この曲を聴け!
ぜるる♪さんのページ
ぜるる♪さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
・
AREA51 - Ankh
・
ARK STORM
・
ARK STORM
・
ARK STORM - Beginning of the New Legend
・
ARK STORM - Beginning of the New Legend - Ark Storm
・
ARK STORM - Beginning of the New Legend - Message in DNA
・
ARK STORM - Beginning of the New Legend - Voyage of the New Legend
・
ARK STORM - No Boundaries
・
ARK STORM - No Boundaries - Play for You
・
B'Z - Brotherhood - ギリギリchop (Version 51)
・
B'Z - B’z The Best “Treasure” - Real Thing Shakes
・
BEATLES - Help! - Yesterday
・
BEATLES - Let It Be - Let It Be
・
BLAZE
・
BLAZE
・
BLAZE - SILICON MESSIAH
・
BLAZE - SILICON MESSIAH - BORN AS A STRANGER
・
BLAZE - SILICON MESSIAH - THE DAY I FELL TO EARTH
・
BLAZE - SILICON MESSIAH - THE LOUNCH
・
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - Battlefield
・
BLIND GUARDIAN - Battalions of Fear - Majesty
・
BLIND GUARDIAN - Follow the Blind - Valhalla
・
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - Born in a Mourning Hall
・
BLIND GUARDIAN - Live
・
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Mirror Mirror
・
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond
・
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Journey Through the Dark
・
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - Welcome to Dying
・
BLOOD STAIN CHILD - Mystic Your Heart - Clone Life
・
BON JOVI - Crush - It's My Life
・
BOφWY - PSYCHOPATH - MARIONETTE
・
BOØWY - PSYCHOPATH - MARIONETTE
・
BOØWY - PSYCHOPATH - MARIONETTE
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Warheart
・
CHILDREN OF BODOM - Skeletons in the Closet - Aces High
・
CHILDREN OF BODOM - Skeletons in the Closet - Rebel Yell
・
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Deadnight Warrior
・
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - In the Shadows
・
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Lake Bodom
・
CONCERTO MOON - Rain Forest - Unstill Night
・
DARK MOOR - Dark Moor
・
DARK MOOR - Dark Moor - Attila: Amore Venio
・
DARK MOOR - Dark Moor - Attila: Wind Like Stroke
・
DARK MOOR - Dark Moor - Eternity
・
DARK MOOR - Dark Moor - From Hell
・
DARK MOOR - Dark Moor - The Dark Moor
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - A New World
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - A Truth for Me
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - By the Strange Path of Destiny
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Dies Irae (Amadeus)
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - In the Heart of Stone
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Mist in the Twilight
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Nevermore
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - The Night of the Age
・
DASEIN - 現存在 - 秘密 (album mix)
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
・
DEFLESHED
・
DEFLESHED - Royal Straight Flesh
・
DEFLESHED - Royal Straight Flesh - Back for the Attack
・
DEFLESHED - Royal Straight Flesh - Brakefailure
・
DEFLESHED - Royal Straight Flesh - Fast Forward
・
DEFLESHED - Royal Straight Flesh - Friction
・
DEFLESHED - Royal Straight Flesh - Pick Your Poison
・
DEFLESHED - Royal Straight Flesh - Radiation Sickness
・
DESTRUCTION - All Hell Breaks Loose
・
DESTRUCTION - All Hell Breaks Loose - Tears of Blood
・
DESTRUCTION - All Hell Breaks Loose - Whiplash
・
DESTRUCTION - Metal Discharge
・
DESTRUCTION - Metal Discharge - U.S.A.
