この曲を聴け!
ぜるる♪さんのページ
ぜるる♪さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-300
・
TERROR 2000 - FASTER DISASTER - I'M SPEED AT NIGHT
・
TERROR 2000 - FASTER DISASTER - BACK WITH ATTACK
・
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - I’ll See the Light, Tonight
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Rising Force
・
YNGWIE MALMSTEEN - Magnum Opus - Fire in the Sky
・
YNGWIE MALMSTEEN - Magnum Opus - Vengeance
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Crash and Burn
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Seventh Sign
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Brothers
・
YNGWIE MALMSTEEN - Anthology 1994-1999 - Gimme! Gimme! Gimme! (A Man After Midnight)
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Warheart
・
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Lake Bodom
・
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - In the Shadows
・
CHILDREN OF BODOM - Skeletons in the Closet - Rebel Yell
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Fire
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Valley of the Damned
・
GAMMA RAY - No World Order - Heaven or Hell
・
VOLCANO - Violent - Kill All Of Me
・
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Deadnight Warrior
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 焔之鳥~鳳翼天翔
・
IRON SAVIOR - Condition Red - Titans of Our Time
・
VOLCANO - Violent - Volcano
・
陰陽座 - 封印廻濫 - 空蝉忍法帖
・
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 八咫烏
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 妖花忍法帖
・
MICHAEL KISKE - Instant Clarity - New Horizons
・
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Wield My Sword
・
陰陽座 - 鬼哭転生 - 鬼
・
陰陽座 - 煌神羅刹 - 陽炎忍法帖
・
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 化外忍法帖
・
坂本英三 - メタルハンサムマン - メタルハンサムマン Metal Handsome Man
・
坂本英三 - メタルハンサムマン - ギターを弾こう Apassionate
・
坂本英三 - メタルハンサムマン - 醜い言葉で Destination Unkown
・
坂本英三 - メタルハンサムマン - 恋人たちの大衆酒場 the Sad Cafe
・
坂本英三 - メタルハンサムマン - 巨乳力士のマグロチックナイト Slave to the Grind
・
坂本英三 - メタルハンサムマン - 第七の扉 the Seventh Door
・
坂本英三 - メタルハンサムマン - インドヴォルグのお店 Shop of 1,000 Pleasures
・
坂本英三 - メタルハンサムマン - 牙心翔誕 Heart of Steel
・
坂本英三 - メタルハンサムマン
・
X JAPAN - DAHLIA - Forever Love (acoustic version)
・
IMPELLITTERI - System X - Gotta Get Home
・
IMPELLITTERI - System X - Rock & Roll Heroes
・
X JAPAN - X Singles - Standing Sex
・
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
・
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
・
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
・
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - Seventh Son of a Seventh Son
・
IRON MAIDEN - Brave New World - The Wicker Man
・
IRON MAIDEN - Killers - Wrathchild
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Run to the Hills
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Land of the Free
・
ARK STORM - Beginning of the New Legend - Message in DNA
・
ANTHEM - Anthem - Warning Action!
・
ANTHEM - Seven Hills - Running Blood
・
ANGRA - Angels Cry - Carry On
・
BOØWY - PSYCHOPATH - MARIONETTE
・
GLAY - pure soul - I'm in Love
・
GLAY - 灰とダイヤモンド - 千ノナイフガ胸ヲ刺ス
・
LUNA SEA - SHINE - STORM
・
LUNA SEA - MOTHER - TRUE BLUE
・
LUNA SEA - STYLE - END OF SORROW
・
黒夢 - EMI 1994〜1998 BEST OR WORST
・
黒夢 - Drug TReatment - NITE&DAY-NEW TAKE-
・
黒夢 - EMI 1994〜1998 BEST OR WORST - S.O.S (Live)
・
黒夢 - FAKE STAR〜I'M JUST A JAPANESE FAKE ROCKER〜 - FAKE STAR
・
黒夢 - Drug TReatment - Like A Angel-NEW TAKE-
・
GALNERYUS - The Flag of Punishment - Meditation for the Saga
・
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Never Die
・
STRATOVARIUS - Dreamspace - We Are the Future
・
DIO - Dream Evil
・
WOLFSBANE - Down Fall the Good Guys
・
ANGRA - Holy Land
・
犬神サーカス団 - 命みぢかし恋せよ人類! - ロックンロール・ウィドウ
・
EDGUY - Mandrake - Save Us Now
・
GALNERYUS - The Flag of Punishment - United Flag
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Liar
・
IMPELLITTERI - System X
・
IMPELLITTERI - Victim Of The System - Victim Of The System
・
犬神サーカス団 / 犬神サアカス團 - 最後のアイドル - 最後のアイドル
・
GALNERYUS - The Flag of Punishment - Struggle for the Freedom Flag
・
ARK STORM - No Boundaries - Play for You
・
VOLCANO - Violent
・
犬神サーカス団 - 命みぢかし恋せよ人類! - 命みぢかし恋せよ人類!
