この曲を聴け!
おいたんさんのページ
おいたんさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 301-385
・
VELVET REVOLVER - Contraband - Set Me Free
・
VENOM - Welcome to Hell
・
VOW WOW - V - Cry No More
・
W.A.S.P. - The Crimson Idol - Chainsaw Charlie (Murders in the New Morgue)
・
W.A.S.P. - The Crimson Idol - The Great Misconceptions of Me
・
W.A.S.P. - WASP
・
WARRANT - Dirty Rotten Filthy Stinking Rich - Big Talk
・
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
・
X JAPAN - BLUE BLOOD
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - EASY FIGHT RAMBLING
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - XCLAMATION
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - オルガスム
・
X JAPAN - Jealousy - Joker
・
X JAPAN - Jealousy - Miscast
・
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
・
X JAPAN - Jealousy - Stab Me In The Back
・
YARDBIRDS - For Your Love - Train Kept a Rollin'
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Crystal Ball
・
ZAZEN BOYS - Zazen BoysⅡ
・
ZIGGY - HOT LIPS - GLORIA
・
ZIGGY - KOOL KIZZ - WHISKY R&R AND WOMEN
・
ZIGGY - ZIGGY〜IN WITH THE TIMES〜 - 6月はRAINY BLUES
・
ZIGGY - ZIGGY〜IN WITH THE TIMES〜 - HOW
・
ZIGGY - それゆけ!R&R BAND - それゆけ!R&R BAND
・
まんが道
・
まんが道 - ボヨヨンロック - ボヨヨンロック
・
まんが日本メタルばなし
・
まんが日本メタルばなし - 不明
・
ゆず - ゆずえん
・
ゆず - ゆずの素 - 地下街
・
ゆず - リボン
・
ゆらゆら帝国 - 空洞です
・
ガガガSP
・
ガガガSP - 卒業アルバム
・
サザンオールスターズ - すいか SOUTHERN ALL STARS SPECIAL 61 SONGS - みんなのうた
・
サザンオールスターズ - 海のYeah!!
・
スピッツ - ハヤブサ
・
スピッツ - ハヤブサ - ジュテーム?
・
ポルノグラフィティ - THUMPχ
・
ポルノグラフィティ - Words of 雪之丞 - Poison
・
ポルノグラフィティ - ロマンチスト・エゴイスト - Century Lovers
・
ポルノグラフィティ - ロマンチスト・エゴイスト - ジレンマ(How To Play“didgeridoo”Version)
・
外道 - 不明 - 香り
・
筋肉少女帯
・
筋肉少女帯
・
筋肉少女帯 - SISTER STRAWBERRY - マタンゴ
・
筋肉少女帯 - SISTER STRAWBERRY - 日本の米
・
筋肉少女帯 - UFOと恋人
・
筋肉少女帯 - UFOと恋人 - バラード禅問答
・
筋肉少女帯 - キラキラと輝くもの - ベティー・ブルーって呼んでよね
・
筋肉少女帯 - サーカス団パノラマ島へ帰る
・
筋肉少女帯 - サーカス団パノラマ島へ帰る - サーカスが来た日
・
筋肉少女帯 - サーカス団パノラマ島へ帰る - 詩人オウムの世界
・
筋肉少女帯 - ステーシーの美術
・
筋肉少女帯 - ステーシーの美術 - おもちゃやめぐり
・
筋肉少女帯 - レティクル座妄想
・
筋肉少女帯 - レティクル座妄想 - レティクル座行超特急
・
筋肉少女帯 - 月光蟲 - 悲しきダメ人間
・
筋肉少女帯 - 月光蟲 - 風車ルリヲ
・
筋肉少女帯 - 最後の聖戦
・
筋肉少女帯 - 最後の聖戦 - 青ヒゲの兄弟の店
・
筋肉少女帯 - 断罪!断罪!また断罪!!
