この曲を聴け!
くうかんさんのページ
くうかんさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
ABBA - Arrival - Dancing Queen
・
ABBA - The Album - Eagle
・
ABBA - Voulez-Vous - SUMMER NIGHT CITY
・
AEROSMITH - A Little South of Sanity
・
AEROSMITH - Big Ones
・
AEROSMITH - Just Push Play
・
AEROSMITH - Permanent Vacation
・
AEROSMITH - Permanent Vacation - Angel
・
AEROSMITH - Permanent Vacation - Rag Doll
・
AEROSMITH - Pump
・
AEROSMITH - Pump - Love in an Elevator
・
AIR SUPPLY - Greatest Hits Live... Now and Forever - Making Love Out of Nothing at All
・
ASIA - Alpha
・
ASIA - Alpha
・
ASIA - Alpha - Don't Cry
・
ASIA - Alpha - Never in a Million Years
・
ASIA - Alpha - Open Your Eyes
・
ASIA - Alpha - The Heat Goes On
・
ASIA - Alpha - The Smile Has Left Your Eyes
・
ASIA - Asia
・
ASIA - Asia - Heat of the Moment
・
ASIA - Asia - Only Time Will Tell
・
ASIA - Asia - Time Again
・
ASIA - Asia - Without You
・
ASIA - Astra
・
ASIA - Astra - Go
・
ASIA - Astra - Suspicion
・
ASIA - Then & Now - Days Like These
・
B'Z - IN THE LIFE
・
B'Z - IN THE LIFE - もう一度キスしたかった
・
B'Z - LOOSE - Love Me, I Love You (feat. G Bass)
・
B'Z - LOOSE - ねがい ("BUZZ!!" STYLE)
・
B'Z - RISKY
・
B'Z - RISKY - EASY COME, EASY GO! -RISKY Style-
・
B'Z - RUN
・
B'Z - RUN - さよならなんかは言わせない
・
BILLY JOEL - 52nd Street
・
BILLY JOEL - 52nd Street - Until the Night
・
BILLY JOEL - An Innocent Man
・
BILLY JOEL - An Innocent Man - Tell Her About It
・
BILLY JOEL - Glass Houses
・
BILLY JOEL - Glass Houses - You May Be Right
・
BILLY JOEL - Songs in the Attic
・
BILLY JOEL - The Stranger
・
BILLY JOEL - The Stranger - Just the Way You Are
・
BILLY JOEL - The Stranger - The Stranger
・
BON JOVI - 7800° Fahrenheit
・
BON JOVI - 7800° Fahrenheit - In and Out of Love
・
BON JOVI - Bon Jovi
・
BON JOVI - Bon Jovi - Breakout
・
BON JOVI - Bon Jovi - Roulette
・
BON JOVI - Bon Jovi - Runaway
・
BON JOVI - Bon Jovi - She Don't Know Me
・
BON JOVI - Cross Road
・
BON JOVI - Cross Road - Always
・
BON JOVI - Crush
・
BON JOVI - Crush - It's My Life
・
BON JOVI - Crush - One Wild Night
・
BON JOVI - Crush - Save the World
・
BON JOVI - Crush - Thank You for Loving Me
・
BON JOVI - Have a Nice Day
・
BON JOVI - Have a Nice Day - Have a Nice Day
・
BON JOVI - Have a Nice Day - I Want to Be Loved
・
BON JOVI - Have a Nice Day - Last Man Standing
・
BON JOVI - Keep the Faith
・
