この曲を聴け!
太閤さんのページ
太閤さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
AC/DC - Back in Black - Back in Black
・
AC/DC - Back in Black - Hells Bells
・
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
・
AEROSMITH - Get a Grip - Crazy
・
AEROSMITH - Get a Grip - Cryin'
・
AEROSMITH - Just Push Play - Jaded
・
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - I Don’t Want to Miss a Thing
・
AEROSMITH - Pump - What It Takes
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - Walk This Way
・
ANGRA - Angels Cry - Angels Cry
・
ANGRA - Angels Cry - Carry On
・
ANGRA - Angels Cry - Evil Warning
・
ANGRA - Aurora Consurgens - Salvation: Suicide
・
ANGRA - Aurora Consurgens - Scream Your Heart Out
・
ANGRA - Aurora Consurgens - The Course of Nature
・
ANGRA - Aurora Consurgens - The Voice Commanding You
・
ANGRA - Holy Land - Nothing to Say
・
ANGRA - Holy Land - Z.I.T.O.
・
ANGRA - Rebirth - Acid Rain
・
ANGRA - Rebirth - Bleeding Heart
・
ANGRA - Rebirth - Heroes of Sand
・
ANGRA - Rebirth - Nova Era
・
ANGRA - Rebirth - Unholy Wars: Part I: Imperial Crown / Part II: Forgiven Return
・
ANGRA - Temple of Shadows - Angels and Demons
・
ANGRA - Temple of Shadows - No Pain for the Dead
・
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
・
ANGRA - Temple of Shadows - The Temple of Hate
・
ANGRA - Temple of Shadows - Winds of Destination
・
ANGRA - Temple of Shadows - Wishing Well
・
ASIA - Alpha - Don't Cry
・
ASIA - Asia - Heat of the Moment
・
ASIA - Asia - Only Time Will Tell
・
ASIA - Asia - Time Again
・
BAD ENGLISH - Backlash - So This Is Eden
・
BAD ENGLISH - Bad English - When I See You Smile
・
BEATLES - Help! - Help!
・
BEATLES - Help! - Yesterday
・
BEATLES - Let It Be - Let It Be
・
BEATLES - Magical Mystery Tour - Hello Goodbye
・
BEATLES - Past Masters, Volume Two - Hey Jude
・
BEATLES - The Beatles - Ob-La-Di, Ob-La-Da
・
BLACK SABBATH - Paranoid - Paranoid
・
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - And Then There Was Silence
・
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - Battlefield
・
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - The Script for My Requiem
・
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Mirror Mirror
・
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Somewhere Far Beyond
・
BON JOVI - Bon Jovi - Runaway
・
BON JOVI - Bounce - Bounce
・
BON JOVI - Bounce - Everyday
・
BON JOVI - Bounce - Undivided
・
BON JOVI - Cross Road - Always
・
BON JOVI - Cross Road - Someday I'll Be Saturday Night
・
BON JOVI - Crush - It's My Life
・
BON JOVI - Crush - Just Older
・
BON JOVI - Have a Nice Day - Bells of Freedom
・
BON JOVI - Have a Nice Day - Have a Nice Day
・
BON JOVI - Have a Nice Day - I Am
・
BON JOVI - Have a Nice Day - I Want to Be Loved
・
BON JOVI - Have a Nice Day - Last Man Standing
・
BON JOVI - Have a Nice Day - Unbreakable
・
BON JOVI - Have a Nice Day - Welcome to Wherever You Are
・
BON JOVI - Keep the Faith - Bed of Roses
・
BON JOVI - Keep the Faith - Dry County
・
BON JOVI - Keep the Faith - In These Arms
・
BON JOVI - Keep the Faith - Keep the Faith
・
BON JOVI - New Jersey - Bad Medicine
・
BON JOVI - New Jersey - Blood on Blood
・
BON JOVI - New Jersey - Born to Be My Baby
・
BON JOVI - New Jersey - I'll Be There for You
・
BON JOVI - New Jersey - Lay Your Hands on Me
・
BON JOVI - New Jersey - Wild Is the Wind
