この曲を聴け!
ぜるる♪さんのページ
ぜるる♪さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
・
GREEN DAY - Warning: - Minority
・
HI-STANDARD - Love is a Battlefield - My First Kiss
・
尾崎 豊 - 回帰線 - 卒業
・
尾崎 豊 - 十七歳の地図 - I LOVE YOU
・
氷室京介 - MISSING PIECE - 魂を抱いてくれ(ALBUM MIX)
・
氷室京介 - FLOWERS for ALGERNON - ANGEL
・
氷室京介 - Memories Of Blue - KISS ME
・
BLAZE
・
ANTHEM - Tightrope
・
THE BEATLES - Help! - Yesterday
・
THE BEATLES - Let It Be - Let It Be
・
稲葉浩志 - マグマ - 台風でもくりゃいい
・
IRON SAVIOR - Condition Red - Living After Midnight
・
SOILWORK - Natural Born Chaos - As We Speak
・
EDGUY - Vain Glory Opera - Vain Glory Opera
・
EDGUY - Theater of Salvation - The Headless Game
・
EDGUY - Kingdom of Madness - Wings of a Dream
・
EDGUY - Theater of Salvation - Land of the Miracle
・
EDGUY - Mandrake - Fallen Angels
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Dies Irae (Amadeus)
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - A Truth for Me
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - The Night of the Age
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - By the Strange Path of Destiny
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Mist in the Twilight
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Nevermore
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - A New World
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - In the Heart of Stone
・
SONATA ARCTICA - Takatalvi - Dream Thieves
・
METALLICA - St. Anger - Frantic
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 鼓動
・
陰陽座 - 睡 - 貍囃子
・
陰陽座 - 夢幻泡影 - 睡
・
SLAYER - South of Heaven - Ghosts of War
・
SLAYER - Hell Awaits - Hell Awaits
・
SLAYER - Show No Mercy - Evil Has No Boundaries
・
SLAYER - Haunting the Chapel - Chemical Warfare
・
SLAYER - Diabolus in Musica - Scrum
・
METALLICA - Reload - Prince Charming
・
IRON SAVIOR - Iron Savior
・
IRON SAVIOR - Unification
・
IRON SAVIOR - Condition Red
・
ANTHEM - Overload
・
ANGRA - Rebirth World Tour: Live in São Paulo
・
IRON MAIDEN - Dance of Death - New Frontier
・
DESTRUCTION - All Hell Breaks Loose - Whiplash
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - illusion city
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - American Z
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Burn ~愛の炎を燃やせ~
・
SONATA ARCTICA - Successor - I Want out
・
DARK MOOR - Dark Moor
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Living After Midnight
・
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
・
NAPALM DEATH - Scum - Scum
・
NAPALM DEATH - From Enslavement to Obliteration - Dead
・
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
・
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Rage of the Winter
・
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Warrior of Ice
・
RHAPSODY - Legendary Tales - Ira Tenax
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Riding the Winds of Eternity
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Beyond the Gates of Infinity
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Eternal Glory
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Heroes of the Lost Valley
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Wisdom of the Kings
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Epicus Furor
・
IN FLAMES - The Jester Race - December Flower
・
IN FLAMES - The Jester Race - Graveland
・
