この曲を聴け!
z-zzさんのページ
z-zzさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
・
黒夢 - FAKE STAR〜I'M JUST A JAPANESE FAKE ROCKER〜
・
黒夢 - EMI 1994〜1998 BEST OR WORST
・
黒夢 - CORKSCREW
・
黒夢 - 亡骸を・・・ - 親愛なるDEATHMASK
・
黒夢 - Drug TReatment - Like A Angel-NEW TAKE-
・
黒夢 - FAKE STAR〜I'M JUST A JAPANESE FAKE ROCKER〜 - FAKE STAR
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
・
HELLOWEEN - Treasure Chest
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape
・
HELLOWEEN - Better Than Raw
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I
・
HELLOWEEN - Master of the Rings
・
HELLOWEEN - The Dark Ride
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II
・
DEEP PURPLE - Made in Japan
・
DEEP PURPLE - Machine Head
・
X JAPAN - Perfect Best - The Last Song
・
X JAPAN - DAHLIA - CRUCIFY MY LOVE
・
X JAPAN - Jealousy - Desperate Angel
・
X JAPAN - DAHLIA - Forever Love (acoustic version)
・
X JAPAN - X Singles - Standing Sex
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - オルガスム
・
X JAPAN - Vanishing Vision - Vanishing Love
・
X JAPAN - Jealousy - Say Anything
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - WEEK END
・
X JAPAN - Vanishing Vision - I’LL KILL YOU
・
X JAPAN - Vanishing Vision - Sadistic Desire
・
X JAPAN - Jealousy - Voiceless Screaming
・
X JAPAN - Jealousy - Stab Me In The Back
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - BLUE BLOOD
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - X
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
・
X JAPAN - DAHLIA - Tears
・
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Time to Break Free
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - The Silence
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Land of the Free
・
NIRVANA - In Utero - All Apologies
・
NIRVANA - In Utero - Rape Me
・
ANGRA - Rebirth - Nova Era
・
IRON MAIDEN - Killers - Purgatory
・
IRON MAIDEN - Killers - Killers
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Iron Maiden
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Run to the Hills
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - The Number of the Beast
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Good Times Bad Times
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Whole Lotta Love
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
・
HIDE - Ja, Zoo - ever free
・
HIDE - PSYENCE - BEAUTY & STUPID
・
HIDE - PSYENCE - MISERY (remix version)
・
HIDE - Ja, Zoo - HURRY GO ROUND
・
HIDE - Hide Your Face - TELL ME
・
HIDE - Hide Your Face - DICE
・
HIDE - Ja, Zoo - PINK SPIDER
・
MISFITS - American Psycho
・
MISFITS - American Psycho - Don't Open 'til Doomsday / Hellnight
・
MISFITS - American Psycho - Don't Open 'til Doomsday
・
MISFITS - American Psycho - Resurrection
・
MISFITS - American Psycho - Blacklight
・
MISFITS - American Psycho - American Psycho
・
DEEP PURPLE - Shades of Deep Purple - Hush
・
DEEP PURPLE - Fireball - Fireball
・
DEEP PURPLE - Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple - Black Night
・
黒夢 - 1997 10.31 LIVE AT 新宿LOFT
・
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
・
X JAPAN - DAHLIA - DAHLIA
・
黒夢 - EMI 1994〜1998 BEST OR WORST - S.O.S (Live)