・
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
・
BON JOVI - Slippery When Wet - You Give Love a Bad Name
・
BON JOVI - These Days - These Days
・
BON JOVI - Tokyo Road - One Wild Night 2001
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Follow the Reaper
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Hate Crew Deathroll
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - SOMEBODY PUT SOMETHING IN MY DRINK
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Warheart
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Speed King
・
DEEP PURPLE - Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple - Black Night
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
・
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Through the Fire and Flames
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Evening Star
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Heart of a Dragon
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Valley of the Damned
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Where Dragons Rule
・
DREAM THEATER - Images and Words - Another Day
・
DREAM THEATER - Images and Words - Learning to Live
・
DREAM THEATER - Images and Words - Metropolis, Part I: The Miracle and the Sleeper
・
DREAM THEATER - Images and Words - Pull Me Under
・
DREAM THEATER - Images and Words - Take the Time
・
EAGLES - Desperado - Desperado
・
EAGLES - Eagles - Take It Easy
・
EAGLES - Hotel California - Hotel California
MyPage
太閤さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
|
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している98曲を連続再生 - Youtube
AC/DC - Back in Black - Back in Black
★★★
(2006-03-05 02:55:49)
声がヤベ~
AC/DC - Back in Black - Hells Bells
★★★
(2006-03-05 02:53:41)
強く印象に残ります
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
★★★
(2008-08-02 12:51:20)
エアロスミスの代表曲中の代表曲
全てがいい
AEROSMITH - Get a Grip - Crazy
★★
(2008-08-02 13:23:55)
Cryin'などとまた違った感じでいい曲
すごくしみじみとした感じがあります
AEROSMITH - Get a Grip - Cryin'
★★★
(2008-08-02 13:19:00)
これもエアロ屈指の名バラード
超がつくほどの名曲です
AEROSMITH - Just Push Play - Jaded
★★★
(2008-08-02 13:14:05)
ポップな感じだがきちんとエアロの曲になっていて
自分にとってはかなりツボにはまった曲
何度聴いても飽きないのがいいところ
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - I Don’t Want to Miss a Thing
★★★
(2008-08-02 12:56:51)
エアロスミスを聞くきっかけになった曲
恐ろしいほどに感動的で泣けてきます
AEROSMITH - Pump - What It Takes
★★★
(2008-08-02 13:06:18)
エアロはいいバラードが多すぎる
これも捨てがたい名曲
AEROSMITH - Toys in the Attic - Walk This Way
★★★
(2008-08-02 13:02:28)
あまりにも有名な曲
とても馴染み深く気分も明るくなる
ANGRA - Angels Cry - Angels Cry
★★
(2006-03-04 12:10:49)
いいと思います
ANGRA - Angels Cry - Carry On
★★★
(2006-03-04 12:19:28)
終わり方はおいといて最後のほう非常によいです
ANGRA - Angels Cry - Evil Warning
★★
(2007-07-05 16:00:47)
イントロから非常にいい
ANGRA - Aurora Consurgens - Salvation: Suicide
★★
(2008-08-02 12:26:32)
イントロからとばしてるギターが素晴らしいし
スタンダードな感じでいいと思います
ANGRA - Aurora Consurgens - Scream Your Heart Out
★★
(2008-08-02 12:43:02)
疾走曲の後に聞くととてもいい感じの曲
飽きないし落ち着く
ANGRA - Aurora Consurgens - The Course of Nature
★★
(2008-08-02 12:36:06)
雰囲気とかギターソロとかあんまりアングラには珍しい感じがします
しかしアルバムの一番手として不足はありません
いい曲です
ANGRA - Aurora Consurgens - The Voice Commanding You
★★★
(2008-08-02 12:18:33)
アングラらしい疾走曲
アルバムではやはりだんとつにいい
ANGRA - Holy Land - Nothing to Say
★★★
(2007-07-05 15:51:49)
ギターがヘヴィでいい
あとサビがかっこいい
ANGRA - Holy Land - Z.I.T.O.
