この曲を聴け!
赤ちんさんのページ
赤ちんさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 501-600
・
RIOT V - Narita - Road Racin'
・
RIOT V - Rock City - Tokyo Rose
・
RIOT V - Rock City - Warrior
・
RIOT V - Thundersteel - Bloodstreets
・
RIOT V - Thundersteel - Flight of the Warrior
・
RIOT V - Thundersteel - Thundersteel
・
ROYAL HUNT - Clown in the Mirror - Wasted Time
・
SCORPIONS - Blackout - Blackout
・
SCORPIONS - Blackout - Can't Live Without You
・
SCORPIONS - Blackout - Dynamite
・
SCORPIONS - Blackout - No One Like You
・
SCORPIONS - Blackout - Now!
・
SCORPIONS - Blackout - When the Smoke Is Going Down
・
SCORPIONS - Blackout - You Give Me All I Need
・
SCORPIONS - Fly to the Rainbow - Speedy's Coming
・
SCORPIONS - In Trance - Dark Lady
・
SCORPIONS - In Trance - In Trance
・
SCORPIONS - In Trance - Robot Man
・
SCORPIONS - Love at First Sting - As Soon as the Good Times Roll
・
SCORPIONS - Love at First Sting - Bad Boys Running Wild
・
SCORPIONS - Love at First Sting - Big City Nights
・
SCORPIONS - Love at First Sting - Coming Home
・
SCORPIONS - Love at First Sting - Rock You Like a Hurricane
・
SCORPIONS - Taken by Force - He's a Woman - She's a Man
・
SCORPIONS - Taken by Force - The Sails of Charon
・
SCORPIONS - Tokyo Tapes - Kojo No Tsuki
・
SCORPIONS - Virgin Killer - Pictured Life
・
SCORPIONS - Virgin Killer - Virgin Killer
・
SENTENCED - Crimson - Broken
・
SENTENCED - Crimson - Fragile
・
SENTENCED - Crimson - Killing Me Killing You
・
SENTENCED - Crimson - No More Beating as One
・
SENTENCED - The Cold White Light - Blood & Tears
・
SENTENCED - The Cold White Light - Blood & Tears
・
SENTENCED - The Cold White Light - Excuse Me While I Kill Myself
・
SENTENCED - The Cold White Light - No One There
・
SENTENCED - The Cold White Light - You Are the One
・
SKID ROW - Skid Row - Sweet Little Sister
・
SKID ROW - Skid Row - Youth Gone Wild
・
SKID ROW - Skid Row - Youth Gone Wild
・
SKID ROW - Slave to the Grind - Quicksand Jesus
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Destruction Preventer
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - FullMoon
・
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
・
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Victoria's Secret
・
STYX - Cornerstone - Boat on the River
・
SURVIVOR - Eye of the Tiger - Eye of the Tiger
・
SYMPHONY X - The Divine Wings of Tragedy - Out of the Ashes
・
TANGIER - Four Winds - Four Winds
・
TANGIER - Four Winds - Mississippi
・
TEN - The Name of the Rose - The Name of the Rose
・
THE CULT - Sonic Temple - Fire Woman
・
THE DARKNESS - Permission to Land - Black Shuck
・
THE DARKNESS - Permission to Land - Friday Night
・
THE DARKNESS - Permission to Land - Get Your Hands Off My Woman
・
THE HONEYDRIPPERS - VOLUME ONE - SEA OF LOVE
・
THIN LIZZY - Bad Reputation - Dancing in the Moonlight (It's Caught Me in Its Spotlight)
・
THIN LIZZY - Bbc Radio One Live in Concert - A Night in the Life of a Blues Singer
・
THIN LIZZY - Black Rose - Black Rose
・
THIN LIZZY - Black Rose - Do Anything You Want to
・
THIN LIZZY - Black Rose - SARAH
・
