この曲を聴け!
z-zzさんのページ
z-zzさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
ANGRA - Angels Cry
・
ANGRA - Angels Cry - Carry On
・
ANGRA - Rebirth - Nova Era
・
B'Z - SURVIVE - Calling
・
BEATLES - Abbey Road - Here Comes the Sun
・
BEATLES - Abbey Road - Something
・
BEATLES - Help! - Yesterday
・
BEATLES - Let It Be - Across the Universe
・
BEATLES - Let It Be - Let It Be
・
BEATLES - Revolver - For No One
・
BEATLES - The Beatles - Blackbird
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Speed King
・
DEEP PURPLE - Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple
・
DEEP PURPLE - Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple - Black Night
・
DEEP PURPLE - Fireball - Fireball
・
DEEP PURPLE - Machine Head
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
・
DEEP PURPLE - Made in Europe
・
DEEP PURPLE - Made in Japan
・
DEEP PURPLE - Shades of Deep Purple - Hush
・
DEEP PURPLE - Who Do We Think We Are - Woman From Tokyo
・
DIR EN GREY - -i'll- - -i'll-
・
DIR EN GREY - GAUZE - アクロの丘
・
DIR EN GREY - GAUZE - 残-ZAN-
・
DIR EN GREY - Jealous - Jealous
・
DIR EN GREY - 鬼葬
・
DIR EN GREY - 鬼葬 - JESSICA
・
DRAGONFORCE
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night
・
DREAM THEATER - Images and Words
・
DREAM THEATER - Images and Words - Another Day
・
DREAM THEATER - Images and Words - Metropolis, Part I: The Miracle and the Sleeper
・
DREAM THEATER - Images and Words - Surrounded
・
ELVIS PRESLEY - Elvis' Golden Records Vol.1 - Love Me Tender
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heaven Can Wait
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Lust for Life
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - The Silence
・
GAMMA RAY - Land of the Free
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Land of the Free
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Man on a Mission
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Time to Break Free
・
GLAY - Speed Pop - RAIN
・
GLAY - Speed Pop - 彼女の“Modern…”
・
HELLOWEEN - Better Than Raw
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Midnight Sun
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Push
・
HELLOWEEN - Chameleon - Windmill
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Future World
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - I'm Alive
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Dr. Stein
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Rise and Fall
・
HELLOWEEN - Master of the Rings
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Sole Survivor
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
・
HELLOWEEN - Mr.torture - Deliver Us from Temptation
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Number One
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Your Turn
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Just a Little Sign
・
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Livin' Ain't No Crime
・
HELLOWEEN - The Dark Ride
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - All Over the Nations
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Mr. Torture
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Salvation
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - The Dark Ride
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - We Burn
・
HELLOWEEN - Treasure Chest
・
HELLOWEEN - Treasure Chest - Starlight
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - How Many Tears
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Ride the Sky
・
HIDE - Hide Your Face - DICE
・
HIDE - Hide Your Face - DOUBT (remix version)
・
HIDE - Hide Your Face - TELL ME
・
HIDE - Ja, Zoo - HURRY GO ROUND
・
HIDE - Ja, Zoo - PINK SPIDER
・
HIDE - Ja, Zoo - ROCKET DIVE
・
HIDE - Ja, Zoo - ever free
・
HIDE - PSYENCE - BEAUTY & STUPID
・
HIDE - PSYENCE - MISERY (remix version)
・
HIDE - SINGLES 〜 Junk Story - In Motion
・
HIDE - SINGLES 〜 Junk Story - Junk Story
・
IRON MAIDEN - Brave New World
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Iron Maiden
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Prowler
MyPage
z-zzさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
モバイル向きページ
Tweet
発言している79曲を連続再生 - Youtube
ANGRA - Angels Cry
★★
(2003-11-28 21:30:00)
Carry on以外は特に聴いてません、すまそーー。
ANGRA - Angels Cry - Carry On
★★
(2003-11-24 12:57:07)
メロディックメタルの中で最高峰の曲。
だが個人的にはこの曲以外のアンドレの声は好きではない。
ANGRA - Rebirth - Nova Era
★
(2003-11-25 18:32:12)
美しく疾走する名曲。
B'Z - SURVIVE - Calling
★★
(2003-12-01 09:03:30)
B'zはほとんど聴かないけどこの曲は結構好きですね。いいバラードです。
PVは雨の中で熱唱しててかっこよかった。
BEATLES - Abbey Road - Here Comes the Sun
★★
(2003-11-24 13:26:30)
優しく暖かい雰囲気で心地良い曲です。
癒されますね~。
BEATLES - Abbey Road - Something
★★
(2003-11-24 13:19:54)
ジョージがやってくれました。
最高のバラードですね。
BEATLES - Help! - Yesterday
★★★
(2003-11-24 09:44:11)
世界一有名な曲ですね。
ポールが夢の中でこの曲のメロディーを思いついたというエピソードもあります。
BEATLES - Let It Be - Across the Universe
★★
(2003-11-24 13:24:35)
果てしなく美しくタイトル通り宇宙を感じさせてくれる名曲ですね!
