この曲を聴け!
おいたんさんのページ
おいたんさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
・
ANDREW W.K. - The Wolf - Victory Strikes Again
・
ANDREW W.K. - I Get Wet - WE WANT FUN
・
ANDREW W.K. - I Get Wet - She Is Beautiful
・
AEROSMITH - Young Lust: The Aerosmith Anthology
・
AEROSMITH - Just Push Play - Beyond Beautiful
・
AEROSMITH - Aerosmith - One Way Street
・
AEROSMITH - Rocks - Get the Lead Out
・
AEROSMITH - Honkin' on Bobo - Temperature
・
AEROSMITH - Permanent Vacation - Simoriah
・
DEF LEPPARD - Pyromania - Photograph
・
AC/DC - Who Made Who - Who Made Who
・
RAINBOW - Live in Munich 1977
・
RAINBOW - Down to Earth - Lost in Hollywood
・
VOW WOW - V - Cry No More
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned
・
JURASSIC JADE - 黒い果実 the Early Years 1985-1988
・
SURVIVOR - When Seconds Count - Is This Love
・
MR. BIG - Big, Bigger, Biggest! The Best of Mr. Big! - Seven Impossible Days
・
HANOI ROCKS - Oriental Beat
・
尾崎 豊 - 壊れた扉から - 路上のルール
・
ポルノグラフィティ - THUMPχ
・
長渕剛 - Hungry - 勇次
・
ガガガSP - 卒業アルバム
・
RAINBOW - Rising - Do You Close Your Eyes
・
FAIR WARNING - Go! - Angel of Heaven
・
BLACK SABBATH - Paranoid
・
AEROSMITH - Toys in the Attic - Sweet Emotion
・
AEROSMITH - Rocks - Rats in the Cellar
・
AEROSMITH - Gems - Chip Away the Stone
・
AEROSMITH - Nine Lives - Pink
・
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
・
VELVET REVOLVER - Contraband - Set Me Free
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - My Michelle
・
浜田麻里 - ROMANTIC NIGHT - DON’T CHANGE YOUR MIND
・
GEORGE HARRISON - Living in the Material World - Give Me Love (Give Me Peace on Earth)
・
DAVID LEE ROTH - Eat 'Em and Smile - Yankee Rose
・
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - EASY FIGHT RAMBLING
・
ポルノグラフィティ - ロマンチスト・エゴイスト - ジレンマ(How To Play“didgeridoo”Version)
・
IRON MAIDEN - Somewhere in Time
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden
・
HIDE - Hide Your Face - PSYCHOMMUNITY
・
HIDE - Hide Your Face
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - XCLAMATION
・
PETER GABRIEL
・
PAUL GILBERT - Paul the Young Dude :the Best of Paul Gilbert
・
PAUL GILBERT - King of Clubs - Girl Who Can Read Your Mind
・
PAUL GILBERT - Paul the Young Dude :the Best of Paul Gilbert - The Second Loudest Guitar in the World
・
MR. BIG - Raw Like Sushi II - Shyboy
・
MR. BIG - Lean Into It - Love Makes You Strong
・
B'Z - Green - Warp
・
YARDBIRDS - For Your Love - Train Kept a Rollin'
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - T.N.T. (Terror 'n Tinseltown)
・
EUROPE - 1982 - 1992 - On Broken Wings
・
THE DARKNESS - One Way Ticket to Hell... And Back - English Country Garden
・
VAN HALEN - Diver Down - Little Guitars
・
VAN HALEN - Van Halen - On Fire
・
VAN HALEN - Diver Down
・
DREAM THEATER - Images and Words
・
TWISTED SISTER - Stay Hungry
・
KISS - Dressed to Kill - Rock and Roll All Nite
・
EXODUS - Pleasures of the Flesh
・
WARRANT - Dirty Rotten Filthy Stinking Rich - Big Talk
・
ゆず - リボン
・
UNITED - BEAST DOMINATES '92 - COMBAT!
