この曲を聴け!
kuroneko-mikuさんのページ
kuroneko-mikuさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
AC/DC - Ballbreaker - Caught With Your Pants Down
・
AC/DC - The Razors Edge
・
AC/DC - The Razors Edge - Fire Your Guns
・
ACCEPT - Objection Overruled
・
ACCEPT - Objection Overruled - Just by My Own
・
ACCEPT - Objection Overruled - Sick, Dirty and Mean
・
ACCEPT - Restless and Wild - Fast as a Shark
・
ACCEPT - Russian Roulette - Russian Roulette
・
ALICE COOPER - Hey Stoopid - Die for You
・
ALICE COOPER - Hey Stoopid - Hurricane Years
・
ALICE COOPER - Trash
・
ANGRA - Angels Cry - Time
・
ANNIHILATOR - King of the Kill - Catch the Wind
・
ANNIHILATOR - King of the Kill - Fiasco
・
ANNIHILATOR - King of the Kill - Speed
・
ANNIHILATOR - Refresh the Demon
・
ANNIHILATOR - Remains - Dead Wrong
・
ANNIHILATOR - Remains - No Love
・
ANNIHILATOR - Remains - Reaction
・
ANNIHILATOR - Remains - Sexecution
・
ANNIHILATOR - Remains - Tricks and Traps
・
ASIA - Astra - After the War
・
ASIA - Astra - Wishing
・
BILLY JOEL - The Bridge - A Matter of Trust
・
BILLY JOEL - The Bridge - Modern Woman
・
BILLY JOEL - The Bridge - Running on Ice
・
BILLY JOEL - The Bridge - This Is the Time
・
BLACK SABBATH - Dehumanizer - TV Crimes
・
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World
・
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - Lost in the Twilight Hail
・
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - The Last Candle
・
BON JOVI - Keep the Faith
・
BOSTON - Third Stage - Amanda
・
BRYAN ADAMS - Waking Up the Neighbours - Thought I'd Died and Gone to Heaven
・
CANNIBAL CORPSE - The Bleeding
・
CARCASS - Necroticism - Descanting the Insalubrious
・
CENTAUR - Power World - Got to Believe in Love
・
CHEAP TRICK - Busted - Can't Stop Fallin’ Into Love
・
CHEAP TRICK - Woke Up With a Monster
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Oops!... I Did It Again
・
CINDERELLA - Still Climbing - Through the Rain
・
CORROSION OF CONFORMITY - Wiseblood
・
DEF LEPPARD - Adrenalize - Have You Ever Needed Someone So Bad
・
DIZZY MIZZ LIZZY - Dizzy Mizz Lizzy - Glory
・
E.L.O. - Balance of Power
・
E.L.O. - Balance of Power - Calling America
・
E.L.O. - Balance of Power - So Serious
・
E.L.O. - Discovery - Confusion
・
EUROPE - Out of This World - Superstitious
・
EXTREME - Extreme - Teacher's Pet
・
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Song for Love
・
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Suzi (Wants Her All Day What?)
・
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - When I First Kissed You
・
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - When I'm President
・
EXTREME - III Sides to Every Story
・
EXTREME - III Sides to Every Story - Seven Sundays
・
EXTREME - III Sides to Every Story - Warheads
・
EXTREME - Waiting for the Punchline - Cynical F**k
・
FAIR WARNING - 4 (Four) - Time Will Tell
・
FAIR WARNING - Fair Warning
・
FAIR WARNING - Rainmaker
・
FIREHOUSE - Firehouse 3 - Here for You
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - The Silence
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Gamma Ray
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Heroes
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Your Tørn Is Over
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Land of the Free
・
GAMMA RAY - Majestic - Spiritual Dictator
・
GREEN DAY - American Idiot - American Idiot
・
GRIP INC. - Power of Inner Strength - Hostage to Heaven
・
HEART - Heart - Nothin’ at All
・
IN FLAMES - Lunar Strain - Behind Space
・
JIM PETERIK - Above the Storm
・
JIM STEINMAN - Original Sin
・
JUDAS PRIEST - '98 Live Meltdown - Rapid Fire
・
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution
・
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Lochness
・
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Wheels of Fire
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Between the Hammer & the Anvil
・
JUDAS PRIEST - Turbo - Parental Guidance
・
KEANE
・
KEANE
・
KEANE - Hopes and Fears - Everybody's Changing
・
KORPIKLAANI
・
KORPIKLAANI - Spirit of the Forest - Pixies Dance
・
KORPIKLAANI - Voice of Wilderness - Beer Beer
・
KORPIKLAANI - Voice of Wilderness - Native Land
・
LA'CRYMA CHRISTI - Lhasa - With-you
・
La'cryma Christi - Lhasa - With-you
・
MANOWAR - Fighting the World - Fighting the World
・
MANOWAR - Louder Than Hell - The Power
・
MEAT LOAF - Bat Out of Hell - You Took the Words Right Out of My Mouth (Hot Summer Night)
・
MEAT LOAF - Bat Out of Hell II: Back Into Hell
・
MEAT LOAF - Bat Out of Hell II: Back Into Hell - Life Is a Lemon and I Want My Money Back
・
MEAT LOAF - Couldn’t Have Said It Better - Did I Say That
・
MEAT LOAF - Dead Ringer
・
MEAT LOAF - Welcome to the Neighbourhood
・
MEAT LOAF - Welcome to the Neighbourhood - Left in the Dark
・
MEAT LOAF - Welcome to the Neighbourhood - Martha
・
MEGADETH - The System Has Failed - Something That I'm Not
MyPage
kuroneko-mikuさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
|
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している77曲を連続再生 - Youtube
AC/DC - Ballbreaker - Caught With Your Pants Down
★
(2004-06-12 10:11:45)
なんといっても歌詞がいい!!
