この曲を聴け!
ぬい様さんのページ
ぬい様さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-80
・
DEEP PURPLE - Now What?! - Uncommon Man
・
DEEP PURPLE - Now What?! - Above and Beyond
・
DEEP PURPLE - inFinite - All I Got Is You
・
LIVING DEATH - Vengeance of Hell - Hellpike
・
CELTIC FROST - Into the Pandemonium
・
CARNIVORE - Retaliation - Jack Daniel's and Pizza
・
NAPALM DEATH - Scum - You Suffer
・
DOPE - American Apathy
・
DONOVAN - Barabajagal - Atlantis
・
GUN(60'S) - Gun - Yellow Cab Man
・
THE CRANBERRIES - No Need to Argue - Zombie
・
COZY POWELL - Over the Top - Killer
・
CAMEL - The Snow Goose
・
AQUARIA - Luxaeterna - Here Comes The Life
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - Lone Justice
・
JUDAS PRIEST - Firepower
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
・
SLAYER - Reign in Blood
・
SODOM - Persecution Mania - Nuclear Winter
・
SODOM - Agent Orange
・
BLACK SABBATH - Vol 4 - Wheels of Confusion / The Straightener
・
BLACK SABBATH - Sabotage - Supertzar
・
BLACK SABBATH - Technical Ecstasy
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
・
DEEP PURPLE - Machine Head
・
QUIET RIOT - Metal Health - Metal Health
・
MANOWAR - Kings of Metal - Kingdom Come
・
DANGER DANGER - Screw It! - Find Your Way Back Home
・
ALL THAT REMAINS - The Fall of Ideals - Six
・
BEATLES - Abbey Road - Here Comes the Sun
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
・
GRAND FUNK - On Time - Heartbreaker
・
GRAND FUNK - Closer to Home - I'm Your Captain (Closer to Home)
・
GRAND FUNK - Grand Funk - Inside Looking Out
・
WISHBONE ASH - Argus - The King Will Come
・
EXTREME - Waiting for the Punchline
・
MINISTRY - The Mind Is a Terrible Thing to Taste - Burning Inside
・
IN FLAMES
・
ACE FREHLEY - Ace Frehley - Fractured Mirror
・
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - The Court of the Crimson King (including The Return of the Fire Witch and The Dance of the Puppets)
・
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King
・
AMON AMARTH - Fate of Norns - The Pursuit of Vikings
・
CHEAP TRICK - Dream Police - Voices
・
TED NUGENT - Double Live Gonzo
・
DESTRUCTION - Release From Agony - Unconscious Ruins
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Silverwing
・
DEVILDRIVER - The Fury of Our Maker's Hand - Hold Back the Day
・
ALICE IN CHAINS - Jar of Flies - I Stay Away
・
AMERICAN HEAD CHARGE - The War of Art
・
AMERICAN HEAD CHARGE - The War of Art - Never Get Caught
・
AMERICAN HEAD CHARGE - The Feeding - Pledge Allegiance
・
TRIVIUM - Ascendancy - Pull Harder on the Strings of Your Martyr
・
TRIVIUM - Ascendancy - Like Light to the Flies
・
THE UNION UNDERGROUND - ...An Education in Rebellion - Killing the Fly
・
THE UNION UNDERGROUND
・
THE UNION UNDERGROUND - ...An Education in Rebellion - Drivel
・
TANKARD - Zombie Attack - Maniac Forces
・
SLAYER - Show No Mercy - Black Magic
・
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - Violent Pornography
・
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - Radio/Video
・
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Chop Suey!
