この曲を聴け!
赤ちんさんのページ
赤ちんさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
44 MAGNUM - Danger - I'm on Fire
・
44 MAGNUM - ストリート・ロックンローラー - I JUST CAN'T TAKE ANYMORE
・
AC/DC - Back in Black - Shoot to Thrill
・
AC/DC - Back in Black - You Shook Me All Night Long
・
AC/DC - The Razors Edge - Thunderstruck
・
ACCEPT - Balls to the Wall - Balls to the Wall
・
ACCEPT - Breaker - Breaker
・
ACCEPT - Metal Heart - Bound to Fail
・
ACCEPT - Metal Heart - Living for Tonite
・
ACCEPT - Metal Heart - Metal Heart
・
ACCEPT - Metal Heart - Screaming for a Love-Bite
・
ACCEPT - Metal Heart - Wrong Is Right
・
ACCEPT - Restless and Wild - Fast as a Shark
・
ACCEPT - Restless and Wild - Flash Rockin' Man
・
ACCEPT - Restless and Wild - Princess of the Dawn
・
ACCEPT - Restless and Wild - Restless and Wild
・
ACCEPT - Russian Roulette - Aiming High
・
ACCEPT - Russian Roulette - T.V. War
・
ACTION - ACTION! KIT - ACTION 100000VOLT
・
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
・
AEROSMITH - Draw the Line - Draw the Line
・
AEROSMITH - Rocks - Back in the Saddle
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - Walk This Way
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Island in the Sun
・
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Jet to Jet
・
ALICE COOPER - School’s Out - School’s Out
・
ALICE COOPER - Trash - Poison
・
ANGRA - Angels Cry - Carry On
・
ANGRA - Angels Cry - Evil Warning
・
ANGRA - Holy Land - Carolina IV
・
ANGRA - Rebirth - Nova Era
・
ANIMETAL - Animetal Marathon - すきだッ ダンガードA
・
ANIMETAL - Animetal Marathon - たたかえ!キャシャーン
・
ANIMETAL - Animetal Marathon - ガッチャマンの歌
・
ANIMETAL - Animetal Marathon - ゲッターロボ!
・
ANIMETAL - Animetal Marathon - タイガーマスク
・
ANIMETAL - Animetal Marathon - マジンガーZ
・
ANIMETAL - Animetal Marathon - 鋼鉄ジーグのうた
・
ANTHRAX - Spreading the Disease - Gung-Ho
・
ANVIL - Metal on Metal - Metal on Metal
・
ANVIL - Metal on Metal - Mothra
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Silverwing
・
ARCH ENEMY - Burning Bridges - The Immortal
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Snow Bound
・
ASIA - Asia - Heat of the Moment
・
BLACK 'N BLUE - Black 'n Blue - Hold on to 18
・
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Children of the Sea
・
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Die Young
・
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Heaven and Hell
・
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Wishing Well
・
BLACK SABBATH - Master of Reality - Children of the Grave
・
BLACK SABBATH - Mob Rules - Turn Up the Night
・
BLACK SABBATH - Paranoid - Iron Man
・
BLACK SABBATH - Paranoid - Paranoid
・
BLIND GUARDIAN - Battalions of Fear - Majesty
・
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - A Past and Future Secret
・
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - Imaginations From the Other Side
・
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - The Script for My Requiem
・
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Mirror Mirror
・
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Somewhere Far Beyond
・
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Theatre of Pain
・
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Time What Is Time
・
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - Lost in the Twilight Hail
・
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - Traveler in Time
・
BLUE MURDER - Blue Murder - Riot
・
BON JOVI - Bon Jovi - Breakout
