この曲を聴け!
ぜるる♪さんのページ
ぜるる♪さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 401-500
・
影山ヒロノブ - Soldier Dream~聖闘士神話~ - Soldier Dream~聖闘士神話~
・
影山ヒロノブ - ドラゴンボールz コンプリート・ソングコレクションi~光の旅~ - Cha-la Head-cha-la~space Version
・
影山ヒロノブ - 影山ヒロノブ ベストアルバム3 Mixture - Cha-La Head-Cha-La (English Version)
・
影山ヒロノブ
・
影山ヒロノブ - Cha-la Head-cha-la/でてこいとびきりzenkaiパワー - Cha-la Head-cha-la
・
ANTHEM - Tightrope - Night After Night
・
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - Born in a Mourning Hall
・
鋼鉄兄弟 - RobometalⅡ~鋼の抱擁~ - 失われた伝説(ゆめ)を求めて
・
HIDE - Hide Your Face - D.O.D. (Drink or Die)
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - ファミレス・ボンバー
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
・
ANIMETAL LADY - アニメタル・レディー・マラソン - アタックNo.1のテーマ
・
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
・
QUEEN - News of the World - We Will Rock You
・
ANIMETAL LADY - アニメタル・レディー・マラソン - すきすきソング
・
AEROSMITH - Nine Lives - Crash
・
LAZY - HAPPY TIME - Ultra High
・
SEX MACHINEGUNS - 『マシンガンズの集い』ザ・ベスト - さよなら。まぼろし。
・
ROYAL HUNT - Land of Broken Hearts - Martial Arts
・
SO WHAT? - BEST OF IRON FIST - アントン
・
SHAMAN - Ritual - Here I Am
・
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅱ - セタップ!仮面ライダーx
・
SLAYER - Undisputed Attitude
・
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - The Evil That Men Do
・
IRON MAIDEN - Raising Hell
・
SEX MACHINEGUNS - TO THE FUTURE TRACKS-未発表曲の集い- - Hell Rider
・
SEX MACHINEGUNS - TO THE FUTURE TRACKS-未発表曲の集い- - 仮面夫婦
・
SEX MACHINEGUNS - TO THE FUTURE TRACKS-未発表曲の集い- - ガードマン
・
IRON MAIDEN - The X Factor - Judgement Day
・
IRON MAIDEN - The X Factor - Sign of the Cross
・
SOILWORK - Natural Born Chaos - Follow the Hollow
・
ANTHEM - Seven Hills - Grieve of Heart
・
ANTHEM - Seven Hills - XTC
・
SINERGY - Suicide by My Side - NUMBER OF THE BEAST
・
IRON SAVIOR - Iron Savior - Brave New World
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Sex Machinegun
・
ANIMETAL LADY - アニメタル・レディー・マラソン - ムーンライト伝説
・
ANIMETAL - Animetal Marathon - アニメタルのテーマ
・
ANIMETAL - Animetal Marathon V - 太陽戦隊サンバルカン
・
ANIMETAL - Animetal Marathon - 炎のさだめ
・
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅱ - キカイダー01
・
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion - Despicable Heroes
・
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion - Silent Wars
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - We Burn
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
・
ANIMETAL - アニメタル・サマー - 行け行け飛雄馬
・
ANIMETAL - センチメタル - センチメタル(今日もどこかでデビルマン~行け!コン・バトラーv~ルパン三世その1~真赤なスカーフ~みなし児のバラード~哀 戦士)
・
ANIMETAL - 特撮でいこう! - 特撮でいこう!(レッツゴー!!ライダーキック~仮面ライダーのうた~戦え!仮面ライダーV3~セタップ!仮面ライダーX~アマゾンライダーここにあり~仮面ライダーストロンガーのうた~燃えろ!仮面ライダー)
・
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅱ - 科学戦隊ダイナマン
・
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅲ~円谷プロ編~ - 快獣ブースカ
・
筋肉少女帯 - 月光蟲 - イワンのばか
・
筋肉少女帯 - 断罪!断罪!また断罪!! - 踊るダメ人間
・
筋肉少女帯 - 猫のテブクロ - これでいいのだ
・
筋肉少女帯 - 筋少の大車輪 - 元祖 高木ブー伝説
・
IRON MAIDEN - Virtual XI
・
GAMMA RAY - Blast From the Past
・
IRON MAIDEN - Somewhere in Time
・
