この曲を聴け!
すりっぷのっとさんのページ
すりっぷのっとさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 901-1000
・
MORDRED - In This Life - Killing Time
・
MORDRED - In This Life - A Beginning/falling Away
・
MORDRED - In This Life - Esse Quam Videri
・
MORDRED - In This Life - Window
・
MORDRED - In This Life - High Potency
・
MORDRED - In This Life - The Strain
・
MORDRED - In This Life - In This Life
・
CRIMSON GLORY - Strange and Beautiful - Promise Land
・
CRIMSON GLORY - Strange and Beautiful - Strange and Beautiful
・
SHADOW GALLERY - Carved in Stone - GHOSTSHIP
・
SHADOW GALLERY - Carved in Stone - Alaska
・
SHADOW GALLERY - Carved in Stone - Deeper Than Life
・
SHADOW GALLERY - Carved in Stone - Celtic Princess
・
SHADOW GALLERY - Carved in Stone - Warcry
・
SHADOW GALLERY - Carved in Stone - Don't Ever Cry, Just Remember
・
SHADOW GALLERY - Carved in Stone - Crystalline Dream
・
SHADOW GALLERY - Carved in Stone - CliffHanger
・
DARK MOOR - Beyond the Sea - Innocence
・
DARK MOOR - Beyond the Sea - Vivaldi's Winter
・
DARK MOOR - Beyond the Sea - Alea Jacta
・
DARK MOOR - Beyond the Sea - Iulius Caesar (Interlude)
・
DARK MOOR - Beyond the Sea - Beyond the Sea
・
DARK MOOR - Beyond the Sea - Going On
・
DARK MOOR - Beyond the Sea - The Silver Key
・
DARK MOOR - Beyond the Sea - Houdini's Great Escapade
・
DARK MOOR - Beyond the Sea - Miracles
・
DARK MOOR - Beyond the Sea - Before the Duel
・
MOTLEY CRUE - Greatest Hits - Enslaved
・
TRISTANIA - Beyond the Veil - ...of Ruins and a Red Nightfall
・
TRISTANIA - Beyond the Veil - Lethean River
・
TRISTANIA - Beyond the Veil - Beyond the Veil
・
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - God Is God
・
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Asylum III: Quantum Leap
・
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Asylum II: Sky Euphoria
・
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Asylum I: Asylum
・
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Voodoo Nights
・
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Hangar 18, Area 51
・
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Deamon Dance
・
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Legion of the Damned
・
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Blue
・
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Wield My Sword
・
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - The Stand
・
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Playing with Fire
・
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Leonardo
・
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Blitzkrieg
・
WHITE SKULL
・
TYRAN′PACE - Watching You - We Are Strong
・
TYRAN′PACE - Watching You - Get Down
・
TYRAN′PACE - Watching You - Saints of Rock
・
PRETTY MAIDS - Jump the Gun - Over and Out
・
PRETTY MAIDS - Jump the Gun - Partners in Crime
・
PRETTY MAIDS - Jump the Gun - Jump the Gun
・
PRETTY MAIDS - Jump the Gun - Headlines
・
PRETTY MAIDS - Jump the Gun - Young Blood
・
