この曲を聴け!
ぜるる♪さんのページ
ぜるる♪さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
桜牙 - 新選組散華録
・
SEX MACHINEGUNS - 45°↗
・
DOUBLE-DEALER - Desert of Lost Souls
・
ARCADIA - TALES OF FANTASIA
・
AREA51 - Ankh
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm
・
練馬マッチョマン - ゴールデン・ヒッツ - How Do You Do?
・
練馬マッチョマン - スピードメタルショー - 練馬去りがたし2003
・
練馬マッチョマン - スピードメタルショー - スピードメタルショー
・
練馬マッチョマン - スピードメタルショー(復刻版)
・
鋼鉄兄弟 - スーパーロボットスピリッツ - エターナルファイト
・
ANIMETAL - Animetal Marathon - コンバトラーVのテーマ
・
ANIMETAL - Animetal Marathon - ガッチャマンの歌
・
ANIMETAL - Animetal Marathon - たたかえ!キャシャーン
・
陰陽座 - 夢幻泡影
・
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Crazy Doctor
・
IRON MAIDEN - Powerslave - 2 Minutes to Midnight
・
SYMPHONY X - The Odyssey - The Odyssey
・
LABYRINTH - Sons of Thunder - Save Me
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho
・
IRON MAIDEN - Dance of Death - Journeyman
・
IRON MAIDEN - The X Factor - Lord of the Flies
・
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
・
SONATA ARCTICA - Silence - San Sebastian (revisited)
・
SONATA ARCTICA - Silence - Land of the Free
・
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
・
CONCERTO MOON - Rain Forest - Unstill Night
・
SONATA ARCTICA - Silence
・
JAM PROJECT - Best Project ~jam Project Best Collection~
・
JAM PROJECT - Best Project ~jam Project Best Collection~ - Rising
・
JAM PROJECT - Best Project ~jam Project Best Collection~ - Soultaker
・
JAM PROJECT - Best Project ~jam Project Best Collection~ - Crazy Revolution
・
JAM PROJECT - Best Project ~jam Project Best Collection~ - Strom
・
JAM PROJECT - スーパーロボット大戦α Original Story D-2 - 熱風!疾風!サイバスター Edgewired Ver
・
JAM PROJECT - Best Project ~jam Project Best Collection~ - Danger Zone
・
JAM PROJECT - Best Project ~jam Project Best Collection~ - 鋼の救世主
・
JAM PROJECT
・
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅳ - 銀河烈風バクシンガー
・
ANIMETAL - Animetal Marathon V - 仮面ライダーblack
・
ANIMETAL - Animetal Marathon V - 超電子バイオマン
・
ANIMETAL - Single - 永遠の未来
・
DREAM EVIL - DragonSlayer - The Prophecy
・
BLOOD STAIN CHILD - Mystic Your Heart - Clone Life
・
LOST HORIZON - Awakening the World - Sworn in the Metal Wind
・
SOILWORK - Figure Number Five - Figure Number Five
・
KAMELOT - The Fourth Legacy - The Fourth Legacy
・
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Ravenous
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - UnOpened
・
HAMMERFALL - Legacy of Kings - Heeding the Call
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Heart of a Dragon
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Evening Star
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Revelations
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Disciples of Babylon
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Lost in the Future
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Valley of the Kings
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Beyond the Black Hole
・
GAMMA RAY - No World Order - New World Order
・
GAMMA RAY - No World Order - Dethrone Tyranny