歌詞はジョンが松尾芭蕉に影響を受けて作ったらしいですね。
BEATLES - Let It Be - Let It Be
★★
(2003-11-24 13:21:23)
ありきたりだけどやっぱりいいですね~。
間奏のギターソロも最高。
BEATLES - Revolver - For No One
★★★
(2003-11-24 09:55:13)
ビートルズのバラードの中で一番好きな曲です。
限りなく美しい名曲。
ビートルズのシングル曲しか聴いたことのない人は
絶対アルバムを聴くべきです!
BEATLES - The Beatles - Blackbird
★★★
(2003-11-24 10:07:37)
人権問題をテーマにした名バラード。
ポールの優しい歌声がたまらない。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
★★
(2003-11-25 23:40:56)
ぐは、かっこよすぎ!
特に最後のシャウトがたまらない。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
★★
(2003-11-25 23:42:21)
最後のサビの入り方がたまらん!!
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★★
(2003-11-24 13:45:26)
もう・・・凄すぎで言葉が見つかりません。
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Speed King
★★
(2003-11-23 06:20:44)
サビもいいがラウドに歌い上げるAメロが個人的には大好きです。
70年代初期にこんなかっこいい音楽やっていたとは・・・感服します。
DEEP PURPLE - Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple
★★
(2003-11-28 21:33:00)
初めて買ったパープルのアルバムです。
聴いたことのある曲がいっぱい入っててパープルの凄さを思い知らされました。
2、3期の曲で占められているので入門にはぴったしだと思います。
DEEP PURPLE - Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple - Black Night
★
(2003-11-25 17:21:38)
缶コーヒー!!
DEEP PURPLE - Fireball - Fireball
★
(2003-11-25 17:22:35)
かっこいい!
2バスドコドコーー!!
DEEP PURPLE - Machine Head
★★
(2003-11-26 01:34:00)
自分の若さゆえ完璧な後追いだったのでそれほど衝撃は受けなかったのですが、やっぱり名盤ですね。
60~70年代をリアルタイムで経験したかった・・・。
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
★★
(2003-11-24 13:43:45)
今からすればちょっとクサイかもしれませんが、やはりかっこいいですね。
やっぱリッチーはすごい。
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
★★
(2003-11-24 13:48:58)
歴史に残る名曲ですね。
でも個人的にはリフがかっこよすぎて歌メロが弱く感じてしまう…。
DEEP PURPLE - Made in Europe
★★
(2003-11-28 21:35:00)
Made in Japanはもちろんいいですがこれもなかなかいいですね。
DEEP PURPLE - Made in Japan
★★
(2003-11-26 01:45:00)
ライブの名盤です!
「日本人からすればもちろん違うだろうけど、欧米のアーティストからすれば武道館というのはディープパープルやチープトリックの影響もあってライブの聖地というイメージなんだ。」
by ラーズ・ウルリッヒ(METALLICA)
DEEP PURPLE - Shades of Deep Purple - Hush
★
(2003-11-25 17:23:40)
クールでなかなかいい。
DEEP PURPLE - Who Do We Think We Are - Woman From Tokyo
★
(2003-11-24 13:35:39)
ノリのいいロックナンバー。
間奏でバラード風の雰囲気に変わるのが凄まじく綺麗でたまらない!
DIR EN GREY - -i'll- - -i'll-
★
(2003-12-01 03:32:39)
意外にもこの曲がまだ出てませんね?
