この曲を聴け!
イオロスさんのページ
イオロスさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
・
ELUVEITIE - Slania - Bloodstained Ground
・
ELUVEITIE - Slania - Inis Mona
・
ELUVEITIE - Slania - Primordial Breath
・
ELUVEITIE - Spirit - The Dance of Victory
・
ELUVEITIE - Spirit
・
SONIC SYNDICATE - Eden Fire - Jailbreak
・
SONIC SYNDICATE - Only Inhuman - Double Agent 616
・
ELUVEITIE - Spirit - Uis Elveti
・
ELUVEITIE - Spirit - Tegernakô
・
DISARMONIA MUNDI - Mind Tricks - Last Breed
・
SONIC SYNDICATE - Only Inhuman - Denied
・
SONIC SYNDICATE - Only Inhuman
・
SONIC SYNDICATE - Only Inhuman - Only Inhuman
・
ELUVEITIE
・
ELUVEITIE - Spirit - The Song of Life
・
ELUVEITIE - Spirit - On Fire Wind and Wisdom
・
ELUVEITIE - Spirit - Your Gaulish War
・
DARK LUNACY - The Diarist - Now Is Forever
・
SONIC SYNDICATE - Only Inhuman - Psychic Suicide
・
SONIC SYNDICATE - Only Inhuman - Aftermath
・
SONIC SYNDICATE
・
DARK TRANQUILLITY
・
IN FLAMES - Clayman - Clayman
・
DARK LUNACY - Forget Me Not - Lunacyrcus
・
DARK LUNACY - Forget Me Not
・
DARK LUNACY - The Diarist - The Farewell Song
・
DISARMONIA MUNDI - Mind Tricks - Mindtricks
・
DISARMONIA MUNDI - Mind Tricks - Resurrection Code
・
DISARMONIA MUNDI - Mind Tricks
・
DARK LUNACY - Forget Me Not - Fragile Caress
・
DARK LUNACY - The Diarist - Motherland
・
DARK LUNACY - The Diarist - Pulkovo Meridian
・
DARK LUNACY - The Diarist - Aurora
・
DARK LUNACY - The Diarist
・
DARK LUNACY - The Diarist - Snowdrifts
・
DARK TRANQUILLITY - Character - Am I 1?
・
DREAM THEATER - Images and Words - Pull Me Under
・
DARK TRANQUILLITY - Character - Dry Run
・
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage
・
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Cry for Eternity
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Hate Crew Deathroll
・
DARK TRANQUILLITY - Character - One Thought
・
DARK TRANQUILLITY - Character - Mind Matters
・
DARK TRANQUILLITY - Character
・
DARK TRANQUILLITY - Character - Out of Nothing
・
DARK TRANQUILLITY - Character - Lost to Apathy
・
DARK TRANQUILLITY - Character - Through Smudged Lenses
・
DARK TRANQUILLITY - Character - The New Build
・
ANGRA - Temple of Shadows - Winds of Destination
・
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Someone's Crying
・
VANILLA NINJA - Traces of Sadness - Liar
・
DRAGONLAND - Starfall - The Returning
・
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
・
METALLICA - …and Justice for All - One
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
・
ROYAL HUNT - Clown in the Mirror - Epilogue
・
DRAGONLAND - Starfall - The Shores of Our Land
・
DRAGONLAND - Starfall - The Dream Seeker
・
DRAGONLAND - Starfall
・
DRAGONLAND - Starfall - Starfall
・
DRAGONLAND - Starfall - In Perfect Harmony
・
DRAGONLAND - Starfall - Calling My Name
・
HAMMERFALL - Crimson Thunder - On the Edge of Honour
・
DRAGONLAND - Starfall - As Madness Took Me
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - White Pearl, Black Oceans...
