この曲を聴け!
すりっぷのっとさんのページ
すりっぷのっとさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 701-800
・
LEGEND - SECOND SIGHT - TOCCATA/LIGHT IN EXTENSION
・
LEGEND - SECOND SIGHT - MORDRED
・
LEGEND - SECOND SIGHT - I CLOSE MY EYES
・
LEGEND - SECOND SIGHT - THE LEGEND
・
LEGEND - SECOND SIGHT - THE WILD HUNT
・
LEGEND - SECOND SIGHT - THE HEALER
・
LEGEND - SECOND SIGHT - NEW HORIZONS
・
LEGEND - SECOND SIGHT - DANCE
・
PINK CREAM 69 - One Size Fits All - Walkin' Out to Heaven
・
PINK CREAM 69 - One Size Fits All - Signs of Danger
・
PINK CREAM 69 - One Size Fits All - Talk to the Moon
・
PINK CREAM 69 - One Size Fits All - Livin' My Life for You
・
EMERALD RAIN - Age of Innocence - Barely Holding On
・
EMERALD RAIN - Age of Innocence - Your Disguise
・
EMERALD RAIN - Age of Innocence - Come Clean
・
EMERALD RAIN - Age of Innocence - The Method
・
EMERALD RAIN - Age of Innocence - Age of Innocence
・
EMERALD RAIN - Age of Innocence - Endless Grey
・
EMERALD RAIN - Age of Innocence - Sleeping in the Fire
・
EMERALD RAIN - Age of Innocence - Never Surrender
・
EMERALD RAIN - Age of Innocence - Desperate Heart
・
EMERALD RAIN - Age of Innocence - No Saviour
・
SLAUGHTER - The Wild Life - Do Ya Know
・
SLAUGHTER - The Wild Life - Hold On
・
SLAUGHTER - The Wild Life - Streets of Broken Hearts
・
SLAUGHTER - The Wild Life - Real Love
・
SLAUGHTER - The Wild Life - Move to the Music
・
SLAUGHTER - The Wild Life - Dance for Me Baby
・
SLAUGHTER - The Wild Life - Days Gone By
・
SLAUGHTER - The Wild Life - Out for Love
・
SLAUGHTER - The Wild Life - Reach for the Sky
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Wake Up Dead
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - My Last Words
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - I Ain't Superstitious
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Bad Omen
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Good Mourning / Black Friday
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Devils Island
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Peace Sells
・
WHIPLASH - Power and Pain - Spit on Your Grave
・
WHIPLASH - Power and Pain - Nailed to the Cross
・
WHIPLASH - Power and Pain - Stirring the Cauldron
・
FATES WARNING - Night on Bröcken - Misfit
・
FATES WARNING - Night on Bröcken - Shadowfax
・
FATES WARNING - Night on Bröcken - The Calling
・
FATES WARNING - Night on Bröcken - Buried Alive
・
FATES WARNING - No Exit - The Ivory Gate of Dreams: I. Innocence - Ii. Cold Daze - Iii. Daylight Dreamers - Iv. Quietus - V. Ivory Tower - Vi. Whispers on the Wind - Vii. Acquiescence - Viii. Retrospect
・
FATES WARNING - No Exit - Silent Cries
・
FATES WARNING - No Exit - Anarchy Divine
・
FATES WARNING - No Exit - Shades of Heavenly Death
・
FATES WARNING - No Exit - In a Word
・
ANNIHILATOR - Carnival Diablos - Hunter Killer / Chicken & Corn
・
ANNIHILATOR - Carnival Diablos - Epic of War
・
ANNIHILATOR - Carnival Diablos - Liquid Oval
・