AC/DC - The Razors Edge
★★
(2004-06-10 09:41:00)
キャッチー。佳曲揃い。
バランスよく構成されています。
優れたHRアルバムだと思います。
今でもよく聴く、飽きない愛聴盤です。
AC/DC - The Razors Edge - Fire Your Guns
★★
(2004-06-10 09:46:55)
これぞHR!!
こういう速い曲って、彼ららしくないかも知れないけど
すごくカッコイイ!!キャッチーなHRナンバーです。
ACCEPT - Objection Overruled
★★
(2004-03-22 19:10:00)
いいアルバムですよ。OBJECTION OVERRULEDもカッコよく彼ららしい曲だと思う。
全体的に曲の展開、バランスもとれていると思う。私は曲順に通して聞きますね。
ボーナストラックは蛇足という意見をよく聞くけど、いい曲だと思うし、絶対あったほうが
いいと思う。個人的には捨て曲なしの良質アルバムだ。
ACCEPT - Objection Overruled - Just by My Own
★★★
(2005-10-15 22:50:25)
これぞ泣き!の最高の哀愁インスト。
アコギな展開が小憎らしい程。
こんないい曲、滅多にないですよ。
ACCEPT - Objection Overruled - Sick, Dirty and Mean
★★
(2005-10-15 23:10:59)
AMAMOS LA VIDAの感動の後に
ガツン!とまさにド頭かち割られたような衝撃。
怒濤の疾走ナンバーです。ウドのスクリームは
名曲「FAST AS A SHARK」を彷彿させます。
ACCEPT - Restless and Wild - Fast as a Shark
★★★
(2004-03-23 12:43:50)
ほのぼのトラッドから一変、ノイズ音の後、ウドのスクリーム
ゔぁああああああああああーーーーーー!!!!!!
この展開、抜群のカッコ良さです!!!これぞメタル、これぞアクセプト、これぞウド!!
めったるはー!も間違いなく超名曲だが、やはりアクセプトといえば
これでしょう!こちらに軍配!最高!!
ACCEPT - Russian Roulette - Russian Roulette
(2004-06-03 22:46:34)
ありゃ。
あんまコメントないっすね。
これぞアクセプト!!てな感じ炸裂の名曲じゃないですか~
重厚な男声voがたまらなくカッコイイ!!
ALICE COOPER - Hey Stoopid - Die for You
★★
(2004-04-04 21:29:36)
メロディがいい。
美しい曲調とアリスのvoが見事にマッチングしてます。
夕焼けを見ながら車の中でこの曲を聴いた時は
運転中にも関わらず思わず泣きそうになりました・・・。
ALICE COOPER - Hey Stoopid - Hurricane Years
★
(2004-08-07 20:45:50)
そーです。
単純にカッコイイ!ノリノリ。
アリスのvoもマッチしてええわ~。
ALICE COOPER - Trash
★★
(2004-03-22 21:31:00)
聴きやすいアルバムですよね。
どの曲もキャッチャーでゲストも豪華。
買うなら国内盤がオススメですよ。
ANGRA - Angels Cry - Time
★★
(2004-06-08 13:38:52)
アルバムの中で一番好きな曲。
こういうテンポの曲(後半だんだん盛り上がる)大好きなんです。
実際このビデオクリップ見て初めてアングラを知りました。
飽きない曲ですね。
ANNIHILATOR - King of the Kill - Catch the Wind
★★
(2005-10-24 23:22:09)
メロディアスなインスト。
ヘヴィな中にも哀愁のメロディが随所に
垣間見れて小憎らしい。
心地よいメロディに身を委ねたい。そんなインストですね。
ANNIHILATOR - King of the Kill - Fiasco
★★
(2005-10-24 23:17:36)
疾走しまくりやりまくり。
相変わらずのリフの応酬が心地よい。
緩急もあって飽きさせない。爽快。
ANNIHILATOR - King of the Kill - Speed
★
(2005-10-24 23:26:12)
まさにSPEED。ドライビングロック。
疾走感とヘヴィなリフに乗ってハイウェイを
ぶっ飛ばしたい。そんな曲ですね。
ANNIHILATOR - Refresh the Demon
★★
(2004-06-03 23:06:00)
これはいいですよ。
テクニカルなリフと印象的な楽曲が耳に残る。
展開もかっこよく、聴いててとても壮快。
ほとんどのパートをジェフ一人で担当しているのも凄い。
個人的には最近の作品より、このアルバムの方が好きだな。
ANNIHILATOR - Remains - Dead Wrong
★
(2005-10-12 22:51:16)
ミドルでヘヴィなグルーヴ感がイイ感じです。
単調ですが、リズム感は頭に残ります。
ANNIHILATOR - Remains - No Love
★
(2005-10-12 23:14:55)
まずはリフがカッコいいです。
緩急もあって展開がカッコいいです。
モダンヘヴィネス。
ANNIHILATOR - Remains - Reaction
★★
(2005-10-12 23:00:50)
アルバムの中で一番好きな曲です。
スラッシーでヘヴィな文句無くカッコイイ暴走曲です!
