この曲を聴け!
鷹さんのページ
鷹さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
AC/DC
・
AC/DC - Highway to Hell - Highway to Hell
・
AEROSMITH - Get a Grip - Amazing
・
AL.NI.CO - セイレン
・
AL.NI.CO - セイレン - カナリア
・
ANTHEM
・
ANTHEM - Anthem - Wild Anthem
・
ANTHEM - Eternal Warrior - Onslaught
・
ASHLEE SIMPSON
・
ASHLEE SIMPSON - Autobiography - Autobiography
・
ASHLEE SIMPSON - I Am Me - Boyfriend
・
B'Z - B’z The Best “Pleasure” - Bad Communication E.Style
・
B'Z - RUN
・
BACKYARD BABIES
・
BACKYARD BABIES - Making Enemies Is Good
・
BACKYARD BABIES - Making Enemies Is Good - I Love to Roll
・
CARPENTERS
・
DEAD END - ZERO - I WANT YOUR LOVE
・
DEEN - Singles + 1 - 瞳そらさないで
・
DEEN - Singles + 1 - 未来のために
・
GALNERYUS
・
GLAY - Speed Pop - RAIN
・
GRAHAM BONNET
・
GUNS N' ROSES - Chinese Democracy
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - You Could Be Mine
・
JOURNEY - Arrival - All the Way
・
JOURNEY - Arrival - Higher Place
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
・
L'ARC-EN-CIEL - AWAKE - Killing Me
・
L'ARC-EN-CIEL - AWAKE - New World
・
L'ARC-EN-CIEL - DUNE - Entichers
・
L'ARC-EN-CIEL - DUNE - Shutting from the sky
・
L'ARC-EN-CIEL - HEART - Shout at the Devil
・
L'ARC-EN-CIEL - The Best of L’Arc~en~Ciel c/w - 賽は投げられた
・
L'ARC-EN-CIEL - Tierra - All Dead
・
L'ARC-EN-CIEL - Tierra - Inner Core
・
L'ARC-EN-CIEL - True - "good-morning Hide"
・
L'ARC-EN-CIEL - True - flower
・
L'Arc〜en〜Ciel - AWAKE - Killing Me
・
L'Arc〜en〜Ciel - AWAKE - New World
・
L'Arc〜en〜Ciel - DUNE - Entichers
・
L'Arc〜en〜Ciel - DUNE - Shutting from the sky
・
L'Arc〜en〜Ciel - HEART - Shout at the Devil
・
L'Arc〜en〜Ciel - The Best of L’Arc~en~Ciel c/w - 賽は投げられた
・
L'Arc〜en〜Ciel - Tierra - All Dead
・
L'Arc〜en〜Ciel - Tierra - Inner Core
・
L'Arc〜en〜Ciel - True - "good-morning Hide"
・
L'Arc〜en〜Ciel - True - flower
・
L'Arc〜en〜Ciel - AWAKE - Killing Me
・
L'Arc〜en〜Ciel - AWAKE - New World
・
L'Arc〜en〜Ciel - DUNE - Entichers
・
L'Arc〜en〜Ciel - DUNE - Shutting from the sky
・
L'Arc〜en〜Ciel - HEART - Shout at the Devil
・
L'Arc〜en〜Ciel - The Best of L’Arc~en~Ciel c/w - 賽は投げられた
・
L'Arc〜en〜Ciel - Tierra - All Dead
・
L'Arc〜en〜Ciel - Tierra - Inner Core
・
L'Arc〜en〜Ciel - True - "good-morning Hide"
・
L'Arc〜en〜Ciel - True - flower
・
LINDBERG - Best of Singls - Gambaらなくちゃね!