IN FLAMES - The Jester Race - Dead Eternity
・
ANGRA - Angels Cry - Stand Away
・
WOLFSBANE - Down Fall the Good Guys - Dead at Last
・
WOLFSBANE - Down Fall the Good Guys - Temple of Rock
・
WOLFSBANE - Down Fall the Good Guys - Cathode Ray Clinic
・
WOLFSBANE - Down Fall the Good Guys - Black Lagoon
・
WOLFSBANE - Down Fall the Good Guys - Ezy
・
WOLFSBANE - Down Fall the Good Guys - Smashed and Blind
・
W.A.S.P. - Dying for the World - Stone Cold Killers
・
W.A.S.P. - Dying for the World - Revengeance (Be Thy Name)
・
W.A.S.P. - Dying for the World - Hell for Eternity
・
W.A.S.P. - Dying for the World - My Wicked Heart
・
W.A.S.P. - Dying for the World - Shadow Man
・
THE ALMIGHTY - The Almighty - Fat Chance
・
THE ALMIGHTY - The Almighty - I'm in Love (With Revenge)
・
坂本英三 - Another Face - Striker(日本語バージョン)
・
坂本英三 - Another Face - デンジャーゾーン
・
坂本英三 - Another Face - Shadow Explosion
・
坂本英三 - Another Face - キックスタート・マイ・ハート
・
坂本英三 - Another Face - 勇者の叫び
・
坂本英三 - Another Face - Striker
・
坂本英三 - Another Face - Garden of Eden
・
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - S.H.R.~セクシー・ヒーロー・レボリューション (Album Version)
・
DRAGONLAND - Holy War
・
DESTRUCTION - The Antichrist
・
DESTRUCTION - All Hell Breaks Loose
・
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond
・
ARK STORM - No Boundaries
・
陰陽座 - 封印廻濫
・
陰陽座 - 百鬼繚乱
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
MyPage
ぜるる♪さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1 |
2
|
3
|
4
|
5
|
6
モバイル向きページ
Tweet
発言している83曲を連続再生 - Youtube
ぜるる♪さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
0
| 1 |
2
|
3
|
4
|
5
|
6
GREEN DAY - Warning: - Minority
★★
(2004-01-24 02:11:33)
印象に残るメロディーが素晴らしい
一度聴いたら歌えます
HI-STANDARD - Love is a Battlefield - My First Kiss
★★
(2004-01-24 02:09:59)
キテレツのはじめてのチュウのカヴァー
歌詞を英語にしやがった(笑)
カラオケに行ったらはじめてのチュウを入れて速度マックスにして
適当な英語で歌った(爆)
尾崎 豊 - 回帰線 - 卒業
★★★
(2004-01-24 02:04:56)
何ともいえない歌詞がいいです
歌もマネできません
昔TVでマシンガンズがやったVerもかなりスキです
特にNOISYパート。ありゃ天才だ
尾崎 豊 - 十七歳の地図 - I LOVE YOU
★★
(2004-01-24 02:03:22)
よくアコギでやりました
歌いながら良い歌詞だよなぁとしみじみする曲です
氷室京介 - MISSING PIECE - 魂を抱いてくれ(ALBUM MIX)
★★
(2004-01-24 02:02:19)
サビがめちゃくちゃいいです
あのカッコいい声がマッチしていて最高です
氷室京介 - FLOWERS for ALGERNON - ANGEL
★
(2004-01-24 02:01:21)
ソロの中ではあまりしられていないシングルだけどかなり好きです
よくリピートして聴きました
氷室京介 - Memories Of Blue - KISS ME
★★
(2004-01-24 02:00:29)
当時イヤってほどながれてましたよね
よくカラオケで歌いました
良い声してるなぁ
BLAZE
★★
(2004-01-20 23:36:00)
自分も2枚目探してます
1枚目も発売日に1枚しか見たこと無いし(しかもそれ買ったし)
メイデンと一緒にでもいいから置いてあげてください
ライブアルバムも聴いてみたい
ANTHEM - Tightrope
★★
(2004-01-20 23:31:00)
中古で500円で売っていたのを見てショックを受けてそんなLVかと帰宅後数年ぶりに聴きなおす
やはりめちゃくちゃ素晴らしい
このアルバムの攻撃性は最高
捨て曲もなく流れも良い。
500円ということは買取額はもっと低いわけで・・売り手も買い手も(店)信じられん
THE BEATLES - Help! - Yesterday
★★★
(2004-01-19 23:49:12)
この歌を聴くと凄く切なくなりますよね
特に夜中に聴くと泣けてきます
THE BEATLES - Let It Be - Let It Be
★★★
(2004-01-19 23:48:01)
ほんと良い歌です
誰でも知っていて誰でも歌える
そんな名曲はありそうでないものです
稲葉浩志 - マグマ - 台風でもくりゃいい
★★
(2004-01-19 23:46:21)
出だしがスキです
よく聴きました
IRON SAVIOR - Condition Red - Living After Midnight
★★
(2004-01-12 01:37:02)
いやぁいろんな意味でやってくれました
原曲も歌いたくなるカンジがよかったけどこれは全く違う意味で素晴らしい
イントロからビビリます
SOILWORK - Natural Born Chaos - As We Speak
★★
(2004-01-12 01:32:41)
キーボードがカッコいい
全体的にシンプルだがここまでカッコよく出来るのはすごい
EDGUY - Vain Glory Opera - Vain Glory Opera
★★
(2004-01-12 01:24:58)
イントロ聴いた時はアニソンかと思った(笑)
でも印象的でイイ
EDGUY - Theater of Salvation - The Headless Game
★★
(2004-01-12 01:21:55)
ライブVerのかけあいがあると更にヨシ
フライッ!