・
RIZE - ROOKEY - Why I'm Me
・
J - PYROMANIA - Burn Out
・
HIDE - PSYENCE - BACTERIA
・
HIDE - Hide Your Face - SCANNER
・
HIDE - PSYENCE - DAMAGE
・
HIDE - PSYENCE
・
HIDE - Hide Your Face
・
ZILCH - 3・2・1 - DOUBT
・
GALNERYUS
・
SEX MACHINEGUNS - そこに、あなたが..... - ビール
・
SLAYER
・
HELLOWEEN - High Live - Eagle Fly Free
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
SEX MACHINEGUNS
・
DESTRUCTION - Metal Discharge
・
陰陽座 - 陰陽珠玉 - 醒
・
陰陽座 - 陰陽珠玉 - 悪路王
MyPage
ぜるる♪さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
| 2 |
3
|
4
|
5
|
6
モバイル向きページ
Tweet
発言している81曲を連続再生 - Youtube
ぜるる♪さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-300
0
|
1
| 2 |
3
|
4
|
5
|
6
TERROR 2000 - FASTER DISASTER - I'M SPEED AT NIGHT
★★★
(2003-11-29 15:15:31)
ドラムがすごい
サビのシャウトも最高
かなりツボを突いたスラッシュだと思う。
TERROR 2000 - FASTER DISASTER - BACK WITH ATTACK
★★★
(2003-11-29 14:45:56)
この曲が一番スキ
イントロから何かやってくれそうな高速リフ・・・
そしてシャウト
最高!
サビもカッコイイ
この曲を視聴した時に思わずHMVでヘドバンしてしまった(笑)
そしてレジへ直行!
YNGWIE MALMSTEEN - Marching Out - I’ll See the Light, Tonight
★★★
(2003-11-29 01:15:57)
兎に角燃えます
カッコいい
ギターが一音一音が良い味だしてます。
着メロにしてるぐらいお気に入り
着メロで聴いてもすごいと解る!
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Rising Force
★★★
(2003-11-29 01:14:08)
兎に角素晴らしい出来なので聴いといた方が損はしません
キーボードが素晴らしく盛り上げてるところとか最高
ギターソロも素晴らしい
YNGWIE MALMSTEEN - Magnum Opus - Fire in the Sky
★★★
(2003-11-29 01:08:34)
イントロのギターソロが素晴らしい
その後のメロも文句なし
キーボードがカッコよく曲を盛り上げる
お勧め
YNGWIE MALMSTEEN - Magnum Opus - Vengeance
★★★
(2003-11-29 01:07:07)
イントロが最高
実はドラムも良い仕事してますよ!
こういうのが気持ちよくていいです。
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Crash and Burn
★★
(2003-11-29 01:05:31)
個人的にはキーボードが好き
Voも力強くて良い
リフも力強い
良い感じだ
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Seventh Sign
★★
(2003-11-29 01:03:33)
ちょっといらない部分があるが良いカンジ
力強いVOとコーラスの絡みがよい
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Brothers
★★
(2003-11-29 01:01:26)
綺麗だ・・・
そして切ない
YNGWIE MALMSTEEN - Anthology 1994-1999 - Gimme! Gimme! Gimme! (A Man After Midnight)
★★
(2003-11-29 00:59:16)
意外な雰囲気がいい
キャッチーで聴きやすい
サビが頭に残る
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Warheart
★★★
(2003-11-29 00:54:32)
イントロがメチャカッコいい
ドラムがたまらん
Aメロからデス声がバッチリマッチしている。
アレキシとヤンネの掛け合いはとりあえず聴く価値アリ!
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Lake Bodom
★★
(2003-11-29 00:52:45)
イントロがとにかくカッコいい!
盛り上がってきてからがこれまた良いし、燃える
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - In the Shadows
★★
(2003-11-29 00:51:07)
イントロがめちゃカッコいい!
ブラストビート最高!
ネオクラシカルを思わせるキーボードも良い
CHILDREN OF BODOM - Skeletons in the Closet - Rebel Yell
★★
(2003-11-29 00:49:05)
めずらしくいたって普通でびびってしまう(笑)
普通部よりデス声の部がやっぱいいです
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Fire
★★★
(2003-11-29 00:46:17)
イントロからツーバスが悶絶モノ
この曲はかなり好きなほうで、サビ前からサビにかけてがかなり良いカンジに仕上がっている
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Valley of the Damned
★★★
(2003-11-29 00:44:55)
イントロのキーボードが良い
その後Aメロは普通だが爆発!
