この曲を聴け!
z-zzさんのページ
z-zzさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-289
・
METALLICA - …and Justice for All - Blackened
・
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
・
METALLICA - St. Anger - St. Anger
・
METALLICA - Ride the Lightning - Creeping Death
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Communication Breakdown
・
NIRVANA - Nevermind - Smells Like Teen Spirit
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES - S.D.I.
・
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
・
HIDE - Ja, Zoo - ROCKET DIVE
・
HIDE - SINGLES 〜 Junk Story - Junk Story
・
HIDE - SINGLES 〜 Junk Story - In Motion
・
ELVIS PRESLEY - Elvis' Golden Records Vol.1 - Love Me Tender
・
RIOT V - The Brethren of the Long House - Santa Maria
・
RIOT V - Narita - Narita
・
RIOT V - Rock City - Warrior
・
RIOT V - Thundersteel - Thundersteel
・
QUEEN - Jazz - Don't Stop Me Now
・
QUEEN - A Day at the Races - Teo Torriatte (Let Us Cling Together)
・
QUEEN - Jazz - Bicycle Race
・
KISS - Psycho Circus - Journey of 1,000 Years
・
KISS - Psycho Circus - You Wanted the Best
・
KISS - Destroyer - God of Thunder
・
KISS - Kiss - Cold Gin
・
KISS - Rock and Roll Over - Hard Luck Woman
・
KISS - Dressed to Kill - Rock and Roll All Nite
・
KISS - Destroyer - Detroit Rock City
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Prowler
・
SEX PISTOLS - Never Mind the Bollocks Here’s the Sex Pistols
・
SEX PISTOLS - Never Mind the Bollocks Here’s the Sex Pistols - E.M.I.
・
SEX PISTOLS - Wanted - the Goodman Tapes - Revolution in the Classroom
・
SEX PISTOLS - Never Mind the Bollocks Here’s the Sex Pistols - God Save the Queen
・
SEX PISTOLS - Never Mind the Bollocks Here’s the Sex Pistols - Anarchy in the U.K.
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Number One
・
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Livin' Ain't No Crime
・
HELLOWEEN - Mr.torture - Deliver Us from Temptation
・
HELLOWEEN - Chameleon - Windmill
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Push
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Lust for Life
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Man on a Mission
・
DREAM THEATER - Images and Words - Surrounded
・
DREAM THEATER - Images and Words - Metropolis, Part I: The Miracle and the Sleeper
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
・
DEEP PURPLE - Who Do We Think We Are - Woman From Tokyo
・
BEATLES - Abbey Road - Here Comes the Sun
・
THE BEATLES - Let It Be - Across the Universe
・
THE BEATLES - Let It Be - Let It Be
・
THE BEATLES - Abbey Road - Something
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - The Dark Ride
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Salvation
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - All Over the Nations
・
ANGRA - Angels Cry - Carry On
・
METALLICA - …and Justice for All - One
・
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
・
METALLICA - Reload
・
METALLICA - Kill 'em All
・
METALLICA - Metallica
・
METALLICA - St. Anger
・
METALLICA - Master of Puppets
・
THE BEATLES - Help!
・
THE BEATLES - A Hard Day's Night
・
THE BEATLES - With The Beatles
・
THE BEATLES - Please Please Me
・
THE BEATLES - The Beatles - Blackbird
・
THE BEATLES - Revolver
・
THE BEATLES - Revolver - For No One
・
THE BEATLES
・
BEATLES - Help! - Yesterday
・
SEX PISTOLS - Flogging a Dead Horse - My Way
・
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
・
PANTERA - Vulgar Display of Power - Mouth for War
・
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Mechanix
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Thank You
・
IRON MAIDEN - Killers - Wrathchild
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heaven Can Wait
・
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Speed King
・
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - Soldier of Fortune
・
RIOT V - The Brethren of the Long House - Shenandoah
・
DREAM THEATER - Images and Words - Another Day
・
METALLICA - Ride the Lightning - Fight Fire With Fire
・
KISS - Kiss - Deuce
・
KISS - Kiss - Black Diamond
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Your Turn
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy
・
METALLICA
MyPage
z-zzさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
| 2
モバイル向きページ
Tweet
発言している75曲を連続再生 - Youtube
z-zzさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-289
0
|
1
| 2
METALLICA - …and Justice for All - Blackened
★★
(2003-11-24 19:27:14)
イントロでエレキギターが美しいメロディーを奏でたと思ったら、凶悪リフが入ってくる。
目まぐるしい展開が広がり最後は唐突に終わる、クールでかっこよすぎ!