★★★
(2007-07-05 16:24:53)
特徴的なイントロと曲展開がいい
ANGRA - Rebirth - Acid Rain
★★★
(2007-07-05 16:27:52)
サビのメロディに感動!
ANGRA - Rebirth - Bleeding Heart
★★★
(2007-07-05 16:12:04)
落ち着きがあって感動的なバラード
ANGRA - Rebirth - Heroes of Sand
★★★
(2008-08-02 12:03:44)
エドゥのは結構いい曲が多いがバラードならこれが一番
ANGRA - Rebirth - Nova Era
★★★
(2006-03-04 12:24:00)
一回聞いただけで素晴らしいと思える曲です
アングラはうまれかわってもこんな曲作れるんですね
ANGRA - Rebirth - Unholy Wars: Part I: Imperial Crown / Part II: Forgiven Return
★★
(2007-07-05 16:21:25)
途中からの疾走部分で笑いがとまらない
ANGRA - Temple of Shadows - Angels and Demons
★★★
(2007-07-05 16:30:59)
曲全体から出ている雰囲気が好き
ANGRA - Temple of Shadows - No Pain for the Dead
★★★
(2007-07-05 16:52:45)
悲しみあふれる感動的な一曲
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
★★★
(2006-03-04 12:16:52)
アングラは凄いバンドです
ANGRA - Temple of Shadows - The Temple of Hate
★★★
(2007-07-05 15:45:10)
アルバムで二番目に良い
この疾走感はすばらしい
カイのボーカルもこの曲によくあっている
ANGRA - Temple of Shadows - Winds of Destination
★★★
(2007-07-05 16:47:38)
ハンズィの為に作られたかのような劇的な曲
ギターソロは文句なしにいい
ANGRA - Temple of Shadows - Wishing Well
★★
(2007-07-05 16:34:56)
とても綺麗な曲
エドゥの歌唱力あっての曲です
ASIA - Alpha - Don't Cry
★★★
(2006-03-04 12:06:15)
前奏がものすごい!はまります
ASIA - Asia - Heat of the Moment
★★★
(2006-03-04 12:03:14)
テンポの良いサビがいいと思います
ASIA - Asia - Only Time Will Tell
★★★
(2006-03-04 12:00:17)
始めのキーボードとサビが好きです
ASIA - Asia - Time Again
★★★
(2006-03-04 11:56:57)
ギター好きです
BAD ENGLISH - Backlash - So This Is Eden
★★★
(2008-08-02 13:35:55)
この曲はイントロ聴いただけでうれしくなってしまう
そういう曲です
BAD ENGLISH - Bad English - When I See You Smile
★★★
(2008-08-02 13:32:03)
この手のバラードは大歓迎ですね
良すぎです
BEATLES - Help! - Help!
★★★
(2006-03-04 11:25:49)
曲の始まりが良い
此れは超超名曲
BEATLES - Help! - Yesterday
★★★
(2006-03-04 11:36:59)
これは有名すぎます
知らない人はいたら困ります
BEATLES - Let It Be - Let It Be
★★★
(2006-03-04 11:22:09)
この曲はいつ聞いてもいいです
BEATLES - Magical Mystery Tour - Hello Goodbye
★★★
(2006-03-04 11:34:17)
メロディが良く聞いていて落ち着く
BEATLES - Past Masters, Volume Two - Hey Jude
★★★
(2006-03-04 11:29:01)
教科書に載るぐらい凄い曲です
BEATLES - The Beatles - Ob-La-Di, Ob-La-Da
★★★
(2006-03-04 11:31:23)
楽しい雰囲気の曲
BLACK SABBATH - Paranoid - Paranoid
★★★
(2006-03-04 11:50:12)
代表曲の筆頭ですね
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - And Then There Was Silence
★★★
(2008-08-02 14:32:48)
この曲長いですがハロウィンといっしょで気にならずに聞けるのでいいです。まさに超大作
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - Battlefield
★★★
(2008-08-02 14:02:50)
イントロからくる怒涛の攻めにノックアウト
そのあとの曲展開も素晴らしい
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - The Script for My Requiem
★★★
(2008-08-02 14:28:13)
どの曲もそうですがブラガは曲展開がうまく
しかもこの曲はものすごい壮大感を放っています