ANNIHILATOR節も健在です。
ANNIHILATOR - Remains - Sexecution
★
(2005-10-12 22:46:05)
スラッシュとは程遠いですが、この曲はこれでカッコイイです。
ヘヴィなリズム、モダンなグルーヴ感が心地良いです。
時折魅せる独特リフも健在です。
ANNIHILATOR - Remains - Tricks and Traps
★★
(2005-10-12 23:23:54)
イントロからの展開が最高ですね。
一気に盛り上がって掴みはOK!
これぞ!という納得の疾走ナンバー。
リフが最高!!
ASIA - Astra - After the War
★★
(2004-03-22 19:20:53)
最初から最後まで展開がカッコイイです。
緩急、展開、効果、泣き、すべて一級品です。
ASIA - Astra - Wishing
★
(2004-03-22 18:43:53)
いい曲ですよ。哀愁あるけど暗い感じじゃない。
ポジティブな感じで明るい、テンポもよくて。
ASTRAの中で一番いい曲かな。
BILLY JOEL - The Bridge - A Matter of Trust
★★
(2006-05-22 00:36:17)
ワン、トゥー、ワントゥースリーフォー!!で昇天....。
イントロのビリーのVO格好良過ぎッ!!
ミドルテンポでキャッチーなメロディ。まさに極上。
これぞ黄金の80年代POPサウンド。名曲。
BILLY JOEL - The Bridge - Modern Woman
★★
(2006-05-22 00:42:28)
これぞ良質80年代POPsの決定版!
イントロ~サビにかけてのメロディラインは正に完璧。
今聴いても色あせない、古き良き名曲。
※たしか何かの映画のサントラにも採用されてましたよね?
何の映画かわすれちゃった....。
BILLY JOEL - The Bridge - Running on Ice
★★
(2006-05-22 00:29:13)
イントロのピアノ連打からもう掴みはOK!!
極上の疾走ROCKチューンです。
サビから中盤にかける展開、再びのピアノ連打、
鳥肌モノのカッコよさです!
ビリーのVOは相変わらずの男ットコ前でSEXYなんだよなぁ~♥
BILLY JOEL - The Bridge - This Is the Time
★★
(2006-05-22 00:47:16)
なかなかカッコいい哀愁ナンバー。
サビがいいんです。
メロディアスでアダルトな展開が素敵....♡
BLACK SABBATH - Dehumanizer - TV Crimes
★★
(2004-06-03 23:24:34)
これはいい。カッコイイ!
ロニーのvoはやっぱいいなぁ~。
正統派ヘヴィハードロックの名曲です。
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World
★★
(2004-06-08 14:16:00)
これぞメタル!これぞジャーマン!!超ド迫力!!
ヘヴィだが超メロディアス!!間違いなく名盤!!
カイとのコラボも最高!!ブラガのアルバムではこれが一番ですよ!
捨て曲なし。ジャーマン好きは是非!!
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - Lost in the Twilight Hail
★★
(2004-06-08 14:22:56)
カイ最高!この曲の魅力はなんといってもカイですよ!!
これぞジャーマンだなぁ~。はぁ・・カッコよすぎるよ・・。
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - The Last Candle
★★
(2004-09-25 23:24:41)
これぞブラガだよなぁ~。
超パワーメロディックジャーマンメタルの決定版!!
皆様おっしゃられてるサビメロが秀逸!