ツーバスが最高だ
高速の中に美しさがある
GAMMA RAY - No World Order - Heaven or Hell
★★
(2003-11-28 20:21:34)
クサくてお勧め
古典的というか典型的というかお手本というか。
サビは一緒に歌いたくなる。
この手はやはりカイさんの専売特許!
VOLCANO - Violent - Kill All Of Me
★★★
(2003-11-28 14:28:57)
イントロからとにかくギターがすごい
泣きありと思えばスラッシーになりと素晴らしい。
ドラムも良い仕事してるし、サビのシャウトも最高
色々な要素が完璧な形で楽しめる名曲です。
CHILDREN OF BODOM - Something Wild - Deadnight Warrior
★★★
(2003-11-28 13:09:39)
イントロからカッコイイ
ドラムの技が冴え渡る!
キーボードも良い仕事をしている。
とにかく熱くて燃えるゼ!
これでファーストとは・・・信じられない
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 焔之鳥~鳳翼天翔
★★★
(2003-11-27 20:12:30)
インストからのつながりもよく、黒猫ヴォィスの力強さ、ノビも抜群。
ライブではスティックの使い方が活きて良い感じです。
まったくどーでも良い話だけど確かにワールドプロレスって趣味良いのか悪いのか・・・
。
陰陽座にマシンガンズ使った時は感動したけどそれ以外はねぇ・・・
IRON SAVIOR - Condition Red - Titans of Our Time
★★★
(2003-11-27 15:26:41)
典型的な燃えるオープニングチューン
こういう疾走燃えジャーマンが好きな人にはたまらないでしょう。
ドコドコのツーバスが心地よく響きます。
VOLCANO - Violent - Volcano
★★★
(2003-11-27 13:43:55)
バンド名ソングだけあってサスガに力入ってますね。
とにかくカッコいい
サビがすごく燃えます。
叫びます。
そしてギターソロ・・・素晴らしい
曲の展開も泣かせる。
ドラミングもこれまた良い。
靖AND勝治は最高だ!
陰陽座 - 封印廻濫 - 空蝉忍法帖
★★
(2003-11-26 21:37:22)
ほんと忍法帖シリーズは完成度が高い
Aメロからかなりスキです。
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 八咫烏
★★
(2003-11-26 21:33:57)
ライブでコレ観たらあの語りで軽く引いたっす(笑)
CDで聴くよりかなり迫力があり、
更に黒猫の動きが迫力をまします(小さいけど)
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 妖花忍法帖
★★
(2003-11-26 21:16:11)
所謂フツーの曲なわけで妖怪が微塵も無いんですが・・。
一般バンドのこんな曲なら絶対聴かないのですが、
このバンドならば聴けてしまいます。
黒猫の澄んだハイトーンボイスが最高ですね。
MICHAEL KISKE - Instant Clarity - New Horizons
★★
(2003-11-26 21:05:13)
ソロのファーストでは一番イイと思う。
というか一番ハロウィンに近い。
カイさんだから当然といえば当然かもしれないが。
更にエイドリアンのキャッチーさを備えれば無敵でしょう。
個人的にはこういうので一枚作ってほしいですね
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Wield My Sword
★★★
(2003-11-26 18:02:47)
とにかくスゲー!の一言しか言いようがない。
イントロから、らしくない雰囲気が漂い疾走・・・。
めちゃくちゃ気持いい。
そしてあの鬼のようなギターソロ。
は・・・速っ!何アレ??凄すぎ!
インギーでこれだけ燃える曲はほかにそうはないだろう。
陰陽座 - 鬼哭転生 - 鬼
★★
(2003-11-24 17:03:51)
サビのメロディが絶妙
軽い早口言葉のようなテンポの良さも良いカンジ。
ライブで聴くと更に良い曲です。
陰陽座 - 煌神羅刹 - 陽炎忍法帖
★★
(2003-11-24 13:44:16)
自分には
「はげろーにっぽん!」
としか聴こえない(笑)
でもソコが一番スキ
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 化外忍法帖
★★
(2003-11-24 13:43:12)
陰陽座史上初?の忍法帖3連発で聴いたらかなり燃えた!
