この曲を聴け!
おいたんさんのページ
おいたんさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-300
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Goodbye to Romance
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Mr. Crowley
・
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - Diary of a Madman
・
OZZY OSBOURNE - No Rest for the Wicked - Bloodbath in Paradise
・
OZZY OSBOURNE - Tribute - Dee (Randy Rhoads studio out-takes)
・
PANTERA - Cowboys From Hell - Cowboys From Hell
・
PAUL GILBERT - Burning Organ - Masa Ito
・
PAUL GILBERT - Flying Dog - Gilberto Concerto
・
PAUL GILBERT - King of Clubs - Girl Who Can Read Your Mind
・
PAUL GILBERT - King of Clubs - Vinyl
・
PAUL GILBERT - Paul the Young Dude :the Best of Paul Gilbert
・
PAUL GILBERT - Paul the Young Dude :the Best of Paul Gilbert - Karn Evil 9
・
PAUL GILBERT - Paul the Young Dude :the Best of Paul Gilbert - The Second Loudest Guitar in the World
・
PETER GABRIEL
・
POLYSICS - Polysics Or Die!!!
・
PRINCESS PRINCESS - The Greatest Princess - ジュリアン
・
QUEEN - The Works - Radio Ga Ga
・
RACER X - Street Lethal - Street Lethal
・
RACER X - Superheroes - Superheroes
・
RACER X - Superheroes - Superheroes
・
RAINBOW
・
RAINBOW - Down to Earth - Eyes of the World
・
RAINBOW - Down to Earth - Lost in Hollywood
・
RAINBOW - Down to Earth - Since You Been Gone
・
RAINBOW - Live in Munich 1977
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
・
RAINBOW - Rising
・
RAINBOW - Rising - A Light in the Black
・
RAINBOW - Rising - Do You Close Your Eyes
・
RAINBOW - Rising - Tarot Woman
・
RANCID - ...and Out Come the Wolves
・
RANCID - Let's Go - Radio
・
RANCID - Rancid V - It's Quite Alright
・
SAMMY HAGAR - Three Lock Box - Your Love is Driving Me Crazy
・
SAVATAGE - Gutter Ballet - Gutter Ballet
・
SEX MACHINEGUNS - HEAVY METAL THUNDER
・
SEX MACHINEGUNS - HEAVY METAL THUNDER - 焼肉パーティー
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - TEKKEN 2
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Hanabi-la大回転
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Sex Machinegun
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅵ - せつなさよりも遠くへ
・
SIXRIDE - TICKET TO RIDE - DEC.
・
SIXRIDE - TICKET TO RIDE - SIGNAL X
・
SIXRIDE - TICKET TO RIDE - 茜色の空
・
SKID ROW - Skid Row - Youth Gone Wild
・
SLAYER - Reign in Blood
・
SNAIL RAMP - A Pizza Already
・
SNAIL RAMP - Mind Your Step!
・
SNAIL RAMP - Mind Your Step! - Mind Your Step!
・
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
・
SOUTHERN ALL STARS - すいか SOUTHERN ALL STARS SPECIAL 61 SONGS - みんなのうた
・
SPITZ - ハヤブサ - ジュテーム?