EDGUY - Kingdom of Madness - Wings of a Dream
★★★
(2004-01-12 01:18:55)
人気ないなぁ
個人的には正統派ジャーマンでスキ
イントロも印象的
サビの合唱したくなる感じも素晴らしい
EDGUY - Theater of Salvation - Land of the Miracle
★★
(2004-01-12 01:16:49)
バラードは嫌いだ
しかし・・・このバラードはいい
ピアノが放つ猛烈な泣きのメロディが素晴らしい
EDGUY - Mandrake - Fallen Angels
★★
(2004-01-12 01:14:09)
サビはかなりスキ
一緒に歌いたくなる
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Dies Irae (Amadeus)
★★★
(2004-01-12 01:08:14)
美しい!
コーラス部は最高です
ラプソディのTHE WIZARD'S LAST RHYMESを聴いた時と同じ感度が・・・
美しいけどドラムは超ハード!
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - A Truth for Me
★★★
(2004-01-12 01:03:02)
印象的なイントロが素晴らしい
サビの美しさも何ともいえない
美しさの中にツーバスの力強さが光る
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - The Night of the Age
★★★
(2004-01-12 00:59:40)
この曲はマジで素晴らしい
美しく疾走
途中の女声コーラスも素晴らしい
キーボードも美しさを出しまくる
最高峰のメタル美!
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - By the Strange Path of Destiny
★★★
(2004-01-12 00:56:47)
Aメロの珍しい女丸出し声がかなりスキ
サビもハイトーンボイスとキーボードとツーバスが見事に融合
神聖なる一曲
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Mist in the Twilight
★★
(2004-01-12 00:55:01)
個人的にはモロラプソディ
でも良いカンジで最後のドア?が閉まる音みたいなのが良い
次に何かすごいのが来るぞー!ってカンジがします
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Nevermore
★★
(2004-01-12 00:53:07)
イントロが美しい
その後もキーボードが美しさを出しまくる
サビも美しく仕上がっている
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - A New World
★★★
(2004-01-12 00:50:26)
イントロが素晴らしく綺麗
その後も力強く、美しく疾走
そしてなんともいえない合唱感のあるサビ・・・。
素晴らしすぎる
コーラスも良い具合に入っている
ツーバスがすばらしい活躍をしています。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - In the Heart of Stone
★★★
(2004-01-12 00:47:56)
イントロからものすごくかっこよくサビも良い
ハイトーンボイスとコーラスの混ざり具合も絶妙
キーボードが良い仕事してます
SONATA ARCTICA - Takatalvi - Dream Thieves
★★
(2004-01-11 01:36:02)
力強く疾走するのが良いカンジ
イントロがメチャカッコイイ!
