この曲を聴け!
おいたんさんのページ
おいたんさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
THE WILDHEARTS - Chutzpah
・
電気グルーヴ - VITAMIN
・
RANCID - ...and Out Come the Wolves
・
RANCID - Rancid V - It's Quite Alright
・
RANCID - Let's Go - Radio
・
COALTAR OF THE DEEPERS - Come Over to the Deepend - Mars Attacks!
・
THE ピーズ - グレイテスト・ヒッツ Vol.1 - バカになったのに
・
THE ピーズ - どこへも帰らない - 脳ミソ
・
THE ピーズ - とどめをハデにくれ - 日が暮れても彼女と歩いてた
・
ゆらゆら帝国 - 空洞です
・
AEROSMITH - Rock in a Hard Place - Jailbait
・
COALTAR OF THE DEEPERS - The Visitors From Deepspace
・
COALTAR OF THE DEEPERS
・
COALTAR OF THE DEEPERS - Mouse E.p - Syunkan Thrill in
・
COALTAR OF THE DEEPERS - Come Over to the Deepend - C/O/T/D
・
まんが道
・
HANOI ROCKS
・
大槻ケンヂ - プライベート・アンプラグド
・
SYSTEM OF A DOWN - System of a Down - Soil
・
SYSTEM OF A DOWN - Hypnotize - Stealing Society
・
THE WILDHEARTS - Fishing for Luckies - Do the Channel Bop
・
電気グルーヴ - FLASH PAPA MENTHOL - カフェ・ド・鬼 (かなりおもしろい顔ミックス)
・
特撮 - オムライザー - ルーズ・ザ・ウェイ
・
特撮 - 夏盤 - ロードムービー (リマスタリング)
・
ANIMETAL - Animetal Marathon V - 炎のキン肉マン
・
木村 カエラ - Scratch - L.drunk
・
SYSTEM OF A DOWN - Hypnotize - Vicinity of Obscenity
・
筋肉少女帯 - 最後の聖戦
・
筋肉少女帯 - 最後の聖戦 - 青ヒゲの兄弟の店
・
ポルノグラフィティ - ロマンチスト・エゴイスト - Century Lovers
・
POLYSICS - Polysics Or Die!!!
・
RAINBOW
・
筋肉少女帯 - キラキラと輝くもの - ベティー・ブルーって呼んでよね
・
BOREDOMS - Vision Creation Newsun
・
GLAY - THE GREAT VACATION VOL.1 ~SUPER BEST OF GLAY~ - ピーク果てしなく ソウル限りなく
・
CONCERTO MOON - 鋼鉄組曲~宇宙より愛を込めて~
・
筋肉少女帯 - ステーシーの美術
・
筋肉少女帯 - ステーシーの美術 - おもちゃやめぐり
・
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Burn It Down
・
UFO - Strangers in the Night
・
筋肉少女帯
・
まんが日本メタルばなし
・
筋肉少女帯 - UFOと恋人 - バラード禅問答
・
筋肉少女帯 - UFOと恋人
・
KISS - Kiss
・
特撮 - 綿いっぱいの愛を! - 綿いっぱいの愛を!
・
大槻ケンヂと橘高文彦 - 踊る赤ちゃん人間 - 踊る赤ちゃん人間
・
大槻ケンヂと橘高文彦 - 踊る赤ちゃん人間
・
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil
・
HANOI ROCKS - Twelve Shots on the Rocks - Are You Lonely Tonight
・
HANOI ROCKS - Twelve Shots on the Rocks
・
DIO - Holy Diver - Holy Diver
・
W.A.S.P. - WASP
・
DEF LEPPARD - Euphoria - Demolition Man
・
IRON MAIDEN - Killers
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Samurai
・
HARDLINE - Double Eclipse - Life's a Bitch
・
JOURNEY - Raised on Radio - Be Good to Yourself
・
FLATBACKER - 戦争 -アクシデント- - HARD BLOW
・
PAUL GILBERT - Paul the Young Dude :the Best of Paul Gilbert - Karn Evil 9
・
PAUL GILBERT - King of Clubs - Vinyl
・
UNICORN - ケダモノの嵐 - 働く男
・
UNICORN - SPRINGMAN - すばらしい日々
・
ANDREW W.K.
・
DEMOLITION 23. - Demolition 23.
