この曲を聴け!
ダイハードおやじさんのページ
ダイハードおやじさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-73
・
A.C.T - Imaginary Friends
・
A.C.T - Last Epic - The Effect
・
ANDREW W.K. - I Get Wet - She Is Beautiful
・
ANGRA - Rebirth - Bleeding Heart
・
B'Z - SURVIVE - Liar! Liar!
・
BLACKMORE'S NIGHT - Shadow of the Moon - Be Mine Tonight
・
BON JOVI - Bounce - Undivided
・
BOSTON - Walk On - Surrender to Me
・
BOφWY - PSYCHOPATH - MEMORY
・
BOØWY - PSYCHOPATH - MEMORY
・
BOØWY - PSYCHOPATH - MEMORY
・
BUCKCHERRY - Time Bomb - Slit My Wrists
・
BUCKCHERRY - Time Bomb - Underneath
・
CASANOVA - One Night Stand - Seal It With a Kiss
・
CHEAP TRICK - One on One - If You Want My Love
・
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Black Widow
・
CROWN OF THORNS - Breakthrough
・
CROWN OF THORNS - Breakthrough - You
・
CROWN OF THORNS - Crown of Thorns
・
CROWN OF THORNS - Crown of Thorns - Hike It Up
・
CROWN OF THORNS - Crown of Thorns - Standin' on the Corner for Ya
・
CROWN OF THORNS - Karma
・
CROWN OF THORNS - Karma - I'm Sorry
・
CROWN OF THORNS - Karma - Keep on Survivin'
・
CROWN OF THORNS - Karma - Let's Start Over Again
・
CROWN OF THORNS - Lost Cathedral - End of the Road
・
CROWN OF THORNS - Lost Cathedral - Lost Cathedral
・
CROWN OF THORNS - Lost Cathedral - Second Chance
・
CROWN OF THORNS - Lost Cathedral - Wasted Prime
・
DANGER DANGER - Danger Danger - Turn It On
・
DANGER DANGER - Screw It!
・
DARE - Belief
・
DARK SKY - Edge of Time - Bartimaeus
・
DEF LEPPARD - Hysteria - Gods of War
・
DEPARTURE - CORPORATE WHEEL - LISTEN TO WHAT I SAY
・
DEPARTURE - DEPARTURE - THE WAY YOU SHOW YOUR LOVE
・
DREAMTIDE - Here Comes the Flood - Phoenix Tears
・
ENUFF Z'NUFF - Welcome to Blue Island - Sanibel Island
・
EUROPE - Out of This World - Coast to Coast
・
EUROPE - Out of This World - Ready or Not
・
FAIR WARNING - Go! - Rivers of Love
・
GOTTHARD - Human Zoo - One in a Million
・
HANOI ROCKS - Back to Mystery City - Until I Get You
・
HANOI ROCKS - Twelve Shots on the Rocks - People Like Me
・
HARDCORE SUPERSTAR - Bad Sneakers and a Piña Colada - Someone Special
・
HEART - Brigade - Secret
・
JOURNEY - Raised on Radio - Suzanne
・
KALMAH - Swampsong
・
KALMAH - They Will Return
・
KAMELOT - Epica - III Ways to Epica
・
L'ARC-EN-CIEL - HEART - あなた
・
L'Arc〜en〜Ciel - HEART - あなた
・
L'Arc〜en〜Ciel - HEART - あなた
・
LUCA TURILLI - Demonheart - Black Realms Majesty
・
MANOWAR - Warriors of the World
・
MASQUERADE - Masquerade - Dancin'on the Edge