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Don't Say a Word
・
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 化外忍法帖
・
FINNTROLL - Nattfodd - Trollhammaren
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 邪魅の抱擁
・
陰陽座 - 夢幻泡影
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 鼓動
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 舞頚
・
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy - Trilogy Suite Op: 5
・
YNGWIE MALMSTEEN - I Can't Wait - Far Beyond the Sun
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Faster Than the Speed of Light
・
AZRAEL - King of the Steely Nation - King of the Steely Nation
・
AZRAEL - Sunrise in the Dreamland - 2 Many Heroes
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
・
陰陽座 - 鬼哭転生 - 陰陽師
・
陰陽座 - 煌神羅刹 - 月に叢雲花に風
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 焔之鳥~鳳翼天翔
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
・
AZRAEL - Sunrise in the Dreamland - Gates Beyond Reality
・
AZRAEL - Sunrise in the Dreamland - New Destination
・
AZRAEL - Sunrise in the Dreamland - Lay Down Your Guns
・
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Rising Force
・
AZRAEL - Sunrise in the Dreamland - The Betrayers
・
AZRAEL - Sunrise in the Dreamland - Sunrise in the Dreamland
・
AZRAEL - Sunrise in the Dreamland
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Valley of the Damned
・
STRATOVARIUS - Episode - Tomorrow
・
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
・
STRATOVARIUS - Infinite - Glory of the World
・
STRATOVARIUS - Destiny - Anthem of the World
・
STRATOVARIUS - Destiny
・
STRATOVARIUS - Destiny - Destiny
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Evening Star
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned
MyPage
イオロスさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1
モバイル向きページ
Tweet
発言している82曲を連続再生 - Youtube
イオロスさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
0
| 1
ELUVEITIE - Slania - Bloodstained Ground
★★★
(2008-04-18 13:15:43)
とにかくリフがかっこいい!!
Eluveitie らしさが炸裂した一曲です♪
ELUVEITIE - Slania - Inis Mona
★★
(2008-04-17 00:39:45)
もちろん素晴らしい曲ですが、、、
Eluveitie はさらに戦慄の走るような、この曲を上回るすさまじい曲を数多く生み出しているので、、☆2つで。。
他のバンドだったら☆3つですね
ELUVEITIE - Slania - Primordial Breath
★★★
(2008-04-09 04:16:47)
アルバムの2曲目、
とは言っても、一曲目は2分くらいなので、この曲がオープニングのようなものか。
とにかく重厚な曲!!
ヴォーカルとギターは十分な破壊力、、ミドルテンポでも素晴らしい曲を作ります
ELUVEITIE - Spirit - The Dance of Victory
★★★
(2008-03-27 17:32:42)
息の長い笛と、強力なギターのリフが印象的!!
圧巻は、途中でギターが消えて、ヴァイオリンのリフ(?)に変わるあたり、、、天才的です!
ELUVEITIE - Spirit
★★
(2008-03-26 02:20:00)
このアルバムは「買い」ですよ!!
名曲揃い♪
なんとかネットで手に入れたけど、入手困難になりつつある雰囲気。。。
SONIC SYNDICATE - Eden Fire - Jailbreak
★★★
(2008-03-05 00:31:30)
アルバムのオープニングを飾る曲!
やっぱかっこえーー
SONIC SYNDICATE - Only Inhuman - Double Agent 616
★★★
(2008-02-27 02:43:28)
デスの苦手な人にも薦められそうな曲、
デスとコーラスのバランスが最高!
ELUVEITIE - Spirit - Uis Elveti
★★★
(2008-02-18 20:34:31)
途中から、さりげなく疾走するあたりが最高!!
ELUVEITIE - Spirit - Tegernakô
★★★
(2008-02-15 18:42:46)
破壊力抜群のデスヴォイスと、哀愁ただよう民族楽器がたまりません!!
DISARMONIA MUNDI - Mind Tricks - Last Breed
★★★
(2008-01-19 20:05:23)
これは☆3でしょう、、、。
SONIC SYNDICATE - Only Inhuman - Denied
★★★
(2008-01-12 21:52:02)
けっこうキャッチーなイントロから始まるナンバー!
リフもかなりのもの。。
SONIC SYNDICATE - Only Inhuman
★★
(2008-01-11 21:52:00)
本当に実力のあるバンドですね~、
とても新人のアルバムとは思えない完成度です!!
