この曲を聴け!
ぜるる♪さんのページ
ぜるる♪さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-300
・
EDGUY - Theater of Salvation - The Headless Game
・
EDGUY - Vain Glory Opera - Vain Glory Opera
・
GALNERYUS
・
GALNERYUS
・
GALNERYUS - The Flag of Punishment
・
GALNERYUS - The Flag of Punishment - Meditation for the Saga
・
GALNERYUS - The Flag of Punishment - Struggle for the Freedom Flag
・
GALNERYUS - The Flag of Punishment - United Flag
・
GAMMA RAY - Blast From the Past
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heading for Tomorrow
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heaven Can Wait
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Hold Your Ground
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Lust for Life
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Money
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Mr Outlaw
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Last Before the Storm
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Tribute to the Past
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Land of the Free
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Man on a Mission
・
GAMMA RAY - No World Order - Dethrone Tyranny
・
GAMMA RAY - No World Order - Heaven or Hell
・
GAMMA RAY - No World Order - New World Order
・
GAMMA RAY - No World Order - Solid
・
GAMMA RAY - Powerplant - Armageddon
・
GAMMA RAY - Powerplant - Heavy Metal Universe
・
GAMMA RAY - Sigh No More - Rich & Famous
・
GAMMA RAY - Skeletons in the Closet
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Beyond the Black Hole
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Lost in the Future
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Rising Star/Shine On
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Somewhere Out in Space
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - The Guardians of Mankind
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Valley of the Kings
・
GLAY - pure soul - I'm in Love
・
GLAY - 灰とダイヤモンド - 千ノナイフガ胸ヲ刺ス
・
GREEN DAY - Warning: - Minority
・
HAMMERFALL - Glory to the Brave - The Dragon Lies Bleeding
・
HAMMERFALL - Legacy of Kings - Heeding the Call
・
HAMMERFALL - Renegade - Living in Victory
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - I Can
・
HELLOWEEN - Helloween - Murderer
・
HELLOWEEN - Helloween - Starlight
・
HELLOWEEN - Helloween - Victim of Fate
・
HELLOWEEN - High Live - Eagle Fly Free
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Future World
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Halloween
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
・
HELLOWEEN - Keepers Live - How Many Tears
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Just a Little Sign
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Liar
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Mr. Torture
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - We Burn
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Ride the Sky
・
HI-STANDARD - Love is a Battlefield - My First Kiss
・
HIDE
・
HIDE - Hide Your Face
・
HIDE - Hide Your Face - D.O.D. (Drink or Die)
・
HIDE - Hide Your Face - DICE
・
HIDE - Hide Your Face - SCANNER
・
HIDE - Hide Your Face - TELL ME
・
HIDE - Ja, Zoo - ROCKET DIVE
・
HIDE - PSYENCE
・
HIDE - PSYENCE - BACTERIA
・
HIDE - PSYENCE - BEAUTY & STUPID
・
HIDE - PSYENCE - DAMAGE
・
IMPELLITTERI - Victim Of The System - Victim Of The System
・
IMPELLITTERI - Crunch - Beware of the Devil
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - 17th Century Chicken Pickin'
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Rat Race
・
IMPELLITTERI - System X
・
IMPELLITTERI - System X - Gotta Get Home
・
IMPELLITTERI - System X - Rock & Roll Heroes
・
IMPELLITTERI - System X - Slow Kill
・
IN FLAMES - The Jester Race
・
IN FLAMES - The Jester Race - Dead Eternity
・
IN FLAMES - The Jester Race - December Flower
・
IN FLAMES - The Jester Race - Graveland
・
IRON MAIDEN - Brave New World
・
IRON MAIDEN - Brave New World - Ghost of the Navigator
・
IRON MAIDEN - Brave New World - The Wicker Man
・
IRON MAIDEN - Dance of Death
・
IRON MAIDEN - Dance of Death - Journeyman
・
IRON MAIDEN - Dance of Death - New Frontier
・
IRON MAIDEN - Dance of Death - Wildest Dreams
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Be Quick or Be Dead
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Prowler
・
IRON MAIDEN - Killers - Wrathchild
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - The Trooper
・
IRON MAIDEN - Powerslave - 2 Minutes to Midnight
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
・
IRON MAIDEN - Raising Hell
・
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - Seventh Son of a Seventh Son
MyPage
ぜるる♪さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-300
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
モバイル向きページ
Tweet
発言している82曲を連続再生 - Youtube
EDGUY - Theater of Salvation - The Headless Game
★★
(2004-01-12 01:21:55)
ライブVerのかけあいがあると更にヨシ
フライッ!
