この曲を聴け!
ぜるる♪さんのページ
ぜるる♪さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 301-400
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - Progressive おじいちゃん
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - TEKKEN 2
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - 犬の生活
・
WIZARD - Head of the Deceiver
・
SEX MACHINEGUNS - 大漁 - German Power
・
WIZARD
・
陰陽座
・
SEX MACHINEGUNS - ライブ!Final Attack at Budokan
・
坂本英三 - Another Face
・
ARK STORM
・
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 浸食 -lose control-
・
LUNA SEA - STYLE - IN SILENCE
・
LUNA SEA - MOTHER - ROSIER
・
SADS - SAD BLOOD ROCK'N'ROLL - TOKYO -Album version-
・
THE YELLOW MONKEY - PUNCH DRUNKARD - LOVE LOVE SHOW (Album Version)
・
TOSHI - made in HEAVEN - made in HEAVEN
・
黒夢 - Drug TReatment - BAD SPeED PLAy
・
影山ヒロノブ - 勇者王ガオガイガーfinal 最強キャラクタソング集 完全版 - レッツ・ファイナルフュージョン!!
・
影山ヒロノブ - Hironobu Kageyama 20th Anniversary Eternity - 光戦隊マスクマン
・
影山ヒロノブ - 鋼の魂(with 水木一郎)/マジンカイザーのバラード - 鋼の魂
・
影山ヒロノブ - Heats/hurry up Dream~旅立ち~ - Heats
・
ANIMETAL - Animetal Marathon V - バトルフィーバーj
・
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Journey Through the Dark
・
IRON SAVIOR - Condition Red - Condition Red
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space
・
ARK STORM - Beginning of the New Legend - Voyage of the New Legend
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Last Before the Storm
・
IRON MAIDEN - Dance of Death - Wildest Dreams
・
STORMWARRIOR - Heavy Metal Fire
・
DESTRUCTION - All Hell Breaks Loose - Tears of Blood
・
BLIND GUARDIAN - Follow the Blind - Valhalla
・
AEROSMITH - Pump - Love in an Elevator
・
DIO - Dream Evil - Night People
・
RATT - Out of the Cellar - Round and Round
・
SLAYER - Reign in Blood - Raining Blood
・
影山ヒロノブ - ドラゴンボールz コンプリート・ソングコレクションi~光の旅~ - 天下無敵のフルコース
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - I Can
・
HELLOWEEN - Helloween - Victim of Fate
・
IRON MAIDEN - Dance of Death
・
ARK STORM - Beginning of the New Legend - Ark Storm
・
ARK STORM - Beginning of the New Legend
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - 桜島
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - The Guardians of Mankind
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Hanabi-la大回転
・
ANGRA - Holy Land - Nothing to Say
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - The Dark Tower of Abyss
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
・
BLIND GUARDIAN - Battalions of Fear - Majesty
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Prowler
・
陰陽座 - 鬼哭転生 - 百の鬼が夜を行く
・
GAMMA RAY - Powerplant - Heavy Metal Universe
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - X
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night
・
KISS - Destroyer - Detroit Rock City
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Halloween
・
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Mirror Mirror
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
・
陰陽座 - 煌神羅刹 - 煌
・
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅱ - 地獄のズバット
・
陰陽座 - A Tribute to the Beast - The Trooper
・
EDGUY - Theater of Salvation - Babylon
・
EDGUY - Burning Down the Opera: Live
・
IRON MAIDEN - Virtual XI - The Clansman
・
陰陽座 - 妖花忍法帖 - 目々連
・
陰陽座 - 妖花忍法帖 - わいら
・
陰陽座 - 鬼哭転生 - 鬼斬忍法帖
・
GAMMA RAY - Powerplant - Armageddon
・
GAMMA RAY - Skeletons in the Closet
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Future World
・
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - サラリーマン嵐
・
ANIMETAL - Animetal Marathon V - オタスケマンの歌
・
METALLICA - Kill 'em All - Whiplash
・
RACER X - Superheroes - Godzilla
・
ANIMETAL - Animetal Marathon V - ゼンダマンの歌
・
MR. BIG - Mr. Big - Addicted to That Rush
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Mr. Torture
・
ANIMETAL LADY - ANIMETAL LADY MARATHON II - よあけのみち
・
ANIMETAL - アニメタル・サマー - あしたのジョー
・
陰陽座 - 百鬼繚乱 - がいながてや
・
V.A. (VARIOUS ARTISTS) / OMNIBUS - Metal Attitude
・
SLAYER - Divine Intervention - Sex. Murder. Art.