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Mr Outlaw
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heading for Tomorrow
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Hold Your Ground
・
IRON SAVIOR - Unification - Mind Over Matter
・
IRON SAVIOR - Unification - Brothers (of the Past)
・
IRON SAVIOR - Unification - Deadly Sleep
・
IRON SAVIOR - Unification - Coming Home
・
IRON SAVIOR - Condition Red - Thunderbird
・
IRON SAVIOR - Condition Red - Paradise
・
IRON SAVIOR - Condition Red - Tales of the Bold
・
IRON SAVIOR - Condition Red - Walls of Fire
・
IRON SAVIOR - Condition Red - Warrior
・
IRON SAVIOR - Iron Savior - For the World
・
IRON SAVIOR - Iron Savior - Atlantis Falling
・
STRATOVARIUS - Destiny - Rebel
・
STRATOVARIUS - Infinite - Hunting High and Low
・
STRATOVARIUS - Episode - Forever
・
STRATOVARIUS - Fright Night - Future Shock
・
STRATOVARIUS - Destiny - Destiny
・
STRATOVARIUS - Episode - Tomorrow
・
STRATOVARIUS - Twilight Time - The Hands of Time
・
TERROR 2000 - SLAUGHTERHOUSE SUPREMACY - TERROR 2000
・
TERROR2000 - FASTER DISASTER - BURN-OUT IN BLOOD
・
TERROR 2000 - SLAUGHTERHOUSE SUPREMACY - FIREBOLT
・
TERROR 2000 - SLAUGHTERHOUSE SUPREMACY - SLAUGHTERHOUSE SUPREMACY
・
TERROR 2000 - SLAUGHTERHOUSE SUPREMACY - SON OF A GUN, DAUGHTER OF A SLAUGHTER
・
DARK MOOR - Dark Moor - The Dark Moor
・
DARK MOOR - Dark Moor - Attila: Amore Venio
・
DARK MOOR - Dark Moor - Attila: Wind Like Stroke
・
DARK MOOR - Dark Moor - From Hell
・
DARK MOOR - Dark Moor - Eternity
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Wake Up Dead
・
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Peace Sells
・
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
・
MEGADETH - Rust in Peace - Hangar 18
・
MEGADETH - Countdown to Extinction - Symphony of Destruction
・
MEGADETH - Youthanasia - Train of Consequences
・
MEGADETH - Risk - Crush ’em
・
MEGADETH - The World Needs a Hero - Dread and the Fugitive Mind
・
HIDE - Hide Your Face - TELL ME
・
HIDE - Hide Your Face - DICE
・
HIDE - Ja, Zoo - ROCKET DIVE
MyPage
ぜるる♪さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
モバイル向きページ
Tweet
発言している86曲を連続再生 - Youtube
ぜるる♪さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
6
桜牙 - 新選組散華録
★★★
(2010-11-16 23:25:26)
誰も追加しないと思うので追加しましたw
個人的には歴史的一作です。
メタルと声優がついに合体。
しかも、サウンドはドラゴンガーディアンの勇者アーサーが!
キラキラのクサーい内容を今までのドラガと違い、プロの声優が萌えボイスで語ります。
勇者アーサーお得意のキラキラに加え、三味線風味の和音が盛りだくさん。
ヲタ+メタラーにはたまらないです。鳥肌がとまりません。
レンタルでもいいので是非聴いて見て下さい!
勇者アーサーまじ天才!!!
SEX MACHINEGUNS - 45°↗
★★
(2009-10-12 23:23:00)
とりあえず買うことが大変でした・・・。
売ってねええええ。
インディ時代からのファンとしてはコーラスに違和感あれど前作より良いです。
dkdkも戻ってきたし、リフの刻み方もヘヴィでいいですが、ピロピロが減った気はします。
一時期(3期あたり)モロジャーマンだった事を思えば方向転換とも言える気もします。
アメリカンな影響を受けた4期(ケンちゃん時代)のサウンドに近いですね。
それでも「Death Game」はもうよだれものです。
バスは重いですがドラムの手技が軽いのが残念。
それでも足数が増えたのでマシンガンズが帰ってきた感じがしてもう鳥肌ものです。
残念なのはやはりNOISYが偉大すぎたのか、台詞系が復活しないことぐらいでしょうか。
歌詞やシャウトはファンにはたまらないです。
ひたすら聞き込んでSUSSYのコーラスが入ればライブはたまらない予感がします。
カメーンかハンバーグが来てくれたら完璧なのですが・・・。
まとまりがないですが、ノイちゃん・SUSSYのコーラスとJoe/HIMAEARIがいかに偉大だったかよくわかる一枚でもあります・・。
テクでもパンサーやケンちゃんのが上に思います。
でも、なんやかんやいいつつ何年たってもまだまだついていきますぜ!