パワフルな歌声が素晴らしいです。
ライブでギターソロ前の黒猫シャウトもスキです。
坂本英三 - メタルハンサムマン - メタルハンサムマン Metal Handsome Man
★★★
(2003-11-23 23:24:39)
タイトルチューンは待望のシャウトナンバー!
とにかくシャウトしまくり!
燃える!一緒に叫ぶぜ!
コーラスもツボだ
ファースト一曲目に続いて自己紹介入り(笑)
坂本英三 - メタルハンサムマン - ギターを弾こう Apassionate
★★
(2003-11-23 23:22:20)
英三がギターを担当
シンプルなのが逆に良いカンジで、海野のベースと愁のドラムがよく響く。
歌詞が面白い
「このオレにカポはいらない」
「師匠はポール」
「未だに弾けない」
「GS最高!!」
等かなり笑える。
コーラスもかなり笑える。
いつも通りルーズリーフにタブ譜直筆で録音したのだろか(笑)
坂本英三 - メタルハンサムマン - 醜い言葉で Destination Unkown
★★
(2003-11-23 23:17:45)
最初はごく普通のバラード。
がサビ前から猛烈に盛り上がる。
この猛烈なメタル流盛り上がり方は結構スキ
坂本英三 - メタルハンサムマン - 恋人たちの大衆酒場 the Sad Cafe
★★★
(2003-11-23 23:15:13)
大衆酒場以来(アニメタル除く)の竹内とのディオで、大衆酒場の第二弾。
元祖大衆酒場も燃えたがこれも燃える!
Aメロは綺麗だが、そっからはたたみかける!
リフもギターソロもカッコいい
坂本英三 - メタルハンサムマン - 巨乳力士のマグロチックナイト Slave to the Grind
★★
(2003-11-23 23:12:27)
タイトルだけで笑える一曲
まったりしたテンポだがギターがまたまた良い味。
うねりまくり、更にピロピロしててスキです。
サビのキャッチーかつなんともいえないメロディに、海野のベースがあつくるしく絡みつく
DJパートもなかなかハマってて良い感じ
坂本英三 - メタルハンサムマン - 第七の扉 the Seventh Door
★★
(2003-11-23 23:09:37)
太田カツのEVIL POWERに対抗せよとばかりの小林のソロ
決して高速インストではないですが、染みるギター・・・。
次の曲へのつなぎは非常にいいけど、オープニングインストの方が似合いそう
坂本英三 - メタルハンサムマン - インドヴォルグのお店 Shop of 1,000 Pleasures
★★★
(2003-11-23 23:07:14)
サビが非常にキャッチーでいい感じ。
それ以外はヘヴィかつアグレッシブで小林のリフがかなり良い。
またまた小林のギターソロが素晴らしい。
高速ではないがメロディが良い。
とりあえずこの曲は一回聴いたらサビは歌いたくなります。
あとお遊び部も良いカンジにハマってる
坂本英三 - メタルハンサムマン - 牙心翔誕 Heart of Steel
★★★
(2003-11-23 23:02:49)
3rdのオープニングナンバー
小林の7弦が唸りまくる!
海野のベースが響き渡る!
コーラスが染みる!
心地よい疾走感とヘヴィーさ、にパワフルなドラム、シャウト・・・。
素晴らしい名曲
やはり英三が作曲するスピードメタルは最高!
坂本英三 - メタルハンサムマン
★★
(2003-11-23 22:59:00)
ARK STORMとレコーディングがかぶったのか、太田カツが抜けてぶっちゃけどうなるかと思ったアニメタルと共にVAPに移籍後の1発目、ソロ通算3枚目。
(ANOTHER FACE除く)
太田カツがいない?んなことは関係なかった!
実はリズム隊の弦が通常より3弦も多いのだ!
7弦ギタリスト小林信一、そして英三は触れていないが実はなんと6弦ベースをギターのようにタッピングする海野真(全部は6本でやってないかも)、
そして英三が一番信頼するドラマー愁でレコーディング。
ゲストは妻?の竹内光雄が再び参戦、マッチョマンから二人とその他の人(失礼)
当然シャウトあり、お遊びあり、哀愁ありと何でもこい。
アルバムとしての完成度が抜群に高い。
ありがとう英三!最高だ英三!これからも頼むぞ英三!愛してるぞ英三!
VAPがアニメタルと共に非常に力をいれてるので、是非買ってください。
3枚目にしてはじめてポスターついてきました♪
X JAPAN - DAHLIA - Forever Love (acoustic version)
★★★
(2003-11-22 14:55:33)
友達の結婚式でこれをアコギで弾き語りしたら泣かれました
なかれてしまったので、長々やるのはやめてサイズカットしましたが(笑)
非常に思い入れがあります。
個人的に結婚式では常に捧げたい曲です
IMPELLITTERI - System X - Gotta Get Home
★★★
(2003-11-22 14:52:24)
サビがグラハムがバッチリマッチしていて最高!
