この曲を聴け!
おいたんさんのページ
おいたんさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
AC/DC - Highway to Hell - Highway to Hell
・
AC/DC - Who Made Who - Who Made Who
・
ACCEPT - Metal Heart - Bound to Fail
・
ACCEPT - Metal Heart - Metal Heart
・
ACCEPT - Metal Heart - Wrong Is Right
・
AEROSMITH - Aerosmith
・
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
・
AEROSMITH - Aerosmith - One Way Street
・
AEROSMITH - California Jam 1978
・
AEROSMITH - Draw the Line - Draw the Line
・
AEROSMITH - Gems - Chip Away the Stone
・
AEROSMITH - Get Your Wings - S.O.S. (Too Bad)
・
AEROSMITH - Get Your Wings - Train Kept a Rollin’
・
AEROSMITH - Honkin' on Bobo - Temperature
・
AEROSMITH - Just Push Play - Beyond Beautiful
・
AEROSMITH - Live! Bootleg
・
AEROSMITH - Milennium Countdown 2000
・
AEROSMITH - Nine Lives - Full Circle
・
AEROSMITH - Nine Lives - Pink
・
AEROSMITH - Pandora’s Box
・
AEROSMITH - Permanent Vacation - Permanent Vacation
・
AEROSMITH - Permanent Vacation - Simoriah
・
AEROSMITH - Rock in a Hard Place - Jailbait
・
AEROSMITH - Rocks
・
AEROSMITH - Rocks - Get the Lead Out
・
AEROSMITH - Rocks - Home Tonight
・
AEROSMITH - Rocks - Lick and a Promise
・
AEROSMITH - Rocks - Rats in the Cellar
・
AEROSMITH - Toys in the Attic
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - Sweet Emotion
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - Toys in the Attic
・
AEROSMITH - Young Lust: The Aerosmith Anthology
・
ANDREW W.K.
・
ANDREW W.K. - I Get Wet
・
ANDREW W.K. - I Get Wet - Party Hard
・
ANDREW W.K. - I Get Wet - She Is Beautiful
・
ANDREW W.K. - I Get Wet - WE WANT FUN
・
ANDREW W.K. - The Wolf
・
ANDREW W.K. - The Wolf - Victory Strikes Again
・
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅱ - 戦え!仮面ライダーv3
・
ANIMETAL - Animetal Marathon V - 炎のキン肉マン
・
ANTHEM - Hunting Time - The Juggler
・
ANTHEM - Tightrope - Night After Night
・
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil
・
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Burn It Down
・
B'Z - Green - Warp
・
BLACK SABBATH - Never Say Die! - Never Say Die
・
BLACK SABBATH - Paranoid
・
BLACK SABBATH - Paranoid - Paranoid
・
BLINK-182 - Dude Ranch - Dammit
・
BOREDOMS - Vision Creation Newsun
・
CHEAP TRICK - In Color - I Want You to Want Me
・
COALTAR OF THE DEEPERS
・
COALTAR OF THE DEEPERS - Come Over to the Deepend - C/O/T/D
・
COALTAR OF THE DEEPERS - Come Over to the Deepend - Mars Attacks!
・
COALTAR OF THE DEEPERS - Mouse E.p - Syunkan Thrill in
・
COALTAR OF THE DEEPERS - The Visitors From Deepspace
・
CONCERTO MOON - 鋼鉄組曲~宇宙より愛を込めて~
・
CRYPTOPSY - Once Was Not - Carrionshine
・
DAVID LEE ROTH - Crazy from the Heat - Just a Gigolo / I Ain't Got Nobody
・
DAVID LEE ROTH - Eat 'Em and Smile - Yankee Rose
・
DEAD END - DEAD LINE - Spider in The Brain
・
DEEP PURPLE - Burn - Burn
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Space Truckin’
・
DEF LEPPARD - Euphoria - Demolition Man
・
DEF LEPPARD - Pyromania - Photograph
・
DEMOLITION 23. - Demolition 23.