・
DIO - The Last in Line - We Rock
・
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅱ - フラッシュ!イナズマン
・
ANIMETAL LADY - ANIMETAL LADY MARATHON II - ?のブーメラン
・
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 式を駆る者
・
ANGRA - Holy Land - Z.I.T.O.
・
陰陽座 - 鬼哭転生 - 亥の子唄
・
陰陽座 - 鬼哭転生 - 眩暈坂
・
影山ヒロノブ - Hironobu Kageyama 20th Anniversary Eternity - 鳥人戦隊ジェットマン
・
影山ヒロノブ - Hironobu Kageyama 20th Anniversary Eternity - 電撃戦隊チェンジマン
・
影山ヒロノブ - Hironobu Kageyama 20th Anniversary Eternity - スターダスト ボーイズ
・
陰陽座 - 鬼哭転生 - 文車に燃ゆ恋文
・
陰陽座 - 赤熱演舞 - 陰陽師
・
ANIMETAL LADY - ANIMETAL LADY MARATHON II - タイムボカン
・
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
・
LOUDNESS - HURRICANE EYES - S.D.I.
・
影山ヒロノブ - Hironobu Kageyama 20th Anniversary Eternity - We Gotta Power
・
影山ヒロノブ - Hironobu Kageyama 20th Anniversary Eternity - 超鬼神zenki、来迎聖臨!
・
影山ヒロノブ - Hironobu Kageyama 20th Anniversary Eternity - イカスミダ、タコスミダ
MyPage
ぜるる♪さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
| 3 |
4
|
5
|
6
モバイル向きページ
Tweet
発言している86曲を連続再生 - Youtube
ぜるる♪さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 301-400
0
|
1
|
2
| 3 |
4
|
5
|
6
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - Progressive おじいちゃん
★★★
(2003-10-03 20:13:30)
この曲はかなりすき
NOISYの声が良い
声の音が小さいのは残念だけど歌詞もいいしヘヴィだし文句なし。
「おじ~ちゃ~~~ん!」
のシャウトは必聴!
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - TEKKEN 2
★★★
(2003-10-02 20:26:58)
よくストレスたまった時にカラオケでシャウトする。
コーラスがすごく良い感じに入ってて燃える。
ラストのツーバスドコドコなんか最高
台詞もあるしマシンガンズらしい名曲
そーいやこの曲がシングルで出た時ってもう鉄拳Ⅲが出てたよなぁ(笑)
インディーズ時代とは違う味が出ててスピードアップして良いです
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - 犬の生活
★★★
(2003-10-01 21:04:03)
コーラスがかなりいい感じ
転調も良いし文句なし。
そーいえば犬の生活奈良バージョン
「もしも私が鹿になったらあなたのおうちで飼えません」
なんていう替え歌をANCHANGがやった時は普通に笑ってしまったのを思い出す。
懐かしいなぁ・・・
WIZARD - Head of the Deceiver
★★
(2003-09-30 20:38:00)
昔勢いで買ったアルバム
感涙だった
コーラスのタイミングと声があまりにもすばらしい
Voも力強いしうまい。
ドラムのツーバスも文句なし。
楽曲もハイレベル
漢を見た。
ストームウォーリアとか好きならとりあえず聴いとけというカンジです
SEX MACHINEGUNS - 大漁 - German Power
★★★
(2003-09-29 19:37:00)
大阪でやったときは
「大阪魂たこ焼きパワー!」
だったのを思い出した(笑)
「俺のケツからたこ焼きが!」
は無いだろうと思ったが(笑)
でも純粋にクサくて良い
みかんのうた見たいにスタジオ版が聴いてみたい
WIZARD
★★
(2003-09-29 19:34:00)
いつのまにか日本デビューしてたのですね・・・
過去の名盤も是非日本盤で再販してくれ!