・
筋肉少女帯 - 断罪!断罪!また断罪!! - パブロフの犬
・
筋肉少女帯 - 断罪!断罪!また断罪!! - パブロフの犬
・
筋肉少女帯 - 断罪!断罪!また断罪!! - 何処へでも行ける切手
・
筋肉少女帯 - 猫のテブクロ - 最期の遠足
・
筋肉少女帯 - 仏陀L - サンフランシスコ
・
聖飢魔II - 1999 BLACK LIST [本家極悪集大成盤] - 地獄の皇太子
・
聖飢魔II - LIVING LEGEND - HEAVY METAL IS DEAD
・
聖飢魔II - MOVE - MASQUERADE
・
大槻ケンヂ - プライベート・アンプラグド
・
大槻ケンヂと橘高文彦 - 踊る赤ちゃん人間
・
大槻ケンヂと橘高文彦 - 踊る赤ちゃん人間 - 踊る赤ちゃん人間
・
長渕剛 - Hungry - 勇次
・
電気グルーヴ - FLASH PAPA MENTHOL - カフェ・ド・鬼 (かなりおもしろい顔ミックス)
・
電気グルーヴ - VITAMIN
・
特撮 - オムライザー - ルーズ・ザ・ウェイ
・
特撮 - 夏盤 - ロードムービー (リマスタリング)
・
特撮 - 綿いっぱいの愛を! - 綿いっぱいの愛を!
・
尾崎 豊 - 壊れた扉から - 路上のルール
・
浜田麻里 - ROMANTIC NIGHT - DON’T CHANGE YOUR MIND
・
木村 カエラ - Scratch - L.drunk
・
六三四
MyPage
おいたんさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 301-385
0
|
1
|
2
|
3
モバイル向きページ
Tweet
発言している56曲を連続再生 - Youtube
VELVET REVOLVER - Contraband - Set Me Free
★★★
(2006-02-15 04:19:16)
イントロに尽きるねー。期待によくぞ応えた(拍手)
危険な香りがする曲やし、こんなアウトローな空気は今現在彼らくらいしか出せないだろう。
VENOM - Welcome to Hell
★★
(2005-04-05 11:09:00)
そこいらのバンドのデモより音質が悪い、でもリフのカッコ良さは天下一品。
初めて聞いた時は、予想以上の凶悪さに痺れると同時にびびった。
ものすごく好き嫌い分かれると思うが、聞く価値は絶対あると思う。
VOW WOW - V - Cry No More
★★
(2006-03-01 03:10:55)
VOW WOWはこういう曲凄く泣けるなー。人見先生の歌唱力凄いですな。
W.A.S.P. - The Crimson Idol - Chainsaw Charlie (Murders in the New Morgue)
★★
(2005-05-13 04:30:56)
時々無性に聞きたくなりますよね笑。
コンセプトアルバムの曲だが、一曲だけ取り出して聴いても違和感ないのがポイント。
W.A.S.P. - The Crimson Idol - The Great Misconceptions of Me
★★★
(2005-05-13 04:27:43)
すげえドラマチック。アルバムを締めくくるにふさわしい大曲。
W.A.S.P. - WASP
★★
(2006-06-16 05:26:00)
極悪!!!!でもキャッチー笑。
荒々しく最強(最凶?)のロックをわめき散らす我等がWASPの登場!!
