この曲を聴け!
ぜるる♪さんのページ
ぜるる♪さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 301-400
・
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - The Evil That Men Do
・
IRON MAIDEN - Somewhere in Time
・
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Heaven Can Wait
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Hallowed Be Thy Name
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Run to the Hills
・
IRON MAIDEN - The X Factor
・
IRON MAIDEN - The X Factor - Judgement Day
・
IRON MAIDEN - The X Factor - Lord of the Flies
・
IRON MAIDEN - The X Factor - Man on the Edge
・
IRON MAIDEN - The X Factor - Sign of the Cross
・
IRON MAIDEN - Virtual XI
・
IRON MAIDEN - Virtual XI - Futureal
・
IRON MAIDEN - Virtual XI - The Clansman
・
IRON SAVIOR - Condition Red
・
IRON SAVIOR - Condition Red - Condition Red
・
IRON SAVIOR - Condition Red - Living After Midnight
・
IRON SAVIOR - Condition Red - Paradise
・
IRON SAVIOR - Condition Red - Tales of the Bold
・
IRON SAVIOR - Condition Red - Thunderbird
・
IRON SAVIOR - Condition Red - Titans of Our Time
・
IRON SAVIOR - Condition Red - Walls of Fire
・
IRON SAVIOR - Condition Red - Warrior
・
IRON SAVIOR - Iron Savior
・
IRON SAVIOR - Iron Savior - Atlantis Falling
・
IRON SAVIOR - Iron Savior - Brave New World
・
IRON SAVIOR - Iron Savior - For the World
・
IRON SAVIOR - Iron Savior - Riding on Fire
・
IRON SAVIOR - Unification
・
IRON SAVIOR - Unification - Brothers (of the Past)
・
IRON SAVIOR - Unification - Coming Home
・
IRON SAVIOR - Unification - Deadly Sleep
・
IRON SAVIOR - Unification - Metal Invaders
・
IRON SAVIOR - Unification - Mind Over Matter
・
IRON SAVIOR - Unification - Starborn
・
J - PYROMANIA - Burn Out
・
JAM PROJECT
・
JAM PROJECT
・
JAM PROJECT - Best Project ~jam Project Best Collection~
・
JAM PROJECT - Best Project ~jam Project Best Collection~ - Crazy Revolution
・
JAM PROJECT - Best Project ~jam Project Best Collection~ - Danger Zone
・
JAM PROJECT - Best Project ~jam Project Best Collection~ - Rising
・
JAM PROJECT - Best Project ~jam Project Best Collection~ - Soultaker
・
JAM PROJECT - Best Project ~jam Project Best Collection~ - Strom
・
JAM PROJECT - Best Project ~jam Project Best Collection~ - 鋼の救世主
・
JAM PROJECT - スーパーロボット大戦α Original Story D-2 - 熱風!疾風!サイバスター Edgewired Ver
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Living After Midnight
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
・
KAMELOT - Karma - Forever
・
KAMELOT - The Fourth Legacy - The Fourth Legacy
・
KISS - Destroyer - Detroit Rock City
・
KISS - Dressed to Kill - Rock and Roll All Nite
・
L'ARC-EN-CIEL - ray - 浸食 -lose control-
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 浸食 -lose control-
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 浸食 -lose control-
・
LABYRINTH - Sons of Thunder - Save Me
・
LAZY - HAPPY TIME - Ultra High
・
LOST HORIZON - Awakening the World - Sworn in the Metal Wind
・
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Crazy Doctor
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES - S.D.I.
