この曲を聴け!
Seleneさんのページ
Seleneさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
・
EMPEROR - Prometheus: The Discipline of Fire & Demise - Thorns on My Grave
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - The Dark Ride
・
SLAYER - Reign in Blood - Jesus Saves
・
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
・
VOLCANO - The Viper's Path
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
・
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Somewhere Far Beyond
・
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - Lost in the Twilight Hail
・
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - Traveler in Time
・
DIVINEFIRE - Glory Thy Name - The World's on Fire
・
DIVINEFIRE - Glory Thy Name - Live My Life for You
・
DIVINEFIRE - Glory Thy Name - Never Surrender
・
GALNERYUS - Advance to the Fall - Deep Affection
・
GALNERYUS - Advance to the Fall - Silent Revelation
・
GALNERYUS - Advance to the Fall
・
DIVINEFIRE - Glory Thy Name
・
ZYKLON - World ov Worms
・
ZYKLON - World ov Worms - Worm World
・
ZYKLON - World ov Worms - Storm Detonation
・
DIONYSUS - Anima Mundi - Closer to the Sun
・
DIONYSUS - Anima Mundi - Divine
・
STRATOVARIUS - Visions - Legions
・
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
・
EMPEROR - IX Equilibrium - Curse You All Men!
・
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk - Ye Entrancemperium
・
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk
・
EMPEROR - IX Equilibrium
・
GALNERYUS
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - 8th Commandment
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Letter to Dana
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
・
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
・
SONATA ARCTICA - Silence - Black Sheep
・
T-SQUARE - Truth - Truth
・
DOKKEN - Back for the Attack - Kiss of Death
・
DOKKEN - Tooth and Nail - Tooth and Nail
・
GARGOYLE - 璞 - 頭ガコワレタ
・
MAYHEM - Wolf's Lair Abyss - I Am Thy Labyrinth
・
GARGOYLE - 璞 - Dogma
・
GARGOYLE - 璞 - 真王
・
MAYHEM - Wolf's Lair Abyss
・
X JAPAN - Vanishing Vision - Kurenai
・
YOUTHQUAKE - APOCALYPSE - GRIM
・
YOUTHQUAKE - QUAKE DOPE - TOKYO-TOKYO
・
YOUTHQUAKE - YOUTHQUAKE - THE CONCLUSION IN BLACK
・
YOUTHQUAKE - YOUTHQUAKE - ZERO IN
・
IMMORTAL - Suffocate - Suffocate the Masses
・
CARNAL FORGE - Please... Die! - Butchered, Slaughtered, Strangled, Hanged
・
CARNAL FORGE - Aren't You Dead Yet? - My Suicide
・
SEX PISTOLS - Never Mind the Bollocks Here’s the Sex Pistols - Anarchy in the U.K.
・
MARDUK - World Funeral - With Satan and Victorious Weapons
・
MAYHEM
・
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - De Mysteriis Dom Sathanas
・
MARDUK - Plague Angel
・
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - From the Dark Past
・
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas
・
MARDUK - World Funeral - Cloven Hoof
・
MARDUK - World Funeral
・
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - Life Eternal
・
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - Freezing Moon
・
SECRET SPHERE - A Time Nevercome - Lady of Silence
・
SECRET SPHERE - A Time Nevercome - The Brave
・
ANOREXIA NERVOSA - Redemption Process - The Shining
・
ANOREXIA NERVOSA - Redemption Process - I'll Kill You
・
ANGRA - Angels Cry - Angels Cry
・
ANGRA - Rebirth - Nova Era
・
MARDUK - Plague Angel - The Hangman of Prague
・
MARDUK - World Funeral - World Funeral
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Brothers
・
MARDUK - Plague Angel - Throne of Rats
・
MARDUK - Plague Angel - Steel Inferno
・
FASTKILL
・
HARKENKREUZ - HORSTWESSEL - 02749C
・
THREAD WORM
・
THREAD WORM - DEATHSIDE DESTROY - PLAY ONLY NIGHT SONG
・
THREAD WORM - DEATHSIDE DESTROY - INFERNO
・
THREAD WORM - DEATHSIDE DESTROY - DEATHSIDE DESTROY
・
YOUTHQUAKE - QUAKE DOPE - SLAVE MASTER
・
YOUTHQUAKE - QUAKE DOPE - FREEDOM OF BLINDNESS
・
TOKYO YANKEES - Overdoing - Double Cross
・
SENTENCED - Amok - New Age Messiah
・
SODOM - Agent Orange - Agent Orange
・
YOUTHQUAKE - QUAKE DOPE - MAGIC
・
ROSENFELD - …IN THE GARDEN - HARD LUCK WOMAN
・
X JAPAN - Vanishing Vision - Vanishing Love
・
SENTENCED - Amok
・
SENTENCED - Amok - The Golden Stream of Lapland
・
SENTENCED - Amok - Forever Lost
・
SENTENCED - Amok - The War Ain't Over!
