この曲を聴け!
おいたんさんのページ
おいたんさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-300
・
ZIGGY - KOOL KIZZ - WHISKY R&R AND WOMEN
・
ZIGGY - それゆけ!R&R BAND - それゆけ!R&R BAND
・
ZIGGY - ZIGGY〜IN WITH THE TIMES〜 - 6月はRAINY BLUES
・
BLACK SABBATH - Never Say Die! - Never Say Die
・
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - Diary of a Madman
・
RAINBOW - Rising - A Light in the Black
・
ACCEPT - Metal Heart - Wrong Is Right
・
ACCEPT - Metal Heart - Metal Heart
・
DIO - Sacred Heart - Hungry for Heaven
・
STEVE VAI - Passion & Warfare
・
LOUDNESS - THE LAW OF DEVIL'S LAND 〜魔界典章〜 - In The Mirror
・
RAINBOW - Rising
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony
・
GOATSNAKE - I
・
HANOI ROCKS - Oriental Beat - Oriental Beat
・
HANOI ROCKS - Bangkok Shocks, Saigon Shakes, Hanoi Rocks - Don't Never Leave Me
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Space Truckin’
・
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
・
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - 17th Century Chicken Pickin'
・
NIGHT RANGER - Midnight Madness - Chippin' Away
・
JOURNEY - Greatest Hits
・
KISS - Alive II
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Prisoner of Your Eyes
・
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Take on the World
・
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
・
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Hell Bent for Leather
・
ANTHEM - Tightrope - Night After Night
・
KISS - Love Gun - Love Gun
・
MANOWAR - Sign of the Hammer - Guyana (Cult of the Damned)
・
W.A.S.P. - The Crimson Idol - Chainsaw Charlie (Murders in the New Morgue)
・
W.A.S.P. - The Crimson Idol - The Great Misconceptions of Me
・
The Jimi Hendrix Experience - Are You Experienced - HEY JOE
・
The Jimi Hendrix Experience - Are You Experienced - PURPLE HAZE
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - オルガスム
・
X JAPAN - Jealousy - Joker
・
RAINBOW - Down to Earth - Eyes of the World
・
RAINBOW - Down to Earth - Since You Been Gone
・
DAVID LEE ROTH - Crazy from the Heat - Just a Gigolo / I Ain't Got Nobody
・
THIN LIZZY - Live and Dangerous - Jailbreak
・
THIN LIZZY - Jailbreak - The Boys Are Back in Town
・
KISS - Crazy Nights - Crazy Crazy Nights
・
NIGHT RANGER - Midnight Madness - When You Close Your Eyes
・
RACER X - Street Lethal - Street Lethal
・
HANOI ROCKS - Back to Mystery City - Ice Cream Summer
・
AEROSMITH - Milennium Countdown 2000
・
AEROSMITH - Rocks - Lick and a Promise
・
HANOI ROCKS - Self Destruction Blues - Nothing New
・
JUDAS PRIEST - Point of Entry - Hot Rockin'
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Screaming for Vengeance
・
VENOM - Welcome to Hell
・
CHEAP TRICK - In Color - I Want You to Want Me
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Ulcer
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Dancer
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG
・
SAVATAGE - Gutter Ballet - Gutter Ballet
・
SNAIL RAMP - Mind Your Step! - Mind Your Step!
・
HANOI ROCKS - All Those Wasted Years......