・
ANTHEM - Hunting Time - The Juggler
・
ZIGGY - HOT LIPS - GLORIA
・
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
・
VAN HALEN - Van Halen II - Light Up the Sky
・
ポルノグラフィティ - Words of 雪之丞 - Poison
・
BLINK-182 - Dude Ranch - Dammit
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅵ - せつなさよりも遠くへ
・
SNAIL RAMP - Mind Your Step!
・
SNAIL RAMP - A Pizza Already
・
LUNA SEA - STYLE
・
まんが日本メタルばなし - 不明
・
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅱ - 戦え!仮面ライダーv3
・
GLAY - Unity Roots & Family, Away - またここであいましょう
・
筋肉少女帯 - レティクル座妄想 - レティクル座行超特急
・
筋肉少女帯 - SISTER STRAWBERRY - マタンゴ
・
DEAD END - DEAD LINE - Spider in The Brain
・
UFO - Obsession - Only You Can Rock Me
・
PRINCESS PRINCESS - The Greatest Princess - ジュリアン
・
ガガガSP
・
ゆず - ゆずの素 - 地下街
・
六三四
・
MOTORHEAD - We Are Motörhead - We Are Motörhead
・
JURASSIC JADE - War by Proxy - Who Saw Him Die?
・
HANOI ROCKS - Another Hostile Takeover - Eternal Optimist
・
GLAY - rare collectives vol.1 - MISERY (from The Album「hide TRIBUTE SPIRITS」)
・
TWISTED SISTER - Stay Hungry - I Wanna Rock
・
FAIR WARNING - Go! - Eyes of a Stranger
・
筋肉少女帯 - 仏陀L - サンフランシスコ
・
筋肉少女帯 - SISTER STRAWBERRY - 日本の米
・
SPITZ - ハヤブサ - ジュテーム?
・
サザンオールスターズ - すいか SOUTHERN ALL STARS SPECIAL 61 SONGS - みんなのうた
・
HIDE - Hide Your Face - OBLAAT (remix version)
・
THIN LIZZY - Jailbreak - Jailbreak
・
MEAT LOAF - Bat Out of Hell II: Back Into Hell - Everything Louder Than Everything Else
・
MR. BIG - Lean Into It - CDFF-Lucky This Time
MyPage
おいたんさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
|
2
|
3
モバイル向きページ
Tweet
発言している67曲を連続再生 - Youtube
おいたんさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
|
2
|
3
THE WILDHEARTS - Chutzpah
★★
(2009-10-23 20:04:00)
これは久々にアルバム通してカッコいい傑作!
ジンジャー一人だけじゃなくて、バンドとしてまとまってるワイハの傑作って感じです!
日本盤ボーナスがまた良いから是非日本盤買ってください。
電気グルーヴ - VITAMIN
★★
(2009-08-04 04:27:00)
新幹線でのスピード感
アンセム富士山のノリの良さ
まさに名盤
RANCID - ...and Out Come the Wolves
★★
(2009-03-28 05:53:00)
ランシドはコレが無いと始まらないでしょう!
他のアルバム好きな人も、嫌いな人も、コレがあって始めて語れるってアルバム。
傑作!
RANCID - Rancid V - It's Quite Alright
★★
(2009-03-28 05:51:30)
キラキラしながら疾走する感じがたまらない。
イントロがキモ。
RANCID - Let's Go - Radio
★★★
(2009-03-28 05:49:06)
When I got the music,
I gotta place to go!!!!!!!!
この歌詞で泣ける。
COALTAR OF THE DEEPERS - Come Over to the Deepend - Mars Attacks!
★
(2009-02-06 02:47:42)
爆裂とか炸裂とかそんな感じ。勢いが素晴らしいのだ!
THE ピーズ - グレイテスト・ヒッツ Vol.1 - バカになったのに
★★★
(2009-02-01 03:56:39)
デビュー曲。
脱線してしまった人、聞いてみて。
THE ピーズ - どこへも帰らない - 脳ミソ
★★★
(2009-02-01 03:52:09)
脳ミソが邪魔だ!!
THE ピーズ - とどめをハデにくれ - 日が暮れても彼女と歩いてた
★★
(2009-02-01 03:50:09)
あー・・・やるせなくて好き。気がふれても彼女と歩いてた。
ゆらゆら帝国 - 空洞です
★★
(2009-01-26 03:59:00)
彼ら凄い所までいっちゃったよー。
ファズ無しでここまでトリップさせれるか?
