この曲を聴け!
すりっぷのっとさんのページ
すりっぷのっとさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 801-900
・
ANNIHILATOR - Refresh the Demon - Refresh the Demon
・
BITCH - Be My Slave - Save You From the World
・
BITCH - Be My Slave - Riding in Thunder
・
BITCH - Be My Slave - Leatherbound
・
BITCH - Be My Slave - Be My Slave
・
BITCH - Be My Slave - Right From the Start
・
HEAVENS GATE - In Control - Tyrants
・
HEAVENS GATE - In Control - Surrender
・
HEAVENS GATE - In Control - Turn It Down
・
HEAVENS GATE - In Control - In Control
・
HEAVENS GATE - In Control - The Gate
・
VOIVOD - Angel Rat - Twin Dummy
・
VOIVOD - Angel Rat - The Prow
・
VOIVOD - Angel Rat - Freedoom
・
VOIVOD - Angel Rat - Nuage Fractal
・
VOIVOD - Angel Rat - Panorama
・
ACCUSER - The Conviction
・
ACCUSER - The Conviction - The Conviction
・
ACCUSER - The Conviction - Accuser
・
ACCUSER - The Conviction - Law of War
・
ACCUSER - The Conviction - Down by Law
・
ACCUSER - The Conviction - Sadistic Terror
・
ACCUSER - The Conviction - Evil Liar
・
GUNS N' ROSES - "The Spaghetti Incident?" - New Rose
・
GUNS N' ROSES - "The Spaghetti Incident?" - Hair of the Dog
・
GUNS N' ROSES - "The Spaghetti Incident?" - Human Being
・
GUNS N' ROSES - "The Spaghetti Incident?" - Down on the Farm
・
GUNS N' ROSES - "The Spaghetti Incident?" - Black Leather
・
GUNS N' ROSES - "The Spaghetti Incident?" - Ain't It Fun
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Celebration Day
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - The Battle of Evermore
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Black Dog
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Moby Dick
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Whole Lotta Love
・
LED ZEPPELIN - Coda - I Can't Quit You Baby
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Communication Breakdown
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Black Mountain Side
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Your Time Is Gonna Come
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Good Times Bad Times
・
INTRUDER(THRASH) - Live to Die... Relived
・
SHADOW GALLERY - Carved in Stone
・
ZNOWHITE - All Hail to Thee / Kick 'em When They're Down
・
EXUMER - Possessed by Fire
・
OSTROGOTH - Ecstasy and Danger
・
ANGUS - TRACK OF DOOM
・
FAIR WARNING - Rainmaker - What Did You Find
・
FAIR WARNING - Rainmaker - Rain Song
・
FAIR WARNING - Rainmaker - Burning Heart
・
FAIR WARNING - Rainmaker - Desert Song
・
FAIR WARNING - Rainmaker - Don't Give Up
・
FAIR WARNING - Rainmaker - Angel of Dawn
・
FAIR WARNING - Fair Warning - Hang On
・
MR. BIG - Hey Man - TEARS
・
MR. BIG - Hey Man - The Chain
・
MR. BIG - Hey Man - If That's What It Takes
・
MR. BIG - Hey Man - Mama D.