・
HANOI ROCKS - Million Miles Away - Malibu Beach Nightmare
・
HANOI ROCKS - Oriental Beat - M C Baby
・
HANOI ROCKS - Bangkok Shocks, Saigon Shakes, Hanoi Rocks - Stop Cryin'
・
HANOI ROCKS - Bangkok Shocks, Saigon Shakes, Hanoi Rocks - Walking With My Angel
・
HANOI ROCKS - Self Destruction Blues - Café Avenue
・
GLAY - REVIEW ~BEST OF GLAY~ - HOWEVER
・
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Invaders
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Prowler
・
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Iron Maiden
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Valley of the Damned
・
E・Z・O - Fire Fire - Streetwalker
・
EMERSON, LAKE & PALMER - Brain Salad Surgery
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
・
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - TEKKEN 2
・
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Hanabi-la大回転
・
SEX MACHINEGUNS - HEAVY METAL THUNDER - 焼肉パーティー
・
SEX MACHINEGUNS - HEAVY METAL THUNDER
・
JUDAS PRIEST - Turbo - Parental Guidance
・
聖飢魔II - LIVING LEGEND - HEAVY METAL IS DEAD
・
HIDE - Ja, Zoo - HURRY GO ROUND
・
TWISTED SISTER - You Can't Stop Rock 'n' Roll - I Am (I'm Me)
・
TWISTED SISTER - Stay Hungry - The Price
・
TWISTED SISTER - Come Out and Play - Be Chrool to Your Scuel
・
TWISTED SISTER - Under the Blade - Destroyer
・
TWISTED SISTER - You Can't Stop Rock 'n' Roll - You Can't Stop Rock 'n' Roll
・
ゆず - ゆずえん
・
外道 - 不明 - 香り
・
SIXRIDE - TICKET TO RIDE - SIGNAL X
・
SIXRIDE - TICKET TO RIDE - DEC.
・
E・Z・O - Fire Fire - Black Moon
・
E・Z・O - Fire Fire - Night Crawler
・
GLAY - HEAVY GAUGE - SURVIVAL
・
GLAY - Speed Pop - 彼女の“Modern…”
・
FIELD OF VIEW - Field of View Ⅱ - Dan Dan心魅かれてく
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - Attack of the Mad Axeman
・
MCAULEY SCHENKER GROUP - Save Yourself - Save Yourself
・
QUEEN - The Works - Radio Ga Ga
・
HANOI ROCKS - Self Destruction Blues - Dead By Xmas
・
HANOI ROCKS - Self Destruction Blues - Taxi Driver
・
THE BLUE HEARTS - TRAIN-TRAIN - 青空
・