間違いなくジャーマンだけど、このメロディは正に日本人好み
なのではないでしょうか?
なんかググッとくるんだよなぁ~。琴線に触れまくり。
BON JOVI - Keep the Faith
★★
(2004-03-22 21:43:00)
良いアルバムですヨ。
ニュージャージーも捨てがたいが、やっぱこっちのほうが優れてるね。
買うなら国内盤ですよ。
ボーナストラックが全ていい曲なんて、めずらしいですよね。
BOSTON - Third Stage - Amanda
★★
(2004-03-22 21:53:09)
これぞボストン。これぞバラード。これぞ80年代。これぞ産業ロック。
生涯語り継がれる名バラードの5本指に間違いなく入りますね。
この曲に巡り会えてよかった・・・。
BRYAN ADAMS - Waking Up the Neighbours - Thought I'd Died and Gone to Heaven
★
(2008-07-21 23:54:02)
この曲が収録されているアルバム「WAKING UP THE NEIGHBOURS」は
LEPSっぽい曲が多い事で有名ですが、その中でも、この曲は最も
それっぽいというか、もろ、LEPS。
※非難ではありません。単純にいい曲で好きですよ~♪
CANNIBAL CORPSE - The Bleeding
★★
(2004-03-22 22:02:00)
正に正統派デスメタルの代表格、カンニバルコープス健在って感じですよね。
おどろおどろしさ、唸るvo、各曲の展開、好きなアルバムですね。
たしかに大人しい感じはしますが、それも王者の余裕といった感じでしょうか。
貫禄すら感じます。
CARCASS - Necroticism - Descanting the Insalubrious
★★
(2004-03-22 22:13:00)
正にメタル界のギニーピッグ!いや、ネクロマンティックか(笑)
ハートワークもいいけれど、やっぱカーカスといったらこれでしょう!
色物的なジャケットや国内タイトルに騙されることなかれ。
正統派メロデスの佳曲が多く、良いアルバムだと思いますヨ。
CENTAUR - Power World - Got to Believe in Love
★★
(2004-03-24 16:52:25)
まさに哀愁、まさに北欧。
すごくいい曲です。メロディがハンパじゃなくいい!
セントアーといえばやはりこれでしょう。
CHEAP TRICK - Busted - Can't Stop Fallin’ Into Love
★★
(2004-03-22 22:33:54)
個人的には「ザ・フレイム」より好きな曲だなぁ。
ほんと、彼ららしい曲ですよね。
ビデオクリップのわけのわからん日本語吹き出しもいい味だしてます。
CHEAP TRICK - Woke Up With a Monster
★★
(2004-03-22 22:28:00)
バステッドや永遠の愛の炎に負けず劣らず、
それらの方向性を踏襲している良いアルバムですよ。
3.「僕にすべての愛を」は名曲!その他にも
いい曲も多いし、隠れた名盤です。
ロビンのvoはいつ聴いてもええなぁ~。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Oops!... I Did It Again
★★
(2005-09-17 22:52:16)
冗談で作ったとは思えない程完成度高いデス。
オリジナルを活かしながら見事にチルボド色に染め上げてマス。
某B!誌レヴューにもありましたが、この曲を一聴するだけでも
アルバム買う価値があるのでは?(暴言スイマセン...)
CINDERELLA - Still Climbing - Through the Rain
★★
(2004-03-24 00:06:38)
いい曲だなぁ~。
トムの歌声もグッド!優しいバラードですね。
正に夕方の雨上がりに
雲から光が射し込んでいるイメージ。キラキラ。
最後のピアノの展開も感動を増幅します。
しんみり...。
CORROSION OF CONFORMITY - Wiseblood
★★
(2004-03-22 22:40:00)
単純にカッコイイです。
やっぱFUELが1番ですよね。
メタリカのジェイムスもゲスト参加してるよん♪
DEF LEPPARD - Adrenalize - Have You Ever Needed Someone So Bad
★★
(2004-05-28 22:00:53)
くぅ~、だめだ・・・。
こんな哀愁のバラード聴かされると・・・、もう。
うう・・ダメ・・。(涙)
美しすぎるよ・・もう.・・。
泣かせないで・・・。
DIZZY MIZZ LIZZY - Dizzy Mizz Lizzy - Glory
(2004-03-24 00:42:03)
な、何なんだ!?この曲は!!
こんな曲初めてだ!なんてキャッチーで魅力的なんだ!!
絶対耳から離れない。スゴイいい曲!最高!!
正に90年代のベストチューンだ!!!