これから大化けしてもおかしくないかと。。。
SONIC SYNDICATE - Only Inhuman - Only Inhuman
★★
(2008-01-11 21:46:13)
イントロを聴いていまいちかな~っ、、、
と思いましたが、やっぱサビに入るとかっこい~じゃないですか♪
捨て曲を作らない底力のあるバンドだと思います
ELUVEITIE
★★
(2008-01-10 23:27:00)
ニューアルバムの出来はどうでしょうか??
一曲は視聴できましたが、、
まだ発売前だし、手に入れた方はぜひ感想を。。
ELUVEITIE - Spirit - The Song of Life
★★★
(2008-01-10 23:26:06)
リフがかなりの破壊力を発揮しており、
絶品!!
ELUVEITIE - Spirit - On Fire Wind and Wisdom
★★★
(2008-01-10 23:19:56)
やっぱ、管弦楽器がいい味だしてますねーー!!
ELUVEITIE - Spirit - Your Gaulish War
★★★
(2008-01-10 23:13:10)
文句のつけようのないほど完璧な曲!!
デスヴォイスが1stアルバムと比べられないほど進化している♪
DARK LUNACY - The Diarist - Now Is Forever
★★★
(2008-01-10 23:03:59)
この曲が登録されてないとは、、、
リフが、ものすごいかっこい~ですが♪
SONIC SYNDICATE - Only Inhuman - Psychic Suicide
★★★
(2008-01-03 23:59:02)
デスのみならずクリーンもいけるというのはやっぱいいっすね!!
かなりの疾走感が◎!!
SONIC SYNDICATE - Only Inhuman - Aftermath
★★★
(2008-01-03 23:39:19)
キーボードの音色が少しチルボド(?)かと思わせましたが、、かっこえ~わ~っ!!
それにプラスして、DISARMONIA MUNDI か Soilwork を思い起こさせるようなデスボイス&コーラス♪
かなりの完成度の高さです!!
SONIC SYNDICATE
★★
(2008-01-03 23:15:00)
一度店で視聴して、、バンド名を忘れ、、、買い逃した。。。
ものすごい気になっていたバンド^^;
2008ベスト盤投票でやっとバンド名を思い出した♪
チルボド、In Flames と並べても引けをとらない気がします!
かっこえ~な~、このバンド!!
情報提供願います
DARK TRANQUILLITY
★★
(2007-09-10 21:50:00)
やばい、、笑える!!
この「Terminus」 のビデオ、、、
http://www.myspace.com/dtofficial
コルピのプロモ並みに笑えた、、、
レゴのミカエル・スタンネ。。。
IN FLAMES - Clayman - Clayman
★★★
(2007-06-24 20:24:23)
このリフははまる!!
DARK LUNACY - Forget Me Not - Lunacyrcus
★★★
(2007-05-28 00:13:13)
このヴァイオリンと強力なギターのリフの組み合わせはたまりません。。
DARK LUNACY - Forget Me Not
★★
(2007-05-28 00:06:00)
こりゃ、、本当に凄まじい出来!!
あまりの美しさと破壊力!!
同じイタリア代表として、最近のラプソは??な出来なだけに、、、
ラプソファンにも聴いて頂きたい。。。
完全に超越しているっス
DARK LUNACY - The Diarist - The Farewell Song
★★★
(2007-05-23 19:43:47)
このアルバムは名曲が多すぎました、、、
最後のコーラスは凄まじい出来!
DISARMONIA MUNDI - Mind Tricks - Mindtricks
★★★
(2007-05-22 01:59:29)
★4つあげたいくらい!
DISARMONIA MUNDI - Mind Tricks - Resurrection Code
★★★
(2007-05-22 01:55:26)
アルバムの一曲目でKOです!
もの凄い完成度です★
背筋が凍りそう♪
DISARMONIA MUNDI - Mind Tricks
★★
(2007-05-22 01:51:00)
凄過ぎ、、、
買って良かったです!
実はイタリアのメロデスっていいバンドが多いですか??