あの声に哀愁さえ感じてしまう。
IMPELLITTERI - System X - Rock & Roll Heroes
★★★
(2003-11-22 14:51:23)
イントロから好きだけどなぁ
ギターのうなりとかはサスガ
それにしても人気ないね・・・
X JAPAN - X Singles - Standing Sex
★★★
(2003-11-22 14:46:52)
リフが良い!
メインメロディよりもインパクトがあり覚えやすい
コーラス部が燃える!
サビは一緒に叫ぼう!
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
★★★
(2003-11-22 14:45:05)
イントロから悶絶モノ
めちゃくちゃ綺麗!
歌詞がこれまた良く、涙モノ
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
★★
(2003-11-22 14:43:54)
もうしわけないが何度かこれを聴きながら寝てしまった。
だが、つくりが非常にしっかりしていて長さは問題ではない。
一枚の中にドラマがある。
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
★★
(2003-11-22 14:42:37)
ちょっと余計な部分があるがそれでも良い曲
疾走感に美しさを兼ね備えたXならではの旋律美・・・
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - Seventh Son of a Seventh Son
★★★
(2003-11-22 14:39:08)
なんと言ってもサビだ!サビを聴いてくれ!
一回聴いたら2回目からは歌うこと間違い無し!
このキャッチーなつくりはやはりメイデン
IRON MAIDEN - Brave New World - The Wicker Man
★★★
(2003-11-22 14:37:18)
イントロからカッコいい
サビの盛り上げ方とかは流石としか言いようが無い。
なんと言ってもマクブレイン師匠・・・
あんたの貧乏揺すりは神です。
右足だけスゲェ筋肉ついてるとか!?すごすぎ
IRON MAIDEN - Killers - Wrathchild
★★★
(2003-11-22 14:34:37)
実は原曲はあまりスキではないのだが・・・
ライブでは最高に燃える
一緒に叫ぼう「WRATHCHILD!」
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Run to the Hills
★★★
(2003-11-22 14:33:27)
サビのノビがおそろしい!
その後のドラムも良い味を出しているし、
なんと言ってもハリス・・・あんたやっぱスゲェ
GAMMA RAY - Land of the Free - Land of the Free
★★★
(2003-11-22 14:30:02)
久々に聴いたら気づいたら熱唱していた。
夜中3時の出来事だ・・・。
サビは歌わずにはいられない!
それぐらい良い
ARK STORM - Beginning of the New Legend - Message in DNA
★★★
(2003-11-22 14:27:11)
とにかく聴き所は太田カツVS瀧田の猛烈ソロ対決(?)
あのギターについていく6弦ベースは恐ろしい。
更にキーボードがサビ前から猛烈に闘いを盛り上げる。
とにかくこの3種の神器があるうちはこのバンドは無敵
サビの佐々井のノビのある声も最高
ANTHEM - Anthem - Warning Action!
★★★
(2003-11-22 14:22:50)
ライブだと英三のオニのようなシャウトが最高です。
臨界点!って感じ。
サビのリフも盛り上げがよく、綺麗に出来ています。
いっしょに叫ぼう「ヘイ!」
アニメタルのライブでもよくこれ使いますよね
ANTHEM - Seven Hills - Running Blood
★★★
(2003-11-22 14:19:41)
確かにライブでは燃えたのを覚えている
サビのノビのある声が最高に良い。
また実はドラムがめちゃくちゃ良いのだ!
ANGRA - Angels Cry - Carry On
★★★
(2003-11-22 14:17:45)
ライブVerしか書いてないことに気づいた・・・
ライブVerは書いていたがしかし書かずにはいられない!
この曲に出会ったときイントロで「何じゃコリャ!」と思い、
Aメロで「ホ~」と思い
サビで「ウォ~~!」となった。
綺麗な音の使い方が新鮮で感動した。
個人的にはこの終わり方で◎だし最高
BOØWY - PSYCHOPATH - MARIONETTE
★★
(2003-11-22 01:27:12)
サビがとにかくカッコイイ!
しかも印象的
名曲の証拠です
GLAY - pure soul - I'm in Love
★★
(2003-11-22 01:26:04)
ライブで大合唱がこの曲の思い出。
いつまで続くの!?と思うところがメタルにもつながると思う(?)
