この曲を聴け!
くうかんさんのページ
くうかんさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
AEROSMITH - Permanent Vacation
・
AEROSMITH - Permanent Vacation - Angel
・
AEROSMITH - Permanent Vacation - Rag Doll
・
AEROSMITH - Just Push Play
・
AEROSMITH - Pump
・
AEROSMITH - A Little South of Sanity
・
KISS - Jigoku-Retsuden
・
FIREWIND - Allegiance - Falling to Pieces
・
KISS - Animalize
・
KISS - Lick It Up
・
IRON MAIDEN - Piece of Mind - The Trooper
・
IRON MAIDEN - Live After Death
・
BON JOVI - These Days
・
SURVIVOR - When Seconds Count - Burning Heart
・
BON JOVI - Keep the Faith - Woman in Love
・
BON JOVI - Keep the Faith
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Dr. Feelgood
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood
・
BON JOVI - 7800° Fahrenheit
・
BON JOVI - Bon Jovi - Breakout
・
BILLY JOEL - 52nd Street - Until the Night
・
BILLY JOEL - An Innocent Man - Tell Her About It
・
BILLY JOEL - Glass Houses - You May Be Right
・
BILLY JOEL - The Stranger - The Stranger
・
BILLY JOEL - The Stranger - Just the Way You Are
・
RATT - Dancing Undercover - Drive Me Crazy
・
KISS - Kiss - Cold Gin
・
KISS - Crazy Nights - Good Girl Gone Bad
・
PRINCESS PRINCESS - The Greatest Princess - Diamonds
・
Y & T - Open Fire - Summertime Girls
・
Y & T - Earthshaker - I Believe in You
・
T-SQUARE - Truth
・
佐野元春 - Heart Beat
・
STEVE PERRY - Street Talk
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Come and Get It
・
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - You've Got Another Thing Comin'
・
BON JOVI - Bon Jovi - She Don't Know Me
・
BON JOVI - New Jersey - Bad Medicine
・
BON JOVI - Keep the Faith - Bed of Roses
・
BON JOVI - Cross Road - Always
・
JOURNEY - Greatest Hits
・
KISS - Dressed to Kill - Rock and Roll All Nite
・
ZARD - forever you - こんなにそばに居るのに
・
TOTO - Toto
・
SCORPIONS - Love at First Sting - Rock You Like a Hurricane
・
KISS - Creatures of the Night - I Love It Loud
・
RATT - Dancing Undercover - Looking for Love
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Give Me All Your Love
・
WHITESNAKE - Whitesnake - Crying in the Rain '87
・
BOZ SCAGGS - Boz Scaggs - We Are All Alone
・
BOZ SCAGGS - Silk Degrees
・
ASIA - Alpha - Never in a Million Years
・
RATT - Reach for the Sky - I Want a Woman
・
RATT - Dancing Undercover - One Good Lover
・
BON JOVI - Have a Nice Day - Last Man Standing
・
JOURNEY - Escape - Open Arms
・
DURAN DURAN - Rio - Save a Prayer
・
佐野元春 - Someday
・
WIG WAM - Wig Wamania - Gonna Get You Someday
・
JUDAS PRIEST - Painkiller - Night Crawler
・
JUDAS PRIEST - Painkiller
・
EUROPE - The Final Countdown - Rock the Night
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
・
B'Z - LOOSE - Love Me, I Love You (feat. G Bass)
・
DURAN DURAN - Seven and the Ragged Tiger - Union of the Snake
・
DURAN DURAN - Rio - Hungry Like the Wolf
・
DURAN DURAN - Duran Duran - Planet Earth
・
DURAN DURAN - Seven and the Ragged Tiger - New Moon on Monday
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down - I'm a Rocker