・
MR. BIG - Hey Man - Trapped in Toyland
・
EXUMER - Possessed by Fire - Silent Death
・
EXUMER - Possessed by Fire - Xiron Darkstar
・
EXUMER - Possessed by Fire - A Mortal in Black
・
EXUMER - Possessed by Fire - Fallen Saint
・
EXUMER - Possessed by Fire - Destructive Solution
・
EXUMER - Possessed by Fire - Possessed by Fire
・
MYSTERY - BACKWARDS - RUNAWAY
・
ABSTRAKT ALGEBRA - Abstrakt Algebra - Shadowplay
・
SARGANT FURY - Turn the Page - Best I Can
・
ZENO - Zenology - Heat of Emotion
・
LEGEND - LIGHT IN EXTENSION - EVIDENCE OF AUTUMN
・
LEGEND - LIGHT IN EXTENSION - LAMENT
・
LEGEND - LIGHT IN EXTENSION - THE CHASE
・
LEGEND - LIGHT IN EXTENSION - PIPES OF PAN
・
LEGEND - LIGHT IN EXTENSION - WINDSONG
・
LEGEND - LIGHT IN EXTENSION - HOLD THE FLAME
・
LEGEND - LIGHT IN EXTENSION - LIGHT IN EXTENSION
・
WITHOUT GRIEF - Absorbing the Ashes - Blackborn Soul
・
WITHOUT GRIEF - Absorbing the Ashes - To the End
・
WITHOUT GRIEF - Absorbing the Ashes - Lifeless
・
WITHOUT GRIEF - Absorbing the Ashes - Kingdom of Hatred
・
VINNY BURNS - The Journey - This World
・
VINNY BURNS - The Journey - Freedom
・
VINNY BURNS - The Journey - Superstar
・
VINNY BURNS - The Journey - The Journey
・
VINNY BURNS - The Journey - Falling
・
VINNY BURNS - The Journey - Already Gone
・
VINNY BURNS - The Journey - Lonely Man
・
VINNY BURNS - The Journey - Live the Dream
・
VINNY BURNS - The Journey - I Believe
・
VINNY BURNS - The Journey - Where You Gonna Run
・
BRUCE DICKINSON - Accident of Birth - Man of Sorrows
・
BRUCE DICKINSON - Accident of Birth - Road to Hell
・
BRUCE DICKINSON - Accident of Birth - Freak
・
FIFTH ANGEL - Time Will Tell - Wait For Me
・
FIFTH ANGEL - Time Will Tell - So Long
・
FIFTH ANGEL - Time Will Tell - Time Will Tell
・
FIFTH ANGEL - Time Will Tell - Broken Dreams
・
FIFTH ANGEL - Time Will Tell - Seven Hours
・
FIFTH ANGEL - Time Will Tell - Midnight Love
・
FIFTH ANGEL - Time Will Tell - Cathedral
・
MORDRED - In This Life - Larger Than Life
・
MORDRED - In This Life - Progress
MyPage
すりっぷのっとさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
| 8 |
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
モバイル向きページ
Tweet
発言している92曲を連続再生 - Youtube
すりっぷのっとさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 801-900
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
| 8 |
9
|
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
ANNIHILATOR - Refresh the Demon - Refresh the Demon
★★
(2005-05-16 23:15:41)
5thのオープニングトラック。イントロの妖しさからしてジェフ・ウォーターズの独壇場。
疾走感満点のヘヴィなサウンドがとても爽快である。クールな名曲。
BITCH - Be My Slave - Save You From the World
★★
(2005-05-16 21:55:29)
ドラマティックな展開で聴かせるが、軟弱さは殆どないヘヴィバラード。
中でも中盤以降の展開が気に入りました、名曲!
BITCH - Be My Slave - Riding in Thunder
★
(2005-05-16 21:47:07)
ミドルテンポの重厚な曲。
ズシズシ感が良い。
BITCH - Be My Slave - Leatherbound
★
(2005-05-16 21:40:39)
なかなかヘヴィに疾走する展開の曲だが、雰囲気は明るい佳曲。
ラストのシャウトは最高!!
BITCH - Be My Slave - Be My Slave
★★★
(2005-05-16 21:37:23)
緊迫感が伝わってくる疾走リフが素晴らしい。いかにも80年代といった荒っぽさも個人的に大好き。
中間部でのBETSY嬢のシャウトがまたカッコいい。これは超名曲ですね。
BITCH - Be My Slave - Right From the Start
★★
(2005-05-16 21:30:22)
BETSY嬢の決して上手くないVoが何ともイイですね~。なんか微笑ましくてホッとします。
曲自体は凄くカッコいい正統派アメリカンメタル。
HEAVENS GATE - In Control - Tyrants
★
(2005-05-07 06:40:38)
疾走感あるメロディが心地良い曲。哀愁味も帯びていてイイ。
サビがちょっとダサいのが勿体無い気がしますが、それ以外は文句無し。
HEAVENS GATE - In Control - Surrender
★★★
(2005-05-07 06:35:52)
IRON MAIDENの曲をそのままパクったかのような曲調だが、カッコいいので許しましょうね。何よりもトーマスのVoが上手すぎます。
HEAVENS GATEを代表する超名曲・・・・ただしラストはダメ。
HEAVENS GATE - In Control - Turn It Down
★★
(2005-05-07 06:31:54)
トーマスのヘヴィな歌唱が素晴らしい。高音までハッキリでてます、上手い!!
