この曲を聴け!
kuroneko-mikuさんのページ
kuroneko-mikuさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
BRYAN ADAMS - Waking Up the Neighbours - Thought I'd Died and Gone to Heaven
・
海援隊(武田鉄矢) - ドラえもん 映画主題化集 - 少年期
・
ブリーフ&トランクス - 戦後最大のハーモニー - 青のり
・
ブリーフ&トランクス - ボクらのエキス - 石焼イモ
・
MANOWAR - Louder Than Hell - The Power
・
FAIR WARNING - 4 (Four) - Time Will Tell
・
E.L.O. - Balance of Power - So Serious
・
KORPIKLAANI - Voice of Wilderness - Beer Beer
・
KORPIKLAANI - Voice of Wilderness - Native Land
・
KORPIKLAANI - Spirit of the Forest - Pixies Dance
・
E.L.O. - Balance of Power - Calling America
・
KORPIKLAANI
・
BILLY JOEL - The Bridge - This Is the Time
・
BILLY JOEL - The Bridge - Modern Woman
・
BILLY JOEL - The Bridge - A Matter of Trust
・
BILLY JOEL - The Bridge - Running on Ice
・
JIM PETERIK - Above the Storm
・
SURVIVOR - Reach
・
栗林みな実 - Overture - Rumbling hearts
・
RICK SPRINGFIELD - Tao - Celebrate Youth
・
THE ALAN PARSONS PROJECT - Ammonia Avenue - Don't Answer Me
・
MEAT LOAF - Welcome to the Neighbourhood - Martha
・
MEAT LOAF - Welcome to the Neighbourhood
・
MEAT LOAF - Couldn’t Have Said It Better - Did I Say That
・
SKID ROW - Subhuman Race - Beat Yourself Blind
・
SKID ROW - Subhuman Race - Bonehead
・
THE ALMIGHTY - Crank - Cheat
・
THE ALMIGHTY - Crank - Welcome to Defiance
・
THE ALMIGHTY - Crank - Crank and Deceit
・
THE ALMIGHTY - Crank - Move Right In
・
ANNIHILATOR - King of the Kill - Speed
・
ANNIHILATOR - King of the Kill - Catch the Wind
・
ANNIHILATOR - King of the Kill - Fiasco
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Heroes
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Your Tørn Is Over
・
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Gamma Ray
・
PANTERA - Far Beyond Driven - Use My Third Arm
・
PANTERA - Far Beyond Driven - Becoming
・
PANTERA - Reinventing the Steel - Death Rattle
・
PANTERA - Reinventing the Steel - Yesterday Don't Mean Shit
・
PANTERA - Reinventing the Steel - Hellbound
・
ZENO - Zenology Ⅱ - Time
・
GAMMA RAY - Majestic - Spiritual Dictator
・
ACCEPT - Objection Overruled - Sick, Dirty and Mean
・
ACCEPT - Objection Overruled - Just by My Own
・
ANNIHILATOR - Remains - Tricks and Traps
・
ANNIHILATOR - Remains - No Love
・
ANNIHILATOR - Remains - Reaction
・
ANNIHILATOR - Remains - Dead Wrong
・
ANNIHILATOR - Remains - Sexecution
・
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Oops!... I Did It Again
・
MEGADETH - The System Has Failed - Something That I'm Not
・
THE RASMUS - Hide From the Sun - Don't Let Go
・
THE RASMUS - Hide From the Sun - No Fear
・
THE RASMUS - Hide From the Sun - Last Generation
・
MEGADETH - The System Has Failed - Truth Be Told
・
QUEEN - The Game - Coming Soon
・
ZENO
・
MEAT LOAF - Welcome to the Neighbourhood - Left in the Dark
・
MOTLEY CRUE - New Tattoo - 1st Band on the Moon
・
MOTLEY CRUE - Mötley Crüe - Welcome to the Numb
・
E.L.O. - Discovery - Confusion
・
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Wheels of Fire
・
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Lochness
・
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution
・
MOTLEY CRUE - Decade of Decadence '81-'91 - Primal Scream
・
OUTRAGE - Life Until Deaf - Megalomania
・
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - The Last Candle
・
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Suzi (Wants Her All Day What?)