・
STEVE VAI - Passion & Warfare
・
STONE FURY - Burns Like A Star - Break Down The Walls
・
SURVIVOR - When Seconds Count - Is This Love
・
SYSTEM OF A DOWN - Hypnotize - Stealing Society
・
SYSTEM OF A DOWN - Hypnotize - Vicinity of Obscenity
・
SYSTEM OF A DOWN - System of a Down - Soil
・
T.M REVOLUTION - The Force
・
THE BLUE HEARTS - TRAIN-TRAIN - 青空
・
THE BLUE HEARTS - The Blue Hearts - ダンス・ナンバー
・
THE DARKNESS - One Way Ticket to Hell... And Back - English Country Garden
・
THE WILDHEARTS - Chutzpah
・
THE WILDHEARTS - Fishing for Luckies - Do the Channel Bop
・
THE YARDBIRDS - For Your Love - Train Kept a Rollin'
・
THE ピーズ - とどめをハデにくれ - 日が暮れても彼女と歩いてた
・
THE ピーズ - どこへも帰らない - 脳ミソ
・
THE ピーズ - グレイテスト・ヒッツ Vol.1 - バカになったのに
・
THIN LIZZY - Bad Reputation - Dancing in the Moonlight (It's Caught Me in Its Spotlight)
・
THIN LIZZY - Black Rose - Do Anything You Want to
・
THIN LIZZY - Dedication - Dedication
・
THIN LIZZY - Jailbreak - Jailbreak
・
THIN LIZZY - Jailbreak - The Boys Are Back in Town
・
THIN LIZZY - Live and Dangerous - Jailbreak
・
TWISTED SISTER - Come Out and Play - Be Chrool to Your Scuel
・
TWISTED SISTER - Stay Hungry
・
TWISTED SISTER - Stay Hungry - I Wanna Rock
・
TWISTED SISTER - Stay Hungry - Stay Hungry
・
TWISTED SISTER - Stay Hungry - The Price
・
TWISTED SISTER - Stay Hungry - We're Not Gonna Take It
・
TWISTED SISTER - Under the Blade - Destroyer
・
TWISTED SISTER - You Can't Stop Rock 'n' Roll - I Am (I'm Me)
・
TWISTED SISTER - You Can't Stop Rock 'n' Roll - You Can't Stop Rock 'n' Roll
・
The Jimi Hendrix Experience - Are You Experienced - HEY JOE
・
The Jimi Hendrix Experience - Are You Experienced - PURPLE HAZE
・
UFO - Obsession - Only You Can Rock Me
・
UFO - Obsession - Only You Can Rock Me
・
UFO - Strangers in the Night
・
UNICORN - SPRINGMAN - すばらしい日々
・
UNICORN - ケダモノの嵐 - 働く男
・
UNITED - BEAST DOMINATES '92 - COMBAT!
・
UNITED - Best Rare Tracks From Underground
・
V.A. (VARIOUS ARTISTS) / OMNIBUS - Skull Thrash Zone Volume 1
・
VAN HALEN - Diver Down
・
VAN HALEN - Diver Down - Little Guitars
・
VAN HALEN - Van Halen
・
VAN HALEN - Van Halen - On Fire
・
VAN HALEN - Van Halen II
・
VAN HALEN - Van Halen II - Light Up the Sky
MyPage
おいたんさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 201-300
0
|
1
|
2
|
3
モバイル向きページ
Tweet
発言している77曲を連続再生 - Youtube
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz
★★
(2006-02-15 03:51:00)
オジー聴くならまずこれを。スゲエぞ。
中古で買ってもいいけど、ベースとドラムを再レコーディングしたリマスター盤がオススメ。
ランディのプレイが聞こえやすくなってるし、オジーの声も輪郭がはっきりしてる感じやしね。
リマスターの差はかなり大きいぞ。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Goodbye to Romance
★★★
(2005-02-04 11:10:44)
泣きました。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz - Mr. Crowley
★★★
(2005-02-15 11:53:29)
ギターソロ、神の領域です。
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - Diary of a Madman
★★★
(2005-08-15 11:09:57)
重くて宗教的な要素も持つ曲。緊張感というか、緊迫感というか・・・
オジーの世界は凄いです。
OZZY OSBOURNE - No Rest for the Wicked - Bloodbath in Paradise
★★★
(2006-01-31 03:14:30)
イントロから痺れちゃうよ。アルバムで一番良い出来じゃない?
