今年は去年以上に傑作または新譜楽しみなバンドおおいですね。 良かったのはDARK TRANQUILLITY、KALMAH、OVERKILL、BULLET FOR MY VALENTINE、 RHAPSODY OF FIRE、SINBREED、REIN XEED、AVANTASIA(2作とも) MUTINY WITHIN ,OPERA MAGNA、SUNRISEあたりでしょうか(GAMMA RAY,RAGE,ASTRAL DOORS,DREAM EVIL、SOLUTION45あたりも秀作でしたね) 期待なのは、MASTERPLAN、GALNERYUS、KAMELOT、LABYRINTH、AVENGED SEVENFOLD 間に合えばHELLOWEENも期待大ですね。