この曲を聴け!
太閤さんのページ
太閤さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
・
EARTH WIND & FIRE - Let's Groove - September
・
EUROPE - Europe - Seven Doors Hotel
・
EUROPE - The Final Countdown - Carrie
・
EUROPE - The Final Countdown - The Final Countdown
・
FINNTROLL - Nattfodd - Trollhammaren
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Falling Higher
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Midnight Sun
・
HELLOWEEN - Chameleon - First Time
・
HELLOWEEN - High Live - Power
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - I'm Alive
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Save Us
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - The King for a 1000 Years
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Sole Survivor
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Just a Little Sign
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - All Over the Nations
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Mr. Torture
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Salvation
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - The Dark Ride
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Before the War
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - We Burn
・
JIGSAW - SKY HIGH - SKY HIGH
・
JOHN LENNON - Imagine - Imagine
・
JOURNEY - Escape - Don't Stop Believin'
・
JOURNEY - Escape - Open Arms
・
JOURNEY - Frontiers - Separate Ways (Worlds Apart)
・
JOURNEY - Greatest Hits - Ask the Lonely
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
・
KORPIKLAANI - Spirit of the Forest - Wooden Pints
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
・
MR. BIG - Actual Size - Shine
・
MR. BIG - Lean Into It - Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)
・
MR. BIG - Lean Into It - Green-Tinted Sixties Mind
・
MR. BIG - Lean Into It - To Be With You
・
NIGHT RANGER - 7 Wishes - Goodbye
・
NIGHT RANGER - Dawn Patrol - Don't Tell Me You Love Me
・
NIGHT RANGER - Dawn Patrol - Sing Me Away
・
NIGHT RANGER - Midnight Madness - (You Can Still) Rock in America
・
NIGHT RANGER - Midnight Madness - Rumours in the Air
・
NIGHT RANGER - Midnight Madness - Sister Christian
・
NIGHT RANGER - Midnight Madness - When You Close Your Eyes
・
NIRVANA - Nevermind - Smells Like Teen Spirit
・
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
・
QUEEN - Jazz - Don't Stop Me Now
・
QUEEN - Made in Heaven - I Was Born to Love You
・
QUEEN - News of the World - We Are the Champions
・
QUEEN - News of the World - We Will Rock You
・
QUEEN - Sheer Heart Attack - Killer Queen
・
RAINBOW - Difficult to Cure - I Surrender
・
RAINBOW - Down to Earth - All Night Long
・
RAINBOW - Down to Earth - Lost in Hollywood
・
RAINBOW - Down to Earth - Since You Been Gone
・
RAINBOW - Live in Germany 1976 - Stargazer
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
・
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
・
SEX MACHINEGUNS - BURNING HAMMER - みかんのうた (Studio Live)
・
SLIPKNOT - Iowa - My Plague
・
SLIPKNOT - Iowa - People = Shit
・
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - Scream
・
SONATA ARCTICA - Don't Say a Word - Two Minds, One Soul
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - 8th Commandment
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - FullMoon
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Kingdom for a Heart
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - My Land
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - UnOpened
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Ain't Your Fairytale
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Don't Say a Word
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Misplaced
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - My Selene
・
SONATA ARCTICA - Silence - Black Sheep
・
SONATA ARCTICA - Silence - False News Travel Fast
・
SONATA ARCTICA - Silence - Land of the Free
・
SONATA ARCTICA - Silence - Tallulah
・
SONATA ARCTICA - Silence - The End of This Chapter
・
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
・
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Draw Me
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Cage
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Victoria's Secret
・
STRATOVARIUS - Episode - Tomorrow
・
STRATOVARIUS - Infinite - Hunting High and Low
・
THE BEATLES - Help! - Help!
・
THE BEATLES - Help! - Yesterday
・
THE BEATLES - Let It Be - Let It Be
・
THE BEATLES - Magical Mystery Tour - Hello Goodbye
・
THE BEATLES - Past Masters, Volume Two - Hey Jude
・
THE BEATLES - The Beatles - Ob-La-Di, Ob-La-Da
・
TNT - Intuition - End of the Line
・
TNT - Intuition - Tonight I'm Falling
・
VAN HALEN - 1984 - Jump
MyPage
太閤さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
0
|
1
|
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している100曲を連続再生 - Youtube
EARTH WIND & FIRE - Let's Groove - September
★★★
(2007-01-23 18:27:37)
超有名な曲
EUROPE - Europe - Seven Doors Hotel
★★★
(2007-01-23 18:09:12)
ギターのかっこよさ半端無い
EUROPE - The Final Countdown - Carrie
★★★
(2006-03-03 19:39:04)
いいよなかなか
EUROPE - The Final Countdown - The Final Countdown
★★★
(2006-03-03 19:34:32)
キーボードが最高にいい超有名曲
FINNTROLL - Nattfodd - Trollhammaren
★★★
(2006-05-18 21:08:14)
メロディが頭から離れません
HELLOWEEN - Better Than Raw - Falling Higher
★★
(2008-09-02 17:09:31)
イントロの哀愁とか疾走感とかはさすが
なかなかいい曲だと思います
HELLOWEEN - Better Than Raw - Midnight Sun
★★★
(2008-09-02 16:22:17)
アルバムの最後にこんな曲入れとくのは反則ですね
イントロからのへヴィーなギターとサビの終わりのシャウト、
そしてギターソロ!