・
HARKENKREUZ
・
HARKENKREUZ - HORSTWESSEL - INSIGNIA
・
HARKENKREUZ - HORSTWESSEL - PSYCHO・・・
・
HARKENKREUZ - HORSTWESSEL - HORSTWESSEL
・
IMPELLITTERI - Victim Of The System - Glory
・
IMPELLITTERI - Victim Of The System - Victim Of The System
・
IMPELLITTERI - Victim Of The System
・
TOKYO YANKEES - Do the Dirty - Dive into Field
・
TOKYO YANKEES - Overdoing - Drugstore Cowboy
・
TOKYO YANKEES - Overdoing - Quick as Light
・
TOKYO YANKEES - Overdoing
MyPage
Seleneさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1 |
2
|
3
モバイル向きページ
Tweet
発言している80曲を連続再生 - Youtube
Seleneさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
0
| 1 |
2
|
3
EMPEROR - Prometheus: The Discipline of Fire & Demise - Thorns on My Grave
★★★
(2005-04-20 22:48:53)
感動した。
冷たく、悲しくも荘厳で美しい。
最近、EMPERORではこの曲が1番好き。
HELLOWEEN - The Dark Ride - The Dark Ride
★★★
(2005-04-19 22:44:01)
新生HELLOWEENでの「大作」の中では1番好きな曲ですね。
これは名タイトル曲の1つじゃないでしょうか。
ソロ・サビのかっこよさは絶品。
SLAYER - Reign in Blood - Jesus Saves
★★★
(2005-04-19 22:35:14)
初っ端のリフの切れ味とスローから大疾走への曲展開が最高。
スラッシュの醍醐味ですね、こういうザクザクリフ。
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
★★★
(2005-04-19 22:30:33)
言わずと知れたスラッシュの神曲(*´Д`)=З
昔、友達に「この曲のためだけにCD買え」と言われて買ったアルバムです。
ほんま買ってよかった。
VOLCANO - The Viper's Path
★★
(2005-04-14 22:12:00)
4年ぶりの新作。
Voに難がありますが、オープニングからへヴィかつ哀愁漂うメロディーはやっぱりこのバンドの味ですね。
個人的に④のような重くてメロディーのしっかりした曲は大好きなので、この手の音を今後は期待したいです。
あと、③のインスト含め合計4曲でこのお値段はちょっと高い。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
★★★
(2005-04-10 01:36:18)
この曲ほど元気をもらった曲は今までにないと断言できる。
HELLOWEENの…というより、ジャーマン・メタルで1番好きな曲です。
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Somewhere Far Beyond
★★★
(2005-04-10 01:28:39)
この構成美には拍手を送りたいです。
間奏はクセになるメロディーだし、サビはかっこいいし、まさに名曲。
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - Lost in the Twilight Hail
★★★
(2005-04-10 01:22:00)
ハンズィとカイの見事なツインボーカルだけで満足。
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - Traveler in Time
★★★
(2005-04-10 01:15:03)
ジャーマンメタルの大疾走。
勇敢で高揚感煽るコーラスがのっけからかっこよすぎ。
たぶん、頭思いっきりぶつけたときの衝撃ってこんなかんじ。
DIVINEFIRE - Glory Thy Name - The World's on Fire