THE BLUE HEARTS - The Blue Hearts - ダンス・ナンバー
・
JAM PROJECT - Best Project ~jam Project Best Collection~ - Strom
MyPage
おいたんさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
|
1
| 2 |
3
モバイル向きページ
Tweet
発言している87曲を連続再生 - Youtube
おいたんさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 201-300
0
|
1
| 2 |
3
ZIGGY - KOOL KIZZ - WHISKY R&R AND WOMEN
★★
(2005-08-25 15:35:00)
アルバム一曲目とはいえこのテンションは凄まじい。
森重が噛み付かんばかりのVoで迫るようなサウンドも鳥肌もの。
ZIGGY - それゆけ!R&R BAND - それゆけ!R&R BAND
★★
(2005-08-25 15:05:00)
私はZIGGYをよく知らないエアロマニアですが・・・
カッコいい!!!!!!
初めて聞いたZIGGYの曲がこの曲だったんですけど、一発で気に入りました。今まで未聴だったのがホント悔やまれます。
ZIGGY - ZIGGY〜IN WITH THE TIMES〜 - 6月はRAINY BLUES
★★
(2005-08-25 14:58:00)
樹一さんの歌唱が凄い。タイトルからしてクールすぎるのも最高。
もっと広くこの歌が知れ渡ればいいのに・・・
BLACK SABBATH - Never Say Die! - Never Say Die
★
(2005-08-15 11:13:36)
たまに口ずさんじゃうよ・・・。悪くはないけど、そんな良いってわけでもない曲。
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - Diary of a Madman
★★★
(2005-08-15 11:09:57)
重くて宗教的な要素も持つ曲。緊張感というか、緊迫感というか・・・
オジーの世界は凄いです。
RAINBOW - Rising - A Light in the Black
★★★
(2005-08-15 11:06:32)
全員が一丸となって疾走する様がたまりません。何回聞いても飽きない。
ACCEPT - Metal Heart - Wrong Is Right
★★★
(2005-08-15 10:34:58)
切れ味最高のクールなリフが最高。ウドの声もアルバム中でピカ一のかっこよさだ。
ACCEPT - Metal Heart - Metal Heart
★★★
(2005-08-15 10:32:20)
漢メタル、最高。
ギターソロは最初は失笑モノかもしれないが、
何回も聞くにつれて「これしかない」と思えるはず
DIO - Sacred Heart - Hungry for Heaven
★★
(2005-08-08 21:47:26)
ポップ要素満載だが、メロがいい!!!!心熱くなる曲。
STEVE VAI - Passion & Warfare
★★
(2005-08-02 05:39:00)
このアルバムは難しく構えて聞かなくてもいいから、
ヴァイ初心者はこれから入ればいいんじゃないかなー。
ギターが歌ってるって感じがするよ。ホントすごい。
LOUDNESS - THE LAW OF DEVIL'S LAND 〜魔界典章〜 - In The Mirror
★★★
(2005-08-02 05:35:42)
日本語のほうがいいです。ニイハラの声がかっこいい。
RAINBOW - Rising
★★
(2005-08-02 05:31:00)
聞き終わってから、今までレインボーに手を出していなかった事を後悔しました。
完璧です。どこにも責める要素が見当たりません。
IMPELLITTERI - Screaming Symphony
★★
(2005-08-02 05:28:00)
捨て曲無しですね!!!!インペリテリ見直しました。
GOATSNAKE - I
★★
(2005-08-02 05:26:00)
リフがものっすごいサバスデス。
音圧高すぎてギンギンいってるサウンドがぶっ飛んでます。
HANOI ROCKS - Oriental Beat - Oriental Beat
★★★
(2005-07-05 04:14:41)
よくわかんないけど、すげー笑。ロックはこうでなきゃ!!!!