・
STARSHIP - Knee Deep in the Hoopla
・
STING - The Dream of the Blue Turtles - Russians
・
THE OUTFIELD - Bangin' - Alone With You
・
THE OUTFIELD
・
HEART - Heart - Nothin’ at All
・
RICHARD MARX - Richard Marx - Hold on to the Nights
・
THE OUTFIELD - Rockeye
・
THE OUTFIELD - Play Deep
・
THE OUTFIELD - Bangin' - Since You've Been Gone
・
THE OUTFIELD - Play Deep - All the Love
・
THE OUTFIELD - Play Deep - Your Love
・
RICHARD MARX - Repeat Offender - Right Here Waiting
・
RICHARD MARX - Repeat Offender - Angelia
・
THE CARS - Heartbeat City - You Might Think
・
STARSHIP - Knee Deep in the Hoopla - Hearts of the World (Will Understand)
・
THE DOOBIE BROTHERS - Cycles - The Doctor
・
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
・
KEANE
・
GREEN DAY - American Idiot - American Idiot
・
JUDAS PRIEST - Turbo - Parental Guidance
・
QUEEN - Hot Space - Body Language
・
QUEEN - Queen - Great King Rat
・
QUEEN - Queen - Doing All Right
・
EUROPE - Out of This World - Superstitious
・
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - When I'm President
・
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - When I First Kissed You
・
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Song for Love
・
KEANE - Hopes and Fears - Everybody's Changing
・
MOTORHEAD - 1916 - Going to Brazil
・
MOTORHEAD - Rock 'n' Roll - Eat the Rich
・
ALICE COOPER - Hey Stoopid - Hurricane Years
MyPage
kuroneko-mikuさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
|
2
モバイル向きページ
Tweet
発言している89曲を連続再生 - Youtube
kuroneko-mikuさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
|
2
BRYAN ADAMS - Waking Up the Neighbours - Thought I'd Died and Gone to Heaven
★
(2008-07-21 23:54:02)
この曲が収録されているアルバム「WAKING UP THE NEIGHBOURS」は
LEPSっぽい曲が多い事で有名ですが、その中でも、この曲は最も
それっぽいというか、もろ、LEPS。
※非難ではありません。単純にいい曲で好きですよ~♪
海援隊(武田鉄矢) - ドラえもん 映画主題化集 - 少年期
★★★
(2006-11-19 23:55:48)
「ドラえもん のび太の宇宙小戦争」の主題歌です。
藤子・F・不二雄先生の強い要望により、映画版ドラえもんの
主題歌を永年担当されてた武田鉄矢さん。自身もドラえもんという作品に
対して非常に敬意を称しておられ、どの作品の曲もその作品に合った
非常に素晴らしいものに仕上っていますが、その中でも
この「少年期」は群を抜いております。
哀愁溢れるメロディラインもさることながら、なんといっても
歌詞が大変素晴らしい。
まだ純粋な少年時代に思った大人になる事への様々な不安と疑問。そして
夢と希望、あこがれ。そんな淡い少年期の切ない思い出を見事に歌い上げて
います。
これぞ武田節。
これぞ超がいくつあっても足りない位の名曲中の名曲!
是非とも小学校の音楽の授業で採用して頂きたい!そんな超優良曲です。
ブリーフ&トランクス - 戦後最大のハーモニー - 青のり
★★
(2006-11-19 23:10:14)
男の人ってば、そんな事思ってたのね!
と、乙女心を見事にブチ壊してくれる痛快ソングです。
言いたい放題言ってくれちゃってるケド
最後にはちゃぁんとフォローもしてくれてマス。
こういう優しいトコロに女は弱いのよねぇ~♪←(アホ)
ブリーフ&トランクス - ボクらのエキス - 石焼イモ
★★
(2006-11-19 23:00:32)
...とても哀しい曲です。
哀愁溢れる素晴らしいメロディ。
そして、歌詞があまりにも切な過ぎる...。
2人の出会い、素晴らしい青春時代、充実した日々、結婚、
新しい生命の誕生、そして....。
石焼きイモの季節にこの曲を聴くと、涙が止まらなくなります...。
MANOWAR - Louder Than Hell - The Power
★★
(2006-09-04 20:57:44)
この曲をなかやまきんに君に捧げます。
FAIR WARNING - 4 (Four) - Time Will Tell
★★
(2006-08-29 22:39:41)
おっしゃるとおり、FWの隠れた名曲でございます。
バックの哀愁のギター&キーボードのアレンジがたまらない。
サビの盛り上がりをより際立たせています。
E.L.O. - Balance of Power - So Serious
★★
(2006-06-21 20:43:17)
名曲「TWILIGHT」を彷彿させる極上POPナンバーです。
サビがメロディアスでGOOD!
ジェフリンのvoはメロディアスPOPにはもってこいですね~
KORPIKLAANI - Voice of Wilderness - Beer Beer
★
(2006-06-20 23:17:09)
この曲聴いてホンマに吐くまで飲みまくりましょう!(笑)
理屈なんて要りません。楽しければいいんですッ!
どことなくラテンを彷彿させる
血湧き肉踊る精力感溢れる曲ですよネ。
どっかのビール会社さん!この曲を商品のイメージソングにしませんか?(笑)
KORPIKLAANI - Voice of Wilderness - Native Land
★★
(2006-06-20 23:06:47)
哀愁。
なんて夕焼けに似合う曲なんだ....。
イントロ~サビ~間奏の展開が素晴らしい!