PRETTY MAIDS - Jump the Gun - Rock the House
・
PRETTY MAIDS - Jump the Gun - Don't Settle for Less
・
PRETTY MAIDS - Jump the Gun - Lethal Heroes
・
JOHN LENNON - Imagine - Imagine
・
KIX - Hot Wire - Cold Chills
・
KIX - Hot Wire - Rock & Roll Overdose
・
KIX - Hot Wire - Same Jane
・
KIX - Hot Wire - Pants on Fire (Liar, Liar)
・
KIX - Hot Wire - Tear Down the Walls
・
KIX - Hot Wire - Luv-A-Holic
・
KIX - Hot Wire - Girl Money
・
KIX - Hot Wire - Hot Wire
・
STEVE VAI - Sex & Religion - Resque Me Or Bury Me
・
STEVE VAI - Sex & Religion - Pig
・
QUARTZ - Satan's Serenade : the Quartz Anthology - Satan's Serenade
・
STRATOVARIUS - Fright Night - Witch Hunt
・
STRATOVARIUS - Fright Night - False Messiah
・
STRATOVARIUS - Fright Night - Darkness
・
STRATOVARIUS - Fright Night - Night Screamer
・
STRATOVARIUS - Fright Night - Black Night
・
STRATOVARIUS - Fright Night - Future Shock
・
RENAISSANCE - Azure d'Or - The Flood at Lyons
・
RENAISSANCE - Azure d'Or - Friends
・
RENAISSANCE - Azure d'Or - The Discovery
・
RENAISSANCE - Azure d'Or - Kalynda (A Magical Isle)
・
RENAISSANCE - Azure d'Or - Secret Mission
・
RENAISSANCE - Azure d'Or - Forever Changing
・
RENAISSANCE - Azure d'Or - Only Angels Have Wings
・
RENAISSANCE - Azure d'Or - The Winter Tree
・
RENAISSANCE - Azure d'Or - Jekyll and Hyde
・
INTRUDER(THRASH)
・
INTRUDER(THRASH) - Live to Die... Relived - T.M. (You Paid the Price)
・
INTRUDER(THRASH) - Live to Die... Relived - Turn Back
・
INTRUDER(THRASH) - Live to Die... Relived - Victory in Disguise
・
INTRUDER(THRASH) - Live to Die... Relived - Kiss of Death
・
INTRUDER(THRASH) - Live to Die... Relived - Cover Up
・
SYMPHONY X - V: The New Mythology Suite - Fallen
・
LANA LANE - The Best of Lana Lane - In the Court of the Crimson King
・
LANA LANE - Garden of the Moon - Under the Olive Tree
・
LANA LANE - Curious Goods - Escher's Staircase
・
LANA LANE - Ballad Collection - When Time Stood Still
・
LANA LANE - Curious Goods - Symphony of Angels
・
INTRUDER(THRASH) - A Higher Form of Killing - The Martyr
・
INTRUDER(THRASH) - A Higher Form of Killing - Mr. Death
・
EXCITER - Heavy Metal Maniac - Stand Up And Fight
・
EXCITER - Heavy Metal Maniac - Heavy Metal Maniac
MyPage
すりっぷのっとさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
| 9 |
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
モバイル向きページ
Tweet
発言している98曲を連続再生 - Youtube
すりっぷのっとさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 901-1000
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
|
8
| 9 |
10
|
11
|
12
|
13
|
14
|
15
|
16
|
17
|
18
|
19
|
20
|
21
|
22
|
23
|
24
|
25
|
26
|
27
|
28
|
29
|
30
|
31
|
32
MORDRED - In This Life - Killing Time
★★
(2005-04-03 01:49:07)
何となく壮大な感じのする曲調が凄く好き。それと中間部が強烈にカッコいい!!
ユニークなラストもイイぞ。
MORDRED - In This Life - A Beginning/falling Away
★★
(2005-04-03 01:44:32)
「A BEGINNING」からの曲展開が素晴らしい。ドラマティックで哀愁すら漂うメロディアスな曲です。
アルバム中では最もマトモなメタル曲ではないでしょうか。
MORDRED - In This Life - Esse Quam Videri
★★
(2005-04-03 01:38:47)
2分あたりからの展開が非常に斬新でイイ!!