揺れて揺れて気持ちいい。
AEROSMITH - Rock in a Hard Place - Jailbait
★★
(2009-01-26 03:54:04)
ジミークレスポ時代の名曲。
だがしかしこんなレベルの曲が続かないのがこの時代のエアロ。
この時代はキツイなぁ~。
COALTAR OF THE DEEPERS - The Visitors From Deepspace
★★
(2009-01-06 04:20:00)
メジャー1st。ライブの定番曲多数入ってます。
疾走曲多めで『ヘヴィだけど浮遊感』があるディーパーズのスタイルが確立されていますね。彼らの音源は手に入りにくいものばっかりなんですが、コレはちゃんと流通もしてます。
COALTAR OF THE DEEPERS
★★
(2009-01-06 04:10:00)
↑ディーパーズ追加した者です笑。ここのサイトでどれだけ人が集まるかと新年明けて覗いたら・・・めっちゃ書き込みあって嬉しすぎです。
COALTAR OF THE DEEPERS - Mouse E.p - Syunkan Thrill in
★★
(2008-12-29 05:10:32)
デス声が何故か可愛い(笑)
途中で映画さながらにジャジャーンと盛り上がるインストパートに全部持ってかれてる気がする。
COALTAR OF THE DEEPERS - Come Over to the Deepend - C/O/T/D
★★★
(2008-12-29 05:06:58)
疾走。勢いまかせな荒削りな音が好き。後先考えないタム回し、ギターの切れ味がたまらん。
まんが道
★★
(2008-10-25 03:48:00)
今さらだけど・・・筋少のベストに入ったね。
HANOI ROCKS
★★
(2008-10-25 03:46:00)
解散(泣)
大槻ケンヂ - プライベート・アンプラグド
★★
(2007-10-05 03:04:00)
いいなぁ。夏にいっぱい聞きたい。
SYSTEM OF A DOWN - System of a Down - Soil
★★★
(2007-08-29 12:04:39)
このソロのカッコよさは異常やろ!!!
SYSTEM OF A DOWN - Hypnotize - Stealing Society
★★★
(2007-07-29 16:21:20)
超爽やか。
超変態。
あれ?
爽やかで変態?
THE WILDHEARTS - Fishing for Luckies - Do the Channel Bop
★★★
(2007-07-29 16:16:54)
あー。この摩訶不思議なグルーヴで楽しく酔えるー。
電気グルーヴ - FLASH PAPA MENTHOL - カフェ・ド・鬼 (かなりおもしろい顔ミックス)
★★
(2007-07-29 16:12:08)
この曲はね、PV見てナンボだと思います。
ええ・・・。そりゃもう。
特撮 - オムライザー - ルーズ・ザ・ウェイ
★★★
(2007-07-29 16:06:38)
じんわりと優しいメロディと詩。
いいほうへ転がれ、
イメージを信じよう、
何気なく名曲だと思います。
特撮 - 夏盤 - ロードムービー (リマスタリング)
★★
(2007-07-29 16:01:12)
オーケンが好きなロードムービーの世界。
生き急ぐ若者がロードムービー。
ハッピーに終わらないのがロードームービー。
夏だから切なくなるなぁ。
ANIMETAL - Animetal Marathon V - 炎のキン肉マン
★★★
(2007-07-29 15:52:32)
熱すぎる!!!!!!!
思わず胸が熱くなりやがる・・・
木村 カエラ - Scratch - L.drunk
★★★
(2007-07-22 13:08:17)
アルバムの中で最強じゃないですか!!??
実はかなり変態の人が作曲してます。カエラの人脈すげー
SYSTEM OF A DOWN - Hypnotize - Vicinity of Obscenity
★★★
(2007-07-22 13:05:50)
気持ち悪ぃ~。
でも
最高にカッコイ~。
何なんだこの曲は~。
筋肉少女帯 - 最後の聖戦
★★
(2007-05-23 02:58:00)
名盤でしょ!!!
境目のない世界・青ヒゲの兄弟の店が入ってる時点で名盤決定。
筋肉少女帯 - 最後の聖戦 - 青ヒゲの兄弟の店
★★
(2007-03-06 12:22:28)
しんみりするなぁ。
自分を責めたくなる夜に口ずさんでしまいそうな曲。
ポルノグラフィティ - ロマンチスト・エゴイスト - Century Lovers
★★★
(2007-03-06 12:17:36)
FU-!!! FU-!!!