曲自体は★1つだが、歌が上手いので★2つが妥当。
HEAVENS GATE - In Control - In Control
★★
(2005-05-07 06:26:59)
アノニマスさんの仰る通りの曲ですね。HELLOWEENよりは硬派な感じがします。
初期の曲らしい荒っぽさが多少あるけど、個人的にはそういうのが大好きだったりします。
HEAVENS GATE - In Control - The Gate
★
(2005-05-07 06:22:25)
ジャーマンメタルお決まりのオープニングだがやっぱり好きですね。
緊張感が膨らみます。
VOIVOD - Angel Rat - Twin Dummy
★★
(2005-05-07 06:18:43)
アルバムのテーマ「混沌」に相応しい雰囲気の曲。サイコ感満点。
変態メタル好きにはたまらない逸品であり、末永く楽しめる曲だと思いますね。
VOIVOD - Angel Rat - The Prow
★★
(2005-05-07 06:13:22)
メロディアスながらも独特のダークさをもつ曲。さすがはVOIVOD。
聴けば聴くほどハマる曲だと思いますね、是非聴くべき!!
VOIVOD - Angel Rat - Freedoom
★
(2005-05-07 06:08:29)
脳みそがとろけてくるかのようなタル~い曲。
3:35あたりからが最高にステキです。
VOIVOD - Angel Rat - Nuage Fractal
★★
(2005-05-07 06:04:14)
超個性的で変態的な奇妙さをもつ曲。凄くカッコいい。
これこそVOIVODの味なのである。
VOIVOD - Angel Rat - Panorama
★★
(2005-05-07 05:58:39)
いかにもカナディアンな曲。ANNIHILATORの3rdの頃と凄くカブるカッコよさ。
独特の疾走リフとスネイクの味のあるVoが絶妙の組み合わせ。
ACCUSER - The Conviction
★★
(2005-04-24 02:13:00)
ドイツのスラッシュメタルバンドの1st(たぶん)。
凄まじいほどのヘヴィな疾走曲の他にドラマティックな展開をもつ長めの曲もあり、なかなかバラエティに富んだ内容です。全7曲。
明らかにB級スラッシュではありますが、演奏陣のテクニックや迫力のあるVoの存在感は素晴らしいものがあります。個人的には大好きです。
80年代を代表する名盤・・・・かも。
★★★★
ACCUSER - The Conviction - The Conviction
★★
(2005-04-24 01:09:32)
圧巻のギターソロが堪能できる名曲。
Voなどを含めてMETALLICAに非常に似てる気がする。
ACCUSER - The Conviction - Accuser
★★
(2005-04-24 01:02:58)
アルバム最長の曲で10分ちょっとありますが、その間に一度も勢いを失っていないのが凄い。
ドラマティックな名曲。
ACCUSER - The Conviction - Law of War
★★
(2005-04-24 00:50:36)
これこそ鳥肌モノの超名曲。凄まじくアグレッシヴで破壊的な疾走スラッシュです。
中間部のギターソロも一分のスキもありません、完璧。
ACCUSER - The Conviction - Down by Law
★★
(2005-04-24 00:42:19)
7分強の時間に緩急のついた展開が練りこまれたドラマティックスラッシュ。
「ダーウン、バーイ、ダウンバーイローウ!!」
ACCUSER - The Conviction - Sadistic Terror
★★★
(2005-04-24 00:30:32)
最強にハチャメチャなB級スラッシュを聴きたいならコレを聴くべし。アホほどカッコいい。
怒涛の如く押し寄せるエネルギーに圧倒される超名曲。
ACCUSER - The Conviction - Evil Liar
★★★
(2005-04-24 00:25:18)
悶絶必至のオープニングトラック。ヘヴィで荒々しいリフが凄まじい。
6分弱の時間の中にドラマティックな展開がテンコ盛り。
GUNS N' ROSES - "The Spaghetti Incident?" - New Rose
★
(2005-04-18 01:27:06)
スピード感溢れるロックンロール、これはかなりイイですね。
なんと言ってもテンポがよい。そしてコンパクト。
GUNS N' ROSES - "The Spaghetti Incident?" - Hair of the Dog
★
(2005-04-18 01:16:34)
アクセルのVoに影響を与えたバンドNAZARETHのカヴァー。
なかなかカッコいいロックンロール。
GUNS N' ROSES - "The Spaghetti Incident?" - Human Being
★★
(2005-04-18 01:11:14)
いかにもガンズ風なロックンロール。彼らの為にあると言っても良いくらい。
最もアクセルらしさが発揮されている曲でもありますね。
GUNS N' ROSES - "The Spaghetti Incident?" - Down on the Farm