こういうミドルテンポの哀愁ソングは個人的にはたまらない!!
大自然も気持ちいいが、この曲はもっとキモチイイ~!(笑)
KORPIKLAANI - Spirit of the Forest - Pixies Dance
★★
(2006-06-20 22:53:01)
これは素晴らしいインストだ!
トラッドな哀愁満載の極上疾走ナンバー。
間髪入れず次の「Juokse Sina Humma」に繋がる展開は
実にアコギ!しかし大変心地良い!!
かっちょええインストがお好きな方に是非お薦めですヨ!
E.L.O. - Balance of Power - Calling America
★★
(2006-06-11 19:36:28)
どことなくThe Rubettesのsuger baby loveを
彷彿させる明るいPOPソングです。
サビに至るまでの見事なまでのメロディアスELO節には圧巻。
全米でもヒットし、見事に復活を果たしたのでありました。
これぞ80年代!の名曲です。
KORPIKLAANI
★★
(2006-06-10 23:15:00)
こ、これはいいバンドですね~!!
実は私、タワレコの視聴コーナーで初めてこのバンドを知ったのですが
聴いた瞬間一発で気に入り、即全アルバム購入しちゃいました!!
トラッドとメタルの見事な融合。SEPULTURAや初期のIN FLAMESなんかを彷彿させる。
疾走曲もすばらしいが、個人的には哀愁たっぷりのインストや
民族音楽を全面としたミドルテンポの曲の方が好きですね~。
おバカな邦題や話題のPV「ウドンパインツ(笑)」も秀逸!
ホンマ、生コルピ観たいぞ!!来日してくれー!!
しかし「宴メタル」「旅メタル」「メタルスナフキン」とはよく言ったもんだ(笑)
>「はみ出るはみ出る禿げてる坊さん!」
確かに聞こえますよネ!!(笑)
BILLY JOEL - The Bridge - This Is the Time
★★
(2006-05-22 00:47:16)
なかなかカッコいい哀愁ナンバー。
サビがいいんです。
メロディアスでアダルトな展開が素敵....♡
BILLY JOEL - The Bridge - Modern Woman
★★
(2006-05-22 00:42:28)
これぞ良質80年代POPsの決定版!
イントロ~サビにかけてのメロディラインは正に完璧。
今聴いても色あせない、古き良き名曲。
※たしか何かの映画のサントラにも採用されてましたよね?
何の映画かわすれちゃった....。
BILLY JOEL - The Bridge - A Matter of Trust
★★
(2006-05-22 00:36:17)
ワン、トゥー、ワントゥースリーフォー!!で昇天....。
イントロのビリーのVO格好良過ぎッ!!
ミドルテンポでキャッチーなメロディ。まさに極上。
これぞ黄金の80年代POPサウンド。名曲。
BILLY JOEL - The Bridge - Running on Ice
★★
(2006-05-22 00:29:13)
イントロのピアノ連打からもう掴みはOK!!
極上の疾走ROCKチューンです。
サビから中盤にかける展開、再びのピアノ連打、
鳥肌モノのカッコよさです!
ビリーのVOは相変わらずの男ットコ前でSEXYなんだよなぁ~♥
JIM PETERIK - Above the Storm
★★
(2006-05-18 00:20:00)
HM/HRとは云えませんが、さすがは元SURVIVORのメロディメーカー、
JIM PETERIKの極上の良質哀愁メロディが満載されたアルバムです。
大人の落ち着いたAOR。ソウルフルなメロディ&ボーカル。
SURVIVORにより近い彼の現プロジェクト「PRIDE OF LIONS」とは
また違った彼の一面が見る事ができます。2006年作品。
SURVIVOR - Reach
★★
(2006-05-14 15:19:00)
たしかに落ち着いた大人のロックアルバムといった感じです。
しかし、さすがはサバイバー。極上の良質哀愁メロディは健在。
ジミのヴォーカルも相変わらず素晴らしく、ますます渋みを増してイイ感じデス。
おっしゃるとおり、今年に彼らの新譜が聴けるという事がなにより嬉しいですね。
同時期に発表されたジム・ピートリックの「アバヴ・ザ・ストーム」は
今作よりもさらに落ち着いた、正に大人のAORアルバムといった感じです。
興味があればこちらも是非聴いてみてください。
栗林みな実 - Overture - Rumbling hearts
★★
(2006-04-02 23:36:17)
「君が望む永遠」の衝撃的なOPナンバーです。
余りにも永く、そして予想外のショッキングなプロローグの後に
間髪入れずに炸裂するこの曲の展開には本当に鳥肌が立ちました。
ドラマティックというより「壮絶」というのが相応しい。
ゲームミュージックの中でも稀に見る名曲だと思います。
RICK SPRINGFIELD - Tao - Celebrate Youth
★★
(2006-04-02 23:11:50)
DANCE THIS WORLD AWAYの後に
間髪いれずに始まるこの展開は卑怯なくらい
アコギでカッコイイ!!
