この曲を聴け!
おいたんさんのページ
おいたんさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - My Michelle
・
HALFORD - Resurrection
・
HANOI ROCKS
・
HANOI ROCKS - All Those Wasted Years......
・
HANOI ROCKS - Another Hostile Takeover - Eternal Optimist
・
HANOI ROCKS - Back to Mystery City - Back to Mystery City
・
HANOI ROCKS - Back to Mystery City - Ice Cream Summer
・
HANOI ROCKS - Bangkok Shocks, Saigon Shakes, Hanoi Rocks
・
HANOI ROCKS - Bangkok Shocks, Saigon Shakes, Hanoi Rocks - 11th Street Kids
・
HANOI ROCKS - Bangkok Shocks, Saigon Shakes, Hanoi Rocks - Cheyenne
・
HANOI ROCKS - Bangkok Shocks, Saigon Shakes, Hanoi Rocks - Don't Never Leave Me
・
HANOI ROCKS - Bangkok Shocks, Saigon Shakes, Hanoi Rocks - Stop Cryin'
・
HANOI ROCKS - Bangkok Shocks, Saigon Shakes, Hanoi Rocks - Tragedy
・
HANOI ROCKS - Bangkok Shocks, Saigon Shakes, Hanoi Rocks - Walking With My Angel
・
HANOI ROCKS - Hanoi Rocks(4cd Boxset)
・
HANOI ROCKS - Million Miles Away - Malibu Beach Nightmare
・
HANOI ROCKS - Oriental Beat
・
HANOI ROCKS - Oriental Beat - M C Baby
・
HANOI ROCKS - Oriental Beat - Motorvatin'
・
HANOI ROCKS - Oriental Beat - No Law or Order
・
HANOI ROCKS - Oriental Beat - Oriental Beat
・
HANOI ROCKS - Self Destruction Blues - Café Avenue
・
HANOI ROCKS - Self Destruction Blues - Dead By Xmas
・
HANOI ROCKS - Self Destruction Blues - Nothing New
・
HANOI ROCKS - Self Destruction Blues - Taxi Driver
・
HANOI ROCKS - Twelve Shots on the Rocks
・
HANOI ROCKS - Twelve Shots on the Rocks - Are You Lonely Tonight
・
HANOI ROCKS - Twelve Shots on the Rocks - Obscured
・
HANOI ROCKS - Twelve Shots on the Rocks - People Like Me
・
HANOI ROCKS - Twelve Shots on the Rocks - Whatcha Want
・
HANOI ROCKS - Two Steps From the Move - High School
・
HANOI ROCKS - Two Steps From the Move - Million Miles Away
・
HANOI ROCKS - Two Steps From the Move - Up Around the Bend
・
HARDLINE - Double Eclipse - Life's a Bitch
・
HIDE - Hide Your Face
・
HIDE - Hide Your Face - OBLAAT (remix version)
・
HIDE - Hide Your Face - PSYCHOMMUNITY
・
HIDE - Ja, Zoo - HURRY GO ROUND
・
HURRY SCUARY - Break It up - Feelin High
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - 17th Century Chicken Pickin'
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Iron Maiden
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Prowler
・
IRON MAIDEN - Killers
・
IRON MAIDEN - Somewhere in Time
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Invaders
・
JAM PROJECT - Best Project ~jam Project Best Collection~ - Soultaker
・
JAM PROJECT - Best Project ~jam Project Best Collection~ - Strom
・
JIMI HENDRIX - Are You Experienced - HEY JOE
・
JIMI HENDRIX - Are You Experienced - PURPLE HAZE
・
JOURNEY - Greatest Hits
・
JOURNEY - Raised on Radio - Be Good to Yourself
・
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
・
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Hell Bent for Leather
・
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Take on the World
・
JUDAS PRIEST - Point of Entry - Hot Rockin'
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Prisoner of Your Eyes
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Screaming for Vengeance
・
JUDAS PRIEST - Turbo - Parental Guidance
・
JURASSIC JADE - War by Proxy - Who Saw Him Die?