・
LUNA SEA - MOTHER - ROSIER
・
LUNA SEA - MOTHER - TRUE BLUE
・
LUNA SEA - SHINE - STORM
・
LUNA SEA - STYLE - END OF SORROW
・
LUNA SEA - STYLE - IN SILENCE
・
MAKE UP - GLORY DAYS〜MAKE‐UP BEST COLLECTION - ペガサス幻想
・
MASTERPLAN - Masterplan - Spirit Never Die
・
MEGADETH - Countdown to Extinction - Symphony of Destruction
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Peace Sells
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Wake Up Dead
・
MEGADETH - Risk - Crush ’em
・
MEGADETH - Rust in Peace - Hangar 18
・
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
・
MEGADETH - The World Needs a Hero - Dread and the Fugitive Mind
・
MEGADETH - Youthanasia - Train of Consequences
・
METALLICA - Kill 'em All - Whiplash
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
・
METALLICA - Reload - Fuel
・
METALLICA - Reload - Prince Charming
・
METALLICA - St. Anger
・
METALLICA - St. Anger - Frantic
・
METALLICA - St. Anger - St. Anger
・
MICHAEL KISKE - Instant Clarity - New Horizons
・
MR. BIG - Bump Ahead - Colorado Bulldog
・
MR. BIG - Mr. Big - Addicted to That Rush
・
NAPALM DEATH - From Enslavement to Obliteration - Dead
・
NAPALM DEATH - Scum - Scum
・
QUEEN - News of the World - We Will Rock You
・
RACER X - Superheroes - Godzilla
・
RACER X - Superheroes - Superheroes
・
RATT - Out of the Cellar - Round and Round
・
RHAPSODY - Dawn of Victory - Holy Thunderforce
・
RHAPSODY - Legendary Tales - Ira Tenax
・
RHAPSODY - Legendary Tales - Rage of the Winter
・
RHAPSODY - Legendary Tales - Warrior of Ice
・
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - Knightrider of Doom
・
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
・
RHAPSODY - Rain of a Thousand Flames - The Wizard's Last Rhymes
・
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Beyond the Gates of Infinity
・
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
・
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Epicus Furor
MyPage
ぜるる♪さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 301-400
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
モバイル向きページ
Tweet
発言している90曲を連続再生 - Youtube
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - The Evil That Men Do
★★★
(2003-08-11 14:55:43)
エイドリアンはあんま好きじゃないけどよくやったと言いたい
何ともいえないノビがたまらん
IRON MAIDEN - Somewhere in Time
★★
(2003-08-02 00:10:00)
異彩を放っている作品だけど試みはおもしろい
新鮮で捨て曲一切無しの名盤
歌いたくなる曲が連発
やってくれる
シンセギターがメタルにあうとはじめて教えてくれたアルバム
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Heaven Can Wait
★★★
(2003-05-31 02:54:34)
わかりやすいいい曲ですね。
最近ライブでやらなくなったけどライブで聴いたら最高!
会場全体で大合唱したら鳥肌が立った
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Hallowed Be Thy Name
★★★
(2003-07-27 16:19:30)
真のドラマティックメタルではなかろうか
曲の移り変わりとがなんともいえない。
こんな曲凡人じゃ書けない
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Run to the Hills
★★★
(2003-11-22 14:33:27)
サビのノビがおそろしい!
その後のドラムも良い味を出しているし、
なんと言ってもハリス・・・あんたやっぱスゲェ
IRON MAIDEN - The X Factor
★★
(2003-08-02 00:04:00)
ブレイズ時代のビデオクリップを見直して久々に思ったが・・・
個人的にはやっぱ普通にカッコいいよ
正直はじめて聴いた時は金返せと思ったけど、今じゃ名盤
②は超名曲
ボーナスの2枚目なんて捨て曲なしのブレイズらしさをいかしたパワフルな曲
必聴
IRON MAIDEN - The X Factor - Judgement Day
★★★
(2003-08-07 19:13:03)
問題作と言われたX FACTORのボーナスCD
これが問題作といわれたCDのボーナスなのか?
完成度がメチャクチャ高い
何作かに一曲しかない爆発的ソング。
ハリスのベースうなりまくり。
ブレイズの迫力のある声とマッチし、かなり迫力がある
ボーナスは3曲ともめちゃくちゃ良いので聴くべし
IRON MAIDEN - The X Factor - Lord of the Flies
★★★
(2004-02-15 22:32:00)
メロディが覚えやすくキャッチー
サビと「オオオオオ~」のところはまさにメイデン
合唱を生む名曲
IRON MAIDEN - The X Factor - Man on the Edge
★★★
(2003-05-31 01:57:17)
Voに好き嫌いはあると思いますが、間違いなくNo1の名曲だと思います。
疾走感・アグレッシブさ、そしてひたすら繰り返すサビ・・・。
これぞというぐらいメイデンらしい曲だと思います。
当時のライブもこの曲が一番盛り上がりました。
もう一度ライブでやって欲しい!