★★★
(2005-03-27 21:08:23)
出だしのブラックメタル調の音が最高にツボ。
その後の教会メタルっぽい音もやっぱりツボ。
DIVINEFIRE - Glory Thy Name - Live My Life for You
★★
(2005-03-27 21:01:39)
重くてダークなイントロからの疾走はやっぱりいいですね。
なんといってもソロが最高。
DIVINEFIRE - Glory Thy Name - Never Surrender
★★★
(2005-03-27 20:53:21)
アルバムの中で最も好きな曲。
高揚感煽るメロディーにこのサビは反則モノのかっこよさですね。
しかし、聴き所はサビだけでなく間奏もまた素晴らしい。
GALNERYUS - Advance to the Fall - Deep Affection
★★
(2005-03-26 13:45:06)
彼らの奏でる音のタイプとはちょっと違った作風ですね。
序盤、男らしく「かけ合い」やってるし。(笑)
7分24秒と長めの曲ですがメロディーラインが綺麗なのでダレない。
私は好きですね~、こういう曲。
GALNERYUS - Advance to the Fall - Silent Revelation
★★★
(2005-03-26 13:33:49)
ピアノから哀愁涙の大洪水。
これだけ哀愁掲げて疾走してくれるんです・・・言葉出ないですよ。
まさにGalneryus、よくやってくれました。
GALNERYUS - Advance to the Fall
★★
(2005-03-26 13:26:00)
インスト~オープニングナンバーの繋ぎは1st同様素晴らしいです。
ただ音が複雑すぎて1stのようなストレートなかっこよさが少し影を潜めたように感じます。
今回、YAMA-BさんのVo線の弱さはあまり気になりません。
その分、楽曲の衝撃度やインパクト面で前作を超えるものが無かったのが残念。
それでもSyuさんのギターを始め、各パートの演奏レベルは非常に高いので是非聴いてもらいたい1枚です。
DIVINEFIRE - Glory Thy Name
★★
(2005-03-25 18:43:00)
美しすぎるインストがもぅ・・・
彼らはメロディック・パワーメタルの1つの頂点を極めたようなバンドですね。
所々見られるブルータル風味に妖しさを引き立たせるシンセ、美しく勇敢なメロディラインに疾走。
ツボすぎです。
ただ、みなさんの意見同様ドラムが結構単調かな。
しかし、それを差し引いてでも素晴らしいアルバムだと思います。
ZYKLON - World ov Worms
★★
(2005-03-25 18:38:00)
ホントにEMPERORとは方向性がまるで違うZYKLON。
メンバーがメンバーだけに演奏レベルがかなり高いですね。
あいかわらずタリム様が超人的なブラストをかましてらっしゃいます。
ブルータリティー溢れるザモス氏のギターもモノ凄い存在感。
そしてそれに引けをとらないVoの歌唱力もさすがです。
ZYKLON - World ov Worms - Worm World
★★★
(2005-03-25 18:33:05)
タリム様がどエライことになってます。
このブルータルさに、カルト臭い間奏・・・
文句無し、アルバムの中で1番好き。
ZYKLON - World ov Worms - Storm Detonation
★★★
(2005-03-25 18:29:14)
スラッシュっぽい出だしが最高です。
その若干5秒ほどを除いてはまさに狂気的サイバーブラック。
DIONYSUS - Anima Mundi - Closer to the Sun
★★★
(2005-03-18 21:37:56)
イントロから終わりまで物悲しく、そして美しく疾走。
強烈なタイトルナンバーに続く名曲。
DIONYSUS - Anima Mundi - Divine
★★
(2005-03-18 21:26:29)
ホント、明るくてクサイ。
そして僅かに哀愁。
いいですね~この3要素。
STRATOVARIUS - Visions - Legions
★★★
(2005-03-18 21:14:56)
ものすんごく好きな曲。
メロが抜群に綺麗で始終カッコイイ。影の超名曲♪
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
★★★
(2005-03-18 21:08:42)
泣きそーなくらい美しいチェンバロにサビ・・・
様式美・北欧メタルの文句無しの名作。
EMPEROR - IX Equilibrium - Curse You All Men!