ヘヴィなイントロからサビまでドラマティックに展開する
この流れは正に完璧!
超がつく程の正統派良質R&R。お薦めです。
THE ALAN PARSONS PROJECT - Ammonia Avenue - Don't Answer Me
★★★
(2006-04-02 23:03:57)
哀愁炸裂の極上ナンバー。
80年代超良質POPSの決定版。
MTV全盛期に創られたアメコミ風のPVも秀逸。
この曲を良く聴いていた頃を思い出します。
懐かしい.....。
MEAT LOAF - Welcome to the Neighbourhood - Martha
★★
(2006-03-11 12:10:24)
トム・ウェイツの73年の曲のカヴァー。
ミートローフの切ない哀愁の歌声が胸を締め付ける。
歌詞の内容も切な過ぎます。
哀しく美しい男の愛の物語。
涙無しでは聴けません・・・。
MEAT LOAF - Welcome to the Neighbourhood
★★
(2006-03-11 11:30:00)
バラエティに富んだミートローフらしいドラマティックアルバムです。
各曲の構成、内容も大変素晴らしい。正にエンターテイメント。
ジム・スタインマンの曲は2曲しかありませんが(しかもリメイク)
他の曲もジムに負けず劣らずいい出来です。
ダイアン・ウォーレン、サミー・ヘイガー等が曲を提供。
MEAT LOAF - Couldn’t Have Said It Better - Did I Say That
★★
(2006-03-04 11:54:30)
イントロのピアノからしっとりと歌い上げる
ミートローフのさすがの歌唱力に早くも掴みはOK。
だんだんと盛り上がっていく緩急の様は
ジム・スタインマンを彷彿させる。これぞロック・オペラ。
名曲です。
SKID ROW - Subhuman Race - Beat Yourself Blind
★★
(2005-10-25 22:34:37)
ミドルなヘヴィチューン。
うなるリフ、グルービーなサウンド。
なんといってもバズの語るようなvoと
しゃがれたスクリームのカッコよさったら半端じゃない。
SKID ROW - Subhuman Race - Bonehead
★★
(2005-10-25 22:27:05)
ヘヴィな疾走ロックチューン。
セバスチャンの骨太voもこの曲にマッチしてます。
THE ALMIGHTY - Crank - Cheat
★★
(2005-10-25 22:08:06)
パンキーな疾走ヘヴィロックチューン。
サビのコーラス部がたまらなくカッコイイ!!
スピーディーな展開に酔いしれ!!
THE ALMIGHTY - Crank - Welcome to Defiance
★★
(2005-10-25 22:03:39)
ヘヴィな疾走スピードチューンです。
タテノリヘドバン必至のストレス解消に
ピッタリのナンバーです。
THE ALMIGHTY - Crank - Crank and Deceit
★★
(2005-10-25 21:56:49)
MOVE RIGHT INからの息をつかせる暇もない
流れは芸術的カッコよさ。
疾走壮快ロックチューンです。これ聴いて弾けろ!!
THE ALMIGHTY - Crank - Move Right In
★★
(2005-10-25 21:52:15)
パンク。
しかしヘヴィ。理屈抜きにクール。
ヘドバン必至。アドレナリン大爆発。
ANNIHILATOR - King of the Kill - Speed
★
(2005-10-24 23:26:12)
まさにSPEED。ドライビングロック。
疾走感とヘヴィなリフに乗ってハイウェイを
ぶっ飛ばしたい。そんな曲ですね。
ANNIHILATOR - King of the Kill - Catch the Wind
★★
(2005-10-24 23:22:09)
メロディアスなインスト。
ヘヴィな中にも哀愁のメロディが随所に
垣間見れて小憎らしい。
心地よいメロディに身を委ねたい。そんなインストですね。
ANNIHILATOR - King of the Kill - Fiasco
★★
(2005-10-24 23:17:36)
疾走しまくりやりまくり。
相変わらずのリフの応酬が心地よい。
緩急もあって飽きさせない。爽快。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Heroes
★
(2005-10-20 23:43:54)
ラストに向かっての展開がカッコイイです。
ギターソロもメロディアス。
展開もこれぞGAMMA RAYといった感じ。
良質ジャーマンメタルの佳曲。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Your Tørn Is Over
★
(2005-10-20 23:36:15)
ヘヴィなR&R。ダークのVOもクールで良いですな。
ジャーマンらしくない曲ですがとてもカッコイイです。
佳曲。
GAMMA RAY - Insanity and Genius - Gamma Ray
