この曲を聴け!
鷹さんのページ
鷹さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
MUSE
・
MY CHEMICAL ROMANCE - The Black Parade - Cancer
・
MEW
・
L'ARC-EN-CIEL - Tierra - All Dead
・
X JAPAN - Perfect Best - The Last Song
・
X JAPAN - DAHLIA - DRAIN
・
X JAPAN - Vanishing Vision - Phantom of Guilt
・
X JAPAN - Perfect Best - Art of Life (radio edit)
・
X JAPAN - Vanishing Vision - Alive
・
X JAPAN - DAHLIA - SCARS
・
L'Arc〜en〜Ciel - AWAKE - New World
・
Toshl - Toshi Single Selection Sacrifice - Asphalt Jungle
・
Toshl - MISSION - Rusty Eyes
・
THE BACK HORN - 人間プログラム - 幾千光年の孤独
・
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅱ - RAIN
・
THE MUSIC - Welcome to the North - Freedom Fighters
・
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - You Could Be Mine
・
AL.NI.CO - セイレン
・
WANDS - 時の扉 - Mr.JAIL
・
WANDS - PIECE OF MY SOUL - FLOWER
・
WANDS - PIECE OF MY SOUL - Secret Night ~It's My Treat~
・
WANDS - BEST OF WANDS HISTORY - Same Side
・
上杉昇 - 飛んで散れ - 飛んで散れ
・
中島みゆき - Singles - ヘッドライト・テールライト
・
MUSE - Absolution - Hysteria
・
MUSE - Origin of Symmetry - Plug In Baby
・
U2 - The Joshua Tree - Where the Streets Have No Name
・
U2 - The Unforgettable Fire - Pride (In the Name of Love)
・
U2 - The Unforgettable Fire
・
X JAPAN - DAHLIA - DAHLIA
・
AC/DC
・
AC/DC - Highway to Hell - Highway to Hell
・
U2 - Boy - I Will Follow
・
L'Arc〜en〜Ciel - DUNE - Shutting from the sky
・
L'ARC-EN-CIEL - HEART - Shout at the Devil
・
X JAPAN - DAHLIA
・
U2 - The Unforgettable Fire - Bad
・
t.A.T.u. - 200 km/h in the Wrong Lane - Not Gonna Get Us
・
X JAPAN - 配信限定シングル - I.v.
・
STEELHEART - Steelheart
・
L'ARC-EN-CIEL - The Best of L’Arc~en~Ciel c/w - 賽は投げられた
・
L'ARC-EN-CIEL - True - flower
・
L'ARC-EN-CIEL - AWAKE - Killing Me
・
L'Arc〜en〜Ciel - Tierra - Inner Core
・
L'ARC-EN-CIEL - DUNE - Entichers
・
L'ARC-EN-CIEL - True - "good-morning Hide"
・
LINDBERG - Best of Singls - Gambaらなくちゃね!
・
DEAD END - ZERO - I WANT YOUR LOVE
・
X JAPAN
・
VIOLET U・K
・
宇多田ヒカル - First Love - First Love
・
上杉昇 - L.o.g - Tango
・
GUNS N' ROSES - Chinese Democracy
・
徳永英明 - シングルコレクション(1986-1991) - Love is All
・
徳永英明 - ジャスティス - 壊れかけのradio
・
BACKYARD BABIES - Making Enemies Is Good
・
ASHLEE SIMPSON - I Am Me - Boyfriend
・
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
・
ASHLEE SIMPSON - Autobiography - Autobiography
・
ASHLEE SIMPSON
・
WANDS - AWAKE - 明日もし君が壊れても
・
WANDS - 時の扉 - このまま君だけを奪い去りたい
・
WANDS - WANDS - 寂しさは秋の色
・
WANDS - (single) - 果てしない夢を
・
WANDS - 時の扉 - 孤独へのTARGET
・
DEEN - Singles + 1 - 瞳そらさないで
・
DEEN - Singles + 1 - 未来のために
・
NEGATIVE
・
PRETTY MAIDS - Red, Hot and Heavy - Fortuna Imperatrix Mundi/Back to Back
・
GRAHAM BONNET
・
ANTHEM - Anthem - Wild Anthem
・
UNITED - BEAST DOMINATES '92 - COMBAT!