・
DESTRUCTION - The Antichrist
・
DIO - Dream Evil
・
DIO - Dream Evil - Night People
・
DIO - Holy Diver - Stand Up and Shout
・
DIO - The Last in Line - We Rock
・
DOUBLE-DEALER - Desert of Lost Souls
・
DRAGON GUARDIAN - Dragonvarius
・
DRAGONFORCE
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Fire
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Disciples of Babylon
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Evening Star
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Heart of a Dragon
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Revelations
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Valley of the Damned
・
DRAGONLAND - Holy War
・
DRAGONLAND - Holy War - Majesty of the Mithrill Mountains
・
DREAM EVIL - DragonSlayer - The Prophecy
・
EDGUY - Burning Down the Opera: Live
・
EDGUY - Kingdom of Madness - Wings of a Dream
・
EDGUY - Mandrake - Fallen Angels
・
EDGUY - Mandrake - Golden Dawn
・
EDGUY - Mandrake - Save Us Now
・
EDGUY - Theater of Salvation - Babylon
・
EDGUY - Theater of Salvation - Land of the Miracle
MyPage
ぜるる♪さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
モバイル向きページ
Tweet
発言している74曲を連続再生 - Youtube
AREA51 - Ankh
★★
(2007-06-26 18:49:00)
もう発売されて2年か。
久々に引っ張り出してきいたらハマりましたよ。
ドラムが単調ではあるけど、VoもGもKeyも好き。
というかクサさがツボ。
声も綺麗だし聞きやすいと思います。
そろそろ次のアルバムを希望します。
もっと知名度上がってもいいと思うけど。
ARK STORM
★★
(2003-09-06 00:16:00)
お二人のおっしゃる通り。何故なかったのでしょうね。
日本において太田カツを越えるギタリストはいないです。
個人的には速さならインペリテリよりも速い気がします。
音の多さだとインペリテリだと思いますが。
インギーとも微妙にタイプが違う気がするが・・表現不能
インストにしても良さそうな曲が何曲もあり、彼の力量が伺えますね。
島が好きな人はとりあえず太田カツも聴いてみる事をお勧めします。
感動間違いなし!
少なくともどのバンドか聞かされずにCDを聴いたら間違いなく日本のバンドとは思わないですよ。
個人的には様式美にはあわないかもしれないけど、英三のVoで聴きたかったなぁ
英三ソロアルバムの二人の音は感動モノですよ
ARK STORM
★★
(2003-09-25 17:04:00)
前作はボーカルが足を引っ張った・・・
まさにその通り
個人的にはアレは聴くに堪えなかったです
歌より間奏の方が燃えるって・・・。
今の声もそんなにスキじゃないけど前に比べたら何の問題も無いです。
ちなみに島はまだプロレス曲弾いてた無名時代から知ってますが、かなり荒いですよ。
生はかなり危うい間がありました。
少なくとも4年ぐらい前までは・・・。最近はわかりません
ARK STORM - Beginning of the New Legend
★★
(2003-09-06 00:24:00)
メンバーが凄いことになり始めました。
ボーカルが元シャイ・ブルーの佐々井康雄、
ドラムが元コンチェルト・ムーンの長井一郎、
ベースに何者か良くわからないけどかなり良い腕した瀧田イサム。
そしてゲストのキーボードがかなり良いお仕事してます。感動ものです。
インギー好き、インペリテリ好き、島好きはとりあえず聴いて下さい。
まんまインギーとかいう批判もあるかもしれないけど、そんな次元を超越したプレイです。
当分日本は島と太田カツの二人が中心になることは間違いありません!
ARK STORM - Beginning of the New Legend - Ark Storm
★★★
(2003-09-08 09:10:50)
始まり方と終わり方が最高に良い
オープニングかつバンド名ソングにピッタリの力のこもりまくった曲
イントロのギターからノックアウト!
キーボードも神聖な雰囲気を出してる。
ARK STORM - Beginning of the New Legend - Message in DNA
★★★
(2003-11-22 14:27:11)
とにかく聴き所は太田カツVS瀧田の猛烈ソロ対決(?)