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Mirror Mirror
★★★
(2008-08-02 13:55:33)
ブラガの持ち味をこれでもかというほどに織り込んで
ありえないような超名曲を作り上げてしまった
それがこの曲
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Somewhere Far Beyond
★★★
(2008-08-02 14:14:31)
独特の世界が広がっていて魔法にかかった気分になる曲
BON JOVI - Bon Jovi - Runaway
★★★
(2006-03-03 17:40:47)
この曲は誰もが一度は聞いたことあるんじゃないかというほどの名曲だと思います
BON JOVI - Bounce - Bounce
★★★
(2008-08-04 10:29:29)
すごく力強さを感じる曲
もはやこの人たちの曲は何でも良く聞こえてしまう
BON JOVI - Bounce - Everyday
★★★
(2006-03-03 17:51:11)
印象に残りやすい曲です
BON JOVI - Bounce - Undivided
★★
(2006-03-05 02:47:54)
ど~んとくるねこの曲
BON JOVI - Cross Road - Always
★★★
(2006-03-03 17:36:02)
これは最高のバラードです!!!
BON JOVI - Cross Road - Someday I'll Be Saturday Night
★★★
(2006-03-05 02:50:22)
いとよろし
BON JOVI - Crush - It's My Life
★★★
(2006-03-03 17:27:10)
この曲は自分が初めて洋楽を聞いた思い出の曲です。ジョンの声の素晴らしさを実感しました!!!!!
BON JOVI - Crush - Just Older
★★★
(2008-09-02 15:14:13)
サビメロとか曲調がbon jovi特有な感じですごくいい
BON JOVI - Have a Nice Day - Bells of Freedom
★★★
(2006-03-03 18:13:42)
ジョンはバラードうまいよすごいよ
BON JOVI - Have a Nice Day - Have a Nice Day
★★★
(2006-03-03 17:54:58)
さすがです。これまでの曲にも負けないぐらいいいです
BON JOVI - Have a Nice Day - I Am
★★★
(2006-03-03 18:08:16)
落ち着いたような曲に思えますがサビはなかなか力強くきます
BON JOVI - Have a Nice Day - I Want to Be Loved
★★
(2006-03-03 18:17:17)
いい曲です
BON JOVI - Have a Nice Day - Last Man Standing
★★★
(2008-08-04 10:51:43)
BON JOVIにはあまり無い感じの疾走曲ですが
ものすごくメロディがかっこよくていい
BON JOVI - Have a Nice Day - Unbreakable
★★★
(2006-03-03 18:11:13)
すごくいいと思います
BON JOVI - Have a Nice Day - Welcome to Wherever You Are
★★★
(2006-05-18 21:15:07)
BON JOVIらしさがあって非常に良い
BON JOVI - Keep the Faith - Bed of Roses
★★★
(2006-03-03 17:48:37)
Alwaysと同じくらい好きなバラードです。
やっぱりジョンはバラード上手いです。
BON JOVI - Keep the Faith - Dry County
★★★
(2008-09-02 15:27:33)
10分近くもあるのにそれを微塵にも感じさせないのがいい!!
リッチーのソロも聞き応えがあって、いろいろなところにBON JOVIらしさが漂っている曲
BON JOVI - Keep the Faith - In These Arms
★★★
(2008-09-02 14:28:55)
サビがとてつもなくいい曲
哀愁も感じられていい
BON JOVI - Keep the Faith - Keep the Faith
★★
(2006-03-03 17:58:08)
何回か聞くと素晴らしさがよくわかります
カッコいいです
BON JOVI - New Jersey - Bad Medicine
★★★
(2006-03-05 02:46:15)
結構いい薬だよ
上物だよ
BON JOVI - New Jersey - Blood on Blood
★★★
(2008-09-02 15:02:23)
キーボードがさわやかさを出してていい
軽やかに曲も進むので聞きやすい
BON JOVI - New Jersey - Born to Be My Baby
★★★
(2006-03-03 17:34:09)
メロディアスで聞きやすい
BON JOVI - New Jersey - I'll Be There for You
★★★
(2006-03-05 02:43:54)
流石
BON JOVI - New Jersey - Lay Your Hands on Me
★★★
(2006-03-03 18:00:42)
個人的にはものすごい好きな曲
BON JOVI - New Jersey - Wild Is the Wind
★★★
(2008-09-02 14:53:14)
この曲も本当にかっこいい!!