・
CELTIC FROST - To Mega Therion
・
AMERICAN HEAD CHARGE
・
CINDERELLA - Long Cold Winter - Gypsy Road
・
CHEAP TRICK - Dream Police - Gonna Raise Hell
・
AMERICAN HEAD CHARGE - The Feeding - To Be Me
・
KISS - Destroyer
・
SAVATAGE - Handful of Rain - Chance
・
DEF LEPPARD - Pyromania - Photograph
・
DEF LEPPARD - Euphoria - Promises
・
DEF LEPPARD - Slang - Turn to Dust
・
EXODUS - Fabulous Disaster - The Toxic Waltz
・
EXODUS - Fabulous Disaster - Fabulous Disaster
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Since I’ve Been Loving You
・
ALICE IN CHAINS - Dirt - Rooster
・
ALICE IN CHAINS - Alice in Chains - Again
・
KORN - Life Is Peachy - Good God
・
KORN - Follow the Leader - Got the Life
・
KORN - Follow the Leader - Freak on a Leash
MyPage
ぬい様さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
モバイル向きページ
Tweet
発言している63曲を連続再生 - Youtube
ぬい様さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-80
DEEP PURPLE - Now What?! - Uncommon Man
★★★
(2018-08-17 00:44:29)
ため息がでるほど素晴らしい曲。イントロのわくわく感からメインリフ、ドラムの16ビートが重なりイアンギランが歌い始めると、あのディープパープルが帰ってきた感覚におそわれます。
DEEP PURPLE - Now What?! - Above and Beyond
★★★
(2018-08-16 23:51:56)
ジョンロードに捧げる名曲。近年のディープパープルの良さを堪能できます。
DEEP PURPLE - inFinite - All I Got Is You
★★★
(2018-08-16 23:39:53)
これぞディープパープルのロックですね。
LIVING DEATH - Vengeance of Hell - Hellpike
★★★
(2018-08-03 00:21:56)
サビのところ「おっぱいしょっぱーい」って聴こえません?
CELTIC FROST - Into the Pandemonium
★★
(2018-08-02 23:52:03)
「うっ」探しが楽しい。
CARNIVORE - Retaliation - Jack Daniel's and Pizza
★★
(2018-08-02 23:38:43)
世の中に発売されているロックアルバムのオープニングインストの中で一番汚いナンバーですな。
NAPALM DEATH - Scum - You Suffer
★★★
(2018-08-02 23:29:22)
世界一短い曲。
歌詞良く聴けばちゃんと聞き取れないこともない。
DOPE - American Apathy
★
(2018-08-01 01:38:56)
なぜか家のiTuneに入っている。Fxxkと検索するとこのアルバムから2曲もひっかかるから困る。
DONOVAN - Barabajagal - Atlantis
★★
(2018-08-01 01:28:46)
こんな曲にも発言できるのね。
カラオケの定番だけど。最後のサビのところ、タイミング合わせられると、とっても気持ちいい。
GUN(60'S) - Gun - Yellow Cab Man
★★
(2018-08-01 01:25:41)
常に一定のスネアとボーカルの合間のギターソロ、そして繰り返し歌われるサビに中毒になりそうです。
THE CRANBERRIES - No Need to Argue - Zombie
★★★
(2018-08-01 01:14:53)
反戦歌、なんか泣けてくる。
COZY POWELL - Over the Top - Killer
★★★
(2018-08-01 01:09:55)
コージーパウエル
ジャックブルース
ゲイリームーア
ドンエイリー
ロック至上最高級レベルのインスト曲。ソロアルバムを侮ることなかれ。
CAMEL - The Snow Goose
★★
