この曲を聴け!
太閤さんのページ
太閤さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Falling Higher
・
HELLOWEEN - Chameleon - First Time
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - The Dark Ride
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - The King for a 1000 Years
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Sole Survivor
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - All Over the Nations
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Salvation
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Midnight Sun
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Just a Little Sign
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Mr. Torture
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
・
BON JOVI - Keep the Faith - Dry County
・
BON JOVI - Crush - Just Older
・
BON JOVI - New Jersey - Blood on Blood
・
BON JOVI - New Jersey - Wild Is the Wind
・
BON JOVI - Keep the Faith - In These Arms
・
BON JOVI - Have a Nice Day - Last Man Standing
・
BON JOVI - Bounce - Bounce
・
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - And Then There Was Silence
・
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - The Script for My Requiem
・
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Somewhere Far Beyond
・
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - Battlefield
・
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Mirror Mirror
・
BAD ENGLISH - Backlash - So This Is Eden
・
BAD ENGLISH - Bad English - When I See You Smile
・
AEROSMITH - Get a Grip - Crazy
・
AEROSMITH - Get a Grip - Cryin'
・
AEROSMITH - Just Push Play - Jaded
・
AEROSMITH - Pump - What It Takes
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - Walk This Way
・
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - I Don’t Want to Miss a Thing
・
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
・
ANGRA - Aurora Consurgens - Scream Your Heart Out
・
ANGRA - Aurora Consurgens - The Course of Nature
・
ANGRA - Aurora Consurgens - Salvation: Suicide
・
ANGRA - Aurora Consurgens - The Voice Commanding You
・
ANGRA - Rebirth - Heroes of Sand
・
ANGRA - Temple of Shadows - No Pain for the Dead
・
ANGRA - Temple of Shadows - Winds of Destination
・
ANGRA - Temple of Shadows - Wishing Well
・
ANGRA - Temple of Shadows - Angels and Demons
・
ANGRA - Rebirth - Acid Rain
・
ANGRA - Holy Land - Z.I.T.O.
・
ANGRA - Rebirth - Unholy Wars: Part I: Imperial Crown / Part II: Forgiven Return
・
ANGRA - Rebirth - Bleeding Heart
・
ANGRA - Angels Cry - Evil Warning
・
ANGRA - Holy Land - Nothing to Say
・
ANGRA - Temple of Shadows - The Temple of Hate
・
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Through the Fire and Flames
・
EARTH WIND & FIRE - Let's Groove - September
・
EUROPE - Europe - Seven Doors Hotel
・
BON JOVI - These Days - These Days
・
STRATOVARIUS - Episode - Tomorrow
・
STRATOVARIUS - Infinite - Hunting High and Low
・
BON JOVI - Have a Nice Day - Welcome to Wherever You Are
・
FINNTROLL - Nattfodd - Trollhammaren
・
KORPIKLAANI - Spirit of the Forest - Wooden Pints
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - We Burn
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Before the War
・
HELLOWEEN - High Live - Power
・
TNT - Intuition - End of the Line
・
TNT - Intuition - Tonight I'm Falling
・