METALLICA - St. Anger - Frantic
★★★
(2004-01-11 01:29:47)
良い具合にブチ切れていてスキ
何と言ってもチッチッ・・・のとこです
陰陽座 - 夢幻泡影 - 鼓動
★★
(2004-01-11 01:25:17)
瞬火が普通に(?)歌ってしまったのが少し残念
いつも通り歌って欲しかったです。(賛否両論だろうが)
サビの黒猫のハモリがいつもより音域が高めで綺麗
綺麗にまとまった曲だと思います
陰陽座 - 睡 - 貍囃子
★★★
(2004-01-11 01:21:04)
お祭系 アニソン系が合体したような新しいタイプ
黒猫ヴォィスはモロにアニソンです。
このタイプの声が実は一番スキだったり・・・
歌詞も見事に笑わせてくれます。
陰陽座 - 夢幻泡影 - 睡
★★★
(2004-01-11 01:17:12)
シングルでは久々に「帰ってきた」というカンジです
力強く美しい。
妖怪ではないがかなり良いカンジ。
コーラス部の黒猫ボイスが綺麗で良いです
ギター聴いてると何故かデイヴの笑顔とヤニックのノリノリな姿が目に浮かぶ
SLAYER - South of Heaven - Ghosts of War
★★★
(2004-01-08 23:41:47)
Aメロから頭ふっていいのか歌っていいのか悩むほどの名曲
サビのシャウトもドラムもギターソロも完璧
今でもよく聴く
ブート版もライブ版もかなりスキだ
SLAYER - Hell Awaits - Hell Awaits
★★★
(2004-01-08 23:39:32)
ライブVER聴きながらサビは兎に角一緒にシャウト
ブート版なら更にヨシ
ギターソロすげー!
SLAYER - Show No Mercy - Evil Has No Boundaries
★★★
(2004-01-08 23:37:33)
サビのイボー!に限る
ライブVER聴きながら一緒にシャウト
イボー!!
SLAYER - Haunting the Chapel - Chemical Warfare
★★★
(2004-01-08 23:32:29)
この曲を忘れていた
猛烈な疾走感が最高!
ライブでもいつも最後の方にやるような名曲!
もっと人気あってもいいのに・・・
SLAYER - Diabolus in Musica - Scrum
★★★
(2004-01-08 23:30:05)
ドラムがスゲー
ギターソロも良い
自然に頭が動きます
METALLICA - Reload - Prince Charming
★★
(2004-01-08 17:25:24)
このアルバムの中ではかなり光ってるのだが・・・
人気ないなぁ
歌詞がかなり笑えるし、サビはかなりカッコいい
IRON SAVIOR - Iron Savior
★★
(2004-01-08 15:43:00)
友人に借りて次の日にCD買いに行った作品です
それ以来アルバムが出る度にお付き合いしてますが、
これが一番インパクトあったなあ
とにかくアツイ!
IRON SAVIOR - Unification
★★
(2004-01-08 15:19:00)
何でこんなに人気がないのだろう!?
個人的にはかなりスキ
2,3,8が素晴らしい仕上がり。
あとパワーアップしまくったMetal invadersには感動
漢だぜ!
IRON SAVIOR - Condition Red
★★
(2004-01-08 15:08:00)
1曲目からノックアウト!
3,8も良い味だしてます。
カヴァーも素晴らしい
ジャーマン、漢が好きなら聴いて損無しです
14曲ガッツポーズを繰り返し!
ANTHEM - Overload
★★
(2004-01-08 13:52:00)
SEVEN HILLSよりかなり良いです。
今でもたまに聴きます
英三は当然のことながら本間が素晴らしい仕事をしてます
クオリティは過去最高のアルバムと思います。
作成中の次回作にも期待大です。
ANGRA - Rebirth World Tour: Live in São Paulo
★★
(2004-01-08 13:48:00)
個人的にはスキですけどねぇ
確かに音は多少悪いけど選曲も良いし、
なんといっても Carry Onがあそこまで歌えてれば文句なしです
IRON MAIDEN - Dance of Death - New Frontier
★★
(2004-01-05 16:02:52)
心地よい疾走感が気持ち良い曲。
サビも良いかんじでスキです。
マクブレイン師匠のドラムがステキです。
ただ合唱にはむかないかもしれないが・・・。
DESTRUCTION - All Hell Breaks Loose - Whiplash
★★★
(2004-01-05 15:46:55)
この曲は原曲よりスキ
サビのシャウトからギターソロにかけてがめちゃカッコいい!