BON JOVI - Keep the Faith - Bed of Roses
・
BON JOVI - Keep the Faith - Woman in Love
・
BON JOVI - New Jersey
・
BON JOVI - New Jersey - Bad Medicine
・
BON JOVI - New Jersey - Born to Be My Baby
・
BON JOVI - New Jersey - Lay Your Hands on Me
・
BON JOVI - Slippery When Wet
・
BON JOVI - Slippery When Wet - Let It Rock
・
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
・
BON JOVI - Slippery When Wet - Raise Your Hands
・
BON JOVI - Slippery When Wet - You Give Love a Bad Name
・
BON JOVI - These Days
・
BOZ SCAGGS - Boz Scaggs - We Are All Alone
・
BOZ SCAGGS - Silk Degrees
・
BRYAN ADAMS - Reckless
・
DEEN - Singles + 1 - このまま君だけを奪い去りたい
・
DURAN DURAN - Duran Duran - Planet Earth
・
DURAN DURAN - Rio - Hungry Like the Wolf
・
DURAN DURAN - Rio - Save a Prayer
・
DURAN DURAN - Seven and the Ragged Tiger - New Moon on Monday
・
DURAN DURAN - Seven and the Ragged Tiger - The Reflex
・
DURAN DURAN - Seven and the Ragged Tiger - Union of the Snake
・
EAGLES - Hotel California - Hotel California
・
EUROPE - The Final Countdown
・
EUROPE - The Final Countdown - Rock the Night
・
EUROPE - The Final Countdown - The Final Countdown
・
EVERY LITTLE THING - Time to Destination - Time goes by (Orchestra version)
・
FIREWIND - Allegiance
・
FIREWIND - Allegiance - Falling to Pieces
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Out ta Get Me
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
・
IRON MAIDEN - Live After Death
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - The Trooper
・
JOURNEY - Escape - Open Arms
MyPage
くうかんさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
モバイル向きページ
Tweet
発言している68曲を連続再生 - Youtube
ABBA - Arrival - Dancing Queen
★★★
(2006-08-28 22:48:38)
この曲も誰もが知っている曲と言っていいでしょう。とにかく聴いていて心地よい曲。すばらしい。
ABBA - The Album - Eagle
★★★
(2006-11-18 22:19:54)
壮大な曲ですね。
ABBA - Voulez-Vous - SUMMER NIGHT CITY
★★★
(2006-11-18 22:22:26)
カッコイイ!!ノリノリ!!パワフル!!!
AEROSMITH - A Little South of Sanity
★★
(2008-11-11 22:21:00)
一言で言えばライヴ・ベストですね。選曲がベスト盤のようにすばらしい。ライヴのカッコよさが伝わってきます。
エアロスミスのファンも入門者も大満足できると思います。
AEROSMITH - Big Ones
★★
(2006-11-28 22:37:00)
私にとってエアロスミスは、私が望むハードロックの全ての要素を兼ね備えた最高のバンドです。
ゴージャスなサウンド、踊りたくなるようなグルーヴ感、ワイルドでセクシーなカッコ良さ。バラードも感動的です。このアルバムを聴けば、エアロスミスにホレボレしますよ。
AEROSMITH - Just Push Play
★★
(2008-12-30 18:36:00)
現代風な感じもしますが、エアロスミスのカッコよさは同じですね。
特に1曲目にはシビレました。パワーを注入してもらったような気分。