ANNIHILATOR - Carnival Diablos - Insomniac
・
ANNIHILATOR - Carnival Diablos - The Rush
・
ANNIHILATOR - Carnival Diablos - Time Bomb
・
ANNIHILATOR - Carnival Diablos - Shallow Grave
・
ANNIHILATOR - Carnival Diablos - Carnival Diablos
・
ANNIHILATOR - Carnival Diablos - Battered
・
ANNIHILATOR - Carnival Diablos - The Perfect Virus
・
ANNIHILATOR - Carnival Diablos - Denied
・
TORA TORA - Wild America - As Time Goes By
・
TORA TORA - Wild America - Amnesia
・
TORA TORA - Wild America - Wild America
・
TRACE - LINE OF FIRE - FOREVER YOUNG
・
TRACE - LINE OF FIRE - LINE OF FIRE
・
TRACE - LINE OF FIRE - CAN'T STAND LOSING YOU
・
TRACE - LINE OF FIRE - SEE THE LIGHT
・
TRACE - LINE OF FIRE - WITHOUT YOU
・
TRACE - LINE OF FIRE - FIRE
・
TRACE - LINE OF FIRE - ALL THE TIME
・
TRACE - LINE OF FIRE - MADHOUSE
・
TRACE - LINE OF FIRE - TAKE ME TO THE LIMIT
・
ANNIHILATOR - Refresh the Demon - Innocent Eyes
・
ANNIHILATOR - Refresh the Demon - Hunger
・
ANNIHILATOR - Refresh the Demon - Anything for Money
・
ANNIHILATOR - Refresh the Demon - City of Ice
・
ANNIHILATOR - Refresh the Demon - Ultraparanoia
・
ANNIHILATOR - Refresh the Demon - A Man Called Nothing
・
EVERON - Flood - Simple Truth
・
EVERON - Flood - Cavemen
・
EVERON - Flood - In Silent Grace
・
BATHORY - Requiem - Distinguish to Kill
・
BATHORY - Requiem - Suffocate
・
BATHORY - Requiem - Pax Vobiscum
・
BATHORY - Requiem - Blood and Soil
・
BATHORY - Requiem - War Machine
・
BATHORY - Requiem - Necroticus
・
BATHORY - Requiem - Crosstitution
・
BATHORY - Requiem - Apocalypse
・
EVERON - Flood - Very Own Design
・
EVERON - Flood - Black River
・
EVERON - Flood - Under Skies of Blue
・
RENAISSANCE - Novella - Touching Once (Is So Hard to Keep)
・
RENAISSANCE - Novella - The Captive Heart
・
RENAISSANCE - Novella - Midas Man
・
RENAISSANCE - Novella - The Sisters
・
RENAISSANCE - Novella - Can You Hear Me?
・
ANNIHILATOR - Refresh the Demon - The Pastor of Disaster
・
ANNIHILATOR - Refresh the Demon - Syn. Kill 1
MyPage
すりっぷのっとさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
| 7 |
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
モバイル向きページ
Tweet
発言している100曲を連続再生 - Youtube
すりっぷのっとさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 701-800
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
| 7 |
8
|
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
LEGEND - SECOND SIGHT - TOCCATA/LIGHT IN EXTENSION
★★★
(2005-06-03 22:21:08)
日本盤ボーナストラックのライブヴァージョン。
バッハの「TOCCATA」から前作のオープニング曲「LIGHT IN EXTENSION」に繋がるゴールデンコンボです。
実に開放的かつ幻想的な空間が広がってます。また、スタジオ盤と比べるとテンポが早めであり、サウンドがかなり豪華であります。こちらの方が数倍良いですね、★3つ。
LEGEND - SECOND SIGHT - MORDRED
★★
(2005-06-03 22:09:17)
アルバムの2大大曲の内の一つ。
中盤以降においてのドラマティック感が凄く好きですね。特に終盤がたまらん!!
LEGEND - SECOND SIGHT - I CLOSE MY EYES
★★
(2005-06-03 21:56:27)
反戦がテーマのバラード。
悲哀感が強く表れたメロディが非常に素晴らしい。サビではVoがそれを強調しています。
実に心に染みる名曲でしょう。
LEGEND - SECOND SIGHT - THE LEGEND
★★
(2005-06-03 21:48:13)
邦題「蘇る伝説」。
中間部以降でテンポアップしてからの展開が凄く好き。不可思議でファンタジックな雰囲気。
哀愁味のあるのキーボードも美しいですね、これはイイ!!