・
黒夢 - 1997 10.31 LIVE AT 新宿LOFT - BAD SPEED PLAY
・
黒夢 - 1997 10.31 LIVE AT 新宿LOFT - “カマキリ” 1997 BURST VERSION / “SICK” THE BROKEN DOWN
・
黒夢 - EMI 1994〜1998 BEST OR WORST - カマキリ -1997 BURST VERSION-
・
黒夢
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - Rise
・
MEGADETH - The World Needs a Hero - Dread and the Fugitive Mind
・
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
・
METALLICA - Load - Mama Said
・
METALLICA - Garage Inc. - Stone Cold Crazy
・
METALLICA - Kill 'em All - Metal Militia
・
METALLICA - …and Justice for All - To Live Is to Die
・
METALLICA - Metallica - Nothing Else Matters
・
METALLICA - Kill 'em All - Whiplash
・
METALLICA - Master of Puppets - Welcome Home (Sanitarium)
・
METALLICA - Metallica - The Unforgiven
・
METALLICA - Kill 'em All - Motorbreath
・
METALLICA - Metallica - Through the Never
・
METALLICA - Kill 'em All - Hit the Lights
・
METALLICA - …and Justice for All - Dyers Eve
・
METALLICA - St. Anger - Frantic
・
METALLICA - Ride the Lightning - Fade to Black
・
METALLICA - Reload - Fuel
MyPage
z-zzさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1 |
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している84曲を連続再生 - Youtube
z-zzさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
0
| 1 |
2
黒夢 - FAKE STAR〜I'M JUST A JAPANESE FAKE ROCKER〜
★★
(2003-11-27 22:47:00)
このアルバムから黒夢はラウドでパンクな路線へと進み始めます。
Fake StarやS.O.Sといった疾走曲があっておすすめ。
黒夢 - EMI 1994〜1998 BEST OR WORST
★★
(2003-11-27 22:45:00)
とりあえず黒夢を知りたければこのアルバムがおすすめです。
気に入ったらオリジナルアルバムを集めましょう。
黒夢 - CORKSCREW
★★
(2003-11-27 22:42:00)
"Fake Star"、"Drug Treatment"と来て、最後にこのアルバムに行き着いた。
曲間なしで続くパンクチューンには圧巻!
日本ロック界の名盤です!
黒夢 - 亡骸を・・・ - 親愛なるDEATHMASK
★
(2003-11-27 22:37:55)
速すぎ激しすぎ(^^;
黒夢 - Drug TReatment - Like A Angel-NEW TAKE-
★★
(2003-11-27 22:35:20)
曲も歌詞も最高です。
黒夢 - FAKE STAR〜I'M JUST A JAPANESE FAKE ROCKER〜 - FAKE STAR
★
(2003-11-27 22:34:00)
黒夢定番の疾走曲。
偽者というところがおもしろい。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
★
(2003-11-27 22:24:13)
哀愁ただようなかなかの名曲。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
★
(2003-11-27 22:17:42)
壮大なイントロから始まるカイらしい疾走曲。
HELLOWEEN - Treasure Chest
★★
(2003-11-26 02:38:00)
初めて買ったハロウィンのアルバム。
ボーカルがいっぱいいてちょっと戸惑ったw
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape
★★
(2003-11-26 02:37:00)
はっきり言って大好きですw
特にキスクが良い仕事をしている!
最後のYour Turnで感動しました。
ボーナストラックもマーカスが良い仕事してくれた!
HELLOWEEN - Better Than Raw
★★
(2003-11-26 02:34:00)
最後にMidnight Sunを持ってこられちゃ、ガッツポーズ間違いなし。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I
★★
(2003-11-26 02:32:00)
疾走曲がちょっと・・いや、かなりクサイがやはり良いですな。
でも正直2の方が好き。
HELLOWEEN - Master of the Rings
★★
(2003-11-26 02:29:00)
なかなかの良作。
HELLOWEEN - The Dark Ride
★★
(2003-11-26 02:25:00)
ハロウィンとは思えないヘヴィさが凄い。
オールドファンからすれば気に入らないだろうけど個人的には大好き。
楽曲はもちろんのこと、特に音が素晴らしい。あと歌詞カードの紙質もいい!w 素晴らしい完成度。
ヴァイキーの疾走曲もあるし、ダークな曲もあるから満足。
正直言って今までのアルバムで見られたポップな佳曲はあまり好きじゃないので本作は個人的には傑作。
ヴァイキーは気に入らなかったみたいだけど。
ハロウィンは変わって欲しくないっていうファンもいるだろうけど、いつまでも同じことやられるのはやっぱつらいよ。
ラビットアルバムなんか・・・。
無限の可能性を見せてくれハロウィン!進化し続けてくれ!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II
★★
(2003-11-26 02:01:00)
ジャーマンメタルの最高峰。
いろんな曲が入っているので個人的にPART1より2の方が好き。
DEEP PURPLE - Made in Japan
★★
(2003-11-26 01:45:00)
ライブの名盤です!