POLYSICS - Polysics Or Die!!!
★★
(2007-03-06 12:15:00)
完璧。コレを聴いてダメならポリには手を出すなぁぁ!!!
そして日本版はCCCDだから輸入盤で!!!
RAINBOW
★★
(2007-02-07 17:22:00)
グラハム&ジョーがカップリングで来日しますね!!!
筋肉少女帯 - キラキラと輝くもの - ベティー・ブルーって呼んでよね
★★★
(2007-02-04 05:54:52)
あったかい。泣ける。
BOREDOMS - Vision Creation Newsun
★★
(2006-11-22 03:28:00)
宇宙まで連れていってくれる音の塊です。
GLAY - THE GREAT VACATION VOL.1 ~SUPER BEST OF GLAY~ - ピーク果てしなく ソウル限りなく
★★★
(2006-09-22 21:05:44)
グレイ史上に残る名曲だと思う。
シングルにならなかったのが不思議なくらい。
CONCERTO MOON - 鋼鉄組曲~宇宙より愛を込めて~
★★
(2006-08-30 20:23:00)
宇宙戦艦ヤマトのトリビュートシングル。
意外と真面目に作ってて、それなりの感動を覚えた。
筋肉少女帯 - ステーシーの美術
★★
(2006-08-19 17:12:00)
意外と名曲多いぞ!!!
M2~M7まではザ・個人的感涙ゾーン、子犬にしてあげるなんかも涙腺を刺激します。
トゥルーロマンス、再殺部隊、星座の名前は言えるかい・・・
歌詞が最高だ。みんなこのアルバム聞いてくれ。
筋肉少女帯 - ステーシーの美術 - おもちゃやめぐり
★★★
(2006-08-11 00:28:48)
男にしかわからん曲だなぁ・・・。
ほんとにしみじみしちゃう曲。
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil - Burn It Down
★★
(2006-07-30 05:55:59)
いかにもイントロはメロスピなんだけど・・・新しい。
何かが違う。カッコイイ。
・・・・気のせいじゃないよね?
UFO - Strangers in the Night
★★
(2006-07-30 05:50:00)
捨てギターソロが無い。この頃のマイケルはそれくらいの勢い。
筋肉少女帯
★★
(2006-07-29 05:34:00)
エディ参加、決定!!
まんが日本メタルばなし
★★
(2006-07-29 03:32:00)
97年にジャパメタ人脈の人々が偽名で出した企画シングルですね。
七分のメドレー一曲(ラジオ短縮版あり)しか発表してません。
どれだけ認知されているんでしょうね・・・・
筋肉少女帯 - UFOと恋人 - バラード禅問答
★★
(2006-07-29 02:13:47)
アルバムのラストを飾る壮大な、深いナンバー・・・・・。
なのに、ネクストアルバム買って~って・・・。正直それで萎えました。
そこだけが難。
筋肉少女帯 - UFOと恋人
★★
(2006-07-29 02:07:00)
個人的に、他のアルバムに比べて起伏に乏しい感じがします。
いわゆる「筋少」度数が少ないと言うか、13曲もあるのにスー・・っとアルバムを聞き終わります。
くるくる少女、きらめき、アンクレット、君よ!俺で変われ!、バラード禅問答・・などイブシ銀的な曲が多いからかもしれませんが。
筋少初心者には厳しいと思われますが、味わえば、味わった分のモノを返してくれるアルバムだと思います。
KISS - Kiss
★★
(2006-07-25 03:39:00)
全曲ノリノリで捨てる曲無し!!ポップ&キャッチーで僕の心をがっちり掴んだ1st。
いまだにセットリストに半分くらいの曲は入ってるし、ALIVE!だけの評価じゃもったいない気がするなぁ。
いや~実に名盤だよ。
特撮 - 綿いっぱいの愛を! - 綿いっぱいの愛を!
★★★
(2006-07-23 18:47:15)
この曲が特撮初体験。凄く良いね!!イントロのピアノ、ゴリゴリのギターの音が良い!!