ちなきにHPもよくみたら↑(斜め上)は全部画像でしたw
ウォークマンに転送したら変換できず「?」になりましたとさw
DOUBLE-DEALER - Desert of Lost Souls
★★
(2007-07-02 16:19:00)
ファーストのみが素晴らしバンドはよくある話。
捨てアルバムで解散するってのもよくある話。
彼らは違った。
日々進化し続け、最終作にて最高傑作を残した。
各々がそれぞれの道を歩んでも、永遠に語り継がれるであろう名作。
途中でダレることもなく、すばらしいサウンドが最後まで続く。
このアルバムを聞いていると、最後ではなく、何故か始まりを髣髴させる。
ARCADIA - TALES OF FANTASIA
★★
(2007-07-02 15:46:00)
登録だけされていたので、書いてみようw
2005年発売のファーストアルバム
多分簡単には手に入らない。
ファンタスティックスピードメタルと自称するように、
疾走曲で構成されており、スピード狂はニヤけること間違いない。
ドラムとキーボードはまさに日本人好み。
キーボードのみが女性なので他のバンドとは少し違う気もする。
音質などがB級を彷彿とされるが、数枚アルバムをかさねることによって
大化けする可能性を秘めた期待のバンド。
今から追いかけて損はないと断言する。
現在次回作レコーディング中らしいので期待をこめて。
AREA51 - Ankh
★★
(2007-06-26 18:49:00)
もう発売されて2年か。
久々に引っ張り出してきいたらハマりましたよ。
ドラムが単調ではあるけど、VoもGもKeyも好き。
というかクサさがツボ。
声も綺麗だし聞きやすいと思います。
そろそろ次のアルバムを希望します。
もっと知名度上がってもいいと思うけど。
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm
★★
(2004-03-27 16:17:00)
素晴らしいアルバム
2枚目はダメかもしれないと不安だったが、期待にこたえてくれた。
リさんのキモさ以外は文句の付け所は無いと言っても良いでしょう(笑)
キーボードのパワーアップとピロピロ感UPでまさにキラーアルバムです
練馬マッチョマン - ゴールデン・ヒッツ - How Do You Do?
★★
(2004-03-14 23:19:28)
英三ファーストソロ1曲目のGUTEN TAGの元。
歌詞はサビ以外は同じで、GUTEN TAG~が
HOW DO YOU DO~になってる。
ソロに比べマッタリ気味のテンポでシャウトも控えめ。
でもいい歌です。
練馬マッチョマン - スピードメタルショー - 練馬去りがたし2003
★★
(2004-03-14 21:00:59)
絶叫倶楽部でコンチェルトムーン島とDTR竹内もカヴァーした曲
猛烈な哀愁が漂う名曲
練馬マッチョマン - スピードメタルショー - スピードメタルショー
★★★
(2004-03-14 20:59:30)
この曲だけのために買う価値があると思う。
猛烈なシャウトと猛烈なスピードで一瞬を駆け抜ける。
BPM200よりもっと速く感じる激速チューン!
「もっともっと速いナンバー行くぜ!カモ~~~~~ン!」
練馬マッチョマン - スピードメタルショー(復刻版)
★★
(2004-03-14 20:53:00)
マッチョマン復活記念?の再販。
通販しか買えません。
内容は英三のソロアルバムと似たような雰囲気だと思ってもらうと解りやすいです。
ソロ 絶叫倶楽部でしょうか
メンバーも英三のほか、英三のソロに参加した7弦の星小林をはじめ、英三ファンなら知ってる名前がゾロゾロ
曲も英三が書いているので、ツボをついてうる曲ばかりです。
ただし一曲が短いのが悲しい・・。
英三マニアであれば2000円と安いので是非手に入れたいアルバムです
鋼鉄兄弟 - スーパーロボットスピリッツ - エターナルファイト
★★★
(2004-03-14 20:48:56)
鋼鉄兄弟の中で一番好きなメドレー
曲の展開もよく、繋がりも抜群
二人のハーモニーが燃えさせてくれる超名曲
ANIMETAL - Animetal Marathon - コンバトラーVのテーマ
★★★
(2004-03-14 20:44:33)
コーラスが素晴らしい。
一緒に歌えと言っていること丸出しのつくり。
クサメタですよ。
ANIMETAL - Animetal Marathon - ガッチャマンの歌
★★
(2004-03-14 20:43:18)
一緒に歌える名曲
コーラスが絶妙
何故かこの曲を聴くとライブが終わりだなーという気になる。何故だろう?