METALLICA - Master of Puppets - Damage, Inc.
★
(2003-11-24 19:22:44)
メタルマスターの中で最恐の曲。
スラッシュ時代の最後の輝きってとこでしょうか。
METALLICA - St. Anger - St. Anger
★
(2003-11-24 19:18:34)
聖怒アルバムの中で一番好きな曲。
重いバスドラがたまらなく快感。
ジェイムスの"Set it free"のシャウトも最高。
METALLICA - Ride the Lightning - Creeping Death
★
(2003-11-24 19:16:08)
ライブverの最後のジェイソンのデスヴォーカルがツボでした。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin - Communication Breakdown
★★
(2003-11-24 17:36:23)
かっこいい!
歌い方も最高です。
NIRVANA - Nevermind - Smells Like Teen Spirit
★★
(2003-11-24 17:26:26)
正直グランジ?は好きじゃないが、この曲は純粋にかっこいい。
こういうのもありかな、と思った。
何より曲に感情がこもっているのがいい。
LOUDNESS - HURRICANE EYES - S.D.I.
★★
(2003-11-24 17:20:30)
ラウドネス最高傑作!
日本人とは思えないシャウトのにいちゃん凄すぎ!
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
★★
(2003-11-24 17:14:28)
衝撃を受けた曲の1つ。
ジャパメタの名作。
ただAメロとかのしょぼい英語は個人的には日本語で歌って欲しかった。
HIDE - Ja, Zoo - ROCKET DIVE
★★
(2003-11-24 17:03:05)
限りなくポジティブで明るい疾走曲。
hideはやっぱり天才だ。
HIDE - SINGLES 〜 Junk Story - Junk Story
★★
(2003-11-24 16:59:07)
"In Motion"ともにこっちも名曲!
hideの優しさが溢れている。
HIDE - SINGLES 〜 Junk Story - In Motion
★★
(2003-11-24 16:56:12)
歌詞も曲も自分の中では"Tell Me"を超えた。
泣ける…。
ELVIS PRESLEY - Elvis' Golden Records Vol.1 - Love Me Tender
★★
(2003-11-24 16:51:44)
優しい歌声がいいですね。
歌詞もメロも素晴らしい。
RIOT V - The Brethren of the Long House - Santa Maria
★★
(2003-11-24 16:46:44)
素晴らしいバラード。
サビの前のメロが一番のお気に入り。
RIOT V - Narita - Narita
★★
(2003-11-24 16:43:01)
リフがもろにA light in the blackだが気にしない気にしない(汗)
メロディーが美しいのでOK!
RIOT V - Rock City - Warrior
★★
(2003-11-24 16:38:26)
哀愁を乗せて疾走する名曲。とてもアメリカのバンドとは思えない。
ライオットは過小評価されすぎ。
初期の名曲。
RIOT V - Thundersteel - Thundersteel
★★
(2003-11-24 16:35:42)
ぐおおおおおおおお!
これぞまさに「漢」!!
QUEEN - Jazz - Don't Stop Me Now
★★
(2003-11-24 16:34:05)
開放感あふれる名曲。
鳥になった気分w
QUEEN - A Day at the Races - Teo Torriatte (Let Us Cling Together)
★★
(2003-11-24 16:28:59)
日本人にはたまらないメロディー。
最後の大合唱に感動!
QUEEN - Jazz - Bicycle Race
★
(2003-11-24 16:27:17)
笑いが止まりませんw
KISS - Psycho Circus - Journey of 1,000 Years
★★
(2003-11-24 16:09:08)
タイトル通り壮大な曲。
特にキャッチャーなメロディーではないが、大宇宙を感じさせる美しい名曲です!
KISS - Psycho Circus - You Wanted the Best
★
(2003-11-24 16:03:41)
4人でヴォーカルを取っているのにはファンにとって感涙ものですね。
ロックンロール爆発!
KISS - Destroyer - God of Thunder
★
(2003-11-24 16:00:41)
ヘヴィでかっこいい!
ジーンのヴォーカルがぴったし合っている。
KISS - Kiss - Cold Gin
★
(2003-11-24 15:58:17)
かっこいい!!
ALIVEバージョンなんかは最高!