早くて楽しい曲。
MORDRED - In This Life - Window
★★★
(2005-04-03 01:35:49)
彼らの曲は全部そうですが、特にこの曲は誰が聴いても「カッコいい!!」と言うと思います。
Vo、G、B、Ds、全てが最強に揃った超名曲。
MORDRED - In This Life - High Potency
★★
(2005-04-03 01:30:03)
ヘヴィなのに軽さを感じるファンキースラッシュ。
素晴らしく個性的であります。
MORDRED - In This Life - The Strain
★★
(2005-04-03 01:27:26)
少々メロウな疾走ファンキーヘヴィスラッシュ。わけが分からんがめちゃくちゃカッコいいのは確か。
凄く斬新な名曲。
MORDRED - In This Life - In This Life
★★
(2005-04-03 01:23:30)
他のバンドとは異質のカッコよさを持つ彼らならではの名曲。
強烈なオープニングトラック。
CRIMSON GLORY - Strange and Beautiful - Promise Land
★
(2005-04-03 01:14:46)
駄作扱いのこのアルバムですが、この曲はなかなかカッコいいと思います。
イイ感じのロックンロール。
CRIMSON GLORY - Strange and Beautiful - Strange and Beautiful
★
(2005-04-03 01:11:08)
ミドルテンポのちょっと変わったオープニング曲。
ちょっとLED ZEPPELINっぽさが感じられる。
SHADOW GALLERY - Carved in Stone - GHOSTSHIP
★★
(2005-04-03 00:52:53)
20分以上の超大作曲。ドラマティックなのは当然ながら素晴らしいのだが、1つの曲としてはちょっと長すぎると感じる人も多いでしょう。(自分は全然気にならないけど)
CDではトラックナンバーが⑬~⑲(⑳は別??)の7段階に分かれてますが、個人的には「テクニカルで疾走感抜群の⑰」と「静寂のメロディが美しい⑱」が圧倒的に好きです。
全体的には★2つぐらいが妥当かな。
SHADOW GALLERY - Carved in Stone - Alaska
★
(2005-04-03 00:33:37)
このアルバムにおいて、この曲だけはもう少し短くても良かったかもしれない(4分以内)。
それとちょっと曲が弱い印象。
SHADOW GALLERY - Carved in Stone - Deeper Than Life
★★
(2005-04-03 00:26:41)
アルバム中間のハイライトとなるヘヴィナンバー。文句無くカッコいい!!
曲の長さも丁度イイくらいかもしれませんね。
SHADOW GALLERY - Carved in Stone - Celtic Princess
★
(2005-04-03 00:18:50)
かなりカッコいいピアノインスト。
小曲ながら存在感があります。
SHADOW GALLERY - Carved in Stone - Warcry
★
(2005-04-03 00:16:53)
ちょっと複雑な感のある曲構成がカッコいいですね。
中間部ではちょっとだけHELLOWEENっぽさが感じられました。
SHADOW GALLERY - Carved in Stone - Don't Ever Cry, Just Remember
★★★
(2005-04-03 00:12:33)
ビックリするほど人気が無いですが個人的には★3つの超名曲。究極とも言えるくらいの美しさが溢れた神秘的な雰囲気の曲調がたまりませんよ。ピアノの音色が凄くイイ!!
タイトルの付いていない短いインスト曲との繋がりも見事でありますね。あ~感動♪
SHADOW GALLERY - Carved in Stone - Crystalline Dream
★★★
(2005-04-03 00:03:50)
聴きやすさ、分かり易さを備えたプログレメタルの最高峰の名曲。
哀愁溢れるメロウなサビメロ、ドラマティック感十分のインストパート、共に完璧であります。
SHADOW GALLERY - Carved in Stone - CliffHanger
★★★
(2005-04-02 23:57:31)
とにかくドラマティックで大胆なオープニングトラック。
意外とヘヴィであり、幻想的な雰囲気をも持つ素晴らしい名曲。後半のインストパートが圧巻。
DARK MOOR - Beyond the Sea - Innocence
★
(2005-03-25 15:37:02)
日本盤ボーナストラック。ストレートなメロスピという感じの曲。
隠しトラックの「ENCUENTO」が美しい。
DARK MOOR - Beyond the Sea - Vivaldi's Winter
★★
(2005-03-25 15:27:41)
ネオクラシカル万歳と言いたくなるインスト。
さすがに名曲だ。
DARK MOOR - Beyond the Sea - Alea Jacta
★★
(2005-03-25 15:24:00)
アルバム中で最も2nd・3rdの頃のDARK MOORに近い曲調。
是非ともエリサに歌ってもらいたい曲であります。
DARK MOOR - Beyond the Sea - Iulius Caesar (Interlude)
★★
(2005-03-25 15:19:57)
やはりDARK MOORにはこういったインスト曲が必要だという事を思い知らされます。
雰囲気が最高ですよ。
DARK MOOR - Beyond the Sea - Beyond the Sea