ボーナストラックも私はうれしかったです。
AEROSMITH - Permanent Vacation
★★
(2009-02-02 22:38:00)
このアルバムもイイねえ。ポップで、グルーヴ感があって、サウンドもゴージャスで、聴いてて気分がいいハードロックです。「RAG DOLL」「DUDE」「ANGEL」など、私が大好きな曲も入っていて、とにかく大好きなアルバムです。
AEROSMITH - Permanent Vacation - Angel
★★★
(2009-01-12 15:43:32)
この曲イイですね。バラードの名曲ですね。
AEROSMITH - Permanent Vacation - Rag Doll
★★★
(2009-01-12 15:33:31)
このグルーヴ感が大好き。私はエアロスミスのポップでグルーヴ感のある曲が大好きですね。この曲はその代表的な曲。
AEROSMITH - Pump
★★
(2008-12-30 18:20:00)
このアルバムはすばらしい。
ゴージャスなサウンド、勢い、グルーヴ感、・・・とにかくカッコイイ名盤。
エアロスミスにしてもキッスにしても、70年代の作風が好きな人も多いようですが、80年代以降の作風も私は好きですね。私はどちらも好きです。
80年代以降の作品で屈指の大傑作アルバムですね。
AEROSMITH - Pump - Love in an Elevator
★★★
(2006-11-13 22:05:35)
この曲にはシビレたなあ・・・。個人的にはエアロスミスの曲でいちばん好き。
AIR SUPPLY - Greatest Hits Live... Now and Forever - Making Love Out of Nothing at All
★★★
(2006-11-18 22:26:01)
壮大でドラマティックなバラードの名曲。ピアノのイントロを聴くだけで、この曲の雰囲気に包まれる感じです。
ASIA - Alpha
★★
(2006-08-10 22:39:00)
ASIAの1st・2nd・3rdは、僕の大学時代、TOTOの4th・5th、JOURNEYの「FRONTIERS」と並んでよく聴きこんだ愛聴盤です。ASIAの2ndも「美しいハードロック」です。名曲の①、名バラードの②、キーボードソロもすばらしい⑤、・・・などなど、全てがイイ曲!! 年間1位に輝いた1stと同じくらいすばらしい内容の名盤です。
ASIA - Alpha
★★
(2006-10-27 22:07:00)
僕もBlueNote名古屋のライブ行きましたよ!!セッキージョーダンさんのおっしゃるとおり、最高のライブでした。あこがれの人と目の前で会えた!!夢のようで、ホントに感激でした。このアルバムの曲をライブで聴いて、このアルバムのすばらしさをまた感じました。もちろん、他のアルバムの曲もすばらしいです。
ASIA - Alpha - Don't Cry
★★★
(2006-11-14 22:13:40)
大学時代この曲よく聴いたなあ・・・。ASIAの代表的名曲。大好きです。聴いていて心地よく、歌いやすい曲でもありますね。
ASIA - Alpha - Never in a Million Years
★★★
(2006-11-28 23:13:20)
ライヴで聴いて、心洗われました。
ASIA - Alpha - Open Your Eyes
★★★
(2006-11-14 22:00:59)
美しいメロディ、壮大なアレンジ、ドラマティックな展開、・・・とにかくすばらしい曲。セッキージョーダンさんのおっしゃる通り、BlueNote名古屋でのライブもホントに最高でした。
ASIA - Alpha - The Heat Goes On
★★★
(2006-11-14 22:16:50)
ASIAの曲はみんな好きですが、この曲は指折りの大好きな曲ですね。情熱的で迫力ある曲。キーボードソロもすばらしいです。
ASIA - Alpha - The Smile Has Left Your Eyes
★★★
(2006-11-13 22:19:02)
この曲ほど美しいバラードはどのくらいあるでしょうか?バラードの名曲中の名曲。
ASIA - Asia
★★
(2006-08-09 22:15:00)
僕が大学時代、最も聴きこんだお気に入りアルバムの一つ。ASIAの2ndを先に聴いて感動し、1stも聴いてみたいと思って聴いた思い出があります。年間1位に輝いたのだから、ロックという枠を超えて、音楽史に輝く名盤です。美しいメロディー、壮大なアレンジ、甘いヴォーカル、・・・とにかく全てがすばらしい名盤中の名盤。
ASIA - Asia - Heat of the Moment
★★★
(2006-11-14 21:44:15)
この曲にブッ飛ばされた人って多いだろうなあ。僕もその一人です。年間1位に輝いた名盤中の名盤のオープニングを飾る曲。
ASIA - Asia - Only Time Will Tell
★★★
(2006-11-14 21:54:26)
ロックの名盤の歴史を語るとき、と言うよりも音楽史の名盤を語るとき、ASIAの1stははずせないと思う。1曲目の「HEAT OF THE MOMENT」の興奮さめやらぬうちに始まるのがこの曲。この曲のすばらしさを僕の語い力で表現するのは難しい。とにかく、ASIAはイイ曲が多いですね。