・
JURASSIC JADE - 黒い果実 the Early Years 1985-1988
・
KISS - Alive II
・
KISS - Crazy Nights - Crazy Crazy Nights
・
KISS - Dressed to Kill - Rock and Roll All Nite
・
KISS - Kiss
・
KISS - Love Gun - Love Gun
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
・
LOUDNESS - LOUDNESS - Firestorm
・
LOUDNESS - THE LAW OF DEVIL'S LAND 〜魔界典章〜 - In The Mirror
・
LUNA SEA - STYLE
・
MANOWAR - Sign of the Hammer
・
MANOWAR - Sign of the Hammer - Guyana (Cult of the Damned)
・
MCAULEY SCHENKER GROUP - Save Yourself - Save Yourself
・
MEAT LOAF - Bat Out of Hell II: Back Into Hell - Everything Louder Than Everything Else
・
METALLICA - Master of Puppets - Battery
・
MICHAEL MONROE - Not Fakin' It
・
MICHAEL MONROE - Not Fakin' It - Dead, Jail or Rock 'n' Roll
・
MICHAEL MONROE - Not Fakin' It - Shakedown
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Dancer
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Samurai
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Ulcer
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Built to Destroy - Captain Nemo
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - Attack of the Mad Axeman
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Into the Arena
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - T.N.T. (Terror 'n Tinseltown)
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Time for Change
・
MOTORHEAD - Overnight Sensation - Civil War
・
MOTORHEAD - We Are Motörhead - We Are Motörhead
・
MR. BIG - Actual Size - Shine
・
MR. BIG - Big, Bigger, Biggest! The Best of Mr. Big! - Seven Impossible Days
・
MR. BIG - Lean Into It
・
MR. BIG - Lean Into It - CDFF-Lucky This Time
・
MR. BIG - Lean Into It - Love Makes You Strong
・
MR. BIG - Raw Like Sushi II - Shyboy
・
NIGHT RANGER - Midnight Madness - Chippin' Away
・
NIGHT RANGER - Midnight Madness - When You Close Your Eyes
MyPage
おいたんさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 101-200
0
|
1
|
2
|
3
モバイル向きページ
Tweet
発言している78曲を連続再生 - Youtube
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - My Michelle
★★
(2006-02-15 04:11:59)
緩急つけて突っ走る様に魅かれるねー。
ロックンロールってこれだよ!!!ってな感じで。アクセル最高!!!
HALFORD - Resurrection
★★
(2006-01-31 04:44:00)
冒頭の二曲が突出してる感が否めないが、傑作と言える。ロブの歌唱が感動的。
HANOI ROCKS
★★
(2008-10-25 03:46:00)
解散(泣)
HANOI ROCKS - All Those Wasted Years......
★★
(2005-04-04 10:23:00)
ハノイはやっぱりライブバンドだ。ジップ・カジノ時代の曲もラズルが叩くことによって新たな命が吹き込まれいる。
勢い勝負なところも素晴らしい、単なる実況盤だけでとどまらない何かがこのアルバムに詰まっている気がする。このアルバムを聞けばロック好きで良かったと思えるし、ロックのマジックも感じる事が出来る、と。めちゃめちゃオススメライブ盤。
HANOI ROCKS - Another Hostile Takeover - Eternal Optimist
★★★
(2006-03-21 05:22:02)
新生ハノイでこういう曲作れるんだ!!!!
イントロからアラビアンで良いじゃない!!!!