ウリもうますぎやし
文句はありません
HELLOWEEN - Chameleon - First Time
★★★
(2008-09-02 17:05:01)
キスクにはこういう曲がすごく似合う
かっこいい
HELLOWEEN - High Live - Power
★★★
(2006-04-07 12:08:48)
ものすごいパワーを感じる曲です
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - I'm Alive
★★★
(2006-03-03 17:17:27)
ハロウィンの中では初めて聞いたとき曲です。聞いたときは驚きました。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★★★
(2006-03-03 17:01:50)
メロディが非常に好きで素晴らしい曲だとも思うのですが1位の曲ではない気がします
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
★★★
(2006-03-03 17:04:35)
イントロがすごい
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
★★
(2006-03-03 17:13:20)
ハロウィンのこういう曲もいいと思います
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
★★
(2006-03-03 17:09:59)
疾走感が非常によく感じられる曲です
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Save Us
★★
(2006-03-18 16:46:16)
まぁまぁかなって感じです
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - The King for a 1000 Years
★★★
(2008-09-02 16:53:43)
こいつも全く時間の長さを感じないとてもいい曲
起伏があって劇的
HELLOWEEN - Master of the Rings - Sole Survivor
★★★
(2008-09-02 16:48:23)
この曲は始めのウリがやばすぎる
ギターもいいけどやっぱウリやね
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
★★★
(2008-09-02 15:52:21)
サビまでのメロディーの展開は哀愁が溢れててかなり好き
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Just a Little Sign
★★★
(2008-09-02 16:04:33)
アンディ作の超名曲!!
サビのメロディーでものすごくテンションあがる
HELLOWEEN - The Dark Ride - All Over the Nations
★★★
(2008-09-02 16:44:14)
サビの歌詞がとても好き
アルバムでは異色な明るい曲
HELLOWEEN - The Dark Ride - Mr. Torture
★★★
(2008-09-02 15:59:35)
イントロがとてもいい
ギターソロはもう少し時間とってほしかった気がするけど
スピード感があるので良い
HELLOWEEN - The Dark Ride - Salvation
★★★
(2008-09-02 16:30:58)
HELOWEENはイントロで名曲って感じられてしまうものが多いです
この曲もそう
サビも良すぎです
HELLOWEEN - The Dark Ride - The Dark Ride
★★★
(2008-09-02 17:02:26)
ローランドが放った最後の一撃
ソロも良かったし
何よりサビがハロウィンらしかった
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Before the War
★★
(2006-04-07 12:10:28)
流石です
HELLOWEEN - The Time of the Oath - We Burn
★★★
(2006-04-07 12:12:48)
印象に強く残る力強い曲
JIGSAW - SKY HIGH - SKY HIGH
★★★
(2006-03-23 01:01:17)
とにかく有名
この曲を聴きまくれ!
この曲を甘く見てはいけない!!
JOHN LENNON - Imagine - Imagine
★★★
(2006-03-05 03:10:02)
悲しい感じの曲です
JOURNEY - Escape - Don't Stop Believin'
★★★
(2006-03-17 03:20:37)
落ち着いた感じで聞きやすい
JOURNEY - Escape - Open Arms
★★★
(2006-03-17 03:17:10)
なんと悲しく切ない曲だ
JOURNEY - Frontiers - Separate Ways (Worlds Apart)
★★★
(2006-03-17 03:23:51)
イントロのキーボードとサビのメロディがやばい!
よすぎ!! 名曲中の名曲!!!!
JOURNEY - Greatest Hits - Ask the Lonely
★★
(2006-03-17 03:15:06)
キーボードが超印象的!