・
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Pure
・
LOUDNESS
・
LOUDNESS - LOUDEST - Soldier Of Fortune (live)
・
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE
・
LUNA SEA
・
MARTY FRIEDMAN - Loudspeaker
・
MCAULEY SCHENKER GROUP - M.S.G. - Eve
・
MCAULEY SCHENKER GROUP - Save Yourself - Save Yourself
・
MEW
・
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Dancer
・
MISIA - KISS IN THE SKY - 忘れないで
・
MUSE
・
MUSE - Absolution - Hysteria
・
MUSE - Origin of Symmetry - Plug In Baby
・
MY CHEMICAL ROMANCE - The Black Parade - Cancer
・
NEGATIVE
・
PRETTY MAIDS - Red, Hot and Heavy - Fortuna Imperatrix Mundi/Back to Back
・
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
・
RACER X - Superheroes - Superheroes
・
SCORPIONS - Virgin Killer - Pictured Life
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅱ - RAIN
・
SILVERTIDE - Show and Tell
・
SKID ROW - Skid Row - Youth Gone Wild
・
STEELHEART - Steelheart
・
STEELHEART - Steelheart
・
STEELHEART - Steelheart - She's Gone (Lady)
・
THE BACK HORN - 人間プログラム - 幾千光年の孤独
・
THE BRILLIANT GREEN
・
THE MUSIC - Welcome to the North - Freedom Fighters
・
TOSHI - MISSION - Rusty Eyes
・
TOSHI - Toshi Single Selection Sacrifice - Asphalt Jungle
・
Toshl - MISSION - Rusty Eyes
・
Toshl - Toshi Single Selection Sacrifice - Asphalt Jungle
・
U2 - Boy - I Will Follow
・
U2 - The Joshua Tree - Where the Streets Have No Name
・
U2 - The Unforgettable Fire
・
U2 - The Unforgettable Fire - Bad
・
U2 - The Unforgettable Fire - Pride (In the Name of Love)
・
UNITED - BEAST DOMINATES '92 - COMBAT!
・
VIOLET U・K
・
WANDS
MyPage
鷹さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
モバイル向きページ
Tweet
発言している75曲を連続再生 - Youtube
AC/DC
★★
(2008-06-30 11:33:00)
最初はAC/DCの良さって全くわからなかったけど、ギターやるようになってからわかってきました。ギターリフとか単純なんだけどそれがAC/DCの売りでありかっこいいとこなんだよね?ライブでは馬鹿みたいに同じリフを弾きまくるんだけど、何かかっこいいんだよね??
AC/DC - Highway to Hell - Highway to Hell
★★
(2008-06-30 11:29:05)
正統派8ビートロックンロールです。でもかっこいい!
ボーカルの方は27歳までホームレスだったそうな。
ミドルのきいたちょっと品のない声だけど、聞きやすい!不思議です。
AEROSMITH - Get a Grip - Amazing
★★★
(2006-12-28 13:13:41)
イントロのピアノでノックアウトされました。
AL.NI.CO - セイレン
★★
(2008-07-16 21:42:00)
『自分は根暗なんで静かな曲が多くなってしまう。ギターリフのかっこいいのをもっと作るのが課題ですね』と言っていた上杉昇が10代から作りたかった純度100%のロックアルバム!今でもこれらの曲には愛着があるみたい。
AL.NI.CO - セイレン - カナリア
★★
(2007-01-06 14:19:39)
