『THE YES ALBUM』・『FRAGILE』・『CLOSE TO THE EDGE』の3枚からベスト的選曲でのライヴアルバム。 全盛期の名曲ばかりをそろえています。 スタジオ盤でのあの複雑な楽曲を見事に再現していて、 そしてちょっとしたアレンジを加えて、その魅力を増しています。 ファンの方で未聴の方は一聴をおススメします。
このアルバムもいい曲が多いですよ~。 "Spanish Castle Magic"・"Wait Until Tomorrow"・" Little Wing"・"Castle Made Of Sand"・"One Rainy Wish "などなど。 さまざまなタイプの曲があって、面白いです。 ブルージーでサイケデリック。 1stだけで満足せず、これも一聴を勧めます。
コージー在籍時の日本でのライヴアルバム。 選曲はこの時点でのほぼベストでしょう。 UFO時代の"Doctor Doctor"もプレイしてます。 UFOでの『STRANGERS IN THE NIGHT』ほどの超名盤というわけではないが、 やはり興味深いライヴアルバムであることに違いないです。 リマスター版ではコージーのドラムソロも収録した完全版らしいので、そっちも聴いてみたいですね。
"Don't Talk To Strangers"は大好きです。“Stand Up And Shout"・“Holy Diver"もいいね~。 でも他はあまりピンとこないかな。う~ん、残念ながらもうひとつ感じるものがなくて。 といっても、一般的に名盤といわれている作品ですし、ぜひ聴いてみてほしいです。 人によって、合う、合わないがありますもんね。