この曲を聴け!
ぜるる♪さんのページ
ぜるる♪さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 501-600
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Just a Little Sign
・
TERROR 2000 - FASTER DISASTER - FASTER DISASTER
・
TERROR 2000 - FASTER DISASTER - HEADRUSH
・
AEROSMITH - Nine Lives - Nine Lives
・
MASTERPLAN - Masterplan - Spirit Never Die
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Be Quick or Be Dead
・
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅱ - 戦え!仮面ライダーv3
・
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅳ - 銀河旋風ブライガー
・
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅳ - 光速電神アルベガス
・
X JAPAN - Jealousy - Joker
・
X JAPAN - Jealousy - Miscast
・
IRON MAIDEN - Brave New World - Ghost of the Navigator
・
IMPELLITTERI - System X - Slow Kill
・
DIO - Holy Diver - Stand Up and Shout
・
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅱ - 電撃!ストラダ5
・
ANIMETAL - Animetal Marathon V - 闘士ゴーディアン
・
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅱ - 宇宙刑事シャイダー
・
練馬絶叫倶楽部
・
練馬絶叫倶楽部 - 練馬絶叫倶楽部 / 壱 - 練馬去りがたし
・
練馬絶叫倶楽部 - 練馬絶叫倶楽部 / 壱 - あずさ2号
・
練馬絶叫倶楽部 - 練馬絶叫倶楽部 / 壱 - へこたれないで超ヨンピれ!
・
練馬絶叫倶楽部 - 練馬絶叫倶楽部 / 壱 - 誘われてフラメンコ~
・
練馬絶叫倶楽部 - 練馬絶叫倶楽部 / 壱 - SABU SABU さぶ
・
練馬絶叫倶楽部 - 練馬絶叫倶楽部 / 壱
・
鋼鉄兄弟 - Robometal Zzz - 特捜エクシードラフト
・
鋼鉄兄弟 - Robometal Zzz - 特救指令ソルブレイン
・
鋼鉄兄弟 - Robometal Zzz - 特警ウインスペクター
・
鋼鉄兄弟 - スーパーロボット大戦 鋼のコクピット - グルンガスト・斬!!
・
陰陽座 - 赤熱演舞
・
ANIMETAL - Animetal Marathon
・
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅱ
・
鋼鉄兄弟 - スーパーロボットスピリッツ - Trust You Forever
・
鋼鉄兄弟 - Macross the Tribute - Planet Dance
・
鋼鉄兄弟 - スーパーロボットスピリッツ - バーニング・ラブ
・
鋼鉄兄弟 - スーパーロボット大戦 鋼のコクピット - Black Hole
・
鋼鉄兄弟 - RobometalⅡ~鋼の抱擁~ - Metal Brothers
・
鋼鉄兄弟 - スーパーロボットスピリッツ - Flying in the Sky
・
鋼鉄兄弟
・
MAKE UP - GLORY DAYS〜MAKE‐UP BEST COLLECTION - ペガサス幻想
・
BLAZE - SILICON MESSIAH - BORN AS A STRANGER
・
BLAZE - SILICON MESSIAH - THE LOUNCH
・
BLAZE - SILICON MESSIAH - THE DAY I FELL TO EARTH
・
BLAZE - SILICON MESSIAH
・
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅳ - Zのテーマ
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Hallowed Be Thy Name
・
陰陽座 - 白光乱舞(dvd)
・
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅳ - 失われた伝説(ゆめ)を求めて
・
筋肉少女帯 - 猫のテブクロ - 日本印度化計画
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame
・
B'Z - Brotherhood - ギリギリchop (Version 51)
・
BON JOVI - Crush - It's My Life
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - ONIGUNSOW
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Rising Star/Shine On
・
SLAYER - Seasons in the Abyss - War Ensemble
・
ANIMETAL - This is Japanimetal Marathon - 摩訶不思議アドヴェンチャー
・
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅱ - 宿敵見参!
・
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅱ - 燃えろ!仮面ライダー
・
DASEIN - 現存在 - 秘密 (album mix)
・
SO WHAT? - 努 - 特捜(SO)ホワット?最前線~インド刑事出動編
・
ANIMETAL - Complete First Live
・
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅲ~円谷プロ編~
・
KISS - Dressed to Kill - Rock and Roll All Nite
・
IRON SAVIOR - Unification - Starborn
・
HAMMERFALL - Glory to the Brave - The Dragon Lies Bleeding
・
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - Welcome to Dying
・
ANIMETAL - Complete Last Live
・
ANIMETAL - Animetal Marathon - ゲッターロボ!