THIN LIZZY - Black Rose - Waiting for an Alibi
・
THIN LIZZY - Jailbreak - Jailbreak
・
THIN LIZZY - Jailbreak - The Boys Are Back in Town
・
THIN LIZZY - Live and Dangerous - Cowboy Song
・
THIN LIZZY - Live and Dangerous - Still in Love With You
・
THIN LIZZY - Live and Dangerous - Still in Love With You
・
THIN LIZZY - Thunder and Lightning - Baby Please Don't Go
・
THIN LIZZY - Thunder and Lightning - Cold Sweat
・
THIN LIZZY - Thunder and Lightning - The Holy War
・
THIN LIZZY - Thunder and Lightning - The Sun Goes Down
・
THIN LIZZY - Thunder and Lightning - Thunder and Lightning
・
THIN LIZZY - Vagabonds of the Western World - Whisky in the Jar
・
THUNDERSTONE - Thunderstone - Let the Demons Free
・
THUNDERSTONE - Thunderstone - Me, My Enemy
・
TWILIGHTNING - Delirium Veil - At the Forge
・
TWILIGHTNING - Delirium Veil - Delirium Veil
・
TWILIGHTNING - Delirium Veil - Gone to the Wall
・
TWILIGHTNING - Delirium Veil - Return to Innocence
・
TWILIGHTNING - Delirium Veil - Seventh Dawn
・
TWILIGHTNING - Delirium Veil - THE ESCAPIST
・
TWISTED SISTER - Stay Hungry - I Wanna Rock
・
TWISTED SISTER - Stay Hungry - The Price
・
TWISTED SISTER - Stay Hungry - We're Not Gonna Take It
・
TYGERS OF PAN TANG - Spellbound - Gangland
・
TYGERS OF PAN TANG - Spellbound - Tyger Bay
・
UFO - Force It - High Flyer
・
UFO - Lights Out - Lights Out
・
UFO - Lights Out - Love to Love
・
UFO - Lights Out - Try Me
・
UFO - No Heavy Petting - Belladonna
・
UFO - No Heavy Petting - Natural Thing
・
UFO - No Heavy Petting - On With the Action
・
UFO - Obsession - Lookin' Out for No. 1
・
UFO - Phenomenon - Crystal Light
・
UFO - Phenomenon - Doctor Doctor
・
UFO - Phenomenon - Lipstick Traces
・
UFO - Phenomenon - Oh My
MyPage
赤ちんさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 501-600
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
モバイル向きページ
Tweet
発言している100曲を連続再生 - Youtube
RIOT V - Narita - Road Racin'
★★
(2002-08-12 20:23:35)
ロックンロール色の強い曲だが
アプローチはやっぱりハードロック。
タイトルどおりドライヴ感が素晴らしい。
RIOT V - Rock City - Tokyo Rose
★
(2002-08-12 20:32:52)
正直いってまあまあ。
RIOT V - Rock City - Warrior
★★★
(2002-07-28 21:18:24)
湿り気のあるメロデイ、これぞマーク・リアリ節!
ちなみにサビはこうだったと思う・・・
RIOT:♪shi~ne,shine o~n♪
↓
五十嵐夕紀:♪バ~イ バイ ガ~ル♪
RIOT V - Thundersteel - Bloodstreets
★★
(2002-08-12 20:36:14)
悲壮感漂うバラード。
その美しさに心を締めつけられる。
RIOT V - Thundersteel - Flight of the Warrior
★★
(2002-08-12 20:29:53)
この疾走にはかなり反応させられる。
トニー・ムーアのヒステリックな無機質高音シャウトが炸裂している。
RIOT V - Thundersteel - Thundersteel
★★★
(2002-08-03 01:13:39)
まさに「THUNDERSTEEL」、最初から最後まで聞き手をズタズタに蹂躙してくれるのがウレシイ。
ROYAL HUNT - Clown in the Mirror - Wasted Time
★★
(2002-08-12 20:40:08)
緊張感あふれるオープニングにゾクゾクする。
かなりクセのある曲だが名曲には違いない。
SCORPIONS - Blackout - Blackout
★★★
(2002-11-02 23:16:10)
これぞスコーピオンズの代表曲。
皆が書いているように、とにかくルドルフのギターが印象的。
SCORPIONS - Blackout - Can't Live Without You
★
(2004-05-26 23:57:44)
ライブではオーディエンスを乗せまくりましたねー、この曲で
SCORPIONS - Blackout - Dynamite
★★
(2004-05-26 23:47:45)
メロディアスかつ疾走感あふれるリフと
エッジの効いたカッティングに尽きる
SCORPIONS - Blackout - No One Like You
★★
(2002-11-02 23:18:38)
これもスコーピオンズを語るうえでは外せない哀愁漂う名曲。
SCORPIONS - Blackout - Now!