大槻ケンヂと橘高文彦 - 踊る赤ちゃん人間 - 踊る赤ちゃん人間
★★
(2006-07-21 00:21:26)
ヘビーローテーション確定。良い良い。
エディ参加がとっても良い良い。
大槻ケンヂと橘高文彦 - 踊る赤ちゃん人間
★★
(2006-07-21 00:17:00)
オーケンとふーみんの「仲直り」シングル。ジャケットがホラーです笑。
参加ミュージシャンの人達は凄いです。文句ありません。↑でもおっしゃられてますが、
全曲オフヴォーカル版が収録されていて、まさに一曲で二度おいしい。
特にふーみんとエディの絡みがおいしい。
「NHKにようこそ!」というピッタリのタイアップもついてるし、いろんな意味で特殊なシングルだなぁ。
AVENGED SEVENFOLD - City of Evil
★★
(2006-06-29 23:54:00)
若い新星!!しかもアメリカでこの音が売れてるって事が単純に嬉しい!!
様々なジャンルのロックで形容されるバンドだと思うし、実際、一言で表しにくい。
アルバム冒頭の猛攻には誰もが衝撃を受けるハズ。
ロックをかじってる者なら一聴の価値ありまくりです。是非。
HANOI ROCKS - Twelve Shots on the Rocks - Are You Lonely Tonight
★★
(2006-06-29 23:43:46)
カヴァー曲やけどかなりハマってる!!
ノリノリやけどホロリと哀愁ってる所がさすがハノイやね!!
HANOI ROCKS - Twelve Shots on the Rocks
★★
(2006-06-29 23:29:00)
正直、日本盤を買って聞いた時の第一印象は「こんなもんか・・・」だったのですが、
後に出た17曲入りの輸入盤(正しいミックス盤)を聞いたらぶっ飛んだ。そりゃもうぶっ飛びましたよ。
なんせ音も曲順も最高で、日本盤と輸入盤でこんなに差があっていいのか!!と焦りましたね。
ロックンロールが好きならMUST BUY!です。再生HANOI ROCKSはやばい!!
まぁ皆さんも買うときは日本盤、輸入盤、注意して選んでください。
DIO - Holy Diver - Holy Diver
★★
(2006-06-22 03:38:14)
DIO堪能。ねちっこい声がイカスぜOK。
W.A.S.P. - WASP
★★
(2006-06-16 05:26:00)
極悪!!!!でもキャッチー笑。
荒々しく最強(最凶?)のロックをわめき散らす我等がWASPの登場!!
しっかしこの頃のWASPってキャラ濃いな~。
DEF LEPPARD - Euphoria - Demolition Man
★★
(2006-06-16 05:20:21)
一曲目っぽ~い曲。少なからず感動した。
IRON MAIDEN - Killers
★★
(2006-06-16 05:14:00)
猟奇的。超猟奇的。聞いててゾクゾク。
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Samurai
★
(2006-06-15 02:14:04)
何回聞いても「サムラ~イ」しか覚えられない・・・
HARDLINE - Double Eclipse - Life's a Bitch
★
(2006-06-15 02:09:47)
悪くないし、方向性は伝わってくるから一曲目でいいんだろうけど・・・パンチが無いな~。
JOURNEY - Raised on Radio - Be Good to Yourself
★★
(2006-06-15 02:06:39)
ボロボロの状況でここまでの曲を作り上げたのは凄い!!
FLATBACKER - 戦争 -アクシデント- - HARD BLOW
★★★
(2006-06-15 02:03:27)
日本語を母国語にしていることを生かしまくった曲やと思う。
洋楽メタラーにも布教したいなー。めっちゃカッコいい。
PAUL GILBERT - Paul the Young Dude :the Best of Paul Gilbert - Karn Evil 9
★★★
(2006-06-15 01:54:56)
聴いた時は素直に感動した。す・・・凄ぇ・・・変態。
PAUL GILBERT - King of Clubs - Vinyl
★★
(2006-06-15 01:52:37)
ドラムが特徴的な遊び心満載の一曲。聞いてると楽しくなれるってすごいよポール。
UNICORN - ケダモノの嵐 - 働く男
★
(2006-06-15 01:46:05)
哀愁だ~。
UNICORN - SPRINGMAN - すばらしい日々
★★
(2006-06-15 01:44:59)
いい曲。切なくなるね。
とにかく奥田民生のセンスが光ってます☆
ANDREW W.K.
★★
(2006-06-12 05:12:00)
DVD「知るか!!!」見ました~??
全編凄かったですよ。
常人のテンション×100↑くらいのはっちゃけ具合で。ウルトラ凄ぇ・・・
DEMOLITION 23. - Demolition 23.