IRON MAIDEN - The X Factor - Sign of the Cross
★★
(2003-08-07 18:55:26)
超大作。
間の疾走部なんか悶絶モノ
ドラマティックなつくりが何とも言えず、ブレイズのシャウトがマッチしてる。
間奏にあわせて合唱したくなる名曲。
IRON MAIDEN - Virtual XI
★★
(2003-08-02 00:26:00)
個人的にメイデンの歴史的一枚。
ブレイズの力強さをフル活用した。
音質もこのアルバムから急上昇。
ヘヴィーさが増した。
このアルバムがブレイズの本来の姿だろう。
そしてこのアルバムを引っさげてのツアー・・・・
あまりにも素晴らしかった。虜になった。
過去の曲もブレイズなりにアレンジされ、力強く早かった。
オーディエンスも力いっぱい答えた。
最高のライブだった。
その時の同会場のライブアルバム(勿論正規は非売品)は今聞いてもNo1の超名盤
正直BRAVE NEW WORLDツアーは客が痛かった。
売れて中途半端なやつが多すぎた。
それに比べりゃこの時に会場にいたやつらはホントのメイデンファンだよ。
IRON MAIDEN - Virtual XI - Futureal
★★★
(2003-07-25 12:49:52)
メイデンの中でもかなり攻撃的な一曲
個人的にはブレイズの声がマッチしてると思う。
ブレイズの声でなければこの曲をハリスは書かなかったと思えてしまう。
アルバムのオープニングで聞いたとき
「来た!」
とガッツポーズをした。
IRON MAIDEN - Virtual XI - The Clansman
★★★
(2003-08-26 09:57:23)
この曲の合唱はたまらんかったのぉ・・・
なつかしや
IRON SAVIOR - Condition Red
★★
(2004-01-08 15:08:00)
1曲目からノックアウト!
3,8も良い味だしてます。
カヴァーも素晴らしい
ジャーマン、漢が好きなら聴いて損無しです
14曲ガッツポーズを繰り返し!
IRON SAVIOR - Condition Red - Condition Red
★★
(2003-09-22 09:34:42)
流れが良いカンジ
サビの伸ばし方が何となく哀愁を感じる。
IRON SAVIOR - Condition Red - Living After Midnight
★★
(2004-01-12 01:37:02)
いやぁいろんな意味でやってくれました
原曲も歌いたくなるカンジがよかったけどこれは全く違う意味で素晴らしい
イントロからビビリます
IRON SAVIOR - Condition Red - Paradise
★★
(2004-01-25 19:59:10)
エンジン音からのギターが最高
ジャーマン丸出しコーラス最高!
IRON SAVIOR - Condition Red - Tales of the Bold
★★★
(2004-01-25 19:56:16)
このアルバムでは一番スキ
ドコドコのツーバスが心地よい
サビのコーラスの入れ方もいいし歌いたくなるカンジもジャーマン!
IRON SAVIOR - Condition Red - Thunderbird
★★
(2004-01-25 20:00:48)
イントロで雰囲気がらしくない雰囲気になるがまたそれが良い!
ラプソディのアルバム聴いてるのかと勘違いしてしまった(笑)
IRON SAVIOR - Condition Red - Titans of Our Time
★★★
(2003-11-27 15:26:41)
典型的な燃えるオープニングチューン
こういう疾走燃えジャーマンが好きな人にはたまらないでしょう。
ドコドコのツーバスが心地よく響きます。
IRON SAVIOR - Condition Red - Walls of Fire
★★
(2004-01-25 19:54:45)
ツーバスがカッコいい!
効果音?みたいなのも良い味を出している
IRON SAVIOR - Condition Red - Warrior
★★
(2004-01-25 19:51:09)
ミドルテンポでもパワフルで漢らしい
かなりリキんでます
IRON SAVIOR - Iron Savior
★★
(2004-01-08 15:43:00)
友人に借りて次の日にCD買いに行った作品です
それ以来アルバムが出る度にお付き合いしてますが、
これが一番インパクトあったなあ
とにかくアツイ!
IRON SAVIOR - Iron Savior - Atlantis Falling
★★
(2004-01-25 01:43:00)
リフが良いカンジに刻まれていて最高
サビ前のコーラスの入れ方やサビの歌いたくなるカンジ
これぞジャーマン
IRON SAVIOR - Iron Savior - Brave New World
★★★
(2003-08-06 12:42:52)
速さの中に技が光る
サビの終わり方もいい感じでなんか余韻がある
表現するのは難しいよさがあります
IRON SAVIOR - Iron Savior - For the World
★★
(2004-01-25 01:46:37)
カッコいいッスよ!