LEGEND - SECOND SIGHT - THE WILD HUNT
★★
(2005-06-03 21:41:19)
邦題「守らるべきもの」。
プログレッシヴな曲調でドラマティックさを演出してます。歌詞の内容ともよく合ってる気がしますね。
彼らの特徴がよく表れており、13分という時間がより壮大な雰囲気を演出してます。かなりの出来を誇る名曲だと思いますね。
LEGEND - SECOND SIGHT - THE HEALER
★★
(2005-06-03 21:29:59)
タイトル通り、実に癒される曲ですね。かなり好き。
温もりを感じずにはいられないデビー・チャップマンのVoも好き。
LEGEND - SECOND SIGHT - NEW HORIZONS
★
(2005-06-03 21:25:31)
邦題「新しき出発」。
やすらぎを与えてくれるかのような朗らかな曲。実に心地良い。
LEGEND - SECOND SIGHT - DANCE
★★
(2005-06-03 21:20:15)
えらく神秘的な雰囲気を持つ曲。1st同様、このタイプの曲でのキーボードは凄く好きです。
デビー・チャップマンのVoは少し線が細い気がしますが、優しさが溢れてます。
PINK CREAM 69 - One Size Fits All - Walkin' Out to Heaven
★
(2005-06-02 00:19:28)
ハードロックテイストを含みつつもしっかりとジャーマンメタルしてます。
サビメロが非常に印象に残ります、イイ曲だ。
PINK CREAM 69 - One Size Fits All - Signs of Danger
★★
(2005-06-02 00:17:14)
ドラマティックに展開する名曲。アンディのVoとメロディの絡みが良い。
HELLOWEENとは違った良さがありますね。
PINK CREAM 69 - One Size Fits All - Talk to the Moon
★
(2005-06-02 00:07:57)
この暗さに秘められた哀愁が凄くイイ。
★1つだけど非常にレベルの高い曲だと思います。
PINK CREAM 69 - One Size Fits All - Livin' My Life for You
★★
(2005-06-02 00:00:15)
オープニングトラックにして名曲。アンディ・デリスの歌唱によく合った曲でしょう。
これぞジャーマンメタルという感じのメロディが印象的。
EMERALD RAIN - Age of Innocence - Barely Holding On
★
(2005-06-01 23:53:35)
アルバムのラス曲なんですが、この曲まで聴いて思うのは似てる曲がかなり多いという事。
個々の曲は良いだけにちょっと残念。
EMERALD RAIN - Age of Innocence - Your Disguise
★
(2005-06-01 23:50:19)
このアルバムで一番光ってる曲かな。哀愁味のあるギターが何とも言えませんね。
曲の終わり方は相変わらず変な感じだが。
EMERALD RAIN - Age of Innocence - Come Clean
★
(2005-06-01 23:41:27)
しみじみしたバラード。サビのコーラスが美しい。
メロディがもう一つといった処か。
EMERALD RAIN - Age of Innocence - The Method
★
(2005-06-01 23:35:10)
う~ん・・・・ハッキリ言ってAメロは邪魔な気がする。
サビが結構良いだけにギャップが激しい。
EMERALD RAIN - Age of Innocence - Age of Innocence
★
(2005-06-01 23:31:24)
開放的で爽やかな曲ですね。中でもサビメロが特に好きです。
中間部の美しきポップ感はただ事ではない。
EMERALD RAIN - Age of Innocence - Endless Grey
★
(2005-06-01 23:25:10)
哀愁味が漂うミドルテンポの曲。透明感が高いですね。
なかなか良い曲だがちょっとパンチ力に欠ける。
EMERALD RAIN - Age of Innocence - Sleeping in the Fire
★★
(2005-06-01 23:22:09)
良質メロディアスハードですね。Voもこの曲ではかなりイイ感じだと思います。
それにしても良いメロディだ。
EMERALD RAIN - Age of Innocence - Never Surrender
★
(2005-06-01 23:16:40)
陽気なポップソング。ノリノリ感が良し。
EMERALD RAIN - Age of Innocence - Desperate Heart
★★
(2005-06-01 23:12:37)
曲の終わり方が突然すぎてイヤだけど、哀愁のメロディは非常に素晴らしい。
泣きのギターも秀逸。
EMERALD RAIN - Age of Innocence - No Saviour
★
(2005-06-01 23:09:12)
哀愁をふんだんに含んだメロディは凄くイイんだけど、自分もVoの声がちょっと苦手なので★1つ。
オープニングの曲としては最適ですね。
SLAUGHTER - The Wild Life - Do Ya Know
★