・
AC/DC - Highway to Hell - Highway to Hell
・
筋肉少女帯 - 猫のテブクロ - 最期の遠足
・
HALFORD - Resurrection
・
LOUDNESS - LOUDNESS - Firestorm
・
ZAZEN BOYS - Zazen BoysⅡ
・
OZZY OSBOURNE - No Rest for the Wicked - Bloodbath in Paradise
・
THIN LIZZY - Dedication - Dedication
・
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Decadence Dance
・
CRYPTOPSY - Once Was Not - Carrionshine
・
筋肉少女帯 - サーカス団パノラマ島へ帰る - 詩人オウムの世界
・
筋肉少女帯 - 断罪!断罪!また断罪!! - 何処へでも行ける切手
・
筋肉少女帯 - 断罪!断罪!また断罪!! - パブロフの犬
・
筋肉少女帯 - サーカス団パノラマ島へ帰る - サーカスが来た日
・
筋肉少女帯 - サーカス団パノラマ島へ帰る
・
UNITED - Best Rare Tracks From Underground
・
MOTORHEAD - Overnight Sensation - Civil War
・
V.A. (VARIOUS ARTISTS) / OMNIBUS - Skull Thrash Zone Volume 1
・
THIN LIZZY - Black Rose - Do Anything You Want to
・
BLACK SABBATH - Paranoid - Paranoid
・
PANTERA - Cowboys From Hell - Cowboys From Hell
・
THIN LIZZY - Bad Reputation - Dancing in the Moonlight (It's Caught Me in Its Spotlight)
・
ACCEPT - Metal Heart - Bound to Fail
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Sex Machinegun
・
MANOWAR - Sign of the Hammer
・
筋肉少女帯 - 月光蟲 - 悲しきダメ人間
・
筋肉少女帯 - 月光蟲 - 風車ルリヲ
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Crystal Ball
・
まんが道 - ボヨヨンロック - ボヨヨンロック
・
RAINBOW - Rising - Tarot Woman
・
聖飢魔II - MOVE - MASQUERADE
・
聖飢魔II - 1999 BLACK LIST [本家極悪集大成盤] - 地獄の皇太子
・
MR. BIG - Actual Size - Shine
・
HURRY SCUARY - Break It up - Feelin High
・
ZIGGY - ZIGGY〜IN WITH THE TIMES〜 - HOW
MyPage
おいたんさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1 |
2
|
3
モバイル向きページ
Tweet
発言している72曲を連続再生 - Youtube
おいたんさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-200
0
| 1 |
2
|
3
ANDREW W.K. - The Wolf - Victory Strikes Again
★★
(2006-03-01 04:51:03)
アンドリュー健在!!!!俺はこの曲、この歌詞に"漢"を見た。
ANDREW W.K. - I Get Wet - WE WANT FUN
★★★
(2006-03-01 04:47:31)
最高のボートラ。鳴り響くピアノがミートローフ風で至極心地良い。笑顔になれるね!!