インディーズ時代に出した最後のシングルであり、オリコンチャートのトップ10に入るという快挙を成し遂げた曲です。
ちなみに今は亡きTBSの深夜番組「ワンダフル」の番組内でやっていたアニメのOP曲でした。
曲はポップでキャッチャーなので売り線と呼ばれてもおかしくない感じですが、
歌詞の方はハッピーエンドでは終わらないというディルらしさを忘れていません。
ファンからすれば邪道かもしれませんが、ディルの名を一躍有名にした1曲であることに変わりはありません。
DIR EN GREY - GAUZE - アクロの丘
★★
(2003-12-01 02:58:49)
こういうメロディー大好きです!
当時はXにはまっていたので、壮大でキャッチャーなメロが好きだったのであまりはまらなかったのですが、
ビートルズなどいろんな洋楽を好きになってからはこの曲の良さに気付きました。
歌詞も含めて素晴らしいです。
DIR EN GREY - GAUZE - 残-ZAN-
★★
(2003-12-01 02:33:56)
学生時代によく聴いたなぁこの曲。
当時はX、黒夢をメインに聴いてたのでディルにもすぐにとびついた。
もちろんMステの残にも感動w
DIR EN GREY - Jealous - Jealous
★
(2003-12-01 02:39:14)
ディルの中では人気ないのかなこの曲?個人的には大好きなんだけど。
ディルを初めて知ったのがこの曲。
タイトルといい、曲展開といい、Xのサイレントジェラシーのパクリって言われそうだけど良い曲に変わりはないですね。
逆に言えばXファンなら間違いなく好きになれる曲でしょう。
DIR EN GREY - 鬼葬
★★
(2003-12-01 03:12:00)
ダークですねぇ。
自分はジェラス、アイル、メジャーデビュー直後の曲を聴いて以来ディルを聴いておらず、
初体験アルバムは本作なのですが、ここまで凄い音楽性になってるとは知りませんでした。
正直言って好きな路線ではありませんが素晴らしいと思います。
歌詞カードの仕掛けは個人的には面白くていいと思いましたw
海外のJ-ROCKファンの中ではディルの人気は結構高いので(アマゾン等の通販サイトのレビューを見れば一目瞭然)、
彼らからすれば今回の英語詩はいいプレゼントになったでしょうw
DIR EN GREY - 鬼葬 - JESSICA
★
(2003-12-01 02:44:00)
ジェラスと共に好きなディルの疾走曲。
いいですねー、歌詞も京自身について歌ってるみたいでリアルで良い。
DRAGONFORCE
★★
(2003-11-30 01:14:00)
↑読んで爆笑。
ハロウィンがゲストですか・・・w
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night
★
(2003-11-30 01:11:42)
メロディックメタルも行き着くところまで行き着いたかってな感じの激速チューン。
すごい・・・。
DREAM THEATER - Images and Words
★★
(2003-11-28 21:45:00)
ああ・・・。
素晴らしい。
DREAM THEATER - Images and Words - Another Day
★★★
(2003-11-23 05:35:03)
自分が今までクサクサなバラードしか聴いたことの無かった頃、この曲を聴いてぶっ飛びました。
美しすぎる・・・そしてどこか儚く切ない。
高級マンション最上階の部屋の窓からワイングラス片手に美しい大都会の夜景を観ながら
この曲を聴いたら最高だろうなって想像してしまいましたw
DREAM THEATER - Images and Words - Metropolis, Part I: The Miracle and the Sleeper
★★
(2003-11-24 13:56:25)
最後の"eternity"で昇天!w
DREAM THEATER - Images and Words - Surrounded
★★★
(2003-11-24 13:59:27)
爽やかで優しくて...素晴らしい名曲。
寝起きに聴いたら気分が良くなりそう。
ELVIS PRESLEY - Elvis' Golden Records Vol.1 - Love Me Tender
★★
(2003-11-24 16:51:44)
優しい歌声がいいですね。
歌詞もメロも素晴らしい。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow
★★
(2003-11-30 01:18:00)
1曲目のインストナンバーが新しい伝説の始まりって感じで良いですね。
そのあとのLust for life最高!