陰陽座
★★
(2003-09-29 19:32:00)
ライブ会場では買ったことありますが、同じ物です。
キーホルダーもストラップも出来はいいと思いますよ
ストラップの普通のヒモを除いては(笑)
ライブに行く機会があるなら現物みながらソコで買ったほうがいいかもしれません
送料かからないですからね
一番出来が良いのはハンドタオルかなぁ
知ってる方も多いと思いますがあの絵は全部王子が描いてます。
特に兄上に対する思い入れは激しいらしく(?)常に化け物クラスに描かれてますが(笑)
SEX MACHINEGUNS - ライブ!Final Attack at Budokan
★★
(2003-09-29 10:35:00)
確かに聞き覚えありまくる選曲は名曲だからということで
音質も良いし内容的には文句なしでしょう
特にHIMAWARIはまたうまくなった
あとANCHANGの「ざまぁみろ」が印象的
ただラスト一日前という事でラストっぽくないし、
なんとなくNOISYの声がいつもより弱い気がするし、
ANCHANGのトークの時の声の出力が小さいしという不満はある。
MC部も別トラックの方が良かったかも
坂本英三 - Another Face
★★
(2003-09-26 10:32:00)
掃除したら出てきた英三マニアの私でも忘れていた一枚(笑)
英三の劇的復帰後初のHRアルバムで、ソロ名義ではなく、
「坂本英三 with 文京楽団」という名で出てる。
ギターはまだ無名のコンチェルトムーン島。
このCD持ってる人は数人かと思われる(笑)
ほとんどが英三がまだプロレステーマを歌ってた頃のもの。(タクシー兼業時代)
崩壊前の全日本プロレスモノがメインです。
三冠王者のテーマ『STRIKER』の日本語、英語Ver
オリジナルはKISSで殺人医師ウイリアムスのテーマ『勇者の叫び』
暴走狼ジョニー・エースのテーマ『KICKSTART MY HEART』
全日時代のブルーサンダー秋山準のテーマ『SHADOW EXPLOSION』
赤鬼渕正信のテーマで映画トップガンのテーマ『デンジャーゾーン』
プラス絶叫倶楽部にも参加した森川のカヴァーがあったと思います。
私みたいな格闘技好きなら絶対知ってるので燃えます。
英三初心者の格闘技好きにはお勧め
ARK STORM
★★
(2003-09-25 17:04:00)
前作はボーカルが足を引っ張った・・・
まさにその通り
個人的にはアレは聴くに堪えなかったです
歌より間奏の方が燃えるって・・・。
今の声もそんなにスキじゃないけど前に比べたら何の問題も無いです。
ちなみに島はまだプロレス曲弾いてた無名時代から知ってますが、かなり荒いですよ。
生はかなり危うい間がありました。
少なくとも4年ぐらい前までは・・・。最近はわかりません
L'Arc〜en〜Ciel - ray - 浸食 -lose control-
★
(2003-09-22 10:47:53)
全部これぐらいやってくれれば気持ち良いのに・・・
LUNA SEA - STYLE - IN SILENCE
★★
(2003-09-22 10:46:34)
ギターラインがシンプルでスキでよく弾き語りした。
懐かしい
LUNA SEA - MOTHER - ROSIER
★★
(2003-09-22 10:44:01)
このころはよかったなぁ
疾走した良いロック
サビがかなり良いカンジ
SADS - SAD BLOOD ROCK'N'ROLL - TOKYO -Album version-
★★
(2003-09-22 10:41:52)
ほんと良い声してるよなぁとしか言いようが無い
サビが良い
THE YELLOW MONKEY - PUNCH DRUNKARD - LOVE LOVE SHOW (Album Version)
★★
(2003-09-22 10:39:13)
出だしだけでヤラれたね
TOSHI - made in HEAVEN - made in HEAVEN
★
(2003-09-22 10:36:54)
ギターソロ聴くためだけにこのCD買いました(笑)
何故かアルバムも(笑)
黒夢 - Drug TReatment - BAD SPeED PLAy
★★
(2003-09-22 10:34:17)
シャウトがかなり良い
サビのコーラスも絶妙
影山ヒロノブ - 勇者王ガオガイガーfinal 最強キャラクタソング集 完全版 - レッツ・ファイナルフュージョン!!
★★★
(2003-09-22 10:32:29)
遠藤正明とのデュオ。ガオガイガーFINALのテーマ
ヤミで影山最強ソングで一番シャウトしてる。
ヘヴィだしクサいしシャウトしまくるしマジですごい。
全然メタルとしても聞ける。
歌詞があまりにも馬鹿馬鹿しいところが最高
「ズガガガガガガ」とか「メキメキメキメキ」とか擬音ばっか(笑)
影山ヒロノブ - Hironobu Kageyama 20th Anniversary Eternity - 光戦隊マスクマン
★★★
(2003-09-22 10:26:28)
アツイしカッコイイ
サビがメチャ燃える!
気!気!オーラパワー!