E.L.O. - Balance of Power
★★
(2004-03-22 19:46:00)
いいアルバムです。彼ららしいポッピーな佳曲が粒揃い。
個々の曲が短い感じがするけど、これくらいが丁度いいのだ。
ジェフリンのvoもいいですね~。
E.L.O. - Balance of Power - Calling America
★★
(2006-06-11 19:36:28)
どことなくThe Rubettesのsuger baby loveを
彷彿させる明るいPOPソングです。
サビに至るまでの見事なまでのメロディアスELO節には圧巻。
全米でもヒットし、見事に復活を果たしたのでありました。
これぞ80年代!の名曲です。
E.L.O. - Balance of Power - So Serious
★★
(2006-06-21 20:43:17)
名曲「TWILIGHT」を彷彿させる極上POPナンバーです。
サビがメロディアスでGOOD!
ジェフリンのvoはメロディアスPOPにはもってこいですね~
E.L.O. - Discovery - Confusion
★★
(2005-04-02 00:05:35)
あの高田純次も涙した!!
「元気が出るTV・東大に入ろうね会」広瀬クンのテーマソングです。
POPでメロディアス。なんか可愛らしい曲ですね。
EUROPE - Out of This World - Superstitious
★★
(2004-09-02 21:01:12)
いい曲ですね~。
ジョーイの歌声はやっぱいいわ。
メロディアスで哀愁たっぷり。
ヨーロッパで一番好きかな、この曲が。
祝!復活!
EXTREME - Extreme - Teacher's Pet
★
(2004-03-23 17:11:46)
アルバムの中で一番好きな曲かな。
出だしのヌーノのギターがカッコイイんですよね。
リズム感も抜群!
こういうのが最も彼ららしい曲ですよね。
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Song for Love
★★
(2004-08-17 02:40:07)
古き良きアメリカンバラードって感じの傑作ですね。
ロックもいいが、彼らはこういう曲を歌わせたらピカ一ですね。
ブ厚いコーラスが最高!いいなぁ~。
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Suzi (Wants Her All Day What?)
★★
(2004-09-25 22:40:48)
やっぱいいよね。
このメロディ。ヌーノのギターもイイ!!
メロディアス!カッコイイ!!
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - When I First Kissed You
★★
(2004-08-22 17:03:49)
ふぅ。
正に夜景とお酒が似合うアダルトな曲・・。
しっとりと落ち着きたい時に聴きたい
お洒落な曲ですね。
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - When I'm President
★★
(2004-09-01 22:43:51)
カッコイイ!!
この曲はゲイリー以外歌っちゃダメ!
voがハマリ過ぎだよぉ~!最高!
EXTREME - III Sides to Every Story
★★
(2004-03-22 23:30:00)
でた当時は評価が賛否両論分かれたアルバムだった。
ハッキリ言います。
このアルバムは・・・良い!!文句なし!!最高のアルバムだ~!!
ごった煮でもいいじゃないですか。こんなにいい出来なんだから。
ポルノ・・も間違いなく名盤だが、私はこっちのほうが好きだな。
全曲いい!!捨て曲なし!!涙がでてくる。
いつまでも愛聴していたい、素晴らしいアルバムだ。間違いない!
EXTREME - III Sides to Every Story - Seven Sundays
★★
(2004-03-23 16:53:12)
とてもいい曲。モアザンワードより好き。
こういうタイプの曲をさらっと歌い上げる彼らは素敵ですね。
3サイドの中でも特に際立っているチューンじゃないですか?
EXTREME - III Sides to Every Story - Warheads
★★
(2004-03-22 23:43:48)
とにかくカッコいいんです!
3サイド・・・のオープニングを飾るにふさわしいこの曲は、
前作ポルノ・・からの流れを踏襲している唯一の架け橋的な曲。
(3サイド・・は他の曲もみんないいですよ~)
EXTREME - Waiting for the Punchline - Cynical F**k
★
(2004-03-24 17:07:29)
カッコイイ曲です。
曲の展開、緩急、最高です。
「らしい」ですよね。こういう曲って。
ん~、やっぱ好きだなぁ~。
FAIR WARNING - 4 (Four) - Time Will Tell
★★
(2006-08-29 22:39:41)
おっしゃるとおり、FWの隠れた名曲でございます。
バックの哀愁のギター&キーボードのアレンジがたまらない。
サビの盛り上がりをより際立たせています。
FAIR WARNING - Fair Warning
★★
(2004-03-23 02:48:00)
レインメーカーもええけどGO!もええ。どれも捨て曲なし!
だけどやっぱりフェアウォーニングといったらこれしか無いでしょう!!
文句なし!!最高傑作!!これを聴かずして、フェアウォーニングは語れない。
捨て曲一切なし!!全曲完璧!!!
ホントこのアルバムに出会えてよかった。
FAIR WARNING - Rainmaker
★★
(2004-03-23 03:00:00)
なんで?
なんでフェアウォーニングはこんなに日本人好みの曲を作れるの?