★
(2005-10-20 23:30:13)
POPでキャッチー。
イントロのファニーな感じはなんとなく
HELLOWEENのDr.Steinを彷彿させますね。
クライマックスはサビのガマガマ(笑い)
ラルフのvoがとてもマッチしていて良いですね。
佳曲。
PANTERA - Far Beyond Driven - Use My Third Arm
★★
(2005-10-20 23:17:19)
ザックザックとあまりにも鋭利なリフが
肉体、精神をメッタ刺しにする。こんなにも
暴力的な曲があっただろうか。
ラストに向かっての怒濤の超疾走は正に圧巻。
モダンヘヴィネス&スラッシュの融合。
PANTERA - Far Beyond Driven - Becoming
★★
(2005-10-20 23:09:06)
イントロから昇天。悶絶。
殺人的なリフがギュイーンキュイーンと鼓膜を破壊する。
曲の展開、緩急がたまりません。
PANTERA - Reinventing the Steel - Death Rattle
★★
(2005-10-20 22:57:45)
まさにタコ殴り撲殺サウンド。
ヘヴィ、ヘヴィ、ヘヴィネス。
脳天クラッシュ!再起不能。
怒濤疾走爆走重厚金属。
PANTERA - Reinventing the Steel - Yesterday Don't Mean Shit
★★
(2005-10-20 22:47:59)
ヘヴィネス。重金属。
イントロから鋼鉄の衝撃。
フィルの怒号とゴリゴリのダレルのリフが
脳天メッタ刺し。圧巻。悶絶。
PANTERA - Reinventing the Steel - Hellbound
★★
(2005-10-20 22:38:08)
超合金サウンド。
まさにメタル。どこを切っても重厚金属。爆音。
ザクザクゴリゴリの切れ味鋭い鋭利なリフ。
フィルの地響きスクリーム。圧巻。KO。即死。
ZENO - Zenology Ⅱ - Time
★★
(2005-10-17 21:40:24)
壮大な展開を想像させるドラマティックでヘヴィなOP。
サビ~中盤のギターソロで泣きのメロディの洪水。
ZENOにしか創れない独特の世界感のある名曲です。
哀愁と泣きのメロディがたまりません。
GAMMA RAY - Majestic - Spiritual Dictator
★★
(2005-10-17 21:30:23)
イントロからカッコイイ!!掴みはOK。
サビは期待通りのGAMMA RAY節でマル。
中盤~ラストに向かっての展開は
ドラマティックでメロディアス。良質ジャーマンメタルです。
ACCEPT - Objection Overruled - Sick, Dirty and Mean
★★
(2005-10-15 23:10:59)
AMAMOS LA VIDAの感動の後に
ガツン!とまさにド頭かち割られたような衝撃。
怒濤の疾走ナンバーです。ウドのスクリームは
名曲「FAST AS A SHARK」を彷彿させます。
ACCEPT - Objection Overruled - Just by My Own
★★★
(2005-10-15 22:50:25)
これぞ泣き!の最高の哀愁インスト。
アコギな展開が小憎らしい程。
こんないい曲、滅多にないですよ。
ANNIHILATOR - Remains - Tricks and Traps
★★
(2005-10-12 23:23:54)
イントロからの展開が最高ですね。
一気に盛り上がって掴みはOK!
これぞ!という納得の疾走ナンバー。
リフが最高!!
ANNIHILATOR - Remains - No Love
★
(2005-10-12 23:14:55)
まずはリフがカッコいいです。
緩急もあって展開がカッコいいです。
モダンヘヴィネス。
ANNIHILATOR - Remains - Reaction
★★
(2005-10-12 23:00:50)
アルバムの中で一番好きな曲です。
スラッシーでヘヴィな文句無くカッコイイ暴走曲です!
ANNIHILATOR節も健在です。
ANNIHILATOR - Remains - Dead Wrong
★
(2005-10-12 22:51:16)
ミドルでヘヴィなグルーヴ感がイイ感じです。
単調ですが、リズム感は頭に残ります。
ANNIHILATOR - Remains - Sexecution
★
(2005-10-12 22:46:05)
スラッシュとは程遠いですが、この曲はこれでカッコイイです。
ヘヴィなリズム、モダンなグルーヴ感が心地良いです。
時折魅せる独特リフも健在です。
CHILDREN OF BODOM - Are You Dead Yet? - Oops!... I Did It Again
★★
(2005-09-17 22:52:16)
冗談で作ったとは思えない程完成度高いデス。
オリジナルを活かしながら見事にチルボド色に染め上げてマス。
某B!誌レヴューにもありましたが、この曲を一聴するだけでも
アルバム買う価値があるのでは?(暴言スイマセン...)