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Heavy Metal
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Hard as Iron
・
RATT - Invasion of Your Privacy - You're in Love
・
RATT - Out of the Cellar - The Morning After
・
RATT - Dancing Undercover - Body Talk
・
JOURNEY - Frontiers - Troubled Child
・
JOURNEY - Escape - Who's Crying Now
・
JOURNEY - Greatest Hits - Ask the Lonely
・
JOURNEY - Frontiers - Edge of the Blade
・
VAN HALEN - 1984 - Jump
・
KISS - Dynasty - Sure Know Something
・
KISS - Lick It Up - Lick It Up
・
KISS - Crazy Nights - Reason to Live
・
KISS - Destroyer - Shout It Out Loud
・
KISS - Love Gun - Love Gun
・
TOTO - Toto IV - Lovers in the Night
・
TOTO - Isolation - Carmen
・
TOTO - Isolation - Angel Don't Cry
・
TOTO - Toto IV - Rosanna
・
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Out ta Get Me
・
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Ram It Down
・
SHAKATAK - The Very Best of Shakatak - Night Birds
・
EVERY LITTLE THING - Time to Destination - Time goes by (Orchestra version)
・
EAGLES - Hotel California - Hotel California
・
AIR SUPPLY - Greatest Hits Live... Now and Forever - Making Love Out of Nothing at All
・
ABBA - Voulez-Vous - SUMMER NIGHT CITY
・
ABBA - The Album - Eagle
・
Y & T - Earthshaker - Rescue Me
・
RATT - Out of the Cellar - Round and Round
・
KISS - Kiss - Deuce
・
ASIA - Astra - Suspicion
MyPage
くうかんさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
モバイル向きページ
Tweet
発言している80曲を連続再生 - Youtube
くうかんさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
AEROSMITH - Permanent Vacation
★★
(2009-02-02 22:38:00)
このアルバムもイイねえ。ポップで、グルーヴ感があって、サウンドもゴージャスで、聴いてて気分がいいハードロックです。「RAG DOLL」「DUDE」「ANGEL」など、私が大好きな曲も入っていて、とにかく大好きなアルバムです。
AEROSMITH - Permanent Vacation - Angel
★★★
(2009-01-12 15:43:32)
この曲イイですね。バラードの名曲ですね。
AEROSMITH - Permanent Vacation - Rag Doll
★★★
(2009-01-12 15:33:31)
このグルーヴ感が大好き。私はエアロスミスのポップでグルーヴ感のある曲が大好きですね。この曲はその代表的な曲。
AEROSMITH - Just Push Play
★★
(2008-12-30 18:36:00)
現代風な感じもしますが、エアロスミスのカッコよさは同じですね。
特に1曲目にはシビレました。パワーを注入してもらったような気分。
ボーナストラックも私はうれしかったです。
AEROSMITH - Pump
★★
(2008-12-30 18:20:00)
このアルバムはすばらしい。
ゴージャスなサウンド、勢い、グルーヴ感、・・・とにかくカッコイイ名盤。
エアロスミスにしてもキッスにしても、70年代の作風が好きな人も多いようですが、80年代以降の作風も私は好きですね。私はどちらも好きです。
80年代以降の作品で屈指の大傑作アルバムですね。
AEROSMITH - A Little South of Sanity
★★
(2008-11-11 22:21:00)
一言で言えばライヴ・ベストですね。選曲がベスト盤のようにすばらしい。ライヴのカッコよさが伝わってきます。
エアロスミスのファンも入門者も大満足できると思います。
KISS - Jigoku-Retsuden
★★
(2008-09-01 22:12:00)
選曲も曲順も、このままライヴをやってもいいと思うくらいイイです。
昔の曲もヘヴィーなサウンドになっていて、私は大好きなアルバムですね。
FIREWIND - Allegiance - Falling to Pieces
★★★
(2008-07-21 12:08:05)
私がRIREWINDと出会ったのはこの曲でした。80年代が青春時代であり、80年代メタルを愛するオジサンである私を、「21世紀にもこんなに私を感動させてくれるバンドがあったんだ!」と思わせてくれた曲です。
KISS - Animalize
★★
(2008-03-31 23:34:00)
このアルバムは80年代、素顔時代のメタルなKISSを代表するような作品。僕にとっては「LICK IT UP」「CRAZY NIGHTS」と並ぶ、素顔時代のメタルなKISSの傑作、愛聴盤です。
一口にHR/HMと言っても、好みは人それぞれだと思いますが、僕はツインギターで、ヘヴィーで、ポップで、キャッチーで、メロディアスなバンドが好き。まさにKISSがそうなんですよね。KISS大好き!!