・
BON JOVI - Bon Jovi - Runaway
・
BON JOVI - Slippery When Wet - Wanted Dead or Alive
・
CHEAP TRICK - Dream Police - Dream Police
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Kissing the Shadows
・
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Shot in the Dark
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Hate Crew Deathroll
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - You're Better Off Dead
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Children of Bodom
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Downfall
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Silent Night, Bodom Night
・
CINDERELLA - Heartbreak Station - Heartbreak Station
・
CINDERELLA - Night Songs - Nobody's Fool
・
CINDERELLA - Night Songs - Somebody Save Me
・
COZY POWELL - Octopuss - The Rattler
・
COZY POWELL - Over the Top - Killer
・
COZY POWELL - Over the Top - The Loner
・
COZY POWELL - Tilt - Sunset
・
COZY POWELL - Tilt - Sunset
・
COZY POWELL - Tilt - The Blister
・
CRADLE OF FILTH - Cruelty and the Beast - Hallowed Be Thy Name (Shallow Be My Grave)
・
DAMN YANKEES - Damn Yankees - Come Again
・
DAMN YANKEES - Damn Yankees - Damn Yankees
・
DAMN YANKEES - Damn Yankees - High Enough
・
DAMN YANKEES - Damn Yankees - Piledriver
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - A New World
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - By the Strange Path of Destiny
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - In the Heart of Stone
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - The Night of the Age
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Your Symphony
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Bells of Notre Dame
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Beyond the Fire
MyPage
赤ちんさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
モバイル向きページ
Tweet
発言している99曲を連続再生 - Youtube
44 MAGNUM - Danger - I'm on Fire
★★
(2004-05-31 23:14:52)
自分としてはマグナムといえばこの曲。
ライブでかつてしこたま煽られた記憶が。。。
44 MAGNUM - ストリート・ロックンローラー - I JUST CAN'T TAKE ANYMORE
★★
(2004-05-31 23:21:07)
彼らにしては異色のアメリカンテイストなポップナンバー
サビがとても印象に残る
たしかBANの作曲だったような
AC/DC - Back in Black - Shoot to Thrill
★★
(2002-08-05 11:39:31)
派手さや大仰さはないが、淡々としたかっこよさが素敵。
AC/DC - Back in Black - You Shook Me All Night Long
★★★
(2002-07-30 20:43:20)
もう20年も前の曲かぁ・・・
それでもこの曲のかっこよさは不変だ。
AC/DC - The Razors Edge - Thunderstruck
★★
(2002-08-05 11:36:12)
ライヴでのお約束。ヘドバンせずにはいられない!
ACCEPT - Balls to the Wall - Balls to the Wall
★★
(2002-12-22 23:45:13)
野太いコーラスとウルフ&ヨルグの切れ味鋭いツインギターが印象的。
このアルバムでアメリカ進出のきっかけを作った。
ACCEPT - Breaker - Breaker
★★
(2002-12-22 23:47:09)
初期の名作。曲がいいだけに色褪せない。
ACCEPT - Metal Heart - Bound to Fail
★★
(2002-08-05 11:28:41)
当時ライヴのエンディングで流れていた。
流麗さと壮大さ、そして気品を備えた美しい曲!このアルバムでウルフはリッチーになった!
ACCEPT - Metal Heart - Living for Tonite
★★
(2002-12-22 23:49:40)
やっぱりこの曲はギターソロでしょう。
大胆な曲構成も良い。
ACCEPT - Metal Heart - Metal Heart
★★★
(2002-08-05 11:32:02)
「エリーゼのために」をモチーフにした、っていうかそのまま強引に導入したギターソロはあまりにも有名。
ACCEPT - Metal Heart - Screaming for a Love-Bite
★★
(2002-12-22 23:56:54)
この明るさに当時はかなりびっくりした。
ACCEPT - Metal Heart - Wrong Is Right
★★
(2002-08-12 20:55:21)
アメリカ進出を果たしつつあった当時の彼らの勢いを感じる。
叩きつけるようなけれんみのないナンバー。
ACCEPT - Restless and Wild - Fast as a Shark
★★★
(2002-07-28 21:55:05)
これが俺たちだ、好きなら聞いてくれ、嫌いなら聞くな、それだけだ!
くぅ~、有無を言わせぬこの強引さが潔い、そして若い(笑)
BREAKER発表後、頭角をあらわしつつある勢いのある頃だった・・・
この曲をはじめて聴いたとき心拍数が上がったのを今も思い出す。
後のジャーマンメタルの礎となったスピードチューンのひとつ。
いや、今でも燦然と輝くブッタギリチューン!