OZZY OSBOURNE - Tribute - Dee (Randy Rhoads studio out-takes)
★★★
(2005-02-04 11:19:28)
ランディの声が聞こえてきた瞬間から涙が止まりませんでした。この曲がある限りランディは心の中に生き続けます。
PANTERA - Cowboys From Hell - Cowboys From Hell
★★★
(2005-12-18 04:37:58)
ギ・・・・ギターやばい。音カッコよすぎやで。
PAUL GILBERT - Burning Organ - Masa Ito
★★
(2005-03-04 12:44:31)
ある意味有名曲。そこらの凡曲よりよっぽどカッコいい。マサも感激したであろう。
PAUL GILBERT - Flying Dog - Gilberto Concerto
★★★
(2005-03-04 12:39:55)
ヤバイね、これ。自分はギターとかやりませんけど、もんのすごく凄い事だけは解る。ポップなポールさんも好きだけど、こうやってギター弾き倒してるポールさんも好き。努力賞あげたい。
PAUL GILBERT - King of Clubs - Girl Who Can Read Your Mind
★★★
(2006-02-12 04:49:40)
ベストのバージョンも良いですよー。そのバージョンのイントロは、多分名演の部類に入ります。
PAUL GILBERT - King of Clubs - Vinyl
★★
(2006-06-15 01:52:37)
ドラムが特徴的な遊び心満載の一曲。聞いてると楽しくなれるってすごいよポール。
PAUL GILBERT - Paul the Young Dude :the Best of Paul Gilbert
★★
(2006-02-12 04:53:00)
ギルバートホテル凄く良いよーーーー。ちゃんと二枚組みの方をゲットして下さい。
二枚ともセンスの良さが覗ける好盤です。
PAUL GILBERT - Paul the Young Dude :the Best of Paul Gilbert - Karn Evil 9
★★★
(2006-06-15 01:54:56)
聴いた時は素直に感動した。す・・・凄ぇ・・・変態。
PAUL GILBERT - Paul the Young Dude :the Best of Paul Gilbert - The Second Loudest Guitar in the World
★★★
(2006-02-12 04:46:02)
意味わからない曲構成が凄い笑。歌メロは何気に最高ですし、
ギターの事をよく知らない僕が聞いても飽きないギターソロも最高です。
やっぱあんたはすげぇよ。
PETER GABRIEL
★★
(2006-02-12 05:02:00)
英国繋がり??イマジン歌ってましたねー。
ちゃんとアナウンサーもGENESISのリーダーで・・・って紹介してたから少しは知名度上がるでしょう。
あと友達にCD貸すときも、オリンピックの開会式でイマジン歌ってた人やでーって言えるようになる笑。
POLYSICS - Polysics Or Die!!!
★★
(2007-03-06 12:15:00)
完璧。コレを聴いてダメならポリには手を出すなぁぁ!!!
そして日本版はCCCDだから輸入盤で!!!
PRINCESS PRINCESS - The Greatest Princess - ジュリアン
★★★
(2006-04-15 04:26:00)
名曲。昔を懐かしんじゃうな。
QUEEN - The Works - Radio Ga Ga
★★★
(2005-03-05 09:38:02)
ラジオ好きなんで、こういう曲があると嬉しい。自然に口ずさめるのもまた良し。
RACER X - Street Lethal - Street Lethal
★★★
(2005-04-08 02:41:59)
快速!!ばりかっこいいやん!!
RACER X - Superheroes - Superheroes
★★★
(2005-02-15 11:05:07)
速い。音の洪水ギターソロ。しかもリフがカッコいい。早弾き系のトップ。
RACER X - Superheroes - Superheroes
★★★
(2005-04-08 02:43:27)
この曲でメタル魂が芽生えました。速。
RAINBOW
★★
(2007-02-07 17:22:00)
グラハム&ジョーがカップリングで来日しますね!!!
RAINBOW - Down to Earth - Eyes of the World
★★
(2005-05-13 04:03:44)
おお・・・。グラハムはポップなだけでは無いじゃないか。
イントロのキーボードからのドラマティックな展開、見事としか言えませんなぁ。
RAINBOW - Down to Earth - Lost in Hollywood
★★★
(2006-03-01 03:14:55)
燃える。燃えまくる。グラハムの熱い叫びが俺を燃やす。
RAINBOW - Down to Earth - Since You Been Gone
★★
(2005-05-13 04:00:01)
すごい名曲!!グラハムの歌いっぷりに拍手!!
そんでもって路線変更したリッチーにも拍手!!
最後にグラハムの連絡先を知ってたロジャーに拍手!!
RAINBOW - Live in Munich 1977
★★
(2006-03-01 03:24:00)
三頭政治万歳!!!!
ロニーの天を裂くような咆哮、何やっててもカッコよすぎるコージーの"歌う"ドラミング、リッチーの狂気のギター、
素晴らしい。素晴らしいのに加えてドラムソロ1812で昇天。か・・・買って良かったー!!!!生きてて良かったー!!!!