あのギターについていく6弦ベースは恐ろしい。
更にキーボードがサビ前から猛烈に闘いを盛り上げる。
とにかくこの3種の神器があるうちはこのバンドは無敵
サビの佐々井のノビのある声も最高
ARK STORM - Beginning of the New Legend - Voyage of the New Legend
★★★
(2003-09-22 09:22:26)
凄くてカッコイイ
ソレしか言いようが無い
ARK STORM - No Boundaries
★★
(2003-11-29 16:40:00)
日本最速の世界に誇る炎のギタリスト太田カツ率いるARK STORMのファースト
ぶっちゃけ声がめちゃくちゃ変です。
笑いそうになります。
でもギターとキーボードとドラムは良いですよ
ベースは2枚目の瀧田には及びませんが、その他でカヴァーしてます。
声なんか気にせずすごいネオクラシカルを聴きたいという人は是非。
自分はこの声嫌いですけどね(笑)
曲は良いです
ARK STORM - No Boundaries - Play for You
★★
(2003-11-12 18:20:45)
1stで一番輝いてる曲
声がキライでも聴ける
メチャクチャすごいギターの嵐
キーボードもカッコいい
佐々井がVoなら余裕で星3つ
B'Z - Brotherhood - ギリギリchop (Version 51)
★★★
(2003-07-26 14:53:21)
ベース&ドラムが最高!
シャウトもアツイ
これぞロック
B'Z - B’z The Best “Treasure” - Real Thing Shakes
★★
(2003-08-01 21:55:24)
ワンコインシングルながらいいカンジに仕上げた
リフが単純だけど味がある
ギター入門にお勧め
BEATLES - Help! - Yesterday
★★★
(2004-01-19 23:49:12)
この歌を聴くと凄く切なくなりますよね
特に夜中に聴くと泣けてきます
BEATLES - Let It Be - Let It Be
★★★
(2004-01-19 23:48:01)
ほんと良い歌です
誰でも知っていて誰でも歌える
そんな名曲はありそうでないものです
BLAZE
★★
(2003-07-27 17:27:00)
あのメイデンを解雇になったブレイズ・ベイリーのバンド
悲しいかな悪い意味で有名な彼だが、私は彼のメイデン時代のライブパフォーマンスに魅せられ虜になった。
魂のヴォーカリストだと思う。
メイデンを意識した曲もあり、当時を思い出す。
残念なことに非常にアルバムが手に入りづらい(^^;
メイデン時に拒否反応を示した人は聴けないと思うが、悪いイメージがない人は一度聴いてみると良いでしょう
ハマる人はハマる
BLAZE
★★
(2004-01-20 23:36:00)
自分も2枚目探してます
1枚目も発売日に1枚しか見たこと無いし(しかもそれ買ったし)
メイデンと一緒にでもいいから置いてあげてください
ライブアルバムも聴いてみたい
BLAZE - SILICON MESSIAH
★★
(2003-07-27 17:23:00)
メイデンを解雇になったブレイズ・ベイリーのメロディックメタルバンド
メイデンを明らかに意識した曲もけっこうある。
歌い方はもちろん「あの」歌い方
メロディックというジャンルながら、パワー系に聞こえるアツイ仕上がり
あの声が嫌いじゃない人は是非
BLAZE - SILICON MESSIAH - BORN AS A STRANGER
★★
(2003-07-27 17:40:32)
【あの】バンド時を思い出させる曲
というか中盤は明らかに意識した構成になっている。
BLAZE - SILICON MESSIAH - THE DAY I FELL TO EARTH
★★★
(2003-07-27 17:34:21)
日本版ボーナストラック
ボーナストラックなのに一番カッコよかった。
ヘヴィー感と疾走感が心地良い
BLAZE - SILICON MESSIAH - THE LOUNCH
★★
(2003-07-27 17:37:13)
メイデン時には見せなかった一面
とにかくヘヴィーで押しまくる
コレが彼の本来の姿な気がする
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - Battlefield
★★
(2003-07-31 22:34:37)
う~んドラマティック
綺麗な中にパワーがあって良い
BLIND GUARDIAN - Battalions of Fear - Majesty
★★★
(2003-08-29 18:24:42)
イントロが何ともいえない
その後雰囲気が一変して爆走
そしてあのサビが最高
BLIND GUARDIAN - Follow the Blind - Valhalla
★★★
(2003-09-12 19:58:51)
カイさんが荒々しさを出してていい感じ
歌えるサビがかなり良い。
人気無いのは皆カイさんの声が嫌いだからなのか・・・・
もったいない
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - Born in a Mourning Hall
★★★
(2003-08-15 15:42:56)
はじめて聴いたのがこの曲だった
展開がすごくてハマった。
サビまでが特にいい!