KISS - Lick It Up
★★
(2008-03-31 23:20:00)
メイク時代と素顔時代、僕はどちらもそれぞれ違った意味で好きです。サウンドは80年代の素顔時代のメタルなKISSの方が好きです。このアルバムはその代表的な傑作アルバム。僕の愛聴盤です。
IRON MAIDEN - Piece of Mind - The Trooper
★★★
(2008-03-16 16:15:39)
すごい曲、スピード感ある曲です。アイアンメイデン屈指の有名な曲でしょう。
IRON MAIDEN - Live After Death
★★
(2008-03-16 16:09:00)
すごいライブだ。選曲もまるでベスト盤のように有名な曲が聴けます。
BON JOVI - These Days
★★
(2008-02-04 21:40:00)
作風は3rdや4thよりも「KEEP THE FAITH」に近いと思う。3rdや4thも名盤だけど、このアルバムはそれらとは違った良さがある名盤。みなさんがおっしゃる通りの魅力ある名盤。
SURVIVOR - When Seconds Count - Burning Heart
★★★
(2008-02-04 21:32:54)
「ロッキー4」のテーマ。聴いてるとパワーが出てきます。
「ロッキー4」のサウンドトラック盤は名盤です。
BON JOVI - Keep the Faith - Woman in Love
★★★
(2007-10-23 19:54:05)
僕はこの曲、大好きです。カッコいいノリノリのロックンロール!!歌詞もイイね!!!
BON JOVI - Keep the Faith
★★
(2007-10-16 23:38:00)
みなさんがおっしゃる通りの名盤。
3rdや4thなども有名な名盤だが、3rdや4thとは違った意味での良さがあると思う。何度聴いても飽きない良さがある。すばらしい。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Dr. Feelgood
★★★
(2007-07-26 22:34:05)
カッコイイ!! この曲を何回聴いただろう。しびれるようなカッコイイ曲ですね。
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood
★★
(2007-07-26 22:23:00)
このアルバムは確かにすばらしい。迫力あるサウンド、ワイルドな香り、すばらしい楽曲、・・・ハードロックの魅力がギッシリつまったような名盤。
BON JOVI - 7800° Fahrenheit
★★
(2007-06-06 23:06:00)
勢いのある元気な曲あり、哀メロハードロックあり、バラードあり、・・・僕は好きなアルバムですね。聴いてると、80年代が懐かしく思い浮かぶアルバム。今もロックの花道をばく進するBON JOVIはホントにすばらしいですよ。
BON JOVI - Bon Jovi - Breakout
★★★
(2007-03-08 22:47:44)
僕はこの曲好きですねえ。メラメラとパワーがわいてくるような曲。キーボードもコーラスも印象的。
BILLY JOEL - 52nd Street - Until the Night
★★★
(2006-12-31 13:19:53)
壮大な曲。すばらしい。
BILLY JOEL - An Innocent Man - Tell Her About It
★★★
(2006-12-31 13:18:21)
ポップで楽しい曲。歌詞も好き。
BILLY JOEL - Glass Houses - You May Be Right
★★★
(2006-12-31 13:14:09)
BILLY JOELが前作までよりロック色を強くした作品として有名な「GLASS HOUSES」のオープニングを飾る曲。カッコいいロックンロール!!