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
★★★
(2005-02-15 11:46:49)
カラオケでは必ず入っているのと、かっこいいのに歌いやすいので持ち歌です。いやぁー、かっこいい曲だ。なんかもう、崇めたくなるね(笑)
RAINBOW - Rising
★★
(2005-08-02 05:31:00)
聞き終わってから、今までレインボーに手を出していなかった事を後悔しました。
完璧です。どこにも責める要素が見当たりません。
RAINBOW - Rising - A Light in the Black
★★★
(2005-08-15 11:06:32)
全員が一丸となって疾走する様がたまりません。何回聞いても飽きない。
RAINBOW - Rising - Do You Close Your Eyes
★
(2006-02-15 05:00:30)
ギター壊しのテーマ。曲は平凡でもギター壊しが来る・・・と判ってたらテンション↑↑↑ですよ。
RAINBOW - Rising - Tarot Woman
★★★
(2005-10-22 03:28:04)
全員で突き進んでいく感じがオープニングにぴったり。
個人的にはコージーのドラムに☆五つくらいあげたいですね。
RANCID - ...and Out Come the Wolves
★★
(2009-03-28 05:53:00)
ランシドはコレが無いと始まらないでしょう!
他のアルバム好きな人も、嫌いな人も、コレがあって始めて語れるってアルバム。
傑作!
RANCID - Let's Go - Radio
★★★
(2009-03-28 05:49:06)
When I got the music,
I gotta place to go!!!!!!!!
この歌詞で泣ける。
RANCID - Rancid V - It's Quite Alright
★★
(2009-03-28 05:51:30)
キラキラしながら疾走する感じがたまらない。
イントロがキモ。
SAMMY HAGAR - Three Lock Box - Your Love is Driving Me Crazy
★★
(2005-01-25 11:07:14)
これは名曲。コンピレーションCDでこの曲を聴いた。ヴァンヘイレン加入しなくてもよかったんじゃないかなー?路線は変わってないし。
SAVATAGE - Gutter Ballet - Gutter Ballet
★★★
(2005-04-05 10:39:58)
メロディアスで最高!!劇的すぎる。
SEX MACHINEGUNS - HEAVY METAL THUNDER
★★
(2005-03-25 17:29:00)
まず捨て曲がないことに驚いた。あんたら、やったらできるじゃないの!!って手放しで誉めてあげたいくらい出来がいい。3、4枚目のアルバムで離れていったファンも納得の一品だろう。歌詞も言うことありません。ヘドバンしまくりです。HEAVY METAL THUNDERに偽りはない!!
SEX MACHINEGUNS - HEAVY METAL THUNDER - 焼肉パーティー
★★★
(2005-03-25 17:35:03)
焼き肉!!と叫ぶバックの野太い声がよくマッチしている。凄い・・・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - TEKKEN 2
★★★
(2005-03-25 17:46:38)
理屈ぬきにカッコいいし、理屈ぬきに面白い。マシンガンズは凄いなぁ
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Hanabi-la大回転
★★★
(2005-03-25 17:43:08)
記念すべきデビューシングル。デビュー時から音は正統メタル、歌詞は超個性的・・・という路線を貫いていたのが嬉しい。日本のいちメタルバンドになるのか、唯一無比のマシンガンズになるのか、という選択はもちろん後者をとるだろうが、今から思えばあの歌詞無くしては成功を収めれなかっただろう。
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Sex Machinegun
★★
(2005-11-25 02:43:53)
ボヨヨン・・・ロック?
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅵ - せつなさよりも遠くへ
★★★
(2006-06-11 15:54:36)
ギターが生み出す疾走感、浮遊感がたまらない。特にサビでのギターは最高。
SIXRIDE - TICKET TO RIDE - DEC.
★★★
(2005-03-09 10:01:33)
目を閉じると、雪が降ってくる所がイメージできます。サビに入る所で一気に明るくなる展開も好き。胸打たれる名バラード。
SIXRIDE - TICKET TO RIDE - SIGNAL X
★★★
(2005-03-09 10:05:29)
どっかのメロスピのようなサビだが下山がカッコいいので問題なし。
それにしても、なにげにギターソロがやばい笑。速い笑。
SIXRIDE - TICKET TO RIDE - 茜色の空
★★
(2005-02-15 12:02:18)
ジャンルが分からない。なんていうか、和なメタルっていうか・・・個性的な(声量すごい!)ヴォーカルは好き嫌い分かれる所だと思うが、ものすごく感情が伝わってくるので好き。歌詞が日本語なのに、ちゃんとメタルにマッチしているのも凄い所。
SKID ROW - Skid Row - Youth Gone Wild
★★★
(2005-02-18 10:57:13)
何て言うか・・・もう叫ぶしかない(笑)
まさにアンセム。Skid Row!