BLIND GUARDIAN - Live
★★
(2003-07-14 16:22:00)
大合唱系が好きなので、最高でした。
かなりアツイ
思わず一緒に歌いたくなる
でも1曲終わるたびに最低30秒~最大2分ぐらい歓声が続くのがウザイ
ライブ独特の流れとかがまったく感じれない。
リモコン必須。
うまく編集して聞けば最高ですがCDで聴くのは正直辛い
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Mirror Mirror
★★★
(2003-08-27 15:46:49)
クサさ爆発
カッコいいよ
1曲でいろんなメタルが楽しめる
お勧め!
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond
★★
(2003-11-29 16:47:00)
素晴らしい完成度のアルバム。
燃えるし歌いたくなりますね。
特に素晴らしいのが②と⑨
これは超名曲でしょう!
カッコよすぎる
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Journey Through the Dark
★★★
(2003-09-22 09:37:38)
ドラムが悶絶モノ
コーラスも良い。
もっと人気があってもいいと思うが・・・
このアルバムで一番良い曲だと思う。
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - Welcome to Dying
★★★
(2003-07-25 16:22:24)
大合唱という言葉がピッタリ
サビになると自然に歌いたくなる
アツイ!最高!
BLOOD STAIN CHILD - Mystic Your Heart - Clone Life
★★★
(2004-01-31 23:54:36)
鬼の疾走に猛烈な雄たけび
そして美しいキーボード・・・
クセになる
スバラシイ!最高だ!ありがとう!
BON JOVI - Crush - It's My Life
★★★
(2003-07-26 13:39:59)
はじめて聴いた時スゴイ衝撃を受けた。
BON JOVIはあんま聴かないけどこの曲は別格
ミドルテンポでここまでハマった曲は少ないかも
カッコよすぎる
BOφWY - PSYCHOPATH - MARIONETTE
★★
(2003-11-22 01:27:12)
サビがとにかくカッコイイ!
しかも印象的
名曲の証拠です
BOØWY - PSYCHOPATH - MARIONETTE
★★
(2003-11-22 01:27:12)
サビがとにかくカッコイイ!
しかも印象的
名曲の証拠です
BOØWY - PSYCHOPATH - MARIONETTE
★★
(2003-11-22 01:27:12)
サビがとにかくカッコイイ!
しかも印象的
名曲の証拠です
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll
★★
(2003-12-08 21:32:00)
今年のデスとかスラッシュ系のアルバムでは屈指のアルバムであることは間違いない
アレキシの声に深さ?が出てきた。
ヤンネのプレイは相変わらず神。
かけあいパートは何度聴いてもハァハァしてしまう。
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
★★★
(2003-12-08 21:21:31)
ヤンネ最高!
素晴らしいプレイで盛り上げまくり!
アレキシのシャウトも抜群
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Warheart
★★★
(2003-11-29 00:54:32)
イントロがメチャカッコいい
ドラムがたまらん
Aメロからデス声がバッチリマッチしている。
アレキシとヤンネの掛け合いはとりあえず聴く価値アリ!
CHILDREN OF BODOM - Skeletons in the Closet - Aces High
★★★
(2003-06-07 18:21:26)
演奏はキーボード以外は原曲にかなり近い。
でも歌は全然違うし、キーボードがアツイ!
かなり燃える仕上がりになっているので聴くべし!
CHILDREN OF BODOM - Skeletons in the Closet - Rebel Yell
★★
(2003-11-29 00:49:05)
めずらしくいたって普通でびびってしまう(笑)
普通部よりデス声の部がやっぱいいです
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Deadnight Warrior
★★★
(2003-11-28 13:09:39)
イントロからカッコイイ
ドラムの技が冴え渡る!
キーボードも良い仕事をしている。
とにかく熱くて燃えるゼ!
これでファーストとは・・・信じられない
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - In the Shadows
★★
(2003-11-29 00:51:07)
イントロがめちゃカッコいい!
ブラストビート最高!