・
DIO - Holy Diver - Holy Diver
・
DIO - Sacred Heart - Hungry for Heaven
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Valley of the Damned
・
DREAM THEATER - Images and Words
・
EMERSON, LAKE & PALMER - Brain Salad Surgery
・
EMERSON, LAKE & PALMER - Brain Salad Surgery - Karn Evil 9
・
EMERSON, LAKE & PALMER - Pictures at an Exhibition - Nutrocker
・
ERIC MARTIN - I'm Goin' Sane - Goin' Sane
・
EUROPE - 1982 - 1992 - On Broken Wings
・
EXODUS - Pleasures of the Flesh
・
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Decadence Dance
・
E・Z・O - Fire Fire - Black Moon
・
E・Z・O - Fire Fire - Night Crawler
・
E・Z・O - Fire Fire - Streetwalker
・
FAIR WARNING - Go! - Angel of Heaven
・
FAIR WARNING - Go! - Eyes of a Stranger
・
FIELD OF VIEW - Field of View Ⅱ - Dan Dan心魅かれてく
・
FINAL FRONTIER - The Second Wave
・
FINAL FRONTIER - The Second Wave - Lydia
・
FLATBACKER - 戦争 -アクシデント- - HARD BLOW
・
FRANK ZAPPA - Hot Rats - Peaches en Regalia
・
GEORGE HARRISON - Living in the Material World - Give Me Love (Give Me Peace on Earth)
・
GLAY - HEAVY GAUGE - SURVIVAL
・
GLAY - REVIEW ~BEST OF GLAY~ - HOWEVER
・
GLAY - Speed Pop - 彼女の“Modern…”
・
GLAY - THE GREAT VACATION VOL.1 ~SUPER BEST OF GLAY~ - ピーク果てしなく ソウル限りなく
・
GLAY - Unity Roots & Family, Away - またここであいましょう
・
GLAY - pure soul
・
GLAY - rare collectives vol.1 - MISERY (from The Album「hide TRIBUTE SPIRITS」)
・
GOATSNAKE - I
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction
MyPage
おいたんさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
モバイル向きページ
Tweet
発言している73曲を連続再生 - Youtube
AC/DC - Highway to Hell - Highway to Hell
★★★
(2006-02-02 03:23:38)
リフ最高。ボンの声がまたいいのよ~!!!
AC/DC - Who Made Who - Who Made Who
★★★
(2006-03-01 03:29:04)
このバンドで五本の指に入る名曲!!!PVも面白いから見ちゃって下さい。
ACCEPT - Metal Heart - Bound to Fail
★★★
(2005-12-05 23:49:33)
イントロでKO。個人的にマノウォーより漢な曲。
ACCEPT - Metal Heart - Metal Heart
★★★
(2005-08-15 10:32:20)
漢メタル、最高。
ギターソロは最初は失笑モノかもしれないが、
何回も聞くにつれて「これしかない」と思えるはず
ACCEPT - Metal Heart - Wrong Is Right
★★★
(2005-08-15 10:34:58)
切れ味最高のクールなリフが最高。ウドの声もアルバム中でピカ一のかっこよさだ。
AEROSMITH - Aerosmith
★★
(2005-03-04 12:16:00)
個人的には好きなアルバムですが、エアロ初心者の方はまずベストを買ってやって下さい。このアルバムはDream OnやMama Kinは入ってますが、それ以外は初めて聞く分には多分つらいと思います。まあ安っぽいのは当時のデビューアルバムだから仕方ないけど、スティーヴンの声質が違うのはどうも・・・曲が割といいだけにもったいない気がする。リメイクとかしたら面白そう。
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
★★★
(2006-02-15 04:24:01)
完璧や。エアロのバラードと言えばコレ。めっちゃ良いから。
ジャンルを超越して名曲やで。
AEROSMITH - Aerosmith - One Way Street