影山ヒロノブ - 鋼の魂(with 水木一郎)/マジンカイザーのバラード - 鋼の魂
★★★
(2003-09-22 10:21:27)
影山ソロじゃないんですが・・・・
アニソン帝王水木のアニキとのデュオ
ロボット大戦に出てくるSRXのテーマ(リュウセイ?)でもある
とにかくメチャクチャアツイ
リフもヘヴィに刻まれているし、キーボードも良いカンジ
イントロだけで燃える
そして二人のダブルシャウト+台詞。このクサさがたまらん。
「T-LINKナッコォ!」の言い回しとか最高
君がいつか戦う時、思い出してくれ。逃げ出さない勇気!守り抜く優しさ!それが鋼の魂だ!
影山ヒロノブ - Heats/hurry up Dream~旅立ち~ - Heats
★★★
(2003-09-22 10:05:57)
真ゲッターのOP
とにかくカッコイイ
はじめて聞いた時ゾクゾクしたぐらい。
ANIMETAL - Animetal Marathon V - バトルフィーバーj
★★★
(2003-09-22 09:41:41)
掛け声部分が最高
「オ~!」
だけでも燃える
元がクサイだけに良い
BLIND GUARDIAN - Somewhere Far Beyond - Journey Through the Dark
★★★
(2003-09-22 09:37:38)
ドラムが悶絶モノ
コーラスも良い。
もっと人気があってもいいと思うが・・・
このアルバムで一番良い曲だと思う。
IRON SAVIOR - Condition Red - Condition Red
★★
(2003-09-22 09:34:42)
流れが良いカンジ
サビの伸ばし方が何となく哀愁を感じる。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space
★★
(2003-09-22 09:31:00)
久々に聞いたらやっぱ良いアルバムだった。
①⑤⑨⑬⑭はかなり良いカンジで完成度がかなり高い。
このアルバムを聞いたら歌ってしまうのは何故だろう
ARK STORM - Beginning of the New Legend - Voyage of the New Legend
★★★
(2003-09-22 09:22:26)
凄くてカッコイイ
ソレしか言いようが無い
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Last Before the Storm
★★★
(2003-09-19 13:39:04)
サビの高音が最高
リフも良いし文句なし
一緒に歌いたくなるカンジがこれぞカイさん
IRON MAIDEN - Dance of Death - Wildest Dreams
★★★
(2003-09-16 19:19:33)
キャッチーでいいかんじ
今までのアルバムの1発目とは違う雰囲気が良い
イキナリ掛け声で入るとは思わなかった。
STORMWARRIOR - Heavy Metal Fire
★★
(2003-09-15 00:52:00)
早くも出た2枚目。
リマスターとリレコーディングながら相変わらず良いお仕事してます。
リマスターといってもデモ時のリマスターなので1stと同じではありません。
サウンドは相変わらず
「うお~!カイ・ハンセン愛してるぜ!バラードなんかいるかボケ!」(?)
的なサウンドで、前回楽しめた人は必ず楽しめます。
最後の方は多少音質がよろしくないですが・・・。
勿論今回もカイさんが参加。ギターソロも勿論やってます。
早くカイさんの正当な後継者と言われるようになることを祈ってます
DESTRUCTION - All Hell Breaks Loose - Tears of Blood
★★★
(2003-09-12 20:00:37)
個人的にはかなりスキ
TEARS OF BLOOD!のシャウトが最高
リフもかなり良いカンジに刻まれててスラッシュの良い点が出てる
BLIND GUARDIAN - Follow the Blind - Valhalla
★★★
(2003-09-12 19:58:51)
カイさんが荒々しさを出してていい感じ
歌えるサビがかなり良い。
人気無いのは皆カイさんの声が嫌いだからなのか・・・・
もったいない
AEROSMITH - Pump - Love in an Elevator
★★★
(2003-09-11 20:50:14)
PVが良い
歌ももちろん最高
一番最後がいいね
DIO - Dream Evil - Night People
★★★
(2003-09-11 20:47:04)
サビがマジでカッコイイ
「NIGHT PEOPLE~・・・・」
の余韻がたまらん
RATT - Out of the Cellar - Round and Round
★★
(2003-09-11 20:21:10)
ギターの音が良い
キャッチーで歌いたくなる。
これぞラットンロール!