IRON MAIDEN - Brave New World
・
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory
・
DEFLESHED - Royal Straight Flesh - Radiation Sickness
・
DEFLESHED - Royal Straight Flesh - Fast Forward
・
DEFLESHED - Royal Straight Flesh - Brakefailure
・
DEFLESHED
・
DEFLESHED - Royal Straight Flesh - Pick Your Poison
・
DEFLESHED - Royal Straight Flesh - Back for the Attack
・
DEFLESHED - Royal Straight Flesh - Friction
・
SODOM - M-16 - Surfin' Bird
・
STORMWARRIOR - Signe of the Warlorde - Heavy Metal (is the Law)
・
B'Z - B’z The Best “Treasure” - Real Thing Shakes
・
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅳ - Hello, Vifam
・
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅳ - 宇宙の王者!ゴッドマーズ
・
ANIMETAL - Complete Last Live - マジンガーz
・
ANIMETAL - Complete Last Live - 薔薇は美しく散る
・
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅲ~円谷プロ編~ - ウルトラマンの歌
・
ANTHEM - Anthem - Wild Anthem
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
HAMMERFALL - Renegade - Living in Victory
・
IRON SAVIOR - Unification - Metal Invaders
・
IRON SAVIOR - Iron Savior - Riding on Fire
・
METALLICA - Reload - Fuel
・
SLAYER - Divine Intervention - Dittohead
・
X JAPAN - DAHLIA - SCARS
・
X JAPAN - Jealousy - Stab Me In The Back
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 舞いあがる
・
陰陽座 - 煌神羅刹 - おらびなはい
・
VISION DIVINE - Send Me an Angel - Send Me an Angel
・
KAMELOT - Karma - Forever
・
RHAPSODY - Rain of a Thousand Flames - The Wizard's Last Rhymes
・
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - Battlefield
・
坂本英三 - シャウト・ドランカー - CRESCENT MOON
・
坂本英三 - シャウト・ドランカー - EVIL POWER II (Instrumental)
・
坂本英三 - シャウト・ドランカー - Dr.HEAVY METAL
・
METALLICA - St. Anger - St. Anger
・
GAMMA RAY - No World Order - Solid
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Money
・
GAMMA RAY - Sigh No More - Rich & Famous
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heaven Can Wait
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Man on a Mission
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Lust for Life
・
HELLOWEEN - Helloween - Murderer
MyPage
ぜるる♪さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
| 4 |
5
|
6
モバイル向きページ
Tweet
発言している91曲を連続再生 - Youtube
ぜるる♪さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 401-500
0
|
1
|
2
|
3
| 4 |
5
|
6
影山ヒロノブ - Soldier Dream~聖闘士神話~ - Soldier Dream~聖闘士神話~
★★★
(2003-08-15 16:09:30)
これも超有名
初代OPに隠れてしまったがカッコイイ
ノビのある歌声が最高に燃える!
影山ヒロノブ - ドラゴンボールz コンプリート・ソングコレクションi~光の旅~ - Cha-la Head-cha-la~space Version
★★
(2003-08-15 16:06:12)
ついにスペイン語になった
何言ってるか意味不明で笑える
影山ヒロノブ - 影山ヒロノブ ベストアルバム3 Mixture - Cha-La Head-Cha-La (English Version)
★★★
(2003-08-15 16:04:38)
英語になってさらにカッコよさアップ
それ以外は語る必要は無いでしょう
影山ヒロノブ
★★
(2003-08-15 15:59:00)
何も説明は必要無い
もはやこの人の歌声を聞いたこと無いヤツなんかいないだろう
ある時は影山ヒロノブ、ある時はミッチェル、そしてある時は鋼鉄1号(笑)
サウンドがメタルじゃなくてもアツイものはアツイ
元祖HR/HMシャウターといえばこの人でしょう。
坂本英三とからむようになり、さらにシャウトが熱くなった。
英三との絡みをもっと増やして欲しい!
影山ヒロノブ - Cha-la Head-cha-la/でてこいとびきりzenkaiパワー - Cha-la Head-cha-la
★★★
(2003-08-15 15:55:51)
やっぱこの人といえばコレ
この曲聴いたこと無い10・20代の日本男児はいないだろう
HR/HMでなくても燃えることを教えてくれた
最高!
