この曲を聴け!
ぜるる♪さんのページ
ぜるる♪さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 501-600
・
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
・
SONATA ARCTICA - Takatalvi - Dream Thieves
・
STORMWARRIOR - Heavy Metal Fire
・
STORMWARRIOR - Signe of the Warlorde - Heavy Metal (is the Law)
・
STORMWARRIOR - StormWarrior
・
STRATOVARIUS - Destiny - Destiny
・
STRATOVARIUS - Destiny - Rebel
・
STRATOVARIUS - Dreamspace - We Are the Future
・
STRATOVARIUS - Episode - Forever
・
STRATOVARIUS - Episode - Tomorrow
・
STRATOVARIUS - Fright Night - Future Shock
・
STRATOVARIUS - Infinite - Hunting High and Low
・
STRATOVARIUS - Twilight Time - The Hands of Time
・
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
・
SYMPHONY X - The Odyssey - The Odyssey
・
TERROR 2000 - FASTER DISASTER
・
TERROR 2000 - FASTER DISASTER - BACK WITH ATTACK
・
TERROR 2000 - FASTER DISASTER - BURN-OUT IN BLOOD
・
TERROR 2000 - FASTER DISASTER - FASTER DISASTER
・
TERROR 2000 - FASTER DISASTER - HEADRUSH
・
TERROR 2000 - FASTER DISASTER - I'M SPEED AT NIGHT
・
TERROR 2000 - SLAUGHTER IN JAPAN-LIVE 2003
・
TERROR 2000 - SLAUGHTERHOUSE SUPREMACY - FIREBOLT
・
TERROR 2000 - SLAUGHTERHOUSE SUPREMACY - SLAUGHTERHOUSE SUPREMACY
・
TERROR 2000 - SLAUGHTERHOUSE SUPREMACY - SON OF A GUN, DAUGHTER OF A SLAUGHTER
・
TERROR 2000 - SLAUGHTERHOUSE SUPREMACY - TERROR 2000
・
TERROR2000 - FASTER DISASTER - BACK WITH ATTACK
・
TERROR2000 - FASTER DISASTER - BURN-OUT IN BLOOD
・
TERROR2000 - FASTER DISASTER - FASTER DISASTER
・
TERROR2000 - FASTER DISASTER - HEADRUSH
・
TERROR2000 - FASTER DISASTER - I'M SPEED AT NIGHT
・
TERROR2000 - SLAUGHTERHOUSE SUPREMACY - FIREBOLT
・
TERROR2000 - SLAUGHTERHOUSE SUPREMACY - SLAUGHTERHOUSE SUPREMACY
・
TERROR2000 - SLAUGHTERHOUSE SUPREMACY - SON OF A GUN, DAUGHTER OF A SLAUGHTER
・
TERROR2000 - SLAUGHTERHOUSE SUPREMACY - TERROR 2000
・
THE ALMIGHTY - The Almighty - Fat Chance
・
THE ALMIGHTY - The Almighty - I'm in Love (With Revenge)
・
THE BEATLES - Help! - Yesterday
・
THE BEATLES - Let It Be - Let It Be
・
THE YELLOW MONKEY - PUNCH DRUNKARD - LOVE LOVE SHOW (Album Version)
・
TOSHI - made in HEAVEN - made in HEAVEN
・
Toshl - made in HEAVEN - made in HEAVEN
・
V.A. (VARIOUS ARTISTS) / OMNIBUS - Metal Attitude
・
VISION DIVINE - Send Me an Angel - Send Me an Angel
・
VOLCANO - Violent
・
VOLCANO - Violent - Kill All Of Me
・
VOLCANO - Violent - Volcano
・
W.A.S.P. - Dying for the World - Hell for Eternity
・
W.A.S.P. - Dying for the World - My Wicked Heart
・
W.A.S.P. - Dying for the World - Revengeance (Be Thy Name)
・
W.A.S.P. - Dying for the World - Shadow Man
・
W.A.S.P. - Dying for the World - Stone Cold Killers
・
WIZARD
・
WIZARD - Head of the Deceiver
・
WOLFSBANE - Down Fall the Good Guys