・
IRON MAIDEN - Virtual XI - Futureal
・
ANIMETAL - Animetal Marathon V - ミッドナイト・サブマリン
・
ANIMETAL - Animetal Marathon V - 燃えてヒーロー
・
ANIMETAL - Animetal Marathon V - よろしくチューニング
・
ANIMETAL - Animetal Marathon - すきだッ ダンガードA
・
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅳ
・
ANIMETAL
・
HIDE
・
HIDE - PSYENCE - BEAUTY & STUPID
・
X JAPAN - Jealousy - Desperate Angel
・
RHAPSODY OF FIRE - Eternal Glory
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Knightrider of Doom
・
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅳ - エルガイム-time for L-gaim
・
ANIMETAL - Single - 勇気の証
・
ANIMETAL - Animetal Marathon V - ヤッターマンの歌
・
ANIMETAL - Animetal Marathon - 鋼鉄ジーグのうた
・
ANIMETAL - Animetal Marathon V - ルパン三世のテーマ
・
ANIMETAL - Animetal Marathon V - 炎のキン肉マン
・
ANIMETAL - Animetal Marathon V - ペガサス幻想
・
ANIMETAL - Animetal Marathon V - タッチ
・
ANIMETAL - 岸和田博士の科学的愛情 ザ・ドラマcd - 天才!岸和田博士のうた
・
ANIMETAL - Animetal Marathon V - キン肉マン Go Fight!
・
HELLOWEEN - Keepers Live - How Many Tears
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - 17th Century Chicken Pickin'
・
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Holy Thunderforce
・
BLIND GUARDIAN - Live
・
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
・
陰陽座 - 封印廻濫 - 浸食輪廻
・
ANIMETAL - Animetal Marathon V
・
SEX MACHINEGUNS - SM SHOW - M男
・
SEX MACHINEGUNS - The Best of Reveil Deux - Samurai Warrior
MyPage
ぜるる♪さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
| 5 |
6
モバイル向きページ
Tweet
発言している81曲を連続再生 - Youtube
ぜるる♪さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 501-600
0
|
1
|
2
|
3
|
4
| 5 |
6
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Just a Little Sign
★★
(2003-07-31 21:01:10)
やっぱ合唱には
「オ~オ~オオオ~♪」
が一番
アルバムのオリジナルの中ではイチンバン光ってる
TERROR 2000 - FASTER DISASTER - FASTER DISASTER
★★★
(2003-07-31 20:57:15)
爆走&シャウト最高
ギターソロも文句なし
TERROR 2000 - FASTER DISASTER - HEADRUSH
★★★
(2003-07-31 20:55:12)
これぞスラッシュ!
カッコいい
この声がピッタリあってる
ステージに向かってヘドバンしろ!
AEROSMITH - Nine Lives - Nine Lives
★★★
(2003-07-31 20:51:00)
サビがカッコいい
サスガというカンジ
1発目でノックアウト
MASTERPLAN - Masterplan - Spirit Never Die
★★★
(2003-07-31 20:43:10)
MASTERPLANで一番良いカンジ
綺麗なメロディが良い
ハロウィンとは違う良い味出してる
ハロウィンでやりたいこと出来ないならココでこういう形で表現しまくって欲しい
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Be Quick or Be Dead
★★★
(2003-07-31 20:38:49)
速いしシャウトもあるし良い
燃える!
この頃のマクブレイン師匠のライブでのこの曲は凄すぎ
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅱ - 戦え!仮面ライダーv3
★★★
(2003-07-31 20:23:26)
出だしのコーラスがカッコいい
その後もコーラスが最高
ギターも唸りまくり
友人にアニメタル貸したらこの曲でハマった
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅳ - 銀河旋風ブライガー
★★★
(2003-07-31 18:04:38)
「夜空の星が輝く影で悪の笑いがこだまする星から星に泣く人の涙背負って宇宙の始末銀河旋風ブライガーお呼びとあらばそく参上」
ココが聞き所!
ちなみに原曲知らないけど「アクの笑い」が正解?
それとも「ワルの笑い」?
