この曲を聴け!
777さんのページ
777さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
DAVID LEE ROTH - Skyscraper - Skyscraper
・
L.A. GUNS - Hollywood Vampires - AIN'T THE SAME
・
MOTLEY CRUE - Red, White & Crüe - If I Die Tomorrow
・
MOTLEY CRUE - AFRAID - Lust for Life
・
MOTLEY CRUE - Red, White & Crüe - Sick Love Song
・
GUNS N' ROSES
・
BUCKCHERRY - Buckcherry - Check Your Head
・
BUCKCHERRY - Buckcherry - Dead Again
・
BUCKCHERRY - Buckcherry - Crushed
・
BUCKCHERRY - Buckcherry - Lit Up
・
SLASH'S SNAKEPIT - It's Five O'Clock Somewhere - Soma City Ward
・
AEROSMITH
・
MOTLEY CRUE
・
VAN HALEN - Van Halen II - Spanish Fly
・
MOTLEY CRUE - Supersonic and Demonic Relics - Bittersuite
・
AEROSMITH - Charlie's Angels (soundtrack) - Angel's Eye
・
VAN HALEN
・
AEROSMITH - Aerosmith - Write Me a Letter
・
AC/DC
・
MOTLEY CRUE - Mötley Crüe - Loveshine
・
MOTLEY CRUE - New Tattoo - White Punks on Dope
・
MOTLEY CRUE - New Tattoo - 1st Band on the Moon
・
UFO - Force It - Let It Roll
・
UFO - Force It - Shoot Shoot
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Black Dog
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
・
MOTLEY CRUE - Mötley Crüe - Smoke the Sky
・
BRIDES OF DESTRUCTION - Here Come the Brides - Natural Born Killers
・
BRIDES OF DESTRUCTION - Here Come the Brides - Brace Yourself
・
BRIDES OF DESTRUCTION - Here Come the Brides - Two Times Dead
・
BRIDES OF DESTRUCTION - Here Come the Brides - I Got a Gun
・
BRIDES OF DESTRUCTION - Here Come the Brides - I Don't Care
・
BRIDES OF DESTRUCTION - Here Come the Brides - Shut the Fuck Up
・
BRIDES OF DESTRUCTION - Here Come the Brides - Life
・
BRIDES OF DESTRUCTION - Here Come the Brides - Only Get So Far
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - So Fine
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - Get in the Ring
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - Knockin' on Heaven's Door
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Paradise City
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - Breakdown
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - Locomotive
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - Shotgun Blues
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - Pretty Tied Up
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - Yesterdays
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - 14 Years
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - Civil War
・
SLASH'S SNAKEPIT - It's Five O'Clock Somewhere - Neither Can I
・
SLASH'S SNAKEPIT - It's Five O'Clock Somewhere - Be the Ball
・
SLASH'S SNAKEPIT - It's Five O'Clock Somewhere - Doin' Fine
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - I Don't Know
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Dee
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Crazy Train
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Goodbye to Romance
・
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses)
・
UFO - Obsession - Only You Can Rock Me
・
SKID ROW - Subhuman Race - My Enemy
・
SKID ROW - Subhuman Race - Frozen
・
SKID ROW - Subhuman Race - Into Another
・
SKID ROW - Slave to the Grind - Slave to the Grind
・
SKID ROW - Slave to the Grind - Quicksand Jesus
・
SKID ROW - Slave to the Grind - Monkey Business
・
SKID ROW - Slave to the Grind - Psycho Love
・
SKID ROW - 40 Seasons: The Best of Skid Row - Forever (previously unreleased 1988)
・
SKID ROW - Slave to the Grind - The Threat
・
SKID ROW - Skid Row - I Remember You
・
SKID ROW - Skid Row - Piece of Me
・
SKID ROW - Skid Row - Youth Gone Wild
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Coma
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Dead Horse
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Bad Apples
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Don't Damn Me
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Garden of Eden
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - The Garden
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - November Rain
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Double Talkin' Jive
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Back Off Bitch
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Bad Obsession
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - You Ain't the First
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Perfect Crime
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Live and Let Die
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Dust N' Bones
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Right Next Door to Hell
・
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice - Forever Is a Long Time
・
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice - Teaser
・
METALLICA - Metallica - The Unforgiven
・
METALLICA - Metallica - Don't Tread on Me
・
METALLICA - Metallica - Holier Than Thou
・
GREEN DAY - Insomniac - Brat
・
OZZY OSBOURNE - No More Tears - I Don't Want to Change the World
・
OZZY OSBOURNE - No More Tears - Mr. Tinkertrain
・
OZZY OSBOURNE - No More Tears - Road to Nowhere
・
OZZY OSBOURNE - No More Tears - A.V.H.