・
X JAPAN - Vanishing Vision - I’LL KILL YOU
・
X JAPAN - Jealousy - Desperate Angel
・
AL.NI.CO - セイレン - カナリア
・
MARTY FRIEDMAN - Loudspeaker
・
SKID ROW - Skid Row - Youth Gone Wild
・
LOUDNESS - LOUDEST - Soldier Of Fortune (live)
・
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
・
RACER X - Superheroes - Superheroes
・
JOURNEY - Arrival - All the Way
・
CARPENTERS
・
STEELHEART - Steelheart - She's Gone (Lady)
・
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Pure
・
BACKYARD BABIES
・
AEROSMITH - Get a Grip - Amazing
・
SCORPIONS - Virgin Killer - Pictured Life
・
JOURNEY - Arrival - Higher Place
・
MISIA - KISS IN THE SKY - 忘れないで
・
YOSHIKI
・
河村隆一
・
大黒 摩季
・
上木彩矢
・
LOUDNESS
・
LUNA SEA
・
相川七瀬
・
相川七瀬 - FOXTROT - Heat of the night
・
小野正利 - The Best Single Selection - キレイだね
・
BACKYARD BABIES - Making Enemies Is Good - I Love to Roll
MyPage
鷹さんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
モバイル向きページ
Tweet
発言している75曲を連続再生 - Youtube
鷹さんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
MUSE
★★
(2009-06-12 20:14:00)
5thアルバム完成間近☆
MY CHEMICAL ROMANCE - The Black Parade - Cancer
★★
(2009-06-12 20:05:26)
こういう曲があれば売れるバンドの証明になる気がする。
MEW
★★
(2009-05-20 14:19:00)
4年ぶりのニューアルバム完成とサマソニ出演で今年はMEWの年になりそうですね(^^)
L'ARC-EN-CIEL - Tierra - All Dead
★★
(2009-01-14 09:22:17)
I WISH ALL DEAD!ってHYDEが言う所が好き!
X JAPAN - Perfect Best - The Last Song
★★★
(2008-11-18 10:23:37)
声とギターの音綺麗すぎ。綺麗さは97年がピークかな。TOSHIも脱退した後なのによくこの曲レコーディング参加できたな。
X JAPAN - DAHLIA - DRAIN
★
(2008-11-18 10:19:20)
どうせならTOSHIの声をエフェクト加工してたらもっとHIDEっぽっくなったかもね。
X JAPAN - Vanishing Vision - Phantom of Guilt
★★
(2008-11-18 10:14:11)
何気にXの曲にしては歌いやすくてカラオケで歌います。
キメの部分とか一体感があってかっこいいと思う。
X JAPAN - Perfect Best - Art of Life (radio edit)
★★★
(2008-11-18 10:10:25)
だれなくてこっちの方が良い!
X JAPAN - Vanishing Vision - Alive
★★★
(2008-11-18 10:07:35)
初期Xのメタルバラード、ART OF LIFE DAHLIAに通じる、カオス的な要素があると思う。何かどんどん世界に引き込まれます。
ライブでやらなくなったのが残念でならない。
X JAPAN - DAHLIA - SCARS
★★
(2008-11-18 10:02:18)
HIDEのデジロック調の曲だけど、割とTOSHIの声にも合ってるし良いと思う。
最初のビーム音は耳障りだったけど、最近は聞けるようになってきた。
L'Arc〜en〜Ciel - AWAKE - New World
★★
(2008-11-16 12:21:49)
サビ以外yukihiro作曲ってもろですね。Aメロからドラムが激しい
こういうの好きです!
Toshl - Toshi Single Selection Sacrifice - Asphalt Jungle
★★
(2008-09-26 00:53:21)
とにかく、ベースのスラップが耳から離れない!ソロの時のほうがTOSHIの声が太い!
Toshl - MISSION - Rusty Eyes
★★
(2008-09-26 00:51:12)
TOSHIも普通にハードロック作れるんだね!これはかっこいいね!
楽器隊のうまさ、凄さはこれまたエックスとは違うね!
THE BACK HORN - 人間プログラム - 幾千光年の孤独
★★★
(2008-09-15 01:57:16)
こんな曲やるのバックホーンしか知りません。グランジのダークさと昭和歌謡のドロドロさが融合したような曲、マイナー調なメロディーに悲しげで絶叫のシャウトが冴え渡る!最高にかっこいい!ピュアで男くさいバンドだぜ!