(2018-08-01 01:06:03)
真冬に名古屋から飛騨高山に向けて乗る特急列車で雪景色を見ながら聴くとなおさら良いと思います。
AQUARIA - Luxaeterna - Here Comes The Life
★★
(2018-08-01 01:04:02)
良曲。長いけど最後の1分を堪能するために頑張って聴いてます。
ANTHRAX - Spreading the Disease - Lone Justice
★★★
(2018-08-01 00:59:23)
高品質の純粋な正統派メタル、スキッドロウあたりがやっててもおかしくないけどね。
JUDAS PRIEST - Firepower
★
(2018-07-28 23:27:26)
久しぶりの新作レビュー。聞きやすいしいいんじゃないかな。年齢もそうだけどもはやジューダスプリーストが演奏したらジューダスプリーストにしかならないですね (あたりまえか)。グレンティプトン来ないけど来日公演行こうかな。。。
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
★★★
(2018-07-28 21:30:39)
ジューダスプリーストはこれ。余計なものは入れずシンプルを極めたメタルをただ純粋にやってる感じです。聞いてると思わず一緒に歌っちゃいますね、Breaking the Low。
SLAYER - Reign in Blood
★★★
(2018-07-28 21:27:42)
いまさらながらヤバイね。30分。10年に1枚の傑作とはいわれるけど、実際これを超えるアルバムは30年たった今でも俺は知らない。
SODOM - Persecution Mania - Nuclear Winter
★★★
(2018-07-28 21:24:05)
ソドムといえば、これとやはりエージェントオレンジなんですよね。ブラックファイアのギターが自分にしっくり来る。テーマも戦争がメインかな? この時期のソドムには早いだけでなく一貫したテーマもありましたね。
SODOM - Agent Orange
★★★
(2018-07-28 21:22:18)
往年のソドム、心躍るすばらしいスラッシュメタル。深いテーマ、歌詞、当時のソドムには物語りがあった!
BLACK SABBATH - Vol 4 - Wheels of Confusion / The Straightener
★★★
(2018-07-28 21:16:39)
このイントロ、興奮を隠せない。ドラスティックに変わる曲調、長いけどまるで飽きないですね。
BLACK SABBATH - Sabotage - Supertzar
★★★
(2018-07-28 21:14:59)
ロッククラッシックのオーケストラや!
BLACK SABBATH - Technical Ecstasy
★★★
(2018-07-28 21:13:34)
知ってるブラックサバスとなんか違うと思ってたけど、やっぱりオジーなんですよね。ロックアルバムとしては絶品、むしろ、往年のオジーアルバムよりもこちらのほうが好きです。
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
★★★
(2015-07-26 20:48:30)
永遠のオープニングナンバーであり、ギター初心者の登竜門。
DEEP PURPLE - Machine Head
★★★
(2015-07-26 20:47:35)
最も勢いのあった時期の最高傑作。Highway Star と Smork on the Waterが入っていることでDeep Purple の登竜門としても有名。
QUIET RIOT - Metal Health - Metal Health
★★★
(2014-11-02 22:24:59)
ライブでこの曲を聴いて壊れかけた。
MANOWAR - Kings of Metal - Kingdom Come
★★
(2014-11-02 22:05:54)
このアルバムで一番イメージに残る曲ですね。
DANGER DANGER - Screw It! - Find Your Way Back Home
★★★
(2010-01-24 00:38:24)
最高峰のバラード。
ALL THAT REMAINS - The Fall of Ideals - Six
★★★
(2008-08-17 01:19:03)
アルバムの中でこの曲が特別光ってますねぇ。
BEATLES - Abbey Road - Here Comes the Sun
★★★
(2007-03-16 23:32:57)
大好きな曲。サビのところで手をたたくんとき、メロディにあわせるのがむずかしい。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
★★★
(2007-02-02 13:24:21)
作られるべきして作られたロックバラードの名曲。あまりの完璧さゆえ本人たちもライブで演奏するのをためらう。あまりに完璧で有名であるため他のバンドもカバーをためらう。楽器屋ではあまりに完璧なイントロのためギターを弾くことをためらう。時代を変えた名曲にして、ほかの誰にも真似できない名曲。