HANOI ROCKS - Back to Mystery City - Back to Mystery City
★★
(2005-03-04 11:20:35)
確かハノイフォロワーに対して作られた曲。「この曲を自分流にアレンジしてみな」って感じで。
もちろんハノイらしい曲で、後半に行くにつれてどんどんテンションが上がってくる。
HANOI ROCKS - Back to Mystery City - Ice Cream Summer
★★
(2005-04-08 02:33:38)
全体で見るとたいした曲ではないかもしれない。だが、一つ一つの何気ないフレーズがカッコよかったり、泣いていたりする。味わい深い一曲。
HANOI ROCKS - Bangkok Shocks, Saigon Shakes, Hanoi Rocks
★★
(2005-03-04 11:31:00)
何はともあれ、80年代のハノイに接したければまず本作を聞くべきだ。北欧バンドにしか作りえない音、アンディのメロディセンスが存分に楽しめる。名曲「涙のシャイアン」を聞いてくれ。とてつもなくカッコいいから。
HANOI ROCKS - Bangkok Shocks, Saigon Shakes, Hanoi Rocks - 11th Street Kids
★★★
(2005-01-31 14:12:55)
イントロ最高!なぜか切なくなります。まさに哀愁のロッケンロール・・・
HANOI ROCKS - Bangkok Shocks, Saigon Shakes, Hanoi Rocks - Cheyenne
★★★
(2005-03-02 11:54:39)
心に染みるね・・・。初期ハノイはこういう曲がよく似合う。
HANOI ROCKS - Bangkok Shocks, Saigon Shakes, Hanoi Rocks - Don't Never Leave Me
★★★
(2005-07-05 04:13:04)
後のリメイク版より哀愁たっぷり。
へたっぴな演奏も全く問題ない。味として愛せる。
HANOI ROCKS - Bangkok Shocks, Saigon Shakes, Hanoi Rocks - Stop Cryin'
★★★
(2005-04-04 10:06:52)
哀愁漂わせながら突っ走る。ものすごい胸打たれて泣けて、しみじみする。
HANOI ROCKS - Bangkok Shocks, Saigon Shakes, Hanoi Rocks - Tragedy
★★★
(2005-02-04 10:58:14)
切ない。独特の哀愁のヴォーカルラインが堪りません。
HANOI ROCKS - Bangkok Shocks, Saigon Shakes, Hanoi Rocks - Walking With My Angel
★★
(2005-04-04 10:02:42)
この曲誰も聞いてないの?性急なリズムにナスティのギターが絡んでとんでもないことになってます。荒削りな初期にしか誕生しなかったであろう名曲。イントロから引き込まれること間違いなし。
HANOI ROCKS - Hanoi Rocks(4cd Boxset)
★★
(2005-01-31 14:38:00)
日本版はまだ出ていないボックス。ベスト的なDisc1、2と、ライブ音源ばかりのDisc3、ハノイ解散後の各人ソロ音源のDisc4で構成されています。もちろんデモ音源や未発表テイクもあります。それだけでも価値はありますが、ブックレットがこれまたすごい!写真満載で曲コメントも充実、ヒストリーも載ってます。輸入盤店でなくても大手のレコード店に行けばあると思いますので、ハノイに惚れた方は是非。
HANOI ROCKS - Million Miles Away - Malibu Beach Nightmare
★★★
(2005-04-04 10:14:06)
ハノイの美点が詰まった傑作。もうノリノリ。
HANOI ROCKS - Oriental Beat
★★
(2006-02-16 03:16:00)
えっ どうしてこんなに書き込み少ないの??
ファーストより哀愁↓、明るさ↑でゴキゲンな曲を連発。
今でもライブで演奏する代表曲も入ってる好盤ですよ。
こんなピュアなR&Rなアルバムは貴重かもよ!?
HANOI ROCKS - Oriental Beat - M C Baby
★★★
(2005-04-04 10:11:32)
モーターサイクルベイベー!!かっちょいい!!最高!!
HANOI ROCKS - Oriental Beat - Motorvatin'
★★
(2005-03-04 11:09:33)
ユニークな曲。歌メロもそうだがとにかくサミのベースがかっこいい!!