SIAM SHADE - SIAM SHADE Ⅱ - RAIN
★★
(2008-09-03 18:07:42)
さわやかなJロックだけど硬派な雰囲気もただよわせるシャムシェイドの1stシングル、DAITAのストレートなリフ、淳士の迫ってくるバスドラ&キメがかっこよすぎ!そして切ないメロディーをさわやかに歌うHIDEKI。この曲はもっと後に出してたらもっと売れてたかもと思わせるくらい完成度の高い名曲!
THE MUSIC - Welcome to the North - Freedom Fighters
★★★
(2008-09-01 23:20:16)
Bメロのボーカルのリズムカルなラインがグルービーでたまらなくかっこいい!
GUNS N' ROSES - Use Your Illusion II - You Could Be Mine
★★★
(2008-07-16 22:07:05)
1984年って!?7年も温めていた曲なんですか??
全てのパートがかっこよすぎです。ガンズナンバー1のかっこよさ!
AL.NI.CO - セイレン
★★
(2008-07-16 21:42:00)
『自分は根暗なんで静かな曲が多くなってしまう。ギターリフのかっこいいのをもっと作るのが課題ですね』と言っていた上杉昇が10代から作りたかった純度100%のロックアルバム!今でもこれらの曲には愛着があるみたい。
WANDS - 時の扉 - Mr.JAIL
★
(2008-07-16 21:35:59)
曲がB'Zっぽいです。
WANDS - PIECE OF MY SOUL - FLOWER
★★★
(2008-07-16 21:33:21)
ギターの音色がNIRVANAっぽいです。シュールな詞がまたいい。
ダミ声の上杉の歌がかっこよすぎる。この時期の曲はいい曲が多いな~。
WANDS - PIECE OF MY SOUL - Secret Night ~It's My Treat~
★★
(2008-07-16 21:31:02)
栗林さん作曲のイントロから何かロックな雰囲気がただよったダークな曲。上杉の歌い方はだいぶグランジよりのハードロックって感じがよい!あ~後ろ指なら指すより指されるがいい。
そんなシュールな詞も曲のクール感を出してます。
WANDS - BEST OF WANDS HISTORY - Same Side
★★★
(2008-07-16 21:26:11)
スクリーンでは競うように人は罪を犯して僕はまるで予定通りに悲しいふりをしてる。
彼の当時の心境を物語るような歌詞ですね。
カートコバーン直系の割れた感じの上杉昇のシャウトは心に響く何かがあります。超名曲☆この頃の歌い方が一番かっこいい!
上杉昇 - 飛んで散れ - 飛んで散れ
★
(2008-07-16 21:22:08)
確かにWANDSの頃より音域は上がったけど、何か癖をつけ過ぎて
う~ん。こういうデジロックな曲は今はちと厳しいですかな。ただPATAのギターは正統派な感じでかっこいい!
中島みゆき - Singles - ヘッドライト・テールライト
★★
(2008-07-09 13:22:25)
ええ曲やないか。暗い。深みがある。
MUSE - Absolution - Hysteria
★★★
(2008-07-09 12:39:27)
クリスのすさまじいベースリフに尽きる!
ポールマッカートニーに今UKナンバーワンベーシストと評されたサウンドは計り知れない☆
MUSE - Origin of Symmetry - Plug In Baby
★★★
(2008-07-09 12:37:15)
マシューの叫びは最後F♯まで出てますよ!もはやメタルの叫びいやムンクの叫びだ!
U2 - The Joshua Tree - Where the Streets Have No Name
★★★
(2008-07-05 21:13:22)
美しいチャーチ音からはじまりエッジのディレイのギターが入ってくる。イントロと最後のギターの盛り上がり方はもはや芸術の域に達してるといっても過言ではないと思う。。。
文句のつけようのない曲です。
U2 - The Unforgettable Fire - Pride (In the Name of Love)
★★★
(2008-07-05 21:09:59)
最高です!自然と涙が出てくる。荒れた心を癒してくれるまるでオアシスのような希望に満ち溢れた雰囲気の曲です!
U2 - The Unforgettable Fire
★★
(2008-07-05 21:06:00)
もっと評価されるべきアルバムじゃない?PRIDE BAD THE UNFOGETTABLE FIREの3曲は超名曲ですよ!冷たい夜の星空って雰囲気がアルバム全体にただよっている!