ACCEPT - Restless and Wild - Flash Rockin' Man
★★
(2002-12-22 23:55:28)
古典的なタイプのHM。
これがまた結構好きでして
ACCEPT - Restless and Wild - Princess of the Dawn
★
(2002-08-05 11:19:55)
後半のトロイカっぽいギターフレーズに特色のある曲。
princess,princess,princess of the dawn・・・
ACCEPT - Restless and Wild - Restless and Wild
★★
(2002-08-12 20:57:53)
カッコいいというよりも
ミドルテンポのザクザクしたリフに体が反応する。
ACCEPT - Russian Roulette - Aiming High
★★
(2002-08-05 11:24:23)
重さはないがザクザクと単純だけにノレる曲。
ACCEPT - Russian Roulette - T.V. War
★★
(2002-12-22 23:53:20)
代表的なスピードナンバーだが
初期のBREAKERやFAST AS A SHARKなどに比べるとかなり印象が違う。
ACTION - ACTION! KIT - ACTION 100000VOLT
★★
(2004-07-22 00:35:54)
キッスよりわかりやすい。(誉め言葉!)
昔ライヴに行ったなぁ
さあ、みんなで
「アクショ~~ン!」
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
★★★
(2002-08-08 21:43:45)
イントロからピアノが効いている。
ヴォーカルは前半はけっこう淡々と歌っているのだが
中盤からだんだんと盛り上がり、最後で情念が爆発。
間違いなく70'sを代表する名曲。
AEROSMITH - Draw the Line - Draw the Line
★★
(2002-08-08 21:47:36)
彼らの初期の代表曲であり、まさにエアロらしいロックンロール。
AEROSMITH - Rocks - Back in the Saddle
★★
(2002-08-08 21:36:23)
バンドの放射するパワーが強烈です。
もちろん歌詞も。
ジョー・ペリーのギターも個性が強いこと。
AEROSMITH - Toys in the Attic - Walk This Way
★★★
(2002-08-08 21:49:54)
もはや今さらぐだぐだ語る必要などない最高のロックナンバー。
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Island in the Sun
★★
(2002-08-05 11:45:10)
ポップでキャッチーだが、この曲には特筆すべき上質のギターソロがある。
技術はもちろんだが構成が非常にテクニカル。
ALCATRAZZ - No Parole From Rock'n'Roll - Jet to Jet
★★
(2002-08-02 23:38:36)
皆さんがコメントしているように、このアルバムはギターのサウンドがとてもいいと思います。またどの曲もよく構成が練られている。
そのなかでもこの曲はスリリングかつクラシカルな疾走系でグッドです。
ALICE COOPER - School’s Out - School’s Out
★★
(2002-08-12 15:09:20)
アリスといえばやはりこの曲でしょう。
ALICE COOPER - Trash - Poison
★★
(2002-08-05 23:44:18)
アリスらしい暗い粘着系なのにわかりやすいポップな曲という矛盾だらけの曲。
作曲はヒットメーカーのデズモンド・チャイルドだったかな。
ANGRA - Angels Cry - Carry On
★★★
(2002-07-12 00:29:07)
ふところで鋭く光る匕首(あいくち)のような曲!
刺されたが最後、致命傷。
ANGRA - Angels Cry - Evil Warning
★★
(2002-08-05 12:02:01)
ドラマチックなイントロから空飛んで疾走してクラシックやって・・・というクサメロの王道的手法。そしてそれに毎回やられているワタシ(笑)
ANGRA - Holy Land - Carolina IV
★★
(2002-12-19 22:25:17)
CAROLINA Ⅳって
コロンブスが西インド諸島にたどり着いたときの船の名前でしたっけ。この曲好きですけどね。
ANGRA - Rebirth - Nova Era
★★
(2003-02-20 22:52:27)
すいません、CARRY ONに軍配!
アドレナリンが沸くいい曲ですけどね。
ANIMETAL - Animetal Marathon - すきだッ ダンガードA
★★
(2002-10-13 10:23:49)
もうイントロから目がテンだっ!
そう来るかーーーー
で、この平和で健康的な歌詞にあえて絶叫ヴォーカルをたたきつける・・・
ギャップが楽しいこと。
ANIMETAL - Animetal Marathon - たたかえ!キャシャーン
★★★
(2002-10-13 10:16:01)
坂本英三が凄絶にキレまくっている曲。
いや~聴き応えがある・・・
ANIMETAL - Animetal Marathon - ガッチャマンの歌
★★★
(2002-10-13 10:30:30)
ヴォーカルの入りだけですでに悶絶。
ANIMETAL - Animetal Marathon - ゲッターロボ!