(2005-05-30 22:05:02)
サビの哀愁が何とも言えませんね。アメリカンな感じがして凄くイイです。
ハイトーンVoもさすがである。
SLAUGHTER - The Wild Life - Hold On
★
(2005-05-30 22:00:53)
聴いてると元気が出てくるかのような気持ちがイイ曲。
サッパリしていてメロディアス。
SLAUGHTER - The Wild Life - Streets of Broken Hearts
★★
(2005-05-30 21:56:33)
ロックバンドの曲とは思えないほどにキャッチーなポップスだが、非常に良い曲だと思います。
マーク・スローターの歌、上手過ぎる。
SLAUGHTER - The Wild Life - Real Love
★★
(2005-05-30 21:49:45)
切ない感じの哀愁味が凄く好きです。聴いててジーンと来るような。
キーボードが非常に効果的。
SLAUGHTER - The Wild Life - Move to the Music
★
(2005-05-30 21:45:30)
ノリがいいロックンロール。
ちょっとファンキーな感じがイイですね。
SLAUGHTER - The Wild Life - Dance for Me Baby
★
(2005-05-30 21:34:34)
ポップなロックンロール。
なかなか良い曲だがアッサリしすぎかな。
SLAUGHTER - The Wild Life - Days Gone By
★★
(2005-05-30 21:30:58)
爽やかしっとりバラード。めちゃくちゃイイ曲じゃないですか。
こんな曲が歌えたら凄くカッコいいだろうな~と思う。
SLAUGHTER - The Wild Life - Out for Love
★
(2005-05-30 21:22:54)
確かにバイクが似合う曲です。アメリカの広大な大地を駆け抜ける感じか!?
ハードでポップなロックンロール。
SLAUGHTER - The Wild Life - Reach for the Sky
★★
(2005-05-30 21:19:50)
中間部にひたすら哀愁を感じる名曲。このミドルテンポが凄くイイんだな。
ハイトーンVoとメロディアスな曲調がよく合ってます、しかもカッコいい!!
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Wake Up Dead
★★★
(2005-05-25 01:30:49)
問答無用のオープニング、MEGADETHの代表曲。
これぞスラッシュと言わんばかりの攻撃性、疾走感、凄まじい曲である。
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - My Last Words
★★
(2005-05-25 01:25:16)
3分以降の展開が凄く好きですね、微妙に哀愁掛かったGソロが特に好き。
ラス曲に相応しいドラマティックさも備わってます。
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - I Ain't Superstitious
★
(2005-05-25 01:21:19)
カヴァー曲。
1st同様、遊び心が感じられますね。
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Bad Omen
★★
(2005-05-25 01:18:33)
前半はちょっとタルいが、後半の超疾走が凄過ぎる。
全体的には★2つぐらいかな。名曲であるのは間違いない。
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Good Mourning / Black Friday
★★★
(2005-05-25 01:12:42)
凶悪なまでの疾走にノックアウト間違いなしの超名曲。
大佐のVoも超ド級のカッコよさ、必聴!!
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Devils Island
★★
(2005-05-25 01:05:15)
人気ないな~、個人的には余裕で名曲だと思うんだけどな。土足でズケズケと踏み込むような荒っぽさが最高!!
狂気じみた曲展開はまさしく「悪魔島」。
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Peace Sells
★★★
(2005-05-25 01:00:34)
ライブでのこの曲のカッコよさはあまりにも強烈。カッコよすぎてヘドが出る。
個人的にはMEGADETHの中でもNo1の超名曲。
WHIPLASH - Power and Pain - Spit on Your Grave
★★★
(2005-05-24 02:14:48)
じゃあ自分もKILLER!!!
全曲名曲であるこのアルバムの中でも圧倒的存在感を誇る強烈極まりない超名曲。
間違い無くスラッシュ史上最強クラスの攻撃性であり、テクニック等も言うまでもなく最強レベルである。あっと言う間の2分45秒。
WHIPLASH - Power and Pain - Nailed to the Cross
★★
(2005-05-24 02:08:59)
この曲を歌ったあとに喉が痛くならないのだろうか!?