コーラスの入れ方とかがツボ
IRON SAVIOR - Iron Savior - Riding on Fire
★★★
(2003-08-01 21:26:52)
サビが良い
コーラスも良いカンジで入ってるしギターもカッコいい
文句なし
ジャーマン!ってカンジがプンプンする
IRON SAVIOR - Unification
★★
(2004-01-08 15:19:00)
何でこんなに人気がないのだろう!?
個人的にはかなりスキ
2,3,8が素晴らしい仕上がり。
あとパワーアップしまくったMetal invadersには感動
漢だぜ!
IRON SAVIOR - Unification - Brothers (of the Past)
★★★
(2004-01-25 20:12:41)
らしさ爆発の正統派ジャーマン
サビのコーラスがたまらない
漢だねぇ
IRON SAVIOR - Unification - Coming Home
★★
(2004-01-25 20:06:47)
イントロのコーラスが良いカンジ
キャッチーなメロにダニエルのドコドコが冴える!
IRON SAVIOR - Unification - Deadly Sleep
★★
(2004-01-25 20:09:44)
カイ流メロディアス炸裂
カイのヴォーカルも個人的に良いです
Aメロの最初のとこだけだがACES HIGHににてません?
IRON SAVIOR - Unification - Metal Invaders
★★★
(2003-08-01 21:28:24)
原曲より遥かにアツク、速くなったしカッコよすぎ
Voも良いぜ
カイさんは日々成長中!
IRON SAVIOR - Unification - Mind Over Matter
★★★
(2004-01-25 20:14:57)
個人的にはかなりいいですよ
最初の「ウ~ッ!」が特に良い
コーラスの入れ方もダニエルのドコドコもツボ突いてます
IRON SAVIOR - Unification - Starborn
★★★
(2003-07-25 17:09:31)
速いクサイかっこいい!
3拍子そろって文句なし!
J - PYROMANIA - Burn Out
★★
(2003-11-08 14:51:18)
かなりアツイ
ソロでもいい仕事した
JAM PROJECT
★★
(2004-02-13 00:18:00)
うを!
足してくれてありがとう!
悩んでたんです。
ちなみに・・・脱退したけど坂本英三を忘れないで下さいね!
JAM最高!
JAM PROJECT
★★
(2004-02-13 00:22:00)
ついでにひとつ・・・。
英三の脱退後すぐ加入した奥井雅美さん。
彼女のアルバムにはなんとビリー・シーン、TOTOのスティーブ
更にリッチー・コンツェンが参加してます
HRファンは聴くべし!!!
JAM PROJECT - Best Project ~jam Project Best Collection~
★★
(2004-02-13 00:51:00)
いきなりベストを出すJAMってホントにステキです(笑)
超豪華な仕上がりとなっておりたぶんほぼ全曲にタイアップがついてます。
兎に角この強烈なメンバーのシャウトが堪能できるので是非聞いてみてください!
メンバーはこのときは
アニソン界の帝王:水木一郎
アニソン界のシャウト王:影山ヒロノブ
アニソン界・声優の売れっ子:松本梨香
アニソン界のシャウトNo2:遠藤正明
そして我らがジャパメタ界の神:さかもとえいぞう
以上の5名です。
JAM PROJECT - Best Project ~jam Project Best Collection~ - Crazy Revolution
★★
(2004-02-13 00:40:38)
エクスドライバー挿入歌
影山&松本コンビ
松本梨香の声がとてもよく、とくにサビの
「レボリューショ~ン」
がすごく染みます。
男女デュオはカッコいいですね
JAM PROJECT - Best Project ~jam Project Best Collection~ - Danger Zone
★★★
(2004-02-13 00:27:03)
英三&遠藤の最強ダブルシャウト!
そしてヘヴィなリフが唸りまくり二人を盛り上げる!
コーラスが良い具合に入っており盛り上がります。
これはアニソンを超越したメタルです
JAM PROJECT - Best Project ~jam Project Best Collection~ - Rising
★★★
(2004-02-13 00:44:54)
影山水木コンビのSTORMのカップリング
こっちもめちゃくちゃカッコよく仕上がっており
個人的にはアルバムで通して聞くときよりシングルで通して聴いたほうが味があっていいと思います。
JAM PROJECT - Best Project ~jam Project Best Collection~ - Soultaker
★★
(2004-02-13 00:43:22)
松本梨香ほんとうまいです
さすがポケモンでオリコントップ10に入っただけある!