・
OZZY OSBOURNE - No More Tears - Zombie Stomp
・
OZZY OSBOURNE - No More Tears - Time After Time
・
OZZY OSBOURNE - No More Tears - Hellraiser
・
OZZY OSBOURNE - No More Tears - S.I.N.
・
OZZY OSBOURNE - No More Tears - No More Tears
・
OZZY OSBOURNE - No More Tears - Mama, I'm Coming Home
・
OZZY OSBOURNE - No More Tears - Desire
・
SLASH'S SNAKEPIT - Ain't Life Grand
MyPage
777さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
モバイル向きページ
Tweet
発言している92曲を連続再生 - Youtube
777さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
DAVID LEE ROTH - Skyscraper - Skyscraper
★★★
(2005-08-09 10:29:52)
綺麗、又は高貴な曲。
各パ-トあんまり演奏してる感じではないけど、
いい雰囲気をかもし出してる。
クリスタル・ロックと勝手に名付けてます。
L.A. GUNS - Hollywood Vampires - AIN'T THE SAME
★★
(2005-08-08 18:27:53)
いい曲だ。
どこかで聴いたことがあるような感じ
だけど、いい曲。
洋楽入門にはいいかも?
MOTLEY CRUE - Red, White & Crüe - If I Die Tomorrow
★
(2005-08-08 18:22:36)
90年代を思わせるダ-ク・ロック。
つまんない曲。この手の曲をやるバンドは興味ない。
こんなの数少ない新曲の1つとして入れるな。
でも歌詞はいい。1.5★
MOTLEY CRUE - AFRAID - Lust for Life
★★
(2005-08-08 18:11:44)
シングル「AFRAID」のカップリング
たまたま発見したので購入した。
単調なれどまあまあいい、が、すぐ飽きるかも。
けど時間が経つと、また聴きたくなる曲。
少しだけ疾走してると言えるかな~。
出だしのスネアが、「来たぞ~!」って感じにさせる。
MOTLEY CRUE - Red, White & Crüe - Sick Love Song
★★★
(2005-08-08 17:50:36)
タイトルはちょっとヤワそうだけど、聴いてみる
と結構かっこいい。
自分も4曲の新曲のうちこれを1番お勧めする。
GUNS N' ROSES
★★
(2005-05-05 21:27:00)
↑そのおねえさんは実はレコ-ド会社のお偉いさんの手下で、
「NEWアルバムを出さないと、この女との写真をばらまく」
とアクセルを脅し、チャイデモが発売されたらなあ・・・。
あ-でもヤツはそういうスキャンダルには慣れてるか。
BUCKCHERRY - Buckcherry - Check Your Head
★★★
(2005-04-30 14:08:35)
バラ-ドとは言いずらいけど、結構親しみを
持てる曲。曲の展開がなんとなく読めてしまう
けど飽きにくいんだな。
皆が言う通りギタ-ソロも短いけど聴き所ではないか?
BUCKCHERRY - Buckcherry - Dead Again
★★
(2005-04-30 13:58:00)
↑まったくその通り。
けど捨てたもんじゃないぜ、中々カッコイイ!