音が弱い気もするけど名盤ですな。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heaven Can Wait
★★
(2003-11-23 06:28:19)
個人的にはこの曲がカイの曲の中で一番好きです。
メロディー、アレンジ...全てに満足です。
日本のアーティストがカバーすれば普通に売れるぐらい、
メタルを聴かない人でもはまれる名曲だと思う。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Lust for Life
★
(2003-11-24 14:20:50)
1曲目のインストからの流れが最高にいい!
ただサビのアタマはいいのに終わりがどうも唐突すぎてちょっと…。
ギターソロはもちろん良し。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - The Silence
★★
(2003-11-25 22:48:31)
壮大な名曲。
展開が激しくて最初はちょっと戸惑ったけどやはり名曲。
メロディーがたまらない、合唱にも感動。
GAMMA RAY - Land of the Free
★★
(2003-11-30 01:21:00)
カイ兄貴が帰ってきた!!!
GAMMA RAY - Land of the Free - Land of the Free
★
(2003-11-25 22:45:52)
いいですねぇ~。
カイとキスク最高。
GAMMA RAY - Land of the Free - Man on a Mission
★
(2003-11-24 14:02:24)
イントロの「オーライッ!!」がかっこよすぎ!w
最後のサビの入り方も最高です。
GAMMA RAY - Land of the Free - Time to Break Free
★
(2003-11-25 22:50:27)
キスク最高!
GLAY - Speed Pop - RAIN
★
(2003-12-01 09:13:00)
最後の限界ギリギリの熱唱が素晴らしいです。
GLAY - Speed Pop - 彼女の“Modern…”
★
(2003-12-01 09:11:13)
これは好きですね。
なかなかかっこいい。
HELLOWEEN - Better Than Raw
★★
(2003-11-26 02:34:00)
最後にMidnight Sunを持ってこられちゃ、ガッツポーズ間違いなし。
HELLOWEEN - Better Than Raw - Midnight Sun
★
(2003-12-01 04:11:05)
ギターソロに悶絶!
後半の展開にはガッツポーズしました。
HELLOWEEN - Better Than Raw - Push
★
(2003-11-24 14:22:36)
イントロのギター&ドラムに悶絶!激しくてかっこいい!
といっても曲全体からみると、とことん激しさを追求してるわけでもなく
メロなんかも含めてやはりハロウィンらしさを残していて逸品。
個人的にはとことん激しくいって欲しかったなぁ…なんて思ってたりもしますが(^^;
HELLOWEEN - Chameleon - Windmill
★★
(2003-11-24 14:26:00)
さすがヴァイキー、いいバラード作ってくれた。
メロはもちろんのこと間奏が綺麗で素晴らしい。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I
★★
(2003-11-26 02:32:00)
疾走曲がちょっと・・いや、かなりクサイがやはり良いですな。
でも正直2の方が好き。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Future World
★
(2003-12-01 03:51:28)
正直自分にはちょっとくさすぎる曲だが、元気な感じでいいですね。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - I'm Alive
★
(2003-12-01 03:59:08)
明るいギターソロがけっこう好き。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II
★★
(2003-11-26 02:01:00)
ジャーマンメタルの最高峰。
いろんな曲が入っているので個人的にPART1より2の方が好き。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Dr. Stein
★
(2003-12-01 04:01:17)
初めて聴いたときはイントロの野獣の声?みたいな音がちょっと恐かったw
ポップで良い曲。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★★
(2003-11-24 14:15:36)
ジャーマンメタルの最高傑作。
逆にいえばこれほど素晴らしい曲・アルバムを作ってしまったために
守護神伝以降、バンドはいろいろと苦しみ続けることになってしまった…。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
★
(2003-11-25 23:03:29)
カイの名作。守護神伝完全版のライナーノーツで本人が語っている通り、
ハロウィンから脱退したいという思いが歌詞で爆発しているw
キャッチャーでポップな曲。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
★★
(2003-12-01 03:57:24)
ヴァイキーの大作ですね。個人的にはカイのハロウィンより好き。
正直ちょっとだれるけど名曲です。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
★
(2003-11-27 22:17:42)
壮大なイントロから始まるカイらしい疾走曲。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Rise and Fall
★
(2003-12-01 04:21:00)
おもしろくて良い!