★★
(2003-04-13 12:07:15)
カッコイイ・・・んだけど
何が足りないのかな。
SCORPIONS - Blackout - When the Smoke Is Going Down
★★★
(2002-11-20 23:30:55)
この曲こそは日本人の「こころ」に染み込む旋律でしょう。
SCORPIONS - Blackout - You Give Me All I Need
★
(2004-05-27 00:13:26)
結構好きな曲です
SCORPIONS - Fly to the Rainbow - Speedy's Coming
★
(2004-05-27 00:01:48)
うんうん、この微妙な雰囲気、初期スコーピオンズだねぇ
今でも結構いける
SCORPIONS - In Trance - Dark Lady
★★
(2003-04-13 11:58:04)
ウリですね~
SCORPIONS - In Trance - In Trance
★★★
(2002-11-02 23:29:07)
ゲルマンの哀愁。
というよりなんかせつない。
とにかく聴くべき。
SCORPIONS - In Trance - Robot Man
★★
(2004-05-27 00:10:39)
イントロから、むむなんじゃこれはっていうギターが
慣れてくると気持ちいい
SCORPIONS - Love at First Sting - As Soon as the Good Times Roll
★★
(2004-05-27 00:14:23)
実は結構好きな曲
SCORPIONS - Love at First Sting - Bad Boys Running Wild
★
(2004-05-26 23:55:43)
いまだに
「どうやって弾いてんだ?このイントロ!!」な私
SCORPIONS - Love at First Sting - Big City Nights
★★
(2004-05-26 23:44:30)
80年代中期、メタルがバブリーだった時代の独産哀愁産業ロック的良曲
SCORPIONS - Love at First Sting - Coming Home
★★
(2002-11-02 23:33:44)
結構好きな曲。
SCORPIONS - Love at First Sting - Rock You Like a Hurricane
★★
(2002-11-02 23:31:59)
MTVでよく流れてたなあ、この曲。
個人的には平均クラス。
SCORPIONS - Taken by Force - He's a Woman - She's a Man
★★
(2004-05-27 00:07:57)
結構好きです
変態的ですが当時の彼らとしてはむしろこれが正統であるとすら思っています
SCORPIONS - Taken by Force - The Sails of Charon
★★★
(2003-04-13 11:48:54)
当時から印象に残りましたね、この曲は。
邦題:カロンの渡し守
・・・仏教で言うところの三途の川にいるという鬼でしょうか
SCORPIONS - Tokyo Tapes - Kojo No Tsuki
★★★
(2002-11-02 23:10:27)
この旋律がドイツ人の心を捉えた。
作曲/滝廉太郎、作詞/土井晩翠、演奏/スコーピオンズ。
SCORPIONS - Virgin Killer - Pictured Life
★★
(2002-11-02 23:21:00)
哀愁のギター、ウリ節満載。
なつかしいなあ。
SCORPIONS - Virgin Killer - Virgin Killer
★★
(2004-05-26 23:54:10)
圧倒的な勢い
たしかにブルータル
当時このアルバムのジャケットがいろんな国で発禁になってたなぁ
SENTENCED - Crimson - Broken
★★
(2003-10-30 22:52:10)
わりと好きな曲です。
SENTENCED - Crimson - Fragile
★★
(2003-10-30 22:49:30)
凄まじいマイナスパワーを有する曲。
ギターソロも素晴らしい。
SENTENCED - Crimson - Killing Me Killing You
★★★
(2003-09-30 22:42:36)
非常に良い曲だと思います。
PVも北欧の荒れた海に絶望感が滲む雰囲気が独特。
SENTENCED - Crimson - No More Beating as One
★★
(2003-10-30 22:55:34)
良いです。
陰鬱なんだけど何かわからない明るさみたいなのが。
SENTENCED - The Cold White Light - Blood & Tears
★
(2003-11-24 21:43:03)
優れた佳曲というか、隠れた名曲ではないでしょうか。
ストレートなのに憂いと哭きのテイストはさすが。
SENTENCED - The Cold White Light - Blood & Tears
★★★
(2004-06-12 01:36:44)
これはもう隠れた名曲ではないでしょうか。
ストレートなのに憂いと哭きのテイストはさすが。
大好きです。
SENTENCED - The Cold White Light - Excuse Me While I Kill Myself
★★★
(2003-09-30 22:55:35)
悲しいし暗いんだが、なんか妙にかっこよくてイケル。
ギターソロもコンパクトながらメロディアスで良い。
ドイツや南欧系のバンドにはこの雰囲気は出せないでしょうね・・・
素晴らしい!