・
WOLFSBANE - Down Fall the Good Guys - Black Lagoon
・
WOLFSBANE - Down Fall the Good Guys - Cathode Ray Clinic
・
WOLFSBANE - Down Fall the Good Guys - Dead at Last
・
WOLFSBANE - Down Fall the Good Guys - Ezy
・
WOLFSBANE - Down Fall the Good Guys - Smashed and Blind
・
WOLFSBANE - Down Fall the Good Guys - Temple of Rock
・
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - X
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
・
X JAPAN - DAHLIA
・
X JAPAN - DAHLIA - Forever Love (acoustic version)
・
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
・
X JAPAN - DAHLIA - SCARS
・
X JAPAN - Jealousy - Desperate Angel
・
X JAPAN - Jealousy - Joker
・
X JAPAN - Jealousy - Miscast
・
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
・
X JAPAN - Jealousy - Stab Me In The Back
・
X JAPAN - X Singles - Standing Sex
・
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Wield My Sword
・
YNGWIE MALMSTEEN - Anthology 1994-1999 - Gimme! Gimme! Gimme! (A Man After Midnight)
・
YNGWIE MALMSTEEN - Magnum Opus - Fire in the Sky
・
YNGWIE MALMSTEEN - Magnum Opus - Vengeance
・
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - I’ll See the Light, Tonight
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Rising Force
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Brothers
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Crash and Burn
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Never Die
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Seventh Sign
・
ZILCH - 3・2・1 - DOUBT
・
稲葉浩志 - マグマ - 台風でもくりゃいい
・
陰陽座
・
陰陽座
・
陰陽座
・
陰陽座
・
陰陽座
・
陰陽座 - A Tribute to the Beast - The Trooper
・
陰陽座 - 陰陽珠玉 - 悪路王
・
陰陽座 - 陰陽珠玉 - 醒
・
陰陽座 - 鬼哭転生
・
陰陽座 - 鬼哭転生 - 亥の子唄
・
陰陽座 - 鬼哭転生 - 鬼
・
陰陽座 - 鬼哭転生 - 鬼斬忍法帖
・
陰陽座 - 鬼哭転生 - 百の鬼が夜を行く
MyPage
ぜるる♪さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 501-600
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
|
7
モバイル向きページ
Tweet
発言している84曲を連続再生 - Youtube
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
★★★
(2003-12-15 11:33:16)
めちゃカッコイイ
疾走も心地よく、最後の盛り上がりが何ともいえない。
ライブで一緒に歌いたい!
個人的には長くなっても良いからあと数回あのサビを聴きたかったです。
SONATA ARCTICA - Takatalvi - Dream Thieves
★★
(2004-01-11 01:36:02)
力強く疾走するのが良いカンジ
イントロがメチャカッコイイ!
STORMWARRIOR - Heavy Metal Fire
★★
(2003-09-15 00:52:00)
早くも出た2枚目。
リマスターとリレコーディングながら相変わらず良いお仕事してます。
リマスターといってもデモ時のリマスターなので1stと同じではありません。
サウンドは相変わらず
「うお~!カイ・ハンセン愛してるぜ!バラードなんかいるかボケ!」(?)
的なサウンドで、前回楽しめた人は必ず楽しめます。
最後の方は多少音質がよろしくないですが・・・。
勿論今回もカイさんが参加。ギターソロも勿論やってます。
早くカイさんの正当な後継者と言われるようになることを祈ってます
STORMWARRIOR - Signe of the Warlorde - Heavy Metal (is the Law)
★★★
(2003-08-01 21:57:24)
カイさんありがとう!と言いたくなる
いつまでも名曲ですなぁ
ヘ~ヴィメタル!ヘイ!
STORMWARRIOR - StormWarrior
★★
(2003-06-01 20:27:00)
凄い一枚!
カイさんの魂が乗り移ったカンジ
しかも超アグレッシブ!