逆に夏聞くといいかも☆
X JAPAN - DAHLIA - DAHLIA
★★★
(2008-07-03 03:32:52)
こんな曲書けるのYOSHIKIしかいません!レベル高すぎます。世界に誇れる構成力だと思います。飽きが来ないです。YOSHIKIがHIDEのギターパートがかっこ良かったから残したといっていたが、この曲が没になってたらと思うとぞっとします。それだけ影響力のある曲だと思います。当時(1996年)TOSHIの発音さえ良ければ世界を圧倒させた曲になっていただろう☆
AC/DC
★★
(2008-06-30 11:33:00)
最初はAC/DCの良さって全くわからなかったけど、ギターやるようになってからわかってきました。ギターリフとか単純なんだけどそれがAC/DCの売りでありかっこいいとこなんだよね?ライブでは馬鹿みたいに同じリフを弾きまくるんだけど、何かかっこいいんだよね??
AC/DC - Highway to Hell - Highway to Hell
★★
(2008-06-30 11:29:05)
正統派8ビートロックンロールです。でもかっこいい!
ボーカルの方は27歳までホームレスだったそうな。
ミドルのきいたちょっと品のない声だけど、聞きやすい!不思議です。
U2 - Boy - I Will Follow
★★
(2008-06-25 13:20:03)
デビューアルバムの1曲目を飾るナンバー。
エッジのディレイのかかったリフはこの頃から健在で
BONOの優しい歌い方や冷たさ、爽やかさが出てるポップな曲。
詞はBONOの無き母に向けて歌っているらしい。
L'Arc〜en〜Ciel - DUNE - Shutting from the sky
★★
(2008-06-24 21:28:54)
一曲目から美しく幻想的な曲。Sakuraのダッダッダッダていうバスドラは衝撃的です。さらにKENのU2やDEAD ENDちっくなディレイのかかったギターは最高です。
L'ARC-EN-CIEL - HEART - Shout at the Devil
★★★
(2008-06-24 21:21:21)
音質の悪さが逆にグッド!Hydeのダークでアグレッシブな歌い方とKENのラフなギターソロ、うねるTetsuのベース、yukihiroのスカスカなドラムがこういう曲の雰囲気には合ってると思います。
奇跡の名曲です☆
X JAPAN - DAHLIA
★★
(2008-06-18 14:13:00)
yoshikiがたいしたことないけど悪くないといってのけたアルバム。完璧主義のYOSHIKIが納得するアルバムなんてあるのか??<笑>
U2 - The Unforgettable Fire - Bad
★★★
(2008-02-08 23:07:46)
ボノが神に近づいた曲といっても過言ではないくらいU2至上最高の凄まじいシャウトを聞かせてくれる曲、サビの盛り上がり以外は凄い落ち着いている。
t.A.T.u. - 200 km/h in the Wrong Lane - Not Gonna Get Us
★★★
(2008-01-30 00:24:27)
ロシアの音楽ってすごいな~って思わせてくれたグループ。
声が綺麗で後ろのバックの音もトランスっぽくてノれる。
X JAPAN - 配信限定シングル - I.v.
★★★
(2008-01-30 00:20:19)
10年の時を経て復活したX JAPANの新曲です。TOSHIの声が10年前と変わらずいやむしろさらに透明感に磨きがかかった気もする。英語の発音もYOSHIKIが指導しただけあってか昔よりうまくなってる。ただHIDEがいたらギター部分ももっとかっこ良くなってたのかもしれないけどいい曲だね。
STEELHEART - Steelheart
★★
(2008-01-15 01:27:00)
韓国の歌手のキムなんとかさんがSHE'S GONE歌ってるのがYOU TUBEに出てるよ!
アジア人だと思ってなめてかかるとやばいよ~ちゃんとG音まで綺麗に出てるし。
ただ顔に迫力がないのが惜しかった。
L'ARC-EN-CIEL - The Best of L’Arc~en~Ciel c/w - 賽は投げられた
★★★
(2008-01-06 15:05:44)
むしろA面よりいいんじゃないかと思うほどいい曲。当時の曲のクオリティーは素晴らしかった!
L'ARC-EN-CIEL - True - flower
★★★
(2008-01-06 15:00:36)
HYDEのハープが聞けて最高です!いい意味でポップな感じで美しい!HYDEの声も若いし綺麗!KENのアルペジオがまたいい!綺麗で哀愁がある。途中で入る外人さんのコーラスもまたいい!