しっかしこの頃のWASPってキャラ濃いな~。
WARRANT - Dirty Rotten Filthy Stinking Rich - Big Talk
★★
(2006-02-06 03:08:25)
何故かTHIN LIZZYを思い出してしまう。哀愁漂う所が良い。
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
★★★
(2005-02-01 14:50:48)
最初30分ただ聞き込んだ後、言葉が出ませんでした。名曲とかそんな次元を超えていると思います。
X JAPAN - BLUE BLOOD
★★
(2006-02-15 03:37:00)
↑で語りつくされてるから言う事無し。文句なし、捨て曲無しの名盤です。
X JAPAN - BLUE BLOOD - EASY FIGHT RAMBLING
★★★
(2006-02-15 03:41:04)
アルバムの中では地味だけど、この曲好きだなー。
歌メロはZIGGYな感じでノリがかなりいい。ポップな所も好印象っす。
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
★★★
(2005-03-25 17:58:11)
歌詞がいい。Voのメロディーライン、サビもいい。そして歌うギターソロ。日本最高峰の曲だ。
破滅に向かってVerは泣きそうになった。巣晴らしすぎる。
X JAPAN - BLUE BLOOD - XCLAMATION
★★★
(2006-02-12 05:05:09)
曲全体のウネリがたまりません。
X JAPAN - BLUE BLOOD - オルガスム
★★
(2005-05-13 04:14:31)
ライブ版は、コンサートの流れで聞かないと今一つ。
でもスタジオ版は超かっちょいい!!頭振れるし(笑)
X JAPAN - Jealousy - Joker
★
(2005-05-13 04:10:52)
hideっぽいね。ソロでやってくれても良かったのに。
X JAPAN - Jealousy - Miscast
★★★
(2005-02-01 14:39:14)
かなり良いですね。HIDEの歌詞も最高!ギターソロも最高!サビの絶妙なポップさ加減も最高です!Xのロック路線で一番好き。
X JAPAN - Jealousy - Silent Jealousy
★★★
(2004-11-18 04:59:00)
まさに奇跡のギターソロですね。
この曲でX JAPANにはまりました。
X JAPAN - Jealousy - Stab Me In The Back
★★★
(2005-02-01 14:44:53)
最初の刻み!ライブ盤でしか聞いた事が無かったのですが、アルバム版は激速でミックスも良くて痺れた・・・
YARDBIRDS - For Your Love - Train Kept a Rollin'
★★★
(2006-02-12 04:21:38)
この曲をジミーペイジがリメイクしたストロール・オンってのがあるんですが、かなりお奨めです。
ジミーペイジとジェフベックのバトルが聴けます。
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey
★★
(2005-12-05 23:40:00)
曲ええわー。特に歌メロ最高。もうジョー様様って感じですなー。
インギーのギターも良い意味で後退して、「聴かせる」ギターになってるのがポイントかな。
それにしてもインギーのミドルナンバーがこんなに充実してるのはある意味奇跡。
アルバム丸ごと聞けちゃいます。大・名・盤!!!
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Crystal Ball
★★
(2005-11-22 04:18:19)
ジョーが居ないと作れなかったであろう名曲。イントロから引きずり込まれる・・・
ZAZEN BOYS - Zazen BoysⅡ
★★
(2006-01-31 04:26:00)
問答無用で名盤。袈裟を着たレッドツェッペリンも2ndが名盤のようです。
変態すぎてもう大変。前作より格段の進化を遂げました。
東京事変より椎名林檎姫も参加故、大変満足の仕上がりとなっております。
変態の皆さんは是非!!
ZIGGY - HOT LIPS - GLORIA
★★
(2006-06-12 04:55:00)
ZIGGYのアンセム。自分のバンドでコピっちゃったなぁー。
ZIGGY - KOOL KIZZ - WHISKY R&R AND WOMEN
★★
(2005-08-25 15:35:00)
アルバム一曲目とはいえこのテンションは凄まじい。
森重が噛み付かんばかりのVoで迫るようなサウンドも鳥肌もの。
ZIGGY - ZIGGY〜IN WITH THE TIMES〜 - 6月はRAINY BLUES
★★
(2005-08-25 14:58:00)
樹一さんの歌唱が凄い。タイトルからしてクールすぎるのも最高。
もっと広くこの歌が知れ渡ればいいのに・・・
ZIGGY - ZIGGY〜IN WITH THE TIMES〜 - HOW
★★
(2005-08-25 15:40:00)
イントロはマリブビーチだけど、
かなりポップでウキウキな感じの曲。
ZIGGY - それゆけ!R&R BAND - それゆけ!R&R BAND
★★
(2005-08-25 15:05:00)
私はZIGGYをよく知らないエアロマニアですが・・・
カッコいい!!!!!!