ANIMETAL - Animetal Marathon - たたかえ!キャシャーン
★★★
(2004-03-14 20:42:07)
ライブでの盛り上がりも抜群のスピードメタルナンバー
キャシャ~~ンの言い回しが素晴らしい。
陰陽座 - 夢幻泡影
★★
(2004-03-14 20:36:00)
個人的にはメジャー後では一番の完成度だと思う。
1曲のクオリティが非常に高い。
純粋にカッコいい和メタル。
妖怪ではないがなんかそんなことどうでもよくなってきた。
そう思わせるアルバム。
でも妖怪も恋しい
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Crazy Doctor
★★
(2004-02-29 22:13:11)
ギターソロがカッコいい。
そしてサビがこれまたカッコいい!
IRON MAIDEN - Powerslave - 2 Minutes to Midnight
★★★
(2004-02-29 22:11:00)
ベースラインがバリバリいいまくり!
サビの歌いまわしなどもさすがとしかいいようが無い。
キャッチーなので非常に聴きやすく、歌いやすいのがGOOD
SYMPHONY X - The Odyssey - The Odyssey
★★
(2004-02-15 22:54:10)
凄まじい超大作
24分があっという間に過ぎ去る
RPGとかにそのまま使って欲しいですね
LABYRINTH - Sons of Thunder - Save Me
★★★
(2004-02-15 22:48:17)
猛烈な勢いで疾走
猛烈な高速リフに猛烈なツーバス・・・。
更にクサさ爆発
転調してゆっくりになるアタリもニクイ
HELLOWEEN - Walls of Jericho
★★
(2004-02-15 22:39:00)
このアルバムは個人的にはベストアルバム的存在
どの曲も聞き覚えありまくりで名曲ばかり
未だにこのアルバムから曲を選んでライブをするのも解る。
カイさんの独特の声だからこそここまで仕上がった名盤
IRON MAIDEN - Dance of Death - Journeyman
★★
(2004-02-15 22:34:14)
合唱のために作られたアコギかつクラシカルな名作
アコギが以外にもマッチしていてそこにメイデンらしいエッセンスが加わり独特のバラードに仕上がっている
IRON MAIDEN - The X Factor - Lord of the Flies
★★★
(2004-02-15 22:32:00)
メロディが覚えやすくキャッチー
サビと「オオオオオ~」のところはまさにメイデン
合唱を生む名曲
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
★★★
(2004-02-15 20:29:56)
イントロとソロの猛烈なキーボードが素晴らしい
そして猛烈な疾走・・・。素晴らしい
サビはキャッチーで一緒に歌えます。
デスヴォイス?も聴けるしお勧めです。
これぞキラーチューン
SONATA ARCTICA - Silence - San Sebastian (revisited)
★★★
(2004-02-15 20:26:36)
最初にイントロのキーボードを聴いた時はやりすぎで笑ってしまった。
でも全体的にはキーボードがパワーアップしていてコッチの方もなかなかいい仕上がりだと思う。
ソロはコッチの方が猛烈で燃える。
SONATA ARCTICA - Silence - Land of the Free
★★★
(2004-02-15 20:22:13)
タイトルだけみたらガンマのカヴァーかと思った曲(笑)
キーボードの使い方が絶妙です。
ソロのバトルも燃える
その後の掛け合いもありライブ向きの名曲です
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
★★★
(2004-02-15 20:16:48)
サビ前のキーボードが素晴らしい
キラキラしまくり
そしてサビに突入すると一緒に歌えるメロディ
まさにソナタという仕上がりです。
CONCERTO MOON - Rain Forest - Unstill Night
★★★
(2004-02-15 20:11:27)
ギターソロとキーボードのバトルが素晴らしい
ネオクラの真骨頂!
ソロだけではなくリフもカッコいい
リフの後ろでキーボードが素晴らしい活躍をしている。
SONATA ARCTICA - Silence
★★
(2004-02-14 13:10:00)
評判の通り素晴らしいアルバム
メロスピ、キラキラ、激メロファンは買いです。
兎に角聴き所はキーボード。
美しいキラキラ感、爽快感を表現してくれています。
Wolf&Ravenはメロスピファンにはキラーチューンになること間違いなし
ただSan Sebastianのイントロはやりすぎたと思います(笑)
JAM PROJECT - Best Project ~jam Project Best Collection~
★★
(2004-02-13 00:51:00)
いきなりベストを出すJAMってホントにステキです(笑)
超豪華な仕上がりとなっておりたぶんほぼ全曲にタイアップがついてます。
兎に角この強烈なメンバーのシャウトが堪能できるので是非聞いてみてください!