DARK LUNACY - Forget Me Not - Fragile Caress
★★★
(2007-01-05 23:36:49)
DARK LUNACY がこんなに凄いとは3rd が出るまで知らなかった。。。
この曲も凄まじ、、、
DARK LUNACY - The Diarist - Motherland
★★★
(2007-01-05 23:30:53)
イントロに一瞬だまされますが、、疾走曲です。
リフもかなり強力でハマリました。。
DARK LUNACY の凄いところは、
一本調子ではなく、間奏から別の曲?と思わされるくらい展開するというところか。。。
DARK LUNACY - The Diarist - Pulkovo Meridian
★★★
(2007-01-05 23:02:16)
戦場を彷彿させるイントロはメタリカの名曲ONEを思い出させますが、、それも越えてしまったか、、とも。。
6分間の展開が見事です、、
パイプオルガンも挟み、全く飽きさせることはありません。。
DARK LUNACY - The Diarist - Aurora
★★★
(2007-01-05 22:52:34)
この破壊力と哀愁漂うメロディーには脱帽・・・
ときおりはいるコーラスもgood
DARK LUNACY - The Diarist
★★
(2007-01-05 22:48:00)
かなり音楽性を気に入ってしまったので、、、
2006のベストアルバムに投票させていただきました^ ^;
次も買うだろうな。。。
DARK LUNACY - The Diarist - Snowdrifts
★★★
(2007-01-05 22:38:53)
こっ、これは、、、
いや、スゴイワ。。
DARK TRANQUILLITY - Character - Am I 1?
★★★
(2006-02-25 01:27:04)
キーボードがいいですね~
DREAM THEATER - Images and Words - Pull Me Under
★★★
(2006-02-19 00:35:21)
昔かなり聴き込みました!
この曲がアルバムで一番好きかな・・・
DARK TRANQUILLITY - Character - Dry Run
★★★
(2006-02-18 20:28:31)
デスヴォイスとピアノってのも合いますね~。
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage
★★
(2006-02-18 20:26:00)
あはは~っ、相変わらず恐ろしい爆走ぶりですね!
いつまで続くか・・・と思えば3rdでさらなる暴走!
ほとんど全曲疾走してるし・・・(爆)
次作も違う意味で楽しみです。
DRAGONFORCE - Inhuman Rampage - Cry for Eternity
★★★
(2006-02-18 20:21:54)
確かにこの間奏はクセになります♪
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Hate Crew Deathroll
★★★
(2006-02-04 22:23:38)
イントロでKOです!
DARK TRANQUILLITY - Character - One Thought
★★★
(2006-02-04 22:19:57)
お~!
なんと感動的なデスメタル!(?)
DARK TRANQUILLITY - Character - Mind Matters
★★★
(2006-01-29 20:09:50)
リフもいいし、ギターソロもシンプルだけど最高!
DARK TRANQUILLITY - Character
★★
(2006-01-29 06:07:00)
最高!捨て曲なしです♪
DARK TRANQUILLITY - Character - Out of Nothing
★★★
(2006-01-22 23:49:07)
忘れられているようなので・・・一応登録を・・・
途中のギターのリフとか、かなりハマります。
DARK TRANQUILLITY - Character - Lost to Apathy
★★★
(2006-01-21 20:40:41)
最強ですね!
ドラムスもいいし、シンセも最高、はまりました
DARK TRANQUILLITY - Character - Through Smudged Lenses
★★
(2006-01-21 20:32:44)
ずいぶんポイント少ないですね・・・
かなりいいと思いますが。
DARK TRANQUILLITY - Character - The New Build
★★★
(2006-01-19 06:54:12)
最高です!
ANGRA - Temple of Shadows - Winds of Destination
★★★
(2005-10-30 20:53:11)
このギターソロはくせになりそうです…。
曲の展開も最高です!