SLAYER - Reign in Blood
★★
(2005-03-04 15:50:00)
最強。メタラーなら一度は聞くべき。最初一気に通して聞いた時はびびったなー・・・
SNAIL RAMP - A Pizza Already
★★
(2006-06-11 15:36:00)
スカ/パンクバンドのデビュー作。ポップで明るいはずなのに、切なくなるメロディが好きです。
3ピース、インディーズなので音は良いとは言えませんが、要所を締めるベースライン、
チャカチャカ鳴ってるギター、上手いとはいえないが胸を締め付けるようなギターソロ・・・・。
B級と言われようが、このアルバムは僕の心の一枚です。
SNAIL RAMP - Mind Your Step!
★★
(2006-06-11 15:44:00)
99年発表の四曲入りミニアルバム。タイトル曲は結構知ってる人がいるはず。
自然と体が動き出すグルーヴが詰まってます。
バンド的には初めてオリコンチャート50位以内に入った出世作。
SNAIL RAMP - Mind Your Step! - Mind Your Step!
★★★
(2005-04-04 10:35:12)
多分一度は耳にした事があるはず。パンクの土俵で語るべき曲だが、イントロのリフのカッコ良さ、ギターソロの素晴らしさは全ロックファン必聴と言える。
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
★★
(2006-06-12 04:50:40)
疾走するのは当たり前として、メロディの叙情的な所がいいな。
タイトルも雰囲気出してる。
SOUTHERN ALL STARS - すいか SOUTHERN ALL STARS SPECIAL 61 SONGS - みんなのうた
★★★
(2006-03-01 05:19:46)
文句なし、完璧にツボを突かれた。
SPITZ - ハヤブサ - ジュテーム?
★★
(2006-03-01 05:24:04)
心に染みたよ。
STEVE VAI - Passion & Warfare
★★
(2005-08-02 05:39:00)
このアルバムは難しく構えて聞かなくてもいいから、
ヴァイ初心者はこれから入ればいいんじゃないかなー。
ギターが歌ってるって感じがするよ。ホントすごい。
STONE FURY - Burns Like A Star - Break Down The Walls
★★
(2005-02-17 10:43:24)
バンドのことは全然知らんが、ロックコンピレーション盤で聴いた。興味を持ってSTONE FURY探すも廃盤。いい曲なのに・・・
SURVIVOR - When Seconds Count - Is This Love
★★★
(2006-02-16 14:35:36)
こういうのが産業ロックの頂点だと思うんだな。メロディの扇情力、プロダクションが完璧ですもん。
SYSTEM OF A DOWN - Hypnotize - Stealing Society
★★★
(2007-07-29 16:21:20)
超爽やか。
超変態。
あれ?
爽やかで変態?
SYSTEM OF A DOWN - Hypnotize - Vicinity of Obscenity
★★★
(2007-07-22 13:05:50)
気持ち悪ぃ~。
でも
最高にカッコイ~。
何なんだこの曲は~。
SYSTEM OF A DOWN - System of a Down - Soil
★★★
(2007-08-29 12:04:39)
このソロのカッコよさは異常やろ!!!
T.M REVOLUTION - The Force
★★
(2005-01-21 12:13:00)
これは名盤です!浅倉大介本領発揮してます。
最近のアニソン系TMRしか知らない人は是非!
シングル曲をはじめ、捨て曲無しです。
1.5.8.が個人的名曲です
THE BLUE HEARTS - TRAIN-TRAIN - 青空
★★★
(2005-03-04 15:45:58)
ヒロトって心のヴォーカリストだね。染みるなぁ
THE BLUE HEARTS - The Blue Hearts - ダンス・ナンバー
★
(2005-03-04 15:42:47)
カラオケでは歌いながら踊ったよ。
THE DARKNESS - One Way Ticket to Hell... And Back - English Country Garden
★★★
(2006-02-06 05:07:00)
曲を聴いてると、自然と体がリズムに合わせて動いてた笑。
セカンドで一番好きかな。ロックっぽくないかもしんないけど。
THE WILDHEARTS - Chutzpah
★★
(2009-10-23 20:04:00)
これは久々にアルバム通してカッコいい傑作!
ジンジャー一人だけじゃなくて、バンドとしてまとまってるワイハの傑作って感じです!