現時点ではコメント少ないけど、アルバム買うか
迷ってる人、決してへぼくはありません。
BUCKCHERRY - Buckcherry - Crushed
★★★
(2005-04-30 13:50:44)
ドライブに最適なナンバ-。
疾走してるわけじゃないけど、爽快・哀愁を感じる
メロディ-、無邪気で汗臭いギタ-リフ、聴いてて
晴れた気分になってくる。
この曲を聴いたことがなくこのコメントを呼んだ人、
いい曲だから安心しなさい!
BUCKCHERRY - Buckcherry - Lit Up
★★
(2005-04-30 13:34:09)
自分としては疾走ナンバ-とは思えない。
割とキャッチ-なメロディ-とリフが聴き所か?
まあまあいいバンドだったと思う、けど皆がよく
比較するときに持ち出すモトリーやガンズに比べ
ると、ヤツらほどのインパクトはない。
SLASH'S SNAKEPIT - It's Five O'Clock Somewhere - Soma City Ward
★★★
(2005-04-16 08:31:00)
HMとは言いがたく、HRとも言いがたい感じ。
「雑居した」という言葉を使うにふさわしい曲で、
↑
(このアルバム自体この言葉がふさわしいと思う)
ジャンル分けするのはむずいからその他にした。
ガンズらしいというよりスラッシュらしいというべき
かも。ガンズの曲の中核はスラッシュが担っていたと
言っても過言ではない。そのスラッシュがこういう曲
を作ればガンズらしく聞こえるのは当然。
そう言った事を実感させる曲のひとつ。
AEROSMITH
★★
(2005-04-11 10:21:00)
↑おいちょっ、ちょっ待てよ!
なぜこんな拒否反応を起すか分からん。
挿入歌ならともかく主題歌となるとちょっとムっと
してしまう・・・。自分が好きな曲、いい曲なだけ
にカッコつけた場面(見ていてこっちが恥ずかしくなる場面)で
使われると思うとやりきれん。
MOTLEY CRUE
★★
(2005-03-20 20:19:00)
悪魔に叫べ!!
VAN HALEN - Van Halen II - Spanish Fly
★★★
(2005-03-17 22:22:53)
これはてっきりアコギで弾いていたと思って
いたフラメンコナンバ-。
この曲の一番の聴き所は、やっぱタッピングの箇所。
川の流れを思い起こさせるような音色が聴いてて気持ち
いい。
細かい所を指摘すれば、一つ一つのピッキングが正確。
エディの指とピックから出る音をしっかり感じられる。
MOTLEY CRUE - Supersonic and Demonic Relics - Bittersuite
★
(2005-03-16 09:25:48)
渋めで少しかっこいいかな。
これを聞けばミックはなかなかのギタリストだと思う。
ミックはクレイジ-、テクニカルなソロはないけど、
この曲が得意路線だとしたら、エモ-シャルな
ギタリストの部類に入るのか?
正直ミックの実力は分からん。
けどミックがインストアルバム出したら、
俺は必ず買う。
AEROSMITH - Charlie's Angels (soundtrack) - Angel's Eye
★★★
(2005-03-13 09:27:14)
JADEDのシングル版の方を買いました。
さて、曲の方は90年代後半に流行ったミクスチュア的
要素を含め、ちょっとダ-クでへビ-でありながらサビは
キャッチ-なロック。
率直にかっこいいと思える。
しかしこの頃のエアロはもうかなりのメジャーなのに
この曲はあまり認知されてないのか?