キコ・ルーレイロやりますね~♪
HELLOWEEN - Pink Bubbles Go Ape - Someone's Crying
★★★
(2005-06-20 19:51:34)
この曲好きなんですが、メチャクチャポイント低いですね…。
隠れた名曲なので3ポイント追加。
VANILLA NINJA - Traces of Sadness - Liar
★★★
(2005-04-13 16:05:11)
こんなかわいい子が結構ヘヴィーなGtのサウンドを出しているのが、すごく新鮮です。なんか、昔好きだったHeartとかを彷彿させます。
一応、Heartよりはヘヴィーですかね…?
HMかどうかはわかりませんが、女性4人に混じったサポートのドラマーは見た感じ完全なHM野郎です。
DRAGONLAND - Starfall - The Returning
★★★
(2005-02-04 01:19:56)
途中のシンプルなタッピングがなんかいい感じです。
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
★★★
(2005-02-01 00:43:28)
ラプソディー自身がこの曲を越えられないのではないか…と近頃心配になってくる。
完成度が高すぎたね…。
METALLICA - …and Justice for All - One
★★★
(2005-02-01 00:35:34)
個人的にメタリカでは一番聴いた曲ですね。衝撃!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
★★★
(2005-02-01 00:29:00)
昔、メチャクチャ聴いたね。最高。
ROYAL HUNT - Clown in the Mirror - Epilogue
★★★
(2005-02-01 00:24:51)
これぞロイヤルハント!最高。
DRAGONLAND - Starfall - The Shores of Our Land
★★
(2005-01-17 20:54:06)
アルバムの6曲目です。
序盤はほどほどに疾走です。
中間あたりからはゲストヴォーカルの女性が何度か出てきます。
6分半で大作というほど長くはないですが、一曲の中でドラマティックに展開させていきます。
DRAGONLAND - Starfall - The Dream Seeker
★★★
(2005-01-06 20:27:05)
アルバムの5曲目です。
イントロから疾走するかと思わせて、逆にペースダウン。
途中でピアノを混ぜたりしながら、やはりサビでは疾走。
こういう感じがいいッスね。
DRAGONLAND - Starfall
★★
(2005-01-06 00:46:00)
やはり6人編成になったためか、音がぶ厚くていいですね。
キーボードひとり、ギターひとりの時に比べて、リフもソロもヘヴィーになった気がします。
曲もかなりいい曲が多かったので、大満足です。
ちなみにラスティーネイルは英語にして欲しかった。というか、彼ら自身の曲が良かった分、ボーナストラックなしのほうが良かったのでは…。
DRAGONLAND - Starfall - Starfall
★★★
(2005-01-06 00:29:12)
そう来たか。
でも、いいんじゃないですか、この曲。
DRAGONLAND - Starfall - In Perfect Harmony
★★★
(2005-01-06 00:18:28)
哀愁ただようヴォーカルライン、シンプルで力強いリフと、ときおり疾走し始める感じがいいッス。
DRAGONLAND - Starfall - Calling My Name
★★
(2005-01-05 22:11:29)
アルバムの3曲目です。
力強いギターリフと透明感のあるキーボードがいい感じです。
HAMMERFALL - Crimson Thunder - On the Edge of Honour
★★★
(2004-12-31 20:33:55)
これぞハンマーフォールという疾走曲。
このアルバムでは一番の曲ですね。
DRAGONLAND - Starfall - As Madness Took Me
★★★
(2004-12-31 18:26:19)
ずいぶんポイント少ないですが、かなりいい曲ですよ。
しょっぱなからのシンセとギターのからみ具合がいいですね。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night
★★
(2004-12-17 19:55:00)
自分的にはソナタのアルバムでは今回は一番の出来だと思いましたが。
1st,2ndの頃よりも完成度は高いように思いました。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - White Pearl, Black Oceans...
★★★
(2004-11-14 21:28:06)
ついに来た!これは自分好みの最強の一曲です!
分厚いコーラスに、ミディアムテンポからの疾走!
聴き応えのある長編!
久々に本当の名曲に出会った!