SLAYER - Reign in Blood - Raining Blood
★★★
(2003-09-11 19:18:43)
爆走最高
超人的なドラムだけで泣ける
ギターも文句なし。
リフがかなり良い
終わり方がまたカッコよくてたまらない
影山ヒロノブ - ドラゴンボールz コンプリート・ソングコレクションi~光の旅~ - 天下無敵のフルコース
★★
(2003-09-11 12:02:08)
確かドラゴンボールヒット曲集みたいなのに入ってたと思います。
力強さがサスガという仕上がりですね。
HELLOWEEN - Better Than Raw - I Can
★★★
(2003-09-10 09:58:44)
キャッチーで良いカンジ
細かいところまでよくつくられたカンジがしますね。
ギターソロへの入り方がかなりスキ
HELLOWEEN - Helloween - Victim of Fate
★★★
(2003-09-09 11:49:05)
荒々しさが最高
イントロだけでもカッコいい
カイさんVerの方が良いなー
IRON MAIDEN - Dance of Death
★★
(2003-09-08 09:26:00)
前作の流れがかなり強いと思う。
確かに軽いプログレ風味。
ドラマティックをかなり意識してると思われる。
曲の方は相変わらずクオリティが抜群に高い。
①がキャッチーで良いカンジ。⑦もかなり良い出来。
中盤に時折聞き覚えのあるイントロとかフレーズがあるがご愛嬌ということで。
ライブはかなり盛り上がりそうですね。
いつまでたっても衰えるどころかパワーアップし続けるマクブレイン師匠に敬礼!
そしていつまでも絶対神のメイデン万歳!
ARK STORM - Beginning of the New Legend - Ark Storm
★★★
(2003-09-08 09:10:50)
始まり方と終わり方が最高に良い
オープニングかつバンド名ソングにピッタリの力のこもりまくった曲
イントロのギターからノックアウト!
キーボードも神聖な雰囲気を出してる。
ARK STORM - Beginning of the New Legend
★★
(2003-09-06 00:24:00)
メンバーが凄いことになり始めました。
ボーカルが元シャイ・ブルーの佐々井康雄、
ドラムが元コンチェルト・ムーンの長井一郎、
ベースに何者か良くわからないけどかなり良い腕した瀧田イサム。
そしてゲストのキーボードがかなり良いお仕事してます。感動ものです。
インギー好き、インペリテリ好き、島好きはとりあえず聴いて下さい。
まんまインギーとかいう批判もあるかもしれないけど、そんな次元を超越したプレイです。
当分日本は島と太田カツの二人が中心になることは間違いありません!
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - 桜島
★★★
(2003-09-05 17:21:53)
NOISYバージョンの方がスキかな
オープニングの「さくらじまぁっ」と
「OK!最高!ウソじゃボケ!桜島!」
が最高!
あとライブの「大回転」が良い(笑)
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - The Guardians of Mankind
★★★
(2003-09-04 18:37:19)
イントロがかなりスキ
その後のサビはもう最高
あんな声出ねぇよ!というような声。最高!
ギターそろもかなりスゴイ
人気が無いのが不思議
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Hanabi-la大回転
★★★
(2003-08-31 01:58:44)
この曲のドラムはかなりスキ
ヴァンパイヤ~もスキ
あと女性の声がスキ(笑)
カラオケであのパートだけ言うのを戸惑います(死)
ANGRA - Holy Land - Nothing to Say
★★★
(2003-08-31 01:52:29)
サビがかなりカッコいい
ノバすところはやはりかなり良い
メロディがとても綺麗でヘヴィなリフの後ろから聞こえる綺麗なメロディがマッチしている
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - The Dark Tower of Abyss
★★
(2003-08-31 01:43:50)
コーラスがかなり良いカンジ
時折教会にいるような気になる。
もはやメタルではないかもしれないが・・・。
純粋に名曲だと思える
台詞の英語がお世辞にも発音がいいとは言えなくて笑いそうになるのがマイナスか・・・
台詞中に「パォーン」だし(笑)
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
★★★
(2003-08-29 18:31:51)
カイさんの味がモロに出てる。
ガンマレイのライブアルバムにも入っててかなり燃えた。
が、同時にガンマレイも辞めるのかという疑問も出たが(笑)
BLIND GUARDIAN - Battalions of Fear - Majesty
★★★
(2003-08-29 18:24:42)
イントロが何ともいえない
その後雰囲気が一変して爆走
そしてあのサビが最高
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Prowler
★
(2003-08-28 18:17:37)
カラオケで歌ったらギターは完璧に覚えてたのに何故か歌が思い出せなかった・・・
それぐら良いリフだということです(?)
陰陽座 - 鬼哭転生 - 百の鬼が夜を行く
★★★
(2003-08-28 15:17:24)
デロデロしてて良いカンジにダーク
笑い声もたまらない。
こんなダークなのはもうやらないのかなぁ
GAMMA RAY - Powerplant - Heavy Metal Universe
★★★
(2003-08-28 12:37:33)
原曲は特にすごいと思わなかったがライブVerはマジすごい!
大合唱!