アニパンクってワルって言ってたような・・・。
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅳ - 光速電神アルベガス
★★★
(2003-07-28 22:50:34)
原曲どころかアルベガスという名前すら知らないが、燃えた。
やたら速いし、アツイ
どうやらこの曲アニメタルで一番キツイ曲らしい
英三:「アルベガス5回ぐらいやっとく?」
神紀:「(‾口‾;」
こんなカンジだったので、どうやらドラム殺しらしい(笑)
X JAPAN - Jealousy - Joker
★★★
(2003-07-28 22:38:41)
終わり方が良い
コーラスの入れ方がやはりHIDEらしさが漂う
歌詞も良いカンジ
X JAPAN - Jealousy - Miscast
★★★
(2003-07-28 22:37:01)
さすがHIDEというカンジ
途中ではいるコーラスとかも最高
IRON MAIDEN - Brave New World - Ghost of the Navigator
★★
(2003-07-28 22:32:06)
斎藤彰俊!
という解りにくいネタは置いといてシブイ
疾走パートも最高に気持ちいい
これを選んだ彰俊はシブイぜ
さすが死神!
IMPELLITTERI - System X - Slow Kill
★★★
(2003-07-28 22:25:35)
未だクリスは衰えずというのを証明した一曲
カッコよすぎ、スゴすぎ
メロディが綺麗でいい
DIO - Holy Diver - Stand Up and Shout
★★★
(2003-07-28 22:23:10)
問答無用!
カッコいいしアツい
ライブでは最高に盛り上がる!
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅱ - 電撃!ストラダ5
★★
(2003-07-28 22:19:03)
ANGRAのCARRY ONだと思われるイントロ
シンフォニック部分がないと解りづらい(笑)
曲も疾走しててイイカンジに仕上がってる。
もう一曲聞いたことあるような曲がパクられてる気がするが何か不明
ANIMETAL - Animetal Marathon V - 闘士ゴーディアン
★★
(2003-07-28 22:15:31)
とりあえずSyuがポールに挑戦!というカンジ
RacerXのFire of Rockだと思われる
余談ですが・・・
Syuになってから名ギタリストチャレンジシリーズ?がコレのみになってしまった・・・。
インギーが無くなったのがそれを表してますね
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅱ - 宇宙刑事シャイダー
★★★
(2003-07-28 22:11:11)
メイデンのTHE TROOPERそのまんま
だけど原曲も活かしてカッコよく仕上がってる
宇宙刑事メドレーはパクリにも力が入ってます(笑)
練馬絶叫倶楽部
★★
(2003-07-27 22:36:00)
ちなみに知ったのは偶然ラジオでゲストで出ていたなんかの森川智之が紹介してたのを聞いて。
「あー英三なんだー」
と思うと同時に絶叫バトルに感動
練馬絶叫倶楽部 - 練馬絶叫倶楽部 / 壱 - 練馬去りがたし
★★
(2003-07-27 22:30:38)
竹内と島のコンビが堪能できる
島のギターは泣きが入るぜ
練馬絶叫倶楽部 - 練馬絶叫倶楽部 / 壱 - あずさ2号
★★
(2003-07-27 22:29:15)
なんとも言えない哀愁が漂よう
原曲は知らないけど絶叫倶楽部Verはイイ
練馬絶叫倶楽部 - 練馬絶叫倶楽部 / 壱 - へこたれないで超ヨンピれ!
★★★
(2003-07-27 22:27:36)
意味不明の歌詞ながら何故か燃える
タイトル通り
「へこたれないで超ヨンピれ!」
を連呼
笑える一曲ながらサビまではしっかり絶叫が入ってる
練馬絶叫倶楽部 - 練馬絶叫倶楽部 / 壱 - 誘われてフラメンコ~
★★★
(2003-07-27 22:25:46)
このアルバムの最大の聴き所!
メンバーでは「絶叫バトル」と名づけられた最凶の曲
個々人が思いのままシャウトしまくる。
そしてサビは1オクターブずつ上がっていき、声が出なくなった人から脱落していくという、まさにバトル
途中で脱落者(英三?)の悔しそうな声など最高!
この曲だけでお釣くるぐらいあつい!
練馬絶叫倶楽部 - 練馬絶叫倶楽部 / 壱 - SABU SABU さぶ
★★★
(2003-07-27 22:22:30)
練馬絶叫倶楽部のテーマ
非常に馬鹿らしい歌詞がなんともいえない。
気づけば一緒に歌いたくなる
「絶叫倶楽部♪絶叫倶楽部♪」
練馬絶叫倶楽部 - 練馬絶叫倶楽部 / 壱
★★
(2003-07-27 22:20:00)
大人数で合唱したり、普通にオリジナルを歌ってみたりとやりたい放題
一枚で封印?になり、しかもこのアルバムも廃盤(笑)
だがとにかくアツイ。というか暑苦しい
【絶叫】という言葉の意味を体感して欲しい
誘われてフラメンコだけでもお釣りが来る!