ANDREW W.K. - I Get Wet - She Is Beautiful
★★★
(2006-03-01 04:44:31)
日本の中一でも理解可能なサビを連呼するあたりが・・・こう・・天才かと。
AEROSMITH - Young Lust: The Aerosmith Anthology
★★
(2006-03-01 04:41:00)
BIG ONESの曲全部入ってるし、B面、バージョン違い、ライブ音源とかサービス精神旺盛よ。
ゲフィン時代に興味あったらまずコレ買ったらいいと思う
AEROSMITH - Just Push Play - Beyond Beautiful
★★
(2006-03-01 04:37:17)
イントロに酔ったなぁ。一曲目にこういう曲が来たらアルバムが締まってる感じするね。
AEROSMITH - Aerosmith - One Way Street
★★★
(2006-03-01 04:30:22)
ライヴでのソロ回し、ジャムセッションに悶絶。
ロックの奇蹟の瞬間。
AEROSMITH - Rocks - Get the Lead Out
★★★
(2006-03-01 04:27:32)
ジョーのセンスって凄い。そりゃスティーヴンもバンド組みたくなるわ。
AEROSMITH - Honkin' on Bobo - Temperature
★★★
(2006-03-01 04:25:15)
渋!!!最高の枯れ具合じゃないすか!!!これはエアロにお礼言いたいわ~
AEROSMITH - Permanent Vacation - Simoriah
★
(2006-03-01 04:22:41)
好きな時と嫌いな時があるなぁ。多分エアロっぽくないのが一番の原因なんやろうけど。
他のバンドがやってたら☆二つって感じで。
DEF LEPPARD - Pyromania - Photograph
★★★
(2006-03-01 03:32:01)
せ・・・切ないなー。哀愁漂いすぎて泣けてくるぜ・・・。
AC/DC - Who Made Who - Who Made Who
★★★
(2006-03-01 03:29:04)
このバンドで五本の指に入る名曲!!!PVも面白いから見ちゃって下さい。
RAINBOW - Live in Munich 1977
★★
(2006-03-01 03:24:00)
三頭政治万歳!!!!
ロニーの天を裂くような咆哮、何やっててもカッコよすぎるコージーの"歌う"ドラミング、リッチーの狂気のギター、
素晴らしい。素晴らしいのに加えてドラムソロ1812で昇天。か・・・買って良かったー!!!!生きてて良かったー!!!!
RAINBOW - Down to Earth - Lost in Hollywood
★★★
(2006-03-01 03:14:55)
燃える。燃えまくる。グラハムの熱い叫びが俺を燃やす。
VOW WOW - V - Cry No More
★★
(2006-03-01 03:10:55)
VOW WOWはこういう曲凄く泣けるなー。人見先生の歌唱力凄いですな。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned
★★
(2006-03-01 02:51:00)
最初聴いた時はほとんどの曲が疾走してたから飽きるかな~って思っててんけど、
意外にメロディいいね。スピードばっかり取り沙汰されて、あんまりソングライティングに注目が行ってないのが悲しいけど、
このバンドはセンスあるで~。若いし。傑作やわ~~~
JURASSIC JADE - 黒い果実 the Early Years 1985-1988
★★
(2006-02-26 14:16:00)
2005年に発掘された初期音源集!!!
「WAR BY PROXY」(LP)
「A CRADLE SONG」(7EP)
「LIVE AT EXPLOSION」(ソノシート)
この三作品、全15曲が収録されている。全曲初CD化である。
この時代のJURASSIC JADEはカオス・スラッシュとでも言おうか・・・、
凄まじい緊張感の中に混沌、混乱が見え隠れしている。それはDVDを見ても感じる事が出来る。
音質は良くないかも知れない、未熟な所もあるかもしれないが、全員が発散するエネルギー、
オーラがそれを補って余りあるモノにしている。ただただ衝撃、圧倒。
このバンドを知らなかった人も、オールドファンも納得の作品でしょう。
SURVIVOR - When Seconds Count - Is This Love
★★★
(2006-02-16 14:35:36)
こういうのが産業ロックの頂点だと思うんだな。メロディの扇情力、プロダクションが完璧ですもん。
MR. BIG - Big, Bigger, Biggest! The Best of Mr. Big! - Seven Impossible Days
★★
(2006-02-16 14:21:12)
ポップで単純な所が好きです。ポールって感じの曲やし。ちょい地味かな?
HANOI ROCKS - Oriental Beat
★★
(2006-02-16 03:16:00)
えっ どうしてこんなに書き込み少ないの??
ファーストより哀愁↓、明るさ↑でゴキゲンな曲を連発。
今でもライブで演奏する代表曲も入ってる好盤ですよ。
こんなピュアなR&Rなアルバムは貴重かもよ!?