★★★
(2005-03-06 20:48:57)
↑ですよね。邦題が素晴らしすぎです。
私はこの曲聴いてイーサーンがブラックNo.1ヴォーカリストになりました。
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk - Ye Entrancemperium
★★★
(2005-03-06 20:40:09)
皇帝最高傑作。
違う、ブラックメタル至上最高傑作。
おこがましくて飾る言葉も出ない。
EMPEROR - Anthems to the Welkin at Dusk
★★
(2005-02-23 09:30:00)
素晴らしすぎて何を書けばいいのやら。
邪悪の行きつくところ、それは究極の美である。
一時期は寝ても覚めてもサルのように聴いてました。
聴けば聴くほどその奥深さ壮大さに圧倒。
ここにきて音質の悪さが勿体無い。
EMPEROR - IX Equilibrium
★★
(2005-02-23 09:02:00)
このアルバムは私をシンフォニック・ブラックへとどっぷり浸からせてくれた1枚。
まさに美しさと狂気の融合、暗黒美。
イーサーンの才能はもはや語るにべからず、音にVoと全てに文句のつけようが無い。
「芸術」・・・このアルバムのためにある言葉。
GALNERYUS
★★
(2005-02-22 23:07:00)
ゆりとさん
そうですよね。ここにきてだんだんと知名度も上がってきてるかな?と最近思います。
あと1ヵ月で待望の2nd発売日!!ですし、YG誌も大きく取り上てくれるでしょう(願望です。笑)
5月にはツアーも始まりますね!!
SONATA ARCTICA - Ecliptica - 8th Commandment
★★★
(2005-02-22 22:47:07)
この疾走感だけでお腹いっぱいです。
サビも一緒に口ずさみたくなるメロディーだし、たまりません。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Letter to Dana
★★
(2005-02-22 22:41:59)
この曲、最初聴いたときから好きです。
イントロの泣きは天下一品だと思う。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
★★★
(2005-02-22 22:38:30)
SONATAはホント、日本人の琴線を押さえてますね(*´Д`)=З
1stが日本で3万枚売れたのが分かる。
あ~、かっこいい。はぁ、美しい~
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
★★
(2005-02-10 22:48:21)
イントロの旋律美と終盤のコーラスは感動モノですね。
サンセバを聴く限り、無限の可能性を感じる。
SONATA ARCTICA - Silence - Black Sheep
★★★
(2005-02-10 22:36:14)
北欧というイメージをそのままメロディーにした感じ。
冷たく物悲しげな歌メロかつ疾走、たまりません。
T-SQUARE - Truth - Truth
★★★
(2005-02-09 21:15:06)
このメロディー聴くと毛穴から毛細血管までの全細胞が活性化する。
昔っからやたら好きな曲です。
DOKKEN - Back for the Attack - Kiss of Death
★★
(2005-02-06 21:09:20)
ほど良い疾走感にリフとソロ。
メリハリのあるこういう曲調、個人的に大好き。
DOKKEN - Tooth and Nail - Tooth and Nail
★★★
(2005-02-06 20:51:56)
ソロが素晴らしすぎだ~~~
ベスト盤の中で最も衝撃を受けた曲。
GARGOYLE - 璞 - 頭ガコワレタ
★★
(2005-01-31 22:51:10)
「とととととととととまらない!!!」
「こっぱみじん!!!」
「頭ガコワレタ~~~!!!」
歌詞で逝けます。
MAYHEM - Wolf's Lair Abyss - I Am Thy Labyrinth
★★★
(2005-01-31 20:31:13)
マニアック氏の意味不明・理解不能の言語(絶叫)オンパレード。
GARGOYLE - 璞 - Dogma
★★★
(2005-01-10 23:07:06)
GARGOYLEの中でもGソロは最高峰。
ヴァイオリンとのバトルは神が宿ってるんじゃないかと本気で思う。
GARGOYLE - 璞 - 真王
★★★
(2005-01-10 22:52:10)
KIBA節異端歌詞と屍忌蛇節泣き・泣き・泣き。
ゆえにGARGOYLE節炸裂。
MAYHEM - Wolf's Lair Abyss
★★
(2005-01-07 22:32:00)
ようやく手に入れました。なんというかもう・・・ヘンです(笑)
MANIACの獣の断末魔のような声はホントにヤバすぎ、素敵すぎ。