それほどまでにヘヴィなVoが印象的な名曲。
WHIPLASH - Power and Pain - Stirring the Cauldron
★★
(2005-05-24 02:05:04)
ぶっちぎりで飛ばしまくる疾走リフが強烈過ぎる名曲。特にドラムが好きだな。
超ヘヴィなVoも全然負けてません、やっぱスゲー!!!
FATES WARNING - Night on Bröcken - Misfit
★
(2005-05-24 01:56:43)
おそらくFATES WARNINGがまだMISFITだった頃に作った曲なのだろう(たぶん)。
中間部のギターソロが良いけど、全体的にはイマイチ。
FATES WARNING - Night on Bröcken - Shadowfax
★★
(2005-05-24 01:52:23)
ドラマティックなインスト。1stで一番の名曲かも。
テクニカルかつスリリングな展開が非常に素晴らしい。
FATES WARNING - Night on Bröcken - The Calling
★
(2005-05-24 01:46:14)
1stではこの曲がイイと思う。リフがかなりカッコいい。
音質のショボさがちょっといただけない。
FATES WARNING - Night on Bröcken - Buried Alive
★
(2005-05-24 01:42:44)
デビューしたてでB級臭さがプンプンするがジョン・アーチの高音Voはハイレベルである。
曲は正統派ヘヴィメタル。
FATES WARNING - No Exit - The Ivory Gate of Dreams: I. Innocence - Ii. Cold Daze - Iii. Daylight Dreamers - Iv. Quietus - V. Ivory Tower - Vi. Whispers on the Wind - Vii. Acquiescence - Viii. Retrospect
★★★
(2005-05-24 01:31:06)
20分以上の大作ですが、複数の曲を一つに繋げただけ???のような曲展開なので飽きずに最後まで聴けると思います。しかも、嬉しいことにどのパートも凄くイイじゃあ~りませんか。
中でも個人的にⅣの「QUIETUS」が一番好きだな。深い哀愁が備わったメロディに上手過ぎるVoが絶妙!!!
ⅠからⅧまで全部好きだけどね。
FATES WARNING - No Exit - Silent Cries
★★
(2005-05-24 01:13:27)
曲がちょっと短い気がする、勿体無い。凄くカッコいいのに・・・・
どの曲でもそうだが、特にこの曲におけるレイ・アルダーのハイトーンは驚異的です、凄い!!!
FATES WARNING - No Exit - Anarchy Divine
★★
(2005-05-24 01:09:20)
プログレッシヴでありつつもストレートな印象を受ける生粋のヘヴィメタル。
レイ・アルダーの素晴らしい歌唱力が聴き応えアリです。
FATES WARNING - No Exit - Shades of Heavenly Death
★★
(2005-05-24 01:03:12)
このアルバムで最もヘヴィな曲です。正統派なサウンドでありつつ、プログレッシヴな要素も十分あり。
初期ELEGYもこんな感じで好きだったな~。
FATES WARNING - No Exit - In a Word
★★
(2005-05-24 00:57:17)
少々暗めのバラード曲。なかなかドラマティックで好きです。
レイ・アルダーの驚異的ハイトーンが素晴らしい。
ANNIHILATOR - Carnival Diablos - Hunter Killer / Chicken & Corn
★★★
(2005-05-23 02:14:09)
1stの「HUMAN INSECTICIDE」を連想させる超絶疾走が最高です。これはとんでもない速さですよ。とてつもなく大胆に突っ走る見事な展開、これがANNIHILATORの真髄なのである。
何故この曲に書きこみがないのか分からんが、素晴らしい超名曲であるのは間違いない。ラストのお遊びもイイじゃないですか、コケーッ!!!
ANNIHILATOR - Carnival Diablos - Epic of War
★★
(2005-05-23 02:03:52)
確かにメイデンっぽさがかなり溢れてますね、こりゃNWOBHMだ。
ついでにVoもブルースっぽい気がしてきます。う~ん、名曲。
ANNIHILATOR - Carnival Diablos - Liquid Oval
★★
(2005-05-23 01:59:57)
極上のメロディで聴かせてくれるインスト曲。ジェフ・ウォーターズの才能の凄さを再確認出来ます。
それにしてもイイ曲だ、こりゃたまらん!!
ANNIHILATOR - Carnival Diablos - Insomniac
★★
(2005-05-23 01:53:48)
イントロの奇妙な感覚などは初期の彼らを思い出させてくれます。う~む、ファン泣かせだ。
ちょっと長めの間奏も最高じゃないですか!?