尾崎 豊 - 壊れた扉から - 路上のルール
★★★
(2006-02-15 05:25:45)
吼える。
ポルノグラフィティ - THUMPχ
★★
(2006-02-15 05:20:00)
サンプ・サンプ・サンプと読む。5枚目、二人になってから初のアルバム。
過去のアルバムに多少あった、ダレる部分が全く無い素晴らしい内容です。
ポルノというジャンルを確立した二人の無限大の可能性を満天下に示した意欲作!!
どの曲も完成度が高く、かなりロックしてます。
日本の新ギターヒーローにもなりうるハルイチ君のプレイも聞きモノですよ。
長渕剛 - Hungry - 勇次
★★★
(2006-02-15 05:07:16)
熱い。熱唱したい曲さね。
ガガガSP - 卒業アルバム
★★
(2006-02-15 05:05:00)
日本のイケてない青年諸君に捧ぐ。
RAINBOW - Rising - Do You Close Your Eyes
★
(2006-02-15 05:00:30)
ギター壊しのテーマ。曲は平凡でもギター壊しが来る・・・と判ってたらテンション↑↑↑ですよ。
FAIR WARNING - Go! - Angel of Heaven
★★
(2006-02-15 04:55:04)
美ですな~。透明感あふれるメロディに天空を駆けるギターソロ。美ですなぁ~。
BLACK SABBATH - Paranoid
★★
(2006-02-15 04:50:00)
神盤。僕はこのアルバムに、捨て曲どころか「捨て音」すら見つけられない。
↑国内版は生きてますよ~。たまたま在庫が無かっただけだと思いますよ。
AEROSMITH - Toys in the Attic - Sweet Emotion
★★★
(2006-02-15 04:44:01)
イントロのトーキングモジェレーターのボエボエ~って感じから一気にグルーヴの波が押し寄せてくるようで好き。
ライブでやってくれなかったら悲しい曲。
AEROSMITH - Rocks - Rats in the Cellar
★★★
(2006-02-15 04:40:27)
最最最最最高高高高高!!!!!!!
ラストのヤードバーズ的引き伸ばし方がいいね、判ってるね~笑。
カッコよすぎでしょ。
AEROSMITH - Gems - Chip Away the Stone
★★★
(2006-02-15 04:35:17)
「俺たちは好きなんだが、ウケが悪くて・・・・」ってどっかのインタビューで見た。
どうしてウケ悪いかなー??ノリノリやん。
AEROSMITH - Nine Lives - Pink
★★
(2006-02-15 04:29:42)
タイトル、おしゃれ感、コトバ遊び、ハーモニカ☆
スティーヴンのソロ曲と化した感もあるが、大好なことには変わりない。
シングル収録のアコースティック版(ラジオ生演奏)も味があって好きだなぁ。
AEROSMITH - Aerosmith - Dream On
★★★
(2006-02-15 04:24:01)
完璧や。エアロのバラードと言えばコレ。めっちゃ良いから。
ジャンルを超越して名曲やで。
VELVET REVOLVER - Contraband - Set Me Free
★★★
(2006-02-15 04:19:16)
イントロに尽きるねー。期待によくぞ応えた(拍手)
危険な香りがする曲やし、こんなアウトローな空気は今現在彼らくらいしか出せないだろう。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - My Michelle
★★
(2006-02-15 04:11:59)
緩急つけて突っ走る様に魅かれるねー。
ロックンロールってこれだよ!!!ってな感じで。アクセル最高!!!