初めて聞いたZIGGYの曲がこの曲だったんですけど、一発で気に入りました。今まで未聴だったのがホント悔やまれます。
まんが道
★★
(2008-10-25 03:48:00)
今さらだけど・・・筋少のベストに入ったね。
まんが道 - ボヨヨンロック - ボヨヨンロック
★★★
(2005-11-19 02:27:00)
インパクト絶大。個人的には大好きな曲やけど、再発されることは無いな・・・笑
まんが日本メタルばなし
★★
(2006-07-29 03:32:00)
97年にジャパメタ人脈の人々が偽名で出した企画シングルですね。
七分のメドレー一曲(ラジオ短縮版あり)しか発表してません。
どれだけ認知されているんでしょうね・・・・
まんが日本メタルばなし - 不明
★★
(2006-06-11 15:00:00)
90年代日本メタル界における迷作。地味にプレミア。
アニメタルといい、本作といい、ANTHEM関連は凄いですな。
選曲も渋くて・・・
ほんと何やってんでしょうね笑。
ゆず - ゆずえん
★★
(2005-03-09 10:34:00)
ゆずの絶対的名作!!シングル曲が全く浮いていないのも凄いが、まさに適材適所としか言い様が無い曲順の良さも凄い。①のインストからアップテンポの②、③④⑤と畳み掛けてアコースティックな⑥、感動の⑦へ、という流れは涙ものだ。⑪はイントロのハーモニカから泣けるし、
⑭も何も考えずに音楽に身を任せたくなる曲だ。そして⑮の明るいメッセージを聞くと心が晴れ晴れとする。
史上最強の「フォークソング・デュオ」のエンターテイメントが炸裂した快作!!
(ブックレットの写真にも好感が持ててGOOD)
ゆず - ゆずの素 - 地下街
★★★
(2006-03-30 09:01:41)
言うなればダイヤの原石のような・・・。そんな曲。寂しいときに聞くと切なくなります。
ゆず - リボン
★★
(2006-02-03 13:06:00)
最高。ホント最高なアルバムを出した。ゆずの世界は広がり続けてる。
とりあえず聴いてみて。損しないから
ゆらゆら帝国 - 空洞です
★★
(2009-01-26 03:59:00)
彼ら凄い所までいっちゃったよー。
ファズ無しでここまでトリップさせれるか?
揺れて揺れて気持ちいい。
ガガガSP
★★
(2006-03-30 09:06:00)
コザック前田の70年代フォークに対するオマージュは凄い。
誰が気づくねん!!とツッコミを入れたくなる小ネタが満載で非常に衝撃。
そこいらのパンク野朗とは一味も二味も違う。素晴らしい!!
ガガガSP - 卒業アルバム
★★
(2006-02-15 05:05:00)
日本のイケてない青年諸君に捧ぐ。
サザンオールスターズ - すいか SOUTHERN ALL STARS SPECIAL 61 SONGS - みんなのうた
★★★
(2006-03-01 05:19:46)
文句なし、完璧にツボを突かれた。
サザンオールスターズ - 海のYeah!!
★★
(2006-03-01 05:17:00)
夏のサウンドトラック的一枚。ほとんど有名曲
スピッツ - ハヤブサ
★★
(2006-03-01 05:22:00)
アルバム通して聴くとかなり良さげ。よく作り込まれてるアルバム。
こういうアルバム聴いたら日本っていいなーと思えるな。
スピッツ - ハヤブサ - ジュテーム?
★★
(2006-03-01 05:24:04)
心に染みたよ。
ポルノグラフィティ - THUMPχ
★★
(2006-02-15 05:20:00)
サンプ・サンプ・サンプと読む。5枚目、二人になってから初のアルバム。
過去のアルバムに多少あった、ダレる部分が全く無い素晴らしい内容です。
ポルノというジャンルを確立した二人の無限大の可能性を満天下に示した意欲作!!