★★★
(2002-10-13 10:39:08)
Gのはじめのリフがひたすらかっこいい。
ANIMETAL - Animetal Marathon - タイガーマスク
★★★
(2002-10-13 10:28:36)
アニマタルといえばガッチャマンとともにやっぱこれでしょ?
最初から一気にノレるとこが強力。
ANIMETAL - Animetal Marathon - マジンガーZ
★★★
(2002-10-13 10:03:26)
アニメタル・・・あぁなつかしい(笑)
この曲はなんといってもイントロで高まる高揚感が
マジンガーZの出撃前のオーラを感じさせる。
ブレストファイー「ヤァァァァァァァァーーーーーーー!!!」
ANIMETAL - Animetal Marathon - 鋼鉄ジーグのうた
★★
(2002-10-13 10:06:27)
・・・そのまんまBURN。
よくぞ恥ずかしげもなくここまでくっつけた!
ANTHRAX - Spreading the Disease - Gung-Ho
★★
(2002-08-05 23:50:19)
強烈な音圧、怒涛のゴリ押し、もう降参。
ANVIL - Metal on Metal - Metal on Metal
★
(2004-06-12 02:26:58)
ライヴで○イヴを使ってギター弾いてました。
曲は正統的。
ANVIL - Metal on Metal - Mothra
★
(2004-06-12 02:25:52)
スーパーロック84でも演りました。
とりたてて特徴のないB級ながらそこそこの曲
ARCH ENEMY - Burning Bridges - Silverwing
★★★
(2002-07-30 20:58:47)
こっ、こんな手法があったのか!
極悪なデス声をもってして天使のような美メロを引き立てる、
しかも強引なメジャーへの転調・・・素晴らしい!
ARCH ENEMY - Burning Bridges - The Immortal
★★
(2003-03-19 23:46:26)
これはよく聴いてましたが、ホント危険ですね。
ある意味では最も彼ららしい曲といえるかもしれません。
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Enemy Within
★★
(2003-02-20 22:57:27)
この曲を人に聞かせてもVoが女性だとわかった人はいなかった。
というか自分も最初は信じられなかった。
とりあえずインパクトで投票!
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Snow Bound
★★
(2003-03-19 23:40:48)
決して高揚するタイプではないが
なんかシェンカーっぽく胸を締め付けてきやがる。
ASIA - Asia - Heat of the Moment
★★★
(2002-08-13 01:17:58)
イントロでノックアウト、そして優雅で印象的なサビ。
いい意味で産業ロックの底力を見る思い。
BLACK 'N BLUE - Black 'n Blue - Hold on to 18
★★
(2002-08-05 23:53:15)
若さがはじけるLAメタルの好ナンバー。
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Children of the Sea
★★
(2002-07-30 21:06:45)
静から動への展開、ロニー節、そしてアイオミ節満載の名曲だと思います。
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Die Young
★★★
(2002-12-19 00:04:30)
これはアイオミギターとしての金字塔的名演ではないでしょうか。
かのカラヤンがZEP「天国への階段」の譜面を読んで
「アレンジするところはひとつも無い」と言ったという
有名なエピソードがありますが
この曲の譜面を見せて同じセリフを吐いてもらいたい気がします。
あ、すでに故人でした。
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Heaven and Hell
★★★
(2002-08-18 01:32:23)
まるで死体を引きずるようなアイオミギターの代表作にしてサバスの中でもかなり様式系の曲。
またこの頃が最もロニーの声に艶(つや)があったと思う。
BLACK SABBATH - Heaven and Hell - Wishing Well
★
(2003-04-16 22:22:35)
これって実はとてつもなくかっこいいような気がする、
と昔から思っていた・・・
地味だが・・・
BLACK SABBATH - Master of Reality - Children of the Grave
★★★
(2002-08-18 01:43:49)
これがオリジナルサバスの凄みだ。
BLACK SABBATH - Mob Rules - Turn Up the Night
★★
(2002-12-19 00:41:15)
名アルバム「HEAVEN&HELL」収録曲並みのポテンシャルをもつロニー在籍時の貴重な名曲ではないでしょうか。
BLACK SABBATH - Paranoid - Iron Man
★★★
(2002-08-18 01:37:38)
この曲の印象のほぼ100%があのリフでしょう。
ほら、思い出しただけでもあのリフが頭の中をぐるぐる回りだす・・・
BLACK SABBATH - Paranoid - Paranoid
★★
(2002-12-19 00:23:51)
オジーがカエル跳びをやるときのBGM。
BLIND GUARDIAN - Battalions of Fear - Majesty
★★
(2003-04-26 23:58:43)
若さにまかせて突っ走っているが、
聴けば聴くほど染み込んでくる曲だ。
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - A Past and Future Secret