HELLOWEEN - Master of the Rings
★★
(2003-11-26 02:29:00)
なかなかの良作。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Sole Survivor
★
(2003-12-01 04:09:31)
かっこいいねぇ。
タイトルもクールでいい。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
★
(2003-11-27 22:24:13)
哀愁ただようなかなかの名曲。
HELLOWEEN - Mr.torture - Deliver Us from Temptation
★★
(2003-11-24 14:29:49)
本当にどうしてこの曲をアルバムに入れなかったんだろうか?
マーカスの隠れた才能には脱帽!マーカスはもっと評価されるべき。
メロもギターソロも良すぎる!!
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape
★★
(2003-11-26 02:37:00)
はっきり言って大好きですw
特にキスクが良い仕事をしている!
最後のYour Turnで感動しました。
ボーナストラックもマーカスが良い仕事してくれた!
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Number One
★
(2003-11-24 14:37:05)
なかなかいいですな。
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Your Turn
★★
(2003-11-23 04:28:22)
隠れた名曲。ハロウィンじゃなければヒットしてたかも。
守護神伝でのキスクの曲は好きじゃなかったが
ピンクバブルズからはすごい好きになった。
シンガーとしては勿論、ソングライターとしても素晴らしい。
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy
★★
(2003-11-23 04:15:00)
こんなこと言うのは失礼だが・・・正直なところつまらない。
原点回帰はいいとは思うけど、だからといって今までと大して変わらないことやられたら萎える。
新メンバーの加入により若干変化があっただろうがこれといった進歩がない。
サシャの曲も好きになれなかった・・・。
ヴァイキーのメロが弱かったのが何より一番きつかった。
前作「ダークライド」が(個人的には)傑作だっただけにつらい。
気に入ってるのは1&5&8曲目ぐらいかな。
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Just a Little Sign
★
(2003-12-01 04:06:38)
てっきりヴァイキーの曲かと思ってたけどアンディの曲だったので驚いた。
相変わらずの疾走曲だけどやっぱり良いね。
メロディックなギターソロじゃなかったのが残念だったけど、間奏の「おーおー」が良かったので良しとするw
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Livin' Ain't No Crime
★
(2003-11-24 14:33:30)
たしかに幼稚っぽいかもしれないが、やっぱり良い曲。
励まされる。
HELLOWEEN - The Dark Ride
★★
(2003-11-26 02:25:00)
ハロウィンとは思えないヘヴィさが凄い。
オールドファンからすれば気に入らないだろうけど個人的には大好き。
楽曲はもちろんのこと、特に音が素晴らしい。あと歌詞カードの紙質もいい!w 素晴らしい完成度。
ヴァイキーの疾走曲もあるし、ダークな曲もあるから満足。
正直言って今までのアルバムで見られたポップな佳曲はあまり好きじゃないので本作は個人的には傑作。
ヴァイキーは気に入らなかったみたいだけど。
ハロウィンは変わって欲しくないっていうファンもいるだろうけど、いつまでも同じことやられるのはやっぱつらいよ。
ラビットアルバムなんか・・・。
無限の可能性を見せてくれハロウィン!進化し続けてくれ!
HELLOWEEN - The Dark Ride - All Over the Nations
★★
(2003-11-24 13:04:37)
久々にヴァイキーがやってくれた。
メロディーもギターソロもたまらない。
まさにディズニーメタル!
HELLOWEEN - The Dark Ride - Mr. Torture
★
(2003-12-01 03:49:11)
イントロかっこいいですねぇ。
ウリ素晴らしい。
HELLOWEEN - The Dark Ride - Salvation
★★
(2003-11-24 13:06:42)
初めて聴いたときはサビがいまいちな感じだったが、今は気に入っている。
ギターソロは完璧!心躍る!
HELLOWEEN - The Dark Ride - The Dark Ride
★★
(2003-11-24 13:10:50)
ローランド大活躍!
かっこよくてメロディック。
物悲しいサビがたまらない。
最後のコーラスの"Ah~"が美しすぎて最高。
...なのになんで終わり方が不評なんだろう?
