この曲を聴け!
hikasukeさんのページ
hikasukeさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-25
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
・
HELLOWEEN - Better Than Raw - Push
・
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Savage
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
・
ANGRA - Angels Cry - Carry On
・
SLIPKNOT - Iowa - My Plague
・
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Dream Fantasy
・
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - How Many Tears
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - WEEK END
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - X
・
X JAPAN - Live - Stop Bloody Rain
・
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
・
X JAPAN - X Singles - Standing Sex
・
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
・
X JAPAN - Vanishing Vision - I’LL KILL YOU
・
X JAPAN - DAHLIA - DAHLIA
・
X JAPAN - Perfect Best - The Last Song
・
X JAPAN - DAHLIA - CRUCIFY MY LOVE
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
・
X JAPAN - Vanishing Vision - Vanishing Love
・
X JAPAN - 未発表曲 - Right Now
MyPage
hikasukeさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
モバイル向きページ
Tweet
発言している25曲を連続再生 - Youtube
hikasukeさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-25
HELLOWEEN - Master of the Rings - Where the Rain Grows
★★★
(2008-02-15 21:01:56)
哀愁があります。
少し儚い綺麗なメロディ。
ギターソロ後の合唱は俺も大好き。
しかしPVは楽しそうだなぁ(笑)
HELLOWEEN - Better Than Raw - Push
★★
(2008-02-14 18:23:13)
歌い出しからアンディの声にびっくり!
こんな歌い方も出来るのか。
Helloweenぽさは薄いかもしれないけど良い。
HELLOWEEN - The Best, The Rest, The Rare - Savage
★★
(2008-02-14 18:19:24)
全くHelloweenらしくない曲
めちゃくちゃ速く感じる。
キスクはこうゆう曲作れる才能もあるのか…
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
★★★
(2008-02-14 17:50:57)
アンディ期の名曲
非常に聴きやすくしかも飽きない。
ギターのハモリがいいね。
珍しく?PVもヒネリ無しで純粋にかっこいい仕上がり。
ANGRA - Angels Cry - Carry On
★★★
(2008-02-14 13:53:58)
このジャンルを代表すると言っても良い名曲。
ハイトーンが本当に聴いてて気持ち良い。
これ完璧に歌える人間がプロでもどれだけ居るのか…
最後の終わり方がイマイチと思ったら
Evil Warningのバージョンをお勧め、Angels Cryの方に
入ってないストリングスもあります。
SLIPKNOT - Iowa - My Plague
★★
(2008-02-14 04:05:43)
バイオハザードでslipknotを知りました。
この曲は良いね、やっぱり
Kill you fuck you i will never be you
が聴き所か。
LOUDNESS - DISILLUSION 〜撃剣霊化〜 - Dream Fantasy
★★
(2008-02-14 03:58:47)
サビ以外は歌詞も気にならないんだが…
やっぱ英語版が好きかな。
LOUDNESSはやっぱギターソロが最高。
MEGADETH - Rust in Peace - Holy Wars... The Punishment Due
★★★
(2008-02-14 03:54:32)
途中のギターソロが哀愁があって良い。
イントロ、リフもカッコいい。
「宗教の為の人殺しオレには理解できないぜ」
同感です。
HELLOWEEN - Walls of Jericho - How Many Tears
★★★
(2008-02-14 03:48:58)
反戦歌です、結構いいこと歌ってます
途中スローテンポになりドラマティックな展開を魅せる曲です。
スタジオ音源でシャウトしてるUnite!とかの歌詞はライブでも
シャウトして欲しいかな。
X JAPAN - BLUE BLOOD - WEEK END
★★
(2008-02-14 03:32:44)
ライブには欠かせない曲
シングルより後期ライブの途中でピアノが入る
バージョンの方が好き。
タイトルにも色んな意味があるそうで…
X JAPAN - BLUE BLOOD - X
★★★
(2008-02-14 03:29:01)
この曲はアウトロのギターが好き。
ラストライブのWORLD ANTHEM~Xの流れは
最高に熱い展開だと思う。
テンション高すぎて圧倒された。
X JAPAN - Live - Stop Bloody Rain
★★
(2008-02-14 03:24:13)
インディーズ時代の名曲
正式な音源が無いのが残念。
Toshiが大変そうだなぁ(笑)
X JAPAN - ART OF LIFE - Art of Life
★★★
(2008-02-14 03:19:18)
色んな意味で凄い曲だなと思う。
賛否両論のピアノソロについては、あってもいいけど
もう少し短い方が良かったかな。
他はどこを聴いてもYoshikiらしい綺麗なメロディばかりです。
これをライブで演奏したのは本当に凄い!