EDGUY - Vain Glory Opera - Vain Glory Opera
★★
(2004-01-12 01:24:58)
イントロ聴いた時はアニソンかと思った(笑)
でも印象的でイイ
GALNERYUS
★★
(2003-11-04 20:07:00)
発売日から探してるけど全然売ってないんですが・・・
どんなとこで売ってますか!?
知ってる方教えてください
GALNERYUS
★★
(2003-11-08 13:26:00)
お二人のアドバイスを参考に探しまくりタワーレコードとディスクピアで発見しました!
ディスクピアはステッカーつきでしかもストラト等を遥かに上回る在庫と扱いでしたのでコッチで買いました。
アドバイスありがとうございました。
(ちなみに買いたてでまだ聴いてません(^^; )
GALNERYUS - The Flag of Punishment
★★
(2003-11-10 09:19:00)
アニメタルマソンVを聴いて、その後生でSyuを見てからずっと期待していたアルバム
Syuだけではなくサポートキーボードとドラムの実力も知っているだけに、安心して買えた。
②の疾走から悶絶の連続。
相変わらず彼のセンスは抜群で、ツボをついている。
疾走曲は全て合格点。
個人的にはアニメタルマラソンV、ARK STORMのセカンドに続いて今年のNo3アルバムとしてもいいぐらい。
ベースラインが弱いのが非常に残念。MASAKIとのユニゾンみたいなのを期待していたのに・・・。
その分キーボードが頑張ってるのでチャラかな
GALNERYUS - The Flag of Punishment - Meditation for the Saga
★★
(2003-11-21 14:37:20)
デビュー一発目のオープニングインスト。
アニメタルマラソンVのオープニングインストも素晴らしかったが、
このアルバムのインストも素晴らしい。
ANIMETAL時とは違いアホらしさ(失礼)が無くなり、その分
『カッコよさ』と『泣き』度が高い。
最高傑作の②への繋がりと盛り上げ方が抜群!
GALNERYUS - The Flag of Punishment - Struggle for the Freedom Flag
★★★
(2003-11-12 21:22:44)
デビューの一発目でこんな曲作れるやつはそうそう居ないだろう
アルバムの中でもダントツでカッコイイ
そこらの中途半端なネオクラシカルよりも痛快に引きまくるギターが最高!
なんとなーくANIMETALで似たフレイズがあった気もするがそんなもん問題ではない。
音の使い方も絶妙にツボを得ていて、細かいところまで気が使われている。
ドラム、キーボードもいい仕事をしており、バンドの歴史に残る曲になることは間違いないでしょう。
GALNERYUS - The Flag of Punishment - United Flag
★★★
(2003-11-15 13:00:47)
ドラムソロから入ってインストか?と思わせときながらそっから感動の嵐
ギターバンドなのにドラムソロから入れるあたりがSyuの独特の感性を表している気がします。
GAMMA RAY - Blast From the Past
★★
(2003-08-02 00:16:00)
いつもながら解説のカイ節がイイですね(笑)
個人的には
「カイさん勇気を出してよくやった!」
と言いたい。
おかげで最高の一枚になった。
カッコよさアップしまくり
常に向上しつづける貴方にはいつも感動します。
ヴァ○キーも見習え
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heading for Tomorrow
★★
(2004-01-25 20:26:22)
クイーンっぽいところが良い
一緒に歌いたくなるメロディはさすが
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heaven Can Wait
★★
(2003-07-31 21:10:36)
合唱したくなる感じがイイ
疾走だけがカイさんじゃない!
良い仕事してます。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Hold Your Ground
★★★
(2004-01-25 20:24:08)
一緒に歌いたくなるのが素晴らしい
メロディアスでキャッチーなギターもツボをついている
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Lust for Life
★★★
(2003-07-31 21:06:47)
①からの流れが泣かせる
流石天才は違う
カイさんVerも泣かせる。
ナイスなボーカルを聞かせてくれる!