ASIA - Asia - Time Again
★★★
(2006-11-17 23:20:17)
カッコイイ!!すばらしい!!!イントロ、ギターソロ、ボーカル、・・・・・・・すべてがすばらしい。
ASIA - Asia - Without You
★★★
(2006-11-17 23:21:48)
壮大でドラマティックなバラード。ウーン・・・感動・・・。
ASIA - Astra
★★
(2006-08-10 22:55:00)
大学時代、このアルバムをワクワクしながら聴いた青春が思い出される。レコードに針が下りる瞬間のワクワク感・・・。今はCDでも持っています。1stと2ndに決して劣らない名盤。まるで3枚ともがベスト盤みたいです。①はASIA屈指の名曲。個人的には⑨も好きです。
ASIA - Astra - Go
★★★
(2006-11-14 22:19:28)
ASIA屈指の名曲。曲名の通り、「さあ、行くぞ!!」という元気がわいてくる曲です。
ASIA - Astra - Suspicion
★★★
(2006-11-17 23:28:04)
ASIAの3rdアルバムは「GO」が有名ですが、個人的にはこの曲も大好きです。
ASIA - Then & Now - Days Like These
★★★
(2006-11-17 23:25:28)
ポップでさわやかな曲です。大好きです。
B'Z - IN THE LIFE
★★
(2006-08-12 22:06:00)
僕はB'zのアルバムでこのアルバムが一番好きですね。稲葉さんは作詞家としても天才だと思います。
B'Z - IN THE LIFE - もう一度キスしたかった
★★★
(2006-08-12 22:09:51)
夏から冬へのラブストーリー。ウーン、泣ける・・・名バラード!!
B'Z - LOOSE - Love Me, I Love You (feat. G Bass)
★★★
(2006-11-26 23:24:51)
B'zが長年ロックの花道をばく進しているのは、歌詞のすばらしさが大きな大きな理由だと思います。この曲の歌詞もすばらしいですね。
B'Z - LOOSE - ねがい ("BUZZ!!" STYLE)
★★★
(2006-08-12 22:22:45)
ねがいは自分の努力でかなえるしかないということを、すばらしい表現力の歌詞で歌われています。名曲。
B'Z - RISKY
★★
(2006-08-14 20:15:00)
洋楽のロックを聴いていた僕を、日本のロックもいいなあと思わせてくれたアルバムが、この「RISKY」と、「IN THE LIFE」「RUN」だった。個人的にはこの3枚がB'zのアルバムで最も好きな3枚です。個人的には「RISKY」では④⑥⑧が特に好きです。
B'Z - RISKY - EASY COME, EASY GO! -RISKY Style-
★★★
(2006-08-12 22:14:21)
僕にとって、人生の応援歌。優しさあふれる歌詞。つらい時も元気をとり戻せる歌詞。稲葉さんは天才作詞家ですね。
B'Z - RUN
★★
(2006-08-14 21:43:00)
個人的には「RISKY」「IN THE LIFE」と並んで好きなアルバム。特に「ZERO」「さよならなんかは言わせない」の歌詞が大好き。
このアルバムの頃赤ちゃんだった人が、今は因数分解ができるほど大きくなっているくらい年月がたっているのに、ずーーっとロックの花道をばく進しているB'zはホントにスゴイよ。
B'Z - RUN - さよならなんかは言わせない
★★★
(2006-08-28 23:14:02)
この曲も歌詞がすばらしいですね。
BILLY JOEL - 52nd Street
★★
(2006-08-14 00:04:00)
このアルバムの完成度はもう完璧!!音楽史に輝く超名盤!!超有名な曲、ジャズ風の曲、スケールの大きい曲、・・・とにかくすばらしい内容。
BILLY JOEL - 52nd Street - Until the Night
★★★
(2006-12-31 13:19:53)
壮大な曲。すばらしい。
BILLY JOEL - An Innocent Man
★★
(2006-08-28 17:22:00)
名曲がギッシリつまったアルバムだ!!シングルカットされた曲数が記録的に多いアルバムでもある。
BILLY JOEL - An Innocent Man - Tell Her About It
★★★
(2006-12-31 13:18:21)
ポップで楽しい曲。歌詞も好き。
BILLY JOEL - Glass Houses
★★
(2006-11-11 22:42:00)
前作までよりロック色が強くなった作品として有名です。「YOU MAY BE RIGHT」は衝撃的で印象的な曲でした。他の曲もイイ曲ですよ。
BILLY JOEL - Glass Houses - You May Be Right
★★★
(2006-12-31 13:14:09)
BILLY JOELが前作までよりロック色を強くした作品として有名な「GLASS HOUSES」のオープニングを飾る曲。カッコいいロックンロール!!