HELLOWEEN - The Time of the Oath
★★
(2003-11-26 02:05:00)
良作が散りばめられていてなかなかのアルバム。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
★
(2003-11-25 22:58:51)
キャッチャーで聴きやすくていいですね。
良い曲なんだけど、"ガッツ"という歌詞を強調して歌っているのでガッツ石松を思い出して萎えてしまうw
HELLOWEEN - The Time of the Oath - We Burn
★
(2003-12-01 04:24:49)
サビがI'm Aliveっぽいような気もするが・・・なかなかの疾走曲。
HELLOWEEN - Treasure Chest
★★
(2003-11-26 02:38:00)
初めて買ったハロウィンのアルバム。
ボーカルがいっぱいいてちょっと戸惑ったw
HELLOWEEN - Treasure Chest - Starlight
★
(2003-12-01 04:18:42)
この曲のキスクの歌は相変わらずうまいんだけどなんか勢いがないなぁ。
丁寧に歌ってるだけって感じで。
もちろん良い曲ですよ。
HELLOWEEN - Walls of Jericho - How Many Tears
★
(2003-12-01 03:54:38)
後半の展開がかっこよくていいですね。
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Ride the Sky
★
(2003-12-01 04:22:19)
かっこいいですね。
カイの荒々しいボーカルもいい。
HIDE - Hide Your Face - DICE
★
(2003-11-25 17:47:17)
日本語ロックの中では、歌詞のかっこよさは最高峰であると思われる名曲。
メロは地味だがかっこいい。
HIDE - Hide Your Face - DOUBT (remix version)
★
(2003-12-01 03:43:33)
かっこいいですね!
Mステで演ったとき、黒い雨が降ってきて凄かったですね…。
PATAもギターで出演してましたが他の大暴れしているメンバーと違って、黙々と演奏しているのがコミカルでおもしろかったw
HIDE - Hide Your Face - TELL ME
★★
(2003-11-25 17:48:37)
メロも歌詞も最高の曲!
HIDE - Ja, Zoo - HURRY GO ROUND
★★
(2003-11-25 17:51:06)
hideの歌声が優しすぎて・・・(泣)
「また春に会いましょう」・・・うぅ(泣)
HIDE - Ja, Zoo - PINK SPIDER
★★
(2003-11-25 17:43:05)
この曲が出た当時は洋楽などほとんど聴いたことなかったのでこの曲の素晴らしさがいまいち分からなかった。
洋楽にはまってからより一層hideの凄さが分かった。
サビが美しい…。
HIDE - Ja, Zoo - ROCKET DIVE
★★
(2003-11-24 17:03:05)
限りなくポジティブで明るい疾走曲。
hideはやっぱり天才だ。
HIDE - Ja, Zoo - ever free
★
(2003-11-25 18:01:37)
hide節炸裂の曲。
"割れた太陽みたいに~"のところと最後の"何処にfree?"辺りが最高にたまらない。
HIDE - PSYENCE - BEAUTY & STUPID
★
(2003-11-25 17:58:20)
hideは下品な歌も最高!w
HIDE - PSYENCE - MISERY (remix version)
★★
(2003-11-25 17:55:31)
hideと交友のあった難病に苦しむ女の子に捧げた名曲。
優しい曲でhideの右に出るものはいない。
HIDE - SINGLES 〜 Junk Story - In Motion
★★
(2003-11-24 16:56:12)
歌詞も曲も自分の中では"Tell Me"を超えた。
泣ける…。
HIDE - SINGLES 〜 Junk Story - Junk Story
★★
(2003-11-24 16:59:07)
"In Motion"ともにこっちも名曲!
hideの優しさが溢れている。
IRON MAIDEN - Brave New World
★★
(2003-11-28 21:58:00)
ちょっとかったるい感じで苦手かも。
でも硬質な音は好き。
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
★★
(2003-11-25 18:23:43)
最初の静かな部分での「Fear of the dark」のささやきがたまらない。
激しくなるのもかっこいい。
IRON MAIDEN - Iron Maiden
★★
(2003-11-28 21:50:00)
パンクっぽいラウドな感じが同居していてたまらない!
メイデンの中ではこのアルバムが一番好きです。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Iron Maiden
★
(2003-11-25 18:26:33)
初期の名曲。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Prowler
★★
(2003-11-24 15:50:00)
メイデンで一番好きな曲。
リフがかっこよすぎ。
この時代の荒々しいメイデンが一番好きだった。
this frame prevents back forward cache