ANNIHILATOR - Carnival Diablos - The Rush
★★
(2005-05-23 01:49:22)
アップテンポで駆け抜ける爽快な曲。「らしくない」けどイイ曲だ。
何をやらせても最高なのである、それがANNIHILATOR。
ANNIHILATOR - Carnival Diablos - Time Bomb
★★
(2005-05-23 01:44:36)
この曲は破壊的なイメージがこびり付いて離れません。とんでもなくカッコいい!!
全体的に絶妙にダークであり、中盤以降の妖しさがポイントである。
ANNIHILATOR - Carnival Diablos - Shallow Grave
★
(2005-05-23 01:39:19)
ミドルテンポのハードロックテイストを含んだ曲。
ヘヴィなリフが気持ちイイ。
ANNIHILATOR - Carnival Diablos - Carnival Diablos
★★
(2005-05-23 01:35:07)
この曲がバラードになるのかどうかは分からんが、あまりにも良い曲なのでどうでもいい。
かなり異色の曲だがメロディアスながらも強烈にヘヴィ、文句などあるはずもない。
ANNIHILATOR - Carnival Diablos - Battered
★★
(2005-05-23 01:29:57)
アグレッシヴな展開が物凄くカッコいい。テクニックの凄さももはや語る必要はないでしょう。
メロウで大胆な中間部も味があります、さすが!!
ANNIHILATOR - Carnival Diablos - The Perfect Virus
★★★
(2005-05-23 01:24:33)
8thの中でも最強クラスにカッコいい曲。こういうのを待っていたんだよと思ったファンも多いハズ。
ジェフ・ウォーターズ節が炸裂しまくるスラッシーなキレの良さが最高!!!
ANNIHILATOR - Carnival Diablos - Denied
★★
(2005-05-23 01:21:18)
初期の頃の変態的な要素はほぼ皆無ではあるが、完成度の高いヘヴィメタル。
ギターソロはメロディアスかつ寂しさに溢れています。名曲!!!
TORA TORA - Wild America - As Time Goes By
★★
(2005-05-21 23:10:43)
凄くカッコいいバラード。MOTLEY CRUEなんかと非常に似てますね。
いかにもロックンロールバンドといった感じのバラード。
TORA TORA - Wild America - Amnesia
★★
(2005-05-21 23:02:45)
オープニングトラックに引き続き非常にクールな曲。この曲もイイな~。
Voがカッコいいロックンロールはやはり最高だ!!
TORA TORA - Wild America - Wild America
★★
(2005-05-21 22:57:18)
曲自体もさる事ながらヘヴィなVoが超カッコいい。ハイトーンシャウトも見事です。
素晴らしくカッコいいロックンロール。
TRACE - LINE OF FIRE - FOREVER YOUNG
★
(2005-05-21 22:48:53)
冒頭の赤ん坊の泣き声は明らかにいらない。気持ちが悪いし意味が分からん。
それ以外はまずまずの出来を誇る佳曲。ちょっと音が軽いけど。
TRACE - LINE OF FIRE - LINE OF FIRE
★★
(2005-05-21 22:44:54)
タイトルトラックだけあって非常にカッコいいメロディアスハード。アルバムで一番ヘヴィな曲です。
「ラインオブファイアーーー♪」がニクイですね、イイ曲だ。
TRACE - LINE OF FIRE - CAN'T STAND LOSING YOU
★★
(2005-05-21 22:40:49)
殆どの人が一発で気に入ると思われる名曲。哀愁味をタップリ含んだメロディラインが素晴らしい。
おそらく無名バンドなのだろうが、この曲は是非聴いてもらいたい曲ですね。
TRACE - LINE OF FIRE - SEE THE LIGHT
★
(2005-05-21 22:35:50)
ありがちだが疾走感溢れる曲展開がなかなか良い。
ハードさに欠ける気もするが楽曲の優秀さでカヴァーしてます。
TRACE - LINE OF FIRE - WITHOUT YOU
★★
(2005-05-21 22:30:58)
かなり優秀な泣きバラード。ピアノの音色が凄く美しい。
Voの弱さを差し引いても★2つは十分に付けられます、名曲だ。
TRACE - LINE OF FIRE - FIRE
★
(2005-05-21 22:26:01)
曲自体はなかなかの出来だけどVoが淡白。ちょっと勿体無いかな。
ドライブ時に聴くと気分がイイ曲であります。