KISS - Rock and Roll Over - Hard Luck Woman
★
(2003-11-24 15:56:43)
素晴らしいアコースティックなバラード。
KISSはバラードも最高。
KISS - Dressed to Kill - Rock and Roll All Nite
★★
(2003-11-24 15:54:23)
これこそロックンロールです!
KISS - Destroyer - Detroit Rock City
★★
(2003-11-24 15:52:17)
70年代のKISSの最高傑作。
個人的にはちょっと曲が長いけど。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Prowler
★★
(2003-11-24 15:50:00)
メイデンで一番好きな曲。
リフがかっこよすぎ。
この時代の荒々しいメイデンが一番好きだった。
SEX PISTOLS - Never Mind the Bollocks Here’s the Sex Pistols
★★
(2003-11-24 15:44:00)
史上最強のパンクアルバム。
これぞ本物。
SEX PISTOLS - Never Mind the Bollocks Here’s the Sex Pistols - E.M.I.
★
(2003-11-24 15:40:05)
当時、契約を解消されたEMIとA&Mへの復讐曲w
最終的に現在ピストルズのCDはEMIからリリースされているのが面白い。
SEX PISTOLS - Wanted - the Goodman Tapes - Revolution in the Classroom
★
(2003-11-24 15:25:16)
この曲はあまり有名じゃないかもしれませんが、おすすめです。
スタジオセッション時の音源っぽいので荒削りですが、キャッチャーなリフとメロディーを持った疾走感あふれるなかなかの名曲です。
SEX PISTOLS - Never Mind the Bollocks Here’s the Sex Pistols - God Save the Queen
★★
(2003-11-24 15:12:16)
アナーキーと並んでかっこいいパンク曲。
ちなみにピストルズの母国であるイギリスの国歌と同じタイトルであるw
最後の"No Future"はかっこいい!
SEX PISTOLS - Never Mind the Bollocks Here’s the Sex Pistols - Anarchy in the U.K.
★★
(2003-11-24 15:07:28)
まさにパンク。
ジョニーロットンのかったるそうな歌い方がたまらないw
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Number One
★
(2003-11-24 14:37:05)
なかなかいいですな。
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Livin' Ain't No Crime
★
(2003-11-24 14:33:30)
たしかに幼稚っぽいかもしれないが、やっぱり良い曲。
励まされる。
HELLOWEEN - Mr.torture - Deliver Us from Temptation
★★
(2003-11-24 14:29:49)
本当にどうしてこの曲をアルバムに入れなかったんだろうか?
マーカスの隠れた才能には脱帽!マーカスはもっと評価されるべき。
メロもギターソロも良すぎる!!
HELLOWEEN - Chameleon - Windmill
★★
(2003-11-24 14:26:00)
さすがヴァイキー、いいバラード作ってくれた。
メロはもちろんのこと間奏が綺麗で素晴らしい。
HELLOWEEN - Better Than Raw - Push
★
(2003-11-24 14:22:36)
イントロのギター&ドラムに悶絶!激しくてかっこいい!
といっても曲全体からみると、とことん激しさを追求してるわけでもなく
メロなんかも含めてやはりハロウィンらしさを残していて逸品。
個人的にはとことん激しくいって欲しかったなぁ…なんて思ってたりもしますが(^^;
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Lust for Life
★
(2003-11-24 14:20:50)
1曲目のインストからの流れが最高にいい!
ただサビのアタマはいいのに終わりがどうも唐突すぎてちょっと…。
ギターソロはもちろん良し。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★★
(2003-11-24 14:15:36)
ジャーマンメタルの最高傑作。
逆にいえばこれほど素晴らしい曲・アルバムを作ってしまったために
守護神伝以降、バンドはいろいろと苦しみ続けることになってしまった…。
GAMMA RAY - Land of the Free - Man on a Mission
★
(2003-11-24 14:02:24)
イントロの「オーライッ!!」がかっこよすぎ!w
最後のサビの入り方も最高です。
DREAM THEATER - Images and Words - Surrounded
★★★
(2003-11-24 13:59:27)
爽やかで優しくて...素晴らしい名曲。
寝起きに聴いたら気分が良くなりそう。
DREAM THEATER - Images and Words - Metropolis, Part I: The Miracle and the Sleeper
★★
(2003-11-24 13:56:25)
最後の"eternity"で昇天!w
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
★★
(2003-11-24 13:53:35)
レインボーでもリッチーは凄いことやってくれましたね!