HANOI ROCKS - Bangkok Shocks, Saigon Shakes, Hanoi Rocks - Don't Never Leave Me
★★★
(2005-07-05 04:13:04)
後のリメイク版より哀愁たっぷり。
へたっぴな演奏も全く問題ない。味として愛せる。
DEEP PURPLE - Machine Head - Space Truckin’
★★★
(2005-07-05 04:08:52)
イントロが全て。ライブ版は楽しすぎ。
DEEP PURPLE - Machine Head - Highway Star
★★★
(2005-07-05 04:00:04)
神曲。ライブのリッチーも神。
IMPELLITTERI - Screaming Symphony - 17th Century Chicken Pickin'
★★
(2005-06-25 04:21:11)
かなりかっこいいよ。さすが高速。キーボードも良い。
NIGHT RANGER - Midnight Madness - Chippin' Away
★
(2005-06-25 04:17:38)
フツーの曲だが妙にサビが耳に残っている。
JOURNEY - Greatest Hits
★★
(2005-06-25 04:12:00)
初心者はここから入ってもいいと思う。
気に入る曲がなければJOURNEYには縁が無かったという事で・・・
KISS - Alive II
★★
(2005-06-25 04:07:00)
最初の5曲はロック好きなら燃える!!オーヴァーダブしてようが、ここまでかっこいい音はそう簡単には作れない。ピーターのVo曲が曲順良く入ってるのもGood!凄いよ!!やばい。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Electric Eye
★★★
(2005-06-25 03:58:10)
神々、降臨。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Prisoner of Your Eyes
★★
(2005-06-25 03:56:09)
かなりの出来の隠れ名曲。激しいメタルだけじゃなく、こういう
曲も書けるからJPはメタルの神なんだろう。それにしても良すぎ
る曲だ。
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Take on the World
★★
(2005-06-25 03:49:05)
アンコールでこれやったらはまりそうな気がするんだけど・・・
皆シンガロングで応えてくれるはず。
JUDAS PRIEST - British Steel - Breaking the Law
★★★
(2005-06-25 03:45:30)
未来永劫色褪せないであろうリフがかっこよすぎる。PVも面白すぎる。
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Hell Bent for Leather
★★★
(2005-06-25 03:40:43)
神々の前にひれ伏すしかないです、ハイ。
ANTHEM - Tightrope - Night After Night
★★★
(2005-06-03 02:00:25)
血沸き肉踊るジャパメタの最高峰。
KISS - Love Gun - Love Gun
★★
(2005-05-27 03:46:46)
すんごく覚えやすい、必殺リフを持った曲。スタジオ版は飽きるほど聞いてるはずなのに、いまだにノリノリ。
あとポールが飛んできますね。
MANOWAR - Sign of the Hammer - Guyana (Cult of the Damned)
★★★
(2005-05-27 03:35:03)
歌唱力ありすぎ。熱くならずにはいられない。メタルはスピードが全てじゃないのだ。素晴らしい。
W.A.S.P. - The Crimson Idol - Chainsaw Charlie (Murders in the New Morgue)
★★
(2005-05-13 04:30:56)
時々無性に聞きたくなりますよね笑。
コンセプトアルバムの曲だが、一曲だけ取り出して聴いても違和感ないのがポイント。
W.A.S.P. - The Crimson Idol - The Great Misconceptions of Me
★★★
(2005-05-13 04:27:43)
すげえドラマチック。アルバムを締めくくるにふさわしい大曲。
The Jimi Hendrix Experience - Are You Experienced - HEY JOE
★★★
(2005-05-13 04:23:05)
染みるね・・・。何かを訴えるようなヴォーカルが凄く渋い。
ジミヘンはギターだけじゃないのを証明する名曲。
The Jimi Hendrix Experience - Are You Experienced - PURPLE HAZE
★★★
(2005-05-13 04:20:03)
何ていうか・・・凄く陶酔できる。
ぐいぐい引き込まれていくあのギターの音色は何なのだろう・・。
素晴らしすぎる革命的な一曲。
X JAPAN - BLUE BLOOD - オルガスム
★★
(2005-05-13 04:14:31)
ライブ版は、コンサートの流れで聞かないと今一つ。
でもスタジオ版は超かっちょいい!!頭振れるし(笑)
X JAPAN - Jealousy - Joker
★
(2005-05-13 04:10:52)
hideっぽいね。ソロでやってくれても良かったのに。
RAINBOW - Down to Earth - Eyes of the World
★★
(2005-05-13 04:03:44)
おお・・・。グラハムはポップなだけでは無いじゃないか。
イントロのキーボードからのドラマティックな展開、見事としか言えませんなぁ。
RAINBOW - Down to Earth - Since You Been Gone
★★
(2005-05-13 04:00:01)
すごい名曲!!グラハムの歌いっぷりに拍手!!
そんでもって路線変更したリッチーにも拍手!!
最後にグラハムの連絡先を知ってたロジャーに拍手!!
DAVID LEE ROTH - Crazy from the Heat - Just a Gigolo / I Ain't Got Nobody
★★
(2005-05-13 03:43:11)
うーん、やっぱデイヴの声は最高だ。
ジゴローなんて歌ってここまで似合う人もそういまい。
THIN LIZZY - Live and Dangerous - Jailbreak
★★
(2005-05-13 03:35:04)
やっぱこの曲だね。ライブの一曲目にふさわしい。
THIN LIZZY - Jailbreak - The Boys Are Back in Town
★★★
(2005-05-13 03:32:27)
全パートかっこよすぎ。ツインギターの絡みは気持ち良すぎて、ついニヤニヤしちゃう。
KISS - Crazy Nights - Crazy Crazy Nights
★★
(2005-05-06 03:31:11)
サビが超強力!!素顔時代にもこんないい曲あるんですね。
NIGHT RANGER - Midnight Madness - When You Close Your Eyes
★★★
(2005-04-08 02:48:51)
爽やかーなハーモニーが宜しすぎ。ある意味癒しの境地か。
RACER X - Street Lethal - Street Lethal
★★★
(2005-04-08 02:41:59)
快速!!ばりかっこいいやん!!