鋼鉄兄弟 - Robometal Zzz - 特捜エクシードラフト
★★★
(2003-07-27 22:04:01)
これまたすごい肺活量を要しそうな一曲
1号も2号もスゴイ!
鋼鉄兄弟 - Robometal Zzz - 特救指令ソルブレイン
★★
(2003-07-27 22:02:47)
綺麗なカンジの曲に鋼鉄兄弟ならではの仕上がり
すごいまったりした原曲でも鋼鉄兄弟には関係ない!
この曲もアニメタルVerが待ち遠しい!
鋼鉄兄弟 - Robometal Zzz - 特警ウインスペクター
★★
(2003-07-27 22:00:58)
猛烈な肺活量を要しそうなアツイ曲
只管伸ばすサビが聴き所
アニメタルVerが待たれる一曲
鋼鉄兄弟 - スーパーロボット大戦 鋼のコクピット - グルンガスト・斬!!
★★★
(2003-07-27 21:45:53)
鋼鉄兄弟の中で最もクサイ曲ではなかろうか
只管繰り返す歌詞がたまらない
チェンジ・チェンジ・チェンジ
グルン グルン グルン グルン ルン
ファイト ファイト ファイト
ガスト ガスト ガスト ガスト ガスト
ってどんな歌詞やねんと突っ込み入れたくなるが、そこがポイント
陰陽座 - 赤熱演舞
★★
(2003-07-27 20:35:00)
ドラミングがイイ
シンプルでも味がある
「懲りずに皆さん御一緒に」がかなり良いカンジのシャウトになってるの必聴!
それにしても編集の力がスゴイなぁと思わせる
「舞いあがる」の編集っぷりには脱帽(^^;
ANIMETAL - Animetal Marathon
★★
(2003-07-27 20:21:00)
当時まだ高校生
若かりし私は深夜のCDTVでアニメタルなる馬鹿らしい軍団が下位に居たのを見て正直
「アホだ」
と感じた。
ちょうどメタルにハマりかけた頃で、コイツらは邪道だと感じてしまった。
しかし偶然中古でThis Is ANIMETALを見つけ感動し、それからお供する日々が続き今にいたる。
正直あの時馬鹿にしてすまなかったと言いたい。
最初から終わりまで油断できない最高の一枚。
英三愛してるぜ
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅱ
★★
(2003-07-27 20:17:00)
ご指名を頂きありがとうございます(?)
知らない曲が多かったけど、最初と最後のライダーメドレーが最高にアツイ
テクも凄まじい
文句なし
特にスタッフの馬鹿らしい女性コーラス(失礼)に磨きがかかった(?)
このアルバムを買った時に
「いつまでも着いて行くゼ!」
と決心した
鋼鉄兄弟 - スーパーロボットスピリッツ - Trust You Forever
★★★
(2003-07-27 19:48:05)
Gガンダムの2代目OP
綺麗なハーモニーで聴かせてくれる
その中に燃えるモノがあるところが鋼鉄兄弟ならでは!
鋼鉄兄弟 - Macross the Tribute - Planet Dance
★★★
(2003-07-27 19:41:05)
マクロス7の劇中歌
原曲もかなりアツイロックだったが、原曲を遥かに超えた
とにかくカッコいい!
鋼鉄兄弟 - スーパーロボットスピリッツ - バーニング・ラブ
★★★
(2003-07-27 19:35:28)
アニメタルVerも待ち遠しいダンクーガから
原曲はあんま有名じゃないらしいがキャッチーで良いカンジに仕上がってる
「やってやるぜ!」
鋼鉄兄弟 - スーパーロボット大戦 鋼のコクピット - Black Hole
★★★
(2003-07-27 19:31:34)
スーパーロボット大戦のヒュッケバインのテーマ
相変わらずカッコよく歌うなぁとしか言いようがない
作曲の川菜 翠は良い仕事してるゼ
鋼鉄兄弟 - RobometalⅡ~鋼の抱擁~ - Metal Brothers
★★★
(2003-07-27 19:28:38)
鋼鉄兄弟オリジナルソング
とにかくアツイ!