コメント少ない・・・(現2005年)
VAN HALEN
★★
(2005-03-09 21:14:00)
↑俺も同意見。質が落ちたという意見は疑問符。
何がどう落ちたのか、そう言い切れる理由をはっきり聞きたい。
もしそれが言えない、もしくはうまく言えないなら
軽々しく言うべきではない。
もちろんサミ-に対しても。
AEROSMITH - Aerosmith - Write Me a Letter
★★★
(2005-02-20 23:08:58)
味がある。ブル‐ス好きの人はすぐはまれる。
しかし本当チ‐プな録音だ・・・、けどそういうのが
好きな人はこのありのままの演奏と共に、体のどこかが
くすぐられてるような感じになり、本当の「エアロ中毒」
になるだろう。
しまいには「70年代ロック中毒」になるかも・・・。
この意味がわかる人は「おまえの言ってる事わかる、
口ではうまく言えないけどなぜか本能がそうさせるんだよ」
って思うはず。
AC/DC
★★
(2005-02-15 22:22:00)
真の正統ロック・バンド。
そういう意味じゃ、エアロやヴァンへイレンよりも
彼らの方が一枚上手。
MOTLEY CRUE - Mötley Crüe - Loveshine
★★★
(2004-12-03 21:05:29)
このアルバムの中で、貴重なアコギナンバ-。
実はアルバムを買った当初は、「なんてつまらん曲だ」
と思い、ろくに聴いていなかった。
そもそもヴィンスじゃないという時点で、このアルバム
は駄作に近いという思いだった・・・。
だが、
約2年後
70年代の曲をよく聴くようになっていた自分は、
「たまにはアグレッシブでヘビ-な曲を聴きたい」という
思いから、このアルバムを選んで聴いた。
そこには、驚くべき完成度の高さが溢れる曲ばかり
だった。「POISON APPLE」「SMOKE THE SKY」が
今でもこのアルバムの中でもベストに変わりはないが、
この「LOVESHINE」も前に述べた曲と並ぶほどのフェイバリット
ソングになった。
この曲は何と言っても、アコギの音・コ-ラスが心地よい。
MOTLEY CRUE - New Tattoo - White Punks on Dope
★★★
(2004-11-27 10:48:55)
「GIRLS GIRLS GIRLS」を沸騰させる。
カバ-だけどかっこいいのは確か。この手は、
モトリ-の十八番。
彼らはロックン・ロ-ル職人、コンピュ-タ-を駆使
するコンピュ-タ-・ロック職人ではないはず!
MOTLEY CRUE - New Tattoo - 1st Band on the Moon
★★★
(2004-11-27 10:39:24)
キャッチ-・毒々しさ・エロ
この3点が揃ってこそモトリ-だと思う。
これだけは言わせてほしいが、「GENERATION SWINE」
が悪いできとは思わない。人の期待する音楽しか作らなくちゃ
いけないという決まりもない。
しかし、
失敗作であることは確か。彼らは知らぬ間に
「時代の先端をいくバンド」というのを意識して
しまったため、慣れてない事に手を出してしまい、
中途半端なアルバムになってしまった。
ニッキ-も「何か違うぞ?」って感じたはず。
本作は昔ながらのレコ-ディングで仕上げたもの、
「俺達はこうやってやってきたんだ」というのを思い
出したはず。
この曲は難しさ、コンピュ-タ-なんてない、
キャッチ-なメロ・エゴでエロな歌詞・ギタ-サウンド
ありのままのR&R!