メンバーはこのときは
アニソン界の帝王:水木一郎
アニソン界のシャウト王:影山ヒロノブ
アニソン界・声優の売れっ子:松本梨香
アニソン界のシャウトNo2:遠藤正明
そして我らがジャパメタ界の神:さかもとえいぞう
以上の5名です。
JAM PROJECT - Best Project ~jam Project Best Collection~ - Rising
★★★
(2004-02-13 00:44:54)
影山水木コンビのSTORMのカップリング
こっちもめちゃくちゃカッコよく仕上がっており
個人的にはアルバムで通して聞くときよりシングルで通して聴いたほうが味があっていいと思います。
JAM PROJECT - Best Project ~jam Project Best Collection~ - Soultaker
★★
(2004-02-13 00:43:22)
松本梨香ほんとうまいです
さすがポケモンでオリコントップ10に入っただけある!
「SOULTAKER」
のところは何ともいえません。
JAM PROJECT - Best Project ~jam Project Best Collection~ - Crazy Revolution
★★
(2004-02-13 00:40:38)
エクスドライバー挿入歌
影山&松本コンビ
松本梨香の声がとてもよく、とくにサビの
「レボリューショ~ン」
がすごく染みます。
男女デュオはカッコいいですね
JAM PROJECT - Best Project ~jam Project Best Collection~ - Strom
★★★
(2004-02-13 00:38:29)
水木&影山のお得意のコンビ
ゲッターVSネオゲッターとかなんかそんなやつのテーマだった気がします。
とにかくイントロからカッコよく、感動モノです。
ハーモニーも当然のことながら演奏がほんとすばらしい。
感動をありがとう!
JAM PROJECT - スーパーロボット大戦α Original Story D-2 - 熱風!疾風!サイバスター Edgewired Ver
★★★
(2004-02-13 00:35:31)
英三&遠藤の最強タッグが水木のアニキと影山に真っ向勝負!
あの名曲を二人がアツク(っていうか暑苦しく)カヴァー
とにかく原曲より燃えます!
JAM PROJECT - Best Project ~jam Project Best Collection~ - Danger Zone
★★★
(2004-02-13 00:27:03)
英三&遠藤の最強ダブルシャウト!
そしてヘヴィなリフが唸りまくり二人を盛り上げる!
コーラスが良い具合に入っており盛り上がります。
これはアニソンを超越したメタルです
JAM PROJECT - Best Project ~jam Project Best Collection~ - 鋼の救世主
★★★
(2004-02-13 00:24:08)
スパロボα外伝のOP
影山のオープニングが泣けます
そして英三だけバリバリのメタル節で歌ってます(笑)
カラオケでも歌えます。
お勧め!
JAM PROJECT
★★
(2004-02-13 00:18:00)
うを!
足してくれてありがとう!
悩んでたんです。
ちなみに・・・脱退したけど坂本英三を忘れないで下さいね!
JAM最高!
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅳ - 銀河烈風バクシンガー
★★★
(2004-02-01 00:08:32)
夫妻コンビ(?)のハーモニーが素晴らしい
当然息もピッタリ
かなり燃えます!
ANIMETAL - Animetal Marathon V - 仮面ライダーblack
★★
(2004-02-01 00:07:08)
リアルタイムで見てた時もカッコイイと思ったがこれは更にカッコいい!
ライブではこれを英三のアコギで客が上がって歌ってました
ANIMETAL - Animetal Marathon V - 超電子バイオマン
★★★
(2004-02-01 00:05:40)
このクサさはたまりません
個人的には
「ヴァ~ットヴァイオ!クラッシュアウトォッ!」
に聴こえかなり笑いつつ燃えます
ANIMETAL - Single - 永遠の未来
★★
(2004-02-01 00:02:11)
マジメなハードバラード
改めて英三はうまいなぁと思わせる一曲
るろうにのタイアップがあるのでカラオケでも歌えます。
DREAM EVIL - DragonSlayer - The Prophecy
★★
(2004-01-31 23:59:27)
ドラムが良い味をだしていて素晴らしい
リフも良いし疾走も心地よい
名曲!