・
MASQUERADE - Masquerade - Four Letter Words
・
MASTERPLAN - Masterplan - Spirit Never Die
・
MICHAEL MONROE - Whatcha Want
・
MICHAEL MONROE - Whatcha Want - Life's a Bitch and Then You Live
・
MR. BIG - Get Over It - My New Religion
・
ROBBY VALENTINE - Robby Valentine - One Day
・
SCORPIONS - Savage Amusement - Believe in Love
・
SNAKE HIP SHAKES - NEVER SAY DIE - MELANCHOLIA
・
SNAKE HIP SHAKES - NEVER SAY DIE - RAIN
・
SNAKE HIP SHAKES - SNAKE HIP SHAKES - POISON CHERRY
・
TRIXTER - Hear! - Rockin' Horse
・
VON GROOVE - The Seventh Day - Heaven Knows Your Name
・
WARRANT - Ultraphobic - Stronger Now
・
WESTWORLD - Cyberdreams - Beautiful
・
WHITE LION - Pride - When the Children Cry
・
ZIGGY - GOLIATH BIRDEATER - この空の下のどこかで
・
筋肉少女帯 - UFOと恋人 - タイアップ
MyPage
ダイハードおやじさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-73
モバイル向きページ
Tweet
発言している63曲を連続再生 - Youtube
A.C.T - Imaginary Friends
★★
(2003-04-28 13:20:00)
前作よりは少々とっつきが悪いかもしれないが、相変わらず耳に残るメロディは健在。
A.C.T - Last Epic - The Effect
★★
(2003-04-28 13:17:57)
このアルバムは後半での盛り上がりが半端ではなく、その中でもこの曲は最高です。
ANDREW W.K. - I Get Wet - She Is Beautiful
★★
(2003-04-03 18:43:46)
とにかくキャッチーだし、なによりプロモが素晴らしい。
このプロモを観てアルバムを買う気になりました。
ANGRA - Rebirth - Bleeding Heart
★★
(2003-04-03 18:45:28)
新加入のエドゥ・ファラスキ作曲というのが驚き。
すごい才能が加わったと思う。
B'Z - SURVIVE - Liar! Liar!
★★
(2003-07-09 12:08:30)
イントロからすごいです。
全部英語詞だったらなおカッコいいと思います。
BLACKMORE'S NIGHT - Shadow of the Moon - Be Mine Tonight
★★
(2003-07-09 13:04:18)
専門誌ではVoが気になるみたいに書かれていますが、
ぜんぜん気になりません。むしろ癒されます。
この曲はアルバム中で最高の名曲だと思います。
BON JOVI - Bounce - Undivided
★★
(2003-04-28 13:31:30)
アルバムのオープニングナンバーとして申し分ない素晴らしいカッコよさ。ただ、アルバム中にこのくらいヘヴィーな曲がもっとほしかった。
BOSTON - Walk On - Surrender to Me
★★★
(2003-04-28 13:35:20)
サビのコーラスが凄い。こんな曲は彼らじゃないと作れないと思う。
BOφWY - PSYCHOPATH - MEMORY
★★
(2003-07-09 13:09:03)
自分の中では彼らの最高傑作。
メロディはもちろん、詩がいいです。
BOØWY - PSYCHOPATH - MEMORY
★★
(2003-07-09 13:09:03)
自分の中では彼らの最高傑作。
メロディはもちろん、詩がいいです。
BOØWY - PSYCHOPATH - MEMORY
★★
(2003-07-09 13:09:03)
自分の中では彼らの最高傑作。
メロディはもちろん、詩がいいです。
BUCKCHERRY - Time Bomb - Slit My Wrists
★★
(2003-04-02 16:37:19)
この曲はもっと評価されるべきだと思います。
このスピード感がたまらないです。
BUCKCHERRY - Time Bomb - Underneath
★
(2003-04-03 18:49:00)
@*&! MY WRISTSとの流れが最高にカッコいい。
CASANOVA - One Night Stand - Seal It With a Kiss
★★★
(2003-07-09 12:02:39)
このアルバム自体かなりの完成度ですが、
なかでもこの曲は群を抜いていると思います。
最高です。
CHEAP TRICK - One on One - If You Want My Love
★★
(2003-04-28 13:36:49)
ライブで合唱するには最高の曲ではないでしょうか?