ストラトヴァリウスのDestinyそしてAnthem of the World 以来
のクリティカルヒットですね。
いままでのソナタは単純な疾走が多い気がしていたので、それほど応援していなかったが、4thアルバムからはファンになるかも。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Don't Say a Word
★★★
(2004-10-30 11:04:19)
前曲のレコニングデイ・レコニングナイトとのつながりがいいですね。
今までのソナタの曲に比べてさらに完成度が高いと思います。
この曲は自分の中ではソナタ最高の曲のひとつとなると思います。
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 化外忍法帖
★★
(2004-07-17 20:53:44)
いや、ホントこの曲リフがいいですよ。
忘れられてるんですかね?
FINNTROLL - Nattfodd - Trollhammaren
★★★
(2004-07-16 19:29:32)
centurymedia.com で聴きましたが、まさかこんなのアリか?という感じです。けっこうハマリそうで恐いポルカメタル。
しかし売ってんのを見たことがない。探すか?
陰陽座 - 夢幻泡影 - 邪魅の抱擁
★★★
(2004-07-10 10:41:30)
まさしく陰陽座しか作れないような名曲ですね。
これほど見事なツインヴォーカルは聴いたことないです。
サビは本当にうまく二つの歌詞が構成されています。
最高!
陰陽座 - 夢幻泡影
★★
(2004-07-08 20:26:00)
いままで瞬火のヴォーカルは大したことないと思っていましたすみません。
まぁ、黒猫さんがうますぎたというのもありますが。
瞬火ヴォーカルでは4,鼓動を聴いて驚きました。メチャクチャいい曲ではないですか。
個人的には睡よりもおすすめですかね。狩姦作曲というのも気になるところです。
狩姦もこんないい曲作れるならもっと作って欲しいものですね。
ちなみに賛否両論の瞬火ヴォーカルの7,煙煙羅より全然いけてますね。
5,6の招鬼のデスヴォイスは相変わらず最高ですね。
更にひたすらデスでいっても良かったかと思います。
陰陽座 - 夢幻泡影 - 鼓動
★★★
(2004-07-08 19:49:45)
瞬火ってこんな風にも歌えたんですね。いつもと違うので何者かと思った。
狩姦の作曲能力といい陰陽座はものすごいバンドだと改めて思いましたね。
黒猫も招鬼もそれぞれいい曲を作れるし。他のバンドだとメインの作曲者以外が作ると捨て曲になる確率が高いですからね。
陰陽座 - 夢幻泡影 - 舞頚
★★★
(2004-07-08 19:31:25)
ツインデス最高!
やはり招鬼のデスヴォイスはいいですね。
YNGWIE MALMSTEEN - Trilogy - Trilogy Suite Op: 5
★★★
(2004-04-19 00:10:55)
やっぱりキングは強いですね。
最近のギタリストは皆速いですが、Yngwieを超えたとも思えないですね。こういう曲を聴くと。
名曲です。
YNGWIE MALMSTEEN - I Can't Wait - Far Beyond the Sun
★★★
(2004-04-19 00:00:00)
この曲がなかったらソナタもラプソディーも存在しなかったのでは…
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Faster Than the Speed of Light
★★★
(2004-04-18 23:56:18)
Yngwieは何故にこんなにポイント少ないんですかね?