何だ!?このビブラートは上杉のビブラートがワンズの頃と違うし。
ANTHEM
★★
(2006-12-25 18:46:00)
今の英三さんの声質、声量、声域、シャウトならマイクヴェセーラ版のSOLDIER OF FORTUNEのカバーしてくんないかな。もはや二井原氏を超えてる気がするんだよね。
ANTHEM - Anthem - Wild Anthem
★★
(2007-01-12 22:05:23)
まさにWILD ANTHEMですね。この頃の英三さんはまだ線が細いですがシャウトは気合いはいってます。ヒロヤのギターソロも哀愁があって好きだな~。
ANTHEM - Eternal Warrior - Onslaught
★★★
(2006-12-25 18:42:31)
ANTHEMの中では一番好きかな。素でかっこいいです。最強!日本一!展開も結構気に入ってるし、英三氏の英語の発音はどうなんでしょうか?どうしてもカタカナ英語に聞こえてしまう所があるんですが。。。しかし声質と歌い方、シャウトはやばいくらいいいです。本間さんのドラムも凄くいい!どこまでかっこよくなるのか予測不可能ですわ。ホントに。
ASHLEE SIMPSON
★★
(2007-01-18 18:28:00)
アブリルよりセクシーだよね。声はいいから、これからもっといい曲作って売れてほしいアーティスト☆
ASHLEE SIMPSON - Autobiography - Autobiography
★★
(2007-01-18 18:29:33)
マジ声がセクシー
ASHLEE SIMPSON - I Am Me - Boyfriend
★★
(2007-01-30 01:47:31)
マジでかわいい曲!日本なんかだとhitomiに近い匂いを感じるな~
B'Z - B’z The Best “Pleasure” - Bad Communication E.Style
★★★
(2006-10-16 21:39:45)
色んなBAD COMUNICATION の中では一番かっこいいし、聞きやすい!B'Zにこういうダンサンブル路線に戻ってくれっつても無理かな?時代的に。
B'Z - RUN
★★
(2006-10-16 21:47:00)
イーグルスからなんですか?パクリパクリと言われてますけどそのおかげで原曲を知ることができるきっかけになるからいいんじゃないですか?曲が良ければ。B'zの場合は敬意をはらってそうだし。この頃が美味しくて濃厚なとんこつスープ的なアルバムです。ハードロックだけど聴きやすい!最近のB'Zはパワーで押し捲る感しかないからたいして売れないしつまんないんだよな~。時代が時代ってのもあるけどさ。稲葉も松本もバランスが非常にいい時期だと思うよ
BACKYARD BABIES
★★
(2006-12-30 11:22:00)
ドライブ中かけたりすると最高ですね~。こういうロックバンドが減ってきているので頑張ってほしい。
BACKYARD BABIES - Making Enemies Is Good
★★
(2007-01-30 21:20:00)
TOTAL13もいいけどこっちの方がかっこいい曲が多い!曲がパンクっぽいんで軽いと思いがちなバンドですが毒性があって並のロックバンドではないぜ!出してる音も太い!!
BACKYARD BABIES - Making Enemies Is Good - I Love to Roll
★★
(2006-12-25 19:01:18)
ノリノリだぜ~!いエーイ☆兎に角かっこよくてアメリカの荒野が思い浮かぶ曲!と思ったら北欧のバンドかよ!ギターはスクラッチしてるしDJみたいやん!北欧のパンクアメリカンハードロックンロールて感じ!
CARPENTERS
★★
(2006-12-30 11:53:00)
槇原のりゆきもプッシュしてたよね。何年たってもカーペンターズは語り告がれていくことでしょう。それくらい素晴らしい曲を残してくれた。
DEAD END - ZERO - I WANT YOUR LOVE
★★
(2007-05-28 10:53:48)
ラルクのHYDEが歌っても似合うね☆
DEEN - Singles + 1 - 瞳そらさないで
★★★
(2007-01-18 17:57:51)
確かポカリのCMで流れてたんだっけな~。これもいい曲だね。
DEEN - Singles + 1 - 未来のために
★★★
(2007-01-18 17:54:38)
最高だね!バレンタイン監督もお気に入り☆これ最初に聞いたのは確か95年当時小学生の時巨人戦でテーマ曲で流れてたのが最初かな。今聞いてもいい曲やわ。
GALNERYUS
★★
(2006-12-25 18:52:00)
カラオケいったらDAMにガルネリウスがでててマリエちゃんとしゃべってた。
ボーカル買えるんなら元LOST HORIZONのダニエルハイメンを起用してくれ~!ラウドネスがマイクヴェセーラ、アンセムがグラハムボネットを起用したように、そーすれば話題性間違いなし!
GLAY - Speed Pop - RAIN
★★
(2006-10-16 21:26:44)
TOSHIが歌ってもいい感じだと思います。YOSHIKIプロデュースって事はTERUもTOSHI同様に声帯の注射うってレコーディングしたのかな?