HANOI ROCKS - Oriental Beat - No Law or Order
★★★
(2005-03-02 11:52:03)
何でこの曲がこんな下の方なんだ!?再結成後は確かにやってない曲かもしれんが・・・イントロから切なく胸を締め付けるような感じがたまらん。
HANOI ROCKS - Oriental Beat - Oriental Beat
★★★
(2005-07-05 04:14:41)
よくわかんないけど、すげー笑。ロックはこうでなきゃ!!!!
HANOI ROCKS - Self Destruction Blues - Café Avenue
★★
(2005-04-04 09:55:15)
この曲はデモ版も世に出ているが、そのバージョンの方が好み。上手いんだか下手なんだかわからないヴォーカルも素敵。結構覚えやすくて、ついつい口ずさむ曲。
HANOI ROCKS - Self Destruction Blues - Dead By Xmas
★★★
(2005-03-05 09:33:09)
ラズルを思い出さずにはいられない・・・もちろん事故前に書かれたナンバーだが、ちょっぴり切なくなる。アウトロの部分がまた泣ける。
HANOI ROCKS - Self Destruction Blues - Nothing New
★★
(2005-04-06 14:04:07)
胸キュンロック。イントロのギターから心鷲掴みにされちゃう。
HANOI ROCKS - Self Destruction Blues - Taxi Driver
★★
(2005-03-05 09:28:50)
マイケルが唄ってなんぼのナンバー。あぐれっしぶ。
HANOI ROCKS - Twelve Shots on the Rocks
★★
(2006-06-29 23:29:00)
正直、日本盤を買って聞いた時の第一印象は「こんなもんか・・・」だったのですが、
後に出た17曲入りの輸入盤(正しいミックス盤)を聞いたらぶっ飛んだ。そりゃもうぶっ飛びましたよ。
なんせ音も曲順も最高で、日本盤と輸入盤でこんなに差があっていいのか!!と焦りましたね。
ロックンロールが好きならMUST BUY!です。再生HANOI ROCKSはやばい!!
まぁ皆さんも買うときは日本盤、輸入盤、注意して選んでください。
HANOI ROCKS - Twelve Shots on the Rocks - Are You Lonely Tonight
★★
(2006-06-29 23:43:46)
カヴァー曲やけどかなりハマってる!!
ノリノリやけどホロリと哀愁ってる所がさすがハノイやね!!
HANOI ROCKS - Twelve Shots on the Rocks - Obscured
★★★
(2005-01-31 14:20:34)
この曲のラストでマイケルが過去の曲名をメロディーつけながら連呼しています。どういう意図でこんな演出したのかわからないけど、なんか胸にグッと来るものがある。reborn!
HANOI ROCKS - Twelve Shots on the Rocks - People Like Me
★★★
(2005-03-02 11:59:05)
復活って感じだねー。哀愁が漂わないが、実にハノイらしい曲。シングルは最初にこれを切って正解だ。
HANOI ROCKS - Twelve Shots on the Rocks - Whatcha Want
★
(2005-03-04 11:55:19)
この路線に行くな!!ハノイー!!
HANOI ROCKS - Two Steps From the Move - High School
★★★
(2004-11-18 04:52:29)
ハノイの曲の中で最もテンションが高い曲。
1234567×4!の所などは尋常じゃないと思います。
かっこ良すぎです
HANOI ROCKS - Two Steps From the Move - Million Miles Away
★★
(2005-03-04 11:35:39)
サックスソロの所で目をつぶると、スモークの中でサックスを吹き鳴らすマイケルが見えてくる・・・
HANOI ROCKS - Two Steps From the Move - Up Around the Bend
★★★
(2005-03-04 11:15:45)
PVかっこいいっす。各人がまさにロックンローラーって感じで動き回って。曲はカヴァーですが最早ハノイの持ち歌になってます。楽しカッコいい!!(?)