この曲も100ポイント位あってもおかしくないと思いますが。
名曲は山ほどあると思いますが。
AZRAEL - King of the Steely Nation - King of the Steely Nation
★★
(2004-03-18 16:46:45)
3rdアルバムの曲に比べるとまだ荒けずりですが、いい曲です。
AZRAEL - Sunrise in the Dreamland - 2 Many Heroes
★★
(2004-03-18 16:25:00)
Azraelは楽曲の幅がひろいですね。なかなかの曲。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
★★★
(2004-03-18 16:15:33)
ありえないですね。
陰陽座 - 鬼哭転生 - 陰陽師
★★★
(2004-03-18 08:29:24)
長めの曲ですが全く飽きさせずに聴けます。
陰陽座は要チェックですな。
陰陽座 - 煌神羅刹 - 月に叢雲花に風
★★★
(2004-03-18 08:07:44)
ツインヴォーカルというのもいいものですね~。
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 焔之鳥~鳳翼天翔
★★★
(2004-03-16 20:38:25)
ジャパメタはほとんど聞いてなかったんですが、このサイト見て気になったので借りてきました。予想以上にいいですね。妖怪という噂を聞いていたので、デス系かと思っていましたが、メロディアスで驚きました。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
★★★
(2004-03-16 20:03:40)
既にすべて語り尽くされてるので、チルボドは投票してませんでしたが、ここで一応一票。
AZRAEL - Sunrise in the Dreamland - Gates Beyond Reality
★★
(2004-03-16 19:25:40)
この曲もどっちかというとハロウィンよりアングラ的な匂いが…。ギターサウンドがアングラの方に近いからでしょうか。う~ん、これもいい曲ですね。
AZRAEL - Sunrise in the Dreamland - New Destination
★★
(2004-03-16 19:17:41)
う~ん、この曲はさりげなくアングラ的なギターリフが入ってますね。でも全然OKです。
AZRAEL - Sunrise in the Dreamland - Lay Down Your Guns
★★
(2004-03-16 19:07:45)
う~ん、リフのギターサウンドがもろにツボにはまりました。
YNGWIE MALMSTEEN - Eclipse
★★
(2003-11-22 23:06:00)
今でこそクラシカルな速弾きは当たり前ですけどYngwieはやはり革命的でしたね。
Eclipseはおすすめ。インストは傑作ですね。
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Rising Force
★★★
(2003-11-22 22:57:48)
懐かしい、昔よく聴きました。
イントロでやられますね。
AZRAEL - Sunrise in the Dreamland - The Betrayers
★★★
(2003-11-18 19:21:24)
こういう疾走曲はたまりませんね。
AZRAEL - Sunrise in the Dreamland - Sunrise in the Dreamland
★★★
(2003-11-18 19:10:54)
この疾走感とヴォーカルはいいですね。
個人的にギターソロとリフをもっと厚くすればハロウィンを超えうると思う。ヴォーカルが凄すぎてギターのインパクトがうすくなっちゃいますね。かなりレベル高いと思うのにもったいないっすね。
AZRAEL - Sunrise in the Dreamland
★★
(2003-11-17 19:20:00)
こんなバンドをJpopコーナーで売っちゃならんだろ!
ラウドネスみたいに洋楽かメタルコーナーに置かんといけんな!
マジでマイケルキスクは超えてますね。驚愕!
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Valley of the Damned
★★★
(2003-11-10 21:51:31)
この曲に慣れると他のバンドの曲がスローに聴こえるから怖い。
メロディーもいい!最高!
STRATOVARIUS - Episode - Tomorrow
★★
(2003-11-07 23:52:18)
かなりいいですがな!
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
★★★
(2003-11-07 23:28:42)
こういうチェンバロ系の音は好き。
STRATOVARIUS - Infinite - Glory of the World
★★
(2003-11-07 23:22:54)
いえ、大ティモも結構気合入ってんじゃないスか?
STRATOVARIUS - Destiny - Anthem of the World
★★★
(2003-11-07 23:04:29)
今、久しぶりに聴いた。この曲はいつ聴いてもいい!感動だ!
STRATOVARIUS - Destiny
★★
(2003-11-06 23:51:00)
自分もこのアルバムはいいと思います。特にAnthem Of The Worldはベストアルバムには入ってないし買う価値ありではないですか。最近の数枚にないメロディアスで、重くて、疾走して、背筋が冷える感じはGood!
STRATOVARIUS - Destiny - Destiny
★★★
(2003-11-06 23:30:49)
自分もこの曲はストラトの最高傑作だと思います。
個人的にこういう曲を再び期待。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Evening Star
★★★
(2003-11-06 23:05:35)
こういうスローから疾走するのは最高!
ギターソロもいい!
DRAGONFORCE - Valley of the Damned
★★
(2003-11-06 22:53:00)
やっと見つけて買いました。かなりハマリます。
電撃炸裂ですな、頭ん中が(笑)
カンフー家ですかね?このHerman Liは?だから速い!異常に速い!
this frame prevents back forward cache