GRAHAM BONNET
★★
(2007-01-12 22:09:00)
コンチェルトムーンのボーカルがシャウトだけグラハムボネットに似てるよん。
GUNS N' ROSES - Chinese Democracy
★★
(2007-03-25 15:38:00)
まあ3月6日超えちゃいましたけどね。
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - You Could Be Mine
★★★
(2008-07-16 22:07:05)
1984年って!?7年も温めていた曲なんですか??
全てのパートがかっこよすぎです。ガンズナンバー1のかっこよさ!
JOURNEY - Arrival - All the Way
★★★
(2007-01-01 18:31:17)
この曲を聞いてるとやさしくなれますね。
JOURNEY - Arrival - Higher Place
★★★
(2006-12-28 12:56:33)
ポップですね!元気でますよ!ポカリのCMとかで使えそう。オブジェリーの声は天に上がっていきそうですね~。二ールショーンのギターソロもいいですね~。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
★★★
(2007-01-01 18:41:57)
メタル最強でしょう!レーサーXからスコットトラヴィスをとらなかったらこんな曲は生まれなかったでしょう!イントロから最後までぶっ飛びました!構成も飽きさせないし。メンバーのテンションとテクとパワーが半端じゃない。アングラヴァージョンも好きだけど、攻撃性では本家の圧勝!!
L'ARC-EN-CIEL - AWAKE - Killing Me
★
(2008-01-06 14:57:28)
ラルクには珍しくカラっとした作品でさっぱりしてます。
L'ARC-EN-CIEL - AWAKE - New World
★★
(2008-11-16 12:21:49)
サビ以外yukihiro作曲ってもろですね。Aメロからドラムが激しい
こういうの好きです!
L'ARC-EN-CIEL - DUNE - Entichers
★★
(2008-01-06 14:50:59)
歌い方がとても女っぽいhydeの頃フランス臭のする曲。
ホントに美しい☆KENのスパニッシュな感じのギターもいいと思います。
L'ARC-EN-CIEL - DUNE - Shutting from the sky
★★
(2008-06-24 21:28:54)
一曲目から美しく幻想的な曲。Sakuraのダッダッダッダていうバスドラは衝撃的です。さらにKENのU2やDEAD ENDちっくなディレイのかかったギターは最高です。
L'ARC-EN-CIEL - HEART - Shout at the Devil
★★★
(2008-06-24 21:21:21)
音質の悪さが逆にグッド!Hydeのダークでアグレッシブな歌い方とKENのラフなギターソロ、うねるTetsuのベース、yukihiroのスカスカなドラムがこういう曲の雰囲気には合ってると思います。
奇跡の名曲です☆
L'ARC-EN-CIEL - The Best of L’Arc~en~Ciel c/w - 賽は投げられた
★★★
(2008-01-06 15:05:44)
むしろA面よりいいんじゃないかと思うほどいい曲。当時の曲のクオリティーは素晴らしかった!
L'ARC-EN-CIEL - Tierra - All Dead
★★
(2009-01-14 09:22:17)
I WISH ALL DEAD!ってHYDEが言う所が好き!
L'ARC-EN-CIEL - Tierra - Inner Core
★★
(2008-01-06 14:54:05)
ダークなイメージの強いSAKURAの作品hydeのお化けのような歌い方がかっこいいです面白い曲だと思います。
L'ARC-EN-CIEL - True - "good-morning Hide"
★★★
(2008-01-06 14:48:23)
yes everythin an imagination って所のhydeの歌い方がダークでかっこよすぎる。
L'ARC-EN-CIEL - True - flower
★★★
(2008-01-06 15:00:36)
HYDEのハープが聞けて最高です!いい意味でポップな感じで美しい!HYDEの声も若いし綺麗!KENのアルペジオがまたいい!綺麗で哀愁がある。途中で入る外人さんのコーラスもまたいい!
L'Arc〜en〜Ciel - AWAKE - Killing Me
★
(2008-01-06 14:57:28)
ラルクには珍しくカラっとした作品でさっぱりしてます。
L'Arc〜en〜Ciel - AWAKE - New World
★★
(2008-11-16 12:21:49)
サビ以外yukihiro作曲ってもろですね。Aメロからドラムが激しい
こういうの好きです!