BILLY JOEL - Songs in the Attic
★★
(2006-11-11 22:48:00)
「SAY GOODBYE TO HOLLYWOOD」などの名曲が収録されたライヴ・アルバムです。
BILLY JOEL - The Stranger
★★
(2006-08-14 00:11:00)
このアルバムのタイトル曲や、超有名な「JUST THE WAY YOU ARE」は、誰もが聴いたことある曲と言っていいと思います。超名盤ですね。
BILLY JOEL - The Stranger - Just the Way You Are
★★★
(2006-12-30 22:53:30)
説明するまでもない超有名なバラードの名曲。すばらしい曲ですね。
BILLY JOEL - The Stranger - The Stranger
★★★
(2006-12-31 13:09:59)
特に日本ではBILLY JOEL屈指の有名曲でしょう。僕は中学時代、中学生ながらこの曲の魅力に魅せられました。
BON JOVI - 7800° Fahrenheit
★★
(2007-06-06 23:06:00)
勢いのある元気な曲あり、哀メロハードロックあり、バラードあり、・・・僕は好きなアルバムですね。聴いてると、80年代が懐かしく思い浮かぶアルバム。今もロックの花道をばく進するBON JOVIはホントにすばらしいですよ。
BON JOVI - 7800° Fahrenheit - In and Out of Love
★★★
(2006-11-17 22:58:59)
僕はこの曲大好きですね。さすが、BON JOVIほどの多くの名曲があるバンドのベスト盤に収録されている曲ですね。
BON JOVI - Bon Jovi
★★
(2006-08-09 18:46:00)
BON JOVIは3rdアルバムからがイイと思っている人もいるようですが、この1stアルバムもイイですよ! ①との衝撃的な出会いは印象的でした。他の楽曲もメロディアスで、ポップで、力強くて、デビューアルバムですから当然さわやかな若さも感じられるアルバム。僕は四十歳過ぎの中年男性ですが、学生時代にこのアルバムと出会い、いいロックバンドがデビューしたなあ!と思った思い出があります。
BON JOVI - Bon Jovi - Breakout
★★★
(2007-03-08 22:47:44)
僕はこの曲好きですねえ。メラメラとパワーがわいてくるような曲。キーボードもコーラスも印象的。
BON JOVI - Bon Jovi - Roulette
★★★
(2006-11-17 23:04:44)
デビューアルバム収録の名曲です。同アルバムでは「RUNAWAY」が有名ですが、この曲も最高ですよ。
BON JOVI - Bon Jovi - Runaway
★★★
(2006-11-17 22:32:15)
衝撃的なBON JOVIとの出会いだった。
BON JOVI - Bon Jovi - She Don't Know Me
★★★
(2006-12-22 22:00:38)
この曲が84年の年末、FMラジオ番組の「洋楽」ヒット曲の特集で、RATTの「ラウンド・アンド・ラウンド」などの曲と一緒に紹介されていたのが、僕にとってのBON JOVIとの出会いだった。ああ、懐かしい・・・僕の大学時代。BON JOVIの1stアルバムはこういうイイ曲が入っているからすばらしいアルバムですよ。
BON JOVI - Cross Road
★★
(2006-08-09 14:46:00)
BON JOVIはイイ曲がたくさんあるので、誰もが満足するベスト盤の選曲は難しい。このベスト盤を聴いて、イイ曲ばかりだなあと思い、かつ、他にあの曲も・この曲もと思うということは、BON JOVIは名曲がたくさんあるすばらしいロックバンドなのである。