「DE MYSTERIIS DOM SATHANAS」は闇の怨、こちらは怒りの怨といった感じ。
X JAPAN - Vanishing Vision - Kurenai
★★
(2004-12-25 12:53:33)
全体的に英語バージョンの方が荒々しくて好き。
より疾走感を求めるならこっちですね。
YOUTHQUAKE - APOCALYPSE - GRIM
★★★
(2004-12-25 12:46:02)
デスに通じる速さを誇ってます。代表曲。
YOUTHQUAKE - QUAKE DOPE - TOKYO-TOKYO
★★
(2004-12-25 12:40:19)
かっこいいんだけど「びよ~ん」って、ユニークな曲です。
へヴィなリフとソロが印象的。
YOUTHQUAKE - YOUTHQUAKE - THE CONCLUSION IN BLACK
★★
(2004-12-25 12:32:19)
始終、ダークで重い雰囲気が漂っています。
しかしメロディラインがしっかりしていて哀メロが絶品。
タイトル通り「暗黒の結末」です。
YOUTHQUAKE - YOUTHQUAKE - ZERO IN
★★
(2004-12-25 12:25:10)
メタルからロックへ・・・それを思わせるオープニングナンバー。
しかし軸がへヴィメタルにあるので音や構成は硬派です。
イントロからGソロへの盛り上がりが高揚感を煽る。
IMMORTAL - Suffocate - Suffocate the Masses
★★
(2004-12-21 00:22:57)
攻撃的なリフに怖いほど通る図太いVo。
なかなかブルータリティに溢れててカッコイイ。
しかし、どこからこんな声が出るんでしょう・・・
CARNAL FORGE - Please... Die! - Butchered, Slaughtered, Strangled, Hanged
★★
(2004-12-20 01:38:27)
爆走~
アルバム名、死んでくださいってそのまんまっす(笑)
CARNAL FORGE - Aren't You Dead Yet? - My Suicide
★★
(2004-12-20 01:23:52)
Voラインを筆頭に非常に忙しい曲です。
メロディアスで激しいGメロがなんとも私好みです。
SEX PISTOLS - Never Mind the Bollocks Here’s the Sex Pistols - Anarchy in the U.K.
★★★
(2004-12-19 22:51:54)
ピストルズ=アナーキー。
もはや有名というよりカリスマ性を感じます。
MARDUK - World Funeral - With Satan and Victorious Weapons
★★★
(2004-12-15 20:16:15)
殺気に満ちたヴォーカルに、残虐なギター、最凶ブラストの炸裂。
ブルータル・サウンド好きの私にはたまらないです。
MAYHEM
★★
(2004-12-11 22:09:00)
皆様、はじめまして。
私はつい最近にしてようやくMAYHEMに手を出した新参者なので、詳しい事情等はここの書き込みで教わる以外全くわからないのですが、ヴォーカルがアッティラ氏に変わるというのはもう確実なのでしょうか?
まだマニアック氏Voは聴いたことがないのですが10年間もの間「バンドの顔」であった彼が抜けるというのは相当ショックですよね・・・
私はアッティラ氏のあの呪詛Vo(笑)やヘルハマー氏の超絶ドラミングに惚れこんでMAYHEMにまんまとハマったわけですが、今回の件でMAYHEMの他作品にも手を出していこうと思います。
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - De Mysteriis Dom Sathanas
★★★
(2004-12-11 01:27:16)
普通声が恐ろしいんですけど。
呪いがかかってるんじゃないかと本気で疑いたくなるほど。
この曲だけはいつも恐怖心に苛まれます。
MARDUK - Plague Angel
★★
(2004-12-07 18:38:00)
新Voモルトゥースが素晴らしい歌唱力&邪悪さの持ち主なので暴虐性もちゃんと継承されてます。
前任リージョン氏よりも吐き捨てに毒々しさがある分、今作では邪悪さにより一層磨きがかかった気も。
高速ブラストビートの残虐性は凄まじいというかさすがというか、なんでしょう(笑)
お腹いっぱいです。ごちそうさまでした。
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - From the Dark Past
★★★
(2004-12-07 00:32:50)
アッティラ氏の地の底から這い上がるようなヴォーカル
恐怖感と不気味さを身体の髄から煽るうめき声・呪詛・・・
もはや人間のものとは思えません。(褒めてます)
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas
★★
(2004-12-07 00:28:00)
ブラック界で長年王者の座に君臨し続けるMAYHEM。
ついに神盤であるこのアルバムに手を出してしまいました。
そこら辺のおどろおどろしたB級ホラー映画を観るより、このアルバム1枚聴いてた方が数十倍怖い。
ここまで病んでる音がこの世にあったとは・・・恐ろしい。
威厳に満ちたブラック・メタル。格が違います。
MARDUK - World Funeral - Cloven Hoof
★★
(2004-12-07 00:20:10)
歌詞に↑の様な意味が込められていたんですね。
元々、どことなくもの悲しげなメロディーが気に入っていましたが
歌詞を理解するにつれ、更に彼らに感服してしまいます。
MARDUK - World Funeral
★★
(2004-12-07 00:14:00)
「Cloven Hoof」「World Funeral」の2連続のキレっぷりは暴虐・最凶以外の言葉はでません。
超高速ブラストビートからミドルテンポ(これで?笑)までよくぞここまでのモノが出来たなと心底感服。
ここまで暴虐で殺伐とした音だと無条件に嬉しいです。
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - Life Eternal
★★★
(2004-12-06 03:02:31)
アルバム中髄一の気色悪さを放つナンバー。(褒めてます)
これを夜中に聴いたら悪魔か怨霊にとり憑かれそうで本当に怖い。
MAYHEM - De Mysteriis Dom Sathanas - Freezing Moon
★★
(2004-12-06 01:48:54)
ヘルハマー氏のドラムを筆頭にブラックのカリスマと絶賛される理由が分かる。
キモイ・グロイ・怖い・悪寒が奔る。(褒めてます)
SECRET SPHERE - A Time Nevercome - Lady of Silence
★
(2004-12-05 21:58:31)
サビがめちゃくちゃドラマティックです。
3回ほどリピートしまくってると哀愁感に浸れます。
SECRET SPHERE - A Time Nevercome - The Brave
★★
(2004-12-05 21:45:36)
イントロはまさしく様式美。
イントロの旋律がインパクト大なので歌メロが少し弱く感じるかな。
でもこのハイトーンと疾走感はツボです。
ANOREXIA NERVOSA - Redemption Process - The Shining
★★
(2004-12-03 22:08:23)
静と動の表現力が素晴らしい。
メロディーラインも一際光ってて好きです。
Voはホント、今にも死にそうですけど。
ANOREXIA NERVOSA - Redemption Process - I'll Kill You
★★
(2004-11-30 14:16:11)
断末魔の叫び(笑)
やはり耳に馴染んでる原曲に軍配が上がるが、こちらもかっこいい。
ANGRA - Angels Cry - Angels Cry
★★
(2004-11-29 22:31:02)
聴けば聴くほど味のでるスルメイカのような展開美。
じわじわ良さを発見できるので飽きない。
ANGRA - Rebirth - Nova Era
★★★
(2004-11-29 22:25:53)
メロディーは逸品、美しすぎます。
この曲をストレートに華麗に歌い上げるエドゥはさすが。
MARDUK - Plague Angel - The Hangman of Prague
★★★
(2004-11-29 21:09:03)
一発目から瞳孔開きました。
特にアルバム前半はイっちゃってますがこれはほんの序章。
MARDUK - World Funeral - World Funeral
★★★
(2004-11-29 21:05:40)
これでまんまとMARDUKにハマりました。
このギターソロは頭おかしくなりそうなくらい逝ってます。
脳ミソ直下型サウンド。
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Brothers
★★★
(2004-11-29 20:57:56)
↑また二重投稿。すみません。
MARDUK - Plague Angel - Throne of Rats
★★★
(2004-11-29 02:05:34)
なんでも出来そうな危険な思考回路になってくる~~
新任モルトゥース氏は邪気加減が本当に上手い。
ミドルテンポからの爆走っぷりは強烈すぎです。
MARDUK - Plague Angel - Steel Inferno
★★★
(2004-11-29 01:56:49)
かなりキテます。キすぎてます。
コレ、ホント相当かっこいい。
暴虐なGメロがWORLD FUNERALに少々似てる気もしますが。
FASTKILL
★★
(2004-11-28 21:47:00)
ようやくオフィシャルサイトで試聴できました!!!