もうこれ以上感動させんといてほしいわぁ~(笑)
最初は大人しく展開していくこのアルバムだが、徐々に心を鷲掴みにしてはなさない。
感動の洪水、嵐、たまりません。
いいものはいい、それしか言いようがない。
・・・だけど個人的には国内版ボーナストラックはいらないカナ・・・。
FIREHOUSE - Firehouse 3 - Here for You
★★
(2004-06-05 12:58:12)
やっぱいい曲ですね~。
voがとても素晴らしい。透き通ったハイトーンが素敵。
哀愁のあるpopバラードですね。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - The Silence
★★
(2004-06-03 16:37:09)
展開が感動モノです。
ドラマチックな名曲ですね。
カイ・ハンセンvoバージョンも超オススメですよ!!
キャ~リオ~ン、キャ~リオンの所が最高です!!
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Gamma Ray
★
(2005-10-20 23:30:13)
POPでキャッチー。
イントロのファニーな感じはなんとなく
HELLOWEENのDr.Steinを彷彿させますね。
クライマックスはサビのガマガマ(笑い)
ラルフのvoがとてもマッチしていて良いですね。
佳曲。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Heroes
★
(2005-10-20 23:43:54)
ラストに向かっての展開がカッコイイです。
ギターソロもメロディアス。
展開もこれぞGAMMA RAYといった感じ。
良質ジャーマンメタルの佳曲。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Your Tørn Is Over
★
(2005-10-20 23:36:15)
ヘヴィなR&R。ダークのVOもクールで良いですな。
ジャーマンらしくない曲ですがとてもカッコイイです。
佳曲。
GAMMA RAY - Land of the Free - Land of the Free
★★★
(2004-06-08 14:32:17)
これを聴かずして何がジャーマンか!!
カイ&キスク&ハンズィ・・・。
言う事無し。最強だぜ・・コイツは。
GAMMA RAY - Majestic - Spiritual Dictator
★★
(2005-10-17 21:30:23)
イントロからカッコイイ!!掴みはOK。
サビは期待通りのGAMMA RAY節でマル。
中盤~ラストに向かっての展開は
ドラマティックでメロディアス。良質ジャーマンメタルです。
GREEN DAY - American Idiot - American Idiot
★★
(2004-09-11 00:22:36)
カッコイイ曲ですヨ!
なんかアメリカのラジオでこの曲を流す時は
放送禁止用語にピー音が入ってて笑えます。
それはそれで味があっていいんですけどね。
GRIP INC. - Power of Inner Strength - Hostage to Heaven
★★
(2004-03-22 22:57:48)
とにかく疾走、スピード、ドラミング、
文句なしのカッコ良さ!!
デイブロンバートのドラムはやっぱ最高だーーー!!
スレイヤー、イケー!!
HEART - Heart - Nothin’ at All
★★
(2004-09-14 01:00:01)
なかなかいい曲ですよ。
サビの部分が爽やかでいいね。
この曲のPVで可愛いkuronekoちゃんが出てきます♪
・・・・。
曲の感想と全然関係無いですね・・。
すいません。ちょっと言いたかったもので・・。
IN FLAMES - Lunar Strain - Behind Space
★★
(2004-03-22 18:57:51)
名曲が多いIN FLAMESの中でもダントツの1位でしょう。
コロニー版も悪くないが、やはりオリジナルにはかなわないでしょう。
この曲を聞かずにIN FLAMESを語ることなかれ。
JIM PETERIK - Above the Storm
★★
(2006-05-18 00:20:00)
HM/HRとは云えませんが、さすがは元SURVIVORのメロディメーカー、
JIM PETERIKの極上の良質哀愁メロディが満載されたアルバムです。
大人の落ち着いたAOR。ソウルフルなメロディ&ボーカル。
SURVIVORにより近い彼の現プロジェクト「PRIDE OF LIONS」とは
また違った彼の一面が見る事ができます。2006年作品。
JIM STEINMAN - Original Sin
★★
(2004-03-22 20:08:00)
バッドフォーグッドも素晴らしいが、こちらも最高に素晴らしい!!
これぞまさにジムスタインマン!!
ジムの神髄を知りたいならこのアルバムであるぞよ。
ドラマティック、オペラ、ロック、クラッシック、シネマ、大映テレビ、
このいずれかのワードに触手が動いたあなたは即買い!!(笑)
JUDAS PRIEST - '98 Live Meltdown - Rapid Fire
★★
(2004-03-23 03:16:34)
そうなんです。
もちろんオリジナルもいいんですが、ティムリッパーオーエンの
このライブバージョンがカッコいいんですっ!!