「日本人からすればもちろん違うだろうけど、欧米のアーティストからすれば武道館というのはディープパープルやチープトリックの影響もあってライブの聖地というイメージなんだ。」
by ラーズ・ウルリッヒ(METALLICA)
DEEP PURPLE - Machine Head
★★
(2003-11-26 01:34:00)
自分の若さゆえ完璧な後追いだったのでそれほど衝撃は受けなかったのですが、やっぱり名盤ですね。
60~70年代をリアルタイムで経験したかった・・・。
X JAPAN - Perfect Best - The Last Song
★
(2003-11-26 00:36:03)
サビ以外はYOSHIKIの語りっていうのはファンにはたまらないだろうけど、一般受けはしないでしょうね。
それでも名曲であることに変わりは無いですが。
"傷つくだけ傷ついて 解ったはずの答えを どうしてまだ問い掛けてる"・・・うぅ(涙)
X JAPAN - DAHLIA - CRUCIFY MY LOVE
★★
(2003-11-26 00:32:43)
素晴らしい!!
ちなみにアマゾンとかの通販サイトのレビューでも、海外のファンは絶賛してました。
X JAPAN - Jealousy - Desperate Angel
★★
(2003-11-26 00:28:45)
思いっきり洋楽ロックな感じの名曲。
海外アーティストがカバーしてもおかしくないほど素晴らしい。
X JAPAN - DAHLIA - Forever Love (acoustic version)
★
(2003-11-26 00:26:59)
小泉総理のおかげでより知れ渡った名曲。
ちょっと曲が長い気もするけど。
X JAPAN - X Singles - Standing Sex
★
(2003-11-26 00:21:24)
Lucy in the sky!
ビートルズからパクるとはhide(この曲の作詞はhideです)もなかなかやるなw
X JAPAN - BLUE BLOOD - オルガスム
★
(2003-11-26 00:17:21)
いやー、タイトル共にすごいねw
ギターソロもたまらない。
X JAPAN - Vanishing Vision - Vanishing Love
★
(2003-11-26 00:13:57)
かっこいい疾走曲。
X JAPAN - Jealousy - Say Anything
★★
(2003-11-26 00:12:41)
ほんとYOSHIKIのバラードは完璧です。
X JAPAN - BLUE BLOOD - WEEK END
★
(2003-11-26 00:11:15)
かっこよくて美しい。
学生時代に友達が「Week End Week End…」のところを「週末 週末…」って日本語で歌ってておもしろかった。
X JAPAN - Vanishing Vision - I’LL KILL YOU
★
(2003-11-26 00:08:04)
スラッシュ調でたまらない。
X JAPAN - Vanishing Vision - Sadistic Desire
★
(2003-11-26 00:06:33)
やっぱりシングルに入っているやつよりもインディーズverの方が荒々しくて良い。
凶暴で最高!
X JAPAN - Jealousy - Voiceless Screaming
★★
(2003-11-26 00:02:41)
バラードはYOSHIKIだけではないということを思い知らされた1曲。
TAIJIすごいよ。
曲の雰囲気がなんとなくツェッペリンの天国への階段を彷彿とさせる。
X JAPAN - Jealousy - Stab Me In The Back
★
(2003-11-25 23:59:44)
X最速のナンバー。ただ個人的にはインディーズ時代のライブverが一番のお気に入り。
「Jealousy」に収録されているのは丁寧で綺麗すぎる。
X JAPAN - BLUE BLOOD - BLUE BLOOD
★
(2003-11-25 23:56:42)
1曲目からのつながりが最高。
激しく美しく・・・。
X JAPAN - BLUE BLOOD - X
★
(2003-11-25 23:54:16)
Xジャンプとしてライブではお馴染みの曲。
ちょっとポップだけど。
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
★★
(2003-11-25 23:51:38)
オリジナルも良いが、JAPAN時代のライブverの方が声も出てて文句の付けどころが無い。
X JAPAN - DAHLIA - Tears
★★★
(2003-11-25 23:48:50)
曲・TOSHIのボーカル共に最高の曲。
最後のオーケストラもたまらない。
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
★
(2003-11-25 23:45:48)
ポップでキャッチャーな曲。
中間のバラード風のところが美しくて良い。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
★★
(2003-11-25 23:42:21)
最後のサビの入り方がたまらん!!