日本盤ボーナスがまた良いから是非日本盤買ってください。
THE WILDHEARTS - Fishing for Luckies - Do the Channel Bop
★★★
(2007-07-29 16:16:54)
あー。この摩訶不思議なグルーヴで楽しく酔えるー。
THE YARDBIRDS - For Your Love - Train Kept a Rollin'
★★★
(2006-02-12 04:21:38)
この曲をジミーペイジがリメイクしたストロール・オンってのがあるんですが、かなりお奨めです。
ジミーペイジとジェフベックのバトルが聴けます。
THE ピーズ - とどめをハデにくれ - 日が暮れても彼女と歩いてた
★★
(2009-02-01 03:50:09)
あー・・・やるせなくて好き。気がふれても彼女と歩いてた。
THE ピーズ - どこへも帰らない - 脳ミソ
★★★
(2009-02-01 03:52:09)
脳ミソが邪魔だ!!
THE ピーズ - グレイテスト・ヒッツ Vol.1 - バカになったのに
★★★
(2009-02-01 03:56:39)
デビュー曲。
脱線してしまった人、聞いてみて。
THIN LIZZY - Bad Reputation - Dancing in the Moonlight (It's Caught Me in Its Spotlight)
★★
(2005-12-18 04:19:30)
哀愁を漂わせながらも、自然と体が動くグルーヴが優しい曲。
しみじみしちゃうね。
THIN LIZZY - Black Rose - Do Anything You Want to
★★★
(2005-12-27 18:50:35)
親しみやすくて、とっても明るいリジィ。
出だしのツインギター、もっと言えばイントロのドラムからノリノリ。
THIN LIZZY - Dedication - Dedication
★★★
(2006-01-31 03:09:55)
発表されてホントに良かった。染みる曲やわあ・・・。泣けてくる。
THIN LIZZY - Jailbreak - Jailbreak
★★★
(2006-03-01 05:03:08)
超名曲。フィルがいてこそ。
THIN LIZZY - Jailbreak - The Boys Are Back in Town
★★★
(2005-05-13 03:32:27)
全パートかっこよすぎ。ツインギターの絡みは気持ち良すぎて、ついニヤニヤしちゃう。
THIN LIZZY - Live and Dangerous - Jailbreak
★★
(2005-05-13 03:35:04)
やっぱこの曲だね。ライブの一曲目にふさわしい。
TWISTED SISTER - Come Out and Play - Be Chrool to Your Scuel
★★★
(2005-03-11 10:16:25)
イントロが軽快なピアノって所がいい。ノリノリ。
TWISTED SISTER - Stay Hungry
★★
(2006-02-06 04:44:00)
メイクがアレで、ジャケットもアレですけど笑、内容は素晴らしい!!!!!
まさに名盤。2曲目は間違いなくキッズの永遠のアンセムとして残るだろうし、
他の曲も鋭いリフを活かした猛々しいモノが多い。そしてまたディーの歌メロが良い!!
彼らの作品に手を出すとしたら間違いなく本作からでしょう。
TWISTED SISTER - Stay Hungry - I Wanna Rock
★★
(2006-03-18 03:44:28)
ライブで観客にROCK!!!!と叫ばせる演出でおなじみのナンバー。
ベタな感じだけどカッコいい。スタジオ版は飽きがくることがあるけど、ライブ版は良い。
TWISTED SISTER - Stay Hungry - Stay Hungry
★★★
(2005-02-09 14:44:29)
かっこいい!1発屋バンドの認識を改めた。ギターそろがまた口ずさめて・・・たまらん。
TWISTED SISTER - Stay Hungry - The Price
★★★
(2005-03-11 10:19:20)
男の哀愁って感じで良いですね。メロディがいいのでかなり聞き込めます。ギターも半泣き。
TWISTED SISTER - Stay Hungry - We're Not Gonna Take It
★★★
(2005-01-22 13:20:32)
とにかくノリがいい!目覚まし代わりに使うとゴキゲンに起きれます。名曲中の名曲!