SENTENCED - The Cold White Light - No One There
★★★
(2003-09-30 22:49:30)
冷徹でしかも深遠な旋律が胸をしめつける。
それにしてもこのアルバムって後半の充実ぶりが凄い。
珠玉の連発だ。
SENTENCED - The Cold White Light - You Are the One
★★★
(2003-09-30 22:44:18)
誤解を承知で書くが、彼らはホントに良いメロディメイカーだ。
SKID ROW - Skid Row - Sweet Little Sister
★★
(2002-08-05 01:11:11)
コーラスもあっったりして確かにポップ、でも単純にカッコいいじゃん!といえる秀作だ。けっこう疾走だし。
スィルリルゥ!スィルリルッシスター!!!
SKID ROW - Skid Row - Youth Gone Wild
★★★
(2002-08-05 01:23:38)
↑え~っ?これってLAメタル?
ニューヨークじゃなかったっけ?まいっか。
まさに彼らのアンセム。中間部でのかけ声 "SKID ROW!!"が耳に残る。
SKID ROW - Skid Row - Youth Gone Wild
★★★
(2002-08-05 01:27:51)
↑すみません、LAメタル「的」でしたね。大変失礼しました。上記前半部のコメント撤回させていただきます。
SKID ROW - Slave to the Grind - Quicksand Jesus
★★★
(2002-08-05 01:17:37)
彼らの代表的バラード。
とはいえ、18&LIFEやI REMEMBER YOUのもつ感傷とはまた違い、淡々と悟ったような寂寥感が支配し、ラストの叙情さはもう極まっております。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Blank File
★★★
(2002-08-08 22:26:49)
ブランクファイル大好き。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Destruction Preventer
★★
(2002-08-05 15:08:20)
ちょっと印象は違うが、
アングラの「EVIL WARNING」を髣髴とさせる曲展開に思わずガッツポーズ。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - FullMoon
★★★
(2002-08-05 15:05:07)
メロディ、曲構成、演奏、歌、どれをとっても「美しい」。
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
★★★
(2002-08-08 22:21:49)
一般の人でも冒頭のこの展開に反応しない人はいないでしょう。
そのくらいインパクトあります。
ところでタイトルはウェブアレジィって読むんでしょうか。
これってウェブアレルギーのこと?
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
★★★
(2002-08-05 15:02:38)
素晴らしい!
カッコいい!
最高!