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
★★
(2003-11-25 23:40:56)
ぐは、かっこよすぎ!
特に最後のシャウトがたまらない。
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
★★
(2003-11-25 23:10:12)
一世を風靡したXの代表曲ですね。純粋にかっこいい。
ちなみにインディーズ時代の原曲(Vanishing Visionが出る前)は全然速くなく、ポップな曲でした。
hideの提案で疾走曲にアレンジしたらしいです。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
★
(2003-11-25 23:03:29)
カイの名作。守護神伝完全版のライナーノーツで本人が語っている通り、
ハロウィンから脱退したいという思いが歌詞で爆発しているw
キャッチャーでポップな曲。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
★
(2003-11-25 22:58:51)
キャッチャーで聴きやすくていいですね。
良い曲なんだけど、"ガッツ"という歌詞を強調して歌っているのでガッツ石松を思い出して萎えてしまうw
GAMMA RAY - Land of the Free - Time to Break Free
★
(2003-11-25 22:50:27)
キスク最高!
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - The Silence
★★
(2003-11-25 22:48:31)
壮大な名曲。
展開が激しくて最初はちょっと戸惑ったけどやはり名曲。
メロディーがたまらない、合唱にも感動。
GAMMA RAY - Land of the Free - Land of the Free
★
(2003-11-25 22:45:52)
いいですねぇ~。
カイとキスク最高。
NIRVANA - In Utero - All Apologies
★★
(2003-11-25 18:36:51)
素晴らしい・・・。
NIRVANA - In Utero - Rape Me
★
(2003-11-25 18:35:24)
タイトルすごすぎ。
最後の"Rape Me"のシャウトは鬼気迫るものがある。
ANGRA - Rebirth - Nova Era
★
(2003-11-25 18:32:12)
美しく疾走する名曲。
IRON MAIDEN - Killers - Purgatory
★
(2003-11-25 18:30:07)
メロディックに疾走してて良い。
80年代初期の曲とは思えない。
後のジャーマンメタルに通ずるところがある。
IRON MAIDEN - Killers - Killers
★
(2003-11-25 18:27:40)
リフがかっこいい!
ライブでは別の歌詞というのが面白い。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Iron Maiden
★
(2003-11-25 18:26:33)
初期の名曲。
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Run to the Hills
★
(2003-11-25 18:25:37)
聴いてて気持ち良い!
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - The Number of the Beast
★
(2003-11-25 18:24:52)
ちょっとポップだが爽やかで良い。
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
★★
(2003-11-25 18:23:43)
最初の静かな部分での「Fear of the dark」のささやきがたまらない。
激しくなるのもかっこいい。
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
★★
(2003-11-25 18:21:58)
アルバム全体はあまり好きではないが、この曲は別格。
HMの教科書的名曲。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Good Times Bad Times
★★
(2003-11-25 18:16:52)
かっこよすぎ!!
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Whole Lotta Love
★★
(2003-11-25 18:15:15)
こういうかっこよさはツェッペリンにしか出せない!
あー、ほんと凄いよ。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
★
(2003-11-25 18:13:26)
いい!
まさにロック。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
★
(2003-11-25 18:11:45)
ツェッペリンのアルバムで聴く前にテレビで知ったので「Ah~!」のところでどうしても笑ってしまう。
でも名曲。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
★★
(2003-11-25 18:08:02)
哀愁がたまらない有名すぎる名曲。
この曲がヒットした当時は楽器屋でギターを試し弾きするときに、ほとんどの人がこの曲を弾いたそうだw
HIDE - Ja, Zoo - ever free
★
(2003-11-25 18:01:37)
hide節炸裂の曲。
"割れた太陽みたいに~"のところと最後の"何処にfree?"辺りが最高にたまらない。
HIDE - PSYENCE - BEAUTY & STUPID
★
(2003-11-25 17:58:20)
hideは下品な歌も最高!w
HIDE - PSYENCE - MISERY (remix version)
★★
(2003-11-25 17:55:31)
hideと交友のあった難病に苦しむ女の子に捧げた名曲。
優しい曲でhideの右に出るものはいない。
HIDE - Ja, Zoo - HURRY GO ROUND
★★
(2003-11-25 17:51:06)
hideの歌声が優しすぎて・・・(泣)
「また春に会いましょう」・・・うぅ(泣)
HIDE - Hide Your Face - TELL ME
★★
(2003-11-25 17:48:37)
メロも歌詞も最高の曲!