★★★
(2006-03-01 04:30:22)
ライヴでのソロ回し、ジャムセッションに悶絶。
ロックの奇蹟の瞬間。
AEROSMITH - California Jam 1978
★★
(2005-01-21 12:41:00)
toys音飛んでますよね?(泣)それを除けば並のブート。ほんとよく見かけるので中古で手に入れやすいですよ。
AEROSMITH - Draw the Line - Draw the Line
★★★
(2005-03-04 12:24:30)
スタジオ版はやけに「どよーん」としてるがライヴで聞いたらめっちゃかっこいい!!グルーヴ感が良い。
AEROSMITH - Gems - Chip Away the Stone
★★★
(2006-02-15 04:35:17)
「俺たちは好きなんだが、ウケが悪くて・・・・」ってどっかのインタビューで見た。
どうしてウケ悪いかなー??ノリノリやん。
AEROSMITH - Get Your Wings - S.O.S. (Too Bad)
★★
(2005-03-04 12:33:48)
ヤードバーズだー(笑)ライブでもやって欲しいな。
AEROSMITH - Get Your Wings - Train Kept a Rollin’
★★★
(2005-02-24 10:58:09)
当時、これを聞いて飛びたくても飛べないエアロスミス、などとレビューした奴の気が知れない。単なるカヴァーを超えたエアロ独自の味付けがしてある。スタジオ版もいいが、ライヴ・ブートレッグ版はもっとかっこいい。
AEROSMITH - Honkin' on Bobo - Temperature
★★★
(2006-03-01 04:25:15)
渋!!!最高の枯れ具合じゃないすか!!!これはエアロにお礼言いたいわ~
AEROSMITH - Just Push Play - Beyond Beautiful
★★
(2006-03-01 04:37:17)
イントロに酔ったなぁ。一曲目にこういう曲が来たらアルバムが締まってる感じするね。
AEROSMITH - Live! Bootleg
★★
(2005-01-21 12:31:00)
Train kept a rollin'に尽きる。隠し?のDraw the line
もgood!まさにライヴって感じのアルバム。
AEROSMITH - Milennium Countdown 2000
★★
(2005-04-06 14:19:00)
エアロのハートブレイカーが聞けるのはこれだけだと思います。
カウントダウンの後に朗読された詩も心に染みて、かなり良い内容です。
もちろん演奏に問題などありません。
AEROSMITH - Nine Lives - Full Circle
★★★
(2005-02-24 11:00:53)
隠れ名曲!やたら影が薄いがメロディは最高で、平和な気分になれる。
AEROSMITH - Nine Lives - Pink
★★
(2006-02-15 04:29:42)
タイトル、おしゃれ感、コトバ遊び、ハーモニカ☆
スティーヴンのソロ曲と化した感もあるが、大好なことには変わりない。
シングル収録のアコースティック版(ラジオ生演奏)も味があって好きだなぁ。
AEROSMITH - Pandora’s Box
★★
(2005-02-24 10:49:00)
何故誰も書き込んでいないの!?エアロの歴史がここにある。初期エアロ好きなら興味深く、楽しく聞ける。スティーヴンの前バンド音源から未発表デモ、ライヴ、カヴァーなど色々入ってます。中古でもやたら出回ってるので買ってみて下さいー
AEROSMITH - Permanent Vacation - Permanent Vacation
★★★
(2005-03-04 12:29:46)
ビートルズのSgt.みたいにスティーヴンがByeって言う所
闇でブラッドが作曲している所
南国気分に浸れる所がいいなー。楽しい。
AEROSMITH - Permanent Vacation - Simoriah
★
(2006-03-01 04:22:41)
好きな時と嫌いな時があるなぁ。多分エアロっぽくないのが一番の原因なんやろうけど。
他のバンドがやってたら☆二つって感じで。
AEROSMITH - Rock in a Hard Place - Jailbait
★★
(2009-01-26 03:54:04)
ジミークレスポ時代の名曲。
だがしかしこんなレベルの曲が続かないのがこの時代のエアロ。
この時代はキツイなぁ~。
AEROSMITH - Rocks
★★
(2005-01-21 12:24:00)
70年代エアロの最高傑作!聞くべし。
AEROSMITH - Rocks - Get the Lead Out
★★★
(2006-03-01 04:27:32)
ジョーのセンスって凄い。そりゃスティーヴンもバンド組みたくなるわ。
AEROSMITH - Rocks - Home Tonight
★★
(2005-02-24 11:04:29)
元祖LA系バラード。80年代に活躍したLAメタルバンドのバラードはこの曲がお手本になっていると思う。
AEROSMITH - Rocks - Lick and a Promise
★★★
(2005-04-06 14:10:54)
ドラッキーなロックンロール。
シラフじゃ作れないような・・・
AEROSMITH - Rocks - Rats in the Cellar
★★★
(2006-02-15 04:40:27)
最最最最最高高高高高!!!!!!!
