この曲を聴け!
ぜるる♪さんのページ
ぜるる♪さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 601-644
・
DRAGONFORCE
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Rat Race
・
CHILDREN OF BODOM - Skeletons in the Closet - Aces High
・
SEX MACHINEGUNS - 『マシンガンズの集い』ザ・ベスト - リサイクル
・
SEX MACHINEGUNS - LIVE FIRE
・
坂本英三 - シャウト・ドランカー - ON FIRE
・
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
・
ANTHEM - Overload - The Voices
・
IMPELLITTERI - Crunch - Beware of the Devil
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Somewhere Out in Space
・
SEX MACHINEGUNS - IGNITION - 世直し GOOD VIBRATION
・
STORMWARRIOR - StormWarrior
・
陰陽座 - 封印廻濫 - 火車の轍
・
EDGUY - Mandrake - Golden Dawn
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
・
MR. BIG - Bump Ahead - Colorado Bulldog
・
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
・
TERROR 2000 - FASTER DISASTER
・
坂本英三 - メタル一直線 - 大衆酒場
・
坂本英三 - シャウト・ドランカー - 水族館へ行こう
・
坂本英三 - シャウト・ドランカー
・
坂本英三
・
坂本英三 - メタル一直線 - GUTEN TAG
・
坂本英三 - メタル一直線
・
HELLOWEEN - Helloween - Starlight
・
陰陽座 - 煌神羅刹 - 月に叢雲花に風
・
DESTRUCTION - Metal Discharge - U.S.A.
・
SHAMAN - Ritual - Pride
・
ANGRA - Rebirth World Tour: Live in São Paulo - Unfinished Allegro / Carry On
・
SEX MACHINEGUNS - IGNITION - 日曜日
・
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Heaven Can Wait
・
ANIMETAL - Animetal Marathon - 宇宙戦艦ヤマト
・
SEX MACHINEGUNS - 『マシンガンズの集い』ザ・ベスト - みかんのうた~ライブ~
・
RACER X - Superheroes - Superheroes
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Ride the Sky
・
ANGRA - Rebirth - Nova Era
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - The Trooper
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned
・
DRAGONLAND - Holy War - Majesty of the Mithrill Mountains
・
ANTHEM - Live' Melt Down
・
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 麒麟
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Tribute to the Past
・
IRON MAIDEN - The X Factor - Man on the Edge
MyPage
ぜるる♪さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
| 6
モバイル向きページ
Tweet
発言している34曲を連続再生 - Youtube
ぜるる♪さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 601-644
0
|
1
|
2
|
3
|
4
|
5
| 6
DRAGONFORCE
★★
(2003-06-07 18:39:00)
聴けば聴くほど味が出る!
一回聴いただけでこのバンドの事を判断しないで何回も聴いて欲しいです。
友人が速いのが聴きたいというから勧めたら
「う~ん」といわれてしまった。
わかってないなぁ・・・。
IMPELLITTERI - Screaming Symphony
★★
(2003-06-07 18:29:00)
最高の一枚ですね
全体的にLVが高すぎる。
安心して聴ける一枚に間違いないでしょう。
あの超絶インストとRAT RACEだけでも満足出来るがその他も素晴らしい
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - Rat Race
★★★
(2003-06-07 18:25:57)
サビがカッコよすぎる
クリスの凄さ爆発の一曲。
こりゃホント凄い
CHILDREN OF BODOM - Skeletons in the Closet - Aces High
★★★
(2003-06-07 18:21:26)
演奏はキーボード以外は原曲にかなり近い。
でも歌は全然違うし、キーボードがアツイ!
かなり燃える仕上がりになっているので聴くべし!
SEX MACHINEGUNS - 『マシンガンズの集い』ザ・ベスト - リサイクル
★★
(2003-06-07 18:10:48)
何故アルバムから漏れたのかというぐらい、良い曲だと思います。
疾走感も気持ちいい。
失礼ながらタイトルを見た時はベストアルバムを意味するのかと思ってしまいました(笑)
SEX MACHINEGUNS - LIVE FIRE
★★
(2003-06-07 18:05:00)
確かに今に比べたら遅いけど、荒々しさが逆に今聞くと新鮮。
ドラムのアレンジが今とは全然違うのでその辺りに注意して聞くと楽しい一枚
坂本英三 - シャウト・ドランカー - ON FIRE
★★★
(2003-06-07 18:00:57)
オリジナルのVAN HALLENを超えたと個人的には思う。
只管シャウトしまくる!
アツイ!燃える!
IRON MAIDEN - Fear of the Dark - Fear of the Dark
★★★
(2003-06-05 09:44:11)
ライブで歌のないところでも盛り上がれるのが最高。
会場の一体感を生み出す名曲
こんな展開の曲を作曲できるのはハリスだけ!