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Money
★★★
(2003-07-31 21:14:36)
キャッチーで最高
狙ってるとしか言いようが無いね
いったい何回MONEYと言っていただろう(笑)
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Mr Outlaw
★★
(2004-01-25 20:29:15)
コーラスの入れ方が絶妙で歌いたくなる
ギターソロ時の鬼のツーバスが素晴らしい
ボーナスにしとくのがもったいない
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Last Before the Storm
★★★
(2003-09-19 13:39:04)
サビの高音が最高
リフも良いし文句なし
一緒に歌いたくなるカンジがこれぞカイさん
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Tribute to the Past
★★★
(2003-05-31 02:00:52)
攻撃的でカイさんらしさが爆発した曲!
ギターも良いけどバスを聞いてると楽しい曲ですねー
カイさんVerも意外(?)に良かった
GAMMA RAY - Land of the Free - Land of the Free
★★★
(2003-11-22 14:30:02)
久々に聴いたら気づいたら熱唱していた。
夜中3時の出来事だ・・・。
サビは歌わずにはいられない!
それぐらい良い
GAMMA RAY - Land of the Free - Man on a Mission
★★★
(2003-07-31 21:09:00)
ギターソロが良い
聴かせてくれる
その他の部分も最高
GAMMA RAY - No World Order - Dethrone Tyranny
★★★
(2004-01-25 20:33:48)
完成度がめちゃ高い
①からの流れが抜群!
コーラスの入れ方が素晴らしくツボをつき、歌いたくなる
GAMMA RAY - No World Order - Heaven or Hell
★★
(2003-11-28 20:21:34)
クサくてお勧め
古典的というか典型的というかお手本というか。
サビは一緒に歌いたくなる。
この手はやはりカイさんの専売特許!
GAMMA RAY - No World Order - New World Order
★★
(2004-01-25 20:36:35)
リフが良いカンジに刻まれていて力強い
頭に残るリフです
GAMMA RAY - No World Order - Solid
★★★
(2003-07-31 21:16:38)
疾走最高
歌も良いし問題無し
何でこんなに人気無いの?
GAMMA RAY - Powerplant - Armageddon
★★★
(2003-08-25 09:07:09)
久々にライブVerで聴いたらすごかった
感動した
ダニエルのツーバスすごすぎ
GAMMA RAY - Powerplant - Heavy Metal Universe
★★★
(2003-08-28 12:37:33)
原曲は特にすごいと思わなかったがライブVerはマジすごい!
大合唱!
かけあい最高!
GAMMA RAY - Sigh No More - Rich & Famous
★★★
(2003-07-31 21:12:35)
メロディアスかつ歌いたくなるカンジがやはりカイさん・・・。
素晴らしすぎ
確かに「リッチャン」に聴こえるんだよね(笑)
GAMMA RAY - Skeletons in the Closet
★★
(2003-08-23 00:44:00)
またされまくったかいがあった。
曲的には95年のライブアルバムとベストでおいしいとこは出し尽くした感は多少あるが、
演奏、音質共に文句なし。
っていうか向上しすぎでビビる。いつまで成長するのか・・・この人は
なんと言ってもカイさんのVoが95年とはけた違いに上がってる。
そしてヘニュ・・・よく残った!最高のプレイだぜ。ヴァイキーが欲するのも解る。
ダニエルもアルマゲドンの鬼のようなツーバス等良い仕事してる。
ダークに関してはもはや何も言うことは無い。最高
他にもいれて欲しい曲は腐るほどあるけど、この内容でも満足できる。
特に2枚目は最高の流れ。
あまりにも凄すぎて途中で何回ゾクゾクしたか・・・。
いつまでもハロウィン初期のVoをイメージして聴いてないヤツらは損してるから聴いた方が良い。
南瓜の兎さんで満足出来なかった人にこそ勧めたい。
これがジャーマンだよ
最後にカイさんの言葉をそのまま借りるが
ファン万歳、メタル万歳、ガンマレイ万歳!
そして我らが神、カイ・ハンセン万歳!
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space
★★
(2003-09-22 09:31:00)
久々に聞いたらやっぱ良いアルバムだった。
①⑤⑨⑬⑭はかなり良いカンジで完成度がかなり高い。
このアルバムを聞いたら歌ってしまうのは何故だろう
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Beyond the Black Hole
★★★
(2004-01-25 20:44:39)
オープニングナンバーにピッタリでいきなりハートを鷲掴み!
リフもコーラスもキャッチーで最高
コーラスの美しさは抜群です
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Lost in the Future
★★★
(2004-01-25 20:51:20)
笑ってしまうぐらいノリノリのカイさん最高!