★
(2005-04-18 01:07:49)
ストレートなパンクロック。確かにガンズのオリジナル曲と言われても全く違和感ないですね。彼らってこんな曲が多いし、影響を受けたのが良く分かります。
GUNS N' ROSES - "The Spaghetti Incident?" - Black Leather
★★
(2005-04-18 01:03:29)
アクセル・ローズのVoがカッコよすぎます。
かなり素晴らしいカヴァーだと思いますね、うん。
GUNS N' ROSES - "The Spaghetti Incident?" - Ain't It Fun
★
(2005-04-18 00:55:44)
哀愁を漂わせるAメロが実に良いですね。
原曲は知りませんが素直にカッコいいと思いました。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Celebration Day
★★★
(2005-04-15 22:28:56)
個人的に大好きな曲です。ノリの良さが気持ちいいギターリフ、超カッコいいVo、共に最高だ!!
全然人気がないですが★3つの超名曲だと思います。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - The Battle of Evermore
★★
(2005-04-15 22:24:35)
何とも不思議な雰囲気を持つ曲。古い曲なのに新鮮な感じ。
落ち着き払ったあのメロディが何とも心地良いですね。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Black Dog
★★
(2005-04-15 22:19:26)
インパクト抜群のヘヴィなロックンロール。時代を乗り越えてカッコよさが伝わるハズ。
確かにリフのカッコよさはZEPで1番かもしれませんね。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Moby Dick
★★
(2005-04-15 22:12:34)
ZEPの有名なインスト曲。
やはりドラムソロが圧倒的にカッコいいのである。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Whole Lotta Love
★★
(2005-04-15 22:07:02)
中間部での強力な展開がたまらなくカッコいい。それとやっぱりVoだな、最高!!
彼らを代表する名曲。
LED ZEPPELIN - Coda - I Can't Quit You Baby
★
(2005-04-15 22:02:48)
非HR/HMではあるがカッコいいのでそんなことはどうでもいい。
衝撃的な曲でしょう。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Communication Breakdown
★★
(2005-04-15 21:59:05)
短いながらもインパクト抜群のヘヴィなロックンロール。
文句無く名曲でしょう。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Black Mountain Side
★
(2005-04-15 21:55:22)
ちょっとした奇妙感がイイ。独特の雰囲気を出してます。
小曲ながら存在感がある!!
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Your Time Is Gonna Come
★★
(2005-04-15 21:53:28)
イントロから落ち着いた雰囲気のカッコいい名バラード。
ラストの明るさも凄くイイんですね~。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Good Times Bad Times
★
(2005-04-15 21:48:17)
とにかくカッコいいロックンロール。懐かしい時代を感じさせます。
個人的には★1つの佳曲。
INTRUDER(THRASH) - Live to Die... Relived
★★
(2005-04-13 00:58:00)
1st。
何を考えてこんなジャケットデザインにしたのかサッパリ分からんが、中味は素晴らしくカッコいいスラッシュ/パワーメタルです。
テクニック云々よりも、とにかくハチャメチャなテンションの高さが最高です。Voのハイトーンも凄くイイ!!このテのバンドが好きな人にはたまらないハズです。
内容的にもハッキリ言って捨て曲無しだと思います。特に①③⑤等は最高にカッコいいですね、超名曲だ。
ちなみに一応CD化されてます。ジャケットが気持ち悪くなかったらあと10万枚は売れてたハズだ。
★★★★
SHADOW GALLERY - Carved in Stone
★★
(2005-04-11 00:36:00)
渾身の名盤2nd。
とにもかくにもドラマティックであり、アルバムの一連の流れが実に美しい。一応プログレメタルではありますがプログレッシヴな要素はむしろ少なく、聴きやすいメロディアスな曲が多いですね。複雑な曲展開が苦手な人でもすんなり聴けるのではないでしょうか!?
