この曲を聴け!
Seleneさんの発言一覧(掲示板) 1-6
MyPage

モバイル向きページ 
Seleneさんの発言一覧(掲示板) 1-6



ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 集えV系メタラー (2005-01-11 22:55:00)

私もV系好きです。特にスラッシュやデスラッシュ系の(笑)
でも最近のバンドってほとんど知らないんですよねぇ。 Usher-to-the-ETHERさんが挙げてらっしゃったガゼットや雅は私もピンときません。(ファンの方ごめんなさい)昔っから好きなバンドは変わらず今も追っているんですけど、なかなかそれ以上の幅が広がらないんですよね。
SADAさんお勧めのD'espairesRayは聴いてみたいですね。なんせダークな音には目がないもんで(笑)
V系の好む音ってなんでしょう・・・笑
私もファストブラックや正統派ブラック・スラッシュといった音が好みです。だんだん激しい方へ激しい方へ興味がいっています。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - あなたの至高の一曲 (2005-10-30 01:10:00)

RIOT / Thundersteel
初めて聴いたのは十年以上前ですが、
あの時の衝撃は未だに忘れられません。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 2004ベストアルバム投票結果 (2005-02-04 22:22:00)

こ~いちさん、お疲れ様でした。
ネットを始めたのが去年の春、このサイトを知ったのが夏頃、それから本当にこのサイトにはお世話になりました。
上位は流石、やっぱりなって感じでした。メロスピ勢強し!
個人的に去年は濃い濃い系に走っていたので、あまりメロスピを聴かなかった年でした。好きなジャンルではあるのですけど。今年はそれなりに流行にも乗ってみようと思います。
2004年は意外にも(ごめんなさい~汗)ブラック勢が元気だったので個人的に嬉しかったです。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - ダメージプランのダレル(元パンテラ)死去! (2004-12-09 23:32:00)

本当に悲しい。
故意に人を殺めた輩があっけなく射殺されて終わりなんて激しい憤りを感じます。
犠牲になられた方々に・・・心よりご冥福をお祈りします。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - 国産最強バンドは? (2004-11-15 19:03:00)

メロスピ・ネオクラシック系限定で。
国産最強になって欲しいと期待を込めてGalneryusに1票投じます。
あとギターリストで太田カツさんは本当に凄いと思うのでARK STORMにも1票。


ヘヴィメタル/ハードロック - らくがき帳(掲示板) - METALを何歳まで聴き続けるか? (2004-12-03 17:32:00)

私も10代の頃はほとんどスラッシュ一辺倒でした。
でも二十歳前後の頃はまわりの友達の影響で一時ソウル系やテクノにも走ってましたね~。で、またしばらくするとメタル畑に戻ってくる・・・結局その繰り返しで今まできてます。なので30代になっても40代になっても、ヘタすると死ぬまでメタルは聴き続けていることでしょう。
やっぱり青春時代に聴いていた音は思い入れがとても深いです。