年末は出費がかさむのでそれ以降に買います!!
HARKENKREUZ - HORSTWESSEL - 02749C
★★★
(2004-11-26 00:02:22)
比較的ミドルテンポな曲ですが毒々しさがあってヘヴィです。
曲全体に怖気があり、それが随所随所で炸裂してます。
THREAD WORM
★★
(2004-11-25 21:02:00)
ROSENFELDと同じ大阪出身、SKULL CRUSHER所属のスラッシュバンド。
初期メンバーには解散時ROSENFELDのベースで活躍していたTAKASHIさんも在籍。
初期AIONやROSENFELDの音好きの方なら絶対にお勧め。
アルバム「PARASITISM」は今でも手に入ります!!!
THREAD WORM - DEATHSIDE DESTROY - PLAY ONLY NIGHT SONG
★★★
(2004-11-25 20:49:00)
前奏がかなり長いですが、その溜めからの爆走っぷりが凄い。
THREAD WORM - DEATHSIDE DESTROY - INFERNO
★★★
(2004-11-25 20:42:13)
コアなスラッシュメタル。
アルバムPARASITISM盤より、デモバージョンの方が迫力が格段に上。
(デモは'92年の大阪某所のみで配布された非常にレアモノ)
THREAD WORM - DEATHSIDE DESTROY - DEATHSIDE DESTROY
★★★
(2004-11-25 20:37:11)
初っ端のベースからの溜め、それから一変しての疾走感は爽快。
AIONのローディー、ローゼンのHISAYOSHI氏と友人である彼らの実力は本物。
YOUTHQUAKE - QUAKE DOPE - SLAVE MASTER
★★★
(2004-11-25 14:34:49)
HIYORIさんのVoラインが凄すぎ。
これ、LIVEでダイブした記憶あるな~。懐かしい(笑)
ドラッグ的で狂気的なナンバー。
最強です。
YOUTHQUAKE - QUAKE DOPE - FREEDOM OF BLINDNESS
★★★
(2004-11-25 14:23:53)
爆発的に速い曲。
暴走するところなんてまんまデスメタルです。
TOKYO YANKEES - Overdoing - Double Cross
★★★
(2004-11-25 14:05:03)
YANKEESの中でもトップレベルに速い曲です。
DOUBLE CROSSは個人的にホント好き。YANKEES代表曲です。
SENTENCED - Amok - New Age Messiah
★★
(2004-11-25 13:45:37)
最初聴いたときの印象は薄かったけど(ごめんなさい)
今じゃアルバム1・2位争うくらい好きな曲です。
ヘンに捻ってないとこがいい。
SODOM - Agent Orange - Agent Orange
★★
(2004-11-25 13:34:47)
名タイトル曲。
疾走スラッシュの王道。
YOUTHQUAKE - QUAKE DOPE - MAGIC
★★★
(2004-11-24 21:40:15)
脳細胞が活性化されます。
1stのオープニングナンバーでこの暴走です。
是非ハマってください。
ROSENFELD - …IN THE GARDEN - HARD LUCK WOMAN
★★★
(2004-11-24 21:16:39)
大曲、THE PREACHERからの流れ・・・
泣かせすぎです。
これってKISSのカヴァーだったんですね。
長年の謎が解けました(笑) ありがとうございます。
X JAPAN - Vanishing Vision - Vanishing Love
★★★
(2004-11-24 21:11:09)
最高としか言いようがない。
私にとって想い入れが深すぎる、正に神曲。
SENTENCED - Amok
★★
(2004-11-22 21:55:00)
以前、知人から「AMOK」の名を聞いていたので遅らせばながら最近買いました。
他のSENTENCEDの音はこれから発掘の私ですが、これはなかなか良かったです。
中には捨て曲もありますがアルバム全体のクオリティーの高さは圧倒されるものがあります。
楽曲ごとのストーリー性に長けてて今のところオールリピートでも全く飽きず。
SENTENCED - Amok - The Golden Stream of Lapland
★★
(2004-11-22 21:46:52)
どこかの宮殿にいるような情景を描かせます。
ストーリー性たっぷりのインスト。
SENTENCED - Amok - Forever Lost
★★★
(2004-11-22 21:44:20)
アルバムの中で1番好き。
7分15秒という長さそのものがすでに充実しています。
皆さん絶賛派で恐縮なのですが、私的に女性コーラスの音量が少々気になる所かな。
SENTENCED - Amok - The War Ain't Over!