HANOI ROCKS - Back to Mystery City - Ice Cream Summer
★★
(2005-04-08 02:33:38)
全体で見るとたいした曲ではないかもしれない。だが、一つ一つの何気ないフレーズがカッコよかったり、泣いていたりする。味わい深い一曲。
AEROSMITH - Milennium Countdown 2000
★★
(2005-04-06 14:19:00)
エアロのハートブレイカーが聞けるのはこれだけだと思います。
カウントダウンの後に朗読された詩も心に染みて、かなり良い内容です。
もちろん演奏に問題などありません。
AEROSMITH - Rocks - Lick and a Promise
★★★
(2005-04-06 14:10:54)
ドラッキーなロックンロール。
シラフじゃ作れないような・・・
HANOI ROCKS - Self Destruction Blues - Nothing New
★★
(2005-04-06 14:04:07)
胸キュンロック。イントロのギターから心鷲掴みにされちゃう。
JUDAS PRIEST - Point of Entry - Hot Rockin'
★★
(2005-04-05 11:20:09)
プロモ見る前にこの曲聞いてて良かった・・・笑。
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - Screaming for Vengeance
★★★
(2005-04-05 11:16:06)
ギターソロも鋭いが、ロブの声はもっとデンジャラス。これくらいやらんと「叫び」とは言えないのか・・・?歌詞もカッコいい名曲。
カラオケで歌いたいけど見たことない。誰か入れてくれ。
VENOM - Welcome to Hell
★★
(2005-04-05 11:09:00)
そこいらのバンドのデモより音質が悪い、でもリフのカッコ良さは天下一品。
初めて聞いた時は、予想以上の凶悪さに痺れると同時にびびった。
ものすごく好き嫌い分かれると思うが、聞く価値は絶対あると思う。
CHEAP TRICK - In Color - I Want You to Want Me
★★★
(2005-04-05 11:04:13)
メロメロになっちゃう。甘ーいコーラスと間奏のピアノが素敵すぎ。ライブはもっと素敵。
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Ulcer
★★
(2005-04-05 11:00:07)
隠れ名インスト。心地よく音楽の世界に入れる。
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Dancer
★★★
(2005-04-05 10:57:13)
この曲でグラハムを知ってしまった笑。サビの部分だけで酔える、「グラハム」な名曲。
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG
★★
(2005-04-05 10:54:00)
ゲイリーの歌メロ、そしてシェンカー、コージーのプレイが素晴らしすぎるので音質が多少悪くても気にならない。この一曲って曲が無い代わりにトータルで見ると完成度が高いアルバムになっている。
ボーナストラックが入ってないのは残念だが、リマスター盤は買いだと思う。
SAVATAGE - Gutter Ballet - Gutter Ballet
★★★
(2005-04-05 10:39:58)
メロディアスで最高!!劇的すぎる。
SNAIL RAMP - Mind Your Step! - Mind Your Step!
★★★
(2005-04-04 10:35:12)
多分一度は耳にした事があるはず。パンクの土俵で語るべき曲だが、イントロのリフのカッコ良さ、ギターソロの素晴らしさは全ロックファン必聴と言える。
HANOI ROCKS - All Those Wasted Years......
★★
(2005-04-04 10:23:00)
ハノイはやっぱりライブバンドだ。ジップ・カジノ時代の曲もラズルが叩くことによって新たな命が吹き込まれいる。
勢い勝負なところも素晴らしい、単なる実況盤だけでとどまらない何かがこのアルバムに詰まっている気がする。このアルバムを聞けばロック好きで良かったと思えるし、ロックのマジックも感じる事が出来る、と。めちゃめちゃオススメライブ盤。
HANOI ROCKS - Million Miles Away - Malibu Beach Nightmare
★★★
(2005-04-04 10:14:06)
ハノイの美点が詰まった傑作。もうノリノリ。
HANOI ROCKS - Oriental Beat - M C Baby
★★★
(2005-04-04 10:11:32)
モーターサイクルベイベー!!かっちょいい!!最高!!
HANOI ROCKS - Bangkok Shocks, Saigon Shakes, Hanoi Rocks - Stop Cryin'
★★★
(2005-04-04 10:06:52)
哀愁漂わせながら突っ走る。ものすごい胸打たれて泣けて、しみじみする。
HANOI ROCKS - Bangkok Shocks, Saigon Shakes, Hanoi Rocks - Walking With My Angel
★★
(2005-04-04 10:02:42)
この曲誰も聞いてないの?性急なリズムにナスティのギターが絡んでとんでもないことになってます。荒削りな初期にしか誕生しなかったであろう名曲。イントロから引き込まれること間違いなし。
HANOI ROCKS - Self Destruction Blues - Café Avenue
★★
(2005-04-04 09:55:15)
この曲はデモ版も世に出ているが、そのバージョンの方が好み。上手いんだか下手なんだかわからないヴォーカルも素敵。結構覚えやすくて、ついつい口ずさむ曲。
GLAY - REVIEW ~BEST OF GLAY~ - HOWEVER
★★★
(2005-04-04 09:47:05)
泣いちゃいます。すごく感情がこもってるライヴバージョンも好き。