ラストのヤードバーズ的引き伸ばし方がいいね、判ってるね~笑。
カッコよすぎでしょ。
AEROSMITH - Toys in the Attic
★★
(2005-02-24 10:37:00)
エアロ独自のグルーヴ感が開花した作品。飽きずに最後まで聞ける名曲揃いの名盤です。
AEROSMITH - Toys in the Attic - Sweet Emotion
★★★
(2006-02-15 04:44:01)
イントロのトーキングモジェレーターのボエボエ~って感じから一気にグルーヴの波が押し寄せてくるようで好き。
ライブでやってくれなかったら悲しい曲。
AEROSMITH - Toys in the Attic - Toys in the Attic
★★★
(2005-02-24 10:52:11)
ライヴにはこれを入れてくれなきゃ困る。カッコいい・・・
AEROSMITH - Young Lust: The Aerosmith Anthology
★★
(2006-03-01 04:41:00)
BIG ONESの曲全部入ってるし、B面、バージョン違い、ライブ音源とかサービス精神旺盛よ。
ゲフィン時代に興味あったらまずコレ買ったらいいと思う
ANDREW W.K.
★★
(2006-06-12 05:12:00)
DVD「知るか!!!」見ました~??
全編凄かったですよ。
常人のテンション×100↑くらいのはっちゃけ具合で。ウルトラ凄ぇ・・・
ANDREW W.K. - I Get Wet
★★
(2005-01-22 14:12:00)
天才と馬鹿の境界線上の人物であることは間違い無いと思う。何でこんなにポップ!?と、とりあえず初めて聞いたときは笑ってしまった。好き嫌い分かれるジャンルになると思うが、ツボに入ればかなり楽しめます。
ANDREW W.K. - I Get Wet - Party Hard
★★★
(2005-01-22 14:30:09)
とにかく大音量で!爆裂名曲!!
ANDREW W.K. - I Get Wet - She Is Beautiful
★★★
(2006-03-01 04:44:31)
日本の中一でも理解可能なサビを連呼するあたりが・・・こう・・天才かと。
ANDREW W.K. - I Get Wet - WE WANT FUN
★★★
(2006-03-01 04:47:31)
最高のボートラ。鳴り響くピアノがミートローフ風で至極心地良い。笑顔になれるね!!
ANDREW W.K. - The Wolf
★★
(2005-01-22 14:27:00)
とりあえず邦題はやりすぎでしょう・・・。せっかく音楽的に進化しようとしてる新人に馬鹿イメージをつけすぎですよー。威風堂々なピアノの高鳴りはまるでミートローフで、内容はスローな曲も多く聞かせるアルバムに仕上げられていると思う。(実際曲の流れがいいので聞きやすい)佳作。
ANDREW W.K. - The Wolf - Victory Strikes Again
★★
(2006-03-01 04:51:03)
アンドリュー健在!!!!俺はこの曲、この歌詞に"漢"を見た。
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅱ - 戦え!仮面ライダーv3
★★★
(2006-06-05 03:04:10)
燃える。とにかく燃える。燃えまくる。
ANIMETAL - Animetal Marathon V - 炎のキン肉マン
★★★
(2007-07-29 15:52:32)
熱すぎる!!!!!!!
思わず胸が熱くなりやがる・・・
ANTHEM - Hunting Time - The Juggler
★★★
(2006-06-12 04:58:57)
久しぶりに聞いたら、この曲の破壊力に圧倒された。
ANTHEM - Tightrope - Night After Night
★★★
(2005-06-03 02:00:25)
血沸き肉踊るジャパメタの最高峰。
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil
★★
(2006-06-29 23:54:00)
若い新星!!しかもアメリカでこの音が売れてるって事が単純に嬉しい!!