★★
(2003-05-16 00:25:40)
中世の雰囲気が伝わってくる美しい曲。
アーサー王か・・・やっぱゲルマン民族だな。
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - Imaginations From the Other Side
★★
(2003-05-16 00:27:24)
イントロもサビもスルメだ。
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - The Script for My Requiem
★★★
(2003-04-26 23:48:17)
この荘厳さは何だ。
感動が半端じゃない。
総合力ではブラガ屈指だろう。素晴らしい。
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Mirror Mirror
★★
(2002-08-13 01:35:08)
そこまで熱くなれないのは私がエメラルドソードを聞いていた時期と重なるからなのか・・・
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Somewhere Far Beyond
★★★
(2003-04-26 23:56:32)
展開美と構築美で強烈な個性を発している曲だ。
ケルティックなバグパイプが
えもいわれない芳醇さを醸し出している。
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Theatre of Pain
★★
(2003-04-27 00:02:23)
疾走系ではないが楽曲のよさで最後まで緊張感が途切れない秀曲。
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Time What Is Time
★★
(2002-08-13 01:30:11)
ターイム ワリィスタァーイム!
いやー高揚するなぁ!
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - Lost in the Twilight Hail
★★★
(2002-08-05 21:40:04)
誰もが拳を振り上げて歌いたくなるジャーマンのお手本のような曲!
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - Traveler in Time
★★
(2002-08-13 01:26:51)
タイトルのとおり、時空を越えた異次元へ連れて行ってくれるかのような
彼ららしい不思議な魅力を持った名曲。
BLUE MURDER - Blue Murder - Riot
★
(2004-07-22 00:41:24)
うーん、なんか足りないような。。。
BON JOVI - Bon Jovi - Breakout
★
(2002-08-14 17:29:51)
・・・懐かしすぎる。
BON JOVI - Bon Jovi - Runaway
★★
(2002-08-06 00:00:38)
このバンドが大ブレイクする数年前に主に日本でヒットした曲。
当時まだまだ青い新人バンドだったが、
MSG WHITESNAKE SCORPIONS ANVILとともに出演したスーパーロックではこの曲を引っさげ、まさに大活躍。
BON JOVI - Slippery When Wet - Wanted Dead or Alive
★★
(2002-08-14 17:24:44)
白黒のPVがカッコよかったねぇ。
CHEAP TRICK - Dream Police - Dream Police
★
(2002-08-10 21:25:23)
あぁ懐かしい・・・
当時のヒット曲。
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Kissing the Shadows
★★★
(2003-02-15 02:22:11)
彼らが様式・叙情性を表現するとこうなるのか。
最初から最後まで見事というほかない。
CHILDREN OF BODOM - Follow the Reaper - Shot in the Dark
★★
(2003-02-15 02:11:03)
えー正しくは「暗闇にドッキリ!」ですね。(どうでもいいか)
特に後半は彼ららしい。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Hate Crew Deathroll
★★★
(2003-02-15 02:18:50)
よくまあこんな凄い・・・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
★★★
(2003-02-15 02:15:28)
あぁこれもう意識がトンじゃいますよ。
瞳孔が開きます。
彼らの作品の中でも最強ではないでしょうか。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - You're Better Off Dead
★★★
(2003-02-20 21:47:56)
ちょっとやばいでしょうこれは・・・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Children of Bodom
★★★
(2002-09-01 22:18:46)
粒ぞろいのこのアルバムの中でも私はやはりこれを選ぶ。
とかく没個性になりがちなこの手の音楽だが、
明らかに強烈な個性を放射し、
一聴して他の曲とは違う何かを感じさせる曲。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Downfall
★★
(2003-02-20 22:01:19)
いやホントこの曲もいいよねぇ・・・
ギターもキーボードも暴れてる。
それにしてもヤツらは名曲多すぎるわ。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Hatebreeder
★★★
(2002-09-01 22:21:32)