MEGADETH - The System Has Failed - Something That I'm Not
★★
(2005-09-17 00:42:03)
ミドルテンポでヘヴィ。
デイヴのvoが最高にマッチしています。
このリズム、グルーブ感、いいですね。
THE RASMUS - Hide From the Sun - Don't Let Go
★★★
(2005-09-17 00:11:35)
いい曲ですね。
これぞ哀愁の曲と呼ぶに相応しい。
ラストに向かって段々と盛り上がる展開は正に圧巻。
ラウリの歌声はなぜこんなに心の琴線にふれるのだろうか....。
THE RASMUS - Hide From the Sun - No Fear
★★★
(2005-09-16 23:57:24)
メロディアスなOP、哀愁たっぷりのコーラス、
サビの盛り上がりは流石の展開です。素晴らしい。
あぁ、いいvoだなぁ~。正に哀愁。
THE RASMUS - Hide From the Sun - Last Generation
★★
(2005-09-16 23:45:23)
ヘヴィなOPから一変、ラウリのしっとりとした
哀愁帯びた歌い出しで早くも心を鷲掴み。
サビで一気に盛り上がる哀愁のメロディは
嬉しい位に期待に応えてくれてます。名曲。
MEGADETH - The System Has Failed - Truth Be Told
★★
(2005-09-09 23:29:20)
こういう緩急の激しい曲はたまらない。
個人的にはツボにはまりまくり。
後半に一気に盛り上がるこういう曲大好きなんです。
デイヴのVOも最高です。
QUEEN - The Game - Coming Soon
★★
(2005-08-06 01:49:21)
極上POPナンバー。アップテンポでメロディアス
オープニングのコーラスが最高です。
ZENO
★★
(2005-07-30 19:50:00)
遅ればせながら本日 ZENOLOGY II 購入しました。
前評判どおりの素晴らしい内容でした。
再発盤のボーナストラックも大変魅力的でしたが
既にオリジナル盤全て持ってるんで・・。
「Together」のトミーver聴きたいぞ~!!
再発盤のボーナストラックのみを収録したアルバム出してくれ~!!
・・なぁんてね。
MEAT LOAF - Welcome to the Neighbourhood - Left in the Dark
★★
(2005-07-19 21:47:22)
ジム・スタインマン作曲。
ミートローフのドラマティックな歌声が胸を締め付ける。
ラストに向けての展開が最高の盛り上がりを魅せる。
オリジナルのジム・スタインマンヴァージョンも更に
ドラマティック!!こちらも是非聞いてください。
MOTLEY CRUE - New Tattoo - 1st Band on the Moon
★★
(2005-07-07 23:59:42)
これぞモトリー!という佳曲。
ヴィンスのvoがこの曲の良さをさらにひき出す。
おっしゃる通り、正に様々な要素が詰まった
「らしさ」が炸裂した曲ですよね。
MOTLEY CRUE - Mötley Crüe - Welcome to the Numb
★
(2005-07-07 23:28:12)
なかなかカッコイイ曲。
モトリーらしいグルービーなメロディ。
たしかにヴィンスが歌っても合いそうなナンバーですが
やっぱコラビでしょう、この曲は。
E.L.O. - Discovery - Confusion
★★
(2005-04-02 00:05:35)
あの高田純次も涙した!!
「元気が出るTV・東大に入ろうね会」広瀬クンのテーマソングです。
POPでメロディアス。なんか可愛らしい曲ですね。
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Wheels of Fire
★★
(2005-02-25 13:32:25)
正統派ロックチューンですね。
こういうオーソドックスな曲もロブにかかれば
超ヘヴィでクールなナンバーになる。
自然とリズムを刻む自分がいる・・。
そんなナンバーですね。
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution - Lochness
★★★
(2005-02-25 11:35:53)
壮大。メロディアス。
サビの盛り上がりは鳥肌モノ。
アルバムの締めくくりに相応しい名曲。
ロブのvoが哀愁を際立たせる。
まさかJPでこんなにメロディアスなチューンが聴けるとは
思いませんでした。
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution
★★
(2005-02-25 11:11:00)
このアルバムは聴けば聴く程のめりこむ。
それぞれの曲のクオリティは勿論の事、アルバムの構成、展開、緩急
見事なくらい期待通り、いや、それ以上でしょう。
非常にレベルの高い作品である。
ヘヴィな中にも時折みせるキャッチーなメロディ。小憎らしい程。
完全復活。これが「JUDAS PRIEST」である。
MOTLEY CRUE - Decade of Decadence '81-'91 - Primal Scream
★★
(2004-09-25 23:53:33)
らしくないといえば語弊があるかもしれないが、
単刀直入に「カッコイイ!」の一言に尽きる。
やっぱヴィンスじゃないとだめでしょ~、この曲のvoは。
ミドルでヘヴィなチューンだが、やはりというか
間違いなくこれは MOTLEY CRUE だ!
OUTRAGE - Life Until Deaf - Megalomania
★★
(2004-09-25 23:42:49)
初めてこの曲聴いた時
「え!これ歌ってんの日本人!?」ってマジびっくりしました。
ホンマにメタリカの曲かと思ったんです(笑わないで!)