★★
(2006-06-12 05:06:00)
結構金太郎飴的であるため、メンバー個人が好きでない限りアルバム単位で聞くのはツライかな?
僕の場合はVoがマイケルなんでOK!!パンク歌ってるマイケルはさすが良い。
中古でよく見かけるので拾ってやって下さいな。
ANTHEM - Hunting Time - The Juggler
★★★
(2006-06-12 04:58:57)
久しぶりに聞いたら、この曲の破壊力に圧倒された。
ZIGGY - HOT LIPS - GLORIA
★★
(2006-06-12 04:55:00)
ZIGGYのアンセム。自分のバンドでコピっちゃったなぁー。
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
★★
(2006-06-12 04:50:40)
疾走するのは当たり前として、メロディの叙情的な所がいいな。
タイトルも雰囲気出してる。
VAN HALEN - Van Halen II - Light Up the Sky
★★★
(2006-06-11 16:15:08)
人気無ぇーー!!
イントロから痺れっ放しの名曲だと思うんですけどねぇ・・・
ポルノグラフィティ - Words of 雪之丞 - Poison
★★
(2006-06-11 16:08:10)
トリビュートアルバム提供曲。(布袋のカヴァー)
原曲と聞きくらべるとものすごい進化してます。まさにポルノって感じのアレンジもGOOD!
さらにギターソロも凄い。テクニカルなのに胸に染みます。
これはカッコイイ!!シングルカットされてもおかしくない出来です!!
BLINK-182 - Dude Ranch - Dammit
★★
(2006-06-11 16:00:03)
青春・・・・って片付けるのは簡単だけど、青春としか言えない曲。若く、切ない。
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅵ - せつなさよりも遠くへ
★★★
(2006-06-11 15:54:36)
ギターが生み出す疾走感、浮遊感がたまらない。特にサビでのギターは最高。
SNAIL RAMP - Mind Your Step!
★★
(2006-06-11 15:44:00)
99年発表の四曲入りミニアルバム。タイトル曲は結構知ってる人がいるはず。
自然と体が動き出すグルーヴが詰まってます。
バンド的には初めてオリコンチャート50位以内に入った出世作。
SNAIL RAMP - A Pizza Already
★★
(2006-06-11 15:36:00)
スカ/パンクバンドのデビュー作。ポップで明るいはずなのに、切なくなるメロディが好きです。
3ピース、インディーズなので音は良いとは言えませんが、要所を締めるベースライン、
チャカチャカ鳴ってるギター、上手いとはいえないが胸を締め付けるようなギターソロ・・・・。
B級と言われようが、このアルバムは僕の心の一枚です。
LUNA SEA - STYLE
★★
(2006-06-11 15:22:00)
アルバム一枚選ぶならコレ!!!!
全体の流れ(ラストに向かって全体が収束していくようなトリップ感)にどうしようもなく惹かれる。
テンポが遅い曲も、緊張感があり、熱い。ほんと傑作。
ここまで完成度が高いアルバムはそうそうないですね。
まんが日本メタルばなし - 不明
★★
(2006-06-11 15:00:00)
90年代日本メタル界における迷作。地味にプレミア。
アニメタルといい、本作といい、ANTHEM関連は凄いですな。
選曲も渋くて・・・
ほんと何やってんでしょうね笑。
ANIMETAL - Animetal Marathon Ⅱ - 戦え!仮面ライダーv3
★★★
(2006-06-05 03:04:10)
燃える。とにかく燃える。燃えまくる。
GLAY - Unity Roots & Family, Away - またここであいましょう
★★
(2006-04-29 03:22:42)
またグレイが好きになった。
筋肉少女帯 - レティクル座妄想 - レティクル座行超特急
★★
(2006-04-29 03:06:09)
もちろん曲全体が好きなんですけども、
特にSEで「キュイ~ん」ってところ好きなんですよ。
マニアックですかね?
筋肉少女帯 - SISTER STRAWBERRY - マタンゴ
★★★
(2006-04-29 03:00:12)
アルバムの一曲目からぶっ飛ばされた!!!!
