この曲を聴け!
633さんのページ
633さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-15
・
BISCAYA - Biscaya - Howl in the Sky
・
COZY POWELL - Over the Top - Killer
・
COZY POWELL - The Best of Cozy Powell
・
G-FORCE - G-Force
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Save Us
・
IMPELLITTERI - Impellitteri - Lost in the Rain
・
JEFF WATSON - Lone Ranger - Osaka Rocka
・
MR. BIG - Mr. Big - Addicted to That Rush
・
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - Flying High Again
・
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
・
STRATOVARIUS - Twilight Time - The Hands of Time
・
VAN HALEN - Diver Down - Hang 'Em High
・
VAN HALEN - Van Halen - Runnin' With the Devil
・
VINNIE MOORE - Mind's Eye - In Control
・
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Wield My Sword
MyPage
633さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-15
モバイル向きページ
Tweet
発言している13曲を連続再生 - Youtube
BISCAYA - Biscaya - Howl in the Sky
★★★
(2001-11-22 01:02:23)
これを聞かずして北欧HR/HMは語れないと断言したい!ギターとキーボードの掛合いが絶品!ヴォーカルが弱いかもしれないが、そこが北欧っぽくてGOOD!
COZY POWELL - Over the Top - Killer
★★★
(2001-11-22 01:06:27)
コージー・ゲイリー・ドン(+J.ブルース)の完璧なテクニック、素晴らしい楽曲・・・これ以上望むものはない。
COZY POWELL - The Best of Cozy Powell
★★
(2004-11-26 11:44:00)
KillerとThe blisterがしっかりと収録されている点が高ポイント。コージー入門編でありながら最高の楽曲を楽しめる、非常に内容の濃い一枚です。
G-FORCE - G-Force
★★
(2001-11-22 01:20:00)
ミュージックライフのラジオCM、懐かしいなぁ。ひょうすべさんの仰るとおり、当方、30代
です。LPを入手した際は狂喜しました。ゲイリーの曲で唯一ギターソロが弾ける"You"、弾き
まくりの"Dancin'"、美しいギターソロの"I look at you"もお勧めです。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Save Us
★★
(2001-11-23 20:57:41)
初めて聴いたのはガンマレイの初来日公演バージョンでした。あと
からオリジナルを聴きましたが、ラルフのVo.の方が良かったなぁ。
IMPELLITTERI - Impellitteri - Lost in the Rain
★★
(2002-12-05 01:04:47)
クオリティの高い曲はこの後に幾つも発表されるが、この衝撃を超える曲は未だにない。
JEFF WATSON - Lone Ranger - Osaka Rocka
★★
(2001-11-22 01:11:22)
Rock in Americaに勝るとも劣らないギターソロ カーマインのドラムも大暴れ!
MR. BIG - Mr. Big - Addicted to That Rush
★★★
(2001-11-22 01:54:13)
この曲がMr.Bigのあるべき姿ではないだろうか?
OZZY OSBOURNE - Diary of a Madman - Flying High Again
★★★
(2001-11-22 01:56:09)
天高く駆け上がるようなギターソロ、完璧です。
RAINBOW - Long Live Rock 'n' Roll - Kill the King
★★★
(2001-11-22 02:01:42)
On StageでのOver the rainbowからの流れやギターソロ後半でツー
バスになるところは鳥肌もの。リッチー・コージー・ロニー・・・一
度はこの目で見たかった。陳腐な言葉で語るのが恥ずかしい。
STRATOVARIUS - Twilight Time - The Hands of Time
★★★
(2001-11-23 21:21:16)
この曲をラジオで聴いた際に鳥肌が立ったことを思い出します。
北欧の王道、まさにこの曲のことですね。Biscaya以来の衝撃を
受けました。
VAN HALEN - Diver Down - Hang 'Em High
★★★
(2001-11-23 21:02:23)
リフ&ギターソロが最高!エディーの魅力が一杯詰まっている曲ですね。適度な疾走感がたまりません。
VAN HALEN - Van Halen - Runnin' With the Devil
★★
(2001-11-23 21:06:42)
次のERUPTIONでギターが炸裂するが、そこまでの序章といった感じで
外せない曲。必ず、二曲続けて聴きます。
VINNIE MOORE - Mind's Eye - In Control
★★★
(2001-11-22 01:50:58)
ギターが素晴らしいのは勿論、トミーのドラムやトニーのキーボード
も大いに貢献していると思う。Vicious Rumorsの1stで大いに期待さ
せてくれたが、それを裏切ることなく完璧な楽曲を提供してくれた。
YNGWIE MALMSTEEN - Alchemy - Wield My Sword
★★★
(2001-11-22 00:58:28)
前作で疾走チューンが控えめだったが、この曲でイングヴェイの伝統芸が炸裂!リフ、ツーバス、クラシカルギターソロ、歌い上げるヴォーカル・・・何もかもが素晴らしい。
this frame prevents back forward cache