ロブに負けず劣らず、いい線いってます。
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution
★★
(2005-02-25 11:11:00)
このアルバムは聴けば聴く程のめりこむ。
それぞれの曲のクオリティは勿論の事、アルバムの構成、展開、緩急
見事なくらい期待通り、いや、それ以上でしょう。
非常にレベルの高い作品である。
ヘヴィな中にも時折みせるキャッチーなメロディ。小憎らしい程。
完全復活。これが「JUDAS PRIEST」である。
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Lochness
★★★
(2005-02-25 11:35:53)
壮大。メロディアス。
サビの盛り上がりは鳥肌モノ。
アルバムの締めくくりに相応しい名曲。
ロブのvoが哀愁を際立たせる。
まさかJPでこんなにメロディアスなチューンが聴けるとは
思いませんでした。
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Wheels of Fire
★★
(2005-02-25 13:32:25)
正統派ロックチューンですね。
こういうオーソドックスな曲もロブにかかれば
超ヘヴィでクールなナンバーになる。
自然とリズムを刻む自分がいる・・。
そんなナンバーですね。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Between the Hammer & the Anvil
★★
(2004-05-28 21:54:53)
これぞヘヴィメタル!
もう説明無用のカッコよさだね。
とにかく聴いてください。
アドレナリン爆発、暴走注意!!(笑)
ロブはまさしくメタルゴッドだ!!おお~、神よ!!
JUDAS PRIEST - Turbo - Parental Guidance
★★
(2004-09-04 01:33:45)
らしいとからしくないとかどうでもいい!
これもプリースト!いい曲だよ。
ホント、ライヴでも盛り上がる曲だと思いますよ。
KEANE
★★
(2004-09-11 00:36:00)
KEANE いいですよネ!
私もたまたまラジオで EVERYBODY'S CHANGING を聴いて
メッチャ気に入りました!
ホント今年度の期待のホープですよネ!
KEANE
★★
(2004-09-11 21:19:00)
SCARECROWさん
はじめまして!このサイトの新参者のkuroneko-mikuと申します。
今後とも宜しくお願いします!
>ブリティッシュ・ロック/ポップお好きですか?
はい!好きです!
正にKEANEのようなタイプのバンド、大好きなんです~。
ライヴでピアノがヘドバンしてるんですか!?
それは是非観てみたいですね!!
KEANE - Hopes and Fears - Everybody's Changing
★★
(2004-08-08 16:26:27)
哀愁あるメロディラインです。
どことなくU2を彷彿させる魅力的なヴォーカル。
サビで一気にやられました~
KORPIKLAANI
★★
(2006-06-10 23:15:00)
こ、これはいいバンドですね~!!
実は私、タワレコの視聴コーナーで初めてこのバンドを知ったのですが
聴いた瞬間一発で気に入り、即全アルバム購入しちゃいました!!
トラッドとメタルの見事な融合。SEPULTURAや初期のIN FLAMESなんかを彷彿させる。
疾走曲もすばらしいが、個人的には哀愁たっぷりのインストや
民族音楽を全面としたミドルテンポの曲の方が好きですね~。
おバカな邦題や話題のPV「ウドンパインツ(笑)」も秀逸!
ホンマ、生コルピ観たいぞ!!来日してくれー!!
しかし「宴メタル」「旅メタル」「メタルスナフキン」とはよく言ったもんだ(笑)
>「はみ出るはみ出る禿げてる坊さん!」
確かに聞こえますよネ!!(笑)
KORPIKLAANI - Spirit of the Forest - Pixies Dance
★★
(2006-06-20 22:53:01)
これは素晴らしいインストだ!
トラッドな哀愁満載の極上疾走ナンバー。
間髪入れず次の「Juokse Sina Humma」に繋がる展開は
実にアコギ!しかし大変心地良い!!
かっちょええインストがお好きな方に是非お薦めですヨ!
KORPIKLAANI - Voice of Wilderness - Beer Beer
★
(2006-06-20 23:17:09)
この曲聴いてホンマに吐くまで飲みまくりましょう!(笑)
理屈なんて要りません。楽しければいいんですッ!
どことなくラテンを彷彿させる
血湧き肉踊る精力感溢れる曲ですよネ。
どっかのビール会社さん!この曲を商品のイメージソングにしませんか?(笑)
KORPIKLAANI - Voice of Wilderness - Native Land
★★
(2006-06-20 23:06:47)
哀愁。
なんて夕焼けに似合う曲なんだ....。
イントロ~サビ~間奏の展開が素晴らしい!
こういうミドルテンポの哀愁ソングは個人的にはたまらない!!
大自然も気持ちいいが、この曲はもっとキモチイイ~!(笑)
LA'CRYMA CHRISTI - Lhasa - With-you
★★
(2004-08-07 13:16:14)
サビが鳥肌モノです。スゴクいい曲です。
ワタシはこの曲でラクリマを知りました。
名曲だ!