ANTHEM - Tightrope - Night After Night
★★★
(2003-08-15 15:46:14)
今とは声が違うけどコレもいい
サビがもう悶絶モノ!
燃えることこの上なし!
BLIND GUARDIAN - Imaginations From the Other Side - Born in a Mourning Hall
★★★
(2003-08-15 15:42:56)
はじめて聴いたのがこの曲だった
展開がすごくてハマった。
サビまでが特にいい!
鋼鉄兄弟 - RobometalⅡ~鋼の抱擁~ - 失われた伝説(ゆめ)を求めて
★★★
(2003-08-15 15:27:52)
アニメタルとは違う哀愁が漂う
アニメタルより先にコッチで聞いてカッコイイと思った。
純粋にイイ
HIDE - Hide Your Face - D.O.D. (Drink or Die)
★★★
(2003-08-15 13:37:17)
この曲最高で何度聴いたか・・・。
この曲で疾走メタルに走ったなぁ・・。
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - ファミレス・ボンバー
★★★
(2003-08-15 13:34:06)
台詞といい悲しい歌詞といい最高
「ナニー!?」が何とも言えない(笑)
もうこの曲でモンキーダンスすることも無いと思うと悲しいね
DEEP PURPLE - Machine Head - Smoke on the Water
★★★
(2003-08-15 13:32:00)
リフだけで満足できる
最高!
インパクトかつ覚えやすいリフは良いね
ANIMETAL LADY - アニメタル・レディー・マラソン - アタックNo.1のテーマ
★★
(2003-08-15 13:28:49)
笑っちゃいかんのだが・・・
台詞で笑えてしまう
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
★★
(2003-08-15 13:22:34)
バラードは嫌いだけどコレはスゴイ
シャウトしまくり
高音が脳まで響く!
QUEEN - News of the World - We Will Rock You
★★★
(2003-08-14 17:27:03)
カッコイイ
イントロ万歳!
永遠に語られる名曲でしょう
ANIMETAL LADY - アニメタル・レディー・マラソン - すきすきソング
★★★
(2003-08-13 17:09:19)
WE WILL ROCK YOUのパクリ?から始まる
そしてメイデンのPHANTOM OF THE OPERAへ・・・
スゴイ流れ
アホらしいコーラスとアニメ声がマッチしている馬鹿らしいサビ
クサイ!
AEROSMITH - Nine Lives - Crash
★★★
(2003-08-13 14:56:48)
パンクっぽいこんな曲も似合う。
でもパンクよりカッコイイ。
もっとこういうのをバラードよりやって欲しいなぁ
LAZY - HAPPY TIME - Ultra High
★★★
(2003-08-13 13:39:48)
お帰りなさいソング
TVでメンバーが並んでるの見たら感動したのを覚えてる。
かなり後にウルトラマンダイナの主題歌と知るが、
全くそんなことを気づかずに聴いていた(笑)
確かにダイナって言ってるもんな・・。
影山曰く「ウルトラ史上最も凶悪な主題歌」だそうで(笑)
とにかくサビがクサイので合唱したい!
「ウルトラ~ウルトラ~ウルトラ~♪ハイ!」
SEX MACHINEGUNS - 『マシンガンズの集い』ザ・ベスト - さよなら。まぼろし。
★★★
(2003-08-13 13:20:41)
この曲聴いた時は焦った
新しいマシンガンズを見た。
メロディックかつスピードかつジャーマンメタル
ツーバスが気持ちいい
ROYAL HUNT - Land of Broken Hearts - Martial Arts
★★★
(2003-08-12 18:19:09)
カッコよすぎるね
綺麗なメロディに漢の魂が見える
蝶野がコレを使わなければ一生ROYAL HUNTは聴かなかっただろう
SO WHAT? - BEST OF IRON FIST - アントン
★★
(2003-08-12 15:17:14)
タイトルそのまんま(笑)
「1・2・3ダ~!」
ためずに一気にいくのがいい
SHAMAN - Ritual - Here I Am
★★★
(2003-08-12 10:21:53)
サビよりもそれまでがスキ
ANGRA時とは違ういい味出してる
この曲は良いよ!