かけあい最高!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I
★★
(2003-08-27 16:14:00)
この時が一番輝いてたかな
ってうか良い曲は皆カイさんだな・・・
やっぱカイ・ハンセン最高
X JAPAN - BLUE BLOOD - X
★★★
(2003-08-27 16:07:12)
原曲の「X」はイマイチだがライブは最高
未だにカラオケで時々Xジャンプするもんなぁ
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Black Winter Night
★★
(2003-08-27 16:02:20)
クサさ爆発
早いしピロピロしてるし・・・
とくにツーバスがたまらん
KISS - Destroyer - Detroit Rock City
★★
(2003-08-27 16:00:57)
はじめてこの曲を聴いた中学のころ
猿のように聴いた
クセになるカッコよさ
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Halloween
★★
(2003-08-27 15:58:41)
多少やり過ぎの感はあるが、良いパートはかなり良い。
ギターソロもいいし、サビの高音も最高
BLIND GUARDIAN - Nightfall in Middle-Earth - Mirror Mirror
★★★
(2003-08-27 15:46:49)
クサさ爆発
カッコいいよ
1曲でいろんなメタルが楽しめる
お勧め!
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
★★★
(2003-08-27 15:42:08)
日本にもこんなヤツらがいるのかと当時感動したなぁ
英語Verはいただけないが、日本語Verは良いね
陰陽座 - 煌神羅刹 - 煌
★★
(2003-08-27 15:33:34)
この曲の瞬火ヴォイスはかなり良い声
サビのハモりも最高
なんといっても「鉄槌!」
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅱ - 地獄のズバット
★★
(2003-08-27 15:23:20)
カッコイイよいうよりシブイ!
原曲もやたらシブかった気がするがメタルにしてもシブイぜ!
陰陽座 - A Tribute to the Beast - The Trooper
★★★
(2003-08-27 12:49:45)
そんなにダメ?
個人的にはかなり気に入ってて発売日から未だに聴いてるんだが・・・
「あーこんな歌い方も出来るんだな」
という方が大きい。
かなりキバってらっしゃいます。
和に仕上げても原曲を壊さず、かなりカッコよく出来てる。
陰陽座知らない友達にまずコレから聴かせてハマらせたしそれぐらい良いと思う。
(オリジナルからじゃないのかよ)
EDGUY - Theater of Salvation - Babylon
★★★
(2003-08-26 18:04:22)
ライブVerは更にカッコいい
こりゃたまらん
次世代のジャーマンを担うのはコイツらだと確信した
EDGUY - Burning Down the Opera: Live
★★
(2003-08-26 17:54:00)
GOLDEN DAWNが入ってないこと以外はいい感じ
EDGUYの実力は予想以上のようですね
ブレないボーカルにドコドコのツーバス・・・たまらん
ムービーもけっこういい感じ。
ただどう見ても皆年齢のわりに頭にキてるのは何とかならんのか・・・
まだ若いのに可哀想
IRON MAIDEN - Virtual XI - The Clansman
★★★
(2003-08-26 09:57:23)
この曲の合唱はたまらんかったのぉ・・・
なつかしや
陰陽座 - 妖花忍法帖 - 目々連
★
(2003-08-25 17:57:18)
「はじめてライブでやる曲です。目々連」
と瞬火が言った瞬間一人笑ってしまった(笑)
会場の反応薄いし(笑)
ライブに全く向かない曲だけど良い曲です。
陰陽座 - 妖花忍法帖 - わいら
★★
(2003-08-25 09:20:27)
パワフルな黒猫ヴォイスが良いカンジ
サビも瞬火が普通目に(笑)歌っていてそれもまた良い
歌詞がモロにメッセージソングで、メンバー(瞬火?)の
アツイメッセージがこめられた大切な曲のようですね。
ただ、おらびなはいや亥の子唄をセットリストから外してアンコールでやるほどかは疑問。
メッセージなのは解るけど中盤でお願いします。
陰陽座 - 鬼哭転生 - 鬼斬忍法帖
★★★
(2003-08-25 09:16:28)
とりあえずライブで
「怪獣サルルガー。ガォー」とシャウトしてきました(アホ)
ライヴな三ツ星、原曲なら二つ星です
GAMMA RAY - Powerplant - Armageddon
★★★
(2003-08-25 09:07:09)
久々にライブVerで聴いたらすごかった
感動した
ダニエルのツーバスすごすぎ
GAMMA RAY - Skeletons in the Closet
★★
(2003-08-23 00:44:00)
またされまくったかいがあった。
曲的には95年のライブアルバムとベストでおいしいとこは出し尽くした感は多少あるが、
演奏、音質共に文句なし。
っていうか向上しすぎでビビる。いつまで成長するのか・・・この人は
なんと言ってもカイさんのVoが95年とはけた違いに上がってる。
そしてヘニュ・・・よく残った!最高のプレイだぜ。ヴァイキーが欲するのも解る。
ダニエルもアルマゲドンの鬼のようなツーバス等良い仕事してる。
ダークに関してはもはや何も言うことは無い。最高
他にもいれて欲しい曲は腐るほどあるけど、この内容でも満足できる。
特に2枚目は最高の流れ。
あまりにも凄すぎて途中で何回ゾクゾクしたか・・・。
いつまでもハロウィン初期のVoをイメージして聴いてないヤツらは損してるから聴いた方が良い。
南瓜の兎さんで満足出来なかった人にこそ勧めたい。
これがジャーマンだよ
最後にカイさんの言葉をそのまま借りるが
ファン万歳、メタル万歳、ガンマレイ万歳!