JIGSAW - SKY HIGH - SKY HIGH
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Save Us
・
MR. BIG - Actual Size - Shine
・
MR. BIG - Lean Into It - Green-Tinted Sixties Mind
・
MR. BIG - Lean Into It - To Be With You
・
MR. BIG - Lean Into It - Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)
・
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - X
・
QUEEN - Jazz - Don't Stop Me Now
・
QUEEN - News of the World - We Will Rock You
・
QUEEN - Sheer Heart Attack - Killer Queen
・
QUEEN - News of the World - We Are the Champions
・
QUEEN - Made in Heaven - I Was Born to Love You
・
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
・
JOURNEY - Frontiers - Separate Ways (Worlds Apart)
・
JOURNEY - Escape - Don't Stop Believin'
・
JOURNEY - Escape - Open Arms
・
JOURNEY - Greatest Hits - Ask the Lonely
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
・
RAINBOW - Down to Earth - Lost in Hollywood
・
RAINBOW - Live in Germany 1976 - Stargazer
・
RAINBOW - Difficult to Cure - I Surrender
・
RAINBOW - Down to Earth - All Night Long
・
RAINBOW - Down to Earth - Since You Been Gone
・
VAN HALEN - 1984 - Panama
・
VAN HALEN - Balance - Can't Stop Lovin' You
・
VAN HALEN - 1984 - Jump
・
VAN HALEN - 5150 - Dreams
・
VAN HALEN - Van Halen - Eruption
・
DREAM THEATER - Images and Words - Another Day
・
DREAM THEATER - Images and Words - Metropolis, Part I: The Miracle and the Sleeper
・
DREAM THEATER - Images and Words - Take the Time
MyPage
太閤さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
モバイル向きページ
Tweet
発言している98曲を連続再生 - Youtube
太閤さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
HELLOWEEN - Better Than Raw - Falling Higher
★★
(2008-09-02 17:09:31)
イントロの哀愁とか疾走感とかはさすが
なかなかいい曲だと思います
HELLOWEEN - Chameleon - First Time
★★★
(2008-09-02 17:05:01)
キスクにはこういう曲がすごく似合う
かっこいい
HELLOWEEN - The Dark Ride - The Dark Ride
★★★
(2008-09-02 17:02:26)
ローランドが放った最後の一撃
ソロも良かったし
何よりサビがハロウィンらしかった
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - The King for a 1000 Years
★★★
(2008-09-02 16:53:43)
こいつも全く時間の長さを感じないとてもいい曲
起伏があって劇的
HELLOWEEN - Master of the Rings - Sole Survivor
★★★
(2008-09-02 16:48:23)
この曲は始めのウリがやばすぎる
ギターもいいけどやっぱウリやね
HELLOWEEN - The Dark Ride - All Over the Nations
★★★
(2008-09-02 16:44:14)
サビの歌詞がとても好き
アルバムでは異色な明るい曲
HELLOWEEN - The Dark Ride - Salvation
★★★
(2008-09-02 16:30:58)
HELOWEENはイントロで名曲って感じられてしまうものが多いです
この曲もそう
サビも良すぎです
HELLOWEEN - Better Than Raw - Midnight Sun
★★★
(2008-09-02 16:22:17)
アルバムの最後にこんな曲入れとくのは反則ですね
イントロからのへヴィーなギターとサビの終わりのシャウト、
そしてギターソロ!
ウリもうますぎやし
文句はありません
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Just a Little Sign
★★★
(2008-09-02 16:04:33)
アンディ作の超名曲!!
サビのメロディーでものすごくテンションあがる
HELLOWEEN - The Dark Ride - Mr. Torture
★★★
(2008-09-02 15:59:35)
イントロがとてもいい
ギターソロはもう少し時間とってほしかった気がするけど
スピード感があるので良い
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
★★★
(2008-09-02 15:52:21)
サビまでのメロディーの展開は哀愁が溢れててかなり好き
BON JOVI - Keep the Faith - Dry County
★★★
(2008-09-02 15:27:33)
10分近くもあるのにそれを微塵にも感じさせないのがいい!!
リッチーのソロも聞き応えがあって、いろいろなところにBON JOVIらしさが漂っている曲
BON JOVI - Crush - Just Older
★★★
(2008-09-02 15:14:13)
サビメロとか曲調がbon jovi特有な感じですごくいい
BON JOVI - New Jersey - Blood on Blood
★★★
(2008-09-02 15:02:23)
キーボードがさわやかさを出してていい
軽やかに曲も進むので聞きやすい
BON JOVI - New Jersey - Wild Is the Wind
★★★
(2008-09-02 14:53:14)
この曲も本当にかっこいい!!