ちなみにコレ私の着メロ(笑)
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅱ - セタップ!仮面ライダーx
★★★
(2003-08-12 09:34:24)
最初の「セタップ!」だけでも悶絶
ギターがヘヴィーの中に哀愁があっていいカンジ
SLAYER - Undisputed Attitude
★★
(2003-08-11 16:05:00)
このアルバムはヤミで一番スゴイ
原曲なんて一曲もしらないからかもしれないが
とにかく速くてほえまくる
アツイ
スゴイ
確かに最後の曲はダルイけどそれ以外はスゴイ
オープニングシャウトに感動!
IRON MAIDEN - Seventh Son of a Seventh Son - The Evil That Men Do
★★★
(2003-08-11 14:55:43)
エイドリアンはあんま好きじゃないけどよくやったと言いたい
何ともいえないノビがたまらん
IRON MAIDEN - Raising Hell
★★
(2003-08-10 20:54:00)
色んな意味でオモロイですよね
あの手品師(?)何?(笑)普通にすごいけどさ
険悪なのは確かに雑誌などで言われてた通り
でも個々人としてはノリは最凶
ヤニックいいっすね。笑える(笑)
マクブレインもガンバリまくり
ハリスも隣の人見ないけどノリノリ(笑)
デイブの笑顔もいつもながら素敵です。
燃えます。歌えます。笑えます(笑)
客がステージに上がってワンコーラスマイク奪います(笑)
この内容でこの値段(確か2000円台だよね?)は買いでしょ
SEX MACHINEGUNS - TO THE FUTURE TRACKS-未発表曲の集い- - Hell Rider
★★
(2003-08-08 21:55:21)
疾走パートが良い。
長いイントロなんぞ関係なし
歌詞無いと何いってるかわからんのは相変わらずだがNOISY万歳!
SEX MACHINEGUNS - TO THE FUTURE TRACKS-未発表曲の集い- - 仮面夫婦
★★★
(2003-08-08 21:51:31)
コレは来た
いいよ。
帰ってきたよ。
やっぱSUSSY時代最高!
スラッシュっぽくていい。
やっぱマシンガンズはこうでないと!
SEX MACHINEGUNS - TO THE FUTURE TRACKS-未発表曲の集い- - ガードマン
★★★
(2003-08-08 21:48:07)
IGNITIONの曲より全然いい
何故漏れたのか?
ヘヴィだし馬鹿らしいし台詞あるし(笑)
コーラスもらしいし。
何かおかえりってカンジで思わずシミジミ
でもコレで終わりと思うと違う意味でしみじみ
IRON MAIDEN - The X Factor - Judgement Day
★★★
(2003-08-07 19:13:03)
問題作と言われたX FACTORのボーナスCD
これが問題作といわれたCDのボーナスなのか?
完成度がメチャクチャ高い
何作かに一曲しかない爆発的ソング。
ハリスのベースうなりまくり。
ブレイズの迫力のある声とマッチし、かなり迫力がある
ボーナスは3曲ともめちゃくちゃ良いので聴くべし
IRON MAIDEN - The X Factor - Sign of the Cross
★★
(2003-08-07 18:55:26)
超大作。
間の疾走部なんか悶絶モノ
ドラマティックなつくりが何とも言えず、ブレイズのシャウトがマッチしてる。
間奏にあわせて合唱したくなる名曲。
SOILWORK - Natural Born Chaos - Follow the Hollow
★★★
(2003-08-07 17:48:15)
カッコイイ
1発目からヤってくれるというカンジ
デスヴォイスとノーマルヴォィスの使い分けが絶妙
こんな使い分けが出来るヴォーカルはなかなか居ない
ANTHEM - Seven Hills - Grieve of Heart
★★★
(2003-08-06 22:46:54)
新しいANTHEM
それが攻撃的だと示した一曲
決して疾走ではないが、アツイものがある
ANTHEM - Seven Hills - XTC
★★★
(2003-08-06 19:28:41)
ヘヴィ感と疾走感が最高
そこにシャウトが絶妙に生かされてる。
SEVEN HILLSでは一番好きです
SINERGY - Suicide by My Side - NUMBER OF THE BEAST
★★★
(2003-08-06 16:18:53)
キンちゃん万歳
カッコイイね
そこらの野郎が歌うよりナイスガイボイス?してる
シャウト部なんか最高
正直アンジェラより先にキンちゃん知ってたらアンジェラの声聞けないよ・・。
キンちゃんにアンジェラの顔があればアンジェラの地位は間違いなく超えてたと思う(笑)
IRON SAVIOR - Iron Savior - Brave New World
★★★
(2003-08-06 12:42:52)
速さの中に技が光る
サビの終わり方もいい感じでなんか余韻がある
表現するのは難しいよさがあります
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Sex Machinegun
★★★
(2003-08-06 09:41:01)
久々に聞いたらやはり最高だった
イントロの速さがたまらない。
コーラスもメタルメタルしててクサイしいい感じ
アホな私はサビの歌詞に気づかずカラオケで熱唱してたら友人に
「お前・・・・何真顔でシャウトしとんねん」
と突っ込まれた(笑)
ANIMETAL LADY - アニメタル・レディー・マラソン - ムーンライト伝説
★★★
(2003-08-05 10:22:26)
実はタッチより先にBATTERYをパクってた曲
めちゃかっこいいっす!