ネオクラシカルを思わせるキーボードも良い
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Lake Bodom
★★
(2003-11-29 00:52:45)
イントロがとにかくカッコいい!
盛り上がってきてからがこれまた良いし、燃える
CONCERTO MOON - Rain Forest - Unstill Night
★★★
(2004-02-15 20:11:27)
ギターソロとキーボードのバトルが素晴らしい
ネオクラの真骨頂!
ソロだけではなくリフもカッコいい
リフの後ろでキーボードが素晴らしい活躍をしている。
DARK MOOR - Dark Moor
★★
(2003-12-15 13:50:00)
一足早く輸入版購入。
聴いてまず・・・
「何じゃゴルァ!Voかわっとるやないけ!」(知らなかった)
輸入版なので詳しいことはわかりません。
アルフレッド・ロメオとかいう漢がVoでした。
よくいるメロスピ系の上手い人です。
お髭の人数が減ってたので他も変わってると気づきました(どんな覚え方?)
サウンドも悪化したわけでもなく、合格点
良くも悪くも普通にいいアルバムです。
が、THE GATES OF OBLIVION を求めると???
ちと攻撃性が減った気がします。
バンド名かつタイトルソングはこけてると思うが・・・。狙いすぎ
日本版買った人(買う人)、是非詳細教えて下さい。
DARK MOOR - Dark Moor - Attila: Amore Venio
★★
(2004-01-25 00:55:44)
何ともいえない癒しのメロディ
コーラス?も何とも言えず聴き入ってしまう。
もうちょい長くてもいいと思います
DARK MOOR - Dark Moor - Attila: Wind Like Stroke
★★★
(2004-01-25 00:54:17)
これはカッコいいです
クサイ!
ハイトーンヴォイスもマッチしていて聴きやすい
サビのコーラスが良いです
DARK MOOR - Dark Moor - Eternity
★★
(2004-01-25 00:49:33)
イントロのクラシカルパートが最高
一発でノックアウト!
DARK MOOR - Dark Moor - From Hell
★★★
(2004-01-25 00:52:00)
アルバムのヤツしかしらないけどかなり良いです
サビがもうたまらない。
お家芸であるクサさ爆発
DARK MOOR - Dark Moor - The Dark Moor
★
(2004-01-25 01:00:34)
かなりやりすぎた感はあるが、パートで分けるとかなり良い部分もあります。
サビは頭に残るし、美しい
ほんと良い声してますね
DARK MOOR - The Gates of Oblivion
★★
(2003-12-15 13:30:00)
兎に角聴いて下さい
自分が求めていたものは正にコレです。
捨て曲なんぞありませんぜ!
クサイ!ハヤイ!アツイ!美しい!
必要な要素を全て持った最高のアルバムです。
キーボードとドラムが素晴らしく、コーラスもマッチ!
ラプソディとかドラゴンフォースがスキな人ははまるのではないでしょうか
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - A New World
★★★
(2004-01-12 00:50:26)
イントロが素晴らしく綺麗
その後も力強く、美しく疾走
そしてなんともいえない合唱感のあるサビ・・・。
素晴らしすぎる
コーラスも良い具合に入っている
ツーバスがすばらしい活躍をしています。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - A Truth for Me
★★★
(2004-01-12 01:03:02)
印象的なイントロが素晴らしい
サビの美しさも何ともいえない
美しさの中にツーバスの力強さが光る
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - By the Strange Path of Destiny
★★★
(2004-01-12 00:56:47)
Aメロの珍しい女丸出し声がかなりスキ
サビもハイトーンボイスとキーボードとツーバスが見事に融合
神聖なる一曲
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Dies Irae (Amadeus)
★★★
(2004-01-12 01:08:14)
美しい!
コーラス部は最高です
ラプソディのTHE WIZARD'S LAST RHYMESを聴いた時と同じ感度が・・・
美しいけどドラムは超ハード!