IRON MAIDEN - The Number of the Beast - Invaders
★★★
(2005-04-03 15:11:17)
サードで一番好きな曲。ベースなど弾かない私だが、この曲のベースラインはカッコよすぎて覚えている。ライブでも是非やってほしい。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Prowler
★★★
(2005-04-03 15:07:15)
頭からこれかいっ!!!て狂喜した覚えがある。当時レンタル屋に行ったはいいが、どれが代表的アルバムか知らなかったんでとりあえずファーストを借りたが、大正解!!こんな曲にめぐりあえて良かった。
IRON MAIDEN - Iron Maiden - Iron Maiden
★★★
(2005-04-03 14:59:04)
カッコいい。タイトルに偽り無しって感じでいつ聞いても興奮できる。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Valley of the Damned
★★
(2005-03-28 14:52:30)
歌メロ、サビは文句無しに胸を熱くしてくれるが、ギーソロがピロピロしていて駄目。あと曲が無駄に長い気がする。好きなんだけどね。
E・Z・O - Fire Fire - Streetwalker
★★
(2005-03-28 14:47:57)
一般的なロックンロールだが、楽しくなれる。
EMERSON, LAKE & PALMER - Brain Salad Surgery
★★
(2005-03-25 18:06:00)
悪の教典9が巣晴らしすぎで、アルバムを買っても絶対損した気になりません。買い!!です。
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
★★★
(2005-03-25 17:58:11)
歌詞がいい。Voのメロディーライン、サビもいい。そして歌うギターソロ。日本最高峰の曲だ。
破滅に向かってVerは泣きそうになった。巣晴らしすぎる。
SEX MACHINEGUNS - MADE IN JAPAN - TEKKEN 2
★★★
(2005-03-25 17:46:38)
理屈ぬきにカッコいいし、理屈ぬきに面白い。マシンガンズは凄いなぁ
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN - Hanabi-la大回転
★★★
(2005-03-25 17:43:08)
記念すべきデビューシングル。デビュー時から音は正統メタル、歌詞は超個性的・・・という路線を貫いていたのが嬉しい。日本のいちメタルバンドになるのか、唯一無比のマシンガンズになるのか、という選択はもちろん後者をとるだろうが、今から思えばあの歌詞無くしては成功を収めれなかっただろう。
SEX MACHINEGUNS - HEAVY METAL THUNDER - 焼肉パーティー
★★★
(2005-03-25 17:35:03)
焼き肉!!と叫ぶバックの野太い声がよくマッチしている。凄い・・・
SEX MACHINEGUNS - HEAVY METAL THUNDER
★★
(2005-03-25 17:29:00)
まず捨て曲がないことに驚いた。あんたら、やったらできるじゃないの!!って手放しで誉めてあげたいくらい出来がいい。3、4枚目のアルバムで離れていったファンも納得の一品だろう。歌詞も言うことありません。ヘドバンしまくりです。HEAVY METAL THUNDERに偽りはない!!
JUDAS PRIEST - Turbo - Parental Guidance
★★
(2005-03-25 17:22:08)
やったらアリーナロックだが良い曲だ。JPらしくない度はかなり高い。
聖飢魔II - LIVING LEGEND - HEAVY METAL IS DEAD
★★★
(2005-03-25 17:03:50)
最高。
HIDE - Ja, Zoo - HURRY GO ROUND
★★★
(2005-03-16 16:21:39)
ラストで三拍子になる所のメロディが胸打たれる。歌詞も・・・
TWISTED SISTER - You Can't Stop Rock 'n' Roll - I Am (I'm Me)
★★
(2005-03-11 10:23:19)
この歌メロはDeeにしか作れない!!!Voでとことん引っ張っていくタイプの名曲。半分音がずれてるようなギターソロに減点。
TWISTED SISTER - Stay Hungry - The Price
★★★
(2005-03-11 10:19:20)
男の哀愁って感じで良いですね。メロディがいいのでかなり聞き込めます。ギターも半泣き。
TWISTED SISTER - Come Out and Play - Be Chrool to Your Scuel
★★★
(2005-03-11 10:16:25)
イントロが軽快なピアノって所がいい。ノリノリ。
TWISTED SISTER - Under the Blade - Destroyer
★
(2005-03-11 10:14:33)
シンプルなリフで解りやすい曲構成がTSの魅力だと思うが、この曲は単調すぎて・・・しかもスローなので個人的にダレる。TSの重要曲であることは間違いないが。
TWISTED SISTER - You Can't Stop Rock 'n' Roll - You Can't Stop Rock 'n' Roll
★★
(2005-03-11 10:10:05)
Deeの声にシビレル~。ざらついた感じが特にかっこいい。
ゆず - ゆずえん
★★
(2005-03-09 10:34:00)
ゆずの絶対的名作!!シングル曲が全く浮いていないのも凄いが、まさに適材適所としか言い様が無い曲順の良さも凄い。①のインストからアップテンポの②、③④⑤と畳み掛けてアコースティックな⑥、感動の⑦へ、という流れは涙ものだ。⑪はイントロのハーモニカから泣けるし、
⑭も何も考えずに音楽に身を任せたくなる曲だ。そして⑮の明るいメッセージを聞くと心が晴れ晴れとする。
史上最強の「フォークソング・デュオ」のエンターテイメントが炸裂した快作!!