L'Arc〜en〜Ciel - DUNE - Entichers
★★
(2008-01-06 14:50:59)
歌い方がとても女っぽいhydeの頃フランス臭のする曲。
ホントに美しい☆KENのスパニッシュな感じのギターもいいと思います。
L'Arc〜en〜Ciel - DUNE - Shutting from the sky
★★
(2008-06-24 21:28:54)
一曲目から美しく幻想的な曲。Sakuraのダッダッダッダていうバスドラは衝撃的です。さらにKENのU2やDEAD ENDちっくなディレイのかかったギターは最高です。
L'Arc〜en〜Ciel - HEART - Shout at the Devil
★★★
(2008-06-24 21:21:21)
音質の悪さが逆にグッド!Hydeのダークでアグレッシブな歌い方とKENのラフなギターソロ、うねるTetsuのベース、yukihiroのスカスカなドラムがこういう曲の雰囲気には合ってると思います。
奇跡の名曲です☆
L'Arc〜en〜Ciel - The Best of L’Arc~en~Ciel c/w - 賽は投げられた
★★★
(2008-01-06 15:05:44)
むしろA面よりいいんじゃないかと思うほどいい曲。当時の曲のクオリティーは素晴らしかった!
L'Arc〜en〜Ciel - Tierra - All Dead
★★
(2009-01-14 09:22:17)
I WISH ALL DEAD!ってHYDEが言う所が好き!
L'Arc〜en〜Ciel - Tierra - Inner Core
★★
(2008-01-06 14:54:05)
ダークなイメージの強いSAKURAの作品hydeのお化けのような歌い方がかっこいいです面白い曲だと思います。
L'Arc〜en〜Ciel - True - "good-morning Hide"
★★★
(2008-01-06 14:48:23)
yes everythin an imagination って所のhydeの歌い方がダークでかっこよすぎる。
L'Arc〜en〜Ciel - True - flower
★★★
(2008-01-06 15:00:36)
HYDEのハープが聞けて最高です!いい意味でポップな感じで美しい!HYDEの声も若いし綺麗!KENのアルペジオがまたいい!綺麗で哀愁がある。途中で入る外人さんのコーラスもまたいい!
L'Arc〜en〜Ciel - AWAKE - Killing Me
★
(2008-01-06 14:57:28)
ラルクには珍しくカラっとした作品でさっぱりしてます。
L'Arc〜en〜Ciel - AWAKE - New World
★★
(2008-11-16 12:21:49)
サビ以外yukihiro作曲ってもろですね。Aメロからドラムが激しい
こういうの好きです!
L'Arc〜en〜Ciel - DUNE - Entichers
★★
(2008-01-06 14:50:59)
歌い方がとても女っぽいhydeの頃フランス臭のする曲。
ホントに美しい☆KENのスパニッシュな感じのギターもいいと思います。
L'Arc〜en〜Ciel - DUNE - Shutting from the sky
★★
(2008-06-24 21:28:54)
一曲目から美しく幻想的な曲。Sakuraのダッダッダッダていうバスドラは衝撃的です。さらにKENのU2やDEAD ENDちっくなディレイのかかったギターは最高です。
L'Arc〜en〜Ciel - HEART - Shout at the Devil
★★★
(2008-06-24 21:21:21)
音質の悪さが逆にグッド!Hydeのダークでアグレッシブな歌い方とKENのラフなギターソロ、うねるTetsuのベース、yukihiroのスカスカなドラムがこういう曲の雰囲気には合ってると思います。
奇跡の名曲です☆
L'Arc〜en〜Ciel - The Best of L’Arc~en~Ciel c/w - 賽は投げられた
★★★
(2008-01-06 15:05:44)
むしろA面よりいいんじゃないかと思うほどいい曲。当時の曲のクオリティーは素晴らしかった!
L'Arc〜en〜Ciel - Tierra - All Dead
★★
(2009-01-14 09:22:17)
I WISH ALL DEAD!ってHYDEが言う所が好き!