すごいわ
BON JOVI - Keep the Faith - In These Arms
★★★
(2008-09-02 14:28:55)
サビがとてつもなくいい曲
哀愁も感じられていい
BON JOVI - Have a Nice Day - Last Man Standing
★★★
(2008-08-04 10:51:43)
BON JOVIにはあまり無い感じの疾走曲ですが
ものすごくメロディがかっこよくていい
BON JOVI - Bounce - Bounce
★★★
(2008-08-04 10:29:29)
すごく力強さを感じる曲
もはやこの人たちの曲は何でも良く聞こえてしまう
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - And Then There Was Silence
★★★
(2008-08-02 14:32:48)
この曲長いですがハロウィンといっしょで気にならずに聞けるのでいいです。まさに超大作
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - The Script for My Requiem
★★★
(2008-08-02 14:28:13)
どの曲もそうですがブラガは曲展開がうまく
しかもこの曲はものすごい壮大感を放っています
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Somewhere Far Beyond
★★★
(2008-08-02 14:14:31)
独特の世界が広がっていて魔法にかかった気分になる曲
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - Battlefield
★★★
(2008-08-02 14:02:50)
イントロからくる怒涛の攻めにノックアウト
そのあとの曲展開も素晴らしい
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Mirror Mirror
★★★
(2008-08-02 13:55:33)
ブラガの持ち味をこれでもかというほどに織り込んで
ありえないような超名曲を作り上げてしまった
それがこの曲
BAD ENGLISH - Backlash - So This Is Eden
★★★
(2008-08-02 13:35:55)
この曲はイントロ聴いただけでうれしくなってしまう
そういう曲です
BAD ENGLISH - Bad English - When I See You Smile
★★★
(2008-08-02 13:32:03)
この手のバラードは大歓迎ですね
良すぎです
AEROSMITH - Get a Grip - Crazy
★★
(2008-08-02 13:23:55)
Cryin'などとまた違った感じでいい曲
すごくしみじみとした感じがあります
AEROSMITH - Get a Grip - Cryin'
★★★
(2008-08-02 13:19:00)
これもエアロ屈指の名バラード
超がつくほどの名曲です
AEROSMITH - Just Push Play - Jaded
★★★
(2008-08-02 13:14:05)
ポップな感じだがきちんとエアロの曲になっていて
自分にとってはかなりツボにはまった曲
何度聴いても飽きないのがいいところ
AEROSMITH - Pump - What It Takes
★★★
(2008-08-02 13:06:18)
エアロはいいバラードが多すぎる
これも捨てがたい名曲
AEROSMITH - Toys in the Attic - Walk This Way
★★★
(2008-08-02 13:02:28)
あまりにも有名な曲
とても馴染み深く気分も明るくなる
AEROSMITH - O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits - I Don’t Want to Miss a Thing
★★★
(2008-08-02 12:56:51)
エアロスミスを聞くきっかけになった曲
恐ろしいほどに感動的で泣けてきます
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
★★★
(2008-08-02 12:51:20)
エアロスミスの代表曲中の代表曲
全てがいい
ANGRA - Aurora Consurgens - Scream Your Heart Out
★★
(2008-08-02 12:43:02)
疾走曲の後に聞くととてもいい感じの曲
飽きないし落ち着く
ANGRA - Aurora Consurgens - The Course of Nature
★★
(2008-08-02 12:36:06)
雰囲気とかギターソロとかあんまりアングラには珍しい感じがします
しかしアルバムの一番手として不足はありません
いい曲です
ANGRA - Aurora Consurgens - Salvation: Suicide
★★
(2008-08-02 12:26:32)
イントロからとばしてるギターが素晴らしいし
スタンダードな感じでいいと思います
ANGRA - Aurora Consurgens - The Voice Commanding You
★★★
(2008-08-02 12:18:33)
アングラらしい疾走曲
アルバムではやはりだんとつにいい
ANGRA - Rebirth - Heroes of Sand
★★★
(2008-08-02 12:03:44)
エドゥのは結構いい曲が多いがバラードならこれが一番
ANGRA - Temple of Shadows - No Pain for the Dead
★★★
(2007-07-05 16:52:45)
悲しみあふれる感動的な一曲
ANGRA - Temple of Shadows - Winds of Destination
★★★
(2007-07-05 16:47:38)
ハンズィの為に作られたかのような劇的な曲
ギターソロは文句なしにいい
ANGRA - Temple of Shadows - Wishing Well
★★
(2007-07-05 16:34:56)
とても綺麗な曲
エドゥの歌唱力あっての曲です
ANGRA - Temple of Shadows - Angels and Demons
★★★
(2007-07-05 16:30:59)
曲全体から出ている雰囲気が好き
ANGRA - Rebirth - Acid Rain
★★★
(2007-07-05 16:27:52)
サビのメロディに感動!