この方針を変えずにやっていって欲しい
STRATOVARIUS - Destiny - Destiny
★★
(2004-01-25 01:26:30)
イントロパート最高です
美しい
かなり練りこまれた超大作
STRATOVARIUS - Destiny - Rebel
★★★
(2004-01-25 01:36:19)
イントロから悶絶モノですぜ
ギターが素晴らしい
この曲はストラト内でも3本の指にはいります
STRATOVARIUS - Dreamspace - We Are the Future
★★
(2003-11-18 18:12:32)
綺麗なメロディが良い。
サビ前とかが微妙な哀愁が漂い、その後サビに突入。
そしてドコドコのツーバスにあわせて高音のサビ。
こういうのがスキな人にはたまらない一曲だと思います。
STRATOVARIUS内でもかなりスキな曲。
STRATOVARIUS - Episode - Forever
★★
(2004-01-25 01:32:27)
第一声がお気に入り
メロディもよく良いバラード
STRATOVARIUS - Episode - Tomorrow
★★
(2004-01-25 01:24:43)
人気ないなぁ・・・
メロがかなりお気に入りで一時期聴きまくってました
キーボードがかなりいいですよ
STRATOVARIUS - Fright Night - Future Shock
★
(2004-01-25 01:30:45)
言われてみれば確かに似てるかも・・・。
ギターソロはかなり良いカンジです。
まぁ原曲(?)作った人が天才だからなぁ(笑)
ドンマイ
STRATOVARIUS - Infinite - Hunting High and Low
★★
(2004-01-25 01:34:18)
綺麗でかなり良いです
サビの歌いたくなるカンジとか最高
STRATOVARIUS - Twilight Time - The Hands of Time
★★
(2004-01-25 01:22:17)
イントロがかなりお気に入り
その後のドコドコのツーバスに合わせ美しく疾走
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
★★
(2003-06-01 00:00:59)
STRATOVARIUSの一番の名曲
綺麗にまとまっていて聴きやすい
イントロがシブイ!
SYMPHONY X - The Odyssey - The Odyssey
★★
(2004-02-15 22:54:10)
凄まじい超大作
24分があっという間に過ぎ去る
RPGとかにそのまま使って欲しいですね
TERROR 2000 - FASTER DISASTER
★★
(2003-05-31 23:56:00)
疾走感爆発!最高!
SOILWORKよりこっちを重点的に活動して欲しい
TERROR 2000 - FASTER DISASTER - BACK WITH ATTACK
★★★
(2003-11-29 14:45:56)
この曲が一番スキ
イントロから何かやってくれそうな高速リフ・・・
そしてシャウト
最高!
サビもカッコイイ
この曲を視聴した時に思わずHMVでヘドバンしてしまった(笑)
そしてレジへ直行!
TERROR 2000 - FASTER DISASTER - BURN-OUT IN BLOOD
★★★
(2004-01-25 01:10:48)
鬼速
猛烈なリフに怒涛のドラム
そしてサビのシャウト・・・
スラッシュ史に残る名曲
TERROR 2000 - FASTER DISASTER - FASTER DISASTER
★★★
(2003-07-31 20:57:15)
爆走&シャウト最高
ギターソロも文句なし
TERROR 2000 - FASTER DISASTER - HEADRUSH
★★★
(2003-07-31 20:55:12)
これぞスラッシュ!
カッコいい
この声がピッタリあってる
ステージに向かってヘドバンしろ!
TERROR 2000 - FASTER DISASTER - I'M SPEED AT NIGHT
★★★
(2003-11-29 15:15:31)
ドラムがすごい
サビのシャウトも最高
かなりツボを突いたスラッシュだと思う。
TERROR 2000 - SLAUGHTER IN JAPAN-LIVE 2003
★★
(2004-01-05 14:35:00)
待望の初のライブ版
日本でのデストラクションの前座ライブがそのまま録音されている
前座なので曲数が少ないのが残念だが内容は濃い
とにかくスゴイサウンド
生のライブでこれだけ爆走するのは素晴らしい。
余計ないぢりが無く、臨場感抜群!
荒々しいとかんなことは関係ない。
スラッシュは魂で勝負!
とにかくスピードに餓えたヘッドバンガー達は聴くべし!
TERROR 2000 - SLAUGHTERHOUSE SUPREMACY - FIREBOLT
★★★
(2004-01-25 01:09:15)
リフの速さが猛烈
この疾走感と爆発力は最高
TERROR 2000 - SLAUGHTERHOUSE SUPREMACY - SLAUGHTERHOUSE SUPREMACY
★★★
(2004-01-25 01:07:16)
イントロのためから一気にスパーク!