あらあら、出てくるのは単純な形容詞ばっか。
でも本音です。言葉はいらない。
うーん、それにしてもソナタの曲って感想が難しい。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Victoria's Secret
★★★
(2003-03-20 00:29:05)
こんな印象的なメロディよく書けますわ。
アルバムの中ではこの曲が一番いいかな。
STYX - Cornerstone - Boat on the River
★★★
(2002-12-18 23:54:51)
同じくBABEよりはるかにいいと思います。
遠くを見つめてしまうようななんか郷愁に浸ってしまう曲です。
BOAT ON THE RIVERか・・・
こないだ5年間毎週のように乗ったアルミボート&トレーラーを
売っちゃったからな・・・(寂
SURVIVOR - Eye of the Tiger - Eye of the Tiger
★★
(2002-12-22 23:33:27)
これはHR/HMとは思わないので・・・曲としてはまあまあではないでしょうか。
SYMPHONY X - The Divine Wings of Tragedy - Out of the Ashes
★
(2003-03-19 23:37:43)
まずまずですかね。
TANGIER - Four Winds - Four Winds
★★★
(2004-07-22 00:24:47)
なんだか西部劇の保安官を髣髴とさせるカッコよさ。
ホント渋くて男の背中を感じる!
TANGIER - Four Winds - Mississippi
★★★
(2004-07-22 00:21:17)
渋い大人のロック、ブルージーでカッコイイ。
テッド・ニュージェントあたりと同じ匂いが。
TEN - The Name of the Rose - The Name of the Rose
★★★
(2002-08-05 23:23:17)
アコースティックなイントロ、疾走にメロディアスなソロ、曲全体を覆う叙情性と湿り気、これがアメリカのバンドだなんて・・・
THE CULT - Sonic Temple - Fire Woman
★★★
(2004-06-12 02:31:56)
売れました。
いい曲だもんね。
彼らのスタンスって唯我独尊って感じでカッコよかった。
THE DARKNESS - Permission to Land - Black Shuck
★★
(2004-04-11 22:59:56)
AC/DCばりのリフが最高にかっこいい。
THE DARKNESS - Permission to Land - Friday Night
★★
(2004-04-11 22:58:33)
単純だけど好きだなぁ、なんかなつかしい。
THE DARKNESS - Permission to Land - Get Your Hands Off My Woman
★★★
(2004-04-11 22:57:32)
70年代のテイストぷんぷん。ブレア首相もファンだって。
いいバンドです。
特にこの曲は素晴らしい。耳に残ります。
THE HONEYDRIPPERS - VOLUME ONE - SEA OF LOVE
★★
(2004-07-22 00:27:51)
MTVでもよくPVがよく流れていました。
このカヴァー、彼らにとってのなつメロだったんだろうな。
THIN LIZZY - Bad Reputation - Dancing in the Moonlight (It's Caught Me in Its Spotlight)
★★★
(2004-07-20 07:14:08)
なんともいえない明るさと哀愁が印象的。
この味は彼らにしか出せない。
THIN LIZZY - Bbc Radio One Live in Concert - A Night in the Life of a Blues Singer
★★★
(2004-07-20 07:28:21)
あまりに凄い名演。。。
ジョンのギターがむせび泣いております。
何もいうことはありません、一言「これが聴けて幸せです」
THIN LIZZY - Black Rose - Black Rose
★★
(2002-08-03 00:56:14)
様式っぽくないバンドであるシン・リジィの中でも最も様式っぽい曲。さすがはゲイリー作。
ツインリードの掛け合いで、ゲイリーの速弾きにスコット・ゴーハムが必死についていってる気がする・・・
THIN LIZZY - Black Rose - Do Anything You Want to
★★
(2004-04-11 22:23:39)
リジィですなぁこの曲も
THIN LIZZY - Black Rose - SARAH
★★
(2002-11-01 22:00:17)
フィルが生まれたての自分の娘のことを歌った美曲。
詩とメロディから溢れんばかりの父親フィルの思いが伝わってくる。
サラって今何歳だろ?
THIN LIZZY - Black Rose - Waiting for an Alibi
★★
(2002-11-20 22:20:36)
リジィの曲の中でも比較的明るい雰囲気の曲。
イントロのベースが印象的。
THIN LIZZY - Jailbreak - Jailbreak
★★
(2004-06-12 01:41:27)
この曲の良さはなんとも説明しにくい。
素晴らしいの一言。
THIN LIZZY - Jailbreak - The Boys Are Back in Town
★★★
(2002-07-22 00:19:18)
カッコイイ!男っぽい!