曲終盤の緊張感は筆舌に尽くし難い。
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Silent Night, Bodom Night
★★
(2003-02-20 21:57:24)
いつもながら作曲のセンスに感心させられます。
タイトルもね。
CINDERELLA - Heartbreak Station - Heartbreak Station
★★
(2002-08-05 03:09:24)
この曲を夜汽車で聞くとどっぷしはまります。
She took last train・・・
CINDERELLA - Night Songs - Nobody's Fool
★★
(2002-12-27 22:41:15)
シンデレラのデビュー時に最初に聞いたのがこの曲で、
かなりのインパクトがあった記憶がある。
スケールの大きいブルージーなバラードを演るバンドだと思ったが、
その後あれほどブルーズに傾倒していくとは想像もつかなかった。
後期も好きなんですが。
CINDERELLA - Night Songs - Somebody Save Me
★
(2002-08-13 01:43:12)
ギターを肩からクルッと一回転させるパフォーマンスを思い出す。
曲はブリッジの効いたハードポップ。
COZY POWELL - Octopuss - The Rattler
★★
(2004-04-11 23:17:06)
あーなつかしいねーこの曲、ゲイリーもコージーもきれまくってる
COZY POWELL - Over the Top - Killer
★★
(2004-04-11 23:07:42)
名人達の競演ですね。
COZY POWELL - Over the Top - The Loner
★★
(2004-06-12 02:15:53)
ゲイリーほど号泣ではないがじわりとくる哀愁がよい。
COZY POWELL - Tilt - Sunset
★★★
(2004-04-11 22:28:15)
これは聴いとかなきゃでしょ
COZY POWELL - Tilt - Sunset
★★★
(2004-06-12 02:11:34)
いつ聴いてもゾクゾクする。
ゲイリーにとっても屈指の名演のひとつだと思う。
COZY POWELL - Tilt - The Blister
★★★
(2004-06-12 02:18:56)
圧倒的。
真のプロフェッショナルによる苛烈な咆哮。
CRADLE OF FILTH - Cruelty and the Beast - Hallowed Be Thy Name (Shallow Be My Grave)
★★
(2004-06-12 01:34:11)
原曲があまりに素晴らしいのに、見事に自分達のものに昇華している。
DAMN YANKEES - Damn Yankees - Come Again
★★
(2003-05-31 18:29:56)
この4人ですから、やっぱこういう曲ができますよね。
DAMN YANKEES - Damn Yankees - Damn Yankees
★★
(2003-05-31 18:36:25)
とにかくライヴで最高の曲。
これがアメリカの正統派だ。
DAMN YANKEES - Damn Yankees - High Enough
★★
(2003-05-31 18:34:21)
コーラスがとても印象的な彼らの逸品。
DAMN YANKEES - Damn Yankees - Piledriver
★★
(2003-05-31 18:24:34)
さすがはテッド・ニュージェント。
グイグイきます。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - A New World
★★★
(2002-10-03 23:30:42)
これはいい。
シンフォニック、ネオクラシカル、疾走、クサイ、
そして何より前向きで健康的な様式美。
そういう意味ではラプソディのエメラルド・ソード的な曲といえる。
素晴らしい。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - By the Strange Path of Destiny
★★★
(2002-10-11 16:10:55)
ダークムーアに悶絶曲は多かれどこれも
正統的なこのイントロはツボにきた。
イントロだけならこれ最強かも。
エリサの柔らかい声との対比も見事。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - In the Heart of Stone
★★
(2002-10-14 21:13:03)
3rdのオープニングを飾る疾走ナンバー。
ホントこのバンドってどの曲も何か心に染み込んでくるものを感じさせる。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - The Night of the Age
★★★
(2002-10-11 16:23:54)
ダークムーアに悶絶曲多かれど、これもそのひとつ。
しかもこの手の王道的疾走。
それにしても彼らの曲ってどれも綺麗な印象があります。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Your Symphony
★★
(2002-10-14 21:18:00)
エリサのもつ母性的魅力を感じさせるスローな曲。
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Bells of Notre Dame
★★★
(2002-12-21 20:46:52)
何をおいてもイントロがとにかく豪華絢爛。
それぞれの楽器が暴れまくってます。
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Beyond the Fire
★★★
(2002-10-14 21:03:19)
いいです!
大好物です!
脱臭剤必携!
this frame prevents back forward cache