休まず走り抜ける
ビヨーンの声は最高!
TERROR 2000 - SLAUGHTERHOUSE SUPREMACY - SON OF A GUN, DAUGHTER OF A SLAUGHTER
★★★
(2004-01-25 01:04:45)
ファーストアルバムの事実上1曲目
アグレッシブさと猛烈な疾走感と怒涛のリフと高速ドラムで圧殺!
TERROR 2000 - SLAUGHTERHOUSE SUPREMACY - TERROR 2000
★★★
(2004-01-25 01:13:55)
バンド名のこの曲は兎に角力を入れまくり暴走と合唱を生み出す
一緒に叫ぶぜ
テラー!テラー!テラー2000!
TERROR2000 - FASTER DISASTER - BACK WITH ATTACK
★★★
(2003-11-29 14:45:56)
この曲が一番スキ
イントロから何かやってくれそうな高速リフ・・・
そしてシャウト
最高!
サビもカッコイイ
この曲を視聴した時に思わずHMVでヘドバンしてしまった(笑)
そしてレジへ直行!
TERROR2000 - FASTER DISASTER - BURN-OUT IN BLOOD
★★★
(2004-01-25 01:10:48)
鬼速
猛烈なリフに怒涛のドラム
そしてサビのシャウト・・・
スラッシュ史に残る名曲
TERROR2000 - FASTER DISASTER - FASTER DISASTER
★★★
(2003-07-31 20:57:15)
爆走&シャウト最高
ギターソロも文句なし
TERROR2000 - FASTER DISASTER - HEADRUSH
★★★
(2003-07-31 20:55:12)
これぞスラッシュ!
カッコいい
この声がピッタリあってる
ステージに向かってヘドバンしろ!
TERROR2000 - FASTER DISASTER - I'M SPEED AT NIGHT
★★★
(2003-11-29 15:15:31)
ドラムがすごい
サビのシャウトも最高
かなりツボを突いたスラッシュだと思う。
TERROR2000 - SLAUGHTERHOUSE SUPREMACY - FIREBOLT
★★★
(2004-01-25 01:09:15)
リフの速さが猛烈
この疾走感と爆発力は最高
TERROR2000 - SLAUGHTERHOUSE SUPREMACY - SLAUGHTERHOUSE SUPREMACY
★★★
(2004-01-25 01:07:16)
イントロのためから一気にスパーク!
休まず走り抜ける
ビヨーンの声は最高!
TERROR2000 - SLAUGHTERHOUSE SUPREMACY - SON OF A GUN, DAUGHTER OF A SLAUGHTER
★★★
(2004-01-25 01:04:45)
ファーストアルバムの事実上1曲目
アグレッシブさと猛烈な疾走感と怒涛のリフと高速ドラムで圧殺!
TERROR2000 - SLAUGHTERHOUSE SUPREMACY - TERROR 2000
★★★
(2004-01-25 01:13:55)
バンド名のこの曲は兎に角力を入れまくり暴走と合唱を生み出す
一緒に叫ぶぜ
テラー!テラー!テラー2000!