★★
(2005-03-25 15:16:32)
4分足らずの曲だが非常にドラマティックなタイトル曲。迫力があってカッコいい。
アルバム中では最も好きな曲です。
DARK MOOR - Beyond the Sea - Going On
★
(2005-03-25 15:11:37)
まあまあの佳曲。間奏の雰囲気がとてもイイ。
サビメロはイマイチかな。
DARK MOOR - Beyond the Sea - The Silver Key
★★
(2005-03-25 15:02:38)
いかにもDARK MOORといったサビが印象的です。いいメロディだ。
ただ、全体的に装飾しすぎでごちゃごちゃしてるのが勿体無い気がします。
DARK MOOR - Beyond the Sea - Houdini's Great Escapade
★★
(2005-03-25 14:56:40)
全盛期??の彼らに近いクラシカルな曲調が凄くイイですね。疾走感も十分。
個人的には間奏が特にお気に入りです。
DARK MOOR - Beyond the Sea - Miracles
★
(2005-03-25 14:50:57)
壮大なドラマティック感はイイのですが歌メロがイマイチな気がします。
ただ、あのピアノの美しさだけはたまりませんね。特にアウトロが最高です。
DARK MOOR - Beyond the Sea - Before the Duel
★
(2005-03-25 14:45:26)
まずまずのオープニングトラック。
クラシカルテイストは殆ど無くストレートな曲調ですね。
MOTLEY CRUE - Greatest Hits - Enslaved
★
(2005-03-14 01:13:04)
メロディアスな佳曲。
ミドルテンポで少し哀愁を含んだカッコよさが好き。
TRISTANIA - Beyond the Veil - ...of Ruins and a Red Nightfall
★★
(2005-03-13 04:10:37)
邦題「廃墟と赤き黄昏」。美しさ(ソプラノVo)と邪悪さ(デスVo)との対比が素晴らしい。もの凄くドラマティックであります。
CRADLE OF FILTHが好きな人には特に受けそうな名曲。
TRISTANIA - Beyond the Veil - Lethean River
★★
(2005-03-13 04:04:38)
邦題「レーテーの川」。起伏に富んだ曲展開が聴き応え十分。特に中間部から終盤の美しさが際立つ。
それにしても綺麗な声だ、ウットリ♪
TRISTANIA - Beyond the Veil - Beyond the Veil
★★
(2005-03-13 03:57:37)
聴き手の心を鷲掴みにするかのような美しい曲調はオープニング曲に相応しい。
なんとも贅沢な曲だ。
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - God Is God
★
(2005-03-13 03:40:57)
個人的にこういうドラマティックな雰囲気の曲調は大好きなのですが、この曲もフェードアウトがちょっと気になる。
あれ、これで終わり?みたいな。
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Asylum III: Quantum Leap
★
(2005-03-13 03:37:26)
組曲「ASYLUM」のPARTⅢ。ズシズシと鳴り響くドラムがカッコいい。
フェードアウトはちょっと嫌な気がするけど。
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Asylum II: Sky Euphoria
★★
(2005-03-13 03:33:54)
組曲「ASYLUM」のPARTⅡ。イングヴェイ節が炸裂するアコースティックインスト。
いや~美しい、たまらん。
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Asylum I: Asylum
★
(2005-03-13 03:30:29)
組曲「ASYLUM」のPARTⅠ。ドラマティックなインスト曲。
自分もPARTⅡが好きですが、このPARTⅠもかなり良い響きであります。
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Voodoo Nights
★
(2005-03-13 03:24:18)
おどろおどろしさ全開でなかなかイイ曲。私も★1つ。
悪魔的な感じがよく表れていると思いますね。
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Hangar 18, Area 51
★★
(2005-03-13 03:03:07)
純粋にメロディアス、純粋にカッコいい。
MEGADETHの「HANGER 18」程ではないが好きな曲であります。
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Deamon Dance
★★
(2005-03-13 02:55:20)
この曲のインストヴァージョンをゲームミュージックに使用すると、さぞかしカッコいいゲームが出来るんだろうな。
全然人気が無いようですが個人的には名曲。マーク・ボールズがやはり強烈!!
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Legion of the Damned
★★
(2005-03-13 02:50:36)
美しさよりもカッコよさが目立つ曲ですね。特にサビメロは凄くイイ!!