L'Arc〜en〜Ciel - Tierra - Inner Core
★★
(2008-01-06 14:54:05)
ダークなイメージの強いSAKURAの作品hydeのお化けのような歌い方がかっこいいです面白い曲だと思います。
L'Arc〜en〜Ciel - True - "good-morning Hide"
★★★
(2008-01-06 14:48:23)
yes everythin an imagination って所のhydeの歌い方がダークでかっこよすぎる。
L'Arc〜en〜Ciel - True - flower
★★★
(2008-01-06 15:00:36)
HYDEのハープが聞けて最高です!いい意味でポップな感じで美しい!HYDEの声も若いし綺麗!KENのアルペジオがまたいい!綺麗で哀愁がある。途中で入る外人さんのコーラスもまたいい!
LINDBERG - Best of Singls - Gambaらなくちゃね!
★★★
(2007-05-28 11:08:18)
この曲はリンドバーグ最強の曲でしょ?こんなに勇気ずけられて泣ける曲はない
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Pure
★★
(2006-12-30 11:27:02)
素晴らしい!こんな ボーカルがいたんだ!声がいい!太い!ハイトーン!だみ声!なんでもハイレベル!これからも期待してるぜ!再結成して~
LOUDNESS
★★
(2006-12-27 03:17:00)
もうマンネリ中のマンネリってことなんじゃないかな?新しい風入れたほうがよろしいんでは??
LOUDNESS - LOUDEST - Soldier Of Fortune (live)
★★★
(2007-01-01 19:12:30)
バンドのギターに借りて聞いた時はぶっ飛びまくりました。今聞いても最高ですね。ラウドネスの曲の中では飽きを感じさせない名曲!マイクの声もさることながら高崎の両手タッピングも素晴らしく綺麗!
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE
★★
(2007-01-01 19:08:00)
さすがマーシャルアンプのような声だと高崎晃に言わせただけあってハードロック、メタル系のボーカルとしてはトップクラスに入ると思うんだけど。
LUNA SEA
★★
(2006-12-27 03:09:00)
一夜かぎりの再結成よろしく
MARTY FRIEDMAN - Loudspeaker
★★
(2007-01-04 17:26:00)
インストでここまで飽きさせないのは凄いとしか言いようがない。キャッチーなメロディーや激しさは言うまでもなく展開もいいね。
MCAULEY SCHENKER GROUP - M.S.G. - Eve
★★
(2006-11-16 11:33:26)
初めて聞いた時好き!って思いました。マイケルの流れるようなギタープレイは最高です。Aメロでロビンの乾いた低音が聞けます。この人は中音域がいいんだよな~。
MCAULEY SCHENKER GROUP - Save Yourself - Save Yourself
★★★
(2006-11-16 11:27:40)
非常にバランスの良い曲。ロビンの曲の中では一番かっこよくて聞きやすい!しょっぱなからマイケルの凄まじくきれいなギタープレイが聞けるし、ロビンの哀愁さ漂う声に脱帽です。ホントに良い声だね。ロビンとマイケルが長い間うまくいってたのがわかる気がする。
MEW
★★
(2009-05-20 14:19:00)
4年ぶりのニューアルバム完成とサマソニ出演で今年はMEWの年になりそうですね(^^)
MICHAEL SCHENKER GROUP - Assault Attack - Dancer
★★
(2006-11-16 11:18:06)
グラハムボネットじゃなかったらこんなにかっこ良くならないっすね。いいボーカルだよ。ホントに。キングオブだみ声!!このころの声質がRAINBOW ALCATLAZZ インペリテリとか含めても一番好き!
MISIA - KISS IN THE SKY - 忘れないで
★★★
(2006-12-28 12:47:07)
なぜこの曲が入っていない!当時凄いスケール感のある曲だなって思っていました。高校時代を思いだします。カラオケで撃沈した曲です。出だしのホイッスルヴォイスは異常に高い!HR/HMのアーティストにも見習って欲しいね!
MUSE
★★
(2009-06-12 20:14:00)
5thアルバム完成間近☆
MUSE - Absolution - Hysteria
★★★
(2008-07-09 12:39:27)
クリスのすさまじいベースリフに尽きる!