一発で気に入って即CD購入しました。
これぞヘヴィメタル!圧巻だ。
BLIND GUARDIAN - Tales From the Twilight World - The Last Candle
★★
(2004-09-25 23:24:41)
これぞブラガだよなぁ~。
超パワーメロディックジャーマンメタルの決定版!!
皆様おっしゃられてるサビメロが秀逸!
間違いなくジャーマンだけど、このメロディは正に日本人好み
なのではないでしょうか?
なんかググッとくるんだよなぁ~。琴線に触れまくり。
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Suzi (Wants Her All Day What?)
★★
(2004-09-25 22:40:48)
やっぱいいよね。
このメロディ。ヌーノのギターもイイ!!
メロディアス!カッコイイ!!
STARSHIP - Knee Deep in the Hoopla
★★
(2004-09-25 22:34:00)
私は当時カセットで購入しました。
それこそテープが擦り切れるくらい聴きまくりました。
黄金の80年代超良質ポップスの決定版!
ポップだが哀愁あってメロディアス。
なんといってもミッキートーマスのハイトーンボイスがイイ!
グレースとのデュオも最高!!
捨て曲は一切ありません。
メロディアスポップスファンの方は必聴ですよ。
STING - The Dream of the Blue Turtles - Russians
★★
(2004-09-15 02:25:12)
少し暗い感じはするが、間違いなく名曲。
哀しいメロディにVoがとてもマッチしています。
THE OUTFIELD - Bangin' - Alone With You
★★★
(2004-09-15 01:27:40)
この曲のタイプは「哀愁」と「泣き」のみに
限定させて頂きます。
オリジナルも素晴らしいが、のちに出たアコースティックバージョン
も超サイコー!!
これでもか、ってくらい泣かせてくれます・・・。
うう・・。やっぱええなぁ~(泣)
THE OUTFIELD
★★
(2004-09-15 01:21:00)
>MAI.Kさん
「MY PARADISE」は89年に出たアルバム
「Voices of Babylon」に収録されています。
この曲がお好きなんですか?私もメッチャ好きです!!
アップテンポでメロディアス!サビ~終盤にかけての展開が
この曲のクライマックスですね!!
HEART - Heart - Nothin’ at All
★★
(2004-09-14 01:00:01)
なかなかいい曲ですよ。
サビの部分が爽やかでいいね。
この曲のPVで可愛いkuronekoちゃんが出てきます♪
・・・・。
曲の感想と全然関係無いですね・・。
すいません。ちょっと言いたかったもので・・。
RICHARD MARX - Richard Marx - Hold on to the Nights
★★★
(2004-09-13 23:27:00)
最高にいい曲です。
これぞバラード!
サビ~ラストの展開に涙、涙です・・・。
THE OUTFIELD - Rockeye
★★
(2004-09-13 23:13:00)
92年に出たアルバムです。
相変わらすのOUTFIELD節で
ファンの期待を全く裏切りません。
哀愁もたっぷりで、よりブリティッシュロックに
近づいたイメージですね。
THE OUTFIELD - Play Deep
★★
(2004-09-13 23:03:00)
完璧。
捨て曲一切無し。
正に良質メロディックポップスの黄金期
80年代を代表する超良質アルバムです。
U2をよりアメリカ的にした感じのイメージかな。
でも、この哀愁は間違いなくブリティッシュだ!
THE OUTFIELD - Bangin' - Since You've Been Gone
★★★
(2004-09-13 22:57:47)
超名曲です。
展開が素晴らしい。サビから後半への
怒濤の流れは超メロディアス!!
溢れんばかりの哀愁なんだよなぁ~。
脱帽。
THE OUTFIELD - Play Deep - All the Love
★★★
(2004-09-13 22:48:19)
哀愁。
少し潤った感のある透き通ったVoがたまりません。
兎に角メロディアスなんです。展開が最後まで。
明るい哀愁歌です。
THE OUTFIELD - Play Deep - Your Love
★★★
(2004-09-13 22:39:55)
超哀愁のメロディ。
80年代の超良質POPSの決定版。
アメリカンなイメージが強いバンドだが
こういう曲を聴くと
やっぱりブリティッシュバンドだよなぁ~と
再確認してしまいます。
RICHARD MARX - Repeat Offender - Right Here Waiting
★★★
(2004-09-12 23:21:25)
完璧。
これ以上の良質バラードは他に無いでしょう。
RICHARD MARX ではこの曲が一番好きです。
出だしのピアノから泣かせてくれます。
歌詞も切なすぎます。
こんなに泣かせて・・。もう、アンタ卑怯だよ・・。
RICHARD MARX - Repeat Offender - Angelia
★★★
(2004-09-12 23:14:25)
哀愁。メロディアス。
切ない歌詞も泣かせます。
彼の歌声はなんでこんなにバラードに合うんだろう・・。
THE CARS - Heartbeat City - You Might Think
★★★
(2004-09-12 22:43:00)
やっぱカーズといえばこの曲でしょう!