すごいわ
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
★★★
(2006-03-03 17:30:10)
とにかくカッコいい曲です
BON JOVI - Slippery When Wet - You Give Love a Bad Name
★★★
(2006-03-03 17:43:48)
これは聞いてると歌いたくなります
BON JOVI - These Days - These Days
★★★
(2007-01-23 18:02:37)
非常によい曲
BON JOVI - Tokyo Road - One Wild Night 2001
★★★
(2006-03-03 18:04:16)
サビの部分がカッコイイお気に入りの曲です
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Follow the Reaper
★★★
(2006-03-03 18:25:00)
ギターソロはまります
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Hate Crew Deathroll
★★★
(2006-03-03 18:24:08)
イントロのキーボードがすごい印象的
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
★★★
(2006-03-03 18:20:30)
ものすごい衝撃を受けました
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - SOMEBODY PUT SOMETHING IN MY DRINK
★★★
(2006-03-03 18:26:52)
最後のコーラスは最高にいいです
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Warheart
★★
(2006-03-03 19:27:32)
イントロカッコイイ
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★★
(2006-03-05 11:49:55)
キーボードが驚異的!
これほど素晴らしい曲はなかなかないよ
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Speed King
★★
(2006-03-05 11:53:14)
いいねーカッコイイ
DEEP PURPLE - Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple - Black Night
★★★
(2006-03-05 11:37:42)
絶対忘れられない曲です
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
★★★
(2006-03-05 11:44:24)
これもディープパープルの代表曲 超有名
すごすぎ
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
★★★
(2006-03-05 11:40:01)
ギターがいい!
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Through the Fire and Flames
★★★
(2007-04-06 16:38:47)
イントロのキーボードでやられた上に
ギターも速さ尋常じゃない
そこらへんは流石
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night
★★★
(2006-03-05 12:13:42)
曲自体はすごいですが
自分としては3番ぐらい
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Evening Star
★★★
(2006-03-05 12:01:57)
ドラゴンフォースではこういう曲が好き
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Heart of a Dragon
★★
(2006-03-05 11:59:25)
結構いいって感じ
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Valley of the Damned
★★★
(2006-03-05 12:16:18)
少し長めですがそれが気にならないくらいいいです
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Where Dragons Rule
★★★
(2006-03-05 12:10:57)
前奏のピアノのあとから一気にきますね
でまた最後ピアノで締める
これがまたいい
DREAM THEATER - Images and Words - Another Day
★★★
(2006-03-05 12:30:37)
始めのメロディですでにつかまれます
何度聞いてもあきません
DREAM THEATER - Images and Words - Learning to Live
★★
(2006-03-05 12:19:16)
イントロのキーボードが素晴らしすぎ
DREAM THEATER - Images and Words - Metropolis, Part I: The Miracle and the Sleeper
★★★
(2006-03-05 12:26:29)
ドリームシアターの中では一番カッコイイ曲です
いいです良すぎです
DREAM THEATER - Images and Words - Pull Me Under
★★★
(2006-03-05 12:21:15)
とってもいい
すごい
DREAM THEATER - Images and Words - Take the Time
★★★
(2006-03-05 12:24:24)
この曲は展開がすき
EAGLES - Desperado - Desperado
★★★
(2006-03-05 03:15:31)
懐かしいと思わせるような曲
EAGLES - Eagles - Take It Easy
★★
(2006-03-05 03:19:10)
聴きやすくていい
EAGLES - Hotel California - Hotel California
★★★
(2006-03-05 03:18:12)
ギターが印象に残る傑作
this frame prevents back forward cache