★★
(2004-11-22 21:40:24)
想像力が働きますね。
上の方々が仰られているように色々な情景が目に浮かぶ。
映画のサントラ等に使ってほしい感じ。
HARKENKREUZ
★★
(2004-11-22 04:00:00)
北海道出身のスラッシュバンド。
非常にマニアックですが登録しました。
HARKENKREUZ - HORSTWESSEL - INSIGNIA
★★★
(2004-11-22 03:46:28)
1番デスメタル寄りのナンバー。
ダークさと僅かな不気味さも持ち合わせての疾走がたまらん。
このバンドはとにかく低音の出し方とヴォーカルが素晴らしいです。
HARKENKREUZ - HORSTWESSEL - PSYCHO・・・
★★★
(2004-11-22 03:39:20)
猛烈にかっこいい曲です。
個人的にこの曲に勝る曲はほとんど皆無。
あくまでも個人的にですが日本のスラッシュの超名曲です。
★3つじゃ足りん。
HARKENKREUZ - HORSTWESSEL - HORSTWESSEL
★★★
(2004-11-22 03:29:54)
正統な突貫スラッシュ。
重たく突っ走るもダークで攻撃的。
SADAYAさんのVoは日本のこういったスラッシュシーンではトップレベル。
初めて聴いた時の激動と感動の凄まじかったこと・・・
IMPELLITTERI - Victim Of The System - Glory
★★
(2004-11-22 00:44:38)
インストだから仕方ありませんが出来れば3分は聴いていたい感じ。
壮大感に圧倒されるものがあります。
IMPELLITTERI - Victim Of The System - Victim Of The System
★★★
(2004-11-22 00:40:30)
まず、票少なすぎです・・・悲。
旋律の疾走感、相当かっこいいですよ。
素晴らしい曲です。ホント。
IMPELLITTERI - Victim Of The System
★★
(2004-11-22 00:19:00)
5曲しか入ってませんが内容は濃いです。
上のみなさんが仰られていますが、スピードチューン・へヴィ・インスト・バラード・ドラマティックと個性が光っています。
個人的には「VICTIM OF THE SYSTEM」と「GLORY」がかなりのお気に入り。
バラード「CROSS TO BEAR」はメタル浸けになった耳を癒してくれる最高の一品。
TOKYO YANKEES - Do the Dirty - Dive into Field
★★★
(2004-11-21 02:50:40)
オイ、おめぇらよ~。からの梅村さんお約束MC。
「飛べよ~~!!! 暴れろよ~~~!!!」
YANKEES屈指の名曲。 まさに(笑)
TOKYO YANKEES - Overdoing - Drugstore Cowboy
★★
(2004-11-21 02:44:33)
この曲聴くとあの知る人のみぞ知るEXTASY SUMMIT思い出すんよね。
YANKEESのかけ合いの中でもこれはトップクラスにかっこいい。
主にV・EXTASY系の音中心に聴いていた人には度肝抜かれたであろうへヴィチューン。
TOKYO YANKEES - Overdoing - Quick as Light
★★★
(2004-11-21 02:37:30)
間奏の僅かなギターソロ部分(なぜか不思議なインパクトがあるんです)が聴きたいがために
アホの一つ覚えみたいにリピートしまくってた時があります。
なにげにアルバムの中で1番個性出てる。
TOKYO YANKEES - Overdoing
★★
(2004-11-21 02:32:00)
銀ピカジャケが一際目立つYANKEESで1番好きなアルバム。
LIVE曲である「BIG GAME」が初っ端から血っ気をそそり、「DRUGSTORE COWBOY」で体内の血が沸騰します。
ゴリラ軍団と名乗るだけあって迫力が凄く、ベースがガンガン効いてるのも好みの味。
梅村さんの怪しい英語は聴いてるとクセになるし荒山のアニキは熱いし弥無危異寿魂はまさに異色で独特。
this frame prevents back forward cache