「オレは誰だ?鋼鉄だ!」
鋼鉄兄弟 - スーパーロボットスピリッツ - Flying in the Sky
★★★
(2003-07-27 19:25:50)
アルバムは鋼鉄兄弟ものもからじゃないですが・・・。
Gガンダムの初代OPを鋼鉄兄弟ならではのアツく、綺麗に仕上げた
燃える一曲
鋼鉄兄弟
★★
(2003-07-27 19:20:00)
一応表向きは2997年からタイムスリップしてきた兄弟
その正体は・・・有名な人(笑)
アニメタルが売れて
「俺達も黙ってられるか!」
とアツイ魂で答えた。
アニメタルと対決ライブをしたこともある。
正直サウンドはアニメタルと比べると・・・だが、
アツイヴォーカルで聴かせてくれる
MAKE UP - GLORY DAYS〜MAKE‐UP BEST COLLECTION - ペガサス幻想
★★★
(2003-07-27 18:16:17)
当時何度この歌を絶叫したことだろう
今聞いたら音は軽いけどやっぱ燃える!
BLAZE - SILICON MESSIAH - BORN AS A STRANGER
★★
(2003-07-27 17:40:32)
【あの】バンド時を思い出させる曲
というか中盤は明らかに意識した構成になっている。
BLAZE - SILICON MESSIAH - THE LOUNCH
★★
(2003-07-27 17:37:13)
メイデン時には見せなかった一面
とにかくヘヴィーで押しまくる
コレが彼の本来の姿な気がする
BLAZE - SILICON MESSIAH - THE DAY I FELL TO EARTH
★★★
(2003-07-27 17:34:21)
日本版ボーナストラック
ボーナストラックなのに一番カッコよかった。
ヘヴィー感と疾走感が心地良い
BLAZE - SILICON MESSIAH
★★
(2003-07-27 17:23:00)
メイデンを解雇になったブレイズ・ベイリーのメロディックメタルバンド
メイデンを明らかに意識した曲もけっこうある。
歌い方はもちろん「あの」歌い方
メロディックというジャンルながら、パワー系に聞こえるアツイ仕上がり
あの声が嫌いじゃない人は是非
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅳ - Zのテーマ
★★★
(2003-07-27 16:27:04)
最初に聞いたときは
「来た!」と「ヤっちゃった」
という感想が同時に浮かんだ(笑)
原曲を完全にブっ壊し、メンバーが
「待っていました!」
とばかりにテクを披露する。凄すぎ
原曲は詳しく知らないけどまったりした曲なハズ・・。
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Hallowed Be Thy Name
★★★
(2003-07-27 16:19:30)
真のドラマティックメタルではなかろうか
曲の移り変わりとがなんともいえない。
こんな曲凡人じゃ書けない
陰陽座 - 白光乱舞(dvd)
★★
(2003-07-27 16:10:00)
特典映像で黒猫たんが高い位置のマイクにぴょんぴょん跳ねて必死に喋ってるシーンだけで満足しました(死)
冗談(?)はおいといて、ライブCDよりコッチの方が良い。
シンプルながら良い技を見せてくれるドラミングは目で確認した方がわかりやすい。
熱気も伝わるし良い一枚
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅳ - 失われた伝説(ゆめ)を求めて
★★★
(2003-07-27 16:05:49)
カッコいい中に哀愁が漂う
コブシをきかせたカンジが最高
「うぉとこはだれぇも~ロンリ~ソルジャボ~イ♪」
筋肉少女帯 - 猫のテブクロ - 日本印度化計画
★★
(2003-07-27 15:57:57)
おもろすぎ
コーラスがイイカンジ
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame
★★
(2003-07-26 16:01:00)
最強のアルバム!
ヘヴィ度120%増!(個人的比率)
①~③の流れだけで悶絶死
B'Z - Brotherhood - ギリギリchop (Version 51)
★★★
(2003-07-26 14:53:21)
ベース&ドラムが最高!
シャウトもアツイ
これぞロック
BON JOVI - Crush - It's My Life
★★★
(2003-07-26 13:39:59)
はじめて聴いた時スゴイ衝撃を受けた。
BON JOVIはあんま聴かないけどこの曲は別格
ミドルテンポでここまでハマった曲は少ないかも
カッコよすぎる
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - ONIGUNSOW
★★★
(2003-07-26 13:37:15)
コーラスが最高!
アンタはオニやぁ~
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
★★★
(2003-07-26 13:34:19)
めちゃくちゃカッコイイ
個人的にはエメラルドを超えてる。
ヘヴィ感がたまらない
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
★★★
(2003-07-26 13:32:02)
この曲を聴いた時、メタルの最終進化系だと思った・・・。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Rising Star/Shine On
★★★
(2003-07-26 12:36:45)
出だしのシャウトだけで悶絶
ドラマティックなつくりも文句なし
SLAYER - Seasons in the Abyss - War Ensemble
★★★
(2003-07-26 12:31:15)
とにかくスゴイ
リフもドラムもたまらない!