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - In the Heart of Stone
★★★
(2004-01-12 00:47:56)
イントロからものすごくかっこよくサビも良い
ハイトーンボイスとコーラスの混ざり具合も絶妙
キーボードが良い仕事してます
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Mist in the Twilight
★★
(2004-01-12 00:55:01)
個人的にはモロラプソディ
でも良いカンジで最後のドア?が閉まる音みたいなのが良い
次に何かすごいのが来るぞー!ってカンジがします
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Nevermore
★★
(2004-01-12 00:53:07)
イントロが美しい
その後もキーボードが美しさを出しまくる
サビも美しく仕上がっている
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - The Night of the Age
★★★
(2004-01-12 00:59:40)
この曲はマジで素晴らしい
美しく疾走
途中の女声コーラスも素晴らしい
キーボードも美しさを出しまくる
最高峰のメタル美!
DASEIN - 現存在 - 秘密 (album mix)
★★
(2003-07-26 11:08:58)
この曲を聴いたとき思わず感動したよ
「おかえり」
と言いつつ・・。
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★★
(2003-08-01 21:34:50)
疾走感もギターも文句なし
もはや語るまでも無い
ライブVerもアツクて良い
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
★★★
(2003-08-15 13:32:00)
リフだけで満足できる
最高!
インパクトかつ覚えやすいリフは良いね
DEFLESHED
★★
(2003-08-01 22:34:00)
ARCH ENEMYのマイケル・アモットも圧倒されたという鬼ドラム
名前だけのドラマーとは速さが違う!
DEFLESHED - Royal Straight Flesh
★★
(2003-07-24 18:21:00)
勢いで買ったけどマジでビビッた。
どんな叩き方してるんだろう・・・。
調子にのって爆音でリピートしまくってたら気持ち悪くなったが(笑)
でもほんとスゴイ!
DEFLESHED - Royal Straight Flesh - Back for the Attack
★★★
(2003-08-01 22:31:25)
もはやありえないLVのドラミング
どうなってるのか生で見てみたい
どんな腕してるんだろうか
こんなドラマーを野放しにしとくの勿体無い
DEFLESHED - Royal Straight Flesh - Brakefailure
★★★
(2003-08-01 22:36:21)
もはや奇跡のドラミング
サビの絶え間ないドラムはたまらない
サビはシャウトしたくなる
DEFLESHED - Royal Straight Flesh - Fast Forward
★★★
(2003-08-01 22:38:09)
ボーナストラックでこの恐怖のドラムですよ
ありえません
ボーナストラックをおまけと勘違いしてるバンドは見習ってください
デスヴォィスのシャウトがマッチしてる
DEFLESHED - Royal Straight Flesh - Friction
★★★
(2003-08-01 22:29:17)
疾走どころか爆走
鬼のドラミングが最高!両手に休む暇は無し
コレ!コレ!コレ!!!
これがデススラッシュだよ
DEFLESHED - Royal Straight Flesh - Pick Your Poison
★★★
(2003-08-01 22:33:20)
相変わらず休む暇無し
シャウトしまくり
BPMどれぐらいか知りたい
DEFLESHED - Royal Straight Flesh - Radiation Sickness
★★★
(2003-08-01 22:40:04)
ホントにコレがボーナストラックなのか
イントロから悶絶モノ
サビはシャウトしたくなるし文句なし
DESTRUCTION - All Hell Breaks Loose
★★
(2003-11-29 16:58:00)
スラッシュの中でも無名?の名アルバムでしょう!
っていうかボーナストラックが多い!
サービス旺盛ですよ
しかもドーデモいい曲じゃありませんですたい。
メタリカのWhiplashのカヴァーなんか特に最高です。
②③④の流れは最高です
DESTRUCTION - All Hell Breaks Loose - Tears of Blood
★★★
(2003-09-12 20:00:37)
個人的にはかなりスキ
TEARS OF BLOOD!のシャウトが最高
リフもかなり良いカンジに刻まれててスラッシュの良い点が出てる
DESTRUCTION - All Hell Breaks Loose - Whiplash
★★★
(2004-01-05 15:46:55)
この曲は原曲よりスキ
サビのシャウトからギターソロにかけてがめちゃカッコいい!