UFO - Force It - Let It Roll
★★
(2004-11-26 22:46:01)
なかなかのもの。ギタ-ソロの展開はお見事。
UFO - Force It - Shoot Shoot
★★★
(2004-11-26 22:41:02)
ゴキゲンナンバ-。そしてなじみやすいメロディ。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Black Dog
★★★
(2004-11-24 17:01:01)
ロックをやる奴なら学ぶべき所が多いはず。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Rock and Roll
★★★
(2004-11-24 16:56:32)
今やロックンロ-ルの定義は微妙にずれてる。
しかし、本来のロックンロ-ルはこういうもの
だという事を知って欲しいし、勘違いしないで
欲しい。
MOTLEY CRUE - Mötley Crüe - Smoke the Sky
★★★
(2004-11-24 16:47:27)
かなりかっこいい。
コラビがむせてる所に★★★
BRIDES OF DESTRUCTION - Here Come the Brides - Natural Born Killers
★★★
(2004-11-24 16:39:51)
アルバムのなかでは一番オ-ディエンスと
ノリノリなれる曲だと思われる。
BRIDES OF DESTRUCTION - Here Come the Brides - Brace Yourself
★★★
(2004-11-24 16:34:42)
ジャケットにぴったしな妖美漂う曲。
割りとキャッチ-。
BRIDES OF DESTRUCTION - Here Come the Brides - Two Times Dead
★★
(2004-11-24 16:30:17)
まずまず。ドロドロした歌声が好きな人
はたまらんだろう。
BRIDES OF DESTRUCTION - Here Come the Brides - I Got a Gun
★★
(2004-11-24 16:27:00)
前の2曲には劣るものの、サビの叫びは
いっしょに叫びたくなるぞ!
BRIDES OF DESTRUCTION - Here Come the Brides - I Don't Care
★★★
(2004-11-24 16:21:42)
これもパンキッシュなロック。
一発聴けばみんなどんなコメント書くか
すぐわかるぜ。
BRIDES OF DESTRUCTION - Here Come the Brides - Shut the Fuck Up
★★★
(2004-11-24 16:16:45)
パンキッシュな曲、メチャかっこいい。
歌詞の内容がたまらなく好き!怒りそのもの!
BRIDES OF DESTRUCTION - Here Come the Brides - Life
★★★
(2004-11-24 16:12:59)
いい声だ。
歌詞もブライズには似つかわしくないけど、
なかなかのもの!しかしなんと言っても
メロディと演奏のバランスの良さでしょ!
BRIDES OF DESTRUCTION - Here Come the Brides - Only Get So Far
★★★
(2004-11-24 16:06:48)
ブライズの旅はまだまだ続く・・・。
そう願いたいものだ。
いい味を出してるよ、ホント・・・。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - So Fine
★★★
(2004-11-20 08:54:18)
曲のタイプで「渋い」、又は「ブル-ジ-」という
のをつけたしてほしい。
ブル-ス好きなら気に入ると思われる。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - Get in the Ring
★★★
(2004-10-26 22:36:49)
パンクだよね、これは。歌詞がすべてを物語ってる。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - Knockin' on Heaven's Door
★★★
(2004-10-26 22:32:38)
ええ曲だわ・・・。
ノック ノック ノッキオンへヴンズドオウ
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Paradise City
★★★
(2004-10-26 22:27:46)
お前ら、言わなくても分かってるよな?
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - Breakdown
★★★
(2004-10-26 22:23:32)
夜明けの時に聞くと最高!!
1日の始まりにはもってこいだ!
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - Locomotive
★★★
(2004-10-26 22:16:11)
スラッシュ曰く「俺の事を少しヘビ-メタルに影響を
受けたブル-ス・ロックギタリストと思って欲しいな。」
と言ったのを裏付ける曲。いや、大作と言うべき
かもしれない。
終わり方も絶妙!
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - Shotgun Blues
★★
(2004-10-26 22:07:32)
勢いがあるパンキッシュなロック
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - Pretty Tied Up
★★★
(2004-10-26 22:04:31)
独特な感じ、インパクトはあるとは思うけどな
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - Yesterdays
★★★
(2004-10-26 21:59:23)
イントロはすんごい綺麗だね。
ギタ-ソロも味がある。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - 14 Years
★★
(2004-10-26 21:57:26)
これはキ-ボ-ドがこの曲を盛り立ててるね。
キ-ボ-ドが無かったら深みのある曲にはならなかった
だろう。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - Civil War
★★★
(2004-10-26 21:50:58)
曲構成が素晴らしい。
ツェッペリンを沸騰させる曲。
SLASH'S SNAKEPIT - It's Five O'Clock Somewhere - Neither Can I
★
(2004-10-23 20:08:49)
しょっぱなこれはきついかも。
ブル-ス好きにはいいと思われる。しかしちょっと中途半端。
SLASH'S SNAKEPIT - It's Five O'Clock Somewhere - Be the Ball
★★★
(2004-10-23 20:05:18)
このアルバムの中では、一番キャッチ-。
中々いいんじゃないか?