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - illusion city
★★★
(2003-12-15 15:18:33)
ドラムがとても心地よく、気持ちい疾走感が素晴らしい。
幻の名曲と言われただけある。
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - American Z
★★★
(2003-12-15 15:07:02)
今聴いても感動的です。
最後の超高音シャウトがたまりません。
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Burn ~愛の炎を燃やせ~
★★★
(2003-12-15 15:02:24)
この曲のドラムは最高
歌詞も良い。
皆ローリングサンダーとバーニングファイヤーで笑うのは何故だろう(笑)
PVさえ見なければカッコイイという印象のまま残ります(笑)
SONATA ARCTICA - Successor - I Want out
★★
(2003-12-15 14:34:54)
多少やり過ぎな感はあるが原曲が素晴らしいので問題ない
はじめて聴いた時はビビッたが(笑)
DARK MOOR - Dark Moor
★★
(2003-12-15 13:50:00)
一足早く輸入版購入。
聴いてまず・・・
「何じゃゴルァ!Voかわっとるやないけ!」(知らなかった)
輸入版なので詳しいことはわかりません。
アルフレッド・ロメオとかいう漢がVoでした。
よくいるメロスピ系の上手い人です。
お髭の人数が減ってたので他も変わってると気づきました(どんな覚え方?)
サウンドも悪化したわけでもなく、合格点
良くも悪くも普通にいいアルバムです。
が、THE GATES OF OBLIVION を求めると???
ちと攻撃性が減った気がします。
バンド名かつタイトルソングはこけてると思うが・・・。狙いすぎ
日本版買った人(買う人)、是非詳細教えて下さい。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion
★★
(2003-12-15 13:30:00)
兎に角聴いて下さい
自分が求めていたものは正にコレです。
捨て曲なんぞありませんぜ!
クサイ!ハヤイ!アツイ!美しい!
必要な要素を全て持った最高のアルバムです。
キーボードとドラムが素晴らしく、コーラスもマッチ!
ラプソディとかドラゴンフォースがスキな人ははまるのではないでしょうか
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
★★★
(2003-12-15 13:21:43)
イントロのドラムがカッコイイ。
ロブのシャウトもマッチしている。
はじめて聴いた時はクソだと思ったが、今ではいい曲。
いい曲と気づいたのが友達のヘタなカラオケだから笑える
ちなみにドラムソロが着メロです
JUDAS PRIEST - British Steel - Living After Midnight
★★
(2003-12-15 13:17:55)
大合唱したくなるようなロックナンバー
こういうのはけっこうスキです。
聴いたことある人は多いと思うんだが・・・。
人気ないなぁ
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
★★★
(2003-12-15 11:33:16)
めちゃカッコイイ
疾走も心地よく、最後の盛り上がりが何ともいえない。
ライブで一緒に歌いたい!
個人的には長くなっても良いからあと数回あのサビを聴きたかったです。
NAPALM DEATH - Scum - Scum
★★
(2003-12-14 16:44:36)
速すぎてわけ解らないうちに気持ち悪くなる(笑)
イントロとのコントラストが素晴らしい
NAPALM DEATH - From Enslavement to Obliteration - Dead
★★
(2003-12-14 16:41:58)
曲のタイプ選べねぇ(笑)
ライブVerはトークがある分長く感じるのだ
っていうかトークの方が圧倒的に長い
この歌(?)歌詞載ってなかったような(笑)
CHILDREN OF BODOM - Hate Crew Deathroll - Needled 24/7
★★★
(2003-12-08 21:21:31)
ヤンネ最高!
素晴らしいプレイで盛り上げまくり!
アレキシのシャウトも抜群
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Rage of the Winter
★★★
(2003-11-30 00:51:55)
イントロが長いけどそんなことは問題ではなかった
素晴らしい名曲
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Warrior of Ice
★★★
(2003-11-30 00:49:52)
最初のシャウトが最高だ
サビも印象的
力強い声もいいねぇ
RHAPSODY - Legendary Tales - Ira Tenax
★★★
(2003-11-30 00:47:23)
スゲー
クセー
何言ってるかわからないけど一緒にささやいてしまう
美しい・・・神聖だ・・・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Riding the Winds of Eternity
★★★
(2003-11-30 00:44:50)
イントロからの変貌振りは最高だ!