様々なジャンルのロックで形容されるバンドだと思うし、実際、一言で表しにくい。
アルバム冒頭の猛攻には誰もが衝撃を受けるハズ。
ロックをかじってる者なら一聴の価値ありまくりです。是非。
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Burn It Down
★★
(2006-07-30 05:55:59)
いかにもイントロはメロスピなんだけど・・・新しい。
何かが違う。カッコイイ。
・・・・気のせいじゃないよね?
B'Z - Green - Warp
★★★
(2006-02-12 04:28:37)
大変良い。アルバム曲ってえのはもったいないねぇ。
BLACK SABBATH - Never Say Die! - Never Say Die
★
(2005-08-15 11:13:36)
たまに口ずさんじゃうよ・・・。悪くはないけど、そんな良いってわけでもない曲。
BLACK SABBATH - Paranoid
★★
(2006-02-15 04:50:00)
神盤。僕はこのアルバムに、捨て曲どころか「捨て音」すら見つけられない。
↑国内版は生きてますよ~。たまたま在庫が無かっただけだと思いますよ。
BLACK SABBATH - Paranoid - Paranoid
★★★
(2005-12-19 13:04:13)
アイオミ大先生のリフがたまりません。ベタですがこの曲愛してます。
BLINK-182 - Dude Ranch - Dammit
★★
(2006-06-11 16:00:03)
青春・・・・って片付けるのは簡単だけど、青春としか言えない曲。若く、切ない。
BOREDOMS - Vision Creation Newsun
★★
(2006-11-22 03:28:00)
宇宙まで連れていってくれる音の塊です。
CHEAP TRICK - In Color - I Want You to Want Me
★★★
(2005-04-05 11:04:13)
メロメロになっちゃう。甘ーいコーラスと間奏のピアノが素敵すぎ。ライブはもっと素敵。
COALTAR OF THE DEEPERS
★★
(2009-01-06 04:10:00)
↑ディーパーズ追加した者です笑。ここのサイトでどれだけ人が集まるかと新年明けて覗いたら・・・めっちゃ書き込みあって嬉しすぎです。
COALTAR OF THE DEEPERS - Come Over to the Deepend - C/O/T/D
★★★
(2008-12-29 05:06:58)
疾走。勢いまかせな荒削りな音が好き。後先考えないタム回し、ギターの切れ味がたまらん。
COALTAR OF THE DEEPERS - Come Over to the Deepend - Mars Attacks!
★
(2009-02-06 02:47:42)
爆裂とか炸裂とかそんな感じ。勢いが素晴らしいのだ!
COALTAR OF THE DEEPERS - Mouse E.p - Syunkan Thrill in
★★
(2008-12-29 05:10:32)
デス声が何故か可愛い(笑)
途中で映画さながらにジャジャーンと盛り上がるインストパートに全部持ってかれてる気がする。
COALTAR OF THE DEEPERS - The Visitors From Deepspace
★★
(2009-01-06 04:20:00)
メジャー1st。ライブの定番曲多数入ってます。
疾走曲多めで『ヘヴィだけど浮遊感』があるディーパーズのスタイルが確立されていますね。彼らの音源は手に入りにくいものばっかりなんですが、コレはちゃんと流通もしてます。
CONCERTO MOON - 鋼鉄組曲~宇宙より愛を込めて~
★★
(2006-08-30 20:23:00)
宇宙戦艦ヤマトのトリビュートシングル。
意外と真面目に作ってて、それなりの感動を覚えた。
CRYPTOPSY - Once Was Not - Carrionshine
★★★
(2006-01-31 02:59:47)
爆死した。ドラムで爆死DEATH
DAVID LEE ROTH - Crazy from the Heat - Just a Gigolo / I Ain't Got Nobody
★★
(2005-05-13 03:43:11)
うーん、やっぱデイヴの声は最高だ。
ジゴローなんて歌ってここまで似合う人もそういまい。
DAVID LEE ROTH - Eat 'Em and Smile - Yankee Rose
★★
(2006-02-15 03:58:05)
どーってこと無い曲やねんけど、アクの強いデイヴと変態リズム隊、
とどめは喋るギターで飾りつけ。カッコいい笑。
DEAD END - DEAD LINE - Spider in The Brain
★★
(2006-04-29 02:49:29)
ギターソロがポップでカッコいいです。唯一無比だとおもわれます。
DEEP PURPLE - Burn - Burn
★★★
(2005-02-15 11:42:00)
HM/HR好きなら気に入らないなんてありえない。すべてが最高
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
★★★
(2005-07-05 04:00:04)
神曲。ライブのリッチーも神。
DEEP PURPLE - Machine Head - Space Truckin’
★★★
(2005-07-05 04:08:52)
イントロが全て。ライブ版は楽しすぎ。
DEF LEPPARD - Euphoria - Demolition Man
★★
(2006-06-16 05:20:21)
一曲目っぽ~い曲。少なからず感動した。
DEF LEPPARD - Pyromania - Photograph
★★★
(2006-03-01 03:32:01)
せ・・・切ないなー。哀愁漂いすぎて泣けてくるぜ・・・。
DEMOLITION 23. - Demolition 23.