CHILDREN OF BODOM - Hatebreeder - Black Widow
★★★
(2003-04-30 12:28:53)
この曲のことを誰も書いていないなんて不思議です。
これはいいですよ。
CROWN OF THORNS - Breakthrough
★★
(2003-07-10 12:32:00)
そりゃあ1stにはかなわないし、ジャケットはださいよ(←失礼は承知の上です)。
しかし彼らの生命線であるメロディのよさは本作でも健在。
ロックナンバーにいい曲がないのがいたいところ。
CROWN OF THORNS - Breakthrough - You
★★
(2003-07-10 13:01:02)
このアルバム中もっとも感動的なナンバー。
この曲のためにアルバムを買ってもいいでしょう。
中古で\300くらい(号泣)で手に入ります。
CROWN OF THORNS - Crown of Thorns
★★
(2003-04-28 13:39:00)
デビュー盤にして彼らの最高傑作。メロディアス・ハードのある種の理想形がここにある。
CROWN OF THORNS - Crown of Thorns - Hike It Up
★
(2003-07-10 12:51:25)
とてもグルーヴィーでカッコいい曲。
「DYIN' FOR LOVE」の陰に隠れてしまってるけど
いい曲です。
CROWN OF THORNS - Crown of Thorns - Standin' on the Corner for Ya
★★★
(2003-07-10 12:29:05)
彼らを代表する名バラードです。
ピアノが泣ける。
CROWN OF THORNS - Karma
★★
(2003-04-28 13:41:00)
日本盤未発売がおしい傑作。さすがに1STにはかなわないしハードさが薄れているのは残念だが、メロディの素晴らしさは健在。
CROWN OF THORNS - Karma - I'm Sorry
★
(2003-07-10 12:24:26)
このアルバムも無名でしょう。
日本発売されてないし…
しかしこの曲は実に美しいです。
「STANDIN' ON THE CORNER FOR YA」
にはかないませんが。
CROWN OF THORNS - Karma - Keep on Survivin'
★
(2003-07-10 12:27:31)
優れたメロディと彼ららしいポップ感とが
絶妙にブレンドされた佳曲だと思います。
CROWN OF THORNS - Karma - Let's Start Over Again
★
(2003-07-10 12:59:07)
彼らの再出発を高らかに宣言しているかのような佳曲。
ポップ&メロディアスで気持ちいいです。
CROWN OF THORNS - Lost Cathedral - End of the Road
★
(2003-07-10 12:55:30)
このアルバムは全体的に落ち着いた曲が多いですが、
その中でもきらりと光る1曲です。
サビのハモリがたまらん。
CROWN OF THORNS - Lost Cathedral - Lost Cathedral
★
(2003-07-10 12:53:09)
イントロはちょっと今までの彼らとは雰囲気が違いますが、
とてもカッコいいロックナンバーです。哀愁味もあり。
CROWN OF THORNS - Lost Cathedral - Second Chance
★
(2003-07-10 12:34:28)
ボーナストラックでありながら、かなりよいデキの
哀愁ナンバー。このアルバム自体なかなかの完成度。
CROWN OF THORNS - Lost Cathedral - Wasted Prime
★★
(2003-07-10 12:21:57)
このアルバム自体無名なんでしょうが、
この曲はいいです。サビがたまりません。
DANGER DANGER - Danger Danger - Turn It On
★★
(2003-04-03 18:40:45)
もっと評価されるべき曲ですな。
爽やかさは半端じゃないです。
DANGER DANGER - Screw It!