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
★★★
(2006-03-17 03:12:39)
この曲はすごいとしかいえない
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
★★★
(2006-03-17 03:10:40)
これは友人に聞かせてもらった曲です
ジューダスの中では一番好きな曲だと思います
KORPIKLAANI - Spirit of the Forest - Wooden Pints
★★★
(2006-05-18 21:01:03)
ヴァイオリン弾いてる人面白い
PV最高に面白い
曲としても結構いい
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
★★★
(2006-03-17 03:27:18)
このリズムがすき
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
★★
(2006-03-17 03:25:46)
これぞロックンロールといわんばかりの曲
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
★★★
(2006-03-17 03:28:25)
感動的な名曲
MR. BIG - Actual Size - Shine
★★
(2006-03-18 16:40:18)
結構いい
MR. BIG - Lean Into It - Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)
★★★
(2006-03-18 16:26:02)
凄い!凄すぎる!!
MR. BIG - Lean Into It - Green-Tinted Sixties Mind
★★★
(2006-03-18 16:36:50)
イントロ、メロディが頭に残りやすい
MR. BIG - Lean Into It - To Be With You
★★★
(2006-03-18 16:30:59)
これ聞いたらMR.BIGの素晴らしさがわかるはず
絶対聞きなさい
NIGHT RANGER - 7 Wishes - Goodbye
★★★
(2006-03-05 02:21:38)
この曲は感動できます
保証します
NIGHT RANGER - Dawn Patrol - Don't Tell Me You Love Me
★★★
(2006-03-05 02:31:20)
衝撃のデビュー作!!
初めて聴いたときは自分の中で何かが起こりました
NIGHT RANGER - Dawn Patrol - Sing Me Away
★★
(2006-03-05 02:18:37)
聞きやすく聴いていて落ち着ける曲です
NIGHT RANGER - Midnight Madness - (You Can Still) Rock in America
★★★
(2006-03-05 02:28:53)
ほどよい速さなのでものすごい好きです
NIGHT RANGER - Midnight Madness - Rumours in the Air
★★
(2006-03-05 02:11:47)
まずまず
NIGHT RANGER - Midnight Madness - Sister Christian
★★★
(2006-03-05 02:15:32)
非常に良いバラード
NIGHT RANGER - Midnight Madness - When You Close Your Eyes
★★★
(2006-03-05 02:25:31)
こんな感じのメロディは一番すきです
NIRVANA - Nevermind - Smells Like Teen Spirit
★★★
(2006-03-05 02:33:34)
とにかくカッコイイの一言
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
★★★
(2006-03-17 03:30:11)
最初の辺りが一番いい
QUEEN - Jazz - Don't Stop Me Now
★★★
(2006-03-17 03:41:06)
ものすごいノリがよくて楽しめる曲です
QUEEN - Made in Heaven - I Was Born to Love You
★★★
(2006-03-17 03:32:05)
フレディーさすが
やっぱり天才!
QUEEN - News of the World - We Are the Champions
★★★
(2006-03-17 03:34:28)
クイーンの超命曲
もはや知らない人はいないでしょう
QUEEN - News of the World - We Will Rock You
★★★
(2006-03-17 03:39:28)
この曲は忘れられないよ
QUEEN - Sheer Heart Attack - Killer Queen
★★★
(2006-03-17 03:36:17)
すごくポップな感じがします
いいです
RAINBOW - Difficult to Cure - I Surrender
★★★
(2006-03-12 01:54:46)
自然と引き込まれていきます
そんな曲です
RAINBOW - Down to Earth - All Night Long
★★★
(2006-03-12 01:50:55)
グラハム・ボネットの声がいい!
レインボーのボーカルの中ではこのひとの声が一番好きです
RAINBOW - Down to Earth - Lost in Hollywood
★★★
(2006-03-12 02:01:32)
ギターソロが素晴らしすぎ
いうことなし
RAINBOW - Down to Earth - Since You Been Gone
★★
(2006-03-12 01:47:26)
なかなか印象が強いので気に入っている曲
RAINBOW - Live in Germany 1976 - Stargazer
★★
(2006-03-12 01:58:20)
不思議な感じがする曲です
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
★★★
(2006-03-12 02:06:43)
これはすごい!!
インパクトが強すぎ!!良いいい!!
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
★★★
(2006-03-05 02:08:58)
こういう曲名カッコよくていいです
歌詞もすごいです
メロディもすごいです 極めてます
まさに究極と言うに相応しい
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
★★★
(2006-03-05 02:08:58)
こういう曲名カッコよくていいです
歌詞もすごいです
メロディもすごいです 極めてます
まさに究極と言うに相応しい
SEX MACHINEGUNS - BURNING HAMMER - みかんのうた (Studio Live)
★★★
(2006-03-05 02:39:31)
初めて聞いたときは笑うしかありませんでした
二度目はただただ感嘆していました
SLIPKNOT - Iowa - My Plague
★★★
(2006-03-04 11:45:49)
デス声じゃないところありますよね
そこ大好きです
SLIPKNOT - Iowa - People = Shit
★★
(2006-03-04 11:43:30)
叫び放題の曲ですね
すごいです
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses) - Scream
★★★
(2006-03-04 11:47:53)
スリップノットの中では一番好きだと思います
SONATA ARCTICA - Don't Say a Word - Two Minds, One Soul
★★★
(2006-03-03 19:41:46)
メロディがすごい好き
SONATA ARCTICA - Ecliptica - 8th Commandment
★★★
(2006-03-03 20:19:39)
このスピード感とイントロのキーボード!