★★
(2006-06-12 05:06:00)
結構金太郎飴的であるため、メンバー個人が好きでない限りアルバム単位で聞くのはツライかな?
僕の場合はVoがマイケルなんでOK!!パンク歌ってるマイケルはさすが良い。
中古でよく見かけるので拾ってやって下さいな。
DIO - Holy Diver - Holy Diver
★★
(2006-06-22 03:38:14)
DIO堪能。ねちっこい声がイカスぜOK。
DIO - Sacred Heart - Hungry for Heaven
★★
(2005-08-08 21:47:26)
ポップ要素満載だが、メロがいい!!!!心熱くなる曲。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned
★★
(2006-03-01 02:51:00)
最初聴いた時はほとんどの曲が疾走してたから飽きるかな~って思っててんけど、
意外にメロディいいね。スピードばっかり取り沙汰されて、あんまりソングライティングに注目が行ってないのが悲しいけど、
このバンドはセンスあるで~。若いし。傑作やわ~~~
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Valley of the Damned
★★
(2005-03-28 14:52:30)
歌メロ、サビは文句無しに胸を熱くしてくれるが、ギーソロがピロピロしていて駄目。あと曲が無駄に長い気がする。好きなんだけどね。
DREAM THEATER - Images and Words
★★
(2006-02-06 04:46:00)
聞かなきゃ損だよ。こりゃ凄い。
EMERSON, LAKE & PALMER - Brain Salad Surgery
★★
(2005-03-25 18:06:00)
悪の教典9が巣晴らしすぎで、アルバムを買っても絶対損した気になりません。買い!!です。
EMERSON, LAKE & PALMER - Brain Salad Surgery - Karn Evil 9
★★★
(2005-03-01 13:31:04)
やばいっす。最高すぎてもの凄い曲としか言いようが無い。三十分という長さを感じさせない、というか何回聞いても飽きない。エマーソン最高や・・・
EMERSON, LAKE & PALMER - Pictures at an Exhibition - Nutrocker
★★★
(2005-02-15 10:48:05)
こんなのアンコールでやってくれたら楽しいだろうなー。ポップで、しかも誰もが耳にしたことがある曲だからこんなに人気あるのかな?選曲センスとアレンジに脱帽。
ERIC MARTIN - I'm Goin' Sane - Goin' Sane
★
(2005-01-25 11:01:15)
佳曲。イントロからのノリは結構いいと思う。
EUROPE - 1982 - 1992 - On Broken Wings
★★★
(2006-02-06 05:13:18)
この曲やりながらメンバー紹介をしてた時期があったらしい。
み・・・見たかった。
EXODUS - Pleasures of the Flesh
★★
(2006-02-06 03:14:00)
いろんなスラッシュ聴いてきたけど、今のところこれが一番かも。
ザクザクのギターを聞いてると、ついついヴォリューム上げちゃう。
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Decadence Dance
★★★
(2006-01-31 03:05:45)
ヌーノのギターすげー。リズム感命やねー。
個人的に新藤晴一が影響受けてるなーってのが見えて嬉しい。
E・Z・O - Fire Fire - Black Moon
★★
(2005-03-09 09:56:50)
サビはまあまあの出来だと思うが、その他の歌メロが最高。サビに入る直前の所とか、胸が締め付けられるような・・・アルバム中屈指の曲
E・Z・O - Fire Fire - Night Crawler
★★
(2005-03-09 09:39:57)
今作を買って良かった。パンチ不足の曲であるが、MASAKIのVoがそれを補っている。「ナイッッ!クローラー!!」と吼えるヴォーカルがやたら熱い。いや~気に入った!!!