BLOOD STAIN CHILD - Mystic Your Heart - Clone Life
★★★
(2004-01-31 23:54:36)
鬼の疾走に猛烈な雄たけび
そして美しいキーボード・・・
クセになる
スバラシイ!最高だ!ありがとう!
LOST HORIZON - Awakening the World - Sworn in the Metal Wind
★★★
(2004-01-31 23:51:38)
シャウト最高!
リフも猛烈で素晴らしいし、リフにうまくあわせるドラムも素晴らしい
こういうアツイのは最高です
SOILWORK - Figure Number Five - Figure Number Five
★★★
(2004-01-31 23:48:41)
やっぱこの雄たけびは最高だ
FIGURE, FIGURE NUMBER FIVE!
ほんと燃える
KAMELOT - The Fourth Legacy - The Fourth Legacy
★★★
(2004-01-31 23:45:15)
猛烈なツーバスが最高
キーボードもうまく絡み合いシンフォニックに仕上がっている
リフもかなり良い味だしてますよ
ARCH ENEMY - Wages of Sin - Ravenous
★★★
(2004-01-31 23:43:03)
鬼のツーバスがたまりません
リフも良いカンジにからみついていて素晴らしいメロディ
そして泣きのギター
最高です
メイデンフェスティバルでやってくれないかなぁ・・・。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - UnOpened
★★★
(2004-01-31 23:39:58)
キーボードの使い方と美しさが抜群!
「オ~オオオオオ~」
もあるしほんとたまらん
ソナタ流様式美
HAMMERFALL - Legacy of Kings - Heeding the Call
★★★
(2004-01-31 23:37:27)
アルバムでは一番輝いてる
アツク一緒にサビを歌いたいですね
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Heart of a Dragon
★★
(2004-01-25 21:00:49)
さわやかに心地よくキャッチーに疾走(笑)
こういうカンジもスキです
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Evening Star
★★★
(2004-01-25 20:59:55)
ピアノから入りバラードかと思わせてやはり来たァッ(笑)
猛烈怒涛のドラムが最高に曲を盛り上げる
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Revelations
★★★
(2004-01-25 20:58:21)
イントロがカッコよく仕上がってる
ドラムが猛烈
サビは歌いたくなるし猛烈だし最高!
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Disciples of Babylon
★★★
(2004-01-25 20:56:39)
イントロが最高にカッコいい
サビのメロも良く猛烈なギターが絡み合い素晴らしいハーモニーを生み出す
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Lost in the Future
★★★
(2004-01-25 20:51:20)
笑ってしまうぐらいノリノリのカイさん最高!
イントロの笑い声とかオースザンナにあわせてウォ~ッホ~とかシャウトすると思わずコッチがにやけてしまう
遊び心もしっかりあり、よくまとまってます
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Valley of the Kings
★★★
(2004-01-25 20:48:06)
イントロが絶妙!
サビの歌いたくなるメロとコーラスの入れ方が素晴らしい
こういうのはカイさんの得意技ですね
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Beyond the Black Hole
★★★
(2004-01-25 20:44:39)
オープニングナンバーにピッタリでいきなりハートを鷲掴み!
リフもコーラスもキャッチーで最高
コーラスの美しさは抜群です
GAMMA RAY - No World Order - New World Order
★★
(2004-01-25 20:36:35)
リフが良いカンジに刻まれていて力強い
頭に残るリフです
GAMMA RAY - No World Order - Dethrone Tyranny
★★★
(2004-01-25 20:33:48)
完成度がめちゃ高い
①からの流れが抜群!