GRAND FUNK - On Time - Heartbreaker
★★★
(2007-02-02 13:13:08)
イントロから哀愁ただよわせる名曲。泣きのサビ。出来上がるべき曲がこの時代にグランドファンクが作ってしまった名曲。途中テンポが速くなるところや、しぶとくサビを繰り返すところに、しつこさ以上の執念を感じすごくイイ。
GRAND FUNK - Closer to Home - I'm Your Captain (Closer to Home)
★★★
(2007-02-02 13:10:39)
らしくない、といえばらしくないけど、グランド・ファンクでは最も愛されるべき曲。イントロから自然な曲調、後半の美しいメロディ。単純にして完璧。この曲ほど過小評価されている曲もすくないと思うけど。。
GRAND FUNK - Grand Funk - Inside Looking Out
★★★
(2007-02-02 13:08:49)
グランドファンクがライブで一番盛り上がらなくてはならない曲。ライブのハイライトにして最終ウェポン。聴いていて心地よさを感じればアメリカンロックの原点と頂点が見えてきます。
WISHBONE ASH - Argus - The King Will Come
★★★
(2006-12-28 12:45:17)
うーん、このイントロからの流れはツボにはまりました。名曲。
EXTREME - Waiting for the Punchline
★★
(2006-12-26 16:24:00)
個人的には、バラードやファンクで占められた過去 3枚があまり好きなでなかったため、この変化した 4枚目がとても良くて驚いた。どっちかというと、デフ・レパードのスラングに近い感覚。結構レッド・ツェッペリンとかクラシックロックを聴いている人はわかるんじゃないかなぁ。
MINISTRY - The Mind Is a Terrible Thing to Taste - Burning Inside
★★★
(2006-12-24 12:19:15)
これも初めてきいたときは飛び上がるくらいびっくりした。カッコいい曲。
IN FLAMES
★★
(2006-12-07 14:18:00)
In Flames、たくさんアルバムを出しているけど、どれも安心してメロデスを堪能できますよね。好きなのはどれというと好みがわかれそう。
来週デトロイトでショーがあるので見に行きますので、休止していないとは思いますが、、。
ACE FREHLEY - Ace Frehley - Fractured Mirror
★★★
(2006-12-07 14:13:48)
隠れた超名曲。当時出たエースのアルバムは素晴らしく、この曲は名曲の中に隠れた超名曲。シンプルな流れでよくここまでドラマティックにさせたものだと感心。この曲だけでもアルバム買う勝ちあり、というかなんとしても入手してこの曲を聴いてもらいたい。なぜ、こんなに名曲なのに誰も知らないのか!?
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King - The Court of the Crimson King (including The Return of the Fire Witch and The Dance of the Puppets)
★★★
(2006-12-07 14:09:17)
最初まったりと聞いていたら途中のメロトロンのところに差し掛かったあたりではっと目覚めた。それだけで名曲。何度でも楽しめる。じっくり聴いてもいつも新しい発見がある。それがクリムゾン。
KING CRIMSON - In the Court of the Crimson King
★★
(2006-12-07 14:06:00)
なんで今のロックバンドはこういうのやらないのかね。
本物はアルバム全体で語る!! 単なるヒット曲の寄せ集めではない!!
真価はライブで問われる!! 決してアルバムと同じように演奏しない!!
AMON AMARTH - Fate of Norns - The Pursuit of Vikings
★★★
(2006-12-07 13:57:07)
カッコいい。ライブでは一番盛り上がる曲。イントロから最初のリフでもうイッちゃいそうになります。サビのところの掛け声(オイ!! オイオイ!! っての)はライブでしか経験できません。是非お試しあれ。
CHEAP TRICK - Dream Police - Voices
★★★
(2006-06-09 15:16:49)
チープトリック最高の曲。ロビンの甘い泣き声歌がいいですね。
TED NUGENT - Double Live Gonzo
★★
(2006-05-04 13:43:00)
キッスのアライブはデトロイトでのショー。グランドファンクはデトロイトのバンドですね。そして、TED Nugent もミシガン出身。70年前半のアメリカ音楽はデトロイトにあり!!