そして我らが神、カイ・ハンセン万歳!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Future World
★★★
(2003-08-22 18:07:44)
この歌いたくなる感覚はまさにカイさんの真骨頂
こういうまったりした曲もいいんだよね
SEX MACHINEGUNS - Barbe-Q★マイケル - サラリーマン嵐
★★
(2003-08-21 16:03:15)
歌詞に共感致し申す
ANIMETAL - Animetal Marathon V - オタスケマンの歌
★★★
(2003-08-21 09:42:20)
コーラスが良いカンジ
耳に残る
女性コーラス隊万歳!
METALLICA - Kill 'em All - Whiplash
★★★
(2003-08-20 18:38:17)
リフも良いしシャウトもいい
頭に残るイントロが最高
燃えるぜ
RACER X - Superheroes - Godzilla
★
(2003-08-20 17:54:23)
軽く笑ってしまった曲
サビは頭に残るが・・・・
ANIMETAL - Animetal Marathon V - ゼンダマンの歌
★★★
(2003-08-20 17:48:11)
CRAZY DOCTORが響くのが良いカンジ
疾走に加え台詞?シャウト?が加わりかなり良い
原曲知らないけどかなり燃えた
MR. BIG - Mr. Big - Addicted to That Rush
★★★
(2003-08-20 10:01:10)
HRを聴かない私のHRの入り口がコレ
マジ感動した
それ以来少しずつ聴くようになってきた
スゴイ!
HELLOWEEN - The Dark Ride - Mr. Torture
★★
(2003-08-20 09:57:59)
このアルバム唯一の聴きどころか
メロディがいいね
やっぱ私もMr.とーちゃんに聞こえる(笑)
ANIMETAL LADY - ANIMETAL LADY MARATHON II - よあけのみち
★★★
(2003-08-20 09:32:51)
あのフランダースの犬
これをはじめて聞いたとき
『ラララ~ラララ~』
のコーラスだけで笑ってしまった。
ANIMETAL - アニメタル・サマー - あしたのジョー
★★
(2003-08-19 19:43:32)
いたって普通のバラードだが歌が終わってからがすごい
ギターソロ爆発
そしてお決まりの
「立て!立つんだジョォ~~~~ッ!」
陰陽座 - 百鬼繚乱 - がいながてや
★★★
(2003-08-19 17:46:11)
ライブだと最高
ライブVer聴いてから急激にスキになった。
原曲あんまりスキじゃないんだけど(笑)
ちなみにコーラスは本当に「がいながてや」っていってるのか(笑)
どう聴いても字数が違う気が・・・
「がいがったっ」にしか聞こえない
V.A. (VARIOUS ARTISTS) / OMNIBUS - Metal Attitude
★★
(2003-08-19 09:44:00)
見た瞬間スゲェ収録ばかりと感動して即買いした
持ってる曲が大半だが損した気はまったくしない
ほんとスーパーベスト
SLAYER - Divine Intervention - Sex. Murder. Art.
★★★
(2003-08-18 19:11:35)
この曲はスゴイね
音質よければ今でも毎日聴くよ
インパクトがある
DIO - The Last in Line - We Rock
★★★
(2003-08-18 19:05:14)
このクサさが何とも・・・・
歴史に残る名曲
良い声してるよ
HRはやっぱこの人!