HIDE - Hide Your Face - DICE
★
(2003-11-25 17:47:17)
日本語ロックの中では、歌詞のかっこよさは最高峰であると思われる名曲。
メロは地味だがかっこいい。
HIDE - Ja, Zoo - PINK SPIDER
★★
(2003-11-25 17:43:05)
この曲が出た当時は洋楽などほとんど聴いたことなかったのでこの曲の素晴らしさがいまいち分からなかった。
洋楽にはまってからより一層hideの凄さが分かった。
サビが美しい…。
MISFITS - American Psycho
★★
(2003-11-25 17:40:00)
ミスフィッツ再結成第一弾のアルバム。
結構ポップな曲で占められていますが、メタラーにもうけると思います。
キャッチャーでなかなか良質なメロディーが多いのでおすすめです。
MISFITS - American Psycho - Don't Open 'til Doomsday / Hellnight
★
(2003-11-25 17:35:22)
アルバムの隠しトラックです。
やはりキャッチャーなメロで疾走。
MISFITS - American Psycho - Don't Open 'til Doomsday
★
(2003-11-25 17:33:16)
ポップでキャッチャーな曲。
やはりいい。
MISFITS - American Psycho - Resurrection
★
(2003-11-25 17:30:38)
日本人にはたまらない哀愁のあるメロディーで疾走しています。
そして最後はお馴染みの「オーオー」で締めますw
MISFITS - American Psycho - Blacklight
★
(2003-11-25 17:27:58)
なかなかかっこいい曲です。
MISFITS - American Psycho - American Psycho
★
(2003-11-25 17:25:33)
アルバムのタイトルチューンです。
思いっきりパンクです、「オーオー」叫びまくってますw
でもやっぱりいいw
DEEP PURPLE - Shades of Deep Purple - Hush
★
(2003-11-25 17:23:40)
クールでなかなかいい。
DEEP PURPLE - Fireball - Fireball
★
(2003-11-25 17:22:35)
かっこいい!
2バスドコドコーー!!
DEEP PURPLE - Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple - Black Night
★
(2003-11-25 17:21:38)
缶コーヒー!!
黒夢 - 1997 10.31 LIVE AT 新宿LOFT
★★
(2003-11-24 21:19:00)
黒夢のライブアルバム。
30万枚限定生産ってなってるけどたぶん中古とかで手に入ると思います。
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
★★★
(2003-11-24 21:10:09)
Xの最高傑作。
疾走、バラードなどいろんなタイプに姿を変えていく。
それなのにごく自然なつながりに仕上げたYOSHIKIは天才としか言いようがない。
ピアノソロは正直もうちょっと短くてよかった。
あとTOSHIの声が細すぎ。
X JAPAN - DAHLIA - DAHLIA
★★
(2003-11-24 21:06:17)
自分にとってロック初体験となった曲。初めて聴いたときの衝撃は凄かった。
というよりあまりに凄すぎて何がなんだかよく分からなかった。
そしてその後、狂ったまでにXにはまっていった。
今ではXは滅多に聴かないが、Xほどハマったバンドはこれからも現れないだろう。
黒夢 - EMI 1994〜1998 BEST OR WORST - S.O.S (Live)
★
(2003-11-24 20:59:56)
原曲は艶やかに歌っていますが、このライブverはラウドに狂っちゃってます!
黒夢 - 1997 10.31 LIVE AT 新宿LOFT - BAD SPEED PLAY
★
(2003-11-24 20:55:11)
原曲は正直ちょっとかったるいスピードですが、ライブverは速くてラウドで最高です!
黒夢 - 1997 10.31 LIVE AT 新宿LOFT - “カマキリ” 1997 BURST VERSION / “SICK” THE BROKEN DOWN
★★
(2003-11-24 20:48:51)
スタジオヴァージョンよりもさらに激しくなっていておすすめ!