La'cryma Christi - Lhasa - With-you
★★
(2004-08-07 13:16:14)
サビが鳥肌モノです。スゴクいい曲です。
ワタシはこの曲でラクリマを知りました。
名曲だ!
MANOWAR - Fighting the World - Fighting the World
★
(2004-04-27 16:17:46)
とっつきやすい曲ですね。思わず口ずさむ。
カッコよくて好きですよ。この曲。
MANOWAR - Louder Than Hell - The Power
★★
(2006-09-04 20:57:44)
この曲をなかやまきんに君に捧げます。
MEAT LOAF - Bat Out of Hell - You Took the Words Right Out of My Mouth (Hot Summer Night)
★★
(2004-04-04 19:29:24)
メロディがいい!
こういうタイプの曲もジムスタインマンぽくていいよね。
ライトな感じのロックというよりポップといった感じかな。
ラストの展開もグッド!いい曲だ。
MEAT LOAF - Bat Out of Hell II: Back Into Hell
★★
(2004-03-22 20:24:00)
なんていったらいいのでしょうか・・・・。
レコードだったら「擦り切れるほど聴いた」なんて表現を使うトコだが、
CDでもそう。
光学メディアが読み込み不能になるほど聴いた、
とでも云うトコでしょうか(←なんじゃそりゃ)ま、ホンマにそれくらい繰り返し
聴いた、いや今でも聴いてるアルバムなんです。
ここからジムスタインマンの魅力にどっぷりハマったのです。
ま、百聞は1聴に如かず、とにかく聞いてください。
でも個人的には
「地獄のロックライダー1」~「デッドリンガー」~「バッドフォーグッド」を聴いてから
このアルバムを聴いてほしいですね。
あ、もちろんこのアルバムから単独で聴いてもらっても全然問題ないですよ~。
MEAT LOAF - Bat Out of Hell II: Back Into Hell - Life Is a Lemon and I Want My Money Back
★★
(2004-06-12 23:22:05)
忠実な邦題ですよね~(笑)
ドラマティックでヘヴィ!!
ミートローフは正にプロのエンターテイナーだね!
最高!
MEAT LOAF - Couldn’t Have Said It Better - Did I Say That
★★
(2006-03-04 11:54:30)
イントロのピアノからしっとりと歌い上げる
ミートローフのさすがの歌唱力に早くも掴みはOK。
だんだんと盛り上がっていく緩急の様は
ジム・スタインマンを彷彿させる。これぞロック・オペラ。
名曲です。
MEAT LOAF - Dead Ringer
★★
(2004-04-04 19:47:00)
ジムのバッドフォーグッドと同時期に出たこのアルバム。
全曲ジム・スタインマン作曲です。
当然のことながら前作「地獄のロックライダー」の流れを踏襲する素晴らしい内容に仕上がっています。
しかし、ミートローフの喉が本調子でないこと等の原因で
ジムとは事実上決裂したまま強行作成された問題作でもあります。
たしかにvoに若干違和感があることは否めませんが、アルバム内容自体はこれぞミートローフ、
これぞジムスタインマンといった感じの素晴らしい作品に仕上がっています。
ミートローフに提供するはずだったジムの「バッドフォーグッド」と並行してこのアルバムを
聴いてみても面白いとおもいますよ。
MEAT LOAF - Welcome to the Neighbourhood
★★
(2006-03-11 11:30:00)
バラエティに富んだミートローフらしいドラマティックアルバムです。
各曲の構成、内容も大変素晴らしい。正にエンターテイメント。
ジム・スタインマンの曲は2曲しかありませんが(しかもリメイク)
他の曲もジムに負けず劣らずいい出来です。
ダイアン・ウォーレン、サミー・ヘイガー等が曲を提供。
MEAT LOAF - Welcome to the Neighbourhood - Left in the Dark
★★
(2005-07-19 21:47:22)
ジム・スタインマン作曲。
ミートローフのドラマティックな歌声が胸を締め付ける。
ラストに向けての展開が最高の盛り上がりを魅せる。
オリジナルのジム・スタインマンヴァージョンも更に
ドラマティック!!こちらも是非聞いてください。
MEAT LOAF - Welcome to the Neighbourhood - Martha
★★
(2006-03-11 12:10:24)
トム・ウェイツの73年の曲のカヴァー。
ミートローフの切ない哀愁の歌声が胸を締め付ける。
歌詞の内容も切な過ぎます。
哀しく美しい男の愛の物語。
涙無しでは聴けません・・・。
MEGADETH - The System Has Failed - Something That I'm Not
★★
(2005-09-17 00:42:03)
ミドルテンポでヘヴィ。
デイヴのvoが最高にマッチしています。
このリズム、グルーブ感、いいですね。
this frame prevents back forward cache