(ブックレットの写真にも好感が持ててGOOD)
外道 - 不明 - 香り
★★
(2005-03-09 10:18:24)
元祖(?)ジャパンク!!ほどよい疾走感とほどよいキャッチーさが癖になる一品でっす。
SIXRIDE - TICKET TO RIDE - SIGNAL X
★★★
(2005-03-09 10:05:29)
どっかのメロスピのようなサビだが下山がカッコいいので問題なし。
それにしても、なにげにギターソロがやばい笑。速い笑。
SIXRIDE - TICKET TO RIDE - DEC.
★★★
(2005-03-09 10:01:33)
目を閉じると、雪が降ってくる所がイメージできます。サビに入る所で一気に明るくなる展開も好き。胸打たれる名バラード。
E・Z・O - Fire Fire - Black Moon
★★
(2005-03-09 09:56:50)
サビはまあまあの出来だと思うが、その他の歌メロが最高。サビに入る直前の所とか、胸が締め付けられるような・・・アルバム中屈指の曲
E・Z・O - Fire Fire - Night Crawler
★★
(2005-03-09 09:39:57)
今作を買って良かった。パンチ不足の曲であるが、MASAKIのVoがそれを補っている。「ナイッッ!クローラー!!」と吼えるヴォーカルがやたら熱い。いや~気に入った!!!
GLAY - HEAVY GAUGE - SURVIVAL
★★★
(2005-03-05 10:10:31)
DRIVE収録版は当時のリ・レコーディング版であまり好きではない。HEAVY GAUGE収録版の方がサビで一気に明るくなる感が強く、ガツンと来る物があって好き。
GLAY - Speed Pop - 彼女の“Modern…”
★★★
(2005-03-05 10:02:40)
ギターソロがカッコ良過ぎてもうたまらん。
FIELD OF VIEW - Field of View Ⅱ - Dan Dan心魅かれてく
★★★
(2005-03-05 09:51:58)
激名曲。心が震える。
MICHAEL SCHENKER GROUP - MSG - Attack of the Mad Axeman
★★★
(2005-03-05 09:47:15)
アルバムの中で一番ギターが泣いている。特にインストパートの素晴らしさは筆舌に尽くしがたい。ライブでの定番曲でもある。
MCAULEY SCHENKER GROUP - Save Yourself - Save Yourself
★★
(2005-03-05 09:42:22)
弾きまくりでクラシカル。これはこれでもちろんカッコいい。
QUEEN - The Works - Radio Ga Ga
★★★
(2005-03-05 09:38:02)
ラジオ好きなんで、こういう曲があると嬉しい。自然に口ずさめるのもまた良し。
HANOI ROCKS - Self Destruction Blues - Dead By Xmas
★★★
(2005-03-05 09:33:09)
ラズルを思い出さずにはいられない・・・もちろん事故前に書かれたナンバーだが、ちょっぴり切なくなる。アウトロの部分がまた泣ける。
HANOI ROCKS - Self Destruction Blues - Taxi Driver
★★
(2005-03-05 09:28:50)
マイケルが唄ってなんぼのナンバー。あぐれっしぶ。
THE BLUE HEARTS - TRAIN-TRAIN - 青空
★★★
(2005-03-04 15:45:58)
ヒロトって心のヴォーカリストだね。染みるなぁ
THE BLUE HEARTS - The Blue Hearts - ダンス・ナンバー
★
(2005-03-04 15:42:47)
カラオケでは歌いながら踊ったよ。
JAM PROJECT - Best Project ~jam Project Best Collection~ - Strom
★★
(2005-03-04 15:34:20)
拳を突き出したくなるね。こんな声出したいー!!
this frame prevents back forward cache