L'ARC-EN-CIEL - AWAKE - Killing Me
★
(2008-01-06 14:57:28)
ラルクには珍しくカラっとした作品でさっぱりしてます。
L'Arc〜en〜Ciel - Tierra - Inner Core
★★
(2008-01-06 14:54:05)
ダークなイメージの強いSAKURAの作品hydeのお化けのような歌い方がかっこいいです面白い曲だと思います。
L'ARC-EN-CIEL - DUNE - Entichers
★★
(2008-01-06 14:50:59)
歌い方がとても女っぽいhydeの頃フランス臭のする曲。
ホントに美しい☆KENのスパニッシュな感じのギターもいいと思います。
L'ARC-EN-CIEL - True - "good-morning Hide"
★★★
(2008-01-06 14:48:23)
yes everythin an imagination って所のhydeの歌い方がダークでかっこよすぎる。
LINDBERG - Best of Singls - Gambaらなくちゃね!
★★★
(2007-05-28 11:08:18)
この曲はリンドバーグ最強の曲でしょ?こんなに勇気ずけられて泣ける曲はない
DEAD END - ZERO - I WANT YOUR LOVE
★★
(2007-05-28 10:53:48)
ラルクのHYDEが歌っても似合うね☆
X JAPAN
★★
(2007-04-05 22:03:00)
そーですね~。その4人が組んだら凄いロックバンドになりそう。。。
JUNは昔の映像みるとキレっぷりが良いよね☆
VIOLET U・K
★★
(2007-04-05 22:00:00)
WITHOUT YOUを遂にTOSHIが歌ったらしい。ロスのYOSHIKIのスタジオで。再結成の夢が現実を帯びてきたね~☆
宇多田ヒカル - First Love - First Love
★★★
(2007-04-05 21:57:58)
この曲はあの800万枚近く売れたらしい1STアルバムに収録されているシングルカットされたあの名曲です。こんな曲を10代半ばで歌うなんてバケモノだよな~。今聞いても心に染みます。
上杉昇 - L.o.g - Tango
★★★
(2007-03-25 16:01:09)
カッコよすぎる!暗黒大陸じゃがたらのカバーです。原曲のクオリティーを超えています。上杉昇はこういうダークな曲が似合う男だ!何回聞いても飽きない!絶対聞くべし!
GUNS N' ROSES - Chinese Democracy
★★
(2007-03-25 15:38:00)
まあ3月6日超えちゃいましたけどね。
徳永英明 - シングルコレクション(1986-1991) - Love is All
★★
(2007-02-17 18:31:45)
イントロの出だしのコーラス部分が好きです!LUNA SEAっぽさもある。
徳永英明 - ジャスティス - 壊れかけのradio
★★★
(2007-02-17 18:29:40)
とにかく名曲です。この頃の徳永さんの楽曲は神がかってたな~個人的に☆
BACKYARD BABIES - Making Enemies Is Good
★★
(2007-01-30 21:20:00)
TOTAL13もいいけどこっちの方がかっこいい曲が多い!曲がパンクっぽいんで軽いと思いがちなバンドですが毒性があって並のロックバンドではないぜ!出してる音も太い!!
ASHLEE SIMPSON - I Am Me - Boyfriend
★★
(2007-01-30 01:47:31)
マジでかわいい曲!日本なんかだとhitomiに近い匂いを感じるな~
QUEEN - A Night at the Opera - Bohemian Rhapsody
★★
(2007-01-30 01:45:02)
構成がすごい!コーラスワークも凄い!そーいえばRAG FAIRがうたってました。この曲はカバーしても原曲に勝つのはほぼ無理です。
ASHLEE SIMPSON - Autobiography - Autobiography
★★
(2007-01-18 18:29:33)
マジ声がセクシー
ASHLEE SIMPSON
★★
(2007-01-18 18:28:00)
アブリルよりセクシーだよね。声はいいから、これからもっといい曲作って売れてほしいアーティスト☆
WANDS - AWAKE - 明日もし君が壊れても
★★★
(2007-01-18 18:12:58)
最初ボーカルが変わった事に気づきませんでした。これを上杉時代に歌わしてたらミリオンだったんじゃない?上杉にも歌ってほしい!
WANDS - 時の扉 - このまま君だけを奪い去りたい
★★★
(2007-01-18 18:09:41)
上杉と池森バージョンは両方いい!二人とも全然タイプが違うボーカルだから。ただ上杉のほうがうまいし、声がかっこいい!