ANGRA - Holy Land - Z.I.T.O.
★★★
(2007-07-05 16:24:53)
特徴的なイントロと曲展開がいい
ANGRA - Rebirth - Unholy Wars: Part I: Imperial Crown / Part II: Forgiven Return
★★
(2007-07-05 16:21:25)
途中からの疾走部分で笑いがとまらない
ANGRA - Rebirth - Bleeding Heart
★★★
(2007-07-05 16:12:04)
落ち着きがあって感動的なバラード
ANGRA - Angels Cry - Evil Warning
★★
(2007-07-05 16:00:47)
イントロから非常にいい
ANGRA - Holy Land - Nothing to Say
★★★
(2007-07-05 15:51:49)
ギターがヘヴィでいい
あとサビがかっこいい
ANGRA - Temple of Shadows - The Temple of Hate
★★★
(2007-07-05 15:45:10)
アルバムで二番目に良い
この疾走感はすばらしい
カイのボーカルもこの曲によくあっている
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Through the Fire and Flames
★★★
(2007-04-06 16:38:47)
イントロのキーボードでやられた上に
ギターも速さ尋常じゃない
そこらへんは流石
EARTH WIND & FIRE - Let's Groove - September
★★★
(2007-01-23 18:27:37)
超有名な曲
EUROPE - Europe - Seven Doors Hotel
★★★
(2007-01-23 18:09:12)
ギターのかっこよさ半端無い
BON JOVI - These Days - These Days
★★★
(2007-01-23 18:02:37)
非常によい曲
STRATOVARIUS - Episode - Tomorrow
★★
(2006-05-18 21:26:40)
素晴らしいの一言に尽きる
STRATOVARIUS - Infinite - Hunting High and Low
★★★
(2006-05-18 21:23:21)
イントロ聞いた時点で此れはやばいと思った
すごすぎ
BON JOVI - Have a Nice Day - Welcome to Wherever You Are
★★★
(2006-05-18 21:15:07)
BON JOVIらしさがあって非常に良い
FINNTROLL - Nattfodd - Trollhammaren
★★★
(2006-05-18 21:08:14)
メロディが頭から離れません
KORPIKLAANI - Spirit of the Forest - Wooden Pints
★★★
(2006-05-18 21:01:03)
ヴァイオリン弾いてる人面白い
PV最高に面白い
曲としても結構いい
HELLOWEEN - The Time of the Oath - We Burn
★★★
(2006-04-07 12:12:48)
印象に強く残る力強い曲
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Before the War
★★
(2006-04-07 12:10:28)
流石です
HELLOWEEN - High Live - Power
★★★
(2006-04-07 12:08:48)
ものすごいパワーを感じる曲です
TNT - Intuition - End of the Line
★★
(2006-04-03 21:30:05)
声が非常にきれいでいい
TNT - Intuition - Tonight I'm Falling
★★★
(2006-04-03 21:19:25)
メロディが非常にきれいな一曲
JIGSAW - SKY HIGH - SKY HIGH
★★★
(2006-03-23 01:01:17)
とにかく有名
この曲を聴きまくれ!
この曲を甘く見てはいけない!!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Save Us
★★
(2006-03-18 16:46:16)
まぁまぁかなって感じです
MR. BIG - Actual Size - Shine
★★
(2006-03-18 16:40:18)
結構いい
MR. BIG - Lean Into It - Green-Tinted Sixties Mind
★★★
(2006-03-18 16:36:50)
イントロ、メロディが頭に残りやすい
MR. BIG - Lean Into It - To Be With You
★★★
(2006-03-18 16:30:59)
これ聞いたらMR.BIGの素晴らしさがわかるはず
絶対聞きなさい
MR. BIG - Lean Into It - Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)
★★★
(2006-03-18 16:26:02)
凄い!凄すぎる!!