「SOULTAKER」
のところは何ともいえません。
JAM PROJECT - Best Project ~jam Project Best Collection~ - Strom
★★★
(2004-02-13 00:38:29)
水木&影山のお得意のコンビ
ゲッターVSネオゲッターとかなんかそんなやつのテーマだった気がします。
とにかくイントロからカッコよく、感動モノです。
ハーモニーも当然のことながら演奏がほんとすばらしい。
感動をありがとう!
JAM PROJECT - Best Project ~jam Project Best Collection~ - 鋼の救世主
★★★
(2004-02-13 00:24:08)
スパロボα外伝のOP
影山のオープニングが泣けます
そして英三だけバリバリのメタル節で歌ってます(笑)
カラオケでも歌えます。
お勧め!
JAM PROJECT - スーパーロボット大戦α Original Story D-2 - 熱風!疾風!サイバスター Edgewired Ver
★★★
(2004-02-13 00:35:31)
英三&遠藤の最強タッグが水木のアニキと影山に真っ向勝負!
あの名曲を二人がアツク(っていうか暑苦しく)カヴァー
とにかく原曲より燃えます!
JUDAS PRIEST - British Steel - Living After Midnight
★★
(2003-12-15 13:17:55)
大合唱したくなるようなロックナンバー
こういうのはけっこうスキです。
聴いたことある人は多いと思うんだが・・・。
人気ないなぁ
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
★★★
(2003-12-15 13:21:43)
イントロのドラムがカッコイイ。
ロブのシャウトもマッチしている。
はじめて聴いた時はクソだと思ったが、今ではいい曲。
いい曲と気づいたのが友達のヘタなカラオケだから笑える
ちなみにドラムソロが着メロです
KAMELOT - Karma - Forever
★★
(2003-07-31 22:39:58)
イントロが最高!
Aメロ以外は良い
KAMELOT - The Fourth Legacy - The Fourth Legacy
★★★
(2004-01-31 23:45:15)
猛烈なツーバスが最高
キーボードもうまく絡み合いシンフォニックに仕上がっている
リフもかなり良い味だしてますよ
KISS - Destroyer - Detroit Rock City
★★
(2003-08-27 16:00:57)
はじめてこの曲を聴いた中学のころ
猿のように聴いた
クセになるカッコよさ
KISS - Dressed to Kill - Rock and Roll All Nite
★★★
(2003-07-25 17:12:42)
カラオケで最後イヤになることを除いては最高(笑)
L'ARC-EN-CIEL - ray - 浸食 -lose control-
★
(2003-09-22 10:47:53)
全部これぐらいやってくれれば気持ち良いのに・・・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 浸食 -lose control-
★
(2003-09-22 10:47:53)
全部これぐらいやってくれれば気持ち良いのに・・・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 浸食 -lose control-
★
(2003-09-22 10:47:53)
全部これぐらいやってくれれば気持ち良いのに・・・
LABYRINTH - Sons of Thunder - Save Me
★★★
(2004-02-15 22:48:17)
猛烈な勢いで疾走
猛烈な高速リフに猛烈なツーバス・・・。
更にクサさ爆発
転調してゆっくりになるアタリもニクイ
LAZY - HAPPY TIME - Ultra High
★★★
(2003-08-13 13:39:48)
お帰りなさいソング
TVでメンバーが並んでるの見たら感動したのを覚えてる。
かなり後にウルトラマンダイナの主題歌と知るが、
全くそんなことを気づかずに聴いていた(笑)
確かにダイナって言ってるもんな・・。
影山曰く「ウルトラ史上最も凶悪な主題歌」だそうで(笑)
とにかくサビがクサイので合唱したい!
「ウルトラ~ウルトラ~ウルトラ~♪ハイ!」
LOST HORIZON - Awakening the World - Sworn in the Metal Wind
★★★
(2004-01-31 23:51:38)
シャウト最高!
リフも猛烈で素晴らしいし、リフにうまくあわせるドラムも素晴らしい
こういうアツイのは最高です
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Crazy Doctor
★★
(2004-02-29 22:13:11)
ギターソロがカッコいい。
そしてサビがこれまたカッコいい!
LOUDNESS - HURRICANE EYES - S.D.I.
★★★
(2003-08-16 18:26:17)
あの声があまり好きではなくても唯一聴ける
それぐらい名曲
カッコいい!
