MEKONG DELTA - The Principle of Doubt +toccata - No Friend of Mine
★
(2005-07-10 02:02:17)
テクニカルな展開がなかなか良い曲。
メロディアス度はほぼゼロなのでとっつき難いかもしれない。
MEKONG DELTA - The Principle of Doubt +toccata - The Jester
★
(2005-07-10 01:57:06)
ちょっと退屈しがちな曲だが、あの妖しい雰囲気は彼らならでは。
なかなかの佳曲。
MEKONG DELTA - The Principle of Doubt +toccata - Shades of Doom
★★
(2005-07-10 01:33:09)
ヘヴィでミステリアスな曲調が病みつきになります。
最高級のサタニックメタル。
MEKONG DELTA - The Principle of Doubt +toccata - Curse of Reality
★★★
(2005-07-10 01:28:57)
暗黒クラシックメタル。
映画のサウンドのような壮大な曲調をメタル風にアレンジしたかのような感じ。
自分にとっては超名曲。
MEKONG DELTA - The Principle of Doubt +toccata - Twilight Zone
★★★
(2005-07-10 01:23:10)
迫力満点の映画サウンドに感動。
確かにこの曲はオススメですよね、大好きだ。
MEKONG DELTA - The Principle of Doubt +toccata - The Principle of Doubt
★★
(2005-07-10 01:18:35)
魔王の城の中でも探索してるかのような恐ろしい雰囲気がステキ。
素晴らしく個性的な名曲。
MEKONG DELTA - The Principle of Doubt +toccata - A Question of Trust
★★
(2005-07-10 01:13:19)
混沌としたミステリーな雰囲気が非常に秀逸。
彼らの独特の世界観が表れているようであります、傑作。
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - Liar
★★
(2005-07-09 18:57:03)
最低な歌詞と最高のリフが混ざりあった曲。
MEGADETHらしい劣悪さがたまらん!!
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - In My Darkest Hour
★★
(2005-07-09 18:52:16)
190さんの仰るとおりメタリカっぽい哀愁が魅力的。
ダークでドラマティックな名曲。
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - 502
★★
(2005-07-09 18:46:23)
けっこう短いのに変にドラマティックでなかなか笑える名曲。
フェードアウトはちょっとイヤだけど。
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - Mary Jane
★★★
(2005-07-09 18:42:45)
妖艶な雰囲気を醸し出してる前半といい、疾走感満点の後半といい、どちらも最高にカッコいい!!
まさかこれほどまでに人気がないとは泣けてくる・・・・
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - Anarchy in the U.K.
★
(2005-07-09 18:38:50)
自分は原曲の方が先に知ってたのでこのカヴァーを聴いたときはなかなか衝撃的でしたね。演奏が上手いとこうも違うものかと。
曲の雰囲気はピストルズの方がイイかな。
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - Set the World Afire
★★★
(2005-07-09 18:34:26)
とんでもなく強烈な名曲中の名曲。このザクザク感が最高すぎる!!
何よりも歌詞が一番キレてるけど。
MEGADETH - So Far, So Good... So What! - Into the Lungs of Hell
★★
(2005-07-09 18:29:35)
MEGADETH流の壮大なオープニングインスト。
イヤでも期待感が高まる展開を見せつけてくれます。
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Looking Down the Cross
★★
(2005-07-09 18:20:41)
遅いといってもそれなりにスピード感はあるわけで全然問題ないですね。
曲全体的にどんよりとした雰囲気が漂ってます。怪しくてカッチョいい。
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Chosen Ones
★★
(2005-07-09 18:14:41)
人気がないのも分かる気がするけど、それでも名曲。
初期の彼らの荒っぽさは大好き。
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Rattlehead
★★★
(2005-07-09 18:12:37)
息をする暇もないほどの強烈な疾走が刺激的すぎます。
初期MEGADETHを代表する超名曲。
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Skull Beneath the Skin
★★
(2005-07-09 18:08:46)
荒々しさ満点の名曲。
それにしても人気ないですね、1stは全部が名曲だと思うんだけどな~。
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Killing Is My Business... and Business Is Good!
★★
(2005-07-09 18:03:16)
出だしでロックンロールか!?と思わせる曲。
実は強烈な疾走スラッシュなのである。最高なのである。
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Last Rites / Loved to Deth
★★
(2005-07-09 18:00:22)
初期MEGADETHの変態的名曲。
イントロからの展開が病的にカッコいい。
STRATOVARIUS - Twilight Time - Out of the Shadows
★★
(2005-07-09 00:16:00)
イントロがずば抜けてイイ曲。
いかにも北欧という雰囲気のメロディアスな疾走ナンバー。
STRATOVARIUS - Twilight Time - Twilight Time
★
(2005-07-09 00:11:23)
ドラマティックな佳曲。
冷たさと儚さが交じり合ったような感覚がなんか好きです。
STRATOVARIUS - Twilight Time - Madness Strikes at Midnight
★★
(2005-07-09 00:02:36)
確かにあのイントロはちょっとジャマかもしれませんね。あれで1分半はちょっと長い。
しかしながらドラマティックな曲調は実に良い。個人的には★2つ。
STRATOVARIUS - Twilight Time - The Hands of Time
★★
(2005-07-08 23:55:11)
北欧らしさがプンプンする哀愁メロディが実にイイ。
サビはまあまあだけどそれ以外は全部好き。
STRATOVARIUS - Twilight Time - Break the Ice
★
(2005-07-08 23:51:44)
ちょっとしたダークさが混じったメロディがかなり好み。
初期の彼らはこういう怪しさが好きです。
this frame prevents back forward cache