浜田麻里 - ROMANTIC NIGHT - DON’T CHANGE YOUR MIND
★★★
(2006-02-15 04:08:36)
超人かと思った笑。
GEORGE HARRISON - Living in the Material World - Give Me Love (Give Me Peace on Earth)
★★★
(2006-02-15 04:03:46)
ピースフルな音楽だ。こういうのいいね。味もあるし。
DAVID LEE ROTH - Eat 'Em and Smile - Yankee Rose
★★
(2006-02-15 03:58:05)
どーってこと無い曲やねんけど、アクの強いデイヴと変態リズム隊、
とどめは喋るギターで飾りつけ。カッコいい笑。
OZZY OSBOURNE - Blizzard of Ozz
★★
(2006-02-15 03:51:00)
オジー聴くならまずこれを。スゲエぞ。
中古で買ってもいいけど、ベースとドラムを再レコーディングしたリマスター盤がオススメ。
ランディのプレイが聞こえやすくなってるし、オジーの声も輪郭がはっきりしてる感じやしね。
リマスターの差はかなり大きいぞ。
X JAPAN - BLUE BLOOD - EASY FIGHT RAMBLING
★★★
(2006-02-15 03:41:04)
アルバムの中では地味だけど、この曲好きだなー。
歌メロはZIGGYな感じでノリがかなりいい。ポップな所も好印象っす。
ポルノグラフィティ - ロマンチスト・エゴイスト - ジレンマ(How To Play“didgeridoo”Version)
★★★
(2006-02-12 05:38:44)
ライブでの定番曲。ハルイチはなにげにギター凄い上手いよ。
テンション上がるわー!!
IRON MAIDEN - Somewhere in Time
★★
(2006-02-12 05:32:00)
隠れ名盤やね。とっつきやすいよ。
IRON MAIDEN - Iron Maiden
★★
(2006-02-12 05:28:00)
猟奇的ですっげーハイパー!!!!!衝撃受ける事請け合い。
HIDE - Hide Your Face - PSYCHOMMUNITY
★★★
(2006-02-12 05:16:24)
鳥肌立ちました。音楽と融合できる気にさせるインストです。
HIDE - Hide Your Face
★★
(2006-02-12 05:11:00)
開けてびっくり玉手箱ー!!!・・・みたいなアルバム。
一貫性が無いのが逆に魅力。
ノイズに埋もれる曲もあるが、根底にあるメロディはポップで美しい。
ジャケット、コンセプトも好きです。
X JAPAN - BLUE BLOOD - XCLAMATION
★★★
(2006-02-12 05:05:09)
曲全体のウネリがたまりません。
PETER GABRIEL
★★
(2006-02-12 05:02:00)
英国繋がり??イマジン歌ってましたねー。
ちゃんとアナウンサーもGENESISのリーダーで・・・って紹介してたから少しは知名度上がるでしょう。
あと友達にCD貸すときも、オリンピックの開会式でイマジン歌ってた人やでーって言えるようになる笑。
PAUL GILBERT - Paul the Young Dude :the Best of Paul Gilbert
★★
(2006-02-12 04:53:00)
ギルバートホテル凄く良いよーーーー。ちゃんと二枚組みの方をゲットして下さい。
二枚ともセンスの良さが覗ける好盤です。
PAUL GILBERT - King of Clubs - Girl Who Can Read Your Mind
★★★
(2006-02-12 04:49:40)
ベストのバージョンも良いですよー。そのバージョンのイントロは、多分名演の部類に入ります。
PAUL GILBERT - Paul the Young Dude :the Best of Paul Gilbert - The Second Loudest Guitar in the World
★★★
(2006-02-12 04:46:02)
意味わからない曲構成が凄い笑。歌メロは何気に最高ですし、
ギターの事をよく知らない僕が聞いても飽きないギターソロも最高です。
やっぱあんたはすげぇよ。
MR. BIG - Raw Like Sushi II - Shyboy
★★
(2006-02-12 04:36:02)
楽器陣は完璧。
エリックは・・・歌詞変えてるのかな??ただ単に覚えてないっぽいなー、と思ったの僕だけですか??
MR. BIG - Lean Into It - Love Makes You Strong
★★★
(2006-02-12 04:32:37)
おいら達は日本に住んでるからこの曲知ってるけど、本国の人達ぁ知ってるのかね??