BON JOVI - Cross Road - Always
★★★
(2006-12-22 21:37:40)
BON JOVIのバラードはすばらしいですよ。THANK YOU FOR LOVING MEやSAVE THE WORLDなどのバラードに並ぶ名曲。
BON JOVI - Crush
★★
(2006-08-09 14:36:00)
イイ曲がつまっているアルバムだ!特に①③⑧⑫は、僕の好きなBON JOVIの曲ランキングをもしも作ったとしたら上位を占める曲、名曲だと思う。心にパワーが湧いてくる曲、ジーンと感動するロックバラード、ノリノリのハードロック、・・・バラエティに富んだ楽曲が並ぶ名盤。
BON JOVI - Crush - It's My Life
★★★
(2006-08-14 00:23:46)
BON JOVIが長年ロックの花道をばく進しているのは、歌詞のすばらしさが大きな大きな理由だと思う。この曲の歌詞もすばらしい!!僕の人生の応援歌です。超名曲ですよ。
BON JOVI - Crush - One Wild Night
★★★
(2006-11-17 22:51:09)
もうノリノリ!!!最高!!!
BON JOVI - Crush - Save the World
★★★
(2006-08-09 15:12:40)
この曲の歌詞を読み、大学受験のことしか考えていない子ばかりのような進学校に通っていた高校時代を思い出してしまいました。そして今は僕も、愛する妻子を持つ四十過ぎのオヤジ。この曲の歌詞に、しみじみジーンと感動しました。BON JOVI、すばらしい曲をありがとう!
BON JOVI - Crush - Thank You for Loving Me
★★★
(2006-08-09 15:25:00)
今年の父の日に、僕が両親に贈った曲。まさに愛とはこういうものという、すばらしい歌詞! 感動のラブバラード!
BON JOVI - Have a Nice Day
★★
(2006-08-09 14:59:00)
今年4月のライヴ行きました! LAST MAN STANDINGで始まり、最初から最高潮でした!
このアルバムもバラエティに富んだイイ楽曲が並んでいる。BON JOVIの曲は歌詞の良さに定評がある。このアルバムもそうですね。
BON JOVI - Have a Nice Day - Have a Nice Day
★★★
(2006-11-17 22:38:59)
元気が出る曲だ。ポズィティブに生きていける気持ちになれます。
BON JOVI - Have a Nice Day - I Want to Be Loved
★★★
(2006-11-17 23:11:05)
胸にジーンとくる。BON JOVIはこういう曲もあるから大好き。
BON JOVI - Have a Nice Day - Last Man Standing
★★★
(2006-11-28 23:00:14)
ライヴに行った時、この曲がオープニングだった。カッコイイ曲です。ギターリフも印象的。
BON JOVI - Keep the Faith
★★
(2007-10-16 23:38:00)
みなさんがおっしゃる通りの名盤。
3rdや4thなども有名な名盤だが、3rdや4thとは違った意味での良さがあると思う。何度聴いても飽きない良さがある。すばらしい。
BON JOVI - Keep the Faith - Bed of Roses
★★★
(2006-12-22 21:40:45)
壮大なバラードの名曲です。
BON JOVI - Keep the Faith - Woman in Love
★★★
(2007-10-23 19:54:05)
僕はこの曲、大好きです。カッコいいノリノリのロックンロール!!歌詞もイイね!!!