イントロの笑い声とかオースザンナにあわせてウォ~ッホ~とかシャウトすると思わずコッチがにやけてしまう
遊び心もしっかりあり、よくまとまってます
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Rising Star/Shine On
★★★
(2003-07-26 12:36:45)
出だしのシャウトだけで悶絶
ドラマティックなつくりも文句なし
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Somewhere Out in Space
★★★
(2003-06-01 20:40:42)
テンポの変化とかバスとか最高!
カイさん万歳!
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - The Guardians of Mankind
★★★
(2003-09-04 18:37:19)
イントロがかなりスキ
その後のサビはもう最高
あんな声出ねぇよ!というような声。最高!
ギターそろもかなりスゴイ
人気が無いのが不思議
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Valley of the Kings
★★★
(2004-01-25 20:48:06)
イントロが絶妙!
サビの歌いたくなるメロとコーラスの入れ方が素晴らしい
こういうのはカイさんの得意技ですね
GLAY - pure soul - I'm in Love
★★
(2003-11-22 01:26:04)
ライブで大合唱がこの曲の思い出。
いつまで続くの!?と思うところがメタルにもつながると思う(?)
確かゲストにはまだ売れてないオセロもいたような
GLAY - 灰とダイヤモンド - 千ノナイフガ胸ヲ刺ス
★
(2003-11-22 01:24:31)
オープニングシャウト?だけでお腹イッパイです
GREEN DAY - Warning: - Minority
★★
(2004-01-24 02:11:33)
印象に残るメロディーが素晴らしい
一度聴いたら歌えます
HAMMERFALL - Glory to the Brave - The Dragon Lies Bleeding
★★★
(2003-07-25 17:06:24)
HAMMERFALLではダントツの名曲!
適度な疾走感が良いカンジ
サビの繰り返しも良い
HAMMERFALL - Legacy of Kings - Heeding the Call
★★★
(2004-01-31 23:37:27)
アルバムでは一番輝いてる
アツク一緒にサビを歌いたいですね
HAMMERFALL - Renegade - Living in Victory
★★
(2003-08-01 21:31:56)
キャッチーで良いカンジ
サビが特に良い味が出てる
HELLOWEEN - Better Than Raw - I Can
★★★
(2003-09-10 09:58:44)
キャッチーで良いカンジ
細かいところまでよくつくられたカンジがしますね。
ギターソロへの入り方がかなりスキ
HELLOWEEN - Helloween - Murderer
★★★
(2003-07-31 21:03:36)
イントロの入り方が最高
その後の爆走も良い。
カイさんも良い仕事してるよ
HELLOWEEN - Helloween - Starlight
★★★
(2003-05-31 18:11:39)
カイさんの名曲!
下手下手と言われるが私は声が変なだけと思います(笑)
高音でてるし。
そんなカイさん最高!
HELLOWEEN - Helloween - Victim of Fate
★★★
(2003-09-09 11:49:05)
荒々しさが最高
イントロだけでもカッコいい
カイさんVerの方が良いなー
HELLOWEEN - High Live - Eagle Fly Free
★★
(2003-10-29 20:37:57)
アンディVerも意外に悪くない
発音とか音程とかに違いはあれど、他のキスクの曲より歌えてると思う。
特にライブで見せるイーグルが飛んでいるというのを表現したいのか、クネクネした手の動きやリズム隊に負けじと頑張るエアギターも笑えてスキ。
HIGH LIVEの頃はやってたんだけど最近はもうやってないのかなぁ
原曲には及ばないということで星2つ
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I
★★
(2003-08-27 16:14:00)
この時が一番輝いてたかな
ってうか良い曲は皆カイさんだな・・・
やっぱカイ・ハンセン最高
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Future World
★★★
(2003-08-22 18:07:44)
この歌いたくなる感覚はまさにカイさんの真骨頂
こういうまったりした曲もいいんだよね
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Halloween
★★
(2003-08-27 15:58:41)
多少やり過ぎの感はあるが、良いパートはかなり良い。
ギターソロもいいし、サビの高音も最高
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★★★
(2003-10-29 20:33:29)
書いてると思ってら書いてなかった・・・
この曲に出会ってから未だに2日に1回は聴いてる。
飽きない。つまりスバラシイ。
ベースラインが特にカッコイイ。
気づいたら歌ってしまう名曲。
終わり方以外は完璧だと思う。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
★★★
(2003-08-29 18:31:51)
カイさんの味がモロに出てる。
ガンマレイのライブアルバムにも入っててかなり燃えた。
が、同時にガンマレイも辞めるのかという疑問も出たが(笑)
HELLOWEEN - Keepers Live - How Many Tears
★★★
(2003-07-15 13:36:21)
この頃のカイさんの声はある意味神がかってる。
絶対にマネ出来ない声。
今の声の方が好きだけどカイさん最高!