"Fly like the rainbow"の部分がたまらなくかっこいいです。
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
★★
(2003-11-24 13:48:58)
歴史に残る名曲ですね。
でも個人的にはリフがかっこよすぎて歌メロが弱く感じてしまう…。
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★★
(2003-11-24 13:45:26)
もう・・・凄すぎで言葉が見つかりません。
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
★★
(2003-11-24 13:43:45)
今からすればちょっとクサイかもしれませんが、やはりかっこいいですね。
やっぱリッチーはすごい。
DEEP PURPLE - Who Do We Think We Are - Woman From Tokyo
★
(2003-11-24 13:35:39)
ノリのいいロックナンバー。
間奏でバラード風の雰囲気に変わるのが凄まじく綺麗でたまらない!
BEATLES - Abbey Road - Here Comes the Sun
★★
(2003-11-24 13:26:30)
優しく暖かい雰囲気で心地良い曲です。
癒されますね~。
THE BEATLES - Let It Be - Across the Universe
★★
(2003-11-24 13:24:35)
果てしなく美しくタイトル通り宇宙を感じさせてくれる名曲ですね!
歌詞はジョンが松尾芭蕉に影響を受けて作ったらしいですね。
THE BEATLES - Let It Be - Let It Be
★★
(2003-11-24 13:21:23)
ありきたりだけどやっぱりいいですね~。
間奏のギターソロも最高。
THE BEATLES - Abbey Road - Something
★★
(2003-11-24 13:19:54)
ジョージがやってくれました。
最高のバラードですね。
HELLOWEEN - The Dark Ride - The Dark Ride
★★
(2003-11-24 13:10:50)
ローランド大活躍!
かっこよくてメロディック。
物悲しいサビがたまらない。
最後のコーラスの"Ah~"が美しすぎて最高。
...なのになんで終わり方が不評なんだろう?
HELLOWEEN - The Dark Ride - Salvation
★★
(2003-11-24 13:06:42)
初めて聴いたときはサビがいまいちな感じだったが、今は気に入っている。
ギターソロは完璧!心躍る!
HELLOWEEN - The Dark Ride - All Over the Nations
★★
(2003-11-24 13:04:37)
久々にヴァイキーがやってくれた。
メロディーもギターソロもたまらない。
まさにディズニーメタル!
ANGRA - Angels Cry - Carry On
★★
(2003-11-24 12:57:07)
メロディックメタルの中で最高峰の曲。
だが個人的にはこの曲以外のアンドレの声は好きではない。
METALLICA - …and Justice for All - One
★★
(2003-11-24 12:52:46)
曲展開に度肝を抜かれた名曲。
戦争が起こるといろんなミュージシャンが平和を訴える明るい曲をよく作るが、
個人的にはこの曲のような戦争の恐ろしさを伝えるダークな曲の方が好きだ。
METALLICA - Master of Puppets - Master of Puppets
★★
(2003-11-24 12:46:37)
バッテリーと2曲連続で聴くとなお良い。
かっこいいの一言に尽きる。
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★★
(2003-11-24 12:42:49)
この間の代々木競技場のライブ初日の1曲目にこれが来たとき発狂しかけた。
もちろん昔よりも激しくはないが、生で観るとやはり感動した。
スラッシュの名曲。
METALLICA - Reload
★★
(2003-11-24 12:26:00)
ヘヴィなアルバム。
個人的にUnforgivenはブラックアルバムの方が好きかな。
「FUEL」は文句なしの名曲。今でもライブでやってますね。
他にもクールでかっこいい曲があっておすすめです。
METALLICA - Kill 'em All
★★
(2003-11-24 12:11:00)
メタリカ衝撃のデビューアルバム。
メタルマスターはもちろんスラッシュの名盤だが、このアルバムはメタルマスターにはない狂気に満ちたアルバム。
若いっていいですねw
METALLICA - Metallica
★★
(2003-11-24 12:05:00)
HMでは異例の大ヒットを収めた名盤。
前作とは信じられないほど音が良くなりヘヴィになった、でもとても聴きやすい音。
1曲1曲が光り輝いている完全無欠の大傑作。
売り線に走ったと思われる人もいるかもしれないが、いいものはいい!