キーボードがめちゃカッコいい
ツーバスもドコドコ
超名曲だ!
一気に空まで駆け抜けそうだ
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Beyond the Gates of Infinity
★★
(2003-11-30 00:41:27)
なんか強烈な敵がキター!チック
Aメロの前のリフが良いです
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Eternal Glory
★★
(2003-11-30 00:39:36)
イントロの張り切り方?というか軍歌的というか・・・
ツボをついてます
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Heroes of the Lost Valley
★★
(2003-11-30 00:38:07)
癒されます
動物の気配が良いです
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Wisdom of the Kings
★★★
(2003-11-30 00:36:58)
ほんとエメラルドソードの次でなければもっと受けたのに
イントロがカッコいいしAメロも良い
コーラスも綺麗。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Epicus Furor
★★★
(2003-11-30 00:34:21)
このインストはマジで良い
メタルでもなんでもない
でも綺麗だ
無敵のエメラルドソードのつなぎも抜群
何故かテンション上がる
IN FLAMES - The Jester Race - December Flower
★★
(2003-11-30 00:27:58)
いきなりキター!
すげー燃える
そしてギターソロ・・・泣きだ
IN FLAMES - The Jester Race - Graveland
★★★
(2003-11-30 00:25:45)
曲の流れと雄たけびが最高
間奏部も良い味だしてる
こういう曲はかなりスキだ
IN FLAMES - The Jester Race - Dead Eternity
★★
(2003-11-30 00:23:10)
イントロ最高!
ここで頭ふらにゃどこでヘドバンするんだ!
ANGRA - Angels Cry - Stand Away
★★
(2003-11-30 00:13:37)
めちゃくちゃ綺麗だ
アンドレの声も良い
ハイトーンボイスとコーラスの交わりが最高
WOLFSBANE - Down Fall the Good Guys - Dead at Last
★★★
(2003-11-30 00:02:46)
シンプルだけどそれがまたカッコいい
ギターに哀愁が漂い最後だなぁというカンジがプンプンする
WOLFSBANE - Down Fall the Good Guys - Temple of Rock
★★★
(2003-11-30 00:01:00)
これまたノリノリでギターがピロピロと良い仕事しています
一緒に歌いたくなるコーラスもあり最高
ブレイズもノリノリでシャウトしていて気持ち良い
WOLFSBANE - Down Fall the Good Guys - Cathode Ray Clinic
★★★
(2003-11-29 23:59:21)
最初余計な部分あるけど曲がはじまったらもうたまらん
カッコよすぎる!
シャウトも最高だしノリノリ
やっぱこういうのがブレイズには似合う
WOLFSBANE - Down Fall the Good Guys - Black Lagoon
★★★
(2003-11-29 23:53:14)
めちゃカッコいいです
ノリノリです
燃えます!
コーラスも良い。
この曲は一度聴いたら病み付きになります
ギターソロもこれまたカッコいい!
WOLFSBANE - Down Fall the Good Guys - Ezy
★★
(2003-11-29 23:49:54)
イキナリ、メイデンでは聴けなかったハイトーンシャウトがでます
めちゃカッコいい!
WOLFSBANE - Down Fall the Good Guys - Smashed and Blind
★★
(2003-11-29 23:48:23)
メイデンでもミドルテンポならこんな曲をしてくれればカッコよかったのに
リフがシンプルながら良い味だしてる
コーラスもいいし、ブレイズのあおり?も最高!
W.A.S.P. - Dying for the World - Stone Cold Killers
★★
(2003-11-29 23:44:32)
イントロがカッコいい!