THE ALMIGHTY - The Almighty - Fat Chance
★★
(2003-11-29 23:30:53)
良いカンジに仕上がってます
サビがかなりスキです
THE ALMIGHTY - The Almighty - I'm in Love (With Revenge)
★★
(2003-11-29 23:28:13)
疾走感も心地よく、何よりコーラスが良いです
シンプルな作りながら逆にソコがいいです
THE BEATLES - Help! - Yesterday
★★★
(2004-01-19 23:49:12)
この歌を聴くと凄く切なくなりますよね
特に夜中に聴くと泣けてきます
THE BEATLES - Let It Be - Let It Be
★★★
(2004-01-19 23:48:01)
ほんと良い歌です
誰でも知っていて誰でも歌える
そんな名曲はありそうでないものです
THE YELLOW MONKEY - PUNCH DRUNKARD - LOVE LOVE SHOW (Album Version)
★★
(2003-09-22 10:39:13)
出だしだけでヤラれたね
TOSHI - made in HEAVEN - made in HEAVEN
★
(2003-09-22 10:36:54)
ギターソロ聴くためだけにこのCD買いました(笑)
何故かアルバムも(笑)
Toshl - made in HEAVEN - made in HEAVEN
★
(2003-09-22 10:36:54)
ギターソロ聴くためだけにこのCD買いました(笑)
何故かアルバムも(笑)
V.A. (VARIOUS ARTISTS) / OMNIBUS - Metal Attitude
★★
(2003-08-19 09:44:00)
見た瞬間スゲェ収録ばかりと感動して即買いした
持ってる曲が大半だが損した気はまったくしない
ほんとスーパーベスト
VISION DIVINE - Send Me an Angel - Send Me an Angel
★★
(2003-07-31 22:43:00)
カッコいい中に深い哀愁が・・。
良い仕事してる
VOLCANO - Violent
★★
(2003-11-12 17:52:00)
やはり屍忌蛇とKATSUJIのコンビは最高!
日本でこんなサウンドを奏でることが出来るのはコイツらだけ
ヘヴィさと泣きのメロディの共鳴は流石としか言いようがない
②⑧は特に凄すぎ。感動した。
そりゃ海外の雑誌にも屍忌蛇がとりあげられるわ
IN FLAMES?ARCH ENEMY?
比べるだけ失礼だわ。もちろんVOLCANOの方が勝ってる(個人的に)
聴けば本物の泣きがわかる
VOLCANO - Violent - Kill All Of Me
★★★
(2003-11-28 14:28:57)
イントロからとにかくギターがすごい
泣きありと思えばスラッシーになりと素晴らしい。
ドラムも良い仕事してるし、サビのシャウトも最高
色々な要素が完璧な形で楽しめる名曲です。
VOLCANO - Violent - Volcano
★★★
(2003-11-27 13:43:55)
バンド名ソングだけあってサスガに力入ってますね。
とにかくカッコいい
サビがすごく燃えます。
叫びます。
そしてギターソロ・・・素晴らしい
曲の展開も泣かせる。
ドラミングもこれまた良い。
靖AND勝治は最高だ!
W.A.S.P. - Dying for the World - Hell for Eternity
★★★
(2003-11-29 23:40:57)
オーオニングがめちゃカッコいい
その後のラウドっぷりも最高
W.A.S.P. - Dying for the World - My Wicked Heart
★★
(2003-11-29 23:38:37)
らしさが良い
バスも良い味を出している
高音部は一緒にシャウトしたい
W.A.S.P. - Dying for the World - Revengeance (Be Thy Name)
★★
(2003-11-29 23:43:09)
ちょっと前フリが長いけどその後はかっこよく仕上がってる
ドラムが良いカンジでスキ
W.A.S.P. - Dying for the World - Shadow Man
★★
(2003-11-29 23:34:51)
コーラスの入り方がかなり好きです
一緒に叫びたいですね
W.A.S.P. - Dying for the World - Stone Cold Killers
★★
(2003-11-29 23:44:32)
イントロがカッコいい!
その後も力強さが燃える
WIZARD
★★
(2003-09-29 19:34:00)
いつのまにか日本デビューしてたのですね・・・
過去の名盤も是非日本盤で再販してくれ!
WIZARD - Head of the Deceiver
★★
(2003-09-30 20:38:00)
昔勢いで買ったアルバム
感涙だった
コーラスのタイミングと声があまりにもすばらしい
Voも力強いしうまい。
ドラムのツーバスも文句なし。
楽曲もハイレベル
漢を見た。
ストームウォーリアとか好きならとりあえず聴いとけというカンジです
WOLFSBANE - Down Fall the Good Guys
★★
(2003-11-17 20:21:00)
メイデンのバーチャルイレブンも攻撃的でスキだったが、それをはるかに上回る攻撃性がかなり良い。
攻撃的だがリフ等はシンプルである。
シンプルだがアツイものがあり、それにブレイズの歌がマッチしている。
疾走曲に関しては全部何の問題も無く、カッコよく仕上がっている。
BLAZEでもIRON MAIDENでもこんなことをしてくれていたら間違いなく彼の評価は変わっていただろうに・・・。
WOLFSBANE - Down Fall the Good Guys - Black Lagoon
★★★
(2003-11-29 23:53:14)
めちゃカッコいいです
ノリノリです
燃えます!