BON JOVI - New Jersey
★★
(2006-08-16 23:19:00)
特に①②③が大好き。みなさんがおっしゃっているように、80年代屈指の名盤ですね。
BON JOVI - New Jersey - Bad Medicine
★★★
(2006-12-22 21:50:13)
BON JOVIの屈指の有名曲だと思います。この曲を聴くと気分がスカーッと爽快になります。
BON JOVI - New Jersey - Born to Be My Baby
★★★
(2006-11-17 22:30:43)
これはカッコイイ! 一発ノックアウト!!
BON JOVI - New Jersey - Lay Your Hands on Me
★★★
(2006-11-17 22:46:14)
カッコイイ!!パワーわいてくる。みんなで大合唱したい曲。
BON JOVI - Slippery When Wet
★★
(2006-08-09 10:19:00)
「ここ20年間で最高のロックバンドは?」ときかれたら、やはりBON JOVIだと思う。BON JOVIがロックの花道をばく進しているのは、やはりこのアルバムの記録的大成功が大きい。年間1位に輝いたのだから、ロックという枠を超えて、音楽史に輝く名盤である。超有名な②、③はもちろんのこと、僕は聴いてるとパワーがあふれて来るような①も大好き。と言うよりも全ての曲がすばらしい名盤。
BON JOVI - Slippery When Wet - Let It Rock
★★★
(2006-11-17 22:53:07)
ウーン・・・パワーがわいてくる曲だ。大好き!!
BON JOVI - Slippery When Wet - Livin' on a Prayer
★★★
(2006-08-14 00:26:41)
この曲はもう、僕が聴いてきた全ての曲の中でも屈指の名曲!!!歌詞にも泣ける、超名曲!!!
BON JOVI - Slippery When Wet - Raise Your Hands
★★★
(2006-11-17 23:06:18)
この曲も元気が出る曲!!みんなで大合唱したい曲。
BON JOVI - Slippery When Wet - You Give Love a Bad Name
★★★
(2006-11-17 22:34:56)
BON JOVI屈指の有名曲。ライブで一緒に歌えたことに感激!
BON JOVI - These Days
★★
(2008-02-04 21:40:00)
作風は3rdや4thよりも「KEEP THE FAITH」に近いと思う。3rdや4thも名盤だけど、このアルバムはそれらとは違った良さがある名盤。みなさんがおっしゃる通りの魅力ある名盤。
BOZ SCAGGS - Boz Scaggs - We Are All Alone
★★★
(2006-11-28 23:21:22)
あまりにも有名な名バラード。とろけるような雰囲気がありますね。
BOZ SCAGGS - Silk Degrees
★★
(2006-11-28 23:19:00)
雰囲気のある、大人のロックですね。
BRYAN ADAMS - Reckless
★★
(2006-08-14 20:01:00)
全曲イイ曲ですねえ!!名盤です。個人的には「ONE NIGHT LOVE AFFAIR」「RUN TO YOU」が特に好きです。
DEEN - Singles + 1 - このまま君だけを奪い去りたい
★★★
(2006-08-13 23:14:51)
日本のロックバラードで屈指の名曲だと思います。間奏のギターソロもすばらしい!!