音質が綺麗ならまだまだ聞ける
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy
★★
(2003-06-01 20:48:00)
無難な曲を並べたというカンジ(悪い意味じゃなく)
ドラムもよ予想以上に叩けてたし。
1とボーナストラックは名曲
もうちょっと飛び道具が欲しかった。
やっぱまだこの声になれてないからか?
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Just a Little Sign
★★
(2003-07-31 21:01:10)
やっぱ合唱には
「オ~オ~オオオ~♪」
が一番
アルバムのオリジナルの中ではイチンバン光ってる
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Liar
★★
(2003-11-15 12:58:39)
ハロウィンのヘヴィに走った曲はあまりすきではないがこの曲はシンプルで良いカンジ
サビが特にシンプルでいい
HELLOWEEN - The Dark Ride - Mr. Torture
★★
(2003-08-20 09:57:59)
このアルバム唯一の聴きどころか
メロディがいいね
やっぱ私もMr.とーちゃんに聞こえる(笑)
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
★★★
(2003-08-03 00:20:09)
ライブでの合唱がたまらない
いつまでも続く「オ~オオオオ~オオ~♪」
まだ続くのか?と思うぐらい続く
コレが良い。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - We Burn
★★★
(2003-08-03 00:22:51)
サビは大合唱
たまらん。
オープニングにピッタリ
HELLOWEEN - Walls of Jericho
★★
(2004-02-15 22:39:00)
このアルバムは個人的にはベストアルバム的存在
どの曲も聞き覚えありまくりで名曲ばかり
未だにこのアルバムから曲を選んでライブをするのも解る。
カイさんの独特の声だからこそここまで仕上がった名盤
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Ride the Sky
★★★
(2003-05-31 02:36:18)
カイさんらしくて一緒に歌いたくなる。
テンポの変わり方とかも最高
今の方がこの曲を歌えるカイがステキ
HI-STANDARD - Love is a Battlefield - My First Kiss
★★
(2004-01-24 02:09:59)
キテレツのはじめてのチュウのカヴァー
歌詞を英語にしやがった(笑)
カラオケに行ったらはじめてのチュウを入れて速度マックスにして
適当な英語で歌った(爆)
HIDE
★★
(2003-07-24 20:55:00)
この人が居なかったらメタルに歩まなかった。
ギターも握らなかった。
いつまでたってもこの人は私の神です。
HIDE - Hide Your Face
★★
(2003-11-08 14:40:00)
疾走曲はほんと最高だった
ジャケットも良かった
hideが死んでからしかしらないやつらにはこの素晴らしさはわからんだろうね
HIDE - Hide Your Face - D.O.D. (Drink or Die)
★★★
(2003-08-15 13:37:17)
この曲最高で何度聴いたか・・・。
この曲で疾走メタルに走ったなぁ・・。
HIDE - Hide Your Face - DICE
★★★
(2004-01-24 19:57:45)
最後の終わり方とか素晴らしい
もう少し曲が長い方がいいなぁ
HIDE - Hide Your Face - SCANNER
★★★
(2003-11-08 14:45:11)
息継ぎ不要とばかりにまくしたてる
最高だ・・・
HIDE - Hide Your Face - TELL ME
★★★
(2004-01-24 19:59:18)
歌詞もいいし声がマッチしている名曲!
サビのメロが最高です
HIDE - Ja, Zoo - ROCKET DIVE
★★★
(2004-01-24 19:55:40)
気持ち良い疾走感が素晴らしい
あの声がマッチしてhideワールドが炸裂!