★★
(2003-04-01 12:53:00)
「MONKEY BUSINESS」と「CRAZY NITES」。
この2曲が入ってるんだから買いでしょう。
DARE - Belief
★★
(2003-04-25 15:41:00)
一方ではCHILDREN OF BODOMも聴く自分ですが、
このアルバムには素直に感動しました。
すさんだ心を癒してくれる名作です。
DARK SKY - Edge of Time - Bartimaeus
★
(2003-04-28 12:58:37)
出だしのギターからカッコいい。ヴォーカルが多少不安定なところはあるが、それを差し引いてもなかなかの曲。
DEF LEPPARD - Hysteria - Gods of War
★★
(2003-04-28 13:45:33)
このアルバムには他に多くの名曲が収録されていますが、なかでもこの曲は非常に凝っていて素晴らしいと思います。
DEPARTURE - CORPORATE WHEEL - LISTEN TO WHAT I SAY
★★
(2003-04-28 13:48:20)
アルバム中もっとも爽快な曲。しかも新任ヴォーカルが持ち込んだ曲だというところもポイント。
DEPARTURE - DEPARTURE - THE WAY YOU SHOW YOUR LOVE
★★
(2003-04-01 12:57:41)
この曲ではヴォーカルが素晴らしい仕事をしている。
あのヴォーカルなしにこの評価はできない。
DREAMTIDE - Here Comes the Flood - Phoenix Tears
★★
(2003-04-01 13:00:26)
美しい。短い曲だがこれぐらいがちょうどいいのかも。
ENUFF Z'NUFF - Welcome to Blue Island - Sanibel Island
★★
(2003-04-28 13:53:35)
彼ら独特のメロディセンスが爆発の名曲。
EUROPE - Out of This World - Coast to Coast
★★★
(2003-04-03 18:25:55)
アルバム自体レベルが高いが、なかでもこの曲は
ピカイチ。素晴らしすぎる。
EUROPE - Out of This World - Ready or Not
★★
(2003-04-03 18:22:10)
へビィでメロディアスで良いです
FAIR WARNING - Go! - Rivers of Love
★★★
(2003-03-26 18:59:09)
この曲は自分も大好きなのですが、彼らを語るときに話題にならないので残念に思っていました。同志にあえて嬉しいです。これは本当に名曲ですよ。
GOTTHARD - Human Zoo - One in a Million
★★
(2003-04-03 18:29:57)
キャッチー&メロディアスな爽快ナンバー。
HANOI ROCKS - Back to Mystery City - Until I Get You
★★★
(2003-04-03 18:16:52)
HANOI ROCKSの曲でいちばん最初に好きになった曲。
哀愁漂うイントロがたまらん。
HANOI ROCKS - Twelve Shots on the Rocks - People Like Me
★★
(2003-03-31 16:29:15)
復活第1弾にしてものすごいカッコよさ。
ギターがイチイチカッコいいです。
HARDCORE SUPERSTAR - Bad Sneakers and a Piña Colada - Someone Special
★
(2003-04-25 15:46:32)
アルバムの曲の中でいちばん北欧らしさを感じる曲。
サビでの哀愁発散具合が最高であります。
HEART - Brigade - Secret
★★★
(2003-03-26 19:02:39)
これこそHEARTの代表曲だと思っています。
ALONEとかよりも好きですね。
JOURNEY - Raised on Radio - Suzanne
★★
(2003-04-25 15:51:44)
「BE GOOD TO YOURSELF」の陰に隠れてしまっている
のでしょうか?もっと支持されていい曲だと思います。
KALMAH - Swampsong
★★
(2003-09-01 13:05:00)
前作まで気になっていたアルバムの平坦さがだいぶ改善されていると思います。
強力だったメロディは健在、さらにアルバムにメリハリがついた本作は、個人的には
過去最高のデキだと思います(みなさんは物足りなさを感じてるようですが)。
Voがちょっと聴こえにくいのは気になりましたが、慣れれば問題ないです。
キーボードの活躍が減ったのも個人的にはそれほど気にならないし、むしろそのおかげで
アグレッションが増加したように思います。日本盤ボーナス曲もいいです。
KALMAH - They Will Return
★★
(2003-09-01 13:13:00)
たしかに「They Will Return」という強力な曲はありますが、全体的に
前作の方がよかったです。質は高いんですけど、「うぉー!!」ってなる曲が
少ないんですよね。それでも数十回聴いてますが。
KAMELOT - Epica - III Ways to Epica
★★
(2003-04-25 15:53:56)
1曲目の「CENTER OF THE UNIVERSE」と並ぶ名曲。
イントロのギターがカッコ良すぎる。
L'ARC-EN-CIEL - HEART - あなた
★★
(2003-07-09 13:11:19)
このアルバムまでは良かった…