有名過ぎるくらい超名曲!!
今聴いても全く色あせない。
自然と体が動くリズム。
これぞ80年代良質POPの決定版。
STARSHIP - Knee Deep in the Hoopla - Hearts of the World (Will Understand)
★★★
(2004-09-12 22:23:15)
この曲大好きなんです!
サビ~後半の展開が卑怯なくらい泣きのメロディ!
メロディアスポップロックの秀逸曲です。
デュオvoが超サイコー!!
うう・・あかん・・。この曲聴いてたら
また泣けてきた・・・。
THE DOOBIE BROTHERS - Cycles - The Doctor
★★
(2004-09-12 19:25:24)
うん、いい曲ですね。
サビの盛り上がりも最高!
これぞアメリカンロック!
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
★★★
(2004-09-11 01:25:47)
完璧。
それしか言いようがない。
芸術ですね。もはや。
私はこの曲が長いとは全く思いません。
むしろもっともっと聴いていたい。
永遠に・・・。
KEANE
★★
(2004-09-11 00:36:00)
KEANE いいですよネ!
私もたまたまラジオで EVERYBODY'S CHANGING を聴いて
メッチャ気に入りました!
ホント今年度の期待のホープですよネ!
GREEN DAY - American Idiot - American Idiot
★★
(2004-09-11 00:22:36)
カッコイイ曲ですヨ!
なんかアメリカのラジオでこの曲を流す時は
放送禁止用語にピー音が入ってて笑えます。
それはそれで味があっていいんですけどね。
JUDAS PRIEST - Turbo - Parental Guidance
★★
(2004-09-04 01:33:45)
らしいとからしくないとかどうでもいい!
これもプリースト!いい曲だよ。
ホント、ライヴでも盛り上がる曲だと思いますよ。
QUEEN - Hot Space - Body Language
★★
(2004-09-04 00:49:08)
好きです。この曲。
だってリズムが頭から離れないんですもの・・。
フレディのvoも最高!シャウトしてます。
艶かしくてフレディにピッタリじゃない・・。
SEXY・・。
QUEEN - Queen - Great King Rat
★★
(2004-09-04 00:38:39)
初期のQUEENはヘヴィ!!
めっさごっさカッコエエ!うおー!
QUEEN大好きだ~~~!!!
・・・失礼しました。
ホント、これぞブリティッシュヘヴィロックの傑作ですね。
非常に心地よい。最高。
QUEEN - Queen - Doing All Right
★★
(2004-09-04 00:25:37)
かっけぇ・・。
かっけぇよぉぉぉー!
静 → 激動!
もの凄い緩急ゥッ!!!
や・ら・れ・ま・し・た・・。(失禁)
EUROPE - Out of This World - Superstitious
★★
(2004-09-02 21:01:12)
いい曲ですね~。
ジョーイの歌声はやっぱいいわ。
メロディアスで哀愁たっぷり。
ヨーロッパで一番好きかな、この曲が。
祝!復活!
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - When I'm President
★★
(2004-09-01 22:43:51)
カッコイイ!!
この曲はゲイリー以外歌っちゃダメ!
voがハマリ過ぎだよぉ~!最高!
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - When I First Kissed You
★★
(2004-08-22 17:03:49)
ふぅ。
正に夜景とお酒が似合うアダルトな曲・・。
しっとりと落ち着きたい時に聴きたい
お洒落な曲ですね。
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Song for Love
★★
(2004-08-17 02:40:07)
古き良きアメリカンバラードって感じの傑作ですね。
ロックもいいが、彼らはこういう曲を歌わせたらピカ一ですね。
ブ厚いコーラスが最高!いいなぁ~。
KEANE - Hopes and Fears - Everybody's Changing
★★
(2004-08-08 16:26:27)
哀愁あるメロディラインです。
どことなくU2を彷彿させる魅力的なヴォーカル。
サビで一気にやられました~
MOTORHEAD - 1916 - Going to Brazil
★★
(2004-08-08 11:00:36)
ノリがいい!
アルバムの中ではこの曲が一番好きかな。
なんか頭に残るんだよね~。
MOTORHEAD - Rock 'n' Roll - Eat the Rich
★★
(2004-08-08 10:56:27)
タテノリ。
壮快、キャッチー。
これぞR&R!!
ALICE COOPER - Hey Stoopid - Hurricane Years
★
(2004-08-07 20:45:50)
そーです。
単純にカッコイイ!ノリノリ。
アリスのvoもマッチしてええわ~。
this frame prevents back forward cache