THIN LIZZY - Live and Dangerous - Cowboy Song
★★
(2002-11-01 21:56:50)
かっこよくて感動的!
この手のかっこよさってありそうであんまりないなぁ。
THIN LIZZY - Live and Dangerous - Still in Love With You
★★★
(2002-11-20 22:11:07)
この曲はありがちなバラードとは何か世界観が違う気がする。
やはりフィルのヴォーカルによるところが大きい。
素晴らしい美曲だ。
THIN LIZZY - Live and Dangerous - Still in Love With You
★★★
(2004-07-20 07:19:22)
上の方々全員が☆3つ、これが全てを物語っています。
この曲はありがちなバラードとは何か世界観が違う気がする。
素晴らしい美曲、不朽の名曲。
THIN LIZZY - Thunder and Lightning - Baby Please Don't Go
★★
(2002-11-20 22:01:16)
サイクシーの若さあふれるギターソロが秀逸です。
THIN LIZZY - Thunder and Lightning - Cold Sweat
★★★
(2002-11-01 21:53:32)
彼らの中で最もメタリックでスピード感溢れる曲。
サイクシーの魅力満載!
THIN LIZZY - Thunder and Lightning - The Holy War
★★★
(2002-11-20 22:32:28)
出だしのギターがカッコいい。
メインは単純なコード進行のバッキングなのだがこれがなぜかかえって雰囲気を演出していてシビレル。
いい曲です。
THIN LIZZY - Thunder and Lightning - The Sun Goes Down
★★
(2002-11-01 22:04:24)
ジョンのギターソロの哀愁が最高の曲。
そして陽は沈んでゆく・・・
THIN LIZZY - Thunder and Lightning - Thunder and Lightning
★★
(2002-11-01 22:10:56)
この出だしはまさに雷鳴の如し。
殿の若く眩しいエネルギーを放射している名曲。
とはいえNWOBHMの影響を強く受けた末期リジィに
複雑な思いを覚えたのを思い出す。
THIN LIZZY - Vagabonds of the Western World - Whisky in the Jar
★★★
(2004-06-12 01:44:27)
本当に素晴らしい。
染みわたるアイリッシュの香りと郷愁。
アイリッシュパブで聴いてみたいと思わせる名曲です。
THUNDERSTONE - Thunderstone - Let the Demons Free
★
(2002-12-02 22:32:50)
なかなかの佳曲。
THUNDERSTONE - Thunderstone - Me, My Enemy
★
(2004-07-22 00:30:41)
これはよい。すぐ気に入りました。
TWILIGHTNING - Delirium Veil - At the Forge
★★
(2004-04-11 22:38:57)
確かにヨーロッパのあの曲を髣髴とさせる。
TWILIGHTNING - Delirium Veil - Delirium Veil
★★
(2004-04-11 22:50:10)
かなりいいです。
TWILIGHTNING - Delirium Veil - Gone to the Wall
★★
(2004-04-11 22:47:24)
疾走というわけではないがメロディアスで正統的なかっこよさだ。
新人離れ、楽曲のよさ、捨て曲なしという評価にまけず来日ライブもよかったらしい。(行きたかった・・・)
このアルバムいまだに私にとってロングセラーで飽きないです。
TWILIGHTNING - Delirium Veil - Return to Innocence
★★★
(2004-04-11 22:35:02)
捨て曲のないこのアルバムのハイライトはこの曲では?