BILLY JOEL - The Stranger - The Stranger
★★★
(2006-12-31 13:09:59)
特に日本ではBILLY JOEL屈指の有名曲でしょう。僕は中学時代、中学生ながらこの曲の魅力に魅せられました。
BILLY JOEL - The Stranger - Just the Way You Are
★★★
(2006-12-30 22:53:30)
説明するまでもない超有名なバラードの名曲。すばらしい曲ですね。
RATT - Dancing Undercover - Drive Me Crazy
★★★
(2006-12-30 22:40:19)
この曲もノリノリ!!カッコいい!!!
KISS - Kiss - Cold Gin
★★★
(2006-12-30 22:31:13)
この曲のギターリフが頭から離れない。イイねえ・・・KISSだなあって感じの曲です。
KISS - Crazy Nights - Good Girl Gone Bad
★★★
(2006-12-30 22:25:48)
僕はこういう雰囲気のある曲、好きですねえ。夜に聴きたい曲かな。
PRINCESS PRINCESS - The Greatest Princess - Diamonds
★★★
(2006-12-29 14:55:20)
超有名曲。どの世代にも愛されている名曲。僕はいわゆる「のど自慢荒らし」だったのですが、僕がもしも女に生まれていたら、歌いたい曲だったと思います。
Y & T - Open Fire - Summertime Girls
★★★
(2006-12-29 14:39:18)
僕はこの曲、好きですね。さわやかで、明るくて、ポップで。こういうハードロックもイイですよね。
Y & T - Earthshaker - I Believe in You
★★★
(2006-12-29 14:35:01)
泣きのハードロックの超名曲。ああ・・・涙・・・。
T-SQUARE - Truth
★★
(2006-12-29 14:20:00)
有名曲「TRUTH」はもちろんのこと、アルバム全体の構成もすばらしい、フュージョンの名盤ですね。
佐野元春 - Heart Beat
★★
(2006-12-29 14:13:00)
この作品も僕の大学時代の愛聴盤でした。有名曲「ガラスのジェネレーション」はもちろん、他の曲もイイ曲です。
STEVE PERRY - Street Talk
★★
(2006-12-29 14:04:00)
僕の大学時代、このアルバムは話題になりました。ジャーニーのヴォーカリストのソロアルバムですからね。特に「OH SHERRIE」はよく耳にしました。歌唱力が光る作品。
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Come and Get It
★★★
(2006-12-25 22:15:21)
この曲カッコイイ!!大好きです。ギターリフが頭から離れない!!!
JUDAS PRIEST - Screaming for Vengeance - You've Got Another Thing Comin'
★★★
(2006-12-25 22:11:52)
ヘヴィでノリのいい曲です。
BON JOVI - Bon Jovi - She Don't Know Me
★★★
(2006-12-22 22:00:38)
この曲が84年の年末、FMラジオ番組の「洋楽」ヒット曲の特集で、RATTの「ラウンド・アンド・ラウンド」などの曲と一緒に紹介されていたのが、僕にとってのBON JOVIとの出会いだった。ああ、懐かしい・・・僕の大学時代。BON JOVIの1stアルバムはこういうイイ曲が入っているからすばらしいアルバムですよ。
BON JOVI - New Jersey - Bad Medicine
★★★
(2006-12-22 21:50:13)
BON JOVIの屈指の有名曲だと思います。この曲を聴くと気分がスカーッと爽快になります。
BON JOVI - Keep the Faith - Bed of Roses
★★★
(2006-12-22 21:40:45)
壮大なバラードの名曲です。
BON JOVI - Cross Road - Always
★★★
(2006-12-22 21:37:40)
BON JOVIのバラードはすばらしいですよ。THANK YOU FOR LOVING MEやSAVE THE WORLDなどのバラードに並ぶ名曲。
JOURNEY - Greatest Hits
★★
(2006-12-21 21:40:00)
僕は、ジャーニーのレコードは持っていたがまだCDは持っていなかった頃、このCDを見つけて、ジャーニーの名曲がズラリと並んでいることに惚れ惚れしたのを覚えています。
KISS - Dressed to Kill - Rock and Roll All Nite
★★★
(2006-12-16 23:06:26)
僕はライヴでもこの曲を聴き、感激しました。KISSは音楽性、エンターテイメント性、パーティー性、キャッチー、ヘヴィ、ハード、メロディアス、・・・もうすべてがすばらしいバンドですよね。この曲もまさにそういう曲!!ウーン・・・KISS大好き!!!