METALLICA - St. Anger
★★
(2003-11-24 11:53:00)
メンバー自身は制作過程もあって心から満足した作品であるかもしれないが、
リスナーからすればちょっと長すぎるという気も否めない。
全ての曲が光っているという感じは残念ながらしなかった。
お気に入りはやはり1曲目と2曲目ぐらい。
METALLICA - Master of Puppets
★★
(2003-11-24 11:47:00)
メタリカのスラッシュ時代の最高傑作!
THE BEATLES - Help!
★★
(2003-11-24 11:30:00)
同タイトルの主演映画第2弾のサントラ盤としてリリースされた5thアルバム。
音楽の教科書にも載っている神曲「Yesterday」が収録されていることで有名。
そしていよいよ中期の高みへと昇っていく・・・。
THE BEATLES - A Hard Day's Night
★★
(2003-11-24 11:16:00)
1964年発表の3rd。アルバムと同名の初主演映画のサントラ盤としてリリースされる。
邦題は映画の邦題に合わせて「ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!」。
ジョンの才能大爆発!
THE BEATLES - With The Beatles
★★
(2003-11-24 10:49:00)
デビューアルバムからわずか8ヶ月後にリリースしたビートルズの2ndアルバム。
このアルバムが発表されるまでの8ヶ月もの間、チャート1位をキープし続けたデビューアルバムを
自らの2ndアルバムによって蹴り落として1位になるという前代未聞の離れ技をやってのけた。
代表曲「All My Loving」を含む初期の名盤。
THE BEATLES - Please Please Me
★★
(2003-11-24 10:28:00)
1963年発表のビートルズのデビューアルバム。
デビューアルバムにして本国イギリスで29週間連続1位という伝説を打ち立てました。
ビートルズは中期が一番人気があるようですが、ロックバンドである本来の荒々しい姿を
聴くことが出来る初期のアルバムも見逃せません。
当時の録音設備のせいもあって(2トラック)、初期2枚のアルバムの曲は全て一発録りです。
BBCのライブ盤を聴いて「ビートルズは演奏が下手だ」と思った人、初期2枚のアルバムを聴いてください。
THE BEATLES - The Beatles - Blackbird
★★★
(2003-11-24 10:07:37)
人権問題をテーマにした名バラード。
ポールの優しい歌声がたまらない。
THE BEATLES - Revolver
★★
(2003-11-24 10:03:00)
前作「ラバーソウル」同様、ビートルズ中期の傑作です。
ビートルズの才能を思い知らされる名盤。
THE BEATLES - Revolver - For No One
★★★
(2003-11-24 09:55:13)
ビートルズのバラードの中で一番好きな曲です。
限りなく美しい名曲。
ビートルズのシングル曲しか聴いたことのない人は
絶対アルバムを聴くべきです!
THE BEATLES
★★
(2003-11-24 09:50:00)
20世紀最強・・・いや地球最強のバンド。
問答無用で聴けえええええ!w
BEATLES - Help! - Yesterday
★★★
(2003-11-24 09:44:11)
世界一有名な曲ですね。
ポールが夢の中でこの曲のメロディーを思いついたというエピソードもあります。
SEX PISTOLS - Flogging a Dead Horse - My Way
★★
(2003-11-23 07:25:45)
初めてシドの歌声を聴いたときはあまりの酷さにびっくりしたが、
2、3度聴いたらはまってしまった。
アタマの部分をフランク・シナトラを真似て歌っているのが面白い、ちょっと笑っちゃってるし。
シドの「マ~イ、ウェーーイ!!」のシャウトを聴いて何か勇気づけられたような気がした。
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
★★★
(2003-11-23 07:06:16)
説明不要なほど有名すぎる名曲。
クイーンの模倣バンドなど不可能ということを知らしめる1曲。
「オンリーワン」という言葉がぴったしのバンドですな。
PANTERA - Vulgar Display of Power - Mouth for War
★★
(2003-11-23 07:00:29)
もの凄いヘヴィで衝撃を受けた曲。
途中から速くなって思わずガッツポーズ&ヘドバン。
90年代メタルの名曲。
MEGADETH - Killing Is My Business... and Business Is Good! - Mechanix
★
(2003-11-23 06:50:57)
やはりメタリカバージョンよりもこっちの方が好きです。
ザクザクしたリフが最高です!