SLASH'S SNAKEPIT - It's Five O'Clock Somewhere - Doin' Fine
★★
(2004-10-23 20:00:18)
中途半端なブル-ジ-・ハードロック
決して悪くはないが、この曲を良さを理解するのは
時間がかかるかも・・・。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - I Don't Know
★★★
(2004-09-15 15:02:15)
何年経とうとも色褪せることのない、オジ-の記念
すべき1stアルバムのトップを飾る曲。
どれだけの人がギタリストはランディに影響を受けただろうか・・・。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Dee
★★★
(2004-09-15 14:54:48)
すばらしい・・・。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Crazy Train
★★★
(2004-09-15 14:52:05)
1.曲の展開がうますぎる。
2.リフがかっこいい
3.ソロもテクニカル過ぎず曲にマッチしてるからGOOD!!
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Goodbye to Romance
★★★
(2004-09-12 21:46:53)
これはヘッドホンで聴いた方がいい。この曲と
真正面から向き合って聴くとマジで胸に込み上げて
来るものがある。
この曲の良さを求めるなら、間違っても雑音のあるところ
やTVを見ながら聴くのはよせ!
SLIPKNOT - Vol. 3: (The Subliminal Verses)
★★
(2004-09-11 22:49:00)
掲示板見ると「賛否両論」という文字をよく見る。普通に考えてくれ、
100人中揃いも揃ってこれはいい!!っていう作品は滅多にないんじゃないか?
感性は皆違うんだから賛否両論という言葉を使うのはおかしいと思う。
このアルバムに関しても極端な変化をしてるワケじゃないんだから
普通に聴けると思う。
はっきり言ってこの程度で賛否両論という言葉を使ってしまったら
ア-ティストは成長できない。
ギタ-はなかなか上手いというのを証明した。けど「2004年の事件」
とまでは言えない。敢えてソロを入れるなら個性を主張しろ、この手
のソロはよくあるもの。某雑誌でかなりいい評価していたから聴いてみたけど
がっかりした。
UFO - Obsession - Only You Can Rock Me
★★★
(2004-09-03 22:07:00)
いい曲だよな。それにギターソロは難しいこと
はなし!いいメロディを奏でてる。
SKID ROW - Subhuman Race - My Enemy
★★★
(2004-08-03 09:09:15)
グル-ヴを第一にって感じかな?
ギターソロのコキンコキンみたいな
音があるんだけど、なかなかCOOLな事を
やってくれるじゃない。
SKID ROW - Subhuman Race - Frozen
★★★
(2004-08-03 09:04:04)
あやしい~ゾ~×2
SKID ROW - Subhuman Race - Into Another
★
(2004-08-03 09:01:14)
パワーバラード
SKID ROW - Slave to the Grind - Slave to the Grind
★★★
(2004-08-03 08:59:25)
モーターヘッドみたいだね。
これはかなりかっこいいぞ。
聴け・吼えろ・そして死ね
みたいな勢いと怒りをもろにくらった!!
HM/HR好きで何とも思わない奴は
夜空のムコウにでも行ってこい。
SKID ROW - Slave to the Grind - Quicksand Jesus
★★
(2004-08-03 08:51:47)
メタリカチック
SKID ROW - Slave to the Grind - Monkey Business
★★★
(2004-08-03 08:50:13)
ヴォーカル最高・・・(力強く)!!