ソナタらしい感じ
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
★★★
(2006-03-03 20:49:04)
メロディ最高
ソナタ万歳
SONATA ARCTICA - Ecliptica - FullMoon
★★★
(2006-03-03 20:45:46)
さびがとにかくいい
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Kingdom for a Heart
★★★
(2006-03-03 20:21:30)
いや~すごい
SONATA ARCTICA - Ecliptica - My Land
★★★
(2006-03-03 20:27:58)
イントロのメロディーがこの上なく好き
後ギターも
SONATA ARCTICA - Ecliptica - UnOpened
★★★
(2006-03-03 20:32:35)
初めのキーボードはマジすごいです
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Ain't Your Fairytale
★★★
(2006-03-03 20:16:23)
最初の部分とかサビとかみんなかっこいい
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Don't Say a Word
★★★
(2006-03-03 20:04:48)
トニーのボーカルが最高
そしてサビですが頭から離れません
歌ってしまいます
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Misplaced
★★★
(2006-03-03 19:59:20)
前奏でやられてしまいます
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - My Selene
★★★
(2006-03-03 19:50:23)
ヤニ~~~~
ついにやりました
レコニングナイトでは文句なしに一番好きです
SONATA ARCTICA - Silence - Black Sheep
★★★
(2006-03-03 20:44:25)
やばいよこの曲いいよこの曲素晴らしいよこの曲
SONATA ARCTICA - Silence - False News Travel Fast
★★★
(2006-03-03 20:06:35)
サイレンス収録曲はどれもいいものばかりです
SONATA ARCTICA - Silence - Land of the Free
★★★
(2006-03-03 19:45:35)
最初から引き込まれる曲
SONATA ARCTICA - Silence - Tallulah
★★★
(2006-03-03 20:11:57)
こういった曲はものすごいしみじみとします
SONATA ARCTICA - Silence - The End of This Chapter
★★★
(2006-03-03 19:53:39)
サン・セバスティアンみたいな曲の後に聞くと余計にしみる
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
★★★
(2006-03-03 20:55:16)
Of Silenceからのギターのつなぎは恐ろしい
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
★★★
(2006-03-05 03:07:10)
まさに聖歌です
書いたトニーは神です
ギターソロが最高です
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited
★★★
(2006-03-03 20:40:19)
2番の始めAbandoned~の部分が好き
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Draw Me
★★★
(2006-03-03 19:43:55)
これは感動物
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Cage
★★★
(2006-03-03 20:36:54)
前奏のギターは印象深い
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Victoria's Secret
★★★
(2006-03-03 20:24:47)
ソナタの中でも完璧な曲のひとつではないでしょうか
STRATOVARIUS - Episode - Tomorrow
★★
(2006-05-18 21:26:40)
素晴らしいの一言に尽きる
STRATOVARIUS - Infinite - Hunting High and Low
★★★
(2006-05-18 21:23:21)
イントロ聞いた時点で此れはやばいと思った
すごすぎ
THE BEATLES - Help! - Help!
★★★
(2006-03-04 11:25:49)
曲の始まりが良い
此れは超超名曲
THE BEATLES - Help! - Yesterday
★★★
(2006-03-04 11:36:59)
これは有名すぎます
知らない人はいたら困ります
THE BEATLES - Let It Be - Let It Be
★★★
(2006-03-04 11:22:09)
この曲はいつ聞いてもいいです
THE BEATLES - Magical Mystery Tour - Hello Goodbye
★★★
(2006-03-04 11:34:17)
メロディが良く聞いていて落ち着く
THE BEATLES - Past Masters, Volume Two - Hey Jude
★★★
(2006-03-04 11:29:01)
教科書に載るぐらい凄い曲です
THE BEATLES - The Beatles - Ob-La-Di, Ob-La-Da
★★★
(2006-03-04 11:31:23)
楽しい雰囲気の曲
TNT - Intuition - End of the Line
★★
(2006-04-03 21:30:05)
声が非常にきれいでいい
TNT - Intuition - Tonight I'm Falling
★★★
(2006-04-03 21:19:25)
メロディが非常にきれいな一曲
VAN HALEN - 1984 - Jump
★★★
(2006-03-12 01:35:16)
これはすごい有名な曲 このキーボード最高
this frame prevents back forward cache