今まで数え切れないほど「Oh,yeah!!」という言葉を聞いてきましたが、
この曲でシャウトしているデイヴ・ムスティンほどかっこいい「Oh,yeah!!」はありません(笑)
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅱ - Thank You
★★
(2003-11-23 06:44:07)
淡々として美しく、たまらないバラード。
こういう曲大好きです。
IRON MAIDEN - Killers - Wrathchild
★★
(2003-11-23 06:38:25)
メイデンの中で1、2を争うぐらい好きな曲。
スローテンポの曲でこんなにかっこいいと思ったのは初めてだった。
スタジオバージョンはちょっと硬い感じがしますが、
ライブバージョンはラウドでもの凄くかっこいい!
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heaven Can Wait
★★
(2003-11-23 06:28:19)
個人的にはこの曲がカイの曲の中で一番好きです。
メロディー、アレンジ...全てに満足です。
日本のアーティストがカバーすれば普通に売れるぐらい、
メタルを聴かない人でもはまれる名曲だと思う。
DEEP PURPLE - Deep Purple in Rock - Speed King
★★
(2003-11-23 06:20:44)
サビもいいがラウドに歌い上げるAメロが個人的には大好きです。
70年代初期にこんなかっこいい音楽やっていたとは・・・感服します。
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE - Soldier of Fortune
★
(2003-11-23 06:10:55)
正統派のHMで特に斬新な所はないがやはりかっこいい!!
ヴォーカルのマイクのシャウトも最高!
RIOT V - The Brethren of the Long House - Shenandoah
★★
(2003-11-23 05:56:39)
この曲、知名度低すぎ(涙)
昔から伝わる伝統的なアメリカン・トラッドでオリジナルの曲じゃないけど、最高のバラード。
キーボードもギターもボーカルも最高。
DREAM THEATER - Images and Words - Another Day
★★★
(2003-11-23 05:35:03)
自分が今までクサクサなバラードしか聴いたことの無かった頃、この曲を聴いてぶっ飛びました。
美しすぎる・・・そしてどこか儚く切ない。
高級マンション最上階の部屋の窓からワイングラス片手に美しい大都会の夜景を観ながら
この曲を聴いたら最高だろうなって想像してしまいましたw
METALLICA - Ride the Lightning - Fight Fire With Fire
★★
(2003-11-23 05:17:33)
イントロの美しいアコースティックギターから一変、
超絶スラッシュへと突入する展開には身震いしました。
先日の2003年日本ツアーの埼玉スーパーアリーナでのライブで
1曲目にこの曲が来たのですが、イントロを聴いて狂喜のあまり泣きそうになりました。
そしてこの日のライブの最後の曲「Damage Inc.」で再び泣きそうになりました。
KISS - Kiss - Deuce
★★
(2003-11-23 05:05:19)
あー、たまらない!リフかっこよすぎ!!
こんなかっこいい曲を書けるキッスは本当に凄い。
ALIVEバージョンにはもちろん悶絶しました。
KISS - Kiss - Black Diamond
★★
(2003-11-23 04:53:47)
自分が初めて聴いたキッスの曲。最高にかっこいい曲。
実はX JAPANのYOSHIKIが少年時代にキッスにはまっていたということで後追いしてみたのがきっかけなのだが、
Xの代表曲「紅」のアタマ部分はこの曲の影響を受けてるなとすぐに分かりましたw
YOSHIKIはキッスのトリビュート盤(KISS MY ASS)でもこの曲をカバーしてましたね。
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Your Turn
★★
(2003-11-23 04:28:22)
隠れた名曲。ハロウィンじゃなければヒットしてたかも。
守護神伝でのキスクの曲は好きじゃなかったが
ピンクバブルズからはすごい好きになった。
シンガーとしては勿論、ソングライターとしても素晴らしい。
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy
★★
(2003-11-23 04:15:00)
こんなこと言うのは失礼だが・・・正直なところつまらない。
原点回帰はいいとは思うけど、だからといって今までと大して変わらないことやられたら萎える。
新メンバーの加入により若干変化があっただろうがこれといった進歩がない。
サシャの曲も好きになれなかった・・・。
ヴァイキーのメロが弱かったのが何より一番きつかった。
前作「ダークライド」が(個人的には)傑作だっただけにつらい。
気に入ってるのは1&5&8曲目ぐらいかな。
METALLICA
★★
(2003-11-19 17:36:00)
先日、「S&M」で共演したマイケル・ケイメン氏がお亡くなりになられたようです・・・。
長年、多発性硬化症という難病に苦しんでいたそうで。
心からご冥福をお祈りします。
this frame prevents back forward cache