WANDS - WANDS - 寂しさは秋の色
★★
(2007-01-18 18:07:00)
記念すべき1STシングル、この頃上杉氏はまだなんと19才!なのにこんな渋くて男らしい声なんて反則じゃないですか?まだビブラートを体得してない頃でしょうか?でもいい!!今の声より好きだな~。
WANDS - (single) - 果てしない夢を
★
(2007-01-18 18:03:32)
いっぱいボーカル参加してるけど上杉の声がやたらインパクトに残るな~。
WANDS - 時の扉 - 孤独へのTARGET
★★★
(2007-01-18 18:01:27)
上杉いい声だわ。最後のビブラートは芸術ものだね。
DEEN - Singles + 1 - 瞳そらさないで
★★★
(2007-01-18 17:57:51)
確かポカリのCMで流れてたんだっけな~。これもいい曲だね。
DEEN - Singles + 1 - 未来のために
★★★
(2007-01-18 17:54:38)
最高だね!バレンタイン監督もお気に入り☆これ最初に聞いたのは確か95年当時小学生の時巨人戦でテーマ曲で流れてたのが最初かな。今聞いてもいい曲やわ。
NEGATIVE
★★
(2007-01-12 22:24:00)
3rd聞いたけどボーカルの声が太くなってきてます。まだ若いバンドだから今後の期待はできる。メロディもいいし、北欧パワーを見せてくれ!
PRETTY MAIDS - Red, Hot and Heavy - Fortuna Imperatrix Mundi/Back to Back
★★
(2007-01-12 22:11:41)
バックは凄くハードでメロディアス!ボーカルはごり押し漢を感じさせるボーカルだね!北欧はやはり熱い!
GRAHAM BONNET
★★
(2007-01-12 22:09:00)
コンチェルトムーンのボーカルがシャウトだけグラハムボネットに似てるよん。
ANTHEM - Anthem - Wild Anthem
★★
(2007-01-12 22:05:23)
まさにWILD ANTHEMですね。この頃の英三さんはまだ線が細いですがシャウトは気合いはいってます。ヒロヤのギターソロも哀愁があって好きだな~。
UNITED - BEAST DOMINATES '92 - COMBAT!
★
(2007-01-12 22:01:13)
途中の部分でメタリカのメタルマスターに似てる部分が出てきますがいいです。スラッシュメタルにしては珍しくポップな部分もあります。
X JAPAN - Vanishing Vision - I’LL KILL YOU
★★★
(2007-01-10 00:18:20)
イントロから気合いはいりまくりですね!展開やメロが何回きいても飽きないけどXJAPANになってからはやってないですよね?まあそりゃそうだよな。
X JAPAN - Jealousy - Desperate Angel
★
(2007-01-10 00:14:50)
こういう曲もあったからXはバランスが良かったんだと思うな。
AL.NI.CO - セイレン - カナリア
★★
(2007-01-06 14:19:39)
何だ!?このビブラートは上杉のビブラートがワンズの頃と違うし。
MARTY FRIEDMAN - Loudspeaker
★★
(2007-01-04 17:26:00)
インストでここまで飽きさせないのは凄いとしか言いようがない。キャッチーなメロディーや激しさは言うまでもなく展開もいいね。
SKID ROW - Skid Row - Youth Gone Wild
★★★
(2007-01-01 19:16:28)
スキッドロウといったらこの曲がアンセム!セバスチャンバックが一番輝いていた時期だね。当時のライブパフォーマンスはガンズ、パンテラ、ジューダスのボーカルを圧倒する存在感でしたね。今もかっこいいみたいだけど。
LOUDNESS - LOUDEST - Soldier Of Fortune (live)
★★★
(2007-01-01 19:12:30)
バンドのギターに借りて聞いた時はぶっ飛びまくりました。今聞いても最高ですね。ラウドネスの曲の中では飽きを感じさせない名曲!マイクの声もさることながら高崎の両手タッピングも素晴らしく綺麗!
LOUDNESS - SOLDIER OF FORTUNE
★★
(2007-01-01 19:08:00)
さすがマーシャルアンプのような声だと高崎晃に言わせただけあってハードロック、メタル系のボーカルとしてはトップクラスに入ると思うんだけど。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Painkiller
★★★
(2007-01-01 18:41:57)
メタル最強でしょう!レーサーXからスコットトラヴィスをとらなかったらこんな曲は生まれなかったでしょう!イントロから最後までぶっ飛びました!構成も飽きさせないし。メンバーのテンションとテクとパワーが半端じゃない。アングラヴァージョンも好きだけど、攻撃性では本家の圧勝!!