HARDLINE - Double Eclipse - Life's a Bitch
★
(2006-06-15 02:09:47)
悪くないし、方向性は伝わってくるから一曲目でいいんだろうけど・・・パンチが無いな~。
HIDE - Hide Your Face
★★
(2006-02-12 05:11:00)
開けてびっくり玉手箱ー!!!・・・みたいなアルバム。
一貫性が無いのが逆に魅力。
ノイズに埋もれる曲もあるが、根底にあるメロディはポップで美しい。
ジャケット、コンセプトも好きです。
HIDE - Hide Your Face - OBLAAT (remix version)
★★★
(2006-03-01 05:10:27)
奇想天外吃驚ポップさ加減が凝縮された作品。遊び心も盛り沢山でございます♪
HIDE - Hide Your Face - PSYCHOMMUNITY
★★★
(2006-02-12 05:16:24)
鳥肌立ちました。音楽と融合できる気にさせるインストです。
HIDE - Ja, Zoo - HURRY GO ROUND
★★★
(2005-03-16 16:21:39)
ラストで三拍子になる所のメロディが胸打たれる。歌詞も・・・
HURRY SCUARY - Break It up - Feelin High
★★
(2005-08-25 15:43:30)
中間も凄いが、Voもかなり上手い。ジャパメタ名曲。
IMPELLITTERI - Screaming Symphony
★★
(2005-08-02 05:28:00)
捨て曲無しですね!!!!インペリテリ見直しました。
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - 17th Century Chicken Pickin'
★★
(2005-06-25 04:21:11)
かなりかっこいいよ。さすが高速。キーボードも良い。
IRON MAIDEN - Iron Maiden
★★
(2006-02-12 05:28:00)
猟奇的ですっげーハイパー!!!!!衝撃受ける事請け合い。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Iron Maiden
★★★
(2005-04-03 14:59:04)
カッコいい。タイトルに偽り無しって感じでいつ聞いても興奮できる。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Prowler
★★★
(2005-04-03 15:07:15)
頭からこれかいっ!!!て狂喜した覚えがある。当時レンタル屋に行ったはいいが、どれが代表的アルバムか知らなかったんでとりあえずファーストを借りたが、大正解!!こんな曲にめぐりあえて良かった。
IRON MAIDEN - Killers
★★
(2006-06-16 05:14:00)
猟奇的。超猟奇的。聞いててゾクゾク。
IRON MAIDEN - Somewhere in Time
★★
(2006-02-12 05:32:00)
隠れ名盤やね。とっつきやすいよ。
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Invaders
★★★
(2005-04-03 15:11:17)
サードで一番好きな曲。ベースなど弾かない私だが、この曲のベースラインはカッコよすぎて覚えている。ライブでも是非やってほしい。
JAM PROJECT - Best Project ~jam Project Best Collection~ - Soultaker
★★★
(2005-03-04 15:32:30)
この曲だけ突出していると思う。「熱さ」がプラスに働いた名曲。聞かず嫌いは確かに損だ。
JAM PROJECT - Best Project ~jam Project Best Collection~ - Strom
★★
(2005-03-04 15:34:20)
拳を突き出したくなるね。こんな声出したいー!!
JIMI HENDRIX - Are You Experienced - HEY JOE
★★★
(2005-05-13 04:23:05)
染みるね・・・。何かを訴えるようなヴォーカルが凄く渋い。
ジミヘンはギターだけじゃないのを証明する名曲。
JIMI HENDRIX - Are You Experienced - PURPLE HAZE
★★★
(2005-05-13 04:20:03)
何ていうか・・・凄く陶酔できる。
ぐいぐい引き込まれていくあのギターの音色は何なのだろう・・。
素晴らしすぎる革命的な一曲。
JOURNEY - Greatest Hits
★★
(2005-06-25 04:12:00)
初心者はここから入ってもいいと思う。
気に入る曲がなければJOURNEYには縁が無かったという事で・・・
JOURNEY - Raised on Radio - Be Good to Yourself
★★
(2006-06-15 02:06:39)
ボロボロの状況でここまでの曲を作り上げたのは凄い!!