DURAN DURAN - Duran Duran - Planet Earth
★★★
(2006-11-26 23:12:08)
思わず体が動き出す!!ダンサブルな曲。
DURAN DURAN - Rio - Hungry Like the Wolf
★★★
(2006-11-26 23:14:07)
この曲もよく聴いたなあ。DURAN DURAN屈指の有名曲。
DURAN DURAN - Rio - Save a Prayer
★★★
(2006-11-28 22:52:44)
DURAN DURANの名曲として有名です。
DURAN DURAN - Seven and the Ragged Tiger - New Moon on Monday
★★★
(2006-11-26 23:09:01)
この曲も大学時代よく聴いたなあ。DURAN DURAN屈指の有名曲だと思います。
DURAN DURAN - Seven and the Ragged Tiger - The Reflex
★★★
(2006-08-13 01:34:32)
大学時代、この曲よく聴いたなあ・・・。アルバムヴァージョンもビデオのヴァージョンも好きでした。とにかくカッコイイ、思わず踊りだしたくなる曲。大学時代、DURAN DURANの人気はすごかった。男の僕もあこがれた。
DURAN DURAN - Seven and the Ragged Tiger - Union of the Snake
★★★
(2006-11-26 23:19:46)
この曲もよく聴きました。かっこいいイントロで始まる、力強い曲。DURAN DURAN屈指の有名曲。
EAGLES - Hotel California - Hotel California
★★★
(2006-11-18 22:35:50)
ロック史と言うよりも、音楽史に輝く超名曲。超有名曲、誰もが知っている曲ですね。
EUROPE - The Final Countdown
★★
(2006-08-12 21:34:00)
バラードあり、ポップでノリのいいハードロックありの名盤です。かの有名な①のタイトル曲は誰もが聴いたことあるでしょう。ジョーイ・テンペストはイイ声ですねえ!!
EUROPE - The Final Countdown - Rock the Night
★★★
(2006-11-28 19:33:17)
ノリがいいポップな曲。カッコイイです。
EUROPE - The Final Countdown - The Final Countdown
★★★
(2006-08-13 01:26:27)
誰もが聴いたことある曲って、そんなに多くはないでしょう。この曲は誰もが聴いたことがある曲と言っていいと思います。ロック史に残る名曲。
EVERY LITTLE THING - Time to Destination - Time goes by (Orchestra version)
★★★
(2006-11-18 22:42:09)
この曲は後世に残る名曲だと思う。
FIREWIND - Allegiance
★★
(2008-07-25 23:07:00)
このアルバムが私でまだ5人目の書き込みなの? 私に言わせれば、このサイトで何十人もが書き込んでいる名盤に決して劣らない名盤ですよ。
迫力あるサウンド、心地よいメロディ、パワフルで表現力のあるヴォーカル、ギターとキーボードのスリリングなバトル、・・・ヘヴィーメタルの名盤です。
80年代が青春時代だったオジサンである私は80年代メタルを愛しているのですが、「21世紀にも私をこんなに感動させてくれるバンドがあったんだ!」と、私を感動させてくれたバンドがFIREWINDです。
FIREWIND - Allegiance - Falling to Pieces
★★★
(2008-07-21 12:08:05)
私がRIREWINDと出会ったのはこの曲でした。80年代が青春時代であり、80年代メタルを愛するオジサンである私を、「21世紀にもこんなに私を感動させてくれるバンドがあったんだ!」と思わせてくれた曲です。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction
★★
(2006-08-15 23:06:00)
僕がこのアルバムを初めて聴いた時、衝撃を受けました。言葉ではうまく言えませんが、僕が体験してきたサウンドとは違う、何かを感じました。ツインギターの雨あられ。音域が広く、鋭いヴォーカル。強烈なサウンドの連続パンチにノックアウトされたって感じでした。みなさんがおっしゃるように、80年代屈指の名盤ですね。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Out ta Get Me
★★★
(2006-11-19 10:42:52)
この曲のギターリフが頭から離れない。ノリノリにのれる曲。カッコイイ!!
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
★★★
(2006-11-28 19:29:01)
クセになるような魅力のロックンロール。スリリングなイントロから最後までカッコイイ。
IRON MAIDEN - Live After Death
★★
(2008-03-16 16:09:00)
すごいライブだ。選曲もまるでベスト盤のように有名な曲が聴けます。
IRON MAIDEN - Piece of Mind - The Trooper
★★★
(2008-03-16 16:15:39)
すごい曲、スピード感ある曲です。アイアンメイデン屈指の有名な曲でしょう。
JOURNEY - Escape - Open Arms
★★★
(2006-11-28 22:54:28)
有名な名バラード。
this frame prevents back forward cache