最後の"EASY MONEY'S ISLAND"の部分を"E! M! I!"とシャウトしていてかっこいい。
このライブ盤も聴いたらライブビデオ"LIVE OR DIE"をおすすめします。
黒夢最後のライブツアーを観れます、もちろんこの曲はさらに激しくなっていますw
黒夢 - EMI 1994〜1998 BEST OR WORST - カマキリ -1997 BURST VERSION-
★★
(2003-11-24 20:37:44)
黒夢といえばやっぱこの曲でしょーー!!
原曲はアルバム"feminism"に収録されており、たいして激しくもなく妖艶な感じの曲だが、
このヴァージョンは凶暴なまでに凄まじい変貌を遂げている!!
メタル・パンク好きにも受け入れられる曲だと思う。
ライブではさらに凶暴になる!
黒夢
★★
(2003-11-24 20:21:00)
黒夢発見!やはり同士はいた!!
清春の歌声は好き嫌いが分かれるのは分かりますけど、歌唱力は普通にすごいと思います。
綺麗な声も激しい声も最高です。
PANTERA - Vulgar Display of Power - Rise
★
(2003-11-24 20:15:11)
Fuckin'とタメを張るぐらいもの凄い疾走曲。
MEGADETH - The World Needs a Hero - Dread and the Fugitive Mind
★
(2003-11-24 20:10:29)
クールでかっこいい。
自己紹介するときに持って来いの曲w
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
★★
(2003-11-24 20:08:05)
かっこよすぎ!
ひたすらリフの嵐。
METALLICA - Load - Mama Said
★
(2003-11-24 20:05:25)
物悲しい雰囲気のバラード。
あぁジェイムス・・・。
METALLICA - Garage Inc. - Stone Cold Crazy
★
(2003-11-24 20:03:35)
かっこいいですね。
WWEのストーン・コールドの前で歌ってみたいw
METALLICA - Kill 'em All - Metal Militia
★
(2003-11-24 19:59:53)
メタリカの中で一番狂った曲ですね、ただひたすら速さを追求している。
ライブで観客との"Metal up your ass!!"の掛け合いが面白い。
METALLICA - …and Justice for All - To Live Is to Die
★★
(2003-11-24 19:57:01)
美しいアコースティックから始まり、ヘヴィーな展開へと移る。
そして中間の美しすぎるメロディーに悶絶!
ジャスティスツアーverもたまらない、この後マスターへと続くのも最高。
METALLICA - Metallica - Nothing Else Matters
★★
(2003-11-24 19:53:06)
ブラックアルバムの中ではUnforgivenと共に好きなバラード。
しみじみとしてていいですね。
METALLICA - Kill 'em All - Whiplash
★★
(2003-11-24 19:51:16)
スラッシュの教科書的名曲。
原曲はちょっと遅すぎるように感じてしまうのでやはりライブverがいい。
METALLICA - Master of Puppets - Welcome Home (Sanitarium)
★★
(2003-11-24 19:49:16)
イントロが美しすぎて言葉が出ない。
後半激しくなるのもいいですね。
METALLICA - Metallica - The Unforgiven
★★
(2003-11-24 19:46:33)
重く美しい・・・。
METALLICA - Kill 'em All - Motorbreath
★
(2003-11-24 19:45:06)
メロディーもリフも良い。
ちょっとメロディックなスラッシュって感じ。
METALLICA - Metallica - Through the Never
★
(2003-11-24 19:43:14)
ドラムがかっこいい!
カチカチっとしたリズムがたまらない。
METALLICA - Kill 'em All - Hit the Lights
★
(2003-11-24 19:41:33)
この1曲からメタリカは始まったんですね。
若さがほとばしっていてすがすがしい。
METALLICA - …and Justice for All - Dyers Eve
★
(2003-11-24 19:38:56)
To live is to dieから唐突に始まったのでびっくりした。
曲もタイトルもかっこいい。
METALLICA - St. Anger - Frantic
★
(2003-11-24 19:36:26)
ライブでイントロの部分をジェイムスと共にコブシを突き上げて「オイッ!!」ってやったのは気持ちよかったです。
METALLICA - Ride the Lightning - Fade to Black
★★
(2003-11-24 19:34:07)
ギターが泣いている・・・
METALLICA - Reload - Fuel
★★
(2003-11-24 19:32:05)
RELOADの中では一番アグレッシブな曲ですね。
かっこいい!
this frame prevents back forward cache