それぞれの曲がタイトルの付いていない短いインスト曲で繋がれてますが、凄くスムーズかつ綺麗な展開で曲が続いているので物語性が上手く表現されていると思います。
それと個人的には①「CLIFFHANGER」③「CRYSTALLINE DREAM」⑤「DON'T EVER CRY,JUST REMEMBER」の3曲は超名曲だと思います。
DREAM THEATERばかり聴いてる場合ではないぞ。
★★★★
ZNOWHITE - All Hail to Thee / Kick 'em When They're Down
★★
(2005-04-10 04:33:00)
シカゴ出身のスラッシュ/パワーメタルバンドの1st。(詳しくはマンホールさんの解説をどうぞ)
女性Vo(ニコル・リー)ながらもヘヴィな楽曲に疾走感溢れるそのサウンドは只者ではありません。気合の入った凄くカッコいいバンドです。
7曲しか入ってない上にどの曲も収録時間が短いのでアッという間に聴き終わりますが、なかなかどうして完成度はかなり高めだと思います。
CD化されてますので是非とも買って聴いて頂きたいバンドですね。
★★★
EXUMER - Possessed by Fire
★★
(2005-04-10 04:19:00)
ドイツのスラッシュメタルバンドの1st。
強烈にヘヴィで疾走感溢れる名曲がズラリ。中でも②「POSSESSED BY FIRE」③「DESTRUCTIVE SOLUTION」⑦「XIRON DARK STAR」の3曲は超名曲だと思います。めちゃくちゃカッコいいぜ!!
恐ろしげなジェイソンが描かれたジャケットからして激しさを表してますが、曲のレベルの高さは一級品だと思います。
このバンド、とっくの昔に解散したけど数年前に再結成したらしいですね、本当か!?
★★★★
OSTROGOTH - Ecstasy and Danger
★★
(2005-04-10 04:06:00)
ベルギーの正統派ヘヴィメタルバンドの1st。
いかにも80年代といった感じの男臭さが溢れたカッコいいバンドです。B級BLACK SABBATHとでも言うべきか?
オープニング曲「QUEEN OF DESIRE」を筆頭になかなかの名曲が揃っております。ドラマティックな展開の曲が多く、テクニックもなかなかのものだと思います。
メタリックなサソリが描かれたジャケットが目印です。う~ん、カッコいい!!
★★★
ANGUS - TRACK OF DOOM
★★
(2005-04-10 03:51:00)
オランダのスラッシュメタルバンドの1st。
一応スラッシュですがそんなに激しくはありませんね。ハードロックとスラッシュメタルの中間みたいな感じかな!?
特にオススメという曲はありませんが、どの曲も出来はかなり良いですね。私は全曲好きです。オッサンっぽい声してるVoも時々聴かせるハイトーンシャウトがカッコいいです。
正直、めちゃマイナーですが一応CD化されてますので見つけたら是非ご購入を。ケンタウロスみたいな絵のB級丸出しのジャケットが目印です。
★★★
FAIR WARNING - Rainmaker - What Did You Find
★★
(2005-04-10 03:30:02)
「BURNING HEART」と大して変わらない程に名曲だと思うけど人気がないですね。
ドラマティックな曲展開に深い哀愁が備わった素晴らしい名曲である。彼らならではの曲だ!!