ライブでやったANIMETALバージョンは笑うしかなかったが(笑)
ANIMETAL - Animetal Marathon - アニメタルのテーマ
★★
(2003-08-03 22:01:58)
記念すべきアルバム1発目のインスト
一発目をテーマと名づけたのにパクリ(笑)
プリーストのHELLIONをパクってます。
良いカンジに仕上がってて
「さぁイクゼ!」
というカンジがして燃えます
ANIMETAL - Animetal Marathon V - 太陽戦隊サンバルカン
★★
(2003-08-03 21:57:49)
RAINBOWのSTARGAZERっすか
そう来るとはやりますね
珍しくまったりした仕上がりでこういうのもアリですね
まぁ合唱ソングには変わりないですが
ANIMETAL - Animetal Marathon - 炎のさだめ
★
(2003-08-03 00:49:36)
アニメタルマラソンで一番人気が無いというファン投票結果を頂いた曲(笑)
でもそんな中RAINBOWのSINCE YOU BEEN GONEが悲しく響きます
パクリ元もポップ系ですしね
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅱ - キカイダー01
★★★
(2003-08-03 00:44:52)
PAINKILLERチックなフレーズ
良いカンジ
曲もコーラスが良いカンジに入っててアツイ
相変わらず良いシャウトしてます
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion - Despicable Heroes
★★
(2003-08-03 00:36:19)
アルバムで一番良かった曲
ドラミングが最高
ギターはそれほど速くないけど、ドラミングで疾走感出してる
GOOD JOB!
ARCH ENEMY - Anthems of Rebellion - Silent Wars
★★
(2003-08-03 00:32:43)
ARCH ENEMY初体験ソング
イントロのドラミングで感激
良い足技してます
HELLOWEEN - The Time of the Oath - We Burn
★★★
(2003-08-03 00:22:51)
サビは大合唱
たまらん。
オープニングにピッタリ
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
★★★
(2003-08-03 00:20:09)
ライブでの合唱がたまらない
いつまでも続く「オ~オオオオ~オオ~♪」
まだ続くのか?と思うぐらい続く
コレが良い。
ANIMETAL - アニメタル・サマー - 行け行け飛雄馬
★★★
(2003-08-02 01:19:34)
あまりにも凄すぎて哀愁で泣きでメロディアスでヘヴィとわけわからん項目選択(笑)
原曲そのままのギターから始まりメロディアスにハモり、その後英三のシャウト・・・。
展開がたまりません
ちなみにコレ(正確にはアニメタル・サマー)を入場テーマにしてる大阪プロレスのブラックバファローはセンス良いよ!
アンタ解ってる!
ANIMETAL - センチメタル - センチメタル(今日もどこかでデビルマン~行け!コン・バトラーv~ルパン三世その1~真赤なスカーフ~みなし児のバラード~哀 戦士)
★★★
(2003-08-02 01:15:24)
めちゃくちゃカッコいいっすよ!
何でアルバムに入らないの?