確かゲストにはまだ売れてないオセロもいたような
GLAY - 灰とダイヤモンド - 千ノナイフガ胸ヲ刺ス
★
(2003-11-22 01:24:31)
オープニングシャウト?だけでお腹イッパイです
LUNA SEA - SHINE - STORM
★★
(2003-11-22 01:23:34)
このあたりから少しおかしくなって声も変わってきたが、
キャッチーなカンジでよく歌いました。
ソロに繋がっていく布石だったのでしょうね
LUNA SEA - MOTHER - TRUE BLUE
★★
(2003-11-22 01:22:24)
この曲はドラムが好きでよく聴きました。
疾走感もここちよく、シングルでは一番完成された曲と思います。
LUNA SEA - STYLE - END OF SORROW
★★
(2003-11-22 01:20:32)
歌詞と疾走感が気持ちいい
イントロがスキで、「を!?」と思ってしまう意外性がある
黒夢 - EMI 1994〜1998 BEST OR WORST
★★
(2003-11-22 01:18:00)
HARDのためにだけでも買う価値あり
マジ燃える!
黒夢 - Drug TReatment - NITE&DAY-NEW TAKE-
★★
(2003-11-22 01:17:12)
確かに女の子ウケしますね
よくマネしてうたいました。
ほんとトロケる歌声!
黒夢 - EMI 1994〜1998 BEST OR WORST - S.O.S (Live)
★★★
(2003-11-22 01:15:35)
ライブVerがかなり好き
S.O.S!と一緒にシャウトしたくなる
っていうかしてしまう。
個人的にコレはスピードメタル!
黒夢 - FAKE STAR〜I'M JUST A JAPANESE FAKE ROCKER〜 - FAKE STAR
★★★
(2003-11-22 01:14:07)
ライブVerの疾走が最高!
カラオケで歌うときも速度MAXで歌うと燃えます!
コーラスも一人でも入れまくってアツイぜ
黒夢 - Drug TReatment - Like A Angel-NEW TAKE-
★★
(2003-11-22 01:12:32)
イントロが印象的
サビのメロディもよく、綺麗に仕上がっている
GALNERYUS - The Flag of Punishment - Meditation for the Saga
★★
(2003-11-21 14:37:20)
デビュー一発目のオープニングインスト。
アニメタルマラソンVのオープニングインストも素晴らしかったが、
このアルバムのインストも素晴らしい。
ANIMETAL時とは違いアホらしさ(失礼)が無くなり、その分
『カッコよさ』と『泣き』度が高い。
最高傑作の②への繋がりと盛り上げ方が抜群!
YNGWIE MALMSTEEN - The Seventh Sign - Never Die
★★★
(2003-11-18 18:18:14)
イントロから兎に角ギターがカッコイイ
無駄が無いギターだと思う。
ピロピロ感を増しまくるスゥィープが聴き所!
ギターソロも痺れる
STRATOVARIUS - Dreamspace - We Are the Future
★★
(2003-11-18 18:12:32)
綺麗なメロディが良い。
サビ前とかが微妙な哀愁が漂い、その後サビに突入。
そしてドコドコのツーバスにあわせて高音のサビ。
こういうのがスキな人にはたまらない一曲だと思います。
STRATOVARIUS内でもかなりスキな曲。
DIO - Dream Evil
★★
(2003-11-17 20:30:00)
このアルバムは5年ぐらい前に中古で780円で購入した。
価格からして期待していなかったがハマリまくった。
特に疾走曲2曲は躍動感と華麗さを秘めている。
踊るようなギターにディオのシャウト・・・素晴らしい
WOLFSBANE - Down Fall the Good Guys
★★
(2003-11-17 20:21:00)
メイデンのバーチャルイレブンも攻撃的でスキだったが、それをはるかに上回る攻撃性がかなり良い。
攻撃的だがリフ等はシンプルである。
シンプルだがアツイものがあり、それにブレイズの歌がマッチしている。
疾走曲に関しては全部何の問題も無く、カッコよく仕上がっている。
BLAZEでもIRON MAIDENでもこんなことをしてくれていたら間違いなく彼の評価は変わっていただろうに・・・。
ANGRA - Holy Land
★★
(2003-11-15 13:52:00)
②⑧の疾走曲は文句なし
その他も独特の民族的雰囲気が漂い、癒し系効果をもたらす(個人的に)
疲れた時とかに聴けるメタルです
犬神サーカス団 - 命みぢかし恋せよ人類! - ロックンロール・ウィドウ
★★
(2003-11-15 13:08:25)
約2分間のコント(?)後に始まる曲
コントもなかなか面白ろ寒く、仕上がっている(笑)
曲は確かコレ山口百恵のカヴァーなはず(原曲しらない)
ロックンローラーの同期不順さを歌っていて、なかなかバンドとしてもマッチしている