FAIR WARNING - Rainmaker - Rain Song
★
(2005-04-10 03:26:24)
シンプルなポップバラード。
なかなか良い曲だと思います。
FAIR WARNING - Rainmaker - Burning Heart
★★
(2005-04-10 03:23:22)
誰が聴いても素直に良いと思えるような哀愁のサビメロが最高ですね。
メロディアスハードを代表する名曲。
FAIR WARNING - Rainmaker - Desert Song
★★
(2005-04-10 03:19:16)
確かに砂漠っぽい渇ききった感覚がしますね、このメロディは。
アダルトな名曲です。
FAIR WARNING - Rainmaker - Don't Give Up
★★
(2005-04-10 03:15:13)
一発でFAIR WARNINGの曲と分かる程の哀愁味溢れたメロディがたまらん。
トミーのVoも絶品だし、これは名曲ですね。
FAIR WARNING - Rainmaker - Angel of Dawn
★
(2005-04-10 03:10:50)
なかなかの泣きバラード。確かに中国っぽい感じがしますね。
切ない雰囲気が何とも言えない。
FAIR WARNING - Fair Warning - Hang On
★
(2005-04-10 03:07:13)
哀愁味を帯びたカッコいい曲。
早くも彼らの個性が出てると思います。
MR. BIG - Hey Man - TEARS
★★
(2005-04-10 02:08:44)
悲しげな泣きバラード。実にしんみりした名曲です。
ボーナストラックであるこの曲がこのアルバムで一番良い曲かもしれません。
MR. BIG - Hey Man - The Chain
★
(2005-04-10 02:01:48)
深みのあるバラード。
大人っぽい味わいがある。
MR. BIG - Hey Man - If That's What It Takes
★
(2005-04-10 01:56:26)
サビメロも確かに良いですが、それ以上にエリックの歌唱が光ると思います。
凄くカッコいいバラード。
MR. BIG - Hey Man - Mama D.
★
(2005-04-10 01:50:56)
何てことない曲だがアメリカンな雰囲気が滲み出ていてイイ。
ちょっと変わった曲。
MR. BIG - Hey Man - Trapped in Toyland
★
(2005-04-10 01:44:46)
まあまあカッコいいオープニング曲。
ピアノのイントロが実にイイ。
EXUMER - Possessed by Fire - Silent Death
★★
(2005-04-08 03:23:24)
ラス曲に相応しい完成された曲展開が見事。
5分という時間を全く感じさせないスリリングな名曲である。
EXUMER - Possessed by Fire - Xiron Darkstar
★★★
(2005-04-08 03:15:52)
あまりにもカッコよすぎる曲展開に乾杯。これは凄い!!!
3分ちょっとの時間に込められたドラマティック性、凄まじくヘヴィでクールなリフ、どれを取っても最高!!!
EXUMER - Possessed by Fire - A Mortal in Black
★★
(2005-04-08 03:11:07)
妖しく展開するミドルテンポの名曲。中間部では疾走が炸裂します。
いかにも80年代マイナースラッシュといった雰囲気がたまらんぜ。
EXUMER - Possessed by Fire - Fallen Saint
★★
(2005-04-08 03:05:34)
冒頭の鐘の音にビックリする曲。強烈な疾走感が心地良い。
あまりにもカッコよすぎる名曲です。
EXUMER - Possessed by Fire - Destructive Solution
★★★
(2005-04-08 02:59:28)
前曲に続いてこれまた超名曲。めちゃくちゃヘヴィな疾走リフがたまりません。
哀愁味を帯びた中間部と理解不能なギターソロがまた最高!!
EXUMER - Possessed by Fire - Possessed by Fire
★★★
(2005-04-08 02:53:31)
強烈にカッコいい疾走曲。もはやグゥの音も出ません。
インパクト抜群のギターソロもヘヴィなVoもサイコー過ぎます!!