切ない歌詞に切ないギター
英三の声も哀愁が漂う
哀 震える哀それは別れ歌。
なんて切ない・・。
ANIMETAL - 特撮でいこう! - 特撮でいこう!(レッツゴー!!ライダーキック~仮面ライダーのうた~戦え!仮面ライダーV3~セタップ!仮面ライダーX~アマゾンライダーここにあり~仮面ライダーストロンガーのうた~燃えろ!仮面ライダー)
★★★
(2003-08-02 01:12:15)
何故かシングルには入ってるのにアルバムからもライブからも消滅してしまったレアソング
原曲は知らないがおそらくEDだと思われる
コーラスが巧みに使われていていい仕上がり
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅱ - 科学戦隊ダイナマン
★★★
(2003-08-02 01:05:03)
クサメタ爆発
サビでかけあい
「必殺!(必殺)スーパー!(スーパー!)」
ここがイイ
幼き頃も確かにこの歌には燃えた記憶がある
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅲ~円谷プロ編~ - 快獣ブースカ
★★
(2003-08-02 01:02:19)
Ⅲの最後にショートコント(笑)後にはじまる
最初は到ってポップ&キャッチーから1番?が終わると共に急変
爆走開始。あつくなる
最後のギターソロが切ない
筋肉少女帯 - 月光蟲 - イワンのばか
★★
(2003-08-02 00:53:24)
疾走感爆発
その中に筋少エッセンスが込められてる
あついぜ
筋肉少女帯 - 断罪!断罪!また断罪!! - 踊るダメ人間
★★
(2003-08-02 00:51:41)
サビがクサくて最高
まさに今の日本を歌ってるね
筋肉少女帯 - 猫のテブクロ - これでいいのだ
★★
(2003-08-02 00:48:50)
歌なのか台詞なのかシャウトなのかすら不明だが
疾走の中に笑いと哀愁とアツさがある
隠れた名曲
筋肉少女帯 - 筋少の大車輪 - 元祖 高木ブー伝説
★★
(2003-08-02 00:46:56)
正直最初の30秒だけでも笑いが止まらんよ
IRON MAIDEN - Virtual XI
★★
(2003-08-02 00:26:00)
個人的にメイデンの歴史的一枚。
ブレイズの力強さをフル活用した。
音質もこのアルバムから急上昇。
ヘヴィーさが増した。
このアルバムがブレイズの本来の姿だろう。
そしてこのアルバムを引っさげてのツアー・・・・
あまりにも素晴らしかった。虜になった。
過去の曲もブレイズなりにアレンジされ、力強く早かった。
オーディエンスも力いっぱい答えた。
最高のライブだった。
その時の同会場のライブアルバム(勿論正規は非売品)は今聞いてもNo1の超名盤
正直BRAVE NEW WORLDツアーは客が痛かった。
売れて中途半端なやつが多すぎた。
それに比べりゃこの時に会場にいたやつらはホントのメイデンファンだよ。
GAMMA RAY - Blast From the Past
★★
(2003-08-02 00:16:00)
いつもながら解説のカイ節がイイですね(笑)
個人的には
「カイさん勇気を出してよくやった!」
と言いたい。
おかげで最高の一枚になった。
カッコよさアップしまくり
常に向上しつづける貴方にはいつも感動します。
ヴァ○キーも見習え
IRON MAIDEN - Somewhere in Time
★★
(2003-08-02 00:10:00)
異彩を放っている作品だけど試みはおもしろい
新鮮で捨て曲一切無しの名盤
歌いたくなる曲が連発
やってくれる
シンセギターがメタルにあうとはじめて教えてくれたアルバム
IRON MAIDEN - Brave New World
★★
(2003-08-02 00:06:00)
音質も向上したし文句なし
ドラマテイィックに変化するアルバムを通しての流れがGOOD
とにかくライブを意識しまくって作ってるカンジがする
このツアーは最高だったもんなぁ
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory
★★
(2003-08-01 23:59:00)
油断できない流れが素晴らしい
アルバムの流れに飲み込まれあっという間に終わってしまう
DEFLESHED - Royal Straight Flesh - Radiation Sickness
★★★
(2003-08-01 22:40:04)
ホントにコレがボーナストラックなのか
イントロから悶絶モノ
サビはシャウトしたくなるし文句なし
DEFLESHED - Royal Straight Flesh - Fast Forward
★★★
(2003-08-01 22:38:09)
ボーナストラックでこの恐怖のドラムですよ
ありえません
ボーナストラックをおまけと勘違いしてるバンドは見習ってください
デスヴォィスのシャウトがマッチしてる
DEFLESHED - Royal Straight Flesh - Brakefailure
★★★
(2003-08-01 22:36:21)
もはや奇跡のドラミング
サビの絶え間ないドラムはたまらない
サビはシャウトしたくなる
DEFLESHED
★★
(2003-08-01 22:34:00)
ARCH ENEMYのマイケル・アモットも圧倒されたという鬼ドラム
名前だけのドラマーとは速さが違う!