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅱ - フラッシュ!イナズマン
★★★
(2003-08-18 09:57:25)
RAINBOWのLOST IN HOLLYWOOD
最初のタメからのシャウトはたまらんね
ANIMETAL LADY - ANIMETAL LADY MARATHON II - ?のブーメラン
★★★
(2003-08-18 09:12:15)
何か聴いたことあるきがする曲
途中の手拍子とかが良い感じで何かクセになる
陰陽座 - 百鬼繚乱 - 式を駆る者
★★★
(2003-08-18 09:09:21)
成敗って響きが意外に面白いのは私だけ?
それは置いといて、カッコいいね
疾走感も気持ち良い
最初の1分はいらない気がするけど・・。
ANGRA - Holy Land - Z.I.T.O.
★★★
(2003-08-17 22:07:44)
この曲は個人的にはANGRAでNo3かも
それぐらいカッコいい
陰陽座 - 鬼哭転生 - 亥の子唄
★★★
(2003-08-16 21:38:21)
メリハリがあってスキ
まるで2曲を聴いてるかのよう
1回目の「ほん ほんえーい」と2回目で全然雰囲気が違うのが良い
疾走部も最高なんだが、何故か「め~でたいな~」からの方が印象に残るのは何故だろう
陰陽座 - 鬼哭転生 - 眩暈坂
★★★
(2003-08-16 21:34:30)
全ての台詞がいいです
「うふふ、あそびましょう」
はドコのガキを連れてきたんだ?と思わず思うぐらい(笑)
影山ヒロノブ - Hironobu Kageyama 20th Anniversary Eternity - 鳥人戦隊ジェットマン
★★★
(2003-08-16 21:27:28)
「鳥人戦隊ジェットマンヒット曲集」で日本レコード協会・第6回 日本ゴールドディスク大賞「アルバム賞学芸部門」を受賞したぐらい有名な曲
繰り返すサビのクサさが最高
影山ヒロノブ - Hironobu Kageyama 20th Anniversary Eternity - 電撃戦隊チェンジマン
★★★
(2003-08-16 21:21:24)
カッコよすぎる
幼き頃この曲を聴いて感動したのを覚えている。
「合言葉はひとつ オ~ チェンジ!チェンジ!チェンジ! 」
影山ヒロノブ - Hironobu Kageyama 20th Anniversary Eternity - スターダスト ボーイズ
★★★
(2003-08-16 21:12:20)
サジタリウスOP
ポップ疾走ソング
歌詞が良いカンジ
サビのノビがたまらない
陰陽座 - 鬼哭転生 - 文車に燃ゆ恋文
★★
(2003-08-16 18:45:00)
歌よりも何故か絶叫部で萌えてしまった・・・
隠れた名曲
陰陽座 - 赤熱演舞 - 陰陽師
★★★
(2003-08-16 18:38:13)
カッコよすぎ
黒猫作曲の中では最高でしょう
ライブVerの方が良い
三柴のスゴサがわかる
ANIMETAL LADY - ANIMETAL LADY MARATHON II - タイムボカン
★★★
(2003-08-16 18:31:43)
この曲の壊れっプリ最高
原曲しらないけどかなりブっとんでる
歌うたびに表現が変わり、ヴォーカリストとしての実力もみせつける
過小評価されすぎ!
SLAYER - Reign in Blood - Angel of Death
★★★
(2003-08-16 18:28:07)
凄すぎ
爆走部最高
高音質で聴きたい
そしたら悶絶出来る
LOUDNESS - HURRICANE EYES - S.D.I.
★★★
(2003-08-16 18:26:17)
あの声があまり好きではなくても唯一聴ける
それぐらい名曲
カッコいい!
まるで洋楽だ
影山ヒロノブ - Hironobu Kageyama 20th Anniversary Eternity - We Gotta Power
★★★
(2003-08-15 16:25:57)
語るまでも無い超有名曲
ノビがたまらない
鋼鉄兄弟Verでやりなおしてくれないかなー
遠藤とのメタルで聴きたい!
影山ヒロノブ - Hironobu Kageyama 20th Anniversary Eternity - 超鬼神zenki、来迎聖臨!
★★★
(2003-08-15 16:23:04)
お経みたいなのからはじまってお得意のシャウト
かなりクサイつくり。
このクサさがメタルに通じてたまらない!
影山ヒロノブ - Hironobu Kageyama 20th Anniversary Eternity - イカスミダ、タコスミダ
★★★
(2003-08-15 16:20:07)
NHKの何かの歌
歌詞はイカとタコのバトルを歌ってる(笑)
笑える歌詞ながら疾走かつクサいつくりになっていて
スピードメタルとしても楽しめる・・・と個人的には思う。
とにかく燃える!聴いてみるべし
this frame prevents back forward cache