特にサビに原曲では無いであろう凶子の寒気がするような笑い声がマッチしている
EDGUY - Mandrake - Save Us Now
★★★
(2003-11-15 13:02:28)
サビがキャッチー的でありながら疾走感が非常に心地よい
しかもドラムが良い仕事をしていて足技が見事に絡み合う
そこに高音のヴォーカル
これはたまらん
GALNERYUS - The Flag of Punishment - United Flag
★★★
(2003-11-15 13:00:47)
ドラムソロから入ってインストか?と思わせときながらそっから感動の嵐
ギターバンドなのにドラムソロから入れるあたりがSyuの独特の感性を表している気がします。
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Liar
★★
(2003-11-15 12:58:39)
ハロウィンのヘヴィに走った曲はあまりすきではないがこの曲はシンプルで良いカンジ
サビが特にシンプルでいい
IMPELLITTERI - System X
★★
(2003-11-15 12:56:00)
グラハムがかなりいい仕事している
個人的にはマッチしていて新しいカタチが見れたのではないかと思う。
リフも良いしもちろんギターソロも文句無い
未だ衰えずとはこのことでしょう
IMPELLITTERI - Victim Of The System - Victim Of The System
★★★
(2003-11-15 12:54:37)
ギターも当然のことながらサビの高音が素晴らしい
ギタリストとしてだけではなく作曲能力の高さも証明した一曲でしょう
犬神サーカス団 / 犬神サアカス團 - 最後のアイドル - 最後のアイドル
★★★
(2003-11-12 21:27:55)
シンプルな疾走ロック
コーラスの「I・N・U・G・A・M・I」
がやたら頭に残る。
プロモもレトロな雰囲気でおもしろく仕上がっており、凶子をアイドルのようなアングルで映すところは思わず笑ってしまう。
GALNERYUS - The Flag of Punishment - Struggle for the Freedom Flag
★★★
(2003-11-12 21:22:44)
デビューの一発目でこんな曲作れるやつはそうそう居ないだろう
アルバムの中でもダントツでカッコイイ
そこらの中途半端なネオクラシカルよりも痛快に引きまくるギターが最高!
なんとなーくANIMETALで似たフレイズがあった気もするがそんなもん問題ではない。
音の使い方も絶妙にツボを得ていて、細かいところまで気が使われている。
ドラム、キーボードもいい仕事をしており、バンドの歴史に残る曲になることは間違いないでしょう。
ARK STORM - No Boundaries - Play for You
★★
(2003-11-12 18:20:45)
1stで一番輝いてる曲
声がキライでも聴ける
メチャクチャすごいギターの嵐
キーボードもカッコいい
佐々井がVoなら余裕で星3つ
VOLCANO - Violent
★★
(2003-11-12 17:52:00)
やはり屍忌蛇とKATSUJIのコンビは最高!
日本でこんなサウンドを奏でることが出来るのはコイツらだけ
ヘヴィさと泣きのメロディの共鳴は流石としか言いようがない
②⑧は特に凄すぎ。感動した。
そりゃ海外の雑誌にも屍忌蛇がとりあげられるわ
IN FLAMES?ARCH ENEMY?
比べるだけ失礼だわ。もちろんVOLCANOの方が勝ってる(個人的に)
聴けば本物の泣きがわかる
犬神サーカス団 - 命みぢかし恋せよ人類! - 命みぢかし恋せよ人類!
★★
(2003-11-12 17:40:40)
待望のメジャーデビューシングルでオマケDVD付
シンプルなロックで聴きやすいし、コーラスがいい感じ
歌詞がよく「大人の言うことを信じて生きてきたけど・・・(略)」
と正にその通りと言いたいような歌詞。
特典DVDはかなり笑えるので必見!
うたばんでこれを歌ったら自分のことを歌われた馬鹿な大人から・・・もとい常識のある人から苦情が殺到したが負けずに頑張れ!
RIZE - ROOKEY - Why I'm Me
★★
(2003-11-08 14:52:51)
すごい耳に残る曲だった
名曲の証拠だと思う
J - PYROMANIA - Burn Out
★★
(2003-11-08 14:51:18)
かなりアツイ
ソロでもいい仕事した
HIDE - PSYENCE - BACTERIA
★★★
(2003-11-08 14:46:15)
ヘヴィだし声もいいし最高
コーラスもかなり好きだ
文句のつけ所なし
HIDE - Hide Your Face - SCANNER
★★★
(2003-11-08 14:45:11)
息継ぎ不要とばかりにまくしたてる
最高だ・・・
HIDE - PSYENCE - DAMAGE
★★★
(2003-11-08 14:43:45)
へちゃヘヴィだしあの声が最高!