MYSTERY - BACKWARDS - RUNAWAY
★★
(2005-04-08 02:21:10)
逃亡者に関する曲なんだけど、一体この壮大感は何だろう。爽やかささえ感じさせる気がする。
それにしても素晴らしいVoだ、イイ声してます。
ABSTRAKT ALGEBRA - Abstrakt Algebra - Shadowplay
★★
(2005-04-08 02:12:52)
ダークでヘヴィでカッコいい曲。スローテンポでどろ~んとした曲調ではなく疾走系の曲なのですんなり聴けると思います。所々で重たい雰囲気になるけどそれがカッコいいんです。
かなり強烈な名曲でしょう。
SARGANT FURY - Turn the Page - Best I Can
★★
(2005-04-08 02:02:10)
凄くカッコいい疾走系ハードロック。中間部ではほのかな哀愁を感じさせる。
やはりハードロックはこういうヘヴィなヴォーカルじゃないとね。
ZENO - Zenology - Heat of Emotion
★★★
(2005-04-08 01:52:48)
私もFAIR WARNINGのヴァージョンよりコッチの方が好きですね。カッコよさ、哀愁、共に勝ってます。
誰が歌おうが名曲であるのは確か。
LEGEND - LIGHT IN EXTENSION - EVIDENCE OF AUTUMN
★★★
(2005-04-08 01:37:33)
邦題「秋のしるし」。
この上なく優しさと温もりを感じさせるメロディとVoがたまらん。女性Voならではの雰囲気が実に素晴らしい。
途中でアップテンポに変化したりしますが、それがドラマティックな雰囲気を演出してると思います。歌詞も何か凄くイイぞ。
稀にみる超名曲と言っても過言ではないと思います。
LEGEND - LIGHT IN EXTENSION - LAMENT
★★
(2005-04-08 01:30:36)
前半は物静かなバラードですが、後半では大胆な曲調が楽しめます。かなりドラマティックですね。
あと、ひっそりしたベース音がなかなか良い雰囲気を出してます。
LEGEND - LIGHT IN EXTENSION - THE CHASE
★★
(2005-04-08 01:24:49)
「追跡」という邦題にピッタリのスピード感溢れるスリリングな展開が素晴らしい。
完成度の高いインスト曲です。
LEGEND - LIGHT IN EXTENSION - PIPES OF PAN
★
(2005-04-08 01:21:56)
アップテンポでハードな曲調がなかなかカッコいい。
歌メロはそこそこといった感じだが、良い雰囲気をもつ曲である。
LEGEND - LIGHT IN EXTENSION - WINDSONG
★★
(2005-04-08 01:10:31)
曲自体はかなり良いのだがVoの弱さがちょっと気になります。線が細いといった感じかな!?
ただし、中間部のドラマティックな展開は凄く好きだ、カッコいい。総合すると★2つは十分に付けられますね
LEGEND - LIGHT IN EXTENSION - HOLD THE FLAME
★
(2005-04-08 01:04:42)
ポップな曲。可愛らしいメロディとデビー・チャップマンのVoが特徴的。
とても90年代の曲とは思えないが、コレがかなりイイんだな。
LEGEND - LIGHT IN EXTENSION - LIGHT IN EXTENSION
★★
(2005-04-08 01:00:25)
アルバムのオープニングトラック。メロディアスで非常に親しみやすい曲。
キーボードがやたら目立つが美しくて壮大な雰囲気が出ていて良い。プログレッシヴな要素は少なめな気がする。
WITHOUT GRIEF - Absorbing the Ashes - Blackborn Soul
★★
(2005-04-04 01:44:49)
ARCH ENEMYらしさが感じられる曲。やはりカッコいい。
真新しさは感じられなくともイイものはイイ。
WITHOUT GRIEF - Absorbing the Ashes - To the End
★★
(2005-04-04 01:41:18)
インスト曲からの繋がりが美しい感じがして好きです。哀愁味を帯びたメロディもイイですね。
WITHOUT GRIEF - Absorbing the Ashes - Lifeless
★★
(2005-04-04 01:29:55)
前曲よりも若干メロディアスながらもインパクトはかなりのもの。
この曲も名曲、★2つ。
WITHOUT GRIEF - Absorbing the Ashes - Kingdom of Hatred
★★
(2005-04-04 01:27:13)
オープニングから相当な名曲ですね。破壊力満点の凄まじいエネルギーを発しております。
ドラマティックでアグレッシヴな展開がイイ。
VINNY BURNS - The Journey - This World
★★
(2005-04-04 01:17:30)
しんみりした深みのあるバラードで、Voはゲイリー・ヒューズ。さすがに渋い声してます。
4分あたりからの熱唱がグッと来ますねやっぱり。
VINNY BURNS - The Journey - Freedom
★
(2005-04-04 01:10:53)
ASIA風の爽やかさが溢れる佳曲。清々しい気分になります。
タイトル通りの自由奔放な感じが良いではないですか。
VINNY BURNS - The Journey - Superstar
★★
(2005-04-04 00:30:58)
オープニングトラック。コテコテのメロディアスハードであります。
私はこの曲を聴いて取り敢えず安心しました。
VINNY BURNS - The Journey - The Journey
★★★
(2005-04-04 00:26:48)
アルバムの最後に収録されているインスト。ヴィニーの泣きのギターが炸裂する素晴らしい名曲であります。
この曲だけはもっともっと長くても良かったんじゃないかなと思いますね。
VINNY BURNS - The Journey - Falling
★★
(2005-04-04 00:21:26)
イントロからアップテンポで駆け抜けるノリが心地良い曲ですね。当然ながらメロディも秀逸です。
いや~、イイ曲だ。
VINNY BURNS - The Journey - Already Gone
★★
(2005-04-04 00:16:27)
ポップでキャッチーな分かりやすい曲。ありきたりだが凄くイイ曲。
エンディングの美しさもイイですね~。
VINNY BURNS - The Journey - Lonely Man
★★★
(2005-04-04 00:11:05)
ヴィニー・バーンズならではの泣きが炸裂する名バラード。1回聴いただけで惚れる可能性が高い曲です。
感動的です。美しすぎます。超名曲!!