これぞスレイヤー
ANIMETAL - This is Japanimetal Marathon - 摩訶不思議アドヴェンチャー
★★★
(2003-07-26 11:55:22)
アジアで販売されたベストにしか入ってないレアソング
日本未発表ソング
入手は非常に困難を極める
曲はというと、とにかくエグイ仕上がりで、ドロドロした雰囲気が漂う(笑)
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅱ - 宿敵見参!
★★★
(2003-07-26 11:50:42)
とにかくカッコイイ!
無駄がない流れ
華(四乃森蒼紫のテーマ)は特に最高!
歌詞がシブいゼ
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅱ - 燃えろ!仮面ライダー
★★
(2003-07-26 11:47:23)
最後にピッタリの合掌ソング!
曲もいいが最後の語りは最高!
シングルとアルバムで台詞が違うし要チェック!
「世界中のマニアの為に」ってとこがポイント(笑)
DASEIN - 現存在 - 秘密 (album mix)
★★
(2003-07-26 11:08:58)
この曲を聴いたとき思わず感動したよ
「おかえり」
と言いつつ・・。
SO WHAT? - 努 - 特捜(SO)ホワット?最前線~インド刑事出動編
★★
(2003-07-26 11:07:35)
インド刑事出動編ってインド刑事出動前に死んでる?がな(笑)
アホだ(笑)
インド!何してるんだインド!
ANIMETAL - Complete First Live
★★
(2003-07-26 10:43:00)
正直演奏は今に比べかなりひどいです(^^;
でも熱さは伝わる!
当時はまだドラムが梅さんで、KATSUJIとはまた違う味のあるドラムを聞かせてくれます。
今とは違いライブもコンチェルトムーン島をサイドギターとしてツインギターでピロピロいわせてて、こっちの方が良いカンジにアルバムに近くなってます。
ゲストのLADYもありだし、曲がフルVerばっかだから楽しめます。
この時はマジンガーのかけあいが見事に失敗してるのが良くわかります(笑)
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅲ~円谷プロ編~
★★
(2003-07-26 10:40:00)
ぶっちゃけウルトラマン系しか知らなかったけど、音質だけでいうと前2枚を超える最高のパフォーマンス!
曲は全く解らないけど燃えたというのが感想。
聞き所はTAKE ME HIGHER
V6が歌ってたのは知ってたがアニソンとは知らなかった(笑)
正直V6が歌ってたら屁とも思わなかったがメタルVerはすごい!
KISS - Dressed to Kill - Rock and Roll All Nite
★★★
(2003-07-25 17:12:42)
カラオケで最後イヤになることを除いては最高(笑)
IRON SAVIOR - Unification - Starborn
★★★
(2003-07-25 17:09:31)
速いクサイかっこいい!
3拍子そろって文句なし!
HAMMERFALL - Glory to the Brave - The Dragon Lies Bleeding
★★★
(2003-07-25 17:06:24)
HAMMERFALLではダントツの名曲!
適度な疾走感が良いカンジ
サビの繰り返しも良い
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - Welcome to Dying
★★★
(2003-07-25 16:22:24)
大合唱という言葉がピッタリ
サビになると自然に歌いたくなる
アツイ!最高!
ANIMETAL - Complete Last Live
★★
(2003-07-25 12:58:00)
とにかく熱いの一言
笑いありシャウトありと言う事なし。
鬼気迫るオーディエンスのシャウトに感動
英三の鬼のようなシャウトに屍忌蛇の超テクギター、
MASAKIの鬼の指数ベースに、KATSUJIの怒涛のツーバス!
ツーコーラス聞ける曲も多いし、買って損無し!
マジンガーのオーディエンスとの掛け合いは必聴
ANIMETAL - Animetal Marathon - ゲッターロボ!
★★★
(2003-07-25 12:54:37)
リフ最高
屍忌蛇のすごさが解る一曲
IRON MAIDEN - Virtual XI - Futureal
★★★
(2003-07-25 12:49:52)
メイデンの中でもかなり攻撃的な一曲
個人的にはブレイズの声がマッチしてると思う。
ブレイズの声でなければこの曲をハリスは書かなかったと思えてしまう。
アルバムのオープニングで聞いたとき
「来た!」
とガッツポーズをした。
ANIMETAL - Animetal Marathon V - ミッドナイト・サブマリン
★★★
(2003-07-24 21:07:14)
原曲が軽快だったのにやたら暑苦しくネバっこく仕上がった(笑)
途中のタンバリンがそれを中和しようと試みるが・・・やっぱクサイや(笑)
ANIMETAL - Animetal Marathon V - 燃えてヒーロー
★★★
(2003-07-24 21:05:06)
途中で歓声が入るあたりが良いですねー
かなり熱い仕上がりで盛り上がります!