コーラスの入れ方が素晴らしくツボをつき、歌いたくなる
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Mr Outlaw
★★
(2004-01-25 20:29:15)
コーラスの入れ方が絶妙で歌いたくなる
ギターソロ時の鬼のツーバスが素晴らしい
ボーナスにしとくのがもったいない
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heading for Tomorrow
★★
(2004-01-25 20:26:22)
クイーンっぽいところが良い
一緒に歌いたくなるメロディはさすが
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Hold Your Ground
★★★
(2004-01-25 20:24:08)
一緒に歌いたくなるのが素晴らしい
メロディアスでキャッチーなギターもツボをついている
IRON SAVIOR - Unification - Mind Over Matter
★★★
(2004-01-25 20:14:57)
個人的にはかなりいいですよ
最初の「ウ~ッ!」が特に良い
コーラスの入れ方もダニエルのドコドコもツボ突いてます
IRON SAVIOR - Unification - Brothers (of the Past)
★★★
(2004-01-25 20:12:41)
らしさ爆発の正統派ジャーマン
サビのコーラスがたまらない
漢だねぇ
IRON SAVIOR - Unification - Deadly Sleep
★★
(2004-01-25 20:09:44)
カイ流メロディアス炸裂
カイのヴォーカルも個人的に良いです
Aメロの最初のとこだけだがACES HIGHににてません?
IRON SAVIOR - Unification - Coming Home
★★
(2004-01-25 20:06:47)
イントロのコーラスが良いカンジ
キャッチーなメロにダニエルのドコドコが冴える!
IRON SAVIOR - Condition Red - Thunderbird
★★
(2004-01-25 20:00:48)
イントロで雰囲気がらしくない雰囲気になるがまたそれが良い!
ラプソディのアルバム聴いてるのかと勘違いしてしまった(笑)
IRON SAVIOR - Condition Red - Paradise
★★
(2004-01-25 19:59:10)
エンジン音からのギターが最高
ジャーマン丸出しコーラス最高!
IRON SAVIOR - Condition Red - Tales of the Bold
★★★
(2004-01-25 19:56:16)
このアルバムでは一番スキ
ドコドコのツーバスが心地よい
サビのコーラスの入れ方もいいし歌いたくなるカンジもジャーマン!
IRON SAVIOR - Condition Red - Walls of Fire
★★
(2004-01-25 19:54:45)
ツーバスがカッコいい!
効果音?みたいなのも良い味を出している
IRON SAVIOR - Condition Red - Warrior
★★
(2004-01-25 19:51:09)
ミドルテンポでもパワフルで漢らしい
かなりリキんでます
IRON SAVIOR - Iron Savior - For the World
★★
(2004-01-25 01:46:37)
カッコいいッスよ!
コーラスの入れ方とかがツボ
IRON SAVIOR - Iron Savior - Atlantis Falling
★★
(2004-01-25 01:43:00)
リフが良いカンジに刻まれていて最高
サビ前のコーラスの入れ方やサビの歌いたくなるカンジ
これぞジャーマン
STRATOVARIUS - Destiny - Rebel
★★★
(2004-01-25 01:36:19)
イントロから悶絶モノですぜ
ギターが素晴らしい
この曲はストラト内でも3本の指にはいります
STRATOVARIUS - Infinite - Hunting High and Low
★★
(2004-01-25 01:34:18)
綺麗でかなり良いです
サビの歌いたくなるカンジとか最高
STRATOVARIUS - Episode - Forever
★★
(2004-01-25 01:32:27)
第一声がお気に入り
メロディもよく良いバラード
STRATOVARIUS - Fright Night - Future Shock
★
(2004-01-25 01:30:45)
言われてみれば確かに似てるかも・・・。
ギターソロはかなり良いカンジです。
まぁ原曲(?)作った人が天才だからなぁ(笑)
ドンマイ
STRATOVARIUS - Destiny - Destiny
★★
(2004-01-25 01:26:30)
イントロパート最高です
美しい
かなり練りこまれた超大作
STRATOVARIUS - Episode - Tomorrow
★★
(2004-01-25 01:24:43)
人気ないなぁ・・・
メロがかなりお気に入りで一時期聴きまくってました
キーボードがかなりいいですよ
STRATOVARIUS - Twilight Time - The Hands of Time
★★
(2004-01-25 01:22:17)
イントロがかなりお気に入り
その後のドコドコのツーバスに合わせ美しく疾走
TERROR 2000 - SLAUGHTERHOUSE SUPREMACY - TERROR 2000
★★★
(2004-01-25 01:13:55)
バンド名のこの曲は兎に角力を入れまくり暴走と合唱を生み出す
一緒に叫ぶぜ
テラー!テラー!テラー2000!