ZARD - forever you - こんなにそばに居るのに
★★★
(2006-12-07 19:38:06)
僕はいわゆる「のど自慢荒らし」だったのですが、僕がもしも女に生まれていたら、この曲はきっと歌いたい曲だったであろう名曲ですね。
TOTO - Toto
★★
(2006-11-28 23:49:00)
ISOLATIONの頃のライヴでも、このアルバムの曲も演奏してくれました。イイ曲がつまったアルバムですよ。
SCORPIONS - Love at First Sting - Rock You Like a Hurricane
★★★
(2006-11-28 23:43:54)
この曲もよく聴きました。イイ曲ですよ。
KISS - Creatures of the Night - I Love It Loud
★★★
(2006-11-28 23:37:52)
ライヴで聴いて感激しました。迫力ある曲ですねえ。
RATT - Dancing Undercover - Looking for Love
★★★
(2006-11-28 23:31:58)
この曲はもうノリノリ!!大好き!!!
WHITESNAKE - Whitesnake - Give Me All Your Love
★★★
(2006-11-28 23:27:35)
個人的にはWHITESNAKEでいちばん好きな曲です。とにかく聴きたいと思う曲。聴いててカッコイイと思う曲。
WHITESNAKE - Whitesnake - Crying in the Rain '87
★★★
(2006-11-28 23:24:31)
ギターソロがすごいですね。興奮します。
BOZ SCAGGS - Boz Scaggs - We Are All Alone
★★★
(2006-11-28 23:21:22)
あまりにも有名な名バラード。とろけるような雰囲気がありますね。
BOZ SCAGGS - Silk Degrees
★★
(2006-11-28 23:19:00)
雰囲気のある、大人のロックですね。
ASIA - Alpha - Never in a Million Years
★★★
(2006-11-28 23:13:20)
ライヴで聴いて、心洗われました。
RATT - Reach for the Sky - I Want a Woman
★★★
(2006-11-28 23:09:56)
ノリがよくて、明るくさわやかな曲。
RATT - Dancing Undercover - One Good Lover
★★★
(2006-11-28 23:07:48)
このアルバムのオープニング曲「DANCE」でノリノリになって、すぐ次に続くこの曲もノリがよくてカッコイイ曲です。
BON JOVI - Have a Nice Day - Last Man Standing
★★★
(2006-11-28 23:00:14)
ライヴに行った時、この曲がオープニングだった。カッコイイ曲です。ギターリフも印象的。
JOURNEY - Escape - Open Arms
★★★
(2006-11-28 22:54:28)
有名な名バラード。
DURAN DURAN - Rio - Save a Prayer
★★★
(2006-11-28 22:52:44)
DURAN DURANの名曲として有名です。
佐野元春 - Someday
★★
(2006-11-28 22:33:00)
このアルバムは日本のロックの名盤。僕の大学時代の愛聴盤でした。
WIG WAM - Wig Wamania - Gonna Get You Someday
★★★
(2006-11-28 22:29:47)
この曲を初めて聴いた時、「僕はこういうバンドを探していた!!」と思いましたね。
JUDAS PRIEST - Painkiller - Night Crawler
★★★
(2006-11-28 22:22:46)
カッコイイ!!ギターのサウンドにしびれる。
JUDAS PRIEST - Painkiller
★★
(2006-11-28 22:08:00)
ヘヴィメタルの理想像のようなアルバム。ちょうど1990年だったということもあり、ヘヴィメタルの歴史を語るときにも「PAINKILLER以前」「PAINKILLER以後」という時代区分ができるかも知れないと思えるほど、このアルバムはヘヴィメタルの歴史に輝いていると思う。
EUROPE - The Final Countdown - Rock the Night
★★★
(2006-11-28 19:33:17)