なかなかの名曲ではないかと。
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Blue
★
(2005-03-13 02:47:13)
なかなか深みがあるインスト曲。アルバム中盤にこういう曲があると全体的に締まる気がする。
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Wield My Sword
★★★
(2005-03-13 02:40:02)
アルバム中でもNo1の人気を誇る疾走曲。まあ、当然の結果でしょうけど。
何より凄いのがギターソロですね。しかも、あれだけでもお腹いっぱいなのにマーク・ボールズのVoも強烈過ぎます。
これは★3つあげます。
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - The Stand
★
(2005-03-13 02:33:29)
ピロピロ唸るギターソロは好きだけど個人的にはもっとクラシカルな方が良かったかな。
曲タイトルは「THE STAND」でイイと思いますよ。
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Playing with Fire
★★
(2005-03-13 02:28:59)
ちょっと悲しげなサビがたまらん!!哀愁味ありすぎ。全体的に妖しい感じがするのも個人的には好きです。
それにしてもラストのハイトーンは尋常ではありませんね。恐るべしマーク・ボールズ!!!
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Leonardo
★★
(2005-03-13 02:23:47)
マーク・ボールズの驚異的なウルトラハイトーンが炸裂する名曲。
ドラマティックなクラシカルメロディも勿論良いが、やはりVoが圧巻だと思います。
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Blitzkrieg
★★
(2005-03-13 02:17:00)
オープニングインスト。う~む、カッコいいと言うよりスゴい!!
イングヴェイならではのスペシャルインスト曲です。
WHITE SKULL
★★
(2005-03-12 03:45:00)
ぐわ~!!知らない間にこのバンドのページに書きこみがあったとは。INVICTUSさん、はじめまして。
実は私はまだ「THE DARK AGE」しか持ってないのですが、WHITE SKULLって意外と多くの作品を出してますね。これからちょこちょこと集めていこうと思います。
それと、確かに彼らは隠れた名バンドかも知れませんね。さすがはイタリア。
TYRAN′PACE - Watching You - We Are Strong
★★
(2005-03-12 03:32:54)
なかなか哀愁味溢れる情熱バラード。なんともいえない雰囲気が凄くイイですね。
もう少しで★3つを付けれる程の名曲であります。
TYRAN′PACE - Watching You - Get Down
★★
(2005-03-12 03:26:09)
ラルフ・シーパースのカッコよさがよく分かる曲。これは本物ですよ。
正統派パワーメタルの名曲。
TYRAN′PACE - Watching You - Saints of Rock
★
(2005-03-12 03:20:44)
ミドルテンポのカッコいい佳曲。
オープニングトラックとしてはまあまあかと。
PRETTY MAIDS - Jump the Gun - Over and Out
★
(2005-03-11 03:14:57)
人気ないけど個人的にはかなりカッコいいと思うヘヴィバラード。
Voはもちろんのこと、全体的にPRETTY MAIDSらしさが溢れております。う~ん、哀愁♪
PRETTY MAIDS - Jump the Gun - Partners in Crime
★★
(2005-03-11 03:03:40)
この曲は何と言ってもサビが最高ですね~。哀愁味がもう素晴らしい限り。
特に最後のサビが強烈に好きであります。
PRETTY MAIDS - Jump the Gun - Jump the Gun
★★
(2005-03-11 02:59:49)
このアルバムの中でも特にキーボードが際立つ曲ではないでしょうか。う~ん、ドラマティック♪
メロディが軟弱でなく硬派であり、壮大なコーラスも超カッコいい!!!
PRETTY MAIDS - Jump the Gun - Headlines
★★
(2005-03-11 02:55:36)
確かにこの曲は緊張感がピリピリ伝わってきますよね。おかげで凄くドラマティック。
書きこみが少ないですが文句なく名曲!!
PRETTY MAIDS - Jump the Gun - Young Blood
★★
(2005-03-11 02:51:25)
大して人気の無い曲のようですが、それでもこの完成度。改めてPRETTY MAIDSの実力を思い知らされます。
かなりメロディアスな曲だが当然の如くカッコよさも一級品です。
PRETTY MAIDS - Jump the Gun - Rock the House
★★
(2005-03-11 02:44:08)
ちょっと曲が短い気がするけどカッコいいのでどうでもいい。
彼らならではのタイプの疾走曲。
PRETTY MAIDS - Jump the Gun - Don't Settle for Less
★★
(2005-03-11 02:40:56)
ミドルテンポのヘヴィな曲。コーラスの美しさとのコラボネーションが絶妙。
ロニー・アトキンス最高!!