VINNY BURNS - The Journey - Live the Dream
★★
(2005-04-04 00:03:42)
何とも暖かいくつろぎバラード。素晴らしい癒し効果を秘めております。
バックコーラスの美しさも絶品であります。
VINNY BURNS - The Journey - I Believe
★★
(2005-04-04 00:00:24)
哀愁を含んだポップなメロディがステキな曲。キャッチーなサビがまた魅力的。
これは名曲ですね。
VINNY BURNS - The Journey - Where You Gonna Run
★
(2005-04-03 23:55:55)
なかなかカッコいい曲だがちょっとダレる。メロディも弱め。
それなりに佳曲。
BRUCE DICKINSON - Accident of Birth - Man of Sorrows
★
(2005-04-03 02:52:28)
個人的にはバラードの出来としては普通かな。
・・・・とは言え、ブルースのシンガーとしての実力はさすがである。
BRUCE DICKINSON - Accident of Birth - Road to Hell
★★
(2005-04-03 02:48:59)
まさに正統派HMですね。さすがと言うか何と言うか・・・・
IRON MAIDENそのもの。
BRUCE DICKINSON - Accident of Birth - Freak
★
(2005-04-03 02:43:36)
モダンでヘヴィなリフがなかなかイイ感じ。
まずまずのオープニングトラック。
FIFTH ANGEL - Time Will Tell - Wait For Me
★★
(2005-04-03 02:36:50)
何とも言えない哀愁が魅力的な曲。Bメロからサビの流れがたまらん。
Voの歌唱力も見事であり、完成度の高い名曲。
FIFTH ANGEL - Time Will Tell - So Long
★★
(2005-04-03 02:32:24)
私もそう思います。彼らってバラードが光ってますよね。
非常に感慨深い泣きバラードであります。
FIFTH ANGEL - Time Will Tell - Time Will Tell
★
(2005-04-03 02:28:13)
懐かしさを感じさせる正統派HR。
ストレートでなかなかカッコいい曲。
FIFTH ANGEL - Time Will Tell - Broken Dreams
★★
(2005-04-03 02:24:36)
ありがちなバラードだが良いものは良い。何と言ってもVoに味がある。
十分な名曲である。
FIFTH ANGEL - Time Will Tell - Seven Hours
★
(2005-04-03 02:16:05)
ミドルテンポの正統派HR。
メロディは非常に秀逸だが何かが足りない気がする、惜しい!!
FIFTH ANGEL - Time Will Tell - Midnight Love
★★
(2005-04-03 02:12:16)
思わず「キターッ!!」と叫びたくなるような疾走曲。純粋に素晴らしい。
真夜中の湾岸を愛車でかっ飛ばすのに最適。
FIFTH ANGEL - Time Will Tell - Cathedral
★★
(2005-04-03 02:08:42)
Bメロからサビにかけての流れが哀愁味タップリ。素晴らしいオープニングトラック。
正統派が好きな方は是非聴いて下さい。
MORDRED - In This Life - Larger Than Life
★★
(2005-04-03 02:01:08)
聴いてるとエンドルフィンが出てきそうな中毒性がある曲。
強烈にカッコいい名曲。
MORDRED - In This Life - Progress
★★
(2005-04-03 01:55:53)
イントロから疾走感抜群でたまらない名曲。ギターソロが秀逸。
ザクザクなリズム感の心地良さも最高過ぎます。
this frame prevents back forward cache