SKID ROW - Slave to the Grind - Psycho Love
★★★
(2004-08-03 08:47:04)
皆が言うとおりべースラインがGOOD!
しかし、ギターとの絡みのセンスも忘れてもらっちゃ
困る!
SKID ROW - 40 Seasons: The Best of Skid Row - Forever (previously unreleased 1988)
★★★
(2004-08-03 08:42:25)
ある種パンクっぽい。けどメロディーは
いいね!二回目のサビの後のメロディーが何とも
言えないくらいいい!!
SKID ROW - Slave to the Grind - The Threat
★★★
(2004-08-03 08:36:38)
シャムシェイドは公言してるかしらないが、
こういう感じの曲を発表したときはかなり意識
してるなあって思った。
彼らがかっこいい曲を出しても評価が低いのは
個性に欠けてたのが浮き彫り、「どっかの洋楽バンド
がやってそうな曲」ばかりだ。体の底までに染み付かない。
・・・ってSKID ROWのページだったね(汗)。
シャムシェイドが意識し
そうなほど、かなり
かっこいいです!
SKID ROW - Skid Row - I Remember You
★★
(2004-08-03 08:22:48)
これはまあまあって感じ。
SKID ROW - Skid Row - Piece of Me
★★★
(2004-08-03 08:19:11)
モトリ-チックなメタル。ヴォーカル、
ギターリフ、ベースラインがかなりかっこいい!
SKID ROW - Skid Row - Youth Gone Wild
★★★
(2004-08-03 08:15:20)
LAメタルみたいだね。この頃はこういう曲調が
主流だったのかな?
硬派なヘヴィ・メタル
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Coma
★★
(2004-07-30 22:04:12)
プログレ志向?という疑惑を持ちかけた
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Dead Horse
★★★
(2004-07-30 22:00:33)
BAD APPLESに続くブルージーナンバー
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Bad Apples
★★★
(2004-07-30 21:58:06)
これいいぞ!!ピアノいかしてる!
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Don't Damn Me
★★★
(2004-07-30 21:56:09)
これもガンズならでは。ヒップホップ好き
にも受けそうな曲!?
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Garden of Eden
★★★
(2004-07-30 21:53:59)
アペタイトに通じるガンズならではの
ロックナンバー。いろんなバンドマン
に影響を与えたに違いない!
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - The Garden
★★
(2004-07-30 21:51:06)
雰囲気をもろにかもし出してる。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - November Rain
★★★
(2004-07-30 21:45:20)
なんとコメントしていいか・・・、うまく言えない・・・。
イントロのなんとも言えない空間、そこから次第に
引き込まれていく・・・。イメージを浮かべてみるんだ、
なにかを感じ取れるはず。 -この曲の魂-
雨が降る中、車を止めてワイパーも止めて雨で外の
景色が遮断されたら、
この曲を灯火として、
今ここにあるのはこの曲だけ
という心情を元に聴いてみよう。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Double Talkin' Jive
★★★
(2004-07-30 21:15:28)
It's COOL!!
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Back Off Bitch
★★★
(2004-07-30 21:11:26)
なかなかかっこいいぞ!!
ライブでは盛り上がるナンバーだろう。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Bad Obsession
★★
(2004-07-30 21:08:55)
もしピアノがなかったらいまいちかも。
しかしこれはメジャーなブル-スロックと言える
曲。もう少しテンポが速ければ、ノリノリでもっと
皆が取り上げる曲になるんじゃないか?
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - You Ain't the First
★
(2004-07-30 21:02:34)
とりあえず、作っていれたみたいな。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Perfect Crime
★★★
(2004-07-30 21:00:38)
これはスラッシュのリフに乾杯!
スラッシュがあってのロックナンバー。
これが捨て曲と言うかい・・・、もっとしっかり
聴くんだな。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Live and Let Die
★★
(2004-07-30 20:54:28)
まあまじゃないか?