DESTRUCTION - Release From Agony - Unconscious Ruins
★★★
(2006-01-25 14:12:12)
ジャーマンスラッシュ、DESTRUCTION の名曲。ライブ版の音源も最高。得にサビの部分、興奮します。
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Silverwing
★★★
(2005-12-31 18:12:54)
アルバムの中でも際立って印象に残る曲。
サビの後半、ギターによるメロディが最高!!
DEVILDRIVER - The Fury of Our Maker's Hand - Hold Back the Day
★★★
(2005-12-19 15:08:30)
をぉ!かっこいいよこれわ。
サビに入る直前の流れからサビに入るところがものすごくイィ!!
Miles to go and skies to fly
Hold back the day
Miles to go and skies to fly
It's darkest before the dawn
ALICE IN CHAINS - Jar of Flies - I Stay Away
★★★
(2005-12-18 15:37:39)
この曲も誰も書き込んでないのかな?
AIC のヘヴィチューンに疲れているときに、ふと聴くととても癒されるんだけど。
AMERICAN HEAD CHARGE - The War of Art
★★
(2005-12-18 15:34:00)
全16曲の聴きごたえ十分な曲。得に前半は良い曲が揃っていてお得。
ヘヴィだけど、ちゃんと曲同士の区別がつくのがうれしい(笑)
AMERICAN HEAD CHARGE - The War of Art - Never Get Caught
★★
(2005-12-18 15:30:28)
ネバー、ゲーット、コォォォーーーーーーット
AMERICAN HEAD CHARGE - The Feeding - Pledge Allegiance
★★
(2005-12-18 15:27:49)
おお、イントロがかっこいい。
サビ直前の「イーハォー」っていうのがいい。ギターでやっているのかな。
TRIVIUM - Ascendancy - Pull Harder on the Strings of Your Martyr
★★
(2005-12-16 15:42:36)
アルバムを聴き終えたあとで、おもわずこの曲のサビの部分を口ずさんでしまった。
TRIVIUM - Ascendancy - Like Light to the Flies
★★★
(2005-12-16 15:40:31)
イントロからの存在間は余裕すら感じさせる。
メロディックなサビへの曲の流れは圧巻!!
THE UNION UNDERGROUND - ...An Education in Rebellion - Killing the Fly
★
(2005-12-16 15:32:49)
Alice in chanins (笑)
THE UNION UNDERGROUND
★★
(2005-12-16 15:31:00)
結局、いまのところ出たアルバムは 1枚だけ。
..AN Education があまりにも良かったんで、次作を出す自身がなくなっちゃったのでしょうか?
THE UNION UNDERGROUND - ...An Education in Rebellion - Drivel
★★★
(2005-12-16 15:30:31)
モダンという言葉が良く似合う、味わい深い曲。
一定のテンポと、メロディがセンスの良さを表している。
TANKARD - Zombie Attack - Maniac Forces
★★★
(2005-12-16 15:27:47)
イントロでいきなり目が覚めた曲。
最初と中盤に使われているリフの繰り返しが心に染みます。
SLAYER - Show No Mercy - Black Magic
★★★
(2005-12-16 15:22:45)
スラッシュ入門はやっぱりスレイヤーから。
リフが最高。最初に考えた人すごいよ。
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - Violent Pornography
★★★
(2005-12-16 15:19:07)
早口。聞き取れるかな?
It's a non-stop disco
Bet you it's Nabisco,
Bet you didn't know.
SYSTEM OF A DOWN - Mezmerize - Radio/Video
★★★
(2005-12-16 15:17:26)
2:40 からの間奏で段々はやくなっていく展開に血がたぎる。
むしょうに何かと戦いたくなる。
SYSTEM OF A DOWN - Toxicity - Chop Suey!