JUDAS PRIEST - Angel of Retribution
★★
(2005-03-25 17:18:00)
個々の曲としては弱い。というのが第一印象であるが、なぜか最後まで聞き通せた。もちろん①②③⑦など佳曲があることも理由の一つであろうが、なにより曲順が良い。この曲順の良さで凡作が佳作へと昇華している。ロブが戻ってきたのは素直に嬉しいが、このアルバムはたまに聞く程度のアルバムになりそう・・・
あとドラム!!手数多すぎて曲の雰囲気を損なっている。
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
★★★
(2005-06-25 03:45:30)
未来永劫色褪せないであろうリフがかっこよすぎる。PVも面白すぎる。
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Hell Bent for Leather
★★★
(2005-06-25 03:40:43)
神々の前にひれ伏すしかないです、ハイ。
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Take on the World
★★
(2005-06-25 03:49:05)
アンコールでこれやったらはまりそうな気がするんだけど・・・
皆シンガロングで応えてくれるはず。
JUDAS PRIEST - Point of Entry - Hot Rockin'
★★
(2005-04-05 11:20:09)
プロモ見る前にこの曲聞いてて良かった・・・笑。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
★★★
(2005-06-25 03:58:10)
神々、降臨。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Prisoner of Your Eyes
★★
(2005-06-25 03:56:09)
かなりの出来の隠れ名曲。激しいメタルだけじゃなく、こういう
曲も書けるからJPはメタルの神なんだろう。それにしても良すぎ
る曲だ。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Screaming for Vengeance
★★★
(2005-04-05 11:16:06)
ギターソロも鋭いが、ロブの声はもっとデンジャラス。これくらいやらんと「叫び」とは言えないのか・・・?歌詞もカッコいい名曲。
カラオケで歌いたいけど見たことない。誰か入れてくれ。
JUDAS PRIEST - Turbo - Parental Guidance
★★
(2005-03-25 17:22:08)
やったらアリーナロックだが良い曲だ。JPらしくない度はかなり高い。
JURASSIC JADE - War by Proxy - Who Saw Him Die?
★★★
(2006-03-21 05:29:23)
一曲目から激烈。リフのカッコよさは半端じゃない。
ヒズミのキレっぷりもたまらん。
JURASSIC JADE - 黒い果実 the Early Years 1985-1988
★★
(2006-02-26 14:16:00)
2005年に発掘された初期音源集!!!
「WAR BY PROXY」(LP)
「A CRADLE SONG」(7EP)
「LIVE AT EXPLOSION」(ソノシート)
この三作品、全15曲が収録されている。全曲初CD化である。
この時代のJURASSIC JADEはカオス・スラッシュとでも言おうか・・・、
凄まじい緊張感の中に混沌、混乱が見え隠れしている。それはDVDを見ても感じる事が出来る。
音質は良くないかも知れない、未熟な所もあるかもしれないが、全員が発散するエネルギー、
オーラがそれを補って余りあるモノにしている。ただただ衝撃、圧倒。
このバンドを知らなかった人も、オールドファンも納得の作品でしょう。
KISS - Alive II
★★
(2005-06-25 04:07:00)
最初の5曲はロック好きなら燃える!!オーヴァーダブしてようが、ここまでかっこいい音はそう簡単には作れない。ピーターのVo曲が曲順良く入ってるのもGood!凄いよ!!やばい。
KISS - Crazy Nights - Crazy Crazy Nights
★★
(2005-05-06 03:31:11)
サビが超強力!!素顔時代にもこんないい曲あるんですね。
KISS - Dressed to Kill - Rock and Roll All Nite
★★★
(2006-02-06 04:20:57)
KISSのライブでこの曲やらんかったらどうなるんやろ?