ANTHEM - Overload - The Voices
★★★
(2003-06-01 20:54:21)
BURNにはカップリングの方が良いとか書かれてたけど、この曲は凄い!
予想以上に激しくて燃えた。
新しいANTHEMを見た一曲
IMPELLITTERI - Crunch - Beware of the Devil
★★★
(2003-06-01 20:44:14)
気持ち良い疾走感とサビのコーラスが良い。
メインメロディよりも一緒にコーラスを歌いたくなる。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Somewhere Out in Space
★★★
(2003-06-01 20:40:42)
テンポの変化とかバスとか最高!
カイさん万歳!
SEX MACHINEGUNS - IGNITION - 世直し GOOD VIBRATION
★★★
(2003-06-01 20:31:00)
Mステでタモリがこの曲で爆笑してる姿が印象的でした(笑)
疾走感といい歌詞といいマシンガンズらしい曲ですね
STORMWARRIOR - StormWarrior
★★
(2003-06-01 20:27:00)
凄い一枚!
カイさんの魂が乗り移ったカンジ
しかも超アグレッシブ!
この方針を変えずにやっていって欲しい
陰陽座 - 封印廻濫 - 火車の轍
★★★
(2003-06-01 20:23:46)
瞬火の巻き舌?がカッコよすぎる!
皆同じところがスキなのね
EDGUY - Mandrake - Golden Dawn
★★★
(2003-06-01 00:09:26)
もっといろんな人に聴いてもらうべき名曲!
声高すぎ!
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★★
(2003-06-01 00:06:45)
全てが完璧!
一回聴いただけで歌いたくなる
次回アルバムにも是非こんな曲を・・・。
MR. BIG - Bump Ahead - Colorado Bulldog
★★★
(2003-06-01 00:03:35)
とにかく速くて燃える!
只管吠えまくりたくなる
STRATOVARIUS - Visions - Black Diamond
★★
(2003-06-01 00:00:59)
STRATOVARIUSの一番の名曲
綺麗にまとまっていて聴きやすい
イントロがシブイ!
TERROR 2000 - FASTER DISASTER
★★
(2003-05-31 23:56:00)
疾走感爆発!最高!
SOILWORKよりこっちを重点的に活動して欲しい
坂本英三 - メタル一直線 - 大衆酒場
★★★
(2003-05-31 18:56:15)
竹内光雄と只管爆走する爆笑スピードメタルナンバー
速すぎて曲は3分に満たないけど、その中で二人のシャウトに大田カツの高速ギターに、大内の独特のドラム。
全てが完璧!
坂本英三 - シャウト・ドランカー - 水族館へ行こう
★★
(2003-05-31 18:45:52)
何故水族館なのかと問いたくなるが、メリハリがあって良い
独特のテンポで突っ走るので新鮮です。
下田武男がドラムなのでシモさん好きは聴くべし!
坂本英三 - シャウト・ドランカー
★★
(2003-05-31 18:37:00)
英三のソロ2枚目
前作よりも王道を突っ走る!
とにかくシャウトが気持ちいい。
今回もゲストや原曲が豪華。
VAN HALLEN、DON DOKKEN、影山ヒロノブ、大田カツ、本城(筋少)、そして野口五郎(笑)
CDを取ったところの写真(何ていうのでしょう?)の指輪を見るとちゃんと尊敬する影山ヒロノブへの敬意を示しているあたりがさすが!
坂本英三
★★
(2003-05-31 18:29:00)
何故英三が無いのか?と感じていたので作成しました。
幅広く活躍して知名度もかなり上がってきているはず!?
BURNの評価はいつも悪いですが、
私の中でシャウトは英三が世界一!
声に好き嫌いはあると思いますが、私はこの声が大好きです。
坂本英三 - メタル一直線 - GUTEN TAG
★★★
(2003-05-31 18:26:13)
ソロデビューアルバムでいきなりシャウトから入る!
これぞ英三といった名曲。
でも爆走・シャウトと最高。
なんと言っても歌詞が笑える!
「こんにちはこんにちは私は英三です」
ってアルバムで自己紹介してしまった。
カイハンセンに敬意を表したというが、あまりカイさんチックじゃない気が!?
坂本英三 - メタル一直線
★★
(2003-05-31 18:22:00)
坂本英三のソロデビューアルバム
ゲストが豪華で福田洋也、大田カツ、MASAKI、マッド大内、竹内光雄と凄い!
笑える曲からハードな曲まで幅広く歌っていて素晴らしい。
ボーナストラックがシンプルで、良いカンジ。
買うなら初回!
いきなりシャウトから入るので、英三のシャウト好きにはたまらない一枚です。
HELLOWEEN - Helloween - Starlight
★★★
(2003-05-31 18:11:39)
カイさんの名曲!
