この曲を聴け!
あつやさんのページ
あつやさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-21
・
AC/DC - Highway to Hell
・
AIRBOURNE
・
BRITNY FOX - Britny Fox
・
DOKKEN - Back for the Attack - Night by Night
・
HEAR'N AID - HEAR' N AID
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast
・
JOE LYNN TURNER - Under Cover 2
・
KEEL - Lay Down the Law
・
KEEL - The Final Frontier
・
LEATHERWOLF - Street Ready
・
LIZZY BORDEN - Menace to Society
・
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
・
METALLICA - St. Anger
・
MOTLEY CRUE - Carnival of Sins
・
MOTLEY CRUE - New Tattoo
・
MOTLEY CRUE - New Tattoo - Punched in the Teeth by Love
・
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil
・
RATT - Dancing Undercover
・
RATT - Out of the Cellar
・
THE POWER STATION - The Power Station
・
WIDOWMAKER - Blood and Bullets
MyPage
あつやさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-21
モバイル向きページ
Tweet
発言している3曲を連続再生 - Youtube
AC/DC - Highway to Hell
★★
(2005-03-06 13:23:00)
まさにROCK魂(こん)。If you want bloodはまさにAC/DCを代表する曲だと思うのは俺だけか?
AIRBOURNE
★★
(2008-10-23 21:02:00)
久しぶりに直球HRを聞きました。アルバム全曲カッコイイけど、PVで御大レミーが出てるRUNNIN' WILDが一番。
BRITNY FOX - Britny Fox
★★
(2005-03-03 01:57:00)
Girlschoolは当時かなり聞いてたなぁ。PVもいかにもっていう感じで。2NDのNAZARETHのカヴァーもカッコよかった。
DOKKEN - Back for the Attack - Night by Night
★★
(2008-10-26 22:26:34)
メロディ、コーラス、リフ、ソロどれもが完璧な曲。高校の頃コピーに挑戦してたけど、結局どうやって弾いてるかわからんかった。
HEAR'N AID - HEAR' N AID
★★
(2005-03-03 02:25:00)
そうそうたるギタリストのなかにTWISTED SISTERのエディ・オジェーダが参加しているのが嬉しいねぇ。
IRON MAIDEN - The Number of the Beast
★★
(2005-03-27 21:20:00)
誰が何と言おうと至高の名作。メタルの教科書やね。発売当時はまだ小学生やったから聞いてないけど高校時代は三日に一度は聞いてました。できればニコのドラムでこのアルバムを作ってほしかったな。デイヴのクリーントーンギターにメロメロ。
JOE LYNN TURNER - Under Cover 2
★★
(2005-04-17 22:29:00)
ドライブしながら素直に楽しめるアルバム。変に玄人好みのカヴァーよりベタな曲のカヴァーの方が全然楽しめる。グレン・ヒューズにも言えることやけどね。
KEEL - Lay Down the Law
★★
(2009-04-19 21:59:00)
探していた幻の1st。プロダクションとドラマーの技量には問題があるけど、L.A.メタル創成期の独特のカッコ良さがたまらん。
ついでにTHE RIGHT TO ROCKも再発してくれんかな。
KEEL - The Final Frontier
★★
(2005-01-15 22:32:00)
"NO PAINS,NO GAINS"は今聞いても十分通用するよなキラーチューン。当時中学生の僕はこの1曲だけでやられてしまいました。"TEARS OF FIRE"も名曲。
LEATHERWOLF - Street Ready
★★
(2005-01-15 22:37:00)
正しく正統派のメタルですね。ツインリードの掛け合いがスリリングやったねぇ。リマスター版の再発を望む。
LIZZY BORDEN - Menace to Society
★★
(2005-01-15 22:23:00)
3年程前に中古屋で見つけた時は、思わず声をあげてしまいましたね。"LOVE KILLS"はキラーチューンです。必聴。
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
★★★
(2008-10-25 21:23:10)
確かにこの曲のギターソロはマーティのベストワークだと思います。
METALLICA - St. Anger
★★
(2005-03-03 02:21:00)
やはり"METALLICA"がキャリアのなかで頂点だったと言わざるえないような内容だと思う。ラーズのもたりドラムやカークのGソロが無いという以前に、曲がつまらん。やはり曲が面白くなければメタルであろうがポップスであろうが駄作だと思う。
MOTLEY CRUE - Carnival of Sins
★★
(2009-08-21 23:29:00)
この作品はCDよりもDVDのが正解。ここまで演奏が粗いと映像が伴わないとキツイなぁ。
ギターソロも崩しまくってるし、ヴィンスの歌もやっぱツライ。
DR.FEELGOODの頃のLIVEが商品化されるといいんだけどねぇ。
MOTLEY CRUE - New Tattoo
★★
(2005-01-15 22:44:00)
僕は「おかえり、モトリー。ミック、よく頑張った。」と思ったけどね。ランディのドラムもプレイ的にはトミーと同系だから問題ナシ。ランディのプレイを一回生で観たかった。R.I.P.
MOTLEY CRUE - New Tattoo - Punched in the Teeth by Love
★★
(2009-08-23 10:42:45)
アルバムの中では一番ロックな曲。当時のライブでも演奏されてたような。
MOTLEY CRUE - Shout at the Devil
★★
(2005-03-06 16:31:00)
今までの人生の中で一番聞いたアルバム。今聞くとさすがにプロダクションはチープに聞こえるがヘヴィななかにもポップなセンスがあり楽曲的には全作品中一番好きなアルバム。
RATT - Dancing Undercover
★★
(2008-10-23 21:14:00)
ロビンのギターソロが2曲だけになってしまったが、その内の1曲「DRIVE ME CRAZY]はRATTの中でもベスト3に入る曲だと思う。Drが単調なのを除けば1stと2ndにも勝るとも劣らない名盤です。
RATT - Out of the Cellar
★★
(2005-01-15 23:01:00)
このアルバムだけでなく、全作品のデジタルリマスター盤再発を望む。俺だけじゃないはず。
THE POWER STATION - The Power Station
★★
(2005-03-06 19:26:00)
中学一年の時にお小遣いを貯めて買った思い出のアルバム。デュランがすきだったので
期待して買ったが、これが大当たり。予想以上のアンディのハードギター、グルーヴィングなジョンのベースと今なお愛聴し続ける80年代の名盤の一枚。GET IT ONのギターにはアンディここまで弾けるのかっと思ったね。
WIDOWMAKER - Blood and Bullets
★★
(2005-03-12 09:29:00)
もう13年前になりますか、TSが好きだったから買ったけどGがアル・ピトレリだからかなりHR寄りで当時はバンドでもよくコピーしてました。特にCACTUSのカヴァーのEVILはカッコイイ。
this frame prevents back forward cache