PRETTY MAIDS - Jump the Gun - Lethal Heroes
★★
(2005-03-11 02:35:37)
キーボードが効果的なオープニングトラック。ヘヴィでメロディアス。
PRETTY MAIDSらしさがよく表れたカッコいい名曲である。
JOHN LENNON - Imagine - Imagine
★★★
(2005-03-07 04:50:54)
聴け!!!・・・・といっても誰もがすでに聴いてるハズの超名曲。
強烈なメッセージ性を秘めております。
KIX - Hot Wire - Cold Chills
★
(2005-03-07 04:24:28)
この曲はアルバム中でも異色な曲だと思います。ミドルテンポで微妙な哀愁を秘めてます。
名曲だとは思いませんがこういうタイプの曲もアリかと。
KIX - Hot Wire - Rock & Roll Overdose
★★
(2005-03-07 04:18:31)
このアルバムの中でも特に疾走感のあるロックンロール。ドライブに最適。
つまらん飾り付けなどは一切無い本物のカッコよさが堪能できる名曲なのである。Voが最高じゃないですか!?
KIX - Hot Wire - Same Jane
★★
(2005-03-07 04:13:55)
サビのノリが最高!!
アップテンポでポップなメロディが頭にこびり付きます。
KIX - Hot Wire - Pants on Fire (Liar, Liar)
★★
(2005-03-07 04:11:11)
かなりの出来を誇るアメリカンHR。
確かにライブ映えする曲ですね。う~む、是非見てみたい。
KIX - Hot Wire - Tear Down the Walls
★★★
(2005-03-07 04:04:14)
素晴らしいとしか思えない名バラード。これは最高でしょう。
誰も書きこんでいないですが個人的には★3つの超名曲だと思いますね。
KIX - Hot Wire - Luv-A-Holic
★
(2005-03-07 04:00:27)
典型的なアメリカンHR。
純粋にカッコいいと思える楽しい曲であります。
KIX - Hot Wire - Girl Money
★★
(2005-03-07 03:54:42)
モトリーの「GIRLS,GIRLS,GIRLS」並にカッコいい名曲。
あの楽しそうな雰囲気が実にイイ!!
KIX - Hot Wire - Hot Wire
★
(2005-03-07 03:50:03)
オープニング曲にピッタリのノリのよさがイイですね。
理屈抜きでカッコいいのであります。
STEVE VAI - Sex & Religion - Resque Me Or Bury Me
★★
(2005-03-05 06:11:40)
目の前に限りなく壮大な世界が広がるギターソロが圧巻です。
これほどエンディングに相応しい曲ってないですよ。
STEVE VAI - Sex & Religion - Pig
★
(2005-03-05 05:56:50)
このアルバムの中で最も変態的な曲。こんな曲、思いつくのは不可能です。
豚の泣き声をギターで表現してるらしいです。確かに「ブーッ」て聞こえますね。
QUARTZ - Satan's Serenade : the Quartz Anthology - Satan's Serenade
★★★
(2005-03-05 04:56:26)
少々ダークで妖しい雰囲気をもつ超カッコいい曲。イントロから素晴らしいと感じますね。
オジーっぽいヴォーカルも凄く冴えてますよね、まさにNWOBHM最高!!