DEFLESHED - Royal Straight Flesh - Pick Your Poison
★★★
(2003-08-01 22:33:20)
相変わらず休む暇無し
シャウトしまくり
BPMどれぐらいか知りたい
DEFLESHED - Royal Straight Flesh - Back for the Attack
★★★
(2003-08-01 22:31:25)
もはやありえないLVのドラミング
どうなってるのか生で見てみたい
どんな腕してるんだろうか
こんなドラマーを野放しにしとくの勿体無い
DEFLESHED - Royal Straight Flesh - Friction
★★★
(2003-08-01 22:29:17)
疾走どころか爆走
鬼のドラミングが最高!両手に休む暇は無し
コレ!コレ!コレ!!!
これがデススラッシュだよ
SODOM - M-16 - Surfin' Bird
★★★
(2003-08-01 22:08:29)
THE TRASHMENのカヴァー
SODOMらしく仕上げた
アホみたいに吠えまくる
これぞスラッシュ!
STORMWARRIOR - Signe of the Warlorde - Heavy Metal (is the Law)
★★★
(2003-08-01 21:57:24)
カイさんありがとう!と言いたくなる
いつまでも名曲ですなぁ
ヘ~ヴィメタル!ヘイ!
B'Z - B’z The Best “Treasure” - Real Thing Shakes
★★
(2003-08-01 21:55:24)
ワンコインシングルながらいいカンジに仕上げた
リフが単純だけど味がある
ギター入門にお勧め
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅳ - Hello, Vifam
★★
(2003-08-01 21:52:20)
原曲が軽いカンジのバラードだったのをアニメタル流に改造
なんともアニメタルらしいドロドロした哀愁がたまらない
最後の歓声もクサい!
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅳ - 宇宙の王者!ゴッドマーズ
★★★
(2003-08-01 21:49:28)
原曲どころかゴッドマーズすら知らないがオープニングにピッタリな曲
Ⅳのツアーのオープニングでも盛り上がった
「六神合体!」
のシャウトに
「ゴッド!」
のコーラス
このクサさがたまらない
ANIMETAL - Complete Last Live - マジンガーz
★★★
(2003-08-01 21:46:24)
原曲よりライブVerをイチオシ!
シャウトも良いがやはり掛け合いパート!
マジンゴー!マジンゴー!
これだけで会場がひとつになる!
ANIMETAL - Complete Last Live - 薔薇は美しく散る
★★
(2003-08-01 21:43:52)
ラストライブの英三アコースティックコーナーより
アコギで大合唱するこの歌はせつない。
アニメタル唯一の泣き所ではなかろうか(笑)
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅲ~円谷プロ編~ - ウルトラマンの歌
★★★
(2003-08-01 21:40:53)
原曲そのまんまのイントロが最高
途中でウルトラマンの「ダァー!」のシャウトも入ってる
一緒に歌いたくなること間違いなし!
ANTHEM - Anthem - Wild Anthem
★★★
(2003-08-01 21:36:36)
賛美歌とはこういう歌のこと
合唱したい!
一発目でこんなことをしてくれるんだから流石アンセム
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★★
(2003-08-01 21:34:50)
疾走感もギターも文句なし
もはや語るまでも無い
ライブVerもアツクて良い
HAMMERFALL - Renegade - Living in Victory
★★
(2003-08-01 21:31:56)
キャッチーで良いカンジ
サビが特に良い味が出てる
IRON SAVIOR - Unification - Metal Invaders
★★★
(2003-08-01 21:28:24)
原曲より遥かにアツク、速くなったしカッコよすぎ
Voも良いぜ
カイさんは日々成長中!
IRON SAVIOR - Iron Savior - Riding on Fire
★★★
(2003-08-01 21:26:52)
サビが良い
コーラスも良いカンジで入ってるしギターもカッコいい
文句なし
ジャーマン!ってカンジがプンプンする
METALLICA - Reload - Fuel
★★★
(2003-08-01 21:24:20)
メタリカの復活の兆しが見えた一曲
疾走はしてないけどアグレッシブで良い
オープニングシャウトが良い
SLAYER - Divine Intervention - Dittohead
★★★
(2003-08-01 21:22:25)
速いしカッコいい
やっぱこういうのが真骨頂!