HIDE - PSYENCE
★★
(2003-11-08 14:42:00)
完成度がめちゃ高い
何度聴いても飽きない
神だと思った
自分は黄色いジャケVerを買ったが勢いで他2色も買いそうになった(笑)
HIDE - PSYENCE - BACTERIA
★★★
(2003-11-08 14:46:15)
ヘヴィだし声もいいし最高
コーラスもかなり好きだ
文句のつけ所なし
HIDE - PSYENCE - BEAUTY & STUPID
★★★
(2003-07-24 20:53:37)
個人的にはhideの中で一番スキ
疾走感とコーラスが最高で、とにかくマネまくった。
HIDE - PSYENCE - DAMAGE
★★★
(2003-11-08 14:43:45)
へちゃヘヴィだしあの声が最高!
シャウト部は特に良い
コーラスもいいカンジに入ってるし文句なし
IMPELLITTERI - Victim Of The System - Victim Of The System
★★★
(2003-11-15 12:54:37)
ギターも当然のことながらサビの高音が素晴らしい
ギタリストとしてだけではなく作曲能力の高さも証明した一曲でしょう
IMPELLITTERI - Crunch - Beware of the Devil
★★★
(2003-06-01 20:44:14)
気持ち良い疾走感とサビのコーラスが良い。
メインメロディよりも一緒にコーラスを歌いたくなる。
IMPELLITTERI - Screaming Symphony
★★
(2003-06-07 18:29:00)
最高の一枚ですね
全体的にLVが高すぎる。
安心して聴ける一枚に間違いないでしょう。
あの超絶インストとRAT RACEだけでも満足出来るがその他も素晴らしい
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - 17th Century Chicken Pickin'
★★★
(2003-07-14 20:06:52)
はじめて聴いた時
「いつ歌が始まるのかなぁー」
とアホみたいにワクワクしながら待っていたら終わってしまった(笑)
でも退屈なわけでもなくむしろテンション↑
インストの中では最高峰でしょう。
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Rat Race
★★★
(2003-06-07 18:25:57)
サビがカッコよすぎる
クリスの凄さ爆発の一曲。
こりゃホント凄い
IMPELLITTERI - System X
★★
(2003-11-15 12:56:00)
グラハムがかなりいい仕事している
個人的にはマッチしていて新しいカタチが見れたのではないかと思う。
リフも良いしもちろんギターソロも文句無い
未だ衰えずとはこのことでしょう
IMPELLITTERI - System X - Gotta Get Home
★★★
(2003-11-22 14:52:24)
サビがグラハムがバッチリマッチしていて最高!
あの声に哀愁さえ感じてしまう。
IMPELLITTERI - System X - Rock & Roll Heroes
★★★
(2003-11-22 14:51:23)
イントロから好きだけどなぁ
ギターのうなりとかはサスガ
それにしても人気ないね・・・
IMPELLITTERI - System X - Slow Kill
★★★
(2003-07-28 22:25:35)
未だクリスは衰えずというのを証明した一曲
カッコよすぎ、スゴすぎ
メロディが綺麗でいい
IN FLAMES - The Jester Race
★★
(2004-01-08 14:57:00)
聴きやすい泣きのメロデスアルバム
3,8あたりがスキです
泣きメロが好きなら聴いて損ナシ!
IN FLAMES - The Jester Race - Dead Eternity
★★
(2003-11-30 00:23:10)
イントロ最高!
ここで頭ふらにゃどこでヘドバンするんだ!
IN FLAMES - The Jester Race - December Flower
★★
(2003-11-30 00:27:58)
いきなりキター!
すげー燃える
そしてギターソロ・・・泣きだ
IN FLAMES - The Jester Race - Graveland
★★★
(2003-11-30 00:25:45)
曲の流れと雄たけびが最高
間奏部も良い味だしてる
こういう曲はかなりスキだ
IRON MAIDEN - Brave New World
★★
(2003-08-02 00:06:00)
音質も向上したし文句なし
ドラマテイィックに変化するアルバムを通しての流れがGOOD
とにかくライブを意識しまくって作ってるカンジがする
このツアーは最高だったもんなぁ
IRON MAIDEN - Brave New World - Ghost of the Navigator
★★
(2003-07-28 22:32:06)
斎藤彰俊!
という解りにくいネタは置いといてシブイ
疾走パートも最高に気持ちいい
これを選んだ彰俊はシブイぜ
さすが死神!