★3つクラスの超名曲ではないでしょうか。
STRATOVARIUS - Fright Night - Witch Hunt
★
(2005-03-05 04:41:42)
微妙な曲だがネオクラな間奏だけはやたらカッコいい。
いかにも初期の曲って感じがします。
STRATOVARIUS - Fright Night - False Messiah
★
(2005-03-05 04:36:40)
ミステリアスかつ神秘的な雰囲気が凄くイイですね、もうちょいで名曲。
インスト曲でもよかったと思います。
STRATOVARIUS - Fright Night - Darkness
★
(2005-03-05 04:31:27)
大した曲ではないが北欧らしい雰囲気がなかなか良い。
ちょっと長ったるい気もしますが。
STRATOVARIUS - Fright Night - Night Screamer
★
(2005-03-05 04:24:11)
Voが不安定だが疾走感のある曲。メロディもかなり良い。
まだ少しB級臭さが残ってる気がする。
STRATOVARIUS - Fright Night - Black Night
★
(2005-03-05 04:06:13)
メロディアスで疾走感があってなかなか良い曲です。かなりヘヴィ。
エネルギッシュで若々しさが溢れてますね。
STRATOVARIUS - Fright Night - Future Shock
★
(2005-03-05 03:57:23)
Bメロが完全に「I'M ALIVE」と一緒です。明らかなパクリ。
まあ、HELLOWEENを尊敬してたからという事で許しましょう(笑)。本家の方が数倍良いけどね。
RENAISSANCE - Azure d'Or - The Flood at Lyons
★
(2005-02-28 03:37:54)
黄金期の彼らの楽曲をそのまま縮小したかのような曲調。確かにバックのオーケストラの音に重厚さが足りないですよね。ラス曲なのでドラマティック感ももう少し欲しいところ。
イイ曲だけに惜しいと思います。
RENAISSANCE - Azure d'Or - Friends
★
(2005-02-28 03:33:07)
う~ん、この曲は私としては哀愁味のあるサビが大好きなんですが・・・・遺言さんはダメでしたか。
後半の曲にピッタリだと思いますが、確かに印象はかなり薄いかも知れませんね。
RENAISSANCE - Azure d'Or - The Discovery
★
(2005-02-28 03:30:02)
終わり方がちょっと唐突な気もしますが、曲展開とメロディはかなり素晴らしいインスト曲。もうちょいで名曲ですがギリギリで佳曲止まりかな。
8曲目という曲順もピッタリではないかと。
RENAISSANCE - Azure d'Or - Kalynda (A Magical Isle)
★★
(2005-02-28 03:24:50)
このアルバムでは「GOLDEN KEY」と並んで大好きな曲であります。どことなく黄金期のRENAISSANCEを連想させるメロディ、涙が出るほど壮大で幻想的でもあるサビメロ、う~ん感動的♪
個人的には名曲だと思います。
RENAISSANCE - Azure d'Or - Secret Mission
★
(2005-02-28 03:19:55)
出だしからして異色の作品でございます。ポップではありますが何となく不思議な曲調ですね。
何と言っても中間部での落ち着いた雰囲気のパートがたまらんぞ~、アニー・ハズラム万歳!!
RENAISSANCE - Azure d'Or - Forever Changing
★
(2005-02-28 03:15:04)
この曲は個人的にAメロが大好きであります。美しくどことなく沈痛な雰囲気が漂っていて思わず聴き入ってしまいます。
過去の大作ほどではありませんがドラマティックでもありますね。
RENAISSANCE - Azure d'Or - Only Angels Have Wings
★
(2005-02-28 03:04:38)
長い邦題ですよね、「天使だけが翼を持っているなんて信じられない」。
Voよりも演奏と雰囲気を楽しむ曲ではないかと。α波が出てます。
RENAISSANCE - Azure d'Or - The Winter Tree
★
(2005-02-28 03:01:02)
全盛期の彼らの曲と比べるとやはりインパクトは薄いですがポップソングとしての出来は一級品です。
優雅な感じがステキですね。
RENAISSANCE - Azure d'Or - Jekyll and Hyde
★
(2005-02-28 02:57:51)
普通のポップソングではありますが、どことなく威厳が感じられる曲調がイイですね。
私も中間部の展開が一番好きであります。美しい。
INTRUDER(THRASH)
★★
(2005-02-27 03:50:00)
Kamikoさんの仰る通り、確かに1stのあの気持ち悪いジャケだと誰も買いませんね。内容は素晴らしいとしか言いようがない作品なのにジャケのセンスはゼロ。(個人的には100点だが、笑)
このバンドは3rdまで出して消滅しました、多分。
INTRUDER(THRASH) - Live to Die... Relived - T.M. (You Paid the Price)
★★
(2005-02-27 03:44:26)
ちょっとだけMETALLICAの「TRAPPED UNDER ICE」に似てる気がする疾走曲。
ラス曲には相応しくない程のテンションの高さが素晴らしいが、曲の終わり方がちょっと・・・・
INTRUDER(THRASH) - Live to Die... Relived - Turn Back
★★
(2005-02-27 03:38:04)
怒涛の如く押し寄せるヘヴィな曲展開がたまらん!!