DESTRUCTION - Metal Discharge
★★
(2003-10-08 20:22:00)
ドラムが変わって大正解。
鬼テク
よくこんないいドラマーがどこにも属さず転がってたもんだ。
このアルバム聴き終わったら懐かしい気持ちになれた
復活後しか知らないけどいつまでもこの調子でスラッシュして欲しい
この調子でいる限りコイツラにクソアルバムは生まれないだろう
DESTRUCTION - Metal Discharge - U.S.A.
★★
(2003-05-31 18:03:04)
歌詞が面白いし一緒に歌いたくなる曲ですね
日本以外でアルバムに入れたら大変なことになりそう(笑)
DESTRUCTION - The Antichrist
★★
(2003-11-29 17:26:00)
このアルバムでこのバンドにハマった
とにかくスゲェーの一言です。
声も良いしリフもいい。
最近のスラッシュはチョット違うよなーとか思ってる人!
是非聴いて下さい。
聴き始めた頃に笑みがこぼれ、
しばらくすると頭を振り、
最後には叫びながらガッツポーズしていることでしょう。
②④⑥⑪⑭は特に最高です。
アメリカクソクラエ
DIO - Dream Evil
★★
(2003-11-17 20:30:00)
このアルバムは5年ぐらい前に中古で780円で購入した。
価格からして期待していなかったがハマリまくった。
特に疾走曲2曲は躍動感と華麗さを秘めている。
踊るようなギターにディオのシャウト・・・素晴らしい
DIO - Dream Evil - Night People
★★★
(2003-09-11 20:47:04)
サビがマジでカッコイイ
「NIGHT PEOPLE~・・・・」
の余韻がたまらん
DIO - Holy Diver - Stand Up and Shout
★★★
(2003-07-28 22:23:10)
問答無用!
カッコいいしアツい
ライブでは最高に盛り上がる!
DIO - The Last in Line - We Rock
★★★
(2003-08-18 19:05:14)
このクサさが何とも・・・・
歴史に残る名曲
良い声してるよ
HRはやっぱこの人!
DOUBLE-DEALER - Desert of Lost Souls
★★
(2007-07-02 16:19:00)
ファーストのみが素晴らしバンドはよくある話。
捨てアルバムで解散するってのもよくある話。
彼らは違った。
日々進化し続け、最終作にて最高傑作を残した。
各々がそれぞれの道を歩んでも、永遠に語り継がれるであろう名作。
途中でダレることもなく、すばらしいサウンドが最後まで続く。
このアルバムを聞いていると、最後ではなく、何故か始まりを髣髴させる。
DRAGON GUARDIAN - Dragonvarius
★★
(2009-07-05 19:13:00)
和田大先生の絶賛に引かれて買いました。
ジャケを見たら三流丸出しでしたがナメてました。
現時点で今年最高の一枚です。
女性ボーカル、疾走、RPG、語り、クサメロ、シンフォニック、ドコドコ
すべてツボの完璧な一枚です。
日本語の分ラプソディよりも上に感じます。(何を言っているかわかるからw)
ラプソディのように流れで冒険が進んでいき最後にエンディングという流れです。
どう聞いてもラプソディや屍忌蛇、アニメタルの影響をモロに受けている感じです。
あまりにもの素晴らしさに2枚買っちまったぜw
DRAGONFORCE
★★
(2003-06-07 18:39:00)
聴けば聴くほど味が出る!
一回聴いただけでこのバンドの事を判断しないで何回も聴いて欲しいです。
友人が速いのが聴きたいというから勧めたら
「う~ん」といわれてしまった。
わかってないなぁ・・・。
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm
★★
(2004-03-27 16:17:00)
素晴らしいアルバム
2枚目はダメかもしれないと不安だったが、期待にこたえてくれた。
リさんのキモさ以外は文句の付け所は無いと言っても良いでしょう(笑)
キーボードのパワーアップとピロピロ感UPでまさにキラーアルバムです
DRAGONFORCE - Valley of the Damned
★★
(2003-05-31 02:21:00)
ここを見て勢いで買ったけどすごかった!
最初は速いしかイメージがなかったけど、聴けば聴くほど良さがわかってきますね。
キーボードとコーラスをもっと入れたら完璧!