まるで洋楽だ
LUNA SEA - MOTHER - ROSIER
★★
(2003-09-22 10:44:01)
このころはよかったなぁ
疾走した良いロック
サビがかなり良いカンジ
LUNA SEA - MOTHER - TRUE BLUE
★★
(2003-11-22 01:22:24)
この曲はドラムが好きでよく聴きました。
疾走感もここちよく、シングルでは一番完成された曲と思います。
LUNA SEA - SHINE - STORM
★★
(2003-11-22 01:23:34)
このあたりから少しおかしくなって声も変わってきたが、
キャッチーなカンジでよく歌いました。
ソロに繋がっていく布石だったのでしょうね
LUNA SEA - STYLE - END OF SORROW
★★
(2003-11-22 01:20:32)
歌詞と疾走感が気持ちいい
イントロがスキで、「を!?」と思ってしまう意外性がある
LUNA SEA - STYLE - IN SILENCE
★★
(2003-09-22 10:46:34)
ギターラインがシンプルでスキでよく弾き語りした。
懐かしい
MAKE UP - GLORY DAYS〜MAKE‐UP BEST COLLECTION - ペガサス幻想
★★★
(2003-07-27 18:16:17)
当時何度この歌を絶叫したことだろう
今聞いたら音は軽いけどやっぱ燃える!
MASTERPLAN - Masterplan - Spirit Never Die
★★★
(2003-07-31 20:43:10)
MASTERPLANで一番良いカンジ
綺麗なメロディが良い
ハロウィンとは違う良い味出してる
ハロウィンでやりたいこと出来ないならココでこういう形で表現しまくって欲しい
MEGADETH - Countdown to Extinction - Symphony of Destruction
★★★
(2004-01-25 00:31:24)
リフが頭にこびりつき、語るような歌がこびりつく
昔聴きまくって歌いまくった
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Peace Sells
★★
(2004-01-25 00:37:16)
イントロのベースラインが最高
踊るようなベースがツボ
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Wake Up Dead
★★
(2004-01-25 00:38:51)
ギターの使い方が素晴らしい
これぞスラッシュです
MEGADETH - Risk - Crush ’em
★★
(2004-01-25 00:25:01)
誰も触れてないけどビル・ゴールドバーグのテーマです
流石にもうつかってないのかなぁ
後半の猛烈な盛り上がりとコーラスがたまらんです。
MEGADETH - Rust in Peace - Hangar 18
★★★
(2004-01-25 00:33:49)
リフが素晴らしい
カッコよすぎる
ギターがほんとツボをつきまくります
メタリカにも似てるけどメイデンもこんなのやりそう
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
★★★
(2004-01-25 00:35:46)
リフの刻みがカッコいい
イントロが長いけどリフがツボにはまるので苦にならない
猿のようにききまくったのを覚えている
MEGADETH - The World Needs a Hero - Dread and the Fugitive Mind
★★★
(2004-01-25 00:21:07)
リフがカッコいい
語り口調も良い
クセになる一曲
MEGADETH - Youthanasia - Train of Consequences
★★
(2004-01-25 00:28:10)
昔聴きまくった
リフがめちゃカッコよくて衝撃を受けたのを覚えている
サビは歌いたくなるし名曲
METALLICA - Kill 'em All - Whiplash
★★★
(2003-08-20 18:38:17)
リフも良いしシャウトもいい
頭に残るイントロが最高
燃えるぜ
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★★
(2003-06-01 00:06:45)
全てが完璧!
一回聴いただけで歌いたくなる
次回アルバムにも是非こんな曲を・・・。
METALLICA - Reload - Fuel
★★★
(2003-08-01 21:24:20)
メタリカの復活の兆しが見えた一曲
疾走はしてないけどアグレッシブで良い
オープニングシャウトが良い
METALLICA - Reload - Prince Charming
★★
(2004-01-08 17:25:24)
このアルバムの中ではかなり光ってるのだが・・・
人気ないなぁ
歌詞がかなり笑えるし、サビはかなりカッコいい
METALLICA - St. Anger
★★
(2003-06-07 18:33:00)
CDよりDVDの方がアツクて良い
DVDとCDあわせてこの値段は超お買い得!