下手下手と言われるが私は声が変なだけと思います(笑)
高音でてるし。
そんなカイさん最高!
陰陽座 - 煌神羅刹 - 月に叢雲花に風
★★★
(2003-05-31 18:07:03)
黒猫さんの声が染み渡る良い曲です。
ほんと良い声してますね
この曲一発でハマりました
DESTRUCTION - Metal Discharge - U.S.A.
★★
(2003-05-31 18:03:04)
歌詞が面白いし一緒に歌いたくなる曲ですね
日本以外でアルバムに入れたら大変なことになりそう(笑)
SHAMAN - Ritual - Pride
★★★
(2003-05-31 18:00:08)
疾走感が気持ちいい
アルバム中盤に入れたほうがハマりそうな気がします
ANGRA - Rebirth World Tour: Live in São Paulo - Unfinished Allegro / Carry On
★★★
(2003-05-31 17:52:43)
違和感が無いし高音もバッチリ!
ここまで歌えるとは思ってなかった
SEX MACHINEGUNS - IGNITION - 日曜日
★★
(2003-05-31 02:58:51)
はじめて聴いた時
「何じゃコリャ!?」
とツッコミを入れてしまった。
週末に聴くと軽い鬱に(笑)
IRON MAIDEN - Somewhere in Time - Heaven Can Wait
★★★
(2003-05-31 02:54:34)
わかりやすいいい曲ですね。
最近ライブでやらなくなったけどライブで聴いたら最高!
会場全体で大合唱したら鳥肌が立った
ANIMETAL - Animetal Marathon - 宇宙戦艦ヤマト
★★★
(2003-05-31 02:49:45)
シングルのこの曲でヤラれた。
カッコよすぎ!
英三の声が最高!
SEX MACHINEGUNS - 『マシンガンズの集い』ザ・ベスト - みかんのうた~ライブ~
★★★
(2003-05-31 02:45:17)
何回もカラオケでネタにさせてもらった最高の一曲
解散ライブでもこの曲はOPではなくラストでして欲しい。
インディーズ時代からの思い出の一曲です。
RACER X - Superheroes - Superheroes
★★★
(2003-05-31 02:39:54)
速いしすごい!
どうやったらあんな声が出るんだ?
何故昔からこんなのをしてくれなかったのかと問いたくなる。
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Ride the Sky
★★★
(2003-05-31 02:36:18)
カイさんらしくて一緒に歌いたくなる。
テンポの変わり方とかも最高
今の方がこの曲を歌えるカイがステキ
ANGRA - Rebirth - Nova Era
★★★
(2003-05-31 02:29:51)
ANGRAの中で一番の名曲!
何度聴いても飽きない!
聴くたびに感動!
IRON MAIDEN - Piece of Mind - The Trooper
★★★
(2003-05-31 02:25:15)
原曲も良いけどライブでの大合唱は最高!
いい曲は歌詞が無いところでも歌えるんだというのを実感
DRAGONFORCE - Valley of the Damned
★★
(2003-05-31 02:21:00)
ここを見て勢いで買ったけどすごかった!
最初は速いしかイメージがなかったけど、聴けば聴くほど良さがわかってきますね。
キーボードとコーラスをもっと入れたら完璧!
DRAGONLAND - Holy War - Majesty of the Mithrill Mountains
★★★
(2003-05-31 02:18:55)
疾走感とキーボードがたまらない!
アルバムの掴みにピッタリな名曲ですね
ANTHEM - Live' Melt Down
★★
(2003-05-31 02:10:00)
BURNの英三の評価がずっと悪かったからどんなもんかと思っていたが、
実際のライブも良いし、このアルバムでも良い!
やっぱANTHEMはカッコいい!
アルバムとしてHEADSTRONGの大合唱は入れて欲しかったが・・。
あと清水のギターが不安定なのが多少気になる
陰陽座 - 鳳翼麟瞳 - 麒麟
★★★
(2003-05-31 02:04:32)
攻撃的でカッコいい!
二人の声が活かされた名曲だと思います。
こんな攻撃的な曲を連発して欲しい!
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Tribute to the Past
★★★
(2003-05-31 02:00:52)
攻撃的でカイさんらしさが爆発した曲!
ギターも良いけどバスを聞いてると楽しい曲ですねー
カイさんVerも意外(?)に良かった
IRON MAIDEN - The X Factor - Man on the Edge
★★★
(2003-05-31 01:57:17)
Voに好き嫌いはあると思いますが、間違いなくNo1の名曲だと思います。
疾走感・アグレッシブさ、そしてひたすら繰り返すサビ・・・。
これぞというぐらいメイデンらしい曲だと思います。
当時のライブもこの曲が一番盛り上がりました。
もう一度ライブでやって欲しい!
this frame prevents back forward cache