★★★
(2005-12-16 15:14:53)
イントロで勝負は決まった、って感じ。
こんな無茶苦茶な展開の曲を作って許されるのは System of a down だけ。
CELTIC FROST - To Mega Therion
★★
(2005-12-16 15:10:00)
気がつくと、風呂場で「うっ」と言っている自分がいる。
AMERICAN HEAD CHARGE
★★
(2005-12-16 15:06:00)
日本ではほとんど見ないのかなぁ。
曲の品質、センスといい最高だと思うんだけど。
CINDERELLA - Long Cold Winter - Gypsy Road
★★
(2005-12-16 14:57:17)
リフ、サビともに申し分なし。
CHEAP TRICK - Dream Police - Gonna Raise Hell
★★★
(2005-12-16 14:55:30)
けっこう有名だとおもうんだけどなぁ。
3:15 分からのドラマティックな展開がすき。
マザァーァァ。
AMERICAN HEAD CHARGE - The Feeding - To Be Me
★★★
(2005-12-16 14:48:11)
隠れた名曲です。
たのむから誰か聞いてください。
KISS - Destroyer
★★
(2005-12-16 14:44:00)
このアルバムがでるまで出し惜しみしてたのでは、というくらい名曲が詰まった作品。
SAVATAGE - Handful of Rain - Chance
★★★
(2005-12-16 14:35:01)
聴くと一人旅に出たくなる。
Look Away, Look Away...
るっくあうぇーぃ
DEF LEPPARD - Pyromania - Photograph
★★★
(2005-12-16 14:26:18)
代表曲。時代を感じさせない名曲。
ビデオクリップを見ると懐かしさを感じます。
You got some kinda hold on me
You're all wrapped up in mystery
この部分の展開がすき。
DEF LEPPARD - Euphoria - Promises
★★★
(2005-12-16 14:23:26)
イントロ部分だけでもご飯 3杯はいけます。
いまでもライブの定番曲。
DEF LEPPARD - Slang - Turn to Dust
★★★
(2005-12-16 14:22:27)
誰かこの曲知ってますか?
Def Leppard として聴かなければ名曲。
というか、最高じゃん。
EXODUS - Fabulous Disaster - The Toxic Waltz
★★★
(2005-12-16 14:20:03)
ゼトロの声が大好き。
エクソダスというと思わずこの曲を思い浮かべます。
EXODUS - Fabulous Disaster - Fabulous Disaster
★★★
(2005-12-16 14:17:41)
この汚い Vo の歌い方が大好き。
サビのメロディの ファベラスでぃざすたーという部分が好き。
数あるスラッシュ曲の中でもトップレベルを誇る名曲。
もっと皆に聞いてほしいなぁ。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
★★★
(2005-12-15 15:19:22)
チルボド初体験。
CD買ったらいきなり名曲。
この曲展開は、演奏するほうも相当リハーサルするんだろうなぁ。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Since I’ve Been Loving You
★★★
(2005-12-15 15:14:09)
ロックバンドが奏でる史上最高のバラード。
単に綺麗なメロディではなく、音に含まれる各メンバーの「思い」が伝わってきます。聴くたびに良さが出てくる。ライブ版も演奏がそのときごとに変わるので、いつも感動させてくれます。
ALICE IN CHAINS - Dirt - Rooster
★★★
(2005-12-15 15:08:44)
一人でいる時に聴くと悲しくなる曲。
ゆっくり調の曲なんだけど、飽きない。
ALICE IN CHAINS - Alice in Chains - Again
★★★
(2005-12-15 15:06:01)
この癖になりそうな雰囲気がこのバンドの魅力。
癒し系です。
KORN - Life Is Peachy - Good God
★★
(2005-12-15 15:03:00)
途中叫ぶところがもっとも気に入ってます。
Why don't you get the fxxk out of my face, now!!
KORN - Follow the Leader - Got the Life
★★★
(2005-12-15 14:58:56)
一度聴いただけでメロディーが頭の中に残る。
KORN - Follow the Leader - Freak on a Leash
★★★
(2005-12-15 14:56:19)
聴いてて気持ちよくなれる曲です
this frame prevents back forward cache