どの曲も完成度が高く、かなりロックしてます。
日本の新ギターヒーローにもなりうるハルイチ君のプレイも聞きモノですよ。
ポルノグラフィティ - Words of 雪之丞 - Poison
★★
(2006-06-11 16:08:10)
トリビュートアルバム提供曲。(布袋のカヴァー)
原曲と聞きくらべるとものすごい進化してます。まさにポルノって感じのアレンジもGOOD!
さらにギターソロも凄い。テクニカルなのに胸に染みます。
これはカッコイイ!!シングルカットされてもおかしくない出来です!!
ポルノグラフィティ - ロマンチスト・エゴイスト - Century Lovers
★★★
(2007-03-06 12:17:36)
FU-!!! FU-!!!
ポルノグラフィティ - ロマンチスト・エゴイスト - ジレンマ(How To Play“didgeridoo”Version)
★★★
(2006-02-12 05:38:44)
ライブでの定番曲。ハルイチはなにげにギター凄い上手いよ。
テンション上がるわー!!
外道 - 不明 - 香り
★★
(2005-03-09 10:18:24)
元祖(?)ジャパンク!!ほどよい疾走感とほどよいキャッチーさが癖になる一品でっす。
筋肉少女帯
★★
(2006-07-29 05:34:00)
エディ参加、決定!!
筋肉少女帯
★★
(2007-08-29 12:06:00)
新作「新人」9/5ですよ!
あと新人ツアーに
Dr.長谷川浩二
決定!!
筋少スゴす
筋肉少女帯 - SISTER STRAWBERRY - マタンゴ
★★★
(2006-04-29 03:00:12)
アルバムの一曲目からぶっ飛ばされた!!!!
誇張表現ではなく、ほんとにぶっ飛びました。私。
三柴&横関の爆裂っぷりもさることながら、オーケンの歯切れのいいシャウトにも心動かされます。
いいよねぇ~。
筋肉少女帯 - SISTER STRAWBERRY - 日本の米
★★★
(2006-03-02 22:53:50)
名曲(迷曲)すぎて困る。何でこんなに歌詞が意味不明なのにカッコいいと思えてしまうのか・・・
筋肉少女帯 - UFOと恋人
★★
(2006-07-29 02:07:00)
個人的に、他のアルバムに比べて起伏に乏しい感じがします。
いわゆる「筋少」度数が少ないと言うか、13曲もあるのにスー・・っとアルバムを聞き終わります。
くるくる少女、きらめき、アンクレット、君よ!俺で変われ!、バラード禅問答・・などイブシ銀的な曲が多いからかもしれませんが。
筋少初心者には厳しいと思われますが、味わえば、味わった分のモノを返してくれるアルバムだと思います。
筋肉少女帯 - UFOと恋人 - バラード禅問答
★★
(2006-07-29 02:13:47)
アルバムのラストを飾る壮大な、深いナンバー・・・・・。
なのに、ネクストアルバム買って~って・・・。正直それで萎えました。
そこだけが難。
筋肉少女帯 - キラキラと輝くもの - ベティー・ブルーって呼んでよね
★★★
(2007-02-04 05:54:52)
あったかい。泣ける。
筋肉少女帯 - サーカス団パノラマ島へ帰る
★★
(2006-01-31 02:28:00)
祈、再発。こんな良いアルバムが廃盤なんて信じられん・・・。
曲も良ければ歌詞もいい。しかもブックレットの凝りようがまさに完璧。
アルバムを聴きながらブックレットを見ていると、まるで本を読んでる
ような感覚になる。アルバムの世界に引きずり込まれて、M12で現実に
戻ってくる感じで・・・。
やっぱし祈、再発に尽きる。
筋肉少女帯 - サーカス団パノラマ島へ帰る - サーカスが来た日
★
(2006-01-31 02:35:02)
アルバムの世界に一気に引きずり込まれる。
最高な一曲目。
筋肉少女帯 - サーカス団パノラマ島へ帰る - 詩人オウムの世界
★★★
(2006-01-31 02:51:19)
こんな素晴らしい曲、ギターソロを生み出せる橘高さんは凄い。
何回聴いても飽きない自信がある。
オーケンの語りの部分でのバックの演奏も、なにげに良い仕事してるなーって思うな。
筋肉少女帯 - ステーシーの美術
★★
(2006-08-19 17:12:00)
意外と名曲多いぞ!!!