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Dust N' Bones
★★
(2004-07-30 20:52:27)
かっこよさと渋さを感じる。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion I - Right Next Door to Hell
★★★
(2004-07-30 20:48:17)
勢い溢れるR&R!!かっけ-ぜ!!
このアルバムはアペタイトの勢いを受け継いでると
思っていたんだけど・・・。
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice - Forever Is a Long Time
★★★
(2004-07-30 20:42:22)
ハロウィンっぽいけど、これはいい。
YNGWIE MALMSTEEN - Fire and Ice - Teaser
★★
(2004-07-30 20:38:27)
ヴァンへイレンのUNCHAINEDになんとなく
似てないかい?
METALLICA - Metallica - The Unforgiven
★★★
(2004-07-07 19:22:42)
メタル界においては名曲に値するできじゃないか?
見事だよ、これは。
METALLICA - Metallica - Don't Tread on Me
★★★
(2004-07-07 19:19:24)
初めて聴く人は?かもしれないけど、このよさ
が分かりはまれば、曲が長くても飽きないぜ!
METALLICA - Metallica - Holier Than Thou
★★★
(2004-07-07 19:15:32)
シンプルなリフだけど、かなりかっこいい。
メタル界NO.1ギタリスト・ジェ-ムス!!最高!!
GREEN DAY - Insomniac - Brat
★★
(2004-06-18 22:33:17)
まあまあかな。
OZZY OSBOURNE - No More Tears - I Don't Want to Change the World
★★★
(2004-06-18 22:23:31)
かっこいいです。
OZZY OSBOURNE - No More Tears - Mr. Tinkertrain
★★★
(2004-06-18 22:21:41)
最初の子供達の声は何?
その後ギタ-がドカン!!ミドルテンポの
メタル。
OZZY OSBOURNE - No More Tears - Road to Nowhere
★★★
(2004-06-18 22:17:58)
歌詞を見てみよう。
彼の今までの事と今の心情をより深く
堪能できるであろう・・・。
OZZY OSBOURNE - No More Tears - A.V.H.
★★★
(2004-06-18 22:13:17)
これはかっこいいぞ。所々で聴こえる
アコギがいいね!雰囲気をかもし出してる。
でも終わり方は微妙・・・。
OZZY OSBOURNE - No More Tears - Zombie Stomp
★★★
(2004-06-18 22:08:39)
16分の刻みが体を躍らせる。けどダ-ク
なんだよ。
OZZY OSBOURNE - No More Tears - Time After Time
★★
(2004-06-18 22:02:08)
カントリ-とメタルを融合したバラ-ド
OZZY OSBOURNE - No More Tears - Hellraiser
★★
(2004-06-18 21:56:03)
"暗"と"明"のはざまにいるような
気分になる。
OZZY OSBOURNE - No More Tears - S.I.N.
★★★
(2004-06-18 21:49:46)
シンプルなメタル。ザックのギタ-が最後の
方で炸裂!
OZZY OSBOURNE - No More Tears - No More Tears
★★★
(2004-06-18 21:44:07)
これは名曲・・・。
OZZY OSBOURNE - No More Tears - Mama, I'm Coming Home
★★★
(2004-06-18 21:38:21)
ほんとこの曲には"帝王"のような威厳と
"天使"のような優しさを感じる。
OZZY OSBOURNE - No More Tears - Desire
★★★
(2004-06-18 21:34:47)
正統なメタル
SLASH'S SNAKEPIT - Ain't Life Grand
★★
(2004-06-09 17:39:00)
このアルバムは聴けたもんじゃないと意見してる人がいる
が、スラッシュメインのバンドだぜ!?スラッシュのギタ-
を聴かなければ。スラッシュ好きにはたまらないはず!
スラッシュの持ち味がわからない人が聴くと退屈するのは
確か。スラッシュのロックセンスはさすがというべき。
※疾走感を期待する人には薦めません。
this frame prevents back forward cache