その後も力強さが燃える
W.A.S.P. - Dying for the World - Revengeance (Be Thy Name)
★★
(2003-11-29 23:43:09)
ちょっと前フリが長いけどその後はかっこよく仕上がってる
ドラムが良いカンジでスキ
W.A.S.P. - Dying for the World - Hell for Eternity
★★★
(2003-11-29 23:40:57)
オーオニングがめちゃカッコいい
その後のラウドっぷりも最高
W.A.S.P. - Dying for the World - My Wicked Heart
★★
(2003-11-29 23:38:37)
らしさが良い
バスも良い味を出している
高音部は一緒にシャウトしたい
W.A.S.P. - Dying for the World - Shadow Man
★★
(2003-11-29 23:34:51)
コーラスの入り方がかなり好きです
一緒に叫びたいですね
THE ALMIGHTY - The Almighty - Fat Chance
★★
(2003-11-29 23:30:53)
良いカンジに仕上がってます
サビがかなりスキです
THE ALMIGHTY - The Almighty - I'm in Love (With Revenge)
★★
(2003-11-29 23:28:13)
疾走感も心地よく、何よりコーラスが良いです
シンプルな作りながら逆にソコがいいです
坂本英三 - Another Face - Striker(日本語バージョン)
★★★
(2003-11-29 23:22:43)
三冠テーマの日本語版
歌詞は英語の方がカッコいいがコッチの方がかなり暑苦しく仕上がっていて良い感じです
コーラスも良いカンジで入ります。
シャウトもいいです。聴くならコッチをお勧め
歌詞もわかりやすいですしね
坂本英三 - Another Face - デンジャーゾーン
★★★
(2003-11-29 23:20:30)
全日本プロレスの赤鬼渕正信のテーマ
オリジナルはケニー・ロギンズ
トップガンのテーマとしても有名です
デンジャーゾーンの繰り返しが印象的
その後に響く島のピロピロギターが良い感じです
坂本英三 - Another Face - Shadow Explosion
★★★
(2003-11-29 23:17:04)
全日本時代のブルーサンダー秋山準のテーマ
めちゃカッコいいです
まだアジアタッグチャンピオンだった頃の秋山・大森を思い出してしまいます。
サビのコーラス部に実はものすごいシャウトが隠れていることもありますよ。
キーボードと島のギターのかけあい?もカッコいいです
坂本英三 - Another Face - キックスタート・マイ・ハート
★★★
(2003-11-29 23:13:28)
全日本プロレスでは暴走狼ジョニー・エースのテーマ
K-1の武蔵もオリジナルを使用していたことがあります。
オリジナルはモトリークルーです
めちゃくちゃカッコいいです!
オリジナルより全然コッチがスキですね
英三のシャウトもカッコいいけど島も良い仕事しています。
坂本英三 - Another Face - 勇者の叫び
★★★
(2003-11-29 23:09:21)
オリジナルはKISSです
絶対聞き覚えあります
I LOVE IT LOUDといえば解るでしょう
全日本プロレスでは殺人医師スティーブ・ウイリアムスのテーマでした
とにかく燃えますよ
一緒に合唱したくなります
ギターのコンチェルトムーン島もオリジナルに負け時と良い仕事してます
坂本英三 - Another Face - Striker
★★★
(2003-11-29 23:05:44)
超有名な曲です(一部の人だが)
全日本プロレスの三冠王のテーマです。
サビの鬼気迫るシャウトが最高です。
コンチェルトムーン島もミドルテンポの曲ながら良い味のギターをかましてくれていて燃えます
坂本英三 - Another Face - Garden of Eden
★★
(2003-11-29 23:02:19)
レコードに参加していた声優森川智之のアルバムのタイトルチューンカヴァー
まったりした普通のHRだがやたら耳に残る
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - S.H.R.~セクシー・ヒーロー・レボリューション (Album Version)
★★★
(2003-11-29 18:19:37)
HIMAWARIのドラムの叩き方が良い
実はかなりドハデに叩いてます。
NOISYパートが最高ですね
ちなみに
「セクシーな男は革命を起こすんだ!セクシーヒーローレボリューション!