M2~M7まではザ・個人的感涙ゾーン、子犬にしてあげるなんかも涙腺を刺激します。
トゥルーロマンス、再殺部隊、星座の名前は言えるかい・・・
歌詞が最高だ。みんなこのアルバム聞いてくれ。
筋肉少女帯 - ステーシーの美術 - おもちゃやめぐり
★★★
(2006-08-11 00:28:48)
男にしかわからん曲だなぁ・・・。
ほんとにしみじみしちゃう曲。
筋肉少女帯 - レティクル座妄想
★★
(2006-03-21 05:06:00)
精神を病んでる人の世界を覗ける気分になって、
その世界を美しいと思えるようになる名盤。
なんじゃこりゃ。絶望的ですな。
筋肉少女帯 - レティクル座妄想 - レティクル座行超特急
★★
(2006-04-29 03:06:09)
もちろん曲全体が好きなんですけども、
特にSEで「キュイ~ん」ってところ好きなんですよ。
マニアックですかね?
筋肉少女帯 - 月光蟲 - 悲しきダメ人間
★★
(2005-11-22 04:31:57)
ポイントは低くて当然だと思うが・・・
アルバムでは上手くハマってるし、曲単位でも良い曲だと思うな。
筋肉少女帯 - 月光蟲 - 風車ルリヲ
★★★
(2005-11-22 04:25:00)
この曲のせいで一気に月光蟲を聞いてしまった。
しかも夜中、筋少初体験・・・・・・・・・怖すぎだよ!!
筋肉少女帯 - 最後の聖戦
★★
(2007-05-23 02:58:00)
名盤でしょ!!!
境目のない世界・青ヒゲの兄弟の店が入ってる時点で名盤決定。
筋肉少女帯 - 最後の聖戦 - 青ヒゲの兄弟の店
★★
(2007-03-06 12:22:28)
しんみりするなぁ。
自分を責めたくなる夜に口ずさんでしまいそうな曲。
筋肉少女帯 - 断罪!断罪!また断罪!!
★★
(2006-03-01 05:28:00)
収録曲少ない分中身は濃いでんな。歌詞が濃い。
個人的にこのアルバムのメンバー写真がお気に入り。特に大槻ケンヂ。
筋肉少女帯 - 断罪!断罪!また断罪!! - パブロフの犬
★★
(2006-01-26 21:19:49)
橘高さん大好きな僕としてはたまらん曲で、独特の歌詞によって狂気をさらに感じられるようになったのが「オーケンありがとう」って感じ。まともでいいメロディ持ったいい曲のはず
筋肉少女帯 - 断罪!断罪!また断罪!! - パブロフの犬
★★
(2006-01-31 02:39:06)
橘高さん、すんばらしい!!!!!!!!!