ノリがいいポップな曲。カッコイイです。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Welcome to the Jungle
★★★
(2006-11-28 19:29:01)
クセになるような魅力のロックンロール。スリリングなイントロから最後までカッコイイ。
B'Z - LOOSE - Love Me, I Love You (feat. G Bass)
★★★
(2006-11-26 23:24:51)
B'zが長年ロックの花道をばく進しているのは、歌詞のすばらしさが大きな大きな理由だと思います。この曲の歌詞もすばらしいですね。
DURAN DURAN - Seven and the Ragged Tiger - Union of the Snake
★★★
(2006-11-26 23:19:46)
この曲もよく聴きました。かっこいいイントロで始まる、力強い曲。DURAN DURAN屈指の有名曲。
DURAN DURAN - Rio - Hungry Like the Wolf
★★★
(2006-11-26 23:14:07)
この曲もよく聴いたなあ。DURAN DURAN屈指の有名曲。
DURAN DURAN - Duran Duran - Planet Earth
★★★
(2006-11-26 23:12:08)
思わず体が動き出す!!ダンサブルな曲。
DURAN DURAN - Seven and the Ragged Tiger - New Moon on Monday
★★★
(2006-11-26 23:09:01)
この曲も大学時代よく聴いたなあ。DURAN DURAN屈指の有名曲だと思います。
JUDAS PRIEST - Ram It Down - I'm a Rocker
★★★
(2006-11-26 23:04:04)
力強い曲だ!!ヘヴィメタバンドとしての誇りや自信を感じる曲。
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Heavy Metal
★★★
(2006-11-26 23:01:15)
イイ!ホントにイイ曲!頭から離れない。ギターのイントロからしびれた!
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Hard as Iron
★★★
(2006-11-26 22:55:34)
迫力ある疾走曲!!
RATT - Invasion of Your Privacy - You're in Love
★★★
(2006-11-26 22:46:19)
ノリがいい曲。RATTだなあ、LAメタルだなあ・・・という感じの曲。カッコイイ!!!
RATT - Out of the Cellar - The Morning After
★★★
(2006-11-26 22:43:35)
RATTの屈指の人気曲だと思います。カッコイイ!!
RATT - Dancing Undercover - Body Talk
★★★
(2006-11-26 22:39:56)
ノリがいい、疾走曲。RATTの魅力炸裂!!
JOURNEY - Frontiers - Troubled Child
★★★
(2006-11-26 22:23:48)
名盤「FRONTIERS」の中でも好きな曲です。ジャーニーはこういうハードロックも聴かせてくれるから魅力。
JOURNEY - Escape - Who's Crying Now
★★★
(2006-11-26 22:15:16)
雰囲気のある、名バラード。
JOURNEY - Greatest Hits - Ask the Lonely
★★★
(2006-11-26 22:13:54)
カッコイイですねえ!!キーボードが印象的。コーラスも勢いを感じる。
JOURNEY - Frontiers - Edge of the Blade
★★★
(2006-11-26 22:07:47)
最初から最後までギターがうなりまくり!!かっこいい曲だ!!!
VAN HALEN - 1984 - Jump
★★★
(2006-11-26 00:26:56)
大学時代、この曲よく聴いたなあ・・・・・説明するまでもないくらいあまりにも有名な曲ですね。キーボードが印象的。
KISS - Dynasty - Sure Know Something
★★★
(2006-11-19 12:17:02)
KISSはこういう曲も魅力。雰囲気のある曲。
KISS - Lick It Up - Lick It Up
★★★
(2006-11-19 12:12:10)
ノリノリ!!聴いてて楽しい曲。体が動き出す!