ミスター、ミスターナイスガイを探せ!セクシーヒーローレボリューション!」
のはずです
DRAGONLAND - Holy War
★★
(2003-11-29 17:33:00)
試聴して②を聴いてそのままレジへ走ったのを覚えてる
とにかくカッコよかった。
キーボードとドラムが最高!
音質的には良いとは言い難いし、紙ジャケも状態は良いとはいえないし・・・
でも曲が良いから許す!
中のCD止める爪が折れてたけど許す。
ってうかコイツラ本気でドラム叩きながらライブする気やったんかねぇ(笑)
歌えるわけねぇ
というわけでドラマー入ったらしいがその後さっぱり聴きませんねえ
次のアルバム期待して待ってます。
とにかく②④⑥⑧⑨を聴いてれば満足です。
DESTRUCTION - The Antichrist
★★
(2003-11-29 17:26:00)
このアルバムでこのバンドにハマった
とにかくスゲェーの一言です。
声も良いしリフもいい。
最近のスラッシュはチョット違うよなーとか思ってる人!
是非聴いて下さい。
聴き始めた頃に笑みがこぼれ、
しばらくすると頭を振り、
最後には叫びながらガッツポーズしていることでしょう。
②④⑥⑪⑭は特に最高です。
アメリカクソクラエ
DESTRUCTION - All Hell Breaks Loose
★★
(2003-11-29 16:58:00)
スラッシュの中でも無名?の名アルバムでしょう!
っていうかボーナストラックが多い!
サービス旺盛ですよ
しかもドーデモいい曲じゃありませんですたい。
メタリカのWhiplashのカヴァーなんか特に最高です。
②③④の流れは最高です
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond
★★
(2003-11-29 16:47:00)
素晴らしい完成度のアルバム。
燃えるし歌いたくなりますね。
特に素晴らしいのが②と⑨
これは超名曲でしょう!
カッコよすぎる
ARK STORM - No Boundaries
★★
(2003-11-29 16:40:00)
日本最速の世界に誇る炎のギタリスト太田カツ率いるARK STORMのファースト
ぶっちゃけ声がめちゃくちゃ変です。
笑いそうになります。
でもギターとキーボードとドラムは良いですよ
ベースは2枚目の瀧田には及びませんが、その他でカヴァーしてます。
声なんか気にせずすごいネオクラシカルを聴きたいという人は是非。
自分はこの声嫌いですけどね(笑)
曲は良いです
陰陽座 - 封印廻濫
★★
(2003-11-29 16:22:00)
空蝉忍法帖 土蜘蛛忌譚 百々目鬼 侵食輪廻 火車の轍・・
そうそうたる曲が並ぶ
兎に角忍法帖はあるはライブの終盤の定番の侵食輪廻、火車の轍とありゃあ
このアルバムは聴かないわけにはいかないでしょう!
メジャーデビューしてからの他二枚よりもかなりいいです
陰陽座 - 百鬼繚乱
★★
(2003-11-29 16:08:00)
メジャーデビューしてから消え去った味がここにある。
個人的にはファーストのほうがスキだがそれでも良作
とにかく『がいながてや』だけでも聴いとく価値アリでしょ
それにあの美しいハーモニーの桜花の理・・・。すばらしいですよ
妖怪系の曲も良いカンジに仕上がっており、ギターは今よりこの頃のほうが好きです。
陰陽座 - 鳳翼麟瞳
★★
(2003-11-29 15:50:00)
ぶっちゃけもう妖怪の欠片もないのだが、
それでも何故かこのバンドは好き。
最初は特に何とも思わなかったが、その後ツアーに連発で参戦する度、
このアルバムに意外な名曲があることに気づいた。
①②③④⑩は最低でも聴いとけという感じです。
麒麟で頭振る時が一番幸せ~
あとは舞いあがるで扇子振る時ですかね(笑)
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
★★
(2003-11-29 15:39:12)
この曲といえばライブで大合唱でしょう
なんかこの曲が流れると切なくなるというかなんというか・・。
名曲です。
this frame prevents back forward cache