TRACE - LINE OF FIRE - ALL THE TIME
★★
(2005-05-21 22:21:28)
キーボードを目立たせることによって哀愁味がアップ、メロディが凄くイイですね。
優秀な正統派メロディアスハード。
TRACE - LINE OF FIRE - MADHOUSE
★★
(2005-05-21 22:17:40)
ミッドナイトな雰囲気をもつ正統な疾走曲。この曲ではVoの弱さも気にならない。
正直、かなりカッコいいじゃないですか。これは埋もれた名曲。
TRACE - LINE OF FIRE - TAKE ME TO THE LIMIT
★
(2005-05-21 22:13:35)
曲自体はかなり良いし演奏も上手いけどVoの弱さが気になる・・・・
キーボードを多用したメロディアスな佳曲。
ANNIHILATOR - Refresh the Demon - Innocent Eyes
★★
(2005-05-21 21:09:44)
ANNIHILATOR度0%の良質バラード。ボーナストラックにコレが出てくるとは・・・・
3rdのバラードでもビックリしたが、この曲でもやっぱりビックリ!!
ANNIHILATOR - Refresh the Demon - Hunger
★
(2005-05-21 21:00:30)
ミドルテンポの重厚なギターリフがカッコいい曲。
印象は少し薄いがヘヴィさは十分。
ANNIHILATOR - Refresh the Demon - Anything for Money
★★
(2005-05-21 20:56:18)
この曲も少し真新しさが感じられる曲。意外性があります。
ジェフ・ウォーターズならではのアイデア。
ANNIHILATOR - Refresh the Demon - City of Ice
★★★
(2005-05-21 20:51:12)
なんじゃこりゃ~~~ッ!!!と、初期からのファンをビックリ仰天させるポップでメロディアスな曲。これまでのANNIHILATORでは考えられなかったですね。
しかしながら、ヘヴィさは十分すぎるほどに足りてるし疾走感も抜群なのである。個人的には★3つ!!
ANNIHILATOR - Refresh the Demon - Ultraparanoia
★★
(2005-05-21 20:46:48)
圧倒的なまでの疾走リフが秀逸な曲。
ヘヴィメタルの醍醐味、めちゃくちゃカッコいいぜ!!
ANNIHILATOR - Refresh the Demon - A Man Called Nothing
★★
(2005-05-21 20:42:20)
正統派ヘヴィメタル。何をやらせてもカッコいい。
中間部では初期の頃のANNIHILATORっぽいフレーズが炸裂するというファン泣かせの曲。
EVERON - Flood - Simple Truth
★
(2005-05-21 20:15:57)
全体的にちょっと中途半端な気がするが、綺麗な曲ではある。
劇的な展開はなかなか良いですよ。
EVERON - Flood - Cavemen
★★
(2005-05-21 20:11:28)
終盤のインストパートの出来が素晴らしい。歌メロもかなり良いけど、やはりインストパートが最高だ。
メロディアスなので割りとキャッチーで聴きやすいプログレ曲。
EVERON - Flood - In Silent Grace
★
(2005-05-21 20:06:25)
壮大な雰囲気を持つドラマティックな曲。
いかにもヨーロッパな感覚が実にイイ、優秀な曲です。
BATHORY - Requiem - Distinguish to Kill
★★★
(2005-05-20 21:37:51)
サビにおけるテンションの高さがハンパではない曲。聴いててスカッとする。
こういう曲に弱いので★3つあげます。
BATHORY - Requiem - Suffocate
★★
(2005-05-20 21:35:02)
ドラムの乾いた音が響き渡ってカッコいい。他の曲よりは割とアッサリした曲なのでよけいにドラムが目立つ。
中間部では意外と正統派な匂いがしてイイですね。
BATHORY - Requiem - Pax Vobiscum
★★
(2005-05-20 21:31:42)
疾走感満点のギターリフがカッコいい曲。
これも名曲。
BATHORY - Requiem - Blood and Soil
★★★
(2005-05-20 21:27:33)
アルバムNo1のスピードを誇る曲。ケタ違いの疾走感である。
歌詞をみても全く聴き取れないが、それが最高に良かったりするのです。
BATHORY - Requiem - War Machine
★★
(2005-05-20 21:23:05)
とにかく破壊的にカッコいい名曲。
疾走感は他の曲に比べると抑えられてるが、度肝を抜かれるヘヴィさは圧巻!!!