ポールマッカートニーに今UKナンバーワンベーシストと評されたサウンドは計り知れない☆
MUSE - Origin of Symmetry - Plug In Baby
★★★
(2008-07-09 12:37:15)
マシューの叫びは最後F♯まで出てますよ!もはやメタルの叫びいやムンクの叫びだ!
MY CHEMICAL ROMANCE - The Black Parade - Cancer
★★
(2009-06-12 20:05:26)
こういう曲があれば売れるバンドの証明になる気がする。
NEGATIVE
★★
(2007-01-12 22:24:00)
3rd聞いたけどボーカルの声が太くなってきてます。まだ若いバンドだから今後の期待はできる。メロディもいいし、北欧パワーを見せてくれ!
PRETTY MAIDS - Red, Hot and Heavy - Fortuna Imperatrix Mundi/Back to Back
★★
(2007-01-12 22:11:41)
バックは凄くハードでメロディアス!ボーカルはごり押し漢を感じさせるボーカルだね!北欧はやはり熱い!
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
★★
(2007-01-30 01:45:02)
構成がすごい!コーラスワークも凄い!そーいえばRAG FAIRがうたってました。この曲はカバーしても原曲に勝つのはほぼ無理です。
RACER X - Superheroes - Superheroes
★★★
(2007-01-01 18:35:20)
さすがポール大先生!やってくれますね!イントロから派手にやらかしてくれちゃってます。ジェフマーティンもハスキーな超ハイトーンの部分が好きです。ウィー!!!って部分が。
SCORPIONS - Virgin Killer - Pictured Life
★★★
(2006-12-28 13:00:18)
めちゃ熱いですね。スコーピオンズの中ではクールな一曲だと思います。ううう。クラウスマイネの声は心地よい!
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅱ - RAIN
★★
(2008-09-03 18:07:42)
さわやかなJロックだけど硬派な雰囲気もただよわせるシャムシェイドの1stシングル、DAITAのストレートなリフ、淳士の迫ってくるバスドラ&キメがかっこよすぎ!そして切ないメロディーをさわやかに歌うHIDEKI。この曲はもっと後に出してたらもっと売れてたかもと思わせるくらい完成度の高い名曲!
SILVERTIDE - Show and Tell
★★
(2006-09-26 23:18:00)
いや~王道アメリカンハードロックだね。退屈な曲もあまりないし、良い感じ。ボーカルの声質好きだな~。若いのに渋いしはまる人ははまる声質、スティーブンタイラーみたいなボーカルになってくれ~!でもスティーブンタイラーより聞きやすい声だね。早くニューアルバム出さないかな。
SKID ROW - Skid Row - Youth Gone Wild
★★★
(2007-01-01 19:16:28)
スキッドロウといったらこの曲がアンセム!セバスチャンバックが一番輝いていた時期だね。当時のライブパフォーマンスはガンズ、パンテラ、ジューダスのボーカルを圧倒する存在感でしたね。今もかっこいいみたいだけど。
STEELHEART - Steelheart
★★
(2008-01-15 01:24:00)
韓国人のきむ何とかさんがSHE'S GONE歌ってる動画がYOU TUBEにあるよ!
アジア人だと思ってなめたらいかんよ!ちゃんとG音まで綺麗に出てるし<汗>
STEELHEART - Steelheart
★★
(2008-01-15 01:27:00)
韓国の歌手のキムなんとかさんがSHE'S GONE歌ってるのがYOU TUBEに出てるよ!
アジア人だと思ってなめてかかるとやばいよ~ちゃんとG音まで綺麗に出てるし。
ただ顔に迫力がないのが惜しかった。
STEELHEART - Steelheart - She's Gone (Lady)
★★★
(2006-12-30 11:33:10)
最高ですね~。G音まで出てるし。声量もはんぱない!!