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Fire
★★★
(2003-11-29 00:46:17)
イントロからツーバスが悶絶モノ
この曲はかなり好きなほうで、サビ前からサビにかけてがかなり良いカンジに仕上がっている
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night
★★
(2003-08-27 16:02:20)
クサさ爆発
早いしピロピロしてるし・・・
とくにツーバスがたまらん
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Disciples of Babylon
★★★
(2004-01-25 20:56:39)
イントロが最高にカッコいい
サビのメロも良く猛烈なギターが絡み合い素晴らしいハーモニーを生み出す
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Evening Star
★★★
(2004-01-25 20:59:55)
ピアノから入りバラードかと思わせてやはり来たァッ(笑)
猛烈怒涛のドラムが最高に曲を盛り上げる
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Heart of a Dragon
★★
(2004-01-25 21:00:49)
さわやかに心地よくキャッチーに疾走(笑)
こういうカンジもスキです
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Revelations
★★★
(2004-01-25 20:58:21)
イントロがカッコよく仕上がってる
ドラムが猛烈
サビは歌いたくなるし猛烈だし最高!
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Valley of the Damned
★★★
(2003-11-29 00:44:55)
イントロのキーボードが良い
その後Aメロは普通だが爆発!
ツーバスが最高だ
高速の中に美しさがある
DRAGONLAND - Holy War
★★
(2003-11-29 17:33:00)
試聴して②を聴いてそのままレジへ走ったのを覚えてる
とにかくカッコよかった。
キーボードとドラムが最高!
音質的には良いとは言い難いし、紙ジャケも状態は良いとはいえないし・・・
でも曲が良いから許す!
中のCD止める爪が折れてたけど許す。
ってうかコイツラ本気でドラム叩きながらライブする気やったんかねぇ(笑)
歌えるわけねぇ
というわけでドラマー入ったらしいがその後さっぱり聴きませんねえ
次のアルバム期待して待ってます。
とにかく②④⑥⑧⑨を聴いてれば満足です。
DRAGONLAND - Holy War - Majesty of the Mithrill Mountains
★★★
(2003-05-31 02:18:55)
疾走感とキーボードがたまらない!
アルバムの掴みにピッタリな名曲ですね
DREAM EVIL - DragonSlayer - The Prophecy
★★
(2004-01-31 23:59:27)
ドラムが良い味をだしていて素晴らしい
リフも良いし疾走も心地よい
名曲!
EDGUY - Burning Down the Opera: Live
★★
(2003-08-26 17:54:00)
GOLDEN DAWNが入ってないこと以外はいい感じ
EDGUYの実力は予想以上のようですね
ブレないボーカルにドコドコのツーバス・・・たまらん
ムービーもけっこういい感じ。
ただどう見ても皆年齢のわりに頭にキてるのは何とかならんのか・・・
まだ若いのに可哀想
EDGUY - Kingdom of Madness - Wings of a Dream
★★★
(2004-01-12 01:18:55)
人気ないなぁ
個人的には正統派ジャーマンでスキ
イントロも印象的
サビの合唱したくなる感じも素晴らしい
EDGUY - Mandrake - Fallen Angels
★★
(2004-01-12 01:14:09)
サビはかなりスキ
一緒に歌いたくなる
EDGUY - Mandrake - Golden Dawn
★★★
(2003-06-01 00:09:26)
もっといろんな人に聴いてもらうべき名曲!
声高すぎ!
EDGUY - Mandrake - Save Us Now
★★★
(2003-11-15 13:02:28)
サビがキャッチー的でありながら疾走感が非常に心地よい
しかもドラムが良い仕事をしていて足技が見事に絡み合う
そこに高音のヴォーカル
これはたまらん
EDGUY - Theater of Salvation - Babylon
★★★
(2003-08-26 18:04:22)
ライブVerは更にカッコいい
こりゃたまらん
次世代のジャーマンを担うのはコイツらだと確信した
EDGUY - Theater of Salvation - Land of the Miracle
★★
(2004-01-12 01:16:49)
バラードは嫌いだ
しかし・・・このバラードはいい
ピアノが放つ猛烈な泣きのメロディが素晴らしい
this frame prevents back forward cache