定番やけど、何回聞いてもシビれる。
KISS - Kiss
★★
(2006-07-25 03:39:00)
全曲ノリノリで捨てる曲無し!!ポップ&キャッチーで僕の心をがっちり掴んだ1st。
いまだにセットリストに半分くらいの曲は入ってるし、ALIVE!だけの評価じゃもったいない気がするなぁ。
いや~実に名盤だよ。
KISS - Love Gun - Love Gun
★★
(2005-05-27 03:46:46)
すんごく覚えやすい、必殺リフを持った曲。スタジオ版は飽きるほど聞いてるはずなのに、いまだにノリノリ。
あとポールが飛んできますね。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
★★★
(2005-02-15 12:06:01)
もはやロックの歴史。聞いてない人は損してますよ!
LOUDNESS - LOUDNESS - Firestorm
★★★
(2006-01-31 04:34:28)
最高っすね。山田の吼えっぷりがはまってる。
アルバムのラストを飾るに相応しいアグレッシブさ。
LOUDNESS - THE LAW OF DEVIL'S LAND 〜魔界典章〜 - In The Mirror
★★★
(2005-08-02 05:35:42)
日本語のほうがいいです。ニイハラの声がかっこいい。
LUNA SEA - STYLE
★★
(2006-06-11 15:22:00)
アルバム一枚選ぶならコレ!!!!
全体の流れ(ラストに向かって全体が収束していくようなトリップ感)にどうしようもなく惹かれる。
テンポが遅い曲も、緊張感があり、熱い。ほんと傑作。
ここまで完成度が高いアルバムはそうそうないですね。
MANOWAR - Sign of the Hammer
★★
(2005-11-23 15:50:00)
最高。最強。とにかくマッチョ。
このアルバムを聞かずにMANOWARを語るなーーーー!!!!!!!!
全ての漢、必聴である。
MANOWAR - Sign of the Hammer - Guyana (Cult of the Damned)
★★★
(2005-05-27 03:35:03)
歌唱力ありすぎ。熱くならずにはいられない。メタルはスピードが全てじゃないのだ。素晴らしい。
MCAULEY SCHENKER GROUP - Save Yourself - Save Yourself
★★
(2005-03-05 09:42:22)
弾きまくりでクラシカル。これはこれでもちろんカッコいい。
MEAT LOAF - Bat Out of Hell II: Back Into Hell - Everything Louder Than Everything Else
★★★
(2006-03-01 05:00:15)
ロックンロールサーカス!!!!!!!!テンション↑↑↑
METALLICA - Master of Puppets - Battery
★★★
(2005-01-22 13:48:48)
スピードありすぎ!メタリカで一番好き。
MICHAEL MONROE - Not Fakin' It
★★
(2005-03-04 11:44:00)
ファルセットなど一切使わず、アグレッシブに噛み付くようなマイケルのVoが最高!!