RACER X - Superheroes - Superheroes
★★★
(2007-01-01 18:35:20)
さすがポール大先生!やってくれますね!イントロから派手にやらかしてくれちゃってます。ジェフマーティンもハスキーな超ハイトーンの部分が好きです。ウィー!!!って部分が。
JOURNEY - Arrival - All the Way
★★★
(2007-01-01 18:31:17)
この曲を聞いてるとやさしくなれますね。
CARPENTERS
★★
(2006-12-30 11:53:00)
槇原のりゆきもプッシュしてたよね。何年たってもカーペンターズは語り告がれていくことでしょう。それくらい素晴らしい曲を残してくれた。
STEELHEART - Steelheart - She's Gone (Lady)
★★★
(2006-12-30 11:33:10)
最高ですね~。G音まで出てるし。声量もはんぱない!!
LOST HORIZON - A Flame to the Ground Beneath - Pure
★★
(2006-12-30 11:27:02)
素晴らしい!こんな ボーカルがいたんだ!声がいい!太い!ハイトーン!だみ声!なんでもハイレベル!これからも期待してるぜ!再結成して~
BACKYARD BABIES
★★
(2006-12-30 11:22:00)
ドライブ中かけたりすると最高ですね~。こういうロックバンドが減ってきているので頑張ってほしい。
AEROSMITH - Get a Grip - Amazing
★★★
(2006-12-28 13:13:41)
イントロのピアノでノックアウトされました。
SCORPIONS - Virgin Killer - Pictured Life
★★★
(2006-12-28 13:00:18)
めちゃ熱いですね。スコーピオンズの中ではクールな一曲だと思います。ううう。クラウスマイネの声は心地よい!
JOURNEY - Arrival - Higher Place
★★★
(2006-12-28 12:56:33)
ポップですね!元気でますよ!ポカリのCMとかで使えそう。オブジェリーの声は天に上がっていきそうですね~。二ールショーンのギターソロもいいですね~。
MISIA - KISS IN THE SKY - 忘れないで
★★★
(2006-12-28 12:47:07)
なぜこの曲が入っていない!当時凄いスケール感のある曲だなって思っていました。高校時代を思いだします。カラオケで撃沈した曲です。出だしのホイッスルヴォイスは異常に高い!HR/HMのアーティストにも見習って欲しいね!
YOSHIKI
★★
(2006-12-28 12:18:00)
プラスSUGIZOですよ!自己主張の固まり軍団になりそうですね。一体どんな音を奏でてくれるのか??
河村隆一
★★
(2006-12-27 03:24:00)
隆一にNANAの曲提供してほしかったな。女性の曲作るの結構うまいし。
大黒 摩季
★★
(2006-12-27 03:21:00)
マジかっこいいよね!ビーイング全盛時代を支えた内のひとり!歌もうまいし言うことなしです。
上木彩矢
★★
(2006-12-27 03:20:00)
顔はかわいいけど声がそれほどって感じだね!相川七瀬を超えるのは無理でしょう。残念だけど。
LOUDNESS
★★
(2006-12-27 03:17:00)
もうマンネリ中のマンネリってことなんじゃないかな?新しい風入れたほうがよろしいんでは??
LUNA SEA
★★
(2006-12-27 03:09:00)
一夜かぎりの再結成よろしく
相川七瀬
★★
(2006-12-27 03:07:00)
いい面子集めてるよな~これも七瀬の魅力なんだろうな~。男受けする声だよね!!
相川七瀬 - FOXTROT - Heat of the night
★★
(2006-12-27 03:05:58)
相川七瀬の曲の中では名曲!声質は唯一無二だね。
小野正利 - The Best Single Selection - キレイだね
★★★
(2006-12-27 03:02:41)
本当にキレイだね!
BACKYARD BABIES - Making Enemies Is Good - I Love to Roll
★★
(2006-12-25 19:01:18)
ノリノリだぜ~!いエーイ☆兎に角かっこよくてアメリカの荒野が思い浮かぶ曲!と思ったら北欧のバンドかよ!ギターはスクラッチしてるしDJみたいやん!北欧のパンクアメリカンハードロックンロールて感じ!
this frame prevents back forward cache