E・Z・O - Fire Fire - Streetwalker
★★
(2005-03-28 14:47:57)
一般的なロックンロールだが、楽しくなれる。
FAIR WARNING - Go! - Angel of Heaven
★★
(2006-02-15 04:55:04)
美ですな~。透明感あふれるメロディに天空を駆けるギターソロ。美ですなぁ~。
FAIR WARNING - Go! - Eyes of a Stranger
★★
(2006-03-16 18:23:04)
泣きメロ満載。号泣。
FIELD OF VIEW - Field of View Ⅱ - Dan Dan心魅かれてく
★★★
(2005-03-05 09:51:58)
激名曲。心が震える。
FINAL FRONTIER - The Second Wave
★★
(2005-02-15 12:09:00)
爽やかなフック満載!産業ロックの名盤がまた一つ生まれた。
FINAL FRONTIER - The Second Wave - Lydia
★★★
(2005-02-15 12:12:14)
やはりこの曲がハイライトになっているのかな?素直に名曲と言えますね!
FLATBACKER - 戦争 -アクシデント- - HARD BLOW
★★★
(2006-06-15 02:03:27)
日本語を母国語にしていることを生かしまくった曲やと思う。
洋楽メタラーにも布教したいなー。めっちゃカッコいい。
FRANK ZAPPA - Hot Rats - Peaches en Regalia
★★
(2005-02-15 11:16:56)
映像で見たんだけど、第一印象は変態だった。次に見たときには、何か心を捕えるものがあった。そして今は何の抵抗もなく楽しんで聞いている。危ない方向に進んで行きそうで怖い・・・
GEORGE HARRISON - Living in the Material World - Give Me Love (Give Me Peace on Earth)
★★★
(2006-02-15 04:03:46)
ピースフルな音楽だ。こういうのいいね。味もあるし。
GLAY - HEAVY GAUGE - SURVIVAL
★★★
(2005-03-05 10:10:31)
DRIVE収録版は当時のリ・レコーディング版であまり好きではない。HEAVY GAUGE収録版の方がサビで一気に明るくなる感が強く、ガツンと来る物があって好き。
GLAY - REVIEW ~BEST OF GLAY~ - HOWEVER
★★★
(2005-04-04 09:47:05)
泣いちゃいます。すごく感情がこもってるライヴバージョンも好き。
GLAY - Speed Pop - 彼女の“Modern…”
★★★
(2005-03-05 10:02:40)
ギターソロがカッコ良過ぎてもうたまらん。
GLAY - THE GREAT VACATION VOL.1 ~SUPER BEST OF GLAY~ - ピーク果てしなく ソウル限りなく
★★★
(2006-09-22 21:05:44)
グレイ史上に残る名曲だと思う。
シングルにならなかったのが不思議なくらい。
GLAY - Unity Roots & Family, Away - またここであいましょう
★★
(2006-04-29 03:22:42)
またグレイが好きになった。
GLAY - pure soul
★★
(2005-03-05 10:01:00)
個人的最高傑作。声域ギリギリまで声を出しているかのようなVo、アルバム全体の流れも完璧で全くだれない。
クサい、売れ腺とか言われても、感動できるから否定の仕様がない。
GLAY - rare collectives vol.1 - MISERY (from The Album「hide TRIBUTE SPIRITS」)
★★
(2006-03-21 05:18:46)
かなり良さげ
GOATSNAKE - I
★★
(2005-08-02 05:26:00)
リフがものっすごいサバスデス。
音圧高すぎてギンギンいってるサウンドがぶっ飛んでます。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction
★★
(2005-04-08 02:53:00)
ロック好きで未聴ならば即買いを命ずる!!!!
this frame prevents back forward cache