IRON MAIDEN - Brave New World - The Wicker Man
★★★
(2003-11-22 14:37:18)
イントロからカッコいい
サビの盛り上げ方とかは流石としか言いようが無い。
なんと言ってもマクブレイン師匠・・・
あんたの貧乏揺すりは神です。
右足だけスゲェ筋肉ついてるとか!?すごすぎ
IRON MAIDEN - Dance of Death
★★
(2003-09-08 09:26:00)
前作の流れがかなり強いと思う。
確かに軽いプログレ風味。
ドラマティックをかなり意識してると思われる。
曲の方は相変わらずクオリティが抜群に高い。
①がキャッチーで良いカンジ。⑦もかなり良い出来。
中盤に時折聞き覚えのあるイントロとかフレーズがあるがご愛嬌ということで。
ライブはかなり盛り上がりそうですね。
いつまでたっても衰えるどころかパワーアップし続けるマクブレイン師匠に敬礼!
そしていつまでも絶対神のメイデン万歳!
IRON MAIDEN - Dance of Death - Journeyman
★★
(2004-02-15 22:34:14)
合唱のために作られたアコギかつクラシカルな名作
アコギが以外にもマッチしていてそこにメイデンらしいエッセンスが加わり独特のバラードに仕上がっている
IRON MAIDEN - Dance of Death - New Frontier
★★
(2004-01-05 16:02:52)
心地よい疾走感が気持ち良い曲。
サビも良いかんじでスキです。
マクブレイン師匠のドラムがステキです。
ただ合唱にはむかないかもしれないが・・・。
IRON MAIDEN - Dance of Death - Wildest Dreams
★★★
(2003-09-16 19:19:33)
キャッチーでいいかんじ
今までのアルバムの1発目とは違う雰囲気が良い
イキナリ掛け声で入るとは思わなかった。
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Be Quick or Be Dead
★★★
(2003-07-31 20:38:49)
速いしシャウトもあるし良い
燃える!
この頃のマクブレイン師匠のライブでのこの曲は凄すぎ
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
★★★
(2003-06-05 09:44:11)
ライブで歌のないところでも盛り上がれるのが最高。
会場の一体感を生み出す名曲
こんな展開の曲を作曲できるのはハリスだけ!
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Prowler
★
(2003-08-28 18:17:37)
カラオケで歌ったらギターは完璧に覚えてたのに何故か歌が思い出せなかった・・・
それぐら良いリフだということです(?)
IRON MAIDEN - Killers - Wrathchild
★★★
(2003-11-22 14:34:37)
実は原曲はあまりスキではないのだが・・・
ライブでは最高に燃える
一緒に叫ぼう「WRATHCHILD!」
IRON MAIDEN - Piece of Mind - The Trooper
★★★
(2003-05-31 02:25:15)
原曲も良いけどライブでの大合唱は最高!
いい曲は歌詞が無いところでも歌えるんだというのを実感
IRON MAIDEN - Powerslave - 2 Minutes to Midnight
★★★
(2004-02-29 22:11:00)
ベースラインがバリバリいいまくり!
サビの歌いまわしなどもさすがとしかいいようが無い。
キャッチーなので非常に聴きやすく、歌いやすいのがGOOD
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
★★★
(2003-07-11 18:40:06)
POWERSLAVEツアーのDVD見て、動くACES HIGHに感動。
とにかくスゴイの一言。
ハリスはどんな指してるんだ?
ニコは腕は何であんなに動くんだ?
CDより動く方がやっぱ良い。目で見たらこの曲の凄さがわかる。
日本版は売ってないから簡単には手に入らないけど、今からアルバム買うなら、この曲のためだけに2000円ちょっと(正確な値段覚えてないけど)をDVDに払う価値アリ
IRON MAIDEN - Raising Hell
★★
(2003-08-10 20:54:00)
色んな意味でオモロイですよね
あの手品師(?)何?(笑)普通にすごいけどさ
険悪なのは確かに雑誌などで言われてた通り
でも個々人としてはノリは最凶
ヤニックいいっすね。笑える(笑)
マクブレインもガンバリまくり
ハリスも隣の人見ないけどノリノリ(笑)
デイブの笑顔もいつもながら素敵です。
燃えます。歌えます。笑えます(笑)
客がステージに上がってワンコーラスマイク奪います(笑)
この内容でこの値段(確か2000円台だよね?)は買いでしょ
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - Seventh Son of a Seventh Son
★★★
(2003-11-22 14:39:08)
なんと言ってもサビだ!サビを聴いてくれ!
一回聴いたら2回目からは歌うこと間違い無し!
このキャッチーなつくりはやはりメイデン
this frame prevents back forward cache