KISS - Crazy Nights - Reason to Live
★★★
(2006-11-19 12:09:44)
感動!!ロックバラードの名曲!!!
KISS - Destroyer - Shout It Out Loud
★★★
(2006-11-19 12:07:05)
ロックンロール!!!!!ライヴで聴いて感激しました。
KISS - Love Gun - Love Gun
★★★
(2006-11-19 12:02:58)
ライヴで聴いて感激した。KISSの有名曲です。
TOTO - Toto IV - Lovers in the Night
★★★
(2006-11-19 11:27:37)
このアルバムの中で最もハードな曲と言っていい曲だと思います。カッコよくて、スリリングな感じで大好きな曲。
TOTO - Isolation - Carmen
★★★
(2006-11-19 11:18:55)
この頃の来日ライブにも行きましたが(もう21年も前か・・・・・)、オープニングはこの曲だった記憶があります。前作までよりハードロック色が強くなったこのアルバムのオープニングを飾るハードな疾走曲。
TOTO - Isolation - Angel Don't Cry
★★★
(2006-11-19 11:06:52)
ハードロック色の強いこのアルバムの曲は全部好きだが、この曲も光ってます。ファーギー・フレデリクセンの魅力が光る曲。
TOTO - Toto IV - Rosanna
★★★
(2006-11-19 10:52:51)
僕にとっては、JOURNEYの「SEPARATE WAYS」とこの曲が、僕を洋楽のロックに目覚めさせてくれた思い出の曲です。あまりにも有名な、ロック史と言うよりも音楽史に残る名曲中の名曲。
GUNS N' ROSES - Appetite for Destruction - Out ta Get Me
★★★
(2006-11-19 10:42:52)
この曲のギターリフが頭から離れない。ノリノリにのれる曲。カッコイイ!!
JUDAS PRIEST - Ram It Down - Ram It Down
★★★
(2006-11-19 10:36:34)
すばらしい!!強烈!!ノックアウト!!!
SHAKATAK - The Very Best of Shakatak - Night Birds
★★★
(2006-11-18 22:49:04)
誰もが聴いたことある曲でしょう。心が癒されるような曲ですね。
EVERY LITTLE THING - Time to Destination - Time goes by (Orchestra version)
★★★
(2006-11-18 22:42:09)
この曲は後世に残る名曲だと思う。
EAGLES - Hotel California - Hotel California
★★★
(2006-11-18 22:35:50)
ロック史と言うよりも、音楽史に輝く超名曲。超有名曲、誰もが知っている曲ですね。
AIR SUPPLY - Greatest Hits Live... Now and Forever - Making Love Out of Nothing at All
★★★
(2006-11-18 22:26:01)
壮大でドラマティックなバラードの名曲。ピアノのイントロを聴くだけで、この曲の雰囲気に包まれる感じです。
ABBA - Voulez-Vous - SUMMER NIGHT CITY
★★★
(2006-11-18 22:22:26)
カッコイイ!!ノリノリ!!パワフル!!!
ABBA - The Album - Eagle
★★★
(2006-11-18 22:19:54)
壮大な曲ですね。
Y & T - Earthshaker - Rescue Me
★★★
(2006-11-18 16:34:23)
泣きのハードロックの名曲。胸にジーンとくるハードロックです。
RATT - Out of the Cellar - Round and Round
★★★
(2006-11-17 23:46:43)
RATTの屈指の有名曲。聴いてて心地よく、思わず体が動き出す曲です。
KISS - Kiss - Deuce
★★★
(2006-11-17 23:38:25)
とにかく「聴きたい」と思う曲。聴いてて「カッコイイ」と思う曲。すばらしい。
ASIA - Astra - Suspicion
★★★
(2006-11-17 23:28:04)
ASIAの3rdアルバムは「GO」が有名ですが、個人的にはこの曲も大好きです。
this frame prevents back forward cache