英三談「何か人気ある曲らしーんだけど」
って(笑)
ANIMETAL - Animetal Marathon V - よろしくチューニング
★★★
(2003-07-24 21:03:14)
よくあの昭和ロック(笑)をこんな仕上がりにしたと感動
聞いたとき鳥肌が・・・。
ANIMETAL - Animetal Marathon - すきだッ ダンガードA
★★★
(2003-07-24 21:01:51)
「す~きよ!」
のところだけでも満足(笑)
リフも良いし、歌えるし最高!
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅳ
★★
(2003-07-24 21:00:00)
発売当時はサウンドのすごさに感動した。
知らない曲もかなり楽しめた。
Zのテーマにはヤラれたゼ・・・。
ANIMETAL
★★
(2003-07-24 20:59:00)
Ⅴのライブに行ってきました。
とにかくすごかった。
Ⅳの時よりも盛り上がりも客の人数も!
来年は100曲ライブも決まってるし、まだ行った事無い人は是非!
日本で一番歌えるライブであることは間違いないです!
HIDE
★★
(2003-07-24 20:55:00)
この人が居なかったらメタルに歩まなかった。
ギターも握らなかった。
いつまでたってもこの人は私の神です。
HIDE - PSYENCE - BEAUTY & STUPID
★★★
(2003-07-24 20:53:37)
個人的にはhideの中で一番スキ
疾走感とコーラスが最高で、とにかくマネまくった。
X JAPAN - Jealousy - Desperate Angel
★★★
(2003-07-24 20:50:04)
当時とにかくカッコよく感じて聞きまくった。
最後の盛り上がり方が最高
RHAPSODY OF FIRE - Eternal Glory
★★
(2003-07-24 17:59:00)
私はディスク@アで買いました。
他にも輸入おいてるとこなら昔はあちこちで置いてましたよ
でも最近はあまり見ませんね。
再販してないのかもしれません・・・。
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Knightrider of Doom
★★★
(2003-07-24 17:55:00)
とにかくカッコイイ
疾走しててヘヴィでメロディアスでシンフォニック
エメラルドを超えるRHAPSODY最高の名曲だと思います。
この曲に出会ってよかった!
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅳ - エルガイム-time for L-gaim
★★★
(2003-07-21 23:08:17)
原曲は嫌いだったけど英三のシャウトで好きになった
「ィェルグァ~~~~~~~~~~~~~~イム!」
ANIMETAL - Single - 勇気の証
★★★
(2003-07-21 23:07:00)
こんな曲がすぐ作れる屍忌蛇って凄すぎ
コーラスもイイカンジ
英三曰く「「ダッシュ・スマッシュ・フラッシュ」さえ知ってればライブでも楽しめます」
らしい(笑)
知らん人多すぎなのが残念
ANIMETAL - Animetal Marathon V - ヤッターマンの歌
★★★
(2003-07-21 23:02:46)
原曲を見事に壊してくれた
「足を上げてティンティン」
が最高(笑)フツーに言えばいいのにあえてこういうとこがイイ
ANIMETAL - Animetal Marathon - 鋼鉄ジーグのうた
★★★
(2003-07-21 22:59:59)
モロパクも良いけどクサイ繰り返しがたまらない
ライブならマサキのシャウトも入って最高
今回のライブで聞けなかったのが残念・・・
ANIMETAL - Animetal Marathon V - ルパン三世のテーマ
★★★
(2003-07-21 22:58:00)
英三曰く一番のセクハラソングらしいが(笑)
「あいつの唇」のところの舐めるような音がたまりませんな
あと「ルパンザサード」のシャウトっぷりも最高
ANIMETAL - Animetal Marathon V - 炎のキン肉マン
★★★
(2003-07-21 22:55:55)
全員一緒に歌えるカンジがいい
英三のアコースティックコーナーで聞いたら大合唱ぶりが良くわかって感動だった
ANIMETAL - Animetal Marathon V - ペガサス幻想
★★★
(2003-07-21 22:53:28)
オリジナルも名曲だけどアニメタルVerは最高!