めちゃかっこいいよ。ボートラとは思えん。
B'Z - Green - Warp
★★★
(2006-02-12 04:28:37)
大変良い。アルバム曲ってえのはもったいないねぇ。
YARDBIRDS - For Your Love - Train Kept a Rollin'
★★★
(2006-02-12 04:21:38)
この曲をジミーペイジがリメイクしたストロール・オンってのがあるんですが、かなりお奨めです。
ジミーペイジとジェフベックのバトルが聴けます。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - T.N.T. (Terror 'n Tinseltown)
★★★
(2006-02-12 04:04:06)
最高の幕開けやね。Dr.Davis・・・ってナレーションはクイーンズライチやけど笑。
当時ジェフ・テイトが彼らの最高傑作に出てくるニッキーと、
モトリーのニッキーを重ねる発言をしたことに対する仕返し
らしい笑。
EUROPE - 1982 - 1992 - On Broken Wings
★★★
(2006-02-06 05:13:18)
この曲やりながらメンバー紹介をしてた時期があったらしい。
み・・・見たかった。
THE DARKNESS - One Way Ticket to Hell... And Back - English Country Garden
★★★
(2006-02-06 05:07:00)
曲を聴いてると、自然と体がリズムに合わせて動いてた笑。
セカンドで一番好きかな。ロックっぽくないかもしんないけど。
VAN HALEN - Diver Down - Little Guitars
★★
(2006-02-06 05:03:10)
本能的に好き。ホント綺麗な曲やねー。
VAN HALEN - Van Halen - On Fire
★★★
(2006-02-06 04:58:57)
デイヴのシャウトが好きな俺にとったらこの曲はまさにツボ。
この曲からデイヴのシャウトを取り除いたら、正直俺は聴けない。
「叫ぶしかできない」とかたまにデイヴの悪口も聞くけど、こんなに上手く
叫べる人もそういないよ。
VAN HALEN - Diver Down
★★
(2006-02-06 04:51:00)
彼らの作品で一番ポップ。で、楽しい。カヴァーも多いし。
エンターテイメントを求めているなら聴いて損はしないはず。
DREAM THEATER - Images and Words
★★
(2006-02-06 04:46:00)
聞かなきゃ損だよ。こりゃ凄い。
TWISTED SISTER - Stay Hungry
★★
(2006-02-06 04:44:00)
メイクがアレで、ジャケットもアレですけど笑、内容は素晴らしい!!!!!
まさに名盤。2曲目は間違いなくキッズの永遠のアンセムとして残るだろうし、
他の曲も鋭いリフを活かした猛々しいモノが多い。そしてまたディーの歌メロが良い!!
彼らの作品に手を出すとしたら間違いなく本作からでしょう。
KISS - Dressed to Kill - Rock and Roll All Nite
★★★
(2006-02-06 04:20:57)
KISSのライブでこの曲やらんかったらどうなるんやろ?
定番やけど、何回聞いてもシビれる。
EXODUS - Pleasures of the Flesh
★★
(2006-02-06 03:14:00)
いろんなスラッシュ聴いてきたけど、今のところこれが一番かも。
ザクザクのギターを聞いてると、ついついヴォリューム上げちゃう。
WARRANT - Dirty Rotten Filthy Stinking Rich - Big Talk
★★
(2006-02-06 03:08:25)
何故かTHIN LIZZYを思い出してしまう。哀愁漂う所が良い。
ゆず - リボン
★★
(2006-02-03 13:06:00)
最高。ホント最高なアルバムを出した。ゆずの世界は広がり続けてる。
とりあえず聴いてみて。損しないから
UNITED - BEAST DOMINATES '92 - COMBAT!
★★★
(2006-02-02 03:30:03)
古井さんの時代で一番好きな曲。疾走する中にポップなメロディを入れてくる所が聞き所。
AC/DC - Highway to Hell - Highway to Hell
★★★
(2006-02-02 03:23:38)
リフ最高。ボンの声がまたいいのよ~!!!