スケールとポテンシャルが群を抜いています。
TWILIGHTNING - Delirium Veil - Seventh Dawn
★★
(2004-04-11 22:51:16)
この曲もいいですね。タイトルの間違いは・・・まあいいか
TWILIGHTNING - Delirium Veil - THE ESCAPIST
★★
(2004-04-11 22:37:37)
決して疾走だけではない素晴らしい展開がアドレナリン分泌を促します。
TWISTED SISTER - Stay Hungry - I Wanna Rock
★★
(2003-04-13 12:21:32)
微笑ましいPVだったな
TWISTED SISTER - Stay Hungry - The Price
★★
(2002-07-28 22:03:21)
うーん、男っぽい・・・
切ない心情の吐露って感じ・・・
いい曲だと思う。
TWISTED SISTER - Stay Hungry - We're Not Gonna Take It
★★
(2003-04-13 12:34:52)
アメリカの良心(ってのはちと言いすぎかZ)
TYGERS OF PAN TANG - Spellbound - Gangland
★★
(2002-08-05 00:55:37)
あぁ、誰もコメント入れてないとは。
NWOBHMを語る上で外せない名曲。埋もれさすにはもったいない。
サイクスのギターはもちろんなんだけど、Voの若さと勢いが好き。
TYGERS OF PAN TANG - Spellbound - Tyger Bay
★★
(2002-08-05 01:02:11)
カッコいいです!
「殿」の若さを前面に出したけれんみのない叩きつけるようなギター、勢いがあります。
UFO - Force It - High Flyer
★★★
(2003-07-15 01:00:40)
ああ、この曲も訴えかけてきますね・・・
このギターソロは、まるで当時の彼の精神的プレッシャーと深い心の傷を刻み込んでいるかのようです。
抑揚のないヴォーカルだからこそエモーショナルなギターが映えるのでしょう。
ゲイリー・バーデンしかり、ランディ・ローズ在籍時のオジーしかり。
UFO - Lights Out - Lights Out
★★★
(2002-07-28 21:05:02)
個人的には、数あるUFOの名曲のうちで最も好きな曲ですね。
どうしてこのリフはこうも胸に迫ってくるのだろう・・
UFO - Lights Out - Love to Love
★★★
(2002-08-02 00:13:17)
ビデオ「ヒストリー・オブ・UFO」の中で、スティーヴ・ハリスが最も好きな曲はと聞かれて、「LOVE TO LOVEだ」と答えていたが、
それもうなずける。
しっとりとしたイントロ、ドラマチックな曲展開、そしてギターソロの入り・・・
極まっています。ブリティッシュハードロックの歴史に燦然と輝き続ける名曲です。
UFO - Lights Out - Try Me
★★★
(2003-07-15 00:58:49)
HRバラードとして決して外してはならない超名曲にして、
このサイトのタイトルに極めてふさわしい曲。
歌メロを彩る印象的なピアノとストリングスのあとには、
感情を揺さぶらずにはおかない珠玉のギターソロが
待っていますよ。
UFO - No Heavy Petting - Belladonna
★★
(2003-07-19 23:55:55)
ここでもマイケルは名演を見せてくれています。
UFO - No Heavy Petting - Natural Thing
★★
(2003-07-19 23:58:08)
この曲のギターリフを聴け! 以上。
UFO - No Heavy Petting - On With the Action
★★
(2003-07-19 23:47:50)
決して圧倒的な名曲とはいえないかもしれないが
はまるんだなぁこれが。
魂の帰るべき場所を教えてくれるようなそんな曲。
UFO - Obsession - Lookin' Out for No. 1
★★
(2003-07-15 00:47:36)
はかない哀愁&シンフォニックな雰囲気が全体を包んでいる。
やや明るめの展開部~ギターソロもよい。
なぜか郷愁を誘う隠れた名曲。
是非聴いてもらいたいです。
UFO - Phenomenon - Crystal Light
★★
(2003-07-19 23:50:48)
しっとりとした印象で、なかなか良い曲です。
UFO - Phenomenon - Doctor Doctor
★★★
(2003-07-15 01:07:32)
メインリフはHRの教典とも言えるほど有名。
イントロのギターの哀愁ときたら・・・
ライヴも良いがスタジオ盤のほうが好きかな。
UFO - Phenomenon - Lipstick Traces
★★
(2002-08-02 00:22:29)
なぜこのメロディってこんなにも「懐かしい」のだろう・・・
UFO - Phenomenon - Oh My
★
(2003-07-19 23:43:04)
古きトラディショナルなフォークっぽい雰囲気だが
当時のブリティッシュロックの熱い鼓動が聞こえてくるようだ。
マイケルのギターはやはりここでも異彩を放っている。
this frame prevents back forward cache