オーケンの狂気の叫びも良さげっす。
筋肉少女帯 - 断罪!断罪!また断罪!! - 何処へでも行ける切手
★★★
(2006-01-31 02:46:15)
この曲は橘高さんのアコギと、詞やね。
包帯で真っ白な少女ってのは衝撃やった。聞いた後無性に怖くなってきたし。
筋肉少女帯 - 猫のテブクロ - 最期の遠足
★★
(2006-01-31 04:54:29)
アナウンサーと校長の声が◎
もちろん曲もよろし。でもオチがいまいちかな・・・・
筋肉少女帯 - 仏陀L - サンフランシスコ
★★★
(2006-03-08 03:49:54)
筋少の大名曲!!!!!!歌詞が切なくて、胸が詰まる。
聖飢魔II - 1999 BLACK LIST [本家極悪集大成盤] - 地獄の皇太子
★★★
(2005-10-22 03:18:11)
閣下が素晴らしい。また、「地獄の皇太子!!」から始まってなんぼの曲です。
聖飢魔II - LIVING LEGEND - HEAVY METAL IS DEAD
★★★
(2005-03-25 17:03:50)
最高。
聖飢魔II - MOVE - MASQUERADE
★★★
(2005-10-22 03:21:21)
こんなにポップでいいんかな・・・
と思いつつも大好きな曲。歌詞もいいです。
大槻ケンヂ - プライベート・アンプラグド
★★
(2007-10-05 03:04:00)
いいなぁ。夏にいっぱい聞きたい。
大槻ケンヂと橘高文彦 - 踊る赤ちゃん人間
★★
(2006-07-21 00:17:00)
オーケンとふーみんの「仲直り」シングル。ジャケットがホラーです笑。
参加ミュージシャンの人達は凄いです。文句ありません。↑でもおっしゃられてますが、
全曲オフヴォーカル版が収録されていて、まさに一曲で二度おいしい。
特にふーみんとエディの絡みがおいしい。
「NHKにようこそ!」というピッタリのタイアップもついてるし、いろんな意味で特殊なシングルだなぁ。
大槻ケンヂと橘高文彦 - 踊る赤ちゃん人間 - 踊る赤ちゃん人間
★★
(2006-07-21 00:21:26)
ヘビーローテーション確定。良い良い。
エディ参加がとっても良い良い。
長渕剛 - Hungry - 勇次
★★★
(2006-02-15 05:07:16)
熱い。熱唱したい曲さね。
電気グルーヴ - FLASH PAPA MENTHOL - カフェ・ド・鬼 (かなりおもしろい顔ミックス)
★★
(2007-07-29 16:12:08)
この曲はね、PV見てナンボだと思います。
ええ・・・。そりゃもう。
電気グルーヴ - VITAMIN
★★
(2009-08-04 04:27:00)
新幹線でのスピード感
アンセム富士山のノリの良さ
まさに名盤
特撮 - オムライザー - ルーズ・ザ・ウェイ
★★★
(2007-07-29 16:06:38)
じんわりと優しいメロディと詩。
いいほうへ転がれ、
イメージを信じよう、
何気なく名曲だと思います。
特撮 - 夏盤 - ロードムービー (リマスタリング)
★★
(2007-07-29 16:01:12)
オーケンが好きなロードムービーの世界。
生き急ぐ若者がロードムービー。
ハッピーに終わらないのがロードームービー。
夏だから切なくなるなぁ。
特撮 - 綿いっぱいの愛を! - 綿いっぱいの愛を!
★★★
(2006-07-23 18:47:15)
この曲が特撮初体験。凄く良いね!!イントロのピアノ、ゴリゴリのギターの音が良い!!
尾崎 豊 - 壊れた扉から - 路上のルール
★★★
(2006-02-15 05:25:45)
吼える。
浜田麻里 - ROMANTIC NIGHT - DON’T CHANGE YOUR MIND
★★★
(2006-02-15 04:08:36)
超人かと思った笑。
木村 カエラ - Scratch - L.drunk
★★★
(2007-07-22 13:08:17)
アルバムの中で最強じゃないですか!!??
実はかなり変態の人が作曲してます。カエラの人脈すげー
六三四
★★
(2006-03-23 10:02:00)
和の心を持ったバンド、六三四「ムサシ」追加しました。
ギター、ベース、ドラム、キーボード、三味線、和太鼓、尺八で個性的なサウンドを作り出しています。
店頭に置いてないモノが多すぎて知らない人が多数だと思いますが、
自信を持っておすすめしておきます。
あ、ちなみにインスト曲ばっかりです。
this frame prevents back forward cache