コーラスも良い。
この曲は一度聴いたら病み付きになります
ギターソロもこれまたカッコいい!
WOLFSBANE - Down Fall the Good Guys - Cathode Ray Clinic
★★★
(2003-11-29 23:59:21)
最初余計な部分あるけど曲がはじまったらもうたまらん
カッコよすぎる!
シャウトも最高だしノリノリ
やっぱこういうのがブレイズには似合う
WOLFSBANE - Down Fall the Good Guys - Dead at Last
★★★
(2003-11-30 00:02:46)
シンプルだけどそれがまたカッコいい
ギターに哀愁が漂い最後だなぁというカンジがプンプンする
WOLFSBANE - Down Fall the Good Guys - Ezy
★★
(2003-11-29 23:49:54)
イキナリ、メイデンでは聴けなかったハイトーンシャウトがでます
めちゃカッコいい!
WOLFSBANE - Down Fall the Good Guys - Smashed and Blind
★★
(2003-11-29 23:48:23)
メイデンでもミドルテンポならこんな曲をしてくれればカッコよかったのに
リフがシンプルながら良い味だしてる
コーラスもいいし、ブレイズのあおり?も最高!
WOLFSBANE - Down Fall the Good Guys - Temple of Rock
★★★
(2003-11-30 00:01:00)
これまたノリノリでギターがピロピロと良い仕事しています
一緒に歌いたくなるコーラスもあり最高
ブレイズもノリノリでシャウトしていて気持ち良い
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
★★
(2003-11-22 14:43:54)
もうしわけないが何度かこれを聴きながら寝てしまった。
だが、つくりが非常にしっかりしていて長さは問題ではない。
一枚の中にドラマがある。
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
★★
(2003-11-29 15:39:12)
この曲といえばライブで大合唱でしょう
なんかこの曲が流れると切なくなるというかなんというか・・。
名曲です。
X JAPAN - BLUE BLOOD - X
★★★
(2003-08-27 16:07:12)
原曲の「X」はイマイチだがライブは最高
未だにカラオケで時々Xジャンプするもんなぁ
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
★★★
(2003-08-27 15:42:08)
日本にもこんなヤツらがいるのかと当時感動したなぁ
英語Verはいただけないが、日本語Verは良いね
X JAPAN - DAHLIA
★★
(2003-11-29 15:30:00)
このアルバムの曲は名曲ぞろいだと思う。
ハードな曲はかなりお気に入り
HIDEのナンバーは流石としか言いようが無い。
ちょっとバラードの割合が強いのが残念
X JAPAN - DAHLIA - Forever Love (acoustic version)
★★★
(2003-11-22 14:55:33)
友達の結婚式でこれをアコギで弾き語りしたら泣かれました
なかれてしまったので、長々やるのはやめてサイズカットしましたが(笑)
非常に思い入れがあります。
個人的に結婚式では常に捧げたい曲です
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
★★★
(2003-11-22 14:45:05)
イントロから悶絶モノ
めちゃくちゃ綺麗!
歌詞がこれまた良く、涙モノ
X JAPAN - DAHLIA - SCARS
★★★
(2003-08-01 21:19:26)
hideらしいロックナンバー
カッコよすぎる
hideのVoで聴きたかった
X JAPAN - Jealousy - Desperate Angel
★★★
(2003-07-24 20:50:04)
当時とにかくカッコよく感じて聞きまくった。
最後の盛り上がり方が最高
X JAPAN - Jealousy - Joker
★★★
(2003-07-28 22:38:41)
終わり方が良い
コーラスの入れ方がやはりHIDEらしさが漂う
歌詞も良いカンジ
X JAPAN - Jealousy - Miscast
★★★
(2003-07-28 22:37:01)
さすがHIDEというカンジ
途中ではいるコーラスとかも最高
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
★★
(2003-11-22 14:42:37)
ちょっと余計な部分があるがそれでも良い曲
疾走感に美しさを兼ね備えたXならではの旋律美・・・
X JAPAN - Jealousy - Stab Me In The Back
★★★
(2003-08-01 21:17:43)
元祖ジャパニーズ爆走ソング
爆走もいいけどコーラスが良い味出してる。
当時はこれ聞いた時は感動した
X JAPAN - X Singles - Standing Sex
★★★
(2003-11-22 14:46:52)
リフが良い!