こういうロックを歌うために産まれてきたのではないか、と疑いたくなるくらい曲と声質が合っている。
ハノイを知っている人はもちろん、ピュアなロックが聞きたい人に対して大推薦したい名盤。
MICHAEL MONROE - Not Fakin' It - Dead, Jail or Rock 'n' Roll
★★★
(2005-03-04 11:50:59)
マイケルのソロって言ったら大概この曲が思い浮かぶ。ハノイの二枚看板はやっぱりすごい!!爆発力みたいなものにめっちゃ惹かれます。
MICHAEL MONROE - Not Fakin' It - Shakedown
★★
(2005-03-04 11:47:22)
快作!!早口Voが決まるとこんなにカッコいいか!!って曲
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Dancer
★★★
(2005-04-05 10:57:13)
この曲でグラハムを知ってしまった笑。サビの部分だけで酔える、「グラハム」な名曲。
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Samurai
★
(2006-06-15 02:14:04)
何回聞いても「サムラ~イ」しか覚えられない・・・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Ulcer
★★
(2005-04-05 11:00:07)
隠れ名インスト。心地よく音楽の世界に入れる。
MICHAEL SCHENKER GROUP - Built to Destroy - Captain Nemo
★★★
(2005-02-15 11:07:27)
もはやクラシックの領域で語るべき名曲。独特のトーンに・・・悶える。
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG
★★
(2005-04-05 10:54:00)
ゲイリーの歌メロ、そしてシェンカー、コージーのプレイが素晴らしすぎるので音質が多少悪くても気にならない。この一曲って曲が無い代わりにトータルで見ると完成度が高いアルバムになっている。
ボーナストラックが入ってないのは残念だが、リマスター盤は買いだと思う。
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - Attack of the Mad Axeman
★★★
(2005-03-05 09:47:15)
アルバムの中で一番ギターが泣いている。特にインストパートの素晴らしさは筆舌に尽くしがたい。ライブでの定番曲でもある。
MICHAEL SCHENKER GROUP - The Michael Schenker Group - Into the Arena
★★★
(2005-01-25 10:50:15)
神!なぜか胸が締め付けられるように感動します。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - T.N.T. (Terror 'n Tinseltown)
★★★
(2006-02-12 04:04:06)
最高の幕開けやね。Dr.Davis・・・ってナレーションはクイーンズライチやけど笑。
当時ジェフ・テイトが彼らの最高傑作に出てくるニッキーと、
モトリーのニッキーを重ねる発言をしたことに対する仕返し
らしい笑。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Time for Change
★★★
(2005-02-18 10:44:33)
アルバムの最後にふさわしい曲。なごみます。
MOTORHEAD - Overnight Sensation - Civil War
★★
(2006-01-26 21:48:23)
イントロかっくいー!!痺れるギュンギュン音、最高!!!!
MOTORHEAD - We Are Motörhead - We Are Motörhead
★★
(2006-03-21 05:34:16)
爆走ロック。レミーはカッコいい。渋すぎる・・・。
MR. BIG - Actual Size - Shine
★★
(2005-08-25 15:46:57)
良い曲だけど、MR.BIGっぽくない気がする。もちろん好きですけど・・・
MR. BIG - Big, Bigger, Biggest! The Best of Mr. Big! - Seven Impossible Days
★★
(2006-02-16 14:21:12)
ポップで単純な所が好きです。ポールって感じの曲やし。ちょい地味かな?
MR. BIG - Lean Into It
★★
(2005-03-04 12:02:00)
曲がいいこともさることながら、アルバムの流れ(日本版ボーナス含む)や音の作り方が非常に良い。
MR.BIGが嫌いな人も名盤だと認めざるを得ないと思う。代表曲、人気曲満載のアルバム。
MR. BIG - Lean Into It - CDFF-Lucky This Time
★★★
(2006-03-01 04:54:04)
アルバムの白眉。
MR. BIG - Lean Into It - Love Makes You Strong
★★★
(2006-02-12 04:32:37)
おいら達は日本に住んでるからこの曲知ってるけど、本国の人達ぁ知ってるのかね??
めちゃかっこいいよ。ボートラとは思えん。
MR. BIG - Raw Like Sushi II - Shyboy
★★
(2006-02-12 04:36:02)
楽器陣は完璧。
エリックは・・・歌詞変えてるのかな??ただ単に覚えてないっぽいなー、と思ったの僕だけですか??
NIGHT RANGER - Midnight Madness - Chippin' Away
★
(2005-06-25 04:17:38)
フツーの曲だが妙にサビが耳に残っている。
NIGHT RANGER - Midnight Madness - When You Close Your Eyes
★★★
(2005-04-08 02:48:51)
爽やかーなハーモニーが宜しすぎ。ある意味癒しの境地か。
this frame prevents back forward cache