BATHORY - Requiem - Necroticus
★★★
(2005-05-20 21:20:31)
ひたすら疾走を繰り返す強烈な名曲。おまけにあのイカレVo、最高です。
「CROSSTITUTION」に続く超名曲。
BATHORY - Requiem - Crosstitution
★★★
(2005-05-20 21:16:33)
他の曲と比べると邪悪さは若干薄れるが、圧倒的なまでの破壊力とスピードに打ちのめされます。
非の打ち所のない超名曲。
BATHORY - Requiem - Apocalypse
★
(2005-05-20 20:55:49)
このアルバムの中でも最も邪悪なオーラが流れてる曲。
Voが強烈極まりない。
EVERON - Flood - Very Own Design
★
(2005-05-20 17:02:04)
明るさの備わったメロディアスなポップ・プログレ。
サビがやたらキャッチーだけど綺麗なので良い。
EVERON - Flood - Black River
★★
(2005-05-20 16:58:51)
清流の如く静寂なパートと激流の如く激しいパート、両方の使い分けによって起伏に富んだ曲展開が表れている。
オープニング・トラックに続いてこれも名曲。
EVERON - Flood - Under Skies of Blue
★★
(2005-05-20 16:52:06)
2ndのオープニングトラック。はっきり言ってなかなか衝撃だった。
テクニックではなく曲展開で魅せるタイプの曲でありDREAM THEATERなんかとは少し違うが、プログレッシヴ・ロックの名曲であるのは間違いない。
RENAISSANCE - Novella - Touching Once (Is So Hard to Keep)
★★★
(2005-05-17 01:02:24)
アルバムタイトルの「お伽噺」の世界が脳裏に浮かぶ超ドラマティックな展開に乾杯!!RENAISSANCEの中でも特にプログレ色の濃い曲であり、聴き所はズバリ全部ですね。
それにしても彼らのアルバムって必ず最後に超大作を持ってきますね~。最高の流れだ、大好きです。
ギターの国から2002.遺言さんがこの曲に対して★1つとはちょっと意外でした。
RENAISSANCE - Novella - The Captive Heart
★★
(2005-05-17 00:51:34)
この曲の泣きメロはホントにたまりませんね。RENAISSANCEとしては小曲に当てはまる曲ですが、美しさや神秘性などは完全に最高クラスでしょう。
あ~、泣ける、
RENAISSANCE - Novella - Midas Man
★★
(2005-05-17 00:47:43)
壮大な雰囲気がプンプンと匂ってくる曲ですね。
他にいいコメントが浮かばないですが、なかなかの名曲だと思います。
RENAISSANCE - Novella - The Sisters
★★★
(2005-05-17 00:40:56)
自分の知る限りでは世界一美しい曲。初めて聴いたときの衝撃ったらなかったですよ。
超幻想的なメロディにアニーの美声が重なって究極の芸術作品が出来ました。ウルトラ超名曲!!!
RENAISSANCE - Novella - Can You Hear Me?
★★★
(2005-05-17 00:36:24)
この曲を聴いて思うのは曲が短いという事。聴いてると圧倒的なまでの素晴らしい展開で突き進んで行き、すぐに次の曲のイントロへ。とても14分もあるとは思えません。
プログレッシヴ・ロック最強クラスの超名曲。
ANNIHILATOR - Refresh the Demon - The Pastor of Disaster
★★
(2005-05-16 23:26:50)
響き渡るベースリフが強烈にカッコいい。この曲でもベースをジェフ・ウォーターズが弾いてるのかどうかは知らないが、最高であるのは間違いない。
超クールな名曲。
ANNIHILATOR - Refresh the Demon - Syn. Kill 1
★★
(2005-05-16 23:20:10)
とことんまでヘヴィさにこだわった曲。かなり強烈。
ダダダダッと唸るバリバリ感がたまらない。
this frame prevents back forward cache