メインメロディよりもインパクトがあり覚えやすい
コーラス部が燃える!
サビは一緒に叫ぼう!
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Wield My Sword
★★★
(2003-11-26 18:02:47)
とにかくスゲー!の一言しか言いようがない。
イントロから、らしくない雰囲気が漂い疾走・・・。
めちゃくちゃ気持いい。
そしてあの鬼のようなギターソロ。
は・・・速っ!何アレ??凄すぎ!
インギーでこれだけ燃える曲はほかにそうはないだろう。
YNGWIE MALMSTEEN - Anthology 1994-1999 - Gimme! Gimme! Gimme! (A Man After Midnight)
★★
(2003-11-29 00:59:16)
意外な雰囲気がいい
キャッチーで聴きやすい
サビが頭に残る
YNGWIE MALMSTEEN - Magnum Opus - Fire in the Sky
★★★
(2003-11-29 01:08:34)
イントロのギターソロが素晴らしい
その後のメロも文句なし
キーボードがカッコよく曲を盛り上げる
お勧め
YNGWIE MALMSTEEN - Magnum Opus - Vengeance
★★★
(2003-11-29 01:07:07)
イントロが最高
実はドラムも良い仕事してますよ!
こういうのが気持ちよくていいです。
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - I’ll See the Light, Tonight
★★★
(2003-11-29 01:15:57)
兎に角燃えます
カッコいい
ギターが一音一音が良い味だしてます。
着メロにしてるぐらいお気に入り
着メロで聴いてもすごいと解る!
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Rising Force
★★★
(2003-11-29 01:14:08)
兎に角素晴らしい出来なので聴いといた方が損はしません
キーボードが素晴らしく盛り上げてるところとか最高
ギターソロも素晴らしい
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Brothers
★★
(2003-11-29 01:01:26)
綺麗だ・・・
そして切ない
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Crash and Burn
★★
(2003-11-29 01:05:31)
個人的にはキーボードが好き
Voも力強くて良い
リフも力強い
良い感じだ
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Never Die
★★★
(2003-11-18 18:18:14)
イントロから兎に角ギターがカッコイイ
無駄が無いギターだと思う。
ピロピロ感を増しまくるスゥィープが聴き所!
ギターソロも痺れる
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Seventh Sign
★★
(2003-11-29 01:03:33)
ちょっといらない部分があるが良いカンジ
力強いVOとコーラスの絡みがよい
ZILCH - 3・2・1 - DOUBT
★★★
(2003-11-07 20:49:51)
ヘヴィだしシャウトも良い
日本語版よりスキ
完璧にコレはメタルだろ
稲葉浩志 - マグマ - 台風でもくりゃいい
★★
(2004-01-19 23:46:21)
出だしがスキです
よく聴きました
陰陽座
★★
(2003-09-29 19:32:00)
ライブ会場では買ったことありますが、同じ物です。
キーホルダーもストラップも出来はいいと思いますよ
ストラップの普通のヒモを除いては(笑)
ライブに行く機会があるなら現物みながらソコで買ったほうがいいかもしれません
送料かからないですからね
一番出来が良いのはハンドタオルかなぁ
知ってる方も多いと思いますがあの絵は全部王子が描いてます。
特に兄上に対する思い入れは激しいらしく(?)常に化け物クラスに描かれてますが(笑)
陰陽座
★★