オープニングナンバーにピッタリ
ちなみにライブでは客の声がデカすぎて英三の声がほとんど聞こえなかったぐらい凄い一曲(笑)
ANIMETAL - Animetal Marathon V - タッチ
★★★
(2003-07-21 22:51:06)
メタリカをモロパクながら、カイ・ハンセン真っ青のジャーマンメタル風仕上がり。
かなり突っ走ってて最高。
ヘッドバンガーズナンバー間違いなし!
ライブVerのフルバージョンは間奏部がかなり力はいってて最高でした
ANIMETAL - 岸和田博士の科学的愛情 ザ・ドラマcd - 天才!岸和田博士のうた
★★★
(2003-07-18 16:03:11)
足すのが面倒だったから足さなかったら増えた(笑)
あまりにもクサいコーラスが最高
ライブでは皆知らないのか盛り上がる人と冷めてる人にわかれるけど良い感じ
覚えてコーラス入れまくれ!
英三が言わない台詞部分もカバーだ!
ちなみにライブアルバムでは
「K・I・S・H・I・D・A!」
とシャウトしてる辺りが流石(笑)
ANIMETAL - Animetal Marathon V - キン肉マン Go Fight!
★★★
(2003-07-17 19:38:47)
疾走と馬鹿らしいコーラス(失礼)のがそろった名曲!
うなるギターに絡みつくようなシャウトがたまらない
HELLOWEEN - Keepers Live - How Many Tears
★★★
(2003-07-15 13:36:21)
この頃のカイさんの声はある意味神がかってる。
絶対にマネ出来ない声。
今の声の方が好きだけどカイさん最高!
音質が綺麗ならまだまだ聞ける
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - 17th Century Chicken Pickin'
★★★
(2003-07-14 20:06:52)
はじめて聴いた時
「いつ歌が始まるのかなぁー」
とアホみたいにワクワクしながら待っていたら終わってしまった(笑)
でも退屈なわけでもなくむしろテンション↑
インストの中では最高峰でしょう。
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Holy Thunderforce
★★★
(2003-07-14 20:02:21)
他の曲とは異彩だけど、それが良い
イントロからAメロが特に最高!
BLIND GUARDIAN - Live
★★
(2003-07-14 16:22:00)
大合唱系が好きなので、最高でした。
かなりアツイ
思わず一緒に歌いたくなる
でも1曲終わるたびに最低30秒~最大2分ぐらい歓声が続くのがウザイ
ライブ独特の流れとかがまったく感じれない。
リモコン必須。
うまく編集して聞けば最高ですがCDで聴くのは正直辛い
IRON MAIDEN - Powerslave - Aces High
★★★
(2003-07-11 18:40:06)
POWERSLAVEツアーのDVD見て、動くACES HIGHに感動。
とにかくスゴイの一言。
ハリスはどんな指してるんだ?
ニコは腕は何であんなに動くんだ?
CDより動く方がやっぱ良い。目で見たらこの曲の凄さがわかる。
日本版は売ってないから簡単には手に入らないけど、今からアルバム買うなら、この曲のためだけに2000円ちょっと(正確な値段覚えてないけど)をDVDに払う価値アリ
陰陽座 - 封印廻濫 - 浸食輪廻
★★★
(2003-07-11 18:27:12)
この曲は瞬火ボイスを堪能できるから大好き
何ともいえない声で攻め立てるヘヴィーさが最高
最後のほうなんかもう奇跡的な声の裏返り方(?)してて、そこだけでもオイシイ!
ANIMETAL - Animetal Marathon V
★★
(2003-06-28 18:32:00)
このアルバムはヤヴァイ
今年はいろいろアタリのアルバムが出たが今年のベストアルバムの予感
小学校の頃を思い出す最高の選曲に、最凶のシャウト!
とにかくアツイ!
ペガサス幻想、キン肉マン、タッチ、ルパンは当然のことながらミッドナイト・サブマリン、よろしくチューニング等のシブイ選曲も最高!
特に戦隊の流れはかなりイイ
原曲がアツイのをさらにアツクした!
唯一残念な点がエヴァがアニパンクの方が突っ走っていた点ぐらい。
その他は完璧かつ鳥肌もの!
単なるアニソンと思ってるメタル野郎どもは絶対聞くべし
これぞメタル!
SEX MACHINEGUNS - SM SHOW - M男
★★
(2003-06-13 21:58:01)
歌詞が悲しい
しっとりと笑える一曲だと思います(笑)
SEX MACHINEGUNS - The Best of Reveil Deux - Samurai Warrior
★★
(2003-06-13 21:55:41)
無名だけどかなり良い曲
今とは曲調が違うけど、これはこれでいいと思う。
歌詞が好き
this frame prevents back forward cache