THE BACK HORN - 人間プログラム - 幾千光年の孤独
★★★
(2008-09-15 01:57:16)
こんな曲やるのバックホーンしか知りません。グランジのダークさと昭和歌謡のドロドロさが融合したような曲、マイナー調なメロディーに悲しげで絶叫のシャウトが冴え渡る!最高にかっこいい!ピュアで男くさいバンドだぜ!
THE BRILLIANT GREEN
★★
(2008-06-30 11:50:00)
ブリグリってマイラバに似てる曲多くないですか??やっぱ影響されてるのかな??
THE MUSIC - Welcome to the North - Freedom Fighters
★★★
(2008-09-01 23:20:16)
Bメロのボーカルのリズムカルなラインがグルービーでたまらなくかっこいい!
TOSHI - MISSION - Rusty Eyes
★★
(2008-09-26 00:51:12)
TOSHIも普通にハードロック作れるんだね!これはかっこいいね!
楽器隊のうまさ、凄さはこれまたエックスとは違うね!
TOSHI - Toshi Single Selection Sacrifice - Asphalt Jungle
★★
(2008-09-26 00:53:21)
とにかく、ベースのスラップが耳から離れない!ソロの時のほうがTOSHIの声が太い!
Toshl - MISSION - Rusty Eyes
★★
(2008-09-26 00:51:12)
TOSHIも普通にハードロック作れるんだね!これはかっこいいね!
楽器隊のうまさ、凄さはこれまたエックスとは違うね!
Toshl - Toshi Single Selection Sacrifice - Asphalt Jungle
★★
(2008-09-26 00:53:21)
とにかく、ベースのスラップが耳から離れない!ソロの時のほうがTOSHIの声が太い!
U2 - Boy - I Will Follow
★★
(2008-06-25 13:20:03)
デビューアルバムの1曲目を飾るナンバー。
エッジのディレイのかかったリフはこの頃から健在で
BONOの優しい歌い方や冷たさ、爽やかさが出てるポップな曲。
詞はBONOの無き母に向けて歌っているらしい。
U2 - The Joshua Tree - Where the Streets Have No Name
★★★
(2008-07-05 21:13:22)
美しいチャーチ音からはじまりエッジのディレイのギターが入ってくる。イントロと最後のギターの盛り上がり方はもはや芸術の域に達してるといっても過言ではないと思う。。。
文句のつけようのない曲です。
U2 - The Unforgettable Fire
★★
(2008-07-05 21:06:00)
もっと評価されるべきアルバムじゃない?PRIDE BAD THE UNFOGETTABLE FIREの3曲は超名曲ですよ!冷たい夜の星空って雰囲気がアルバム全体にただよっている!
逆に夏聞くといいかも☆
U2 - The Unforgettable Fire - Bad
★★★
(2008-02-08 23:07:46)
ボノが神に近づいた曲といっても過言ではないくらいU2至上最高の凄まじいシャウトを聞かせてくれる曲、サビの盛り上がり以外は凄い落ち着いている。
U2 - The Unforgettable Fire - Pride (In the Name of Love)
★★★
(2008-07-05 21:09:59)
最高です!自然と涙が出てくる。荒れた心を癒してくれるまるでオアシスのような希望に満ち溢れた雰囲気の曲です!
UNITED - BEAST DOMINATES '92 - COMBAT!
★
(2007-01-12 22:01:13)
途中の部分でメタリカのメタルマスターに似てる部分が出てきますがいいです。スラッシュメタルにしては珍しくポップな部分もあります。
VIOLET U・K
★★
(2007-04-05 22:00:00)
WITHOUT YOUを遂にTOSHIが歌ったらしい。ロスのYOSHIKIのスタジオで。再結成の夢が現実を帯びてきたね~☆
WANDS
★★
(2006-10-11 10:06:00)
何をとってもかっこいいですね。特にWANDS時代は声質(特に低音)、節回し、ビブラード歌唱力、シャウト、詞、曲全てが超一流で万人の心をつかんだ気がします。今のソロ活動はロックに生きる生き方がかっこいい!!昔より面白くなった気がします。最近はさらに渋くなったけど昔のクールでかっこよく少し甘い声だった時代が一番ツボでしたけど。。。
this frame prevents back forward cache