誇張表現ではなく、ほんとにぶっ飛びました。私。
三柴&横関の爆裂っぷりもさることながら、オーケンの歯切れのいいシャウトにも心動かされます。
いいよねぇ~。
DEAD END - DEAD LINE - Spider in The Brain
★★
(2006-04-29 02:49:29)
ギターソロがポップでカッコいいです。唯一無比だとおもわれます。
UFO - Obsession - Only You Can Rock Me
★★★
(2006-04-29 02:42:35)
ギターソロがたまらないのだ。
タメてタメてタメてから「ギュイ~ン」と来る所がシビレまくって困る。
さすが神と言われるだけはあるのね。
余談として、僕はチョーキングの音を聞くと苦悶(恍惚?)の表情を浮かべてしまう。
たとえ電車内でも街中でもだ。皆さんはそんなことないのかな??
気になる所だ。
PRINCESS PRINCESS - The Greatest Princess - ジュリアン
★★★
(2006-04-15 04:26:00)
名曲。昔を懐かしんじゃうな。
ガガガSP
★★
(2006-03-30 09:06:00)
コザック前田の70年代フォークに対するオマージュは凄い。
誰が気づくねん!!とツッコミを入れたくなる小ネタが満載で非常に衝撃。
そこいらのパンク野朗とは一味も二味も違う。素晴らしい!!
ゆず - ゆずの素 - 地下街
★★★
(2006-03-30 09:01:41)
言うなればダイヤの原石のような・・・。そんな曲。寂しいときに聞くと切なくなります。
六三四
★★
(2006-03-23 10:02:00)
和の心を持ったバンド、六三四「ムサシ」追加しました。
ギター、ベース、ドラム、キーボード、三味線、和太鼓、尺八で個性的なサウンドを作り出しています。
店頭に置いてないモノが多すぎて知らない人が多数だと思いますが、
自信を持っておすすめしておきます。
あ、ちなみにインスト曲ばっかりです。
MOTORHEAD - We Are Motörhead - We Are Motörhead
★★
(2006-03-21 05:34:16)
爆走ロック。レミーはカッコいい。渋すぎる・・・。
JURASSIC JADE - War by Proxy - Who Saw Him Die?
★★★
(2006-03-21 05:29:23)
一曲目から激烈。リフのカッコよさは半端じゃない。
ヒズミのキレっぷりもたまらん。
HANOI ROCKS - Another Hostile Takeover - Eternal Optimist
★★★
(2006-03-21 05:22:02)
新生ハノイでこういう曲作れるんだ!!!!
イントロからアラビアンで良いじゃない!!!!
GLAY - rare collectives vol.1 - MISERY (from The Album「hide TRIBUTE SPIRITS」)
★★
(2006-03-21 05:18:46)
かなり良さげ
TWISTED SISTER - Stay Hungry - I Wanna Rock
★★
(2006-03-18 03:44:28)
ライブで観客にROCK!!!!と叫ばせる演出でおなじみのナンバー。
ベタな感じだけどカッコいい。スタジオ版は飽きがくることがあるけど、ライブ版は良い。
FAIR WARNING - Go! - Eyes of a Stranger
★★
(2006-03-16 18:23:04)
泣きメロ満載。号泣。
筋肉少女帯 - 仏陀L - サンフランシスコ
★★★
(2006-03-08 03:49:54)
筋少の大名曲!!!!!!歌詞が切なくて、胸が詰まる。
筋肉少女帯 - SISTER STRAWBERRY - 日本の米
★★★
(2006-03-02 22:53:50)
名曲(迷曲)すぎて困る。何でこんなに歌詞が意味不明なのにカッコいいと思えてしまうのか・・・
SPITZ - ハヤブサ - ジュテーム?
★★
(2006-03-01 05:24:04)
心に染みたよ。
サザンオールスターズ - すいか SOUTHERN ALL STARS SPECIAL 61 SONGS - みんなのうた
★★★
(2006-03-01 05:19:46)
文句なし、完璧にツボを突かれた。
HIDE - Hide Your Face - OBLAAT (remix version)
★★★
(2006-03-01 05:10:27)
奇想天外吃驚ポップさ加減が凝縮された作品。遊び心も盛り沢山でございます♪
THIN LIZZY - Jailbreak - Jailbreak
★★★
(2006-03-01 05:03:08)
超名曲。フィルがいてこそ。
MEAT LOAF - Bat Out of Hell II: Back Into Hell - Everything Louder Than Everything Else
★★★
(2006-03-01 05:00:15)
ロックンロールサーカス!!!!!!!!テンション↑↑↑
MR. BIG - Lean Into It - CDFF-Lucky This Time
★★★
(2006-03-01 04:54:04)
アルバムの白眉。
this frame prevents back forward cache