シャウト部は特に良い
コーラスもいいカンジに入ってるし文句なし
HIDE - PSYENCE
★★
(2003-11-08 14:42:00)
完成度がめちゃ高い
何度聴いても飽きない
神だと思った
自分は黄色いジャケVerを買ったが勢いで他2色も買いそうになった(笑)
HIDE - Hide Your Face
★★
(2003-11-08 14:40:00)
疾走曲はほんと最高だった
ジャケットも良かった
hideが死んでからしかしらないやつらにはこの素晴らしさはわからんだろうね
ZILCH - 3・2・1 - DOUBT
★★★
(2003-11-07 20:49:51)
ヘヴィだしシャウトも良い
日本語版よりスキ
完璧にコレはメタルだろ
GALNERYUS
★★
(2003-11-04 20:07:00)
発売日から探してるけど全然売ってないんですが・・・
どんなとこで売ってますか!?
知ってる方教えてください
SEX MACHINEGUNS - そこに、あなたが..... - ビール
★★★
(2003-11-04 20:05:47)
まさかラストライブでやるとは思わなかった
この曲のアホらしさとHIMAWARIの台詞部がかなり好き
NOISYの声がちゃんとした音量で聴ける曲として重宝します
SLAYER
★★
(2003-10-29 20:44:00)
DVD見た。凄かった。燃えた。感動した。
こんな衝撃は色んなDVD見てもはじめての新たな衝撃。
正直他のバンドとはケタが違いすぎ。
現在進行形であのライブはマジすごい。
あと客もスゴイ
CD聴くだけじゃだめだと思った
HELLOWEEN - High Live - Eagle Fly Free
★★
(2003-10-29 20:37:57)
アンディVerも意外に悪くない
発音とか音程とかに違いはあれど、他のキスクの曲より歌えてると思う。
特にライブで見せるイーグルが飛んでいるというのを表現したいのか、クネクネした手の動きやリズム隊に負けじと頑張るエアギターも笑えてスキ。
HIGH LIVEの頃はやってたんだけど最近はもうやってないのかなぁ
原曲には及ばないということで星2つ
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★★★
(2003-10-29 20:33:29)
書いてると思ってら書いてなかった・・・
この曲に出会ってから未だに2日に1回は聴いてる。
飽きない。つまりスバラシイ。
ベースラインが特にカッコイイ。
気づいたら歌ってしまう名曲。
終わり方以外は完璧だと思う。
SEX MACHINEGUNS
★★
(2003-10-21 20:21:00)
SEX MACHINEGUNのメンバーの名前を見ただけならVOLCANOの新メンバーが発表された時と同じ不安が出たのは私だけだろうか(笑)
まぁサウンドを先に聞いて腕は確かだったから全然問題ないかったのだけど。
メンバー発表=固定メンバーでやる
ということでしょうか?ソロというより新バンドなのかな?
って野球見てて今週もこち亀見逃した・・・
鋼鉄箱は野ざらしを含め皆映像は買ってしまってるので買うかどうか非常に悩みます
DESTRUCTION - Metal Discharge
★★
(2003-10-08 20:22:00)
ドラムが変わって大正解。
鬼テク
よくこんないいドラマーがどこにも属さず転がってたもんだ。
このアルバム聴き終わったら懐かしい気持ちになれた
復活後しか知らないけどいつまでもこの調子でスラッシュして欲しい
この調子でいる限りコイツラにクソアルバムは生まれないだろう
陰陽座 - 陰陽珠玉 - 醒
★★
(2003-10-06 18:59:09)
入り方がスキ
今までのシングルより少し攻撃的なキャッチーなのでまだ良い感じ
まだメタルとして聴ける
でも一般ウケもしそうな曲ですね。
ついにオリコンに来そうな予感
陰陽座 - 陰陽珠玉 - 悪路王
★★★
(2003-10-06 09:41:16)
こういう曲をシングルに入れたということを評価したいし、個人的にはメタルバンドとしてやりたいならコッチがメインでも良かったと思う。
いつもより攻撃的で、何より逆行!がかなり良いタイミングで入る。
ギター二人も頑張ってる。
侵食輪廻以来の超攻撃的スラッシュは最高に良い。
スレイヤーのつもりで作曲したと瞬火が言っていたが、どう聴いても違う気がするが(笑)
昔のメタリカ+漢メタルのコーラスみたいな・・・
this frame prevents back forward cache