TWISTED SISTER - Under the Blade - Destroyer
★
(2005-03-11 10:14:33)
シンプルなリフで解りやすい曲構成がTSの魅力だと思うが、この曲は単調すぎて・・・しかもスローなので個人的にダレる。TSの重要曲であることは間違いないが。
TWISTED SISTER - You Can't Stop Rock 'n' Roll - I Am (I'm Me)
★★
(2005-03-11 10:23:19)
この歌メロはDeeにしか作れない!!!Voでとことん引っ張っていくタイプの名曲。半分音がずれてるようなギターソロに減点。
TWISTED SISTER - You Can't Stop Rock 'n' Roll - You Can't Stop Rock 'n' Roll
★★
(2005-03-11 10:10:05)
Deeの声にシビレル~。ざらついた感じが特にかっこいい。
The Jimi Hendrix Experience - Are You Experienced - HEY JOE
★★★
(2005-05-13 04:23:05)
染みるね・・・。何かを訴えるようなヴォーカルが凄く渋い。
ジミヘンはギターだけじゃないのを証明する名曲。
The Jimi Hendrix Experience - Are You Experienced - PURPLE HAZE
★★★
(2005-05-13 04:20:03)
何ていうか・・・凄く陶酔できる。
ぐいぐい引き込まれていくあのギターの音色は何なのだろう・・。
素晴らしすぎる革命的な一曲。
UFO - Obsession - Only You Can Rock Me
★★
(2006-03-01 04:56:49)
コブシの利いたVoとマイケルのギターがユニゾンする所、ギターソロはエモーショナルすぎて泣ける。
UFO - Obsession - Only You Can Rock Me
★★★
(2006-04-29 02:42:35)
ギターソロがたまらないのだ。
タメてタメてタメてから「ギュイ~ン」と来る所がシビレまくって困る。
さすが神と言われるだけはあるのね。
余談として、僕はチョーキングの音を聞くと苦悶(恍惚?)の表情を浮かべてしまう。
たとえ電車内でも街中でもだ。皆さんはそんなことないのかな??
気になる所だ。
UFO - Strangers in the Night
★★
(2006-07-30 05:50:00)
捨てギターソロが無い。この頃のマイケルはそれくらいの勢い。
UNICORN - SPRINGMAN - すばらしい日々
★★
(2006-06-15 01:44:59)
いい曲。切なくなるね。
とにかく奥田民生のセンスが光ってます☆
UNICORN - ケダモノの嵐 - 働く男
★
(2006-06-15 01:46:05)
哀愁だ~。
UNITED - BEAST DOMINATES '92 - COMBAT!
★★★
(2006-02-02 03:30:03)
古井さんの時代で一番好きな曲。疾走する中にポップなメロディを入れてくる所が聞き所。
UNITED - Best Rare Tracks From Underground
★★
(2006-01-26 22:02:00)
初期の音源を集めた文字どうりのベスト盤。廃盤になったアルバムの曲が入ってるからRAREな訳で、このアルバムでしか入手できない、という曲は無い。日本のピュアなスラッシュメタル満載。UNITEDはグレイトだ。
V.A. (VARIOUS ARTISTS) / OMNIBUS - Skull Thrash Zone Volume 1
★★
(2006-01-26 21:41:00)
JURASSIC JADE好きならこのアルバム買った方がいい。他のバンドの曲も結構いい曲が揃ってる。
VAN HALEN - Diver Down
★★
(2006-02-06 04:51:00)
彼らの作品で一番ポップ。で、楽しい。カヴァーも多いし。
エンターテイメントを求めているなら聴いて損はしないはず。
VAN HALEN - Diver Down - Little Guitars
★★
(2006-02-06 05:03:10)
本能的に好き。ホント綺麗な曲やねー。
VAN HALEN - Van Halen
★★
(2005-01-25 11:18:00)
名盤は捨て曲が無いんだなー。と思わせてくれるアルバム。デイヴは乾いた最高の声を張りあげているし、ギターの音も一発でエディ!とわかる個性を撒き散らしている。70年代にここまでハードロックが進化していたと考えると驚くしかない。買うならリマスター盤で!大音量で聞くと至上の快感が得られます!
VAN HALEN - Van Halen - On Fire
★★★
(2006-02-06 04:58:57)
デイヴのシャウトが好きな俺にとったらこの曲はまさにツボ。
この曲からデイヴのシャウトを取り除いたら、正直俺は聴けない。
「叫ぶしかできない」とかたまにデイヴの悪口も聞くけど、こんなに上手く
叫べる人もそういないよ。
VAN HALEN - Van Halen II
★★
(2009-01-26 03:50:00)
ポップで、遊び感覚もあり、すごくバランスがとれてるアルバムだと思います。
LIGHT UP THE SKYでお腹いっぱい。
VAN HALEN - Van Halen II - Light Up the Sky
★★★
(2006-06-11 16:15:08)
人気無ぇーー!!
イントロから痺れっ放しの名曲だと思うんですけどねぇ・・・
this frame prevents back forward cache