メタリカが帰ってきた!というカンジがするし、今後も期待させる一枚。
DVDは音とかメンバーを見るのも良いけど細かいとこみたらかなり面白いと思うので何回も見てください。
必死のカメラマンとか、Tシャツとか(笑)
METALLICA - St. Anger - Frantic
★★★
(2004-01-11 01:29:47)
良い具合にブチ切れていてスキ
何と言ってもチッチッ・・・のとこです
METALLICA - St. Anger - St. Anger
★★
(2003-07-31 21:25:22)
息抜き部としか思えないパートはあるけどその他はいい感じ
久しぶりにメタリカだと思えた
PVの方がCDよりイイね
MICHAEL KISKE - Instant Clarity - New Horizons
★★
(2003-11-26 21:05:13)
ソロのファーストでは一番イイと思う。
というか一番ハロウィンに近い。
カイさんだから当然といえば当然かもしれないが。
更にエイドリアンのキャッチーさを備えれば無敵でしょう。
個人的にはこういうので一枚作ってほしいですね
MR. BIG - Bump Ahead - Colorado Bulldog
★★★
(2003-06-01 00:03:35)
とにかく速くて燃える!
只管吠えまくりたくなる
MR. BIG - Mr. Big - Addicted to That Rush
★★★
(2003-08-20 10:01:10)
HRを聴かない私のHRの入り口がコレ
マジ感動した
それ以来少しずつ聴くようになってきた
スゴイ!
NAPALM DEATH - From Enslavement to Obliteration - Dead
★★
(2003-12-14 16:41:58)
曲のタイプ選べねぇ(笑)
ライブVerはトークがある分長く感じるのだ
っていうかトークの方が圧倒的に長い
この歌(?)歌詞載ってなかったような(笑)
NAPALM DEATH - Scum - Scum
★★
(2003-12-14 16:44:36)
速すぎてわけ解らないうちに気持ち悪くなる(笑)
イントロとのコントラストが素晴らしい
QUEEN - News of the World - We Will Rock You
★★★
(2003-08-14 17:27:03)
カッコイイ
イントロ万歳!
永遠に語られる名曲でしょう
RACER X - Superheroes - Godzilla
★
(2003-08-20 17:54:23)
軽く笑ってしまった曲
サビは頭に残るが・・・・
RACER X - Superheroes - Superheroes
★★★
(2003-05-31 02:39:54)
速いしすごい!
どうやったらあんな声が出るんだ?
何故昔からこんなのをしてくれなかったのかと問いたくなる。
RATT - Out of the Cellar - Round and Round
★★
(2003-09-11 20:21:10)
ギターの音が良い
キャッチーで歌いたくなる。
これぞラットンロール!
RHAPSODY - Dawn of Victory - Holy Thunderforce
★★★
(2003-07-14 20:02:21)
他の曲とは異彩だけど、それが良い
イントロからAメロが特に最高!
RHAPSODY - Legendary Tales - Ira Tenax
★★★
(2003-11-30 00:47:23)
スゲー
クセー
何言ってるかわからないけど一緒にささやいてしまう
美しい・・・神聖だ・・・
RHAPSODY - Legendary Tales - Rage of the Winter
★★★
(2003-11-30 00:51:55)
イントロが長いけどそんなことは問題ではなかった
素晴らしい名曲
RHAPSODY - Legendary Tales - Warrior of Ice
★★★
(2003-11-30 00:49:52)
最初のシャウトが最高だ
サビも印象的
力強い声もいいねぇ
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - Knightrider of Doom
★★★
(2003-07-24 17:55:00)
とにかくカッコイイ
疾走しててヘヴィでメロディアスでシンフォニック
エメラルドを超えるRHAPSODY最高の名曲だと思います。
この曲に出会ってよかった!
RHAPSODY - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
★★★
(2003-07-26 13:34:19)
めちゃくちゃカッコイイ
個人的にはエメラルドを超えてる。
ヘヴィ感がたまらない
RHAPSODY - Rain of a Thousand Flames - The Wizard's Last Rhymes
★★★
(2003-07-31 22:38:18)
イントロだけで悶絶
サビなんかもう泣き
長さなんて問題ない
この曲は奇跡の産物
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Beyond the Gates of Infinity
★★
(2003-11-30 00:41:27)
なんか強烈な敵がキター!チック
Aメロの前のリフが良いです
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
★★★
(2003-07-26 13:32:02)
この曲を聴いた時、メタルの最終進化系だと思った・・・。
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Epicus Furor
★★★
(2003-11-30 00:34:21)
このインストはマジで良い
メタルでもなんでもない
でも綺麗だ
無敵のエメラルドソードのつなぎも抜群
何故かテンション上がる
this frame prevents back forward cache