(2003-10-02 18:57:00)
>白狐さん
『おぼろぐるま』は一生懸命描いたのに描いて欲しいと訴えたファンの居る某会場では一番売れずにご立腹でしたよ(笑)
ちなみに手拭なのでほんとペラペラです。タオルじゃないので注意した方が良いです。
王子はパンフの絵とかジャケットとか描いてますもんね。ほんと絵がうまいです。
バスに関しては間違いなくワンバスですよね。ライブでも常に笑顔でドコドコされてますし。
メイデンのマクブレイン老がワンバスドコドコドラマーで有名かと思いますが、気合さえあれば出来るようです。
左足も常に動かしながらならツーバスより大変かもしれませんね
斗羅さんはメタリカのラーズファンだからあんな風にドコドコしたくてこういう叩き方になったのかもしれませんね
陰陽座
★★
(2003-10-02 19:59:00)
ツインペダルだったんですか・・・
知りませんでした
ライブで見てたら片足に見えてました。
というかドコドコしてる時ってよく考えたら頭振ってるので見てません(笑)
パンフにドラムセットが載ってた時があったような・・・
マクブレイン老は偉大ですね
陰陽座
★★
(2003-10-18 13:36:00)
パンフ見直したら確かにペダル2つありました。
ツインペダルって裏から見たら予想以上にカッコいいですね
ワンバスにしたのは
「バスひとつのシンプルなセットがカッコいいと思ってるから」
と御本人が言ってるのは聞いた事あります
陰陽座
★★
(2003-11-24 13:41:00)
個人的なお願い。
せっかくの初の2DAYSなんだからパンフぐらい作成してくださいよ・・・>瞬火さん
陰陽座 - A Tribute to the Beast - The Trooper
★★★
(2003-08-27 12:49:45)
そんなにダメ?
個人的にはかなり気に入ってて発売日から未だに聴いてるんだが・・・
「あーこんな歌い方も出来るんだな」
という方が大きい。
かなりキバってらっしゃいます。
和に仕上げても原曲を壊さず、かなりカッコよく出来てる。
陰陽座知らない友達にまずコレから聴かせてハマらせたしそれぐらい良いと思う。
(オリジナルからじゃないのかよ)
陰陽座 - 陰陽珠玉 - 悪路王
★★★
(2003-10-06 09:41:16)
こういう曲をシングルに入れたということを評価したいし、個人的にはメタルバンドとしてやりたいならコッチがメインでも良かったと思う。
いつもより攻撃的で、何より逆行!がかなり良いタイミングで入る。
ギター二人も頑張ってる。
侵食輪廻以来の超攻撃的スラッシュは最高に良い。
スレイヤーのつもりで作曲したと瞬火が言っていたが、どう聴いても違う気がするが(笑)
昔のメタリカ+漢メタルのコーラスみたいな・・・
陰陽座 - 陰陽珠玉 - 醒
★★
(2003-10-06 18:59:09)
入り方がスキ
今までのシングルより少し攻撃的なキャッチーなのでまだ良い感じ
まだメタルとして聴ける
でも一般ウケもしそうな曲ですね。
ついにオリコンに来そうな予感
陰陽座 - 鬼哭転生
★★
(2003-08-20 19:42:00)
これが一番ヘヴィでいい
ドロドロした雰囲気や叫び声が妖怪を物語ってるまさに妖怪アルバム
7~10までの流れがかなりスキ
9は悶絶モノ!
陰陽座 - 鬼哭転生 - 亥の子唄
★★★
(2003-08-16 21:38:21)
メリハリがあってスキ
まるで2曲を聴いてるかのよう
1回目の「ほん ほんえーい」と2回目で全然雰囲気が違うのが良い
疾走部も最高なんだが、何故か「め~でたいな~」からの方が印象に残るのは何故だろう
陰陽座 - 鬼哭転生 - 鬼
★★
(2003-11-24 17:03:51)
サビのメロディが絶妙
軽い早口言葉のようなテンポの良さも良いカンジ。
ライブで聴くと更に良い曲です。
陰陽座 - 鬼哭転生 - 鬼斬忍法帖
★★★
(2003-08-25 09:16:28)
とりあえずライブで
「怪獣サルルガー。ガォー」とシャウトしてきました(アホ)
ライヴな三ツ星、原曲なら二つ星です
陰陽座 - 鬼哭転生 - 百の鬼が夜を行く
★★★
(2003-08-28 15:17:24)
デロデロしてて良いカンジにダーク
笑い声もたまらない。
こんなダークなのはもうやらないのかなぁ
this frame prevents back forward cache