とくにこの曲はスケールが大きくてよいです。
L'Arc〜en〜Ciel - HEART - あなた
★★
(2003-07-09 13:11:19)
このアルバムまでは良かった…
とくにこの曲はスケールが大きくてよいです。
L'Arc〜en〜Ciel - HEART - あなた
★★
(2003-07-09 13:11:19)
このアルバムまでは良かった…
とくにこの曲はスケールが大きくてよいです。
LUCA TURILLI - Demonheart - Black Realms Majesty
★★
(2003-04-25 16:19:12)
メロディ、疾走感ともに素晴らしい。
Voの貢献度も高い。
MANOWAR - Warriors of the World
★★
(2003-03-18 18:11:00)
熱すぎて恐い。
MASQUERADE - Masquerade - Dancin'on the Edge
★★
(2003-04-28 14:27:24)
イントロでやられました。
MASQUERADE - Masquerade - Four Letter Words
★★★
(2003-03-31 16:04:32)
「TELL NO TALES」や「INTUITION」のころのTNTが好きなら
間違いなく気に入ると思います。これを聴いたとき、彼らが
TNTの後継者になると信じて疑いませんでした。
MASTERPLAN - Masterplan - Spirit Never Die
★★
(2003-05-01 11:23:17)
某テレビ局の競輪情報で使われていました。
おかげで競輪がカッコよく見えました。
MICHAEL MONROE - Whatcha Want
★★
(2003-04-28 14:30:00)
半分以上がカヴァー曲でありながら、どの曲もマイケル・モンローの色に染まったアルバム。とにかくカッコいい。
MICHAEL MONROE - Whatcha Want - Life's a Bitch and Then You Live
★★
(2003-04-28 14:36:23)
どことなく漂う哀愁がたまらない。間奏が特に好き。
MR. BIG - Get Over It - My New Religion
★★
(2003-04-03 18:06:10)
このアルバムの中でイチバン良い。
ROBBY VALENTINE - Robby Valentine - One Day
★★
(2003-04-25 16:24:25)
サビのコーラスが最高。
アルバムの中でいちばん好きです。
SCORPIONS - Savage Amusement - Believe in Love
★★★
(2003-03-31 16:13:57)
じゃあ私も。
一般的に彼らのバラードといえば「WIND OF CHANGE」ですが、
自分にとってはダントツでこの曲がイチバンです。
サビの美しさがとんでもなく、これはクラウス・マイネの力量
によるところも大きいと思います。
SNAKE HIP SHAKES - NEVER SAY DIE - MELANCHOLIA
★★
(2003-04-25 16:30:08)
この曲は楽曲としてはもちろん、歌詞もいい。
SNAKE HIP SHAKES - NEVER SAY DIE - RAIN
★★
(2003-04-25 16:31:17)
王道バラード。
歌詞が心に染みる。
SNAKE HIP SHAKES - SNAKE HIP SHAKES - POISON CHERRY
★★
(2003-04-25 16:28:40)
森重氏の生み出すメロディは本当に最高だ。
この曲もツボを突きまくり。
TRIXTER - Hear! - Rockin' Horse
★★★
(2003-03-26 19:05:24)
イントロのギターからカッコよさ全開。
スピードある展開とギターが最高にカッコイイ。
VON GROOVE - The Seventh Day - Heaven Knows Your Name
★
(2003-04-02 14:02:13)
素朴なバラードで、マイケル・ショットンのヴォーカルが
すごくいい感じです。
WARRANT - Ultraphobic - Stronger Now
★★★
(2003-03-31 16:21:30)
アルバムの中で最もかつてのWARRANTを感じる曲。
アコースティックギターの音色が、ジェイニーレインの
ヴォーカルとあいまって何ともいえない哀愁を醸し出している。
隠れた名曲だと思います。
WESTWORLD - Cyberdreams - Beautiful
★★
(2003-04-24 11:20:27)
日本盤ボーナスだが、ボーナスにはあまりにもったいない名曲。
サビではトニーのハイトーンが炸裂していて、全盛期のTNTを思わせる。
WHITE LION - Pride - When the Children Cry
★★★
(2003-05-01 11:40:13)
アルバムの締めとして最高。
ZIGGY - GOLIATH BIRDEATER - この空の下のどこかで
★★
(2003-04-25 16:37:00)
全盛期に発表していれば、間違いなく彼らの代表曲として
広く知られていたであろう名曲。
中間のギターソロ以外は本当に最高。
筋肉少女帯 - UFOと恋人 - タイアップ
★★
(2003-03-31 17:10:24)
ミュージシャンの本音を代弁している
「コアなファン 捨てても欲しい タイアップ」
という句が最高。曲もいい。
this frame prevents back forward cache