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
★★★
(2006-03-17 03:45:14)
完璧
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
★★★
(2006-03-17 03:44:28)
最高にいい曲
X JAPAN - BLUE BLOOD - X
★★★
(2006-03-17 03:42:52)
とにかくかっこいい
QUEEN - Jazz - Don't Stop Me Now
★★★
(2006-03-17 03:41:06)
ものすごいノリがよくて楽しめる曲です
QUEEN - News of the World - We Will Rock You
★★★
(2006-03-17 03:39:28)
この曲は忘れられないよ
QUEEN - Sheer Heart Attack - Killer Queen
★★★
(2006-03-17 03:36:17)
すごくポップな感じがします
いいです
QUEEN - News of the World - We Are the Champions
★★★
(2006-03-17 03:34:28)
クイーンの超命曲
もはや知らない人はいないでしょう
QUEEN - Made in Heaven - I Was Born to Love You
★★★
(2006-03-17 03:32:05)
フレディーさすが
やっぱり天才!
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
★★★
(2006-03-17 03:30:11)
最初の辺りが一番いい
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
★★★
(2006-03-17 03:28:25)
感動的な名曲
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
★★★
(2006-03-17 03:27:18)
このリズムがすき
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
★★
(2006-03-17 03:25:46)
これぞロックンロールといわんばかりの曲
JOURNEY - Frontiers - Separate Ways (Worlds Apart)
★★★
(2006-03-17 03:23:51)
イントロのキーボードとサビのメロディがやばい!
よすぎ!! 名曲中の名曲!!!!
JOURNEY - Escape - Don't Stop Believin'
★★★
(2006-03-17 03:20:37)
落ち着いた感じで聞きやすい
JOURNEY - Escape - Open Arms
★★★
(2006-03-17 03:17:10)
なんと悲しく切ない曲だ
JOURNEY - Greatest Hits - Ask the Lonely
★★
(2006-03-17 03:15:06)
キーボードが超印象的!
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
★★★
(2006-03-17 03:12:39)
この曲はすごいとしかいえない
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
★★★
(2006-03-17 03:10:40)
これは友人に聞かせてもらった曲です
ジューダスの中では一番好きな曲だと思います
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
★★★
(2006-03-12 02:06:43)
これはすごい!!
インパクトが強すぎ!!良いいい!!
RAINBOW - Down to Earth - Lost in Hollywood
★★★
(2006-03-12 02:01:32)
ギターソロが素晴らしすぎ
いうことなし
RAINBOW - Live in Germany 1976 - Stargazer
★★
(2006-03-12 01:58:20)
不思議な感じがする曲です
RAINBOW - Difficult to Cure - I Surrender
★★★
(2006-03-12 01:54:46)
自然と引き込まれていきます
そんな曲です
RAINBOW - Down to Earth - All Night Long
★★★
(2006-03-12 01:50:55)
グラハム・ボネットの声がいい!
レインボーのボーカルの中ではこのひとの声が一番好きです
RAINBOW - Down to Earth - Since You Been Gone
★★
(2006-03-12 01:47:26)
なかなか印象が強いので気に入っている曲
VAN HALEN - 1984 - Panama
★★★
(2006-03-12 01:42:03)
ノリのいいサビが良すぎ
VAN HALEN - Balance - Can't Stop Lovin' You
★★★
(2006-03-12 01:38:43)
とても心地よい曲
VAN HALEN - 1984 - Jump
★★★
(2006-03-12 01:35:16)
これはすごい有名な曲 このキーボード最高
VAN HALEN - 5150 - Dreams
★★★
(2006-03-12 01:32:19)
サビのメロディがすごい好きです。良い。
VAN HALEN - Van Halen - Eruption
★★
(2006-03-12 01:29:20)
これほどのギター弾けたらすごい
DREAM THEATER - Images and Words - Another Day
★★★
(2006-03-05 12:30:37)
始めのメロディですでにつかまれます
何度聞いてもあきません
DREAM THEATER - Images and Words - Metropolis, Part I: The Miracle and the Sleeper
★★★
(2006-03-05 12:26:29)
ドリームシアターの中では一番カッコイイ曲です
いいです良すぎです
DREAM THEATER - Images and Words - Take the Time
★★★
(2006-03-05 12:24:24)
この曲は展開がすき
this frame prevents back forward cache