歌詞は和訳を知らないとかなり損だと思う。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
★★★
(2008-02-14 01:31:05)
大曲です、しかし長さを感じない名曲だと思う。
中々この曲はアンディのヴォーカルも上手い。
ライブ観に行った時
You're the keeper of the seven keys
の観客の合唱が思いっきりバラバラになって
メンバーずっこけてた…ごめんなheloween
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
★★★
(2008-02-14 01:24:23)
思春期の子達が共感しそうな歌詞。
こうゆうのも良いね。
キスクのロングトーンがあまりにも凄すぎる。
X JAPAN - X Singles - Standing Sex
★
(2008-02-14 01:12:09)
リフがおもしろい
ギターソロは中々の出来だと思う。
歌詞はナンセンス。
Xの曲では比較的カラオケ等でも歌いやすいかな。
X JAPAN - DAHLIA - Rusty Nail
★★
(2008-02-14 01:06:31)
特に昔からのファンには賛否両論の曲。
この曲あたりから、激しさは徐々に薄れてわけで
セールス的にも良かったし聴きやすいのは確かだが…
確かに多少物足りなさは感じる。
まぁライブの一曲目には適してるかな。
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
★★★
(2008-02-14 01:00:44)
数あるXのバラードの中で一番の曲だと思う。
聴くとラストライブでHideが泣きながら演奏してた
光景が目に浮かぶ。
ただCD音源でのToshiの声はしゃがれててイマイチかな。
今の声で再レコーディングしてくれたら最高。
X JAPAN - Vanishing Vision - I’LL KILL YOU
★★
(2008-02-14 00:53:51)
何より聴いてて気持ちがいいですね。
Oh go to the grave together
あたりのテンションの高さは素晴らしい。
X JAPAN - DAHLIA - DAHLIA
★★★
(2008-02-14 00:47:48)
Yoshiki曰くあまり好きな楽曲ではないそうですが…
個人的にはX japanで一番の曲。
激しさの中にも幻想的な美しさがあり歌詞も雰囲気にあってる。
この曲にXの魅力が詰まっているように思う。
聴き所は最後のサビが終わった後のアウトロのストリングス。
ただ綺麗だなぁと思います。
X JAPAN - Perfect Best - The Last Song
★★★
(2008-02-14 00:37:52)
Yoshikiが嫌々作った割に名曲です。
歌詞が悲しい、CDをとおしても聴いても
Toshiの歌唱から悲壮感が伝わってる。
英詩を読むと当時のYoshikiの心境が伺えます。
X JAPAN - DAHLIA - CRUCIFY MY LOVE
★★★
(2008-02-14 00:32:51)
再結成Xはこうゆう曲が多くなるか?
この曲あたりからToshiの英語発音も
初期に比べかなりマトモに聴こえる。
綺麗な曲だと思う。
X JAPAN - BLUE BLOOD - 紅
★★
(2008-02-14 00:28:26)
やたら有名な曲、高校野球でも演奏されます。
ギターソロの後にサビが来るという構成。
今CDで聴くと多少音が軽いかな?
ライブではラストライブがベストテイクかな。
英語バージョンについては個人的には黒歴史だと思う
歌詞書き直して再レコ希望。
X JAPAN - Vanishing Vision - Vanishing Love
★★
(2008-02-14 00:14:11)
イントロの印象が凄まじい
いい意味で荒削りな若さ溢れる曲調。
「気違いじみた 快楽に明けくれろ」
という歌詞が素晴らしい(笑)
しかし最後の繰り返しが多少しつこく感じる。
一回目のI stand rooted to the spotで終わらせた方が
個人的には良かったかな。
X JAPAN - 未発表曲 - Right Now
★★
(2008-02-14 00:06:17)
中々の出来、歌詞がなんだかリアルです。
ありがちっちゃありがちだが
スタジオ音源でも聴いてみたい曲。
this frame prevents back forward cache