Voの声量も目立つ素晴らしい名曲。
INTRUDER(THRASH) - Live to Die... Relived - Victory in Disguise
★★★
(2005-02-27 03:31:54)
アルバム中でも特にヘヴィで疾走感が強烈な曲。
このテの曲が好きな人(自分のような)にとってはたまらない名曲です、サイコー!!!
INTRUDER(THRASH) - Live to Die... Relived - Kiss of Death
★★★
(2005-02-27 03:23:23)
哀愁のアコギイントロからして凄く好きです。ただ単に疾走していてカッコいいだけでなく、心地良いメロディアスさも兼ね備えております。
強烈な疾走パートと中間部のメロディアスなパート、静と動を上手く使い分けた素晴らしい超名曲。
INTRUDER(THRASH) - Live to Die... Relived - Cover Up
★★★
(2005-02-27 03:15:31)
強烈なインパクトをもつオープニングトラック。疾走はもちろんだが、スラッシュにしてはマトモなVoが何よりもイイ!
また、中間部のドラマティックな展開も超カッコいい。
SYMPHONY X - V: The New Mythology Suite - Fallen
★★
(2005-02-17 03:27:57)
この曲はドラマティックな展開と素晴らしいテクニックに聴き入ってしまいます。神聖でありつつも少々ダークなあの雰囲気がたまらん。しかもかなりヘヴィ。
難解というよりは一度聴いただけでは良さが解らないのかも知れませんね。
LANA LANE - The Best of Lana Lane - In the Court of the Crimson King
★★★
(2005-02-12 03:56:46)
原曲と比べると絶望感のようなものが少し足らない気がしますが、それでもやっぱり素晴らしい名曲ですね。少し現代風にアレンジされてます。ラナの歌唱力もさすがで御座います。
それにしても、いつ聴いてもこの曲はたまらんな~♪♪♪やっぱり凄いよ。
LANA LANE - Garden of the Moon - Under the Olive Tree
★★
(2005-02-12 03:49:13)
個人的にはイントロはそうでもないのですがサビはかなり好きですね。感動的な気がします。
ドラマティックな盛り上がりがたまらんのであります。
LANA LANE - Curious Goods - Escher's Staircase
★★
(2005-02-12 03:43:01)
不思議な感覚を引き出す曲調が凄くカッコいい。そして当然ながら美しくもあります。
サビメロの深い哀愁がまた凄くイイんだな、これは名曲でしょう。
LANA LANE - Ballad Collection - When Time Stood Still
★★
(2005-02-12 03:37:40)
この儚いメロディがなんとも・・・・強烈な名曲です。聴いてるとブルーな気分になります。
ドラマのエンディングにもってこいの泣きバラード。
LANA LANE - Curious Goods - Symphony of Angels
★
(2005-02-12 03:32:01)
シンフォニックでなかなか美しい曲です。特にクラシカルな中間部などは最高じゃないですか!?
個人的にメロディが少し物足りない気がするけど雰囲気は凄くイイ。
INTRUDER(THRASH) - A Higher Form of Killing - The Martyr
★★★
(2005-02-12 03:25:45)
超一級品のドラマティックスラッシュ。展開が素晴らしいことこの上ない。
Voの強烈なシャウトもあるし、ハンパじゃないギターソロもあって大満足の超名曲でしょう。
INTRUDER(THRASH) - A Higher Form of Killing - Mr. Death
★★
(2005-02-12 03:18:28)
いや~、ホントにテンションが高いですよね。アホ丸出しな感じで凄く笑えます。そこが凄くイイんだけど。
中間部のギターソロがおちゃらけた感じがして素敵です。Voなどはもはや無敵。
EXCITER - Heavy Metal Maniac - Stand Up And Fight
★★
(2005-02-11 01:53:50)
疾走感が心地良い曲です。Voのちょっとマヌケなシャウトがイイですね~。
それと、全体的に青臭さがプンプンするのが微笑ましい感じ。
EXCITER - Heavy Metal Maniac - Heavy Metal Maniac
★★
(2005-02-11 01:49:44)
何か笑っちゃいそうな正統派疾走メタル。
カッコいい曲であると同時にカッコ悪くもある感じ。
this frame prevents back forward cache