ライブVerもアツイ
X JAPAN - DAHLIA - SCARS
★★★
(2003-08-01 21:19:26)
hideらしいロックナンバー
カッコよすぎる
hideのVoで聴きたかった
X JAPAN - Jealousy - Stab Me In The Back
★★★
(2003-08-01 21:17:43)
元祖ジャパニーズ爆走ソング
爆走もいいけどコーラスが良い味出してる。
当時はこれ聞いた時は感動した
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 舞いあがる
★★★
(2003-07-31 22:51:23)
ええカンジです
個人的にはあんまアニメヴォィスとか声優ヴォイスと感じず楽しめた
掛け合いはやっぱメタルの基本!
陰陽座 - 煌神羅刹 - おらびなはい
★★★
(2003-07-31 22:49:16)
「ほい」でおなかいっぱい
「皆さんご一緒に」で満足
「懲りずに皆さんご一緒に」で悶絶
VISION DIVINE - Send Me an Angel - Send Me an Angel
★★
(2003-07-31 22:43:00)
カッコいい中に深い哀愁が・・。
良い仕事してる
KAMELOT - Karma - Forever
★★
(2003-07-31 22:39:58)
イントロが最高!
Aメロ以外は良い
RHAPSODY - Rain of a Thousand Flames - The Wizard's Last Rhymes
★★★
(2003-07-31 22:38:18)
イントロだけで悶絶
サビなんかもう泣き
長さなんて問題ない
この曲は奇跡の産物
BLIND GUARDIAN - A Night at the Opera - Battlefield
★★
(2003-07-31 22:34:37)
う~んドラマティック
綺麗な中にパワーがあって良い
坂本英三 - シャウト・ドランカー - CRESCENT MOON
★★★
(2003-07-31 22:24:12)
DOKKENが歌っていた曲らしい
元はアニソンだとか。まった知らん・・・。
大物が歌ってた曲だけあってカッコいい
大田カツVS小林信一のギターソロがいい感じ
坂本英三 - シャウト・ドランカー - EVIL POWER II (Instrumental)
★★
(2003-07-31 22:19:46)
英三は全く関係ないんだが・・・
大田カツのギターソロ
日本のインギーここにあり!
坂本英三 - シャウト・ドランカー - Dr.HEAVY METAL
★★★
(2003-07-31 22:13:18)
とにかくカッコいい
ヘヴィーメタルとはこういうもんじゃ!とばかりにシャウト
大田カツが相変わらず最高の仕事をしています!
METALLICA - St. Anger - St. Anger
★★
(2003-07-31 21:25:22)
息抜き部としか思えないパートはあるけどその他はいい感じ
久しぶりにメタリカだと思えた
PVの方がCDよりイイね
GAMMA RAY - No World Order - Solid
★★★
(2003-07-31 21:16:38)
疾走最高
歌も良いし問題無し
何でこんなに人気無いの?
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Money
★★★
(2003-07-31 21:14:36)
キャッチーで最高
狙ってるとしか言いようが無いね
いったい何回MONEYと言っていただろう(笑)
GAMMA RAY - Sigh No More - Rich & Famous
★★★
(2003-07-31 21:12:35)
メロディアスかつ歌いたくなるカンジがやはりカイさん・・・。
素晴らしすぎ
確かに「リッチャン」に聴こえるんだよね(笑)
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heaven Can Wait
★★
(2003-07-31 21:10:36)
合唱したくなる感じがイイ
疾走だけがカイさんじゃない!
良い仕事してます。
GAMMA RAY - Land of the Free - Man on a Mission
★★★
(2003-07-31 21:09:00)
ギターソロが良い
聴かせてくれる
その他の部分も最高
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Lust for Life
★★★
(2003-07-31 21:06:47)
①からの流れが泣かせる
流石天才は違う
カイさんVerも泣かせる。
ナイスなボーカルを聞かせてくれる!
HELLOWEEN - Helloween - Murderer
★★★
(2003-07-31 21:03:36)
イントロの入り方が最高
その後の爆走も良い。
カイさんも良い仕事してるよ
this frame prevents back forward cache