TERROR2000 - FASTER DISASTER - BURN-OUT IN BLOOD
★★★
(2004-01-25 01:10:48)
鬼速
猛烈なリフに怒涛のドラム
そしてサビのシャウト・・・
スラッシュ史に残る名曲
TERROR 2000 - SLAUGHTERHOUSE SUPREMACY - FIREBOLT
★★★
(2004-01-25 01:09:15)
リフの速さが猛烈
この疾走感と爆発力は最高
TERROR 2000 - SLAUGHTERHOUSE SUPREMACY - SLAUGHTERHOUSE SUPREMACY
★★★
(2004-01-25 01:07:16)
イントロのためから一気にスパーク!
休まず走り抜ける
ビヨーンの声は最高!
TERROR 2000 - SLAUGHTERHOUSE SUPREMACY - SON OF A GUN, DAUGHTER OF A SLAUGHTER
★★★
(2004-01-25 01:04:45)
ファーストアルバムの事実上1曲目
アグレッシブさと猛烈な疾走感と怒涛のリフと高速ドラムで圧殺!
DARK MOOR - Dark Moor - The Dark Moor
★
(2004-01-25 01:00:34)
かなりやりすぎた感はあるが、パートで分けるとかなり良い部分もあります。
サビは頭に残るし、美しい
ほんと良い声してますね
DARK MOOR - Dark Moor - Attila: Amore Venio
★★
(2004-01-25 00:55:44)
何ともいえない癒しのメロディ
コーラス?も何とも言えず聴き入ってしまう。
もうちょい長くてもいいと思います
DARK MOOR - Dark Moor - Attila: Wind Like Stroke
★★★
(2004-01-25 00:54:17)
これはカッコいいです
クサイ!
ハイトーンヴォイスもマッチしていて聴きやすい
サビのコーラスが良いです
DARK MOOR - Dark Moor - From Hell
★★★
(2004-01-25 00:52:00)
アルバムのヤツしかしらないけどかなり良いです
サビがもうたまらない。
お家芸であるクサさ爆発
DARK MOOR - Dark Moor - Eternity
★★
(2004-01-25 00:49:33)
イントロのクラシカルパートが最高
一発でノックアウト!
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Wake Up Dead
★★
(2004-01-25 00:38:51)
ギターの使い方が素晴らしい
これぞスラッシュです
MEGADETH - Peace Sells... But Who's Buying? - Peace Sells
★★
(2004-01-25 00:37:16)
イントロのベースラインが最高
踊るようなベースがツボ
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
★★★
(2004-01-25 00:35:46)
リフの刻みがカッコいい
イントロが長いけどリフがツボにはまるので苦にならない
猿のようにききまくったのを覚えている
MEGADETH - Rust in Peace - Hangar 18
★★★
(2004-01-25 00:33:49)
リフが素晴らしい
カッコよすぎる
ギターがほんとツボをつきまくります
メタリカにも似てるけどメイデンもこんなのやりそう
MEGADETH - Countdown to Extinction - Symphony of Destruction
★★★
(2004-01-25 00:31:24)
リフが頭にこびりつき、語るような歌がこびりつく
昔聴きまくって歌いまくった
MEGADETH - Youthanasia - Train of Consequences
★★
(2004-01-25 00:28:10)
昔聴きまくった
リフがめちゃカッコよくて衝撃を受けたのを覚えている
サビは歌いたくなるし名曲
MEGADETH - Risk - Crush ’em
★★
(2004-01-25 00:25:01)
誰も触れてないけどビル・ゴールドバーグのテーマです
流石にもうつかってないのかなぁ
後半の猛烈な盛り上がりとコーラスがたまらんです。
MEGADETH - The World Needs a Hero - Dread and the Fugitive Mind
★★★
(2004-01-25 00:21:07)
リフがカッコいい
語り口調も良い
クセになる一曲
HIDE - Hide Your Face - TELL ME
★★★
(2004-01-24 19:59:18)
歌詞もいいし声がマッチしている名曲!
サビのメロが最高です
HIDE - Hide Your Face - DICE
★★★
(2004-01-24 19:57:45)
最後の終わり方とか素晴らしい
もう少し曲が長い方がいいなぁ
HIDE - Ja, Zoo - ROCKET DIVE
★★★
(2004-01-24 19:55:40)
気持ち良い疾走感が素晴らしい
あの声がマッチしてhideワールドが炸裂!
this frame prevents back forward cache