筋肉少女帯 - 猫のテブクロ - 最期の遠足
★★
(2006-01-31 04:54:29)
アナウンサーと校長の声が◎
もちろん曲もよろし。でもオチがいまいちかな・・・・
HALFORD - Resurrection
★★
(2006-01-31 04:44:00)
冒頭の二曲が突出してる感が否めないが、傑作と言える。ロブの歌唱が感動的。
LOUDNESS - LOUDNESS - Firestorm
★★★
(2006-01-31 04:34:28)
最高っすね。山田の吼えっぷりがはまってる。
アルバムのラストを飾るに相応しいアグレッシブさ。
ZAZEN BOYS - Zazen BoysⅡ
★★
(2006-01-31 04:26:00)
問答無用で名盤。袈裟を着たレッドツェッペリンも2ndが名盤のようです。
変態すぎてもう大変。前作より格段の進化を遂げました。
東京事変より椎名林檎姫も参加故、大変満足の仕上がりとなっております。
変態の皆さんは是非!!
OZZY OSBOURNE - No Rest for the Wicked - Bloodbath in Paradise
★★★
(2006-01-31 03:14:30)
イントロから痺れちゃうよ。アルバムで一番良い出来じゃない?
THIN LIZZY - Dedication - Dedication
★★★
(2006-01-31 03:09:55)
発表されてホントに良かった。染みる曲やわあ・・・。泣けてくる。
EXTREME - Extreme II: Pornograffitti - Decadence Dance
★★★
(2006-01-31 03:05:45)
ヌーノのギターすげー。リズム感命やねー。
個人的に新藤晴一が影響受けてるなーってのが見えて嬉しい。
CRYPTOPSY - Once Was Not - Carrionshine
★★★
(2006-01-31 02:59:47)
爆死した。ドラムで爆死DEATH
筋肉少女帯 - サーカス団パノラマ島へ帰る - 詩人オウムの世界
★★★
(2006-01-31 02:51:19)
こんな素晴らしい曲、ギターソロを生み出せる橘高さんは凄い。
何回聴いても飽きない自信がある。
オーケンの語りの部分でのバックの演奏も、なにげに良い仕事してるなーって思うな。
筋肉少女帯 - 断罪!断罪!また断罪!! - 何処へでも行ける切手
★★★
(2006-01-31 02:46:15)
この曲は橘高さんのアコギと、詞やね。
包帯で真っ白な少女ってのは衝撃やった。聞いた後無性に怖くなってきたし。
筋肉少女帯 - 断罪!断罪!また断罪!! - パブロフの犬
★★
(2006-01-31 02:39:06)
橘高さん、すんばらしい!!!!!!!!!
オーケンの狂気の叫びも良さげっす。
筋肉少女帯 - サーカス団パノラマ島へ帰る - サーカスが来た日
★
(2006-01-31 02:35:02)
アルバムの世界に一気に引きずり込まれる。
最高な一曲目。
筋肉少女帯 - サーカス団パノラマ島へ帰る
★★
(2006-01-31 02:28:00)
祈、再発。こんな良いアルバムが廃盤なんて信じられん・・・。
曲も良ければ歌詞もいい。しかもブックレットの凝りようがまさに完璧。
アルバムを聴きながらブックレットを見ていると、まるで本を読んでる
ような感覚になる。アルバムの世界に引きずり込まれて、M12で現実に
戻ってくる感じで・・・。
やっぱし祈、再発に尽きる。
UNITED - Best Rare Tracks From Underground
★★
(2006-01-26 22:02:00)
初期の音源を集めた文字どうりのベスト盤。廃盤になったアルバムの曲が入ってるからRAREな訳で、このアルバムでしか入手できない、という曲は無い。日本のピュアなスラッシュメタル満載。UNITEDはグレイトだ。
MOTORHEAD - Overnight Sensation - Civil War
★★
(2006-01-26 21:48:23)
イントロかっくいー!!痺れるギュンギュン音、最高!!!!
V.A. (VARIOUS ARTISTS) / OMNIBUS - Skull Thrash Zone Volume 1
★★
(2006-01-26 21:41:00)
JURASSIC JADE好きならこのアルバム買った方がいい。他のバンドの曲も結構いい曲が揃ってる。
THIN LIZZY - Black Rose - Do Anything You Want to
★★★
(2005-12-27 18:50:35)
親しみやすくて、とっても明るいリジィ。
出だしのツインギター、もっと言えばイントロのドラムからノリノリ。
BLACK SABBATH - Paranoid - Paranoid
★★★
(2005-12-19 13:04:13)
アイオミ大先生のリフがたまりません。ベタですがこの曲愛してます。
PANTERA - Cowboys From Hell - Cowboys From Hell
★★★
(2005-12-18 04:37:58)
ギ・・・・ギターやばい。音カッコよすぎやで。
THIN LIZZY - Bad Reputation - Dancing in the Moonlight (It's Caught Me in Its Spotlight)
★★
(2005-12-18 04:19:30)
哀愁を漂わせながらも、自然と体が動くグルーヴが優しい曲。
しみじみしちゃうね。
ACCEPT - Metal Heart - Bound to Fail
★★★
(2005-12-05 23:49:33)
イントロでKO。個人的にマノウォーより漢な曲。
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey
★★
(2005-12-05 23:40:00)
曲ええわー。特に歌メロ最高。もうジョー様様って感じですなー。
インギーのギターも良い意味で後退して、「聴かせる」ギターになってるのがポイントかな。
それにしてもインギーのミドルナンバーがこんなに充実してるのはある意味奇跡。
アルバム丸ごと聞けちゃいます。大・名・盤!!!
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Sex Machinegun
★★
(2005-11-25 02:43:53)
ボヨヨン・・・ロック?
MANOWAR - Sign of the Hammer
★★
(2005-11-23 15:50:00)
最高。最強。とにかくマッチョ。
このアルバムを聞かずにMANOWARを語るなーーーー!!!!!!!!
全ての漢、必聴である。
筋肉少女帯 - 月光蟲 - 悲しきダメ人間
★★
(2005-11-22 04:31:57)
ポイントは低くて当然だと思うが・・・
アルバムでは上手くハマってるし、曲単位でも良い曲だと思うな。
筋肉少女帯 - 月光蟲 - 風車ルリヲ
★★★
(2005-11-22 04:25:00)
この曲のせいで一気に月光蟲を聞いてしまった。
しかも夜中、筋少初体験・・・・・・・・・怖すぎだよ!!
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Crystal Ball
★★
(2005-11-22 04:18:19)
ジョーが居ないと作れなかったであろう名曲。イントロから引きずり込まれる・・・
まんが道 - ボヨヨンロック - ボヨヨンロック
★★★
(2005-11-19 02:27:00)
インパクト絶大。個人的には大好きな曲やけど、再発されることは無いな・・・笑
RAINBOW - Rising - Tarot Woman
★★★
(2005-10-22 03:28:04)
全員で突き進んでいく感じがオープニングにぴったり。
個人的にはコージーのドラムに☆五つくらいあげたいですね。
聖飢魔II - MOVE - MASQUERADE
★★★
(2005-10-22 03:21:21)
こんなにポップでいいんかな・・・
と思いつつも大好きな曲。歌詞もいいです。
聖飢魔II - 1999 BLACK LIST [本家極悪集大成盤] - 地獄の皇太子
★★★
(2005-10-22 03:18:11)
閣下が素晴らしい。また、「地獄の皇太子!!」から始まってなんぼの曲です。
MR. BIG - Actual Size - Shine
★★
(2005-08-25 15:46:57)
良い曲だけど、MR.BIGっぽくない気がする。もちろん好きですけど・・・
HURRY SCUARY - Break It up - Feelin High
★★
(2005-08-25 15:43:30)
中間も凄いが、Voもかなり上手い。ジャパメタ名曲。
ZIGGY - ZIGGY〜IN WITH THE TIMES〜 - HOW
★★
(2005-08-25 15:40:00)
